かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
誘惑#20(終) 17/06..
at 2017-06-23 09:13
誘惑#19 17/06/21..
at 2017-06-21 17:13
思いっきりハイキック!#35..
at 2017-06-21 14:16
誘惑#18 17/06/21..
at 2017-06-21 10:42
星から来たあなた#20 17..
at 2017-06-21 07:09
星から来たあなた#19 17..
at 2017-06-20 22:30
ゴハン行こうよ2#7 17/..
at 2017-06-20 16:54
思いっきりハイキック!#34..
at 2017-06-20 10:20
誘惑#17 17/06/19..
at 2017-06-19 16:54
思いっきりハイキック!#33..
at 2017-06-19 13:15
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

大丈夫、愛だ#2 17/05/26 Friday

d0045458_11491170.jpg

クラブで再会した2人。ジェヨルはお酒をすすめるけど、素っ気ないヘスです。それより統合失調症の患者がヘスに襲いかかろうとして、ヘスを守るために患者をやっつけようとしたジェヨルを殴るヘス。患者をケガさせないようにしたのね。興奮状態の患者はタクシーを乗っ取り逃走。ジェヨルが通りかかった知り合いの車を借りて、ヘスを乗せ、タクシーを追います。

d0045458_11491106.jpg

暗くて小さいけど崖あるあるだった?採石場でタクシーは乗り上げて止まり、ジェヨルの車も回転した後、止まりました。パトカーと救急車が来て患者は運ばれた。

d0045458_11491217.jpg

d0045458_11491325.jpg

ジェヨルはヘスに殴られた頭を負傷していて、ヘスは腕を脱臼?したみたい。気を失うヘス。ヘスは電話番号をジェヨルに残していました。

d0045458_11491316.jpg

ヘスは、勝手に退院した患者が飛び降り自殺を計り、その母親を責めて怒鳴って過呼吸にさせたので、カウンセリングを受けるように命じられる。素直に応じないヘスは、勝気な性格かな。

d0045458_11491300.jpg

ジェヨルは恋人プリプに、本を盗作されて、法的に争うことになりそう。友人でスタッフのヒゲめがねに裏切られた?

d0045458_11491496.jpg

ジェヨルはヘスのシェアハウスに引っ越してくる。ジェヨルの部屋はキレイに改装済みで、暗証番号付きの部屋もあるみたい。

d0045458_11491418.jpg

d0045458_11491539.jpg

ジェヨルの部屋と、散らかったヘスの部屋。同じ家とは思えない〜

d0045458_11491556.jpg

“やられたらやり返す”とヘスに言うジェヨル。どんな生活が待っているのかな?
「3週間だけ」て言ってなかった?気のせいか。そんな短期間の割には、大々的なリフォームよね。 あ、3カ月でした。
ジェヨルもヘスも、クセのある性格ですね。「大人のためのヒーリングラブコメディ」だっけ。2人が素直になれる時が来るのかな。まだ始まったばかりで、面白くなるか分からないですね。でも主役の2人は好きです。続きを観ます。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-26 11:11 | 大丈夫、愛だ | Comments(0)

思いっきりハイキック!#14 17/05/25 Thursday

d0045458_10583634.jpg

この写真、ハルモニだけが違うカメラ見てる…何事を決めるのもハルモニだけ知らされてない。旅行に行くことも、出発時間も、ランチの場所もなどなど。

d0045458_10583758.jpg

「鬼嫁」と呼んでいる長男のヨメ。花札のルールも勝手に変えてしまう。

d0045458_10583779.jpg

ヨメの言いなりの長男。長男と母で何かを決めても、ほとんどヨメの一言で変えられてしまう。

d0045458_10583865.jpg

夫は妻をちっとも大事にしない。いつもだんまり。この結婚記念日ケーキも夫が吹き消しちゃったよ。

d0045458_10583869.jpg

話は変わって、女性教師は朝ごはんのキムパをかじっている間に、ユノがキムパを10本持って行って、そのお金を払うことに…

d0045458_10583925.jpg

生徒とコケてメガネが壊れてしまい、修理代を出してあげると、お財布は空っぽです。

d0045458_10583966.jpg

何故かユノに抱え上げられて、ダンクシュートして、取り残される女性教師。ミニョンが助けに来るけれど、キャッチに失敗して結局ケガしていました。
でも、元彼が女性教師の携帯で課金して、ゲームしていることを知ると、女性教師をバイクに乗せて、元彼にいちゃもんをつけに行きました。大人相手だけどユノは強かった。元彼はお金を払っていました。

d0045458_10584079.jpg

だけどユノはいたずら好き。女性教師の後ろにトイパをはさんでいたよ笑。

d0045458_10584054.jpg

今日のジャージチェック。若草色は上下で着るのがお気に入りみたいですね。まだ棒ですべり降りてるんだ笑。

d0045458_10584143.jpg

ミノはユミにソンムルを贈ったみたいですね。見かけていたユノ、平気なのかな?

ハルモニ、自分で思ってた予定と、ことごとく違うので、文句タラタラ。可哀想でした。10時出発と長男と決めたのに、ヨメが8時に出ると言って、ハラボジには8時と伝わったけど、ハルモニには知らされてない。朝、髪にカーラーをいっぱい巻いたまま出発することになって〜ハラボジはハルモニの前ではだんまりなので、車中居眠りするハルモニでした。あ、車2台で行くことも知らされてなかったんだ。ハルモニ目線だと辛い回でした。文句を言うハルモニはちょっと可笑しいけどね。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-25 10:05 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

星から来たあなた#12 17/05/24 Wednesday

d0045458_11054550.jpg

ミンジュンは車に飛ばされてケガをしたけれど、超能力で自宅に戻っていた。ドアノブに血がついているのを見たソンイが、部屋で血を流して倒れているミンジュンを発見。病院に行こうと言うけれど、病院には行こうとしないミンジュンです。

d0045458_11054596.jpg

弁護士がケガの処置をする。ソンイにミンジュンはあと2カ月で去るので、好意を持っているなら気持ちの整理をした方がいいと言います。

d0045458_11054645.jpg

d0045458_11054659.jpg

これ、ミンジュンの夢だったんだ〜泣。ソンイのエプロン姿とか、妊婦姿とか…初めから幸せな夢など見てはならなかったと思うミンジュン。心の整理の手伝いもすると言う弁護士に、ソンイが好きなことを泣きながら話すミンジュンでした。

d0045458_11054649.jpg

今週の穴子さん@ミセンは、ようやくソンイを訪ねてくる。ソンイから常務とユラの関係を聞いた穴子さんは、入院中のセミ兄に話して、退院したセミ兄と常務を訪ねるけれど、正直に話すわけないよね…

d0045458_11054701.jpg

あの晩のユラとのことが描かれる。ノンアルコールのお酒だと言って飲ませた飲み物に、睡眠剤を入れたと!ろれつが回らなくなって歩けなくなると言われたユラは、常務の手下に迫られて海に落ちる。怖い〜

d0045458_11054767.jpg

怖いと言えば、兄の行動を怪しんでいるフィギョンが、今度は兄の携帯から精神病院の電話番号をメモして、電話してみる。元兄嫁がいないかきいてみたけど、いなかったね。普通教えないと思うけどね。「私は正気だ」「ここから出して」と元兄嫁が言っていたのが、気になるフィギョンなのでしょう。
ここで今週気づいたこと笑。フィギョンの部屋にソンイのパネル。ずっと片想いのフィギョンがなんだか気の毒です。

d0045458_11054816.jpg

友達にミンジュンのことを相談したソンイ。友達は犯罪者のにおいがする、警察に通報すべきだと言います。「蔵匿罪」とか「公訴時効」だとか口にして。何のことかよく分かりません汗。

d0045458_11054877.jpg

友達と言えば、もう友人関係が壊れたソンイとセミだけど、セミは主役を演じる新しい映画で、友人役にソンイを推す。「友達のためなら引き受けますよ」とソンイのことを話して。格の違いを見せつける気なのか?セミ、キライ。

d0045458_11054930.jpg

バルコニーの境目を乗り越えようとしていたソンイに、ミンジュンから電話で、2人で会うことになり。大学博物館に来た2人。ミンジュンは、12年前にソンイを助けたのは自分で、それは400年前のかんざしをくれた少女に瓜二つだったからだと話す。自分は400年前に宇宙からやってきて、400年生きていると!とても信じられないソンイ、でつづくです。
かんざしの入ったガラスケースを派手に割ったりして。いきなりの話で信じることはできないよね。
ソンイのことを好きだと言って泣くミンジュンに、弁護士も泣いてなかった?もらって泣いてしまいました。ソンイはミンジュンが海外にでも行くのかと思っているみたいで、遠距離恋愛でもいいと言ってましたね。ソンイはミンジュンの話を信じることができるのだろうか?
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-24 09:55 | 星から来たあなた | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#3 17/05/23 Tuesday

tvk 05/22放送
d0045458_20190955.jpg

「ミセン」の穴子さんと財務部長の共演だわ〜なんか噛み合わない2人だったけど。

d0045458_20190901.jpg

それよりもお料理!まずはカムジャタン。カムジャはジャガイモという意味かと思っていたけど、豚の背骨の意味もあるんだとか。とにかく骨付き肉にしゃぶりつく鍋ですね。

d0045458_20191061.jpg

シメにおじやですか?美味しそうだな〜新大久保ではどうやってシメたっけ?

