by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
ミセン第27局 17/03/..
at 2017-03-30 17:06
キルミー・ヒールミー#9 1..
at 2017-03-30 11:28
ミセン第26局 17/03/..
at 2017-03-29 17:25
キルミー・ヒールミー#8 1..
at 2017-03-29 13:22
ミセン第25局 17/03/..
at 2017-03-28 17:05
キルミー・ヒールミー#7 1..
at 2017-03-28 11:27
ミセン第24局 17/03/..
at 2017-03-27 17:27
キルミー・ヒールミー#6 1..
at 2017-03-27 12:01
メロドラマ 17/03/26..
at 2017-03-26 22:13
ミセン第23局 17/03/..
at 2017-03-24 17:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いけないこととは知りながら・・ 10/04/28 Wednesday













ジュノ兄、まさかのベロ出し!
[PR]
by kbkbY | 2010-04-28 12:13 | JYJ

JS「男の子ならブラジル留学」 10/04/27 Tuesday

JS@「ELLE JAPON」サイト&ちょっと古いけど「smart」4月号


拙者、接写ができないにつきピンボケですがこのジュンちゃん@「smart」4月号(昨日届きました)を見たとたん、「ジュノ兄に似てるー!」と思った管理人です(またまた私だけ??)
d0045458_117111.jpg

d0045458_11133075.jpg

ということで、ジュンスに似てるジュノ兄も探してみた件(さほどでもない・・)

つーか、ジュノ兄はここ2年くらいで、ずいぶん顔つきが変わったよね~
太った時もあったし、ショーケース時は絞りすぎたか、顔がゴツくなっていた。
何にしろ、最近兄弟ともパパに似てきたわ





同じ「smart」4月号より
d0045458_1171060.jpg

コリアン・モッチン・ナムジャ以外の何ものでもないジュンスですね~!

見開き1ページの記事には、「ジュンスに20のQ&A!」とありまして。


Q. 10年後
A. 結婚して、子供がいて。
男の子だったら一緒にサッカーをして、
ブラジルに留学させる(笑)。
女の子だったら楽器を習わせたい。
僕は、相変わらず歌って踊っているはず



ジュンちゃんの子育ていいなあ~何か笑っちゃうけど←
もちろん、変わらず歌って踊ってるジュンスでいてねーー!





そしてまた別の質問で、「いま一番欲しいもの」に対して、

「アクセサリー。
あと、今日着たジャケット(笑)」。


と答えてるんですけどお~~また買取りっすか(爆)



ちなみに、上の方のサジンはナイロンパーカ35700円。
下のレザーJKが134400円。

「ジャケット」って言ったんだから、下のレザーの方だよねえ~まずまずのお値段だね、ジュンス~アジャアジャ!







ジュンちゃんはまた、「smart」7月号にも載りますよね。今度はどんな雰囲気になるかなあ。

あ、またまたちなみに、今回の記事タイトルは

「ジュンスが着こなす
春のモノトーンスタイル」


でしたよ。。。
次回は「爽やか初夏スタイル」か??





そして、4/27発売の「ELLE JAPON」5月号に先がけて、「ELLE」サイトにJSの撮影風景記事がアップされましたね!

d0045458_13252711.jpg

何故か、編集部からもらったプレゼント(モノは一応マル秘扱いということで・・気になる方は上記サイトをチェック!多分笑える~)を持つジュンちゃんを拾ってきちゃいましたが~



サイトでも、「独特の自由人オーラ」だの言われてるけどwww

この撮影の前日は、深夜までレコーディングだったんですねえ。
チャミに言われなくてもしっかり働いているんだなあ(当然だけど)
しかも、この撮影のために絶食して1週間で3キロも体を絞ったってーーー!!
シアペンとしては、ジュンスの活躍はうれしいです!(でも無理はしないでほしいって望むことがムリ?)



そそ!モンペみたいなパンツ姿もあり、とにかく雑誌を見るのがたのしみだよーー!(正直、ちょっと怖いかな・・ぷ。イヤ、その、ELLEのアートディレクションが独特だからあ。。。)



【追伸】
「1Q84」は、なかなか時間が取れなくてまだ読書中です。。。
読書もブログも、ぼちぼちたのしんでいきまーす。
[PR]
by kbkbY | 2010-04-27 14:00 | JYJ