d0045458_20191060.jpg

これは別のお店で、カレイのお刺身。デヨンは酢コチュジャンで、スジはわさび醤油でと意見が割れていました。マグロに酢コチュジャンを付けて、韓国のりで巻いて食べるやり方を教えてくれたのはヨンハでした。美味しいですよね〜

d0045458_20191188.jpg

自分でビビンバ作っちゃうスジ。食べ過ぎだぞ〜

d0045458_20191189.jpg

チゲには何が入っていたのかな。デヨン、スジ、上級公務員の3人それぞれチゲを飲んで「あ〜〜」てなってました。

ドラマの方は、デヨンがスジの上級公務員への片想いの相談というより、指導にあたっています。それとヴィラの上の階の謎が深まりました。大家さんが鎖ぐるぐるの鍵をかけてたし。まだ3話なんだ。もっと進んでる感じがします。

d0045458_20191253.jpg

V LIVEを観てたら、「ミセン」のシワンと穴子さんが出てきた!映画「不汗党」の宣伝ですね。穴子さんの役どころが気になる。ドラマでは元刑事なんですね。知らなかった。単身赴任だそうです。デヨンより穴子さんが気になったりして笑。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-23 19:46 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

星から来たあなた#11 17/05/23 Tuesday

d0045458_10592122.jpg

エピローグ。ウソでソンイを突き放しておいて、ほんとは時を止めて手を握ってキスするミンジュン〜きゃー!キスして具合悪くならない?胸キュンだけど、本編はシリアス。

d0045458_10592201.jpg

ソンイはミンジュンの書斎の窓に、潜んでいる男の姿を見つけ、電話するフリをして自宅に戻る。よかった〜女優の演技だと弟に言っていた。

d0045458_10592257.jpg

ミンジュンは常務の撃った麻酔銃に当たってしまった!体温が28度〜普通の人なら死んでる?弟が2人の仲を疑うけれど、ソンイは自分のベッドにミンジュンを寝かせます。

d0045458_10592319.jpg

今週の穴子さん@ミセン、相棒の検事が襲われて、本気の怒りモード。現場に落ちていた万年筆は数百万ウォンで、3本しか存在しない。2本の持ち主は海外にいて、もう1本は死亡しているという。その死亡した人を調べるように指示する穴子さん。もしかしてミンジュン?

d0045458_10592351.jpg

d0045458_10592454.jpg

セミがミンジュンを訪ねてきて(ミンジュン、一晩で回復)、隣が気になるソンイは耳を押しつけて盗み聞きしようとする笑。

d0045458_10592400.jpg

ちょっと飛びましたが、釣りに来て、ソンイに返事が聞きたいかと尋ね、はっきりと「君が嫌いだ」と言うミンジュン!「芸能人が珍しかった」だなんて…泣き出すソンイ。「そう言われても、なんで私にはウソに思えるのかな」。私にもウソに聞こえるよ。

d0045458_10592410.jpg

1人、歩き出して、フィギョンの車に拾われるソンイ。フラレる辛さが分かったソンイに、最初だけでそのうち慣れると言うフィギョンです。ソンイにはずっとフラレっぱなしだもんね。それにしてもフィギョンはいい人だ〜

d0045458_10592509.jpg

d0045458_10592572.jpg

お酒を飲んだソンイは、酔ってミンジュンに電話したり、ラインしたりしつこくしていたことを思い出して、真っ青に!黒い涙笑。

サジンはここまでです。
ショッキングなサジンがあるのです。ミンジュンが車に飛ばされ、倒れたところに来た男から、手に握っていたUSBをとられるシーン。今までに何度か出てきたこのシーン、ミンジュンだったのね?ウソじゃないよね。ともかく、そのシーンでつづくでした。

フィギョンは妙に兄と、離婚した元の兄嫁のことを気にしている。兄の留守中に机の引き出しを開けたら、イギリスに行っているはずの元兄嫁のパスポートが出てきた!怪しすぎる。

セミがソンイを訪ねてくるけれど、ミンジュンのこと、12年前からソンイが探している恩人だと話さないのかな?セミ、性格変わったね。地が出たのかな。

常務はソンイに近づくのに、やり方を変えて、ソンイオンマに声をかける。個人事務所を作って、ソンイを管理してあげたいだなんて。オンマはすっかり乗り気です…

交通事故のミンジュン、ケンチャナ〜?主役だから死なないよね。。。検事がケガしてもさ、穴子さんとかにUSBを渡せばよかったんじゃない?常務、怖いよ。ミンジュンもフィギョンに「ソンイを兄貴から守れ」と言っていたもんね。
なかなか2人の恋愛が始まらないよ〜短い恋てことなのかな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-23 09:36 | 星から来たあなた | Comments(0)

思いっきりハイキック!#13 17/05/22 Monday

d0045458_16274235.jpg

d0045458_16274278.jpg

d0045458_16274320.jpg

冷蔵庫やソファを移動させたのはジュナね。力自慢のつもりかしら。

d0045458_16274331.jpg

d0045458_16274386.jpg

湧き水の場所から、母が気に入った岩を持ってきたのもジュナだよね。ここでハルモニのジャージチェック。今日のも若草色?それとも黄色?

d0045458_16274457.jpg

母がミニョンのために用意していたウナギを全部食べてしまったジュナ。親子喧嘩になります。ハルモニのジャージ、白。

d0045458_16274441.jpg

家族も迷惑な親子喧嘩。ハラボジが仲直りさせようとしても折れない2人です。ハルモニのジャージ、ブルーだわ笑。

d0045458_16274535.jpg

ところが、親戚からホンオという魚?が届き、大量のビビンバにして食べる2人。やっぱり食べ物があると気持ちが変わるものなのね。

d0045458_16274511.jpg

d0045458_16274640.jpg

この3人はマンションを巡って揉めている。ミニョンは父に、シンジはおばさんに、女性教師はタクシーの運転手にそれぞれ優位になる法律を聞いてくる。どの法律が適用されるのか、ネットで調べてみるけど、漢字がいっぱいで分からない…まだ揉めそうです。
もうサジンが貼れないけど、韓ドラあるあるで、ジュナがラーミョンを鍋蓋で食べていました。もうすっかりおなじみですね。実は今日は管理人のセンイル。辛ラーミョンを鍋蓋で食べました。豪華に卵入りです〜センイルのワカメスープも作ろうかな笑。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-22 15:59 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#12 17/05/21 Sunday

d0045458_13242960.jpg

d0045458_13243083.jpg

GYAO配信
ミノのビューティフル・スピーチは、聞く人を納得させる。ケンカしているところを親に見られて、バイクと携帯を取り上げられて外出禁止令になったユノは、ミノにお金を渡して親達の説得を頼みます。説得は成功して、ミノもユミへのソンムルを買う資金を得ました。

d0045458_13243076.jpg

d0045458_13243124.jpg

まだバイクに乗っちゃダメなんだっけ?ユノはまた親を怒らせてしまう。友達から借りたバイクなのに、カギかけられちゃって。ミノの真似をして説得しても、全然うまくいかないのでした。

d0045458_13243163.jpg

これはシンジのルーレット笑。一番狭い“復縁”に二回刺さったりして。ミニョンとのことで悩みます。

d0045458_13243218.jpg

ミニョンはシンジとの再会を仕組んで、会話をシミュレート。へえ〜「少し会いたかった」んだ。

d0045458_13243356.jpg

2人はマンションで再会するけれど、シンジがミニョンと女性教師との仲を誤解して、飛び出してしまう。

d0045458_13343471.jpg

女性教師に説得されて、ミニョンが復縁を考えているらしいと聞くと、「オッパ〜」と夜中にミニョンに会いたくなるシンジ。ところが電話でまた大揉めの2人!

d0045458_13481457.jpg

「離婚して正解」だと、女性教師も匙を投げるのでした。シンジのせっかちな性格、面白い笑。トラブルの中心にいますね〜

d0045458_13481442.jpg

今日のジャージチェック笑。ハルモニ、今日は若草色です。新色かな?ほんと、何枚持ってるんだろう??

[PR]
# by kbkbY | 2017-05-21 13:07 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

大丈夫、愛だ#1 17/05/20 Saturday

d0045458_11235422.jpg

小説家ジェヨルのセンイルパーティーに、服役を終えた兄がやってきて、フォークでジェヨルを刺す!いきなりでビックリのシーン。30カ月の実刑判決かな。ドラマは26カ月後に飛びます。

d0045458_11235556.jpg

精神科医のヘスは、後輩医師達に厳しい、できる感じですね。

d0045458_11235506.jpg

d0045458_11235561.jpg

d0045458_11235653.jpg

2人はテレビのトークショーで出会います。なんか何を喋っていたのか流して観てしまいました汗。

d0045458_11235664.jpg

このテレビ局のナムジャが、ヘスの恋人?別のヨジャと物陰でキスしようとしてたよね。

d0045458_11235744.jpg

この男の子はジェヨルの後輩?小説を書いて持って来いと言われていました。

d0045458_11235734.jpg

スマホでヘスのテレビを観てるのは、シェアハウスのヘスのルームメイトかな。

d0045458_11235818.jpg

d0045458_11235845.jpg

ジェヨルを取り巻くヨジャ。26カ月前と後。別人よね。どう絡むんでしょう。
まだレビューが書けるほど、よく理解できていません汗。小説家と精神科医なら、リオン&リジン兄妹@キルミー・ヒールミーを思い出す。面白い取り合わせなのでは?挫折無しでレビューできますように。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-20 10:48 | 大丈夫、愛だ | Comments(0)

思いっきりハイキック!#11 17/05/19 Friday

GYAO配信
d0045458_10331132.jpg
しかし、toilet thingが好きよね。今回はヨメがトイレを詰まらせて、時間が無いので「フタを開けないように」とメモしていったのを、フタを開けてしまうハルモニ。ここぞとばかりヨメの失態を言いふらします。

d0045458_10331186.jpg

ハラボジが学会?のお仲間達を家に連れてきて、トイレ詰まりが分かると、皆さんとヨメも知り合いだから気まずいだろうと、ハルモニのせいにされる。悔しいハルモニです。

d0045458_10331258.jpg

d0045458_10331268.jpg

こちらは女性教師に問題集の忘れものを届けてほしいと頼まれて、変装して学校に来たシンジ。そこで火事が起こり、犯人の変質者にされてしまいます。

d0045458_10331350.jpg

火事から女生徒を助けたと、表彰されることになったミノとボム。でも、実は。。。

d0045458_10331327.jpg

ユミの着替えを覗こうと、更衣室に忍び込む2人。ダンボールに隠れて布をかけていたのに、ライターを使って、火がついてしまう。ユミ以外の女生徒の足は踏んづけるし、最悪〜

d0045458_10331438.jpg

生真面目すぎる教頭先生は、引っ込みがつかないみたい。でも大目玉をくらっていました。
今回も面白かった。ユノが主役の回も観たいな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-19 10:13 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#10 17/05/18 Thursday

d0045458_09451969.jpg
GYAO配信
母子で楽しい食材買い。大量に買い込んで、ハラボジに「2日で食費がなくなる」「韓国一食費のかかる家」と言われています。

d0045458_09452010.jpg

ストロングなはずの胃袋の持ち主であるハルモニが、胃もたれを起こす。ジュナは信じたくないけれど、「老人に暴食は毒だ」と言って、妻に食べる量を減らすように命じるハラボジです。

d0045458_09452064.jpg

かつては麦飯大食い大会で、一位二位を独占した母子。賞品でもらった大きい茶碗と汁椀を、小さいものに変えると言う母にショックなジュナです。

d0045458_09452195.jpg

d0045458_09452146.jpg

d0045458_09452201.jpg

シンジは赤ちゃんの息子ジュンに会いたくて、家に忍び込む。ところが家族に会ってしまい、電気傘を被って逃亡しました。ユノは寝ていただけなのに、女の子を連れ込んだと誤解され、母にすごく叱られてた…

d0045458_09452291.jpg

d0045458_09452309.jpg

女性教師はミニョンに、ジュンを預かるから飲み会に参加していいと言います。マンションでは母親のシンジが待っている。つかの間の喜びです。

d0045458_09452334.jpg

冷麺を食べに行く母子。かつては10杯食べて無料になったことのある母。このカツラが過去の回想です笑。回想シーンはイノシシを丸焼きにしたのも出てきた。冷麺を「食べれなくなってる〜」と息子が嘆いていたけど、二杯食べてたよ笑。

d0045458_09452494.jpg

そうね。トシを取れば衰えるものね。それを受け入れられないジュナです。 最後に母の食欲が復活の兆しを見せて、しまった大きい茶碗をうれしそうに出してくるジュナ。これはいつまでも親には元気でいてほしいという願いなんですね。
シンジは息子に会えなくて可哀想。子守のお礼に、ミニョンが肉まんを二袋買ってきたのに深い意味はない?まだバレてないよね。地獄耳らしいけど笑。
毎回、どんなエピなんだろうと楽しみです。たいてい下らないんだけどね笑。GYAOがどんどん配信して、古いものから配信終了があるので、焦ります。取りこぼしないように〜頑張らないと!

[PR]
# by kbkbY | 2017-05-18 08:50 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

星から来たあなた#10 17/05/17 Wednesday

d0045458_15100952.jpg

とっくり君のレアなうなじです笑。冗談はさておき、ミンジュンに詰め寄るフィギョン。12年前と変わらない姿がおかしいと。得体の知れない男がソンイと関わるのは許せない。ミンジュンは冷静に、言葉少なに対していました。
ソンイの方は、ゴミ箱から出てきたガラス片をソンイの車のものだと思い、ミンジュンの手のケガを絆創膏を剥がしてまで確認するけれど、ケガは治っていて、ミンジュンにうまくかわされてしまう。

d0045458_15100916.jpg

結局、ソンイはフィギョンの別荘ではなく、チングのところに泊まります。携帯ばかりいじるソンイに、「電話を待ってるんでしょ」と、恋をしている証拠だと鋭くチングに指摘される。

d0045458_15101093.jpg

ミンジュンにラインを送るソンイ。なかなか既読にならなくて。読んだ後は返信が来ないとイライラ。電話が来たと思ったら、大家さんからだった。家賃が払われてないと。銀行に行ってみるけど、いくら大スターでも、結局はフリーランサーで、この二か月収入がゼロだと言われ、ローンも組ませてもらえない。

d0045458_15101028.jpg

ソンイはネットにバッグを出品して、お金を稼ごうとします。連絡先をミンジュンの電話番号にしてしまって。大学の講義中でも、値引きの連絡が入る〜いい迷惑だー。

d0045458_15101139.jpg

ソンイは見知らぬ契約書で支払いを求められて、事務所に抗議しにミンジュンと出かける。ソンイは自分に自信が無くなってしまったとミンジュンに言い、交渉の場に一緒について来て欲しいと頼んでいたのでした。やっぱりミンジュンは頼りになる。契約書をしっかり読んで、ソンイに有利なように指摘しました。

d0045458_15101163.jpg

今週の穴子さん@ミセン、なかなかユラの妊娠の相手にたどり着けません。ソンイに聞いたら分かるのに。ソンイとミンジュンは常務に生かされているのね。怖い、怖い。

d0045458_15101219.jpg

これ、ほとんどソンイの告白タイムだったよね。「15秒で落とそうとしたのに、私が落ちたかも」なんて。「答えたら殺す」と突っ張っていたけど、また1人で悶々としちゃうんでしょ。

d0045458_15101273.jpg

髪ゴムを口実にミンジュンの部屋に入ったソンイだけど、書斎のパソコンでミンジュンの遺書を作成しようとする常務の手下がいるよー!危ない、ソンイ!

d0045458_15101370.jpg

こちらはビックリ!麻酔銃で眠剤による自殺に見せかけて、ミンジュンを殺そうと銃を撃った常務。ところが一瞬でミンジュンが姿を消し、背後に現れた!ほんとにミンジュン、ケンチャナ〜?弁護士がミンジュンの安全を案じていたけど、心配だよ。正体がバレたらどうするの。

d0045458_15101354.jpg

まだサジンが貼れました。
チングと漫画喫茶にいたソンイ。自分のウワサ話を聞いてしまい怒っていました。高校時代、スケバンだったという。漫喫ではお約束の?ジャージャー麺を食べていた。同情を引くような記者会見について、チングにレクチャーを受けてた。このチング、いい人だ。ソンイに普通に接してるのもいい。
セミ兄の検事さんが襲われましたね。わざとらしく、ミンジュンのペンを現場に落として。常務のやり方が憎い。
常務と言えば、フィギョンに怪しまれている?ソンイのことをやけに気にかけたり、ミンジュンの名前を出したり、「私は正気だ。ここから出して」と女性から電話がかかってきたのを取って。弟じゃなかったら、常務にヤラレてたかもよ。
サスペンスが苦手なので、常務の暗躍は要らないんだけどね。ラブ要素をもっとたくさん観たいです。特にミンジュンの反応は、真顔で分かりにくい。ソンイのドキドキ話をどう思ってるんだろう?しかし、キスも命がけだから大変だよね笑。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-17 13:41 | 星から来たあなた | Comments(0)

思いっきりハイキック#9 17/05/17 Wednesday

GYAO配信
d0045458_08522939.jpg

シンジはロシアから一時帰国していた!慰謝料代わりのマンション、今は女性教師が住んでる、に滞在中。誰にも秘密です。波乱がありそう〜

d0045458_08522931.jpg

ミニョンは家に出入りすることを許される。しっかりイクメンすることが条件。オンマがあまりにもうるさく言うから、アボジが折れたみたいでした。

d0045458_08522983.jpg

いなくなったケソンさんの失踪届けを出したハルモニ。ユミの父のところにも警察は行きます。引っ越しの日と失踪した日が一緒みたい。

d0045458_08523080.jpg

家族で(ボムも)餃子作りの日。ヨメが張り切って仕切ります。でもミニョンは参加しない。餃子も嫌いだと。自分の思うようにならなくてショックなヨメです。

d0045458_08523061.jpg

家族でノレバン。ヨメはずっとマイクを離さず、ハモってる。ミニョンはそれが気に入らない。ヨメのマイクを取り上げてしまいます。またまたショックのヨメです。

d0045458_08523118.jpg

家に帰ってきたヨメは、自分を励ますように「嫌われても大丈夫。気にしちゃだめ」と言いつつ、踊って発散するのでした。

d0045458_08523115.jpg

ユミに映画に誘われたミノ。ボムはユミの父が怪しいからやめておけと、止めるけど、ユミの家に行くミノ。誰もいない家にユミ父が来て「耳が無い」と探している!