おつカレー(追加あり) 10/04/25 Sunday

ズンスの「うきゃんきゃん!」が聞きたくてw






がんばて作ったカレーは
「おつカレー」



オンマに、つまんねーと言われたってメゲないズンスのうきゃんきゃん(しかも男子便所前?ww)がチョアヘ~

スッタフルームには、ミキだけでなく、ちゃんと有田マネも映りこんでるしwww



【「うきゃんきゃん」追加】

[PR]
by kbkbY | 2010-04-25 21:14 | 東方神起

トンのこと&「1Q84」休暇 10/04/20 Tuesday

しばしハルキワールドに浸ってきます


4/17来日の空港ジュンス カリスマ仕様!!
d0045458_8574742.jpg

18日のジュノ兄ショーケースのために来たですねー。うれシア~~





d0045458_858414.jpg

あ、あああーーージュンス。。。
ジュンスはやっぱり空港じゃなくて、ステージでカリスマ発揮なんじゃない??




d0045458_8582358.jpg

ほら。これが19日の、モノホン「カリスマ空港サジン」だよ。
僕たち、チラ見しただけなのに、カリスマビーム出ちゃってるでしょ。








ジュンスヤ~~ ジュンス~~
d0045458_950521.jpg

チャミの突っ込みなんて慣れっこでしょー?
ふて寝してないで、ちゃんと起きなさーーい。






d0045458_950284.jpg

オンマ~~
せっかく暗い過去消して空港でカリスマ出せたのに、またチャミが突っ込むんだよー(内心うれシア)











何なの?この寸劇みたいの(ぷ)
しかもすごい合成拾って載せちゃったよw












サーセン!







こんな風にいつものようにふざけていても、正直、今の私は、トンに関して何も言葉にできない。。。

コロコロ変わる状況、ファンのモメ事?やバッシング、社長たちを含めてのいろんな話(聞きたくないことも多く・・)、JSソロだけでも精一杯な私なのに、ユニット結成まで。。。

とにかく、毎日泣いている。。。

そして、あの子たちの将来(「今」ももちろんだけど)が心配で心配で仕方がない。。。




あの子たちは大丈夫なの??
ムリしすぎているんじゃないの??
疲弊してしまわない??
心が折れてしまわない??(特にホミンが・・)



でも、マイナスなことを考えていては埒があかない!
私はもう、原因が何だったのだの、あの時はどうだったのこうだっただの、過去のことにはなるべくこだわらない。


兵役も含めての時間を越えて、あの子たちの「未来」を応援したい!!
長い目で見守りたい。
それだけなんです。


正直、20代前半のキラキラした5人のトンが見れないのが悔しい。
悲しいより悔しい!
何だよー、チキショウーー!あの子たちの「貴重な時間」を返せーーーー!!(泣)
寄ってたかって、「5人そろっての今」をつぶしやがって。


でも、言っても詮無いことは仕方ないこと。。。





彼らへの愛がある限り、私もがんばるよ。ソロだってユニットだって応援する。
今はめそめそ泣いてばかりだけどさ。
夕べだって、一人で泣きながら1時間トンカラしてきたんだ←




だめです。キリがありません。


そんなこんなで、トン記事はしばらく書けそうにないと思うけれどm(__)m

今は、ツイッターでも仲間が増えて、この困難なときを支え合っていけるのが本当に救いになっています。やっぱり、ヒトはヒトに慰められる。傷つけ合うなんてダメだよねー。













そして、突然ですが「1Q84」です。

筋金入りのハルキフリークな管理人。
案の定、今、どっぷり1Q84年に浸りまくっております。
とーーーーーってもシアわせです!←

まったくもって、春樹さんは(もちろん)「韓流」じゃないけど、「トンや韓流記事が書けないでしょう」との意味を込めて、しばしのブログ更新休止(「1Q84」休暇)をお知らせさせていただきますね。多分数日じゃないかと思いますけどね。でも、このBOOK3が読み終わったら、BOOK1&2も読み返してしまいそう~
読み終わってしまうのがもったいない!と思うほどに、浸りまくっている状況です。



いるかホテルの廊下に

やみくろが潜む下水道に

皮剥ぎボリスがいるモンゴル平原に(これは怖すぎ・・)

井戸の奥深くに

旧日本兵に導かれた森の中に

「更に深く、森の奥へ。」

(これはBOOK3の帯より)

引き込まれたら、なかなか戻ってこれないハルキワールドに行ってきます。
空に月が2つある1Q84年に。。。







【追伸】

韓ドラいじりの「今週のキム・シン」「今日のチソンたん」もお休みしますね。
でも、何かツボったものがあったら、トン記事含めて何か書くかもです。

あ、それから、どこにでも自由にコメント入れてくださいねー!