d0045458_08523246.jpg

転んでアゴを打ったミノは、包帯姿に耳が無いと思ってしまう。ユミは父は彫刻家だけど、副業で特殊メイクをしていると言っていました。

d0045458_08523289.jpg

これ、ヨメとミニョンの間に冷たい空気が流れた時に、映像が絵みたいになったんですよね。2人は合わないみたい。ヨメも「誰にでも好かれるのは不可能」と言っていた。今後も揉めるかな?
私、シンジのキャラが面白くて。でも見た目は友達の女性教師とちょっと似てるかも。類は友を呼ぶなのか?
ケソンさんはほんとにどこにいるの?ユミの家の床下で横たわってるのはケソンさん?怖いんですけど…
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-17 07:57 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#2 17/05/16 Tuesday

tvk 05/15放送
d0045458_18570219.jpg

いきなり放送禁止なサジンで失礼。穴子さん@ミセンが酔って、マンションの廊下でおしっこ!パンツとズボンが濡れたと…汚い〜

d0045458_18570351.jpg

d0045458_18570332.jpg

気をとりなおして、お料理サジン。カルグクスとゆで肉(ポッサムかな)。キムチをハサミで切る派か、手で裂く派か。貝の殻は先に取る派か、食べながら取る派か。デヨンとスジは意見が分かれていたけど、とにかく美味しそう〜

d0045458_20261739.jpg

d0045458_20261840.jpg

これはビックリのビフォー・アフター?スジが鏡に見たのは太っていた頃の自分?でもスジ、「三銃士」の時より太ってるよね。たくさん食べてるせいかな。

d0045458_20261806.jpg

d0045458_20261913.jpg

d0045458_20262008.jpg

d0045458_20262004.jpg

d0045458_20262124.jpg

ドーンと牡蠣料理の数々!引っ越してきたばかりのデヨンなのに、もうお店を開拓してるのかな。穴子さんもビックリのご馳走です。ナマ牡蠣にもコチュジャンつけて食べてたみたい。牡蠣、いいなあ〜私、大好きなんだけど、アタってしまって食べれないのです泣。
今回も料理サジンばかりでスカスカの記事ですが。スジが片想いしてる上級公務員、変わってるよね。まあ、スジが好きならしょうがないけどって、何目線?笑。
世宗市はソウルからどれくらい離れているんだろう?金曜日は早く仕事を切り上げて、ソウルの家族や友人に会いに行くみたいです。世宗市のことも知りたいな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-16 18:46 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

星から来たあなた#9 17/05/16 Tuesday

d0045458_09272396.jpg

「15秒キス」から5時間後。ミンジュンの心拍数は上がりっぱなし!300を超えて。体は発熱しています。宇宙人にとって、地球人の唾液や血液はダメなんでしたっけ?それで食事は1人で取るようにしていたのに、この頃はソンイと一緒に食べてる。キスのダメージ相当なのね。

d0045458_09272319.jpg

これ、ソンイ笑。ミンジュンの体を冷たいタオルで拭こうとしたり。窓を開けてあげたら自分が寒くて寝袋に入って。そうしたら出られなくなったよ。出してくれないミンジュン。結局、弁護士が出してくれた。

d0045458_09272419.jpg

弁護士はミンジュンに言う。「思いが深まった後に別れては、去る人はともかく、去られる人もつらいのでは?」。ミンジュンの気持ち、バレバレですか?こんな短い時間で恋愛したら、苦しそう。

d0045458_09272418.jpg

死んだユラのストーカー男の部屋は、まるで資料館。中に産婦人科から出てくるユラの写真を発見!ユラは妊娠していた〜

d0045458_09272465.jpg

今週の穴子さん@ミセンは、ユラと一緒だった男に迫っていきますね。早く常務に行きついて〜この後はソンイが警察に呼ばれるみたい。常務に命を狙われる?怖いのイヤだよー。

d0045458_09272573.jpg

娘を金づるにして、取り合う両親。少女〜子役のソンイは会話を聞いてしまいます。キツいね…ソンイは父に「顔も見たくない」と言い放ってしまいました。それで12年会ってないのか。

d0045458_09272581.jpg

ソンイは少女の頃、交通事故にあいそうになったのを助けてもらった話をする。ミンジュンだって気づかないのかな?忘れてしまったのね。そしてミンジュンの理想のタイプの話へ。「ない」とあっさりしたミンジュン。ソンイは「ずっと一緒にいてくれる人」と言っていました。もうすぐミンジュンはいなくなるよ〜

d0045458_09272689.jpg

ソンイの部屋から出てくる常務。ばったり会ったミンジュンにUSBを渡すように迫る常務です。常務は強そうなことを言ってるけど、エレベーターで一階に降りたら、そこにミンジュンが立っていた!正体暴かれるよ、ミンジュン、ケンチャナ〜?

d0045458_09272686.jpg

セミがミンジュンを訪ねてくる。ソンイの親友で力になりたいと思っていると。それをソンイに伝えると、怒り出す。ミンジュンは家族も友達も頼れず、見知らぬ男といるんだろうと指摘します。

d0045458_09272732.jpg

セミはフィギョンと会って、片想いさせて悪いけれど、今後も変わらないと伝える。セミはミンジュンが12年前にソンイを交通事故から救ったと話す。フィギョン、やっぱりとっくりですね〜笑。

サジン貼れるの、ここまでです。
とっくりのフィギョン、ミンジュンの部屋にソンイがいることを発見!憤ります。「実家かホテルに行け」と言うけれど、実家はイヤだし、女優がホテルにいるのもマズイ。それにしてもここはダメだ。「別荘に行け」というフィギョンです。ソンイもミンジュンを淋しがらせようという程度のノリで、荷物をパッキングします。
その頃、ミンジュンはソンイのために、チキンとビールを買っていました(キュン!)。ところがマンションの一階にフィギョンがいて、12年前の事故の話を始める、でつづくです。

話の進むのが遅い?こんなものでしょうか。キスで具合が悪くなったけど、治ってからは普通に戻ったかな。チキンとビールを買う優しさはあるよ!でも「孤独なのは自分のせいだ」なんてソンイにはっきり言っちゃって、キツいわ。そういえば、ラストでゴミ箱から車の血まみれの部品をソンイが見つけてましたね。今後の展開、そして恋の進展は??
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-16 07:55 | 星から来たあなた | Comments(0)

思いっきりハイキック!#8 17/05/15 Monday

d0045458_12164684.jpg

GYAO配信
今回の主役はジュナのお腹にしつこくいる「もの」。哲学的なことを喋ったりします。「フォレスト・ガンプ」のセリフとか。とにかくジュナは酷い便秘に悩んでいる。オモニは薬を飲ませたいけど、自然が一番と薬に反対する妻です。

d0045458_12164653.jpg

ジュナがトイレにこもっている間に、株を売りたいと焦るアボジ。やったことのないパソコンで間違って買ってしまう。1000万ウォンの損失が痛い!

d0045458_12164614.jpg

ミノ、ユノの担任はシンジの友達なので、電話番号を元夫のミニョンに渡していました。ミニョンはシンジにきつく言うつもり。

d0045458_12164722.jpg

女性教師は、ミニョン夫婦の元のマンションに住んでいて、ミニョンは荷物を取りに来る。そこでケガをした回想シーンが描かれます。シンジが目覚まし時計でミニョンを殴ったこと、ベッドのへりで頭をぶつけたこと、窓から落ちたこと。いずれも病院送り。

d0045458_12164776.jpg

d0045458_12164808.jpg

シンジに電話するミニョン。ソフトに「寒くないか?」と優しい口調で。ところがシンジは引っ越していて、管理人?が電話に出る。韓国語とロシア語ではかみ合わず、男が出たと怒るミニョンに、電話を外す管理人。予告ではシンジが帰国する?

d0045458_12164801.jpg

これも回想シーン。シンジはCMソングの歌手だったんですね。ミニョンはベタ誉めしてました。

d0045458_12164925.jpg

トイレをアボジに独占され、ガマンしているミノのところに、ユミが数学を教えて欲しいとやってくる。ギュルギュルくるお腹に耐えながら教えるけれど、苦しくて言葉使いがキツくなってしまうミノ。ユミを怒らせてしまいます。後から謝っても許してくれない。

d0045458_12164994.jpg

ハルモニは警察から表彰される。便秘薬を買いに来た薬局に強盗が入り、水タンクで何度も殴りつけてノックさせる。殺しかけてた!強い〜

d0045458_12165086.jpg

強力な便秘薬を飲んで、散歩するジュナ。バイクに乗るユノを見つけて注意するけど、お腹がもよおしてくる。ユノがジュナを後ろに乗せて、公衆トイレに送ります。学生達のたまり場になっていたけど、アボジをトイレに入れ、1人で戦った。ユノ、強い!アボジもお腹がスッキリです〜

ちょっと刺激?の強い回でした。気になるハラボジの笑顔は今回も見られなかった。それよりも株で損しちゃったからね。株で儲ければ笑顔になるかな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-15 11:16 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#7 17/05/13 Saturday

d0045458_16195901.jpg

「ゴハン行こうよ」風記事?チゲがしょっぱいと言われたハルモニ、いつものようにヨメに塩分がいかに悪いか説かれます。そして何故か「鳴門金時」を「金時鳴門」としか言えずに、ヨメに指摘されて泣き出してしまっていました。

d0045458_16195954.jpg

ヨメの言葉使いにナーバスになるハルモニ。「分かりましたか?」と念を押されるのもイヤだし、「オッケー」は部下になった気分になる。2人でビデオを見てヨメの言葉をどう感じるか検証までしていました。確かにハルモニはいつも近所の友達に、ヨメの悪口を愚痴っているので、友達もヨメを怖がっています。

d0045458_16200077.jpg

こっちは驚き!教室に出前を頼む生徒。担任の女性教師は、生徒達からなめられきっています。

d0045458_16200053.jpg

d0045458_16200178.jpg

ミニョンに棒をもらって(いっぱい持ってる)、最初は威嚇できたんだけど、棒が折れてトゲが刺さり大泣き。トイレに座り込んでいたところを生徒達が探し回って、ユノに羽根つきナプキンを買いに行ってくれるように頼んでいました。そういうことは自分でちゃんとしなさいよ!何故かムカつく私でした。

d0045458_16200194.jpg

d0045458_16200271.jpg

d0045458_16200282.jpg

ロシアではタイツ男ユーリイがシンジを訪ねてくる。そしたら財布とパスポートをタイツに入れて盗んだよ!大学に尋ねてみると、故郷に帰ったとか。悪いヤツだったんだ。て、出番はこれで終わり?

d0045458_16200352.jpg

d0045458_16200300.jpg

ハルモニは占いに行く。ヨメはものすごく気が強いと言われ、お札をお願いするけど「諦めなさい」と言われてしまう。「一生我慢だなんて無理です」切実なハルモニでした。

エピソードとしては、ハルモニの友達たちが、タイ旅行に行く前に立ち寄り、食べたり話したりしているうちに時間が無くなってしまい、ヨメがキツい調子で皆を仕切って送り出すというひとコマがありました。すごい勢いだった笑。

今回もあっと言う間、面白かったです。今頃「思いっきりハイキック!」のレビューを書いてる人、いないでしょうけど。そう言えば、ハラボジがうれしそうに笑っているところを見たことがないです。何か楽しみって無いのかしら?いつも家族のことで怒っているよね。その辺もチェックしてみます〜
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-13 15:19 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#6 17/05/13 Saturday

d0045458_11304806.jpg

d0045458_11304874.jpg

d0045458_11304918.jpg

間違って一度記事を削除してしまいました。書き直してみるけど、元どおりになるか不安です。すみません。

シンジは留学先のロシアで、タイツ男ユーリイに出会います。シンジは直視できない笑。出かける時も変なマント羽織ってタイツ姿です。シンジの部屋の電灯を替える時も。ユーリイを支えなきゃいけないシンジ、困っていました。

d0045458_11304912.jpg

d0045458_11305083.jpg

そしてユーリイは友達に頼んでタイツ男隊を編成。シンジに愛の告白をしていました。展開が早い。それにしても、シンジは目のやり場に困ってた。

d0045458_11305011.jpg

さて、家ではトラブル発生!
まず長男ジュナが勝手に株を売ってしまい大損に。

d0045458_11305135.jpg

ミノはユミが欲しがったアダルト動画を、ハラボジのカードでダウンロード。ハラボジは何のことか分からないだろうと思っていたけど、バレてしまう。

d0045458_11305155.jpg

ユノはハラボジの車にバイクをぶつけてしまう。怒ったハラボジは4人を追いかけて、皆はミニョンの部屋に行く。

d0045458_11305261.jpg

d0045458_11305236.jpg

下からハシゴで登ろうとしたハラボジを揺すって邪魔した4人。ハラボジは外からカギをかけて閉じ込め、登り棒の下からは突きます。48時間の禁固刑だと。

でも、48時間も続かなかった。まずボムのハラボジが怒って迎えに来て解放される。次に潜望鏡で部屋の様子を見たハラボジが、勉強をするミノを見て解放。ミニョン(家にいることが罪)は学校の当直があって解放される。ユノは鉄格子を切って、ゴミ収集車の上に飛び降りて脱出。怖くて飛び降りれないジュナは1人ぼっちで、食料として投げ入れられた玉ねぎをライターであぶったりしていました。最後には妻がカギを開けて出られました。ジャージのお尻がボロボロになっていた。

ハラボジ、相当ストレスたまるよね。ハシゴを揺すったことは殺人未遂だと言っていた。
ユミは怒りっぽい性格のようです。すぐ言い返す。ミノは惚れた弱みでおとなしく聞いて、揉めないように努力してるけど、ユノがライバルになりそうだから、どうなるかな?

やっぱり最初に書いて削除しちゃった記事とは違うみたいです。勢いがないみたい。ガッカリ〜ほんとにすみませんでした。気をつけます。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-13 10:52 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#5 17/05/12 Friday

d0045458_08595321.jpg

d0045458_08595356.jpg

d0045458_08595340.jpg

やっぱりハルモニのことから書きたくなる笑。次男ミニョンを物置にかくまう母です。トイレとシンクを作ってあげると言っていたけど、長男がコロっと意見を変えて(ヨメの入れ知恵、いつものこと)協力してくれない。1人で図面をひいて、鉄パイプを立てていました。

d0045458_08595446.jpg

d0045458_08595477.jpg

d0045458_08595547.jpg

大量のニンニクで覆われた鉄パイプ。ハラボジが見つけて、次男を発見!追いかけっこになります。次男、目の敵ですね。離婚のせいなのかな?

d0045458_08595524.jpg

ミノはユミに声をかけられるけど、要件はユノの電話番号を聞くこと。ミノは中国料理店の番号を登録してしまいます。ミノとユノは兄弟だけど、同じクラスにいるのね。

d0045458_08595619.jpg

ケーキを持って、ユミの家を訪ねるミノ。無表情で怖い感じのアボジがいて。ケーキを中華包丁で切ったりして…床には血痕らしきものがある。帰宅したユミはすぐにミノを連れ出して、アボジがいる時に来られたら困ると、怒っていました。謎です。

d0045458_08595633.jpg

ハルモニが何か愚痴りたいことがあれば、いつでも電話していたケソンさんの姿が1週間も見えない。ケソンさんの家ではテレビが砂の嵐で、携帯もテーブルに置いたまま。そして、ユミの家の床下に横たわるケソンさんの姿??何、怖〜い!

ちょっとサスペンス要素あり?単純に笑いたいだけなんですけど。私、怖いの苦手なんで。ユミアボジ、怖いです。ユミもピリピリして怖い時があるね。
まだ始まったばかり。先は長いので、楽しみましょう。でも、配信期間が限られているので、早めに見ないとな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-12 08:06 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#4 17/05/11 Thursday

d0045458_18104039.jpg

d0045458_18104143.jpg

d0045458_18104182.jpg

GYAO配信
1〜3話は見逃しました。。。
全167話、どこまでいけるか分からないけど、レビューしてみます。
いきなりハルモニのライン入りジャージ笑。何色あるの〜気になりました。

d0045458_18104214.jpg

d0045458_18104256.jpg

チョン・イルが高校生!これ、兄弟よね。足の長さと背の高さを強調。チョン・イル演じるユノは女子にモテモテです。

d0045458_18104350.jpg

キム・ボムは友達役。いい人そうです。

d0045458_18104384.jpg

パク・ミニョンは今よりホッソリした印象。ちょっと分からない性格。アボジも謎の人です。

d0045458_18104473.jpg

大きいカジョクサジンに、ブラウン管テレビ!2006〜2007年放送の作品ですね。
結局、登場人物チェックに終始しちゃったかな。ミノ、ユノ兄弟にミニョン演じるユミが絡んできます。ユミは引っ越してきたご挨拶に、お餅を持ってきました。日本はお蕎麦なのにね。
アボジ、オモニ世代は一癖ありそう。株をやってるダメアボジに、ハラボジの病院でバリバリに働くオモニです。
30分シットコム、あっという間に終わりました。2シーズンの「明日に向かってハイキック」にはハマったんですよね。こっちは古いけど大丈夫かな?
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-11 17:39 | 思いっきりハイキック! | Comments(1)

星から来たあなた#8 17/05/10 Wednesday

d0045458_10212565.jpg

d0045458_10212502.jpg
「今週気づいたこと」笑。フィギョンのとっくりが長い。何故〜?今までもそうだったのかな?そう言えばとっくりのイメージですね。次回も要チェック。

d0045458_10212619.jpg
今回の穴子さん@ミセン。頭がデカくてヘルメットがかぶれない笑。結構出番がありましたね。捜査中だけど、金魚鉢のユラのストーカーが死亡したと!ユラは臨終体験館という施設に男と行っていて、遺書はその時に書いた可能性もある。ストーカーならどんな男と一緒だったか、分かるんじゃないかと言っていたのに…화이딩!>穴子さん。

d0045458_10212749.jpg
ブレーキを壊された車に乗せられたソンイを、車の前で押さえて止めて助けたミンジュン。すぐに姿を消しました。フィギョンとの電話でGPSをつけて、助けに来てもらう。ミンジュンは手を怪我していました。宇宙人も血は赤いのね。車を壊したのは、常務の手下2人で、気づいたら高速道路に倒れていたらしい。さすが!ミンジュン。

d0045458_10212763.jpg
これ、時々あったことを報告するように語るミンジュン。この時は、ソンイが高価なお皿と壺を割ったことを喋っていた。しかも、手を怪我している時ですね。誰に?弁護士?宇宙人?ちょくちょく語るミンジュンが出てきます。

d0045458_10212780.jpg
ソンイは、ミンジュンが秒速で助けてくれたのをおかしいと思い、病院に行く。すると医師は幻聴や幻覚は、無意識に誰かに依存したい気持ちだと言います。ソンイはミンジュンに、依存して疲れさせるような女じゃないと言っていたけど、怖い思いをした時とか、ミンジュンに頼ってますよね。まあ、幻じゃなくて現実なんだけどね笑。

d0045458_10212865.jpg
ソンイにチキンとビールを誘われたミンジュンだけど、お酒は飲めないと言い、過去の回想が出てくる。酔ったミンジュンは食器や人やほうきなんかを、ふわふわ浮かせて遊んでる?変な酔い癖。ついでに「ET」みたいに月に乗馬姿の影を。上機嫌でした。

d0045458_10212816.jpg
ソンイはミンジュンが自分にときめかないのが腑に落ちない。どんな男も落とすし、どんな女も嫉妬するファムファタールだと自信満々。その自信を持って復帰したいから、ミンジュンの15秒をくれと言います。CM15秒で人を魅了する“15秒の妖精”だから。そして始まる15秒、ポージングして表情を変えて。

d0045458_10212990.jpg
そしたら突然、ミンジュンがキスを〜!宇宙人でもときめいた?で、つづくです。陶磁器や子犬や松がキレイでも、ときめかないと言ってたミンジュンだけど、ソンイは違っていたんだ。心を動かされたのか〜

2番手同士の会話は二つあって、ソンイが死にかけた時、泊まりに行ってやれとフィギョンがセミに言って、セミがそんな話は聞きたくないと思ったことと、ソンイを交通事故から助けた男を見たこと。それからセミが片思いをしていることを知ったフィギョンが、「告白しろ」と言って離れると、セミから電話が。振り向いて見たセミの真剣な顔で、セミの相手が自分であると気づくというところ。これは切なかったですね。セミ、嫌いだけど。