じゃあ、改めまして、「1Q84」休暇で森の奥へ行ってきます。
休暇から帰ってきたら、「ふかえり」みたいに全部ひらがなになっていたりして(笑)
[PR]
by kbkbY | 2010-04-20 09:45 | その他

Zunoショーケース!& JJ 10/04/19 Monday

19日 フジ「めざまし」&「とくダネ」


ちょ!www

(↑ Mさんのリクエスト?により)



d0045458_9275151.jpg

なんでこんなシャクレ的なズンスなわけー!(怒)
カリスマ、カリスマ!もっとカリスマなの出してよー。ほんとに愛がないなあ。。。







げ!www

d0045458_9311173.jpg

しかも、この衝撃のヨジャダンスシーン@スチンソ出しちゃうわけ??
オドロキのあまりズンスは固まっちゃったし、「ユチョナ~」連発のヨンピルさんを朝から見ることに。。。(あ、いや、深い意味はないけど、私的にぶっ飛びました!)



さらに!w

(そろそろシツコイ・・)

d0045458_92919.jpg

いきなり、ショーケースにヨジャダンサーいましたか。。。
ううーーーーん。。。しゃあないけど??






しかし、熱唱するZunoの首筋は、カリスマ様と同じ様でしたねえ~~

d0045458_9342633.jpg

「僕が今よりもっと上達したら
(JSと)一緒にステージに立つのが夢です」

クムクム~~
もっとたくさんレッスン、ファイティン~!




こちらは、6時台「めざまし」録画写メver.です(お弁当作製中だったので・・)
d0045458_9401626.jpg

駒井さーーーん!

いきなり「腹筋見せろ」てーーーー!!(グッジョブ?)

「(腹筋は)「最終兵器」なので、お見せできない」だなんて、ウマイぞ、ジュノ兄(爆)



ツイッター仲間さんが、夜の部に行かれて、ジュンスもとっても素晴らしかったと教えてくれました!
でも、今朝のメディアでは、「ジュンスが出た」とは言わなかったですねえ。。。(会見した)昼の部には、ジュンちゃん出なかったって話、本当なのかなあ??

それはともかく。

夜の部で、ジュンちゃんが
「こんな風にまた会えますから
もう少し待っててください」

って言ったのね(泣)

ズンス~~!
世間に負けんじゃねーぞーー!

(こんな応援でもよかですか?)










さて、こちらは、同じ「めざまし」7時台愛ちゃんのコーナー。
JJインタビューでしたね!

d0045458_9351894.jpg

わわわ~~~愛ちゃんの2倍ちかくデカイぞ、JJ!






d0045458_936121.jpg

ぷぷっ。さすが天然ちゃんですわねえ(笑)






d0045458_9362935.jpg

「いやあ~」を必要以上に?連発するJJ。私は思わず
「キャーキャーキャーキャーキャアー」
と、サルの鳴き声@ミキの狂言を思い出してしまったわよ(爆)






オンマのエプロン姿!

d0045458_9365249.jpg

d0045458_937590.jpg

差し入れの立派なカツ重~~~マシケッタ~~!
お味も大好評~さすがはオンマでしたね。



チェジュ島幽閉中の王子、雑誌(「ELLE GIRL」)掲載とか。

ミキはdocomo動画のドラマ(例のユニット活動も)

ユノはドラマDVD-BOXイベントがあるのかな。

正直、今はまだ私の頭の中が混乱中だけれど。。。
それぞれの活躍は心から応援していきたいです。
[PR]
by kbkbY | 2010-04-19 10:28 | JYJ

今週のチソンたん 10/04/18 Sunday

多分11日放送 TBS「オールイン」第11話「賭けの代償」

結局今週も、オールインは1回だけしか、ニューハートは1回も見れなかった。。。しかし、11話もなかなかに見応えありましたね(ツボるってこと←)








まずは、疑惑のチョ・ヨンウssi、どーん!
d0045458_7513246.jpg

d0045458_7553571.jpg

d0045458_7514868.jpg

d0045458_7555736.jpg

「オールイン」時がやけにブサイクに見える。。。も、もしや??まさかの??
その後のサジンが、サイズの小さいものしかなかったので、不必要に3枚アップ~(笑)

若い頃の目の脂肪が吸収されて目が大きくなったのかもしれませんが「キツネちゃん~」では、まるで別人のように目がキラッキラしていたことは強調させてくださいねー。いや、ただ、しょうゆこと←





「それ、オトナの字かよ??」な「今週のお手紙」
d0045458_8224767.jpg


言葉にできない!