ここでやっと恋の始まりかな。ソンイの方はミンジュンのことをどう思ってるの?アベマのコメント欄に「15秒キス」と書いてあったけど、これのことなのね。しかし、さすが女優。15秒で惹きつけるなんて自信満々笑。そのくらい自信がなきゃ、プロじゃないのね。
続きは来週だ〜2人の恋の行方が気になりますね。

[PR]
# by kbkbY | 2017-05-10 08:35 | 星から来たあなた | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#1 17/05/09 Tuesday

tvk 05/08放送
d0045458_15054087.jpg

オープニングの1シーン。マンドゥの入った鍋のようですね。

d0045458_15054145.jpg

脇役チェックから。
財務部長@ミセンですねー!ミセンでは顔はともかく、スタイル抜群だったな。こちらではすっかりアジュマですね。不動産屋さんで大家さんでもある。

d0045458_15054168.jpg

やはりミセンから、穴子さん〜ミセンの役者さんが2人も出ていてうれしい!まだどんな性格か、よく分からないけど。癖がありそう。

d0045458_15054220.jpg

1シーズンのバラssi並に芸達者なワンちゃんも脇役チェック。ふせ、立て、敬礼、バン(撃たれて転がる)、回れ、転がれを連続でちゃんとやっていた!スゴい。飼い主が結婚するので捨てていったらしい。同じアパートのおばあさんがエサを与えている。首輪をしています。

d0045458_15054265.jpg

ヒロインが外に匂ってくる料理の匂いで、その家のゴハンを考えていた。これは納豆汁。

d0045458_15054362.jpg

こっちの家はサバ。元は肥満だったヒロイン。ドゥジュンとは小学校の同級生。トッポッキ屋のドゥジュンが、家の商売のためによく食べそうなヒロインと仲良くしていたと知り、裏切られ傷ついたヒロイン。復讐しようと思っているみたい。

d0045458_15054320.jpg

アパートの住人と大家さんをごちそうしようと中華へ行きました。復讐として、たくさん注文するヒロイン。ところがちょうど百人目の客になって、無料になりました!悔しいヒロイン。リバウンドを恐れて縄跳びをしていた。
ラスト、寝ているドゥジュンの家のドアの下の方に開いてる小さい穴から、中を覗いている怖い目。ええーホラーサスペンス要素いらないよ〜怖いのキライなのです。

d0045458_15054404.jpg

1シーズンのこの2人は、今回特別出演かな?ドゥジュンは彼女と別れたことになっているのね。傷心でソウルを離れて、世宗市に引っ越したとか。ドゥジュンは冬にはソウルに戻ると言っていたけど。

テレビを録画して観ているので、写メですが。料理のアップもキレイでした。やっぱり「ゴハン行こうよ」は楽しいドラマですね!毎回の料理が楽しみです。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-09 14:09 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

星から来たあなた#7 17/05/09 Tuesday

d0045458_10490581.jpg

いきなりだけど、今回の山場。止まらない車に乗せられたソンイを救うミンジュンの怪力とテレポーテーション能力!ほんとに万能なのね。GWにやってた一挙放送の1話で、聴力と視力は人間の7倍と言ってたような。隣の部屋のソンイの歌を聴けちゃうわけね。

d0045458_10490542.jpg

d0045458_10490693.jpg

フィギョンがソンイにプロポーズしていた観覧車。ミンジュンも聞き耳を立てていた。そして時が止まったみたい?ソンイは「一秒で気が変わった」と、プロポーズを断わっていました。その一秒はミンジュンの仕業だったのかな?汗。よく分からなかったんだけど。フィギョンはソンイがイエスと言いかけただけでも喜んでいた。その後、バーで酔いつぶれて、結果セミの涙となっていたけど。

d0045458_10490630.jpg

今週の穴子さん@ミセン。ミンジュンを警察署に呼んで、事情聴取。ミンジュンが車を降りて走り去ったのを追いかけたから、車はレッカー移動されて、罰金取られて散財したと恨めしそう。船の防犯カメラにも写っていたけど、マンションの防犯カメラにも帰宅したのが写っていて、時間的に船と往復できないと分かったんですよね。でも船でのミンジュンの行動は謎かな。

d0045458_10490787.jpg

とにかく、ボディガードのように、ミンジュンはソンイの側にいることになる。そして「会議」だというので話を聞くと、この冬食べたいもののリストで笑。食事は一人でしたくないと言うソンイが、リビングでテレビを観ながら食べたいと言うと、食事は食堂でと言っていたミンジュンが折れることになったり。弁護士と外食した時に、鍋焼きうどんを二つ持ち帰ってソンイに食べさせようとしたり(最初は一つを頼んだけど、一人で食べさせないように二つにしたのね)。

d0045458_10490718.jpg

ユラのバッグはまだソンイが持っていたのね。床に落としてしまい、中身が出てUSBに気づき、PCで開いてみるソンイ。何でしょう?これ。監禁された人?

d0045458_10490826.jpg

d0045458_10490870.jpg

ブティックから洋服を受け取るようにとの連絡を受けたソンイが、ミンジュンの運転で店までやってきて、セミとバッタリ会って、コーヒーを飲みながら、イヤなムードになったりして。そして店を出たところへ、上から金魚鉢を男が落とす!ミンジュン、一瞬でソンイを助けます。無事だったみたいけど、眠剤?を注射されて眠ってしまい運び出されるソンイ。次の瞬間には車に乗せられていて、冒頭のサジンとなります。でもミンジュンに助けられた。ミンジュン、スゴイ!

d0045458_10490980.jpg

犯人の顔はスクショできなかったけど、ユラペンがソンイに嫌がらせして捕まった。遺影、ネズミの死骸を送りつけて、金魚鉢を落として。もう一つのクマのぬいぐるみはこの男じゃないと。

d0045458_10490939.jpg

ぬいぐるみの目にはカメラが仕掛けてあって、常務が見ていました。怖〜ソンイがUSBを見たことも知られちゃったね。そしてカメラに気づいたミンジュンが目玉をむしり取りました。常務が何をするか、怖いですね。

故郷の星に帰るのが近づいてきて、ミンジュンに変化が見られるようになったようです。それまでは感じなかったのに、寒さを感じたり。弁護士とも30年一度も食事しなかったのが、一緒に食べて。
ミンジュンの変化、そういえば携帯を買ったよ!それまでポケベルだったのに笑。「よく繋がるのを下さい」にキュンキュンやられました〜
不服そうにしても、結局ソンイの願う通りに動くミンジュンですね。ラブ要素はいつから始まるのかな?楽しみです。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-09 09:24 | 星から来たあなた | Comments(0)

星から来たあなた#6 17/05/02 Tuesday

d0045458_00053129.jpg

おお〜これは特別出演かあ?「太陽を抱く月」の2人再びでうれしい!18世紀頃に不動産を始めたミンジュンの財テク。土地を持ってたら、現代に団地が立ったりしたと弁護士に話をしていました。興味深い。

d0045458_00053114.jpg

常務は不気味だったけど、今回は無事に済んだみたい。ただ、常務とユラの関係をソンイが知っていて、誰にも話してないということは伝わった。やっぱり怖い。

d0045458_00053267.jpg

セミオンマ、羽を食べそう笑。宅配くんオンマ@ゴハン行こうよですね。事務所でソンイオンマが揉めてたけど、ソンイはあっさり事務所との契約を打ち切ることにしていた。ソンイは潔いね。その帰りにセミ達と会って。まあごちゃごちゃ言い合ってたけど、ちょっとパス。ただセミが前日届いたメールをオンマの足首にヒビが入ったとウソをついていたのは、ソンイにバレちゃったかな。

d0045458_00053226.jpg

今週の穴子さん@ミセン。雨の夜に車から降りたミンジュンを追いかけていたのね。ミンジュンが通りを渡って、そこへトラックが通って、通り過ぎたらミンジュンの姿は無かった。穴子さんは「超能力か?」と言って、職場で笑われていたけど。穴子さん、ビンゴだよ。

d0045458_00053382.jpg

ソンイのドアに貼ってあったミンジュンのメモ。大学に来るようにとのこと。ソンイはミンジュンのドアに「携帯を買って。必要な時に連絡がつかない」といったメモを貼っていたのでした。ペンからのソンムルのような包みから、血のついたサジンが出てきて怖かったのです。

d0045458_00053308.jpg

すごい蛇行運転で大学に来たソンイの車に、記者がわざと車をぶつける。事故の確認のために、車を降りてほしいとしつこい記者。顔を隠すソンイ。他のマスコミもたくさんやってきてしまい困っていると、教室で耳をすますミンジュン。ソンイを助けにやってきて、事故は未必の故意による器物損壊罪だと言い、取材で録画するのも犯罪で、懲役と罰金になると主張して、車からソンイを出してあげます。その上カメラを全部故障にさせる!カッコイイ〜

d0045458_00053413.jpg

ここは大学博物館でした(前に出てきた時、よく分からなかった)。400年前の少女がミンジュンに渡したかんざし。ソンイ
は目の前にすると、悲しい気分になると不思議がっていました。やっぱり生まれ変わりだと感じるのかな。

d0045458_00053418.jpg

d0045458_00053491.jpg

上は船の防犯カメラよね。下はミンジュンが少女の頃のソンイを助けた時にセミが撮っていたサジン。セミがそれに気づいてどういう展開になるんだろう。

d0045458_00053584.jpg

これはショック!400年前、逃げる2人。ミンジュンは顔が真っ青で、具合が悪そうで。あるあるネタの逃げたら崖っ淵で、矢が放たれる。少女が自分を盾にしてミンジュンを守って…嘆き悲しむミンジュン。宇宙人も感情があるのね。少女はミンジュンに別れの挨拶をして、あのかんざしをミンジュンに渡していたのでした。

これで貼れるサジンはおしまい。ソンイはフィギョン(二番手くんの名前をやっと覚えた汗)と遊園地で待ち合わせ。ミンジュンがソンイを送ってきていて。なんか今日のミンジュンにかなりヤラレてるんですけど笑。昨日からキュンキュンが止まりません。このソンイを送ってきたところも良かった〜
ソンイは子供の頃、センイルにはアボジと観覧車に乗ったみたい。回想シーンがありました。その思い出の観覧車にフィギョンと乗って、プロポーズされるソンイ。ミンジュンは帰りながら、耳をすませて2人の話を聞いていた?ソンイは「今、答える」と言ってつづく、でした。

改めてキム・スヒョンの良さが分かったのか、ほんとにキュンキュンです。大学の講義にソンイが出席するのを待ってるだけなんだけど、それもすごく良かったの〜もちろん、マスコミを抑えるシーンも良かったけどね。ソンイに「体に触れるな」と言ってたのもいい笑。もう何でもいい!最近惚れっぽいのよね。ジュンスが入隊してからかな。おかしいの。シワン、エル、スヒョン。マズイ…淋しさを他のナムジャで埋めようとしてるのか?ミヤネ〜>ジュンス。
そんなことより、ソンイの仕事が無くなってしまっているのが心配です。オンマがうるさいし。マネージャーもいなくなって、世間知らずのソンイはやっていけるのかしら。何でもミンジュンに頼りそう。手を焼くミンジュンも見てみたいけど〜

今「太陽を抱く月」をアベマで観てます。スヒョン、ステキ!でも私、ミンジュンの方がグッときますね。泣けると言うから、今から廃人になるのが心配です。それだけ期待も大きいです〜
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-02 22:34 | 星から来たあなた | Comments(0)

ゴハン行こうよ#16(終) 17/05/02 Tuesday

d0045458_15183769.jpg

終わりです〜お疲れ様でした。でも来週から「ゴハン行こうよ2」が始まるから、淋しくないよね。引き続き出演するのはドゥジュンだけ?

d0045458_15183809.jpg

じゃあ、脇役チェック。これは「美男ですね」の時の事務長。やっぱり遊ばれやすい顔つきね笑。

d0045458_15183833.jpg

クッパかなあ。ビルの屋上で端まで追い詰められてたジニ。宅配くんのアボジが自殺したビルで、ジニアボジのせいだと恨まれてる。ビルの管理人が声をかけてくれて、事なきを得たけど、そこからジニと宅配くんはどうやって仲直りしたんだっけ?汗。このクッパは宅配くんオンマが釜山からソウルに出てきて、開いたお店のなのです。ドゥジュンとヒロイン、ジニ、宅配くんが4人で一緒に食べていた。流れが分かってない…

d0045458_15183911.jpg

ニラと何のお肉?釜山の料理なのかな。

d0045458_15183921.jpg

いつも食べっぷりのいいヒロイン。今回も大きな口を開けてた。クッパとカクテキを一緒に食べる。私もカクテキ好き〜あ、手前にあるブルーレイは「ローグ・ワン」ですよ。

d0045458_15184028.jpg

宅配くんオンマのお店は、ディープそうな市場の中にあるみたい。ジニがドゥジュンとヒロインを連れて行きました。

d0045458_15184008.jpg

脇役チェック。宅配くんオンマです。「星から来たあなた」のセミオンマ。釜山の方言を喋って、田舎から出てきたにしては美人すぎる。ちょっと違う気がします。

d0045458_15184190.jpg

代表弁護士が食堂で、一人ごはんを食べている若い女性客に差し入れたおかず。何かの炒め物?量が多い。代表弁護士はヒロインを諦めることにしたのよね。なんか今回は料理のことより、いろいろ話を終わらせようとしていて、かえって頭に話が入ってこなかった、私…

d0045458_15184153.jpg

これは代表弁護士とヒロインが、「これが最後だ」と言って食べたステーキでした。でも同僚として、また一緒にごはんを食べようと言ってた気もするし。すみません、私のレビュー、あやふやです。

d0045458_15184274.jpg

ともかく楽しかったし、お料理が見事でした〜最後に私の大好きなNG集をやってくれて、うれしかった!楽しいですよね。

レビューは12話あたりから突然書き始めたのかな。スクショじゃなくて写メだから、気がひけたんです。それまで単に倍速で観て、消去するだけのドラマだったんだけど。どんどんハマっていって。お料理が主役みたいで、毎回楽しみでした。「〜2」もお料理がたくさん出てくるといいな。

内容の無いスカスカのレビューにもかかわらず、たくさんの方に読んでいただいて有難かったです。ランキングにも入って。おかげさまで楽しく書くことができました。また来週からもよろしくお願いします。
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-02 14:25 | 韓国ドラマ | Comments(0)

星から来たあなた#5 17/05/01 Monday

d0045458_23135975.jpg

今回も脇役チェック。これ、グレオンマ@ミセンよね⁈財閥の奥方様とはビックリ。二番手くんのオンマです。

d0045458_23135939.jpg

今日の穴子さん@ミセンはわざとらしい革ジャン着てましたね。刑事役です。しつこそうだ。ミンジュンは参考人?として、警察署に連れて行かれるところなんだけど、ソンイが心配で警察の車を降りたよ。あれ、それを言ったら今日の話が終わっちゃった笑。ともかくミセンから2人も出ていてうれしいです。

d0045458_23140001.jpg

エピローグなんてのがあったよ。ミンジュンがすごく優しくてビックリ!これはベランダで「1メートル以上近づくな」の取り決めで、ソンイが肩を組んできたから「1メートル!」とミンジュンが注意。それでソンイが離れたら、1メートルはそんなに離れないと、ミンジュンの方からソンイに寄っていったのです。可愛い〜
すごくキュンキュンする場面があった!

d0045458_23140054.jpg

先週のポッポね。流れが分からないと思ったら、ソンイが寝ぼけていたのね。ソンイの方は自覚がないけど、ポッポされたミンジュンはどう感じたんだろう?もちろん驚きが最初に来たでしょうけど、何かを感じたかな。

d0045458_23140143.jpg

400年前も気になっていたのよね。役人達が、娘を捕らえにやってくる。両親は娘は死んだと言うけど、アボジが刀を持ち出して、切られてしまった〜娘は逃げるようにオモニから言われていたけど、倒れているミンジュンを揺り起こしていました。どうなるのかな?

d0045458_23140120.jpg

ビルの大きな看板。これにたどり着くまで12年かかったと言うソンイ。これを見れば気が晴れるし、お腹もいっぱいになる、少し慰められるのだと。でも、ユラが死んだ件で自殺だと分かり、原因がソンイにあるのではないかと憶測が流れると、看板が外されてしまう。ミンジュンがそれを見ていて、ソンイにショックを与えないようにと、ソンイが看板を見に行こうとするのを超能力を使って止めるの。花瓶を落としたり、メールを受信したり、電話を鳴らしたり。優しくて〜それで案の定、裸足のソンイが花瓶のかけらを踏んでしまうと、抱き上げて、足の治療をしてあげるのでした。

d0045458_23140284.jpg

ラーメン食べてむくんだから、と体操をするソンイ笑。ソファの回りは食べ散らかしてひどい状態。何の流れだっけ?ミンジュンがソンイにまたがるように押さえ込んでいたところへ、弁護士がパンチャンをたくさん持ってやってきて、とっさにアボジにしていた。

d0045458_23140296.jpg

3人でごはん。ソンイは魚をひっくり返して食べようとしていたミンジュンを止めていました。ひっくり返すと漁船が転覆するんだっけ。ミンジュンは1人でごはんを食べる時に、ソンイの言葉を思い出して、ひっくり返さないで魚を食べてた。影響されてますね。

d0045458_23140344.jpg

ユラ事件の担当検事はこれが初仕事のセミ兄。いくらなんでも人間関係、狭すぎ〜苦笑。どこかで見たオンマだと思ったら。仕事をコツコツやるタイプみたいで、ミンジュンが目をつけられてるし、ヤバイね。

d0045458_23140389.jpg

ソンイ弟は警察署にいます。ネカフェのバイト?高校生3人がソンイのことを書き込みしてたから、殴ったらしい。迎えに来たのは二番手くんで、ソンイ弟の扱いに慣れてるみたい。二番手くん、ほんとにいい人!ソンイを助けたいと思っているし。ソンイの家の前に記者が居座っていた間は、ずっとそこにいたみたい。

ユラが自殺と分かってから、記者達はソンイの家の前からいなくなった。そしてソンイの仕事もみんなキャンセルになってしまった。ソンイは自分から蹴ったことにしていた。プライドかな。

最後は二番手くんの兄常務が、ソンイの家に来るところでつづく。怖い〜穴子さんと警察の車に乗ったミンジュンが、予知能力だか透視みたいのだかで、常務がマンションに入るところを見ていて、車から降りていったのです。イヤだなあ。私、サスペンス要素嫌いなんです。

それにしても、クールなミンジュンの優しさにヤラレてしまいました。眠っているソンイに布団をかけてあげて、寝顔をじっと見つめるところ。ポーカーフェイスだから何を感じているのか分からないんだけど、決してイヤではないと思う。ポッポでも何か感じたかな。早くつづきが観たいです!
[PR]
# by kbkbY | 2017-05-01 21:53 | 星から来たあなた | Comments(0)

今週気づいたこと#5 17/04/29 Saturday

ほんと最近になって気づいたんですが、エルが好き!笑。
d0045458_10133894.jpg

「ずる賢いバツイチの恋」で出会って、可愛いと思って。でも出番が少ないのよね。いつの間にか待ちわびてる自分がいました〜

d0045458_10133944.jpg

合成かと思ったトムとのツーショット!トムが来韓した時ですって。

d0045458_10133985.jpg

交遊関係が広いらしい。セカオワと。ここは日本かなあ。

d0045458_10133920.jpg

中国のウェブドラマ「My Catman」で、これまた大好きなシワンと共演したとか。観たい〜!アベマの華流でやってくれないかなあ。

d0045458_10134021.jpg

エルはINFINITEの一員ですね。どアップのエル。今も「演技ドル」て言葉あるのかな。演技するアイドル。初めての時代劇に挑戦してるんですってね。

d0045458_10134068.jpg

この顔つき、よくやる〜「ずる賢い〜」は面白いラブコメで、楽しんで観ています。最初から観ていたら、レビューが書けたかも。それくらいハマってます。
以上、管理人の恋心のカムアウトでした笑。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-29 09:52 | 韓国ドラマ | Comments(0)

ゴハン行こうよ#15-2 17/04/28 Friday

サブタイトル前の画、気になっていたので写メ。ついでに撮り逃してたイタリアンを追加します。
d0045458_11193594.jpg

Saltish

d0045458_11193560.jpg

Tender

d0045458_11193659.jpg

PLAIN

d0045458_11193667.jpg

Spicy

d0045458_11193608.jpg

Sweet

d0045458_11193714.jpg

FLAVOR

d0045458_11193784.jpg

Taste!