呼ばれてビックリ!黒服軍団ズラーーーー
d0045458_823137.jpg

これでは食事ものどを通りません。ひたすらお酒を飲み続けるスヨンでありました~






「今日の脇役」
d0045458_822441.jpg

ソソノ夫@チュモンですね(役名失念・・)このヒト、いいヒトだったよねえ。惜しい方を。。。あ、もちろん「チュモン」の話ですよ!



そして、目障りなユミン(&マイケル・チャン)
d0045458_8242742.jpg

もちろん彼女は韓国でがんばってるけどさあ(最近日本のバラエティに進出してねーか?)生理的に苦手なんですわ。。。サーセン。






「今日の窮地」
d0045458_822304.jpg

そんなコーナーはありましぇ~~ん。
勝手に誤解して、勝手にチソンたんを平手打ちするチェリン、じゃなくてチニ。。。





そして今週のチソンたん@11話
d0045458_8255070.jpg

こ、こ、これってえ~~~~
愛するヨジャ(酔ってはすぐに寝込むキケンなスヨン)をベッドに寝かせてあげて、彼女を見つめるの図です。
こんな時でも、爽やかすぎなチソンたんです。。。



2005-06-26 13:39の「オールイン」レビューでは、ゴルフ場のシーンで

「チョンウォンママってば、息子と腕組んだりしてずるーーい!!

と書いていた管理人です。何もオンマにジェラシーまで~?な、オルマナ~?なレビューだったのね(笑)
[PR]
by kbkbY | 2010-04-18 15:40 | オールイン(終)

大阪オフwith顧問ニム 10/04/14 Wednesday

4月10日&11日開催 2回の大阪オフ会


オフ会参加のヨロブン~コマオヨ~!


まずは4月10日に開催された大阪オフ会1stシーズン@難波

先に大阪行きを決めていた顧問ニムの後を追うように、私も大阪行きを決めたのが、前日夕方(笑)交通機関は別々になっちゃったし、なんと同じホテルの別の部屋に宿泊した件www

しかし、それから
「明日夜、会えませんか?」
との突然のメールを送りつけられた、大阪トンペンさん(ブログ&ツイッター仲間でもあります~)お二人が文字通りバラ色のお返事を下さって、まさに急遽、トンペン4人でオフ会開催となったのでありました!


会場は、「宮」@難波
d0045458_1883926.jpg
d0045458_1885261.jpg

ちなみに、こっちは「宮」@鶴橋(笑)
どちらも、韓国料理店ですが、さすが鶴橋!?、看板がドラマロゴまんまな件





さて、カムジャタン、どーん!
d0045458_1038247.jpg
d0045458_10381936.jpg

カムジャタンをラーメンでシメたのに、しっかりキンパも食べた!
そうそう~またサジンは撮り忘れたけど裏メニューのケランチムもオーダーしたよ!こちらのケランチムは、スフレ風のしのーくぼver.じゃなくて、茶碗蒸しのようでした。ミックスベジタブルも入ってなかったし、何よりタラコ入りだったよ!マシッタ~


とにもかくにも、大阪トンペンさんお二人と会えたことがうれシア~でした!!
Mさんとは、今年すでにシアツアルト観劇でソウルで会ってるしね(←ここが初対面w)
デジタル加工が大のお得意なdさん(バレバレかw)とはお初。もっと理数系バリバリな感じの方かと想像していたんだけれど、とーっても柔らかい優しい印象の方でした~

トン話をしていると、あっという間に時間が過ぎちゃって。。。
ほんとに突然だったのに、お時間作って難波まで来ていただいて、ありがとうございました!

その後、顧問ニムと私がホテルで2次会したのは言うまでもありません~ほぼ毎日、タダ友時間に電話しあってる二人が、大阪まで来てホテルで語り合ってるのが、妙に面白かったわ。





翌4月11日は大阪オフ会2ndシーズン@鶴橋

日曜日は、韓ドラチングとオフ会。
このチングと顧問ニム二人のオフ会に、私が後追いで乱入した形となりました~
韓ドラチングとも、もうずいぶん長いお付き合いになるなあ。でも、この日が初対面でした!ウリブログのコメントやメールでやり取りしてきた感じ通りで、すぐに彼女と分かるのがうれしかったです。

とにかくオフ会は、初対面なのに窮地、じゃなくて、旧知の仲みたいに楽しくおしゃべりできるのがノムノムチョアヨ~~(だからやめられない??)


訪れた鶴橋卸売市場のマップ。すごいー!アーケードにお店がびっしり。ほんとに「市場」ですね。
d0045458_10452291.jpg



シャッターが閉まったお店もあり~の、ソウル並みの屋台もあり