これが流れると、ワクワクするようになりました。テレビ画面を撮っているので、画質が悪いけど、テレビだととってもキレイです。

d0045458_11193873.jpg

d0045458_11193880.jpg

ブリオッシュ?に入ったパスタとカルボナーラかな。イタリアンもいいなあ笑。来週会うチングとイタリアン行こうかな。でもここはやっぱり韓国料理かな。
ドラマの話、全然してませんね。ヒロインのチングが留守宅にやってきて、ワンちゃんにエサをあげたりしてましたね。韓ドラだと、ルームメイトもよくある設定だし。人間関係が濃いですよね。私だったらもう少し距離を置きたいかなあ。まあ人間関係が濃いからドラマも生まれるんだけどね。ドゥジュンとヒロイン、二人がうまく行くのはいいけど、傷つく人がいるのが困りますね。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-28 10:56 | 韓国ドラマ | Comments(0)

星から来たあなた#4 17/04/26 Wednesday

d0045458_15021460.jpg

穴子さん@ミセンだー!脇役チェックから入りましたが、ミセンではすごく悪い役だったけど、今回はどうかな?刑事役ですよね。クセがありそうです。

d0045458_15021400.jpg

え!マネキンチャレンジ?ミンジュンの仕業のようです。階段の上でグラっと来たソンイのために船にやってきた。テレポーテーションでかな。そしてこのストップモーションでソンイを助けたのね。一瞬のことみたいで、警察で監視カメラを確認したら、急に2人が消えたみたい。穴子さんは川の幽霊だと言って怖がっていました。

d0045458_15021517.jpg

この黒の2人、同じ靴を履いてます。そう、つまり死んだのはライバル女優ユラでした。二番手くん兄の常務にサプライズで発表すると、結婚のことを持ち出していたから、常務に殺された?

d0045458_15021545.jpg

ソンイの家の前には多くのマスコミが張り付いていて、二番手くんは記者と間違えられて、出前を食べるようにすすめられていました。

d0045458_15021669.jpg

その頃、ソンイはミンジュンの部屋でかくまってもらっていました。ラーメン食べる時、1人じゃ食べれないから、向かいに座っていて欲しいというお願いは聞いてもらえなかったけど。コンビニ?で食べ物を買ってきてくれて、食べ散らかすソンイです。

d0045458_15021735.jpg

ソンイはトイレを探していて、秘密の書斎?に入り込む。偽物と言っていたけど、多分本物の高い絵が飾られている部屋。その本棚にノートがあって、「地球最後の三カ月の記録」(とかなんとか)と書かれていたのをソンイは読んでいました。

d0045458_15021752.jpg

なんでキスしてるんだっけ?汗。ソンイがミンジュンを引き寄せたように見えたけど。これは続きが気になるわ。

d0045458_15021882.jpg

怖い、怖い!400年前の少女は家に帰ってきたけれど、オンマに首を締められて殺されそうになる。父の名誉の為にも娘は死ぬべきだなんて。オンマに逃げて隠れて生きなさいと、お金を渡されていました。

d0045458_15021881.jpg

ミンジュンの方は、猛毒を盛られたけれど、死なないみたい。苦しそう。ぐるぐる巻きにされて、この後どうなるんだろう?400年前の話も気になるようになりました。

スルーしたけど、友達の女優セミがオンマに説教されていました。優しさがない。あんなオンマはイヤだ。セミはいい子なのかな?ちょっと分からないですね。

続きは来週月曜です。ああ〜早く観たいなあ。アベマで月火夜9時。翌日12:45からリピート放送。なるべく同じ回を両方観ています。スクショを撮る時に間違って画面を落としてしまい、見逃すことがある汗。ビデオで観たいけど、有料だから我慢してます。勘違いでレビューを書いてることもあるかもしれない。ぜひコメント下さい。よろしくお願いします〜
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-26 13:48 | 星から来たあなた | Comments(0)

星から来たあなた#3 17/04/25 Tuesday

d0045458_15134981.jpg

急なカムアウト笑。「カジョクサジンを貼れ」と怒られた二番手くん。そのPCを見て腰を抜かす上司でした。まさかこの会社の御曹司だったとはね。兄に身分を明かすなと言われてなかった?

d0045458_15135011.jpg

「私が何者かって。チョン・ソンイだってば」自分に似せて整形する人がたくさんいるから、そっくりの女がそこら中にいると言っていた。そしてソンイの靴をじっくり見るミンジュン。「韓国に一足しかない輸入物」と言われていましたが。

d0045458_15135133.jpg

同時に400年前の話も描かれる。少女は嫁ぎ先で自殺したことにされて、墓まで作られてしまう。見つけたら殺せと姑が言っているのを聞いてしまい。実家に帰ることにする少女。ミンジュンは一緒に行くことにします。

d0045458_15135120.jpg

ソンイは盲腸になってしまう。ソンイが電話で話しているのを地獄耳で聞いたミンジュンは、ソンイを車で病院に連れて行き、マネージャーにさせられて、手続きや付き添いをやらされる。

d0045458_15135132.jpg

歩いてガスが出るのを支えてあげて。無愛想なのは、正体を知られないためなのかな。やることは優しいですよね。

d0045458_15135208.jpg

d0045458_15135263.jpg

病院に初雪が降る。400年前の少女は初雪の日は嘘をついてもいい日だと言い、ソンイは初雪の日にはチキンとビールだと言っていた笑。でもそれはソンイアッパとの思い出でもあるのね。まだ幼いソンイにチキンとコーラだぞとアッパは言っていた。

d0045458_15135375.jpg

d0045458_15135381.jpg

d0045458_15135409.jpg

離散カジョク…アッパは家を出て行った。高3の弟も家に寄りつかない?ソンイスペシャルの撮影隊を引き連れた勘違いオンマ。無駄に派手。「帰って!」とソンイに怒鳴られてました。

これで写真貼れるの終わり。
二番手くんの会社の理事が糖尿病なんだけど、何者かがインスリン注射をすり替えていて、過剰摂取で死んでしまった。

ミンジュンは12年前に予知夢で見た不吉?な出来事を、見ない振りしていて死人が出たみたいで、今回のソンイの靴にこだわりを持つ。靴を盗んだんだけど、ソンイはサイズが大きい同じ靴をまた手に入れて、船上結婚式へと到着するのでした。

ライバルの女優は二番手くん兄と付き合ってる?結婚の話をしていたような。スルーしてしまった。

ミンジュンはいまだにポケベルを使っていて、講義中にピーピー音が鳴っていました。私、ポケベル持ってなかったからよく分からないんだけど、録音したメッセージを公衆電話で聴くのね?
公衆電話と言えば、ソウル一人旅でホテルピックアップ時間に間に合わなくなってしまい、添乗員に電話しなきゃいけないのが、公衆電話の使い方が分からず、困っていたのね。その時地下鉄に乗っていて、回りの人達がたくさん携帯で話しているのを見て、隣の席のアジュマに添乗員の名刺渡して、電話をかけてもらった!変わってもらって遅れることを伝えられました。冷や汗ものだったなあ〜コマウォヨ〜>アジュマ。結局地下鉄から地上に出て、マイクロバスをガン見してたら、止まってくれたの。ラッキー。あの時一緒だった皆さん、ご迷惑かけてすみませんでした〜て、誰とも知り合いにならなかったけど。

話が脱線しました。
いつから恋愛が始まるのかなあ?三カ月は短いよ。まだお互い、悪い印象が強いみたいけど。泣けると聞いているので期待してます。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-25 13:57 | 星から来たあなた | Comments(0)

ゴハン行こうよ#15 17/04/24 Monday

今回はイタリアンでした。
d0045458_20165218.jpg

サラダ

d0045458_20165225.jpg

d0045458_20165394.jpg

パスタを作る過程かな。

d0045458_20165321.jpg

ステーキ

d0045458_20165480.jpg

トマトソースのパスタ

d0045458_20165475.jpg

ラザニア

あとはテイクアウトのサンドイッチとコンビニおにぎり、ビールのおつまみだった。韓国のお料理が見たいな。

ドゥジュンとヒロイン、うまくいっちゃったんだけど、いつから惹かれあってた?代表弁護士とジニが可哀想だな。女性弁護士のはヤケ食いだったのかな?泣いてたし。

ジニが怖い目に合ってる〜ミステリー要素要らないってば。来週解決してジュセヨ!
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-24 20:01 | 韓国ドラマ | Comments(0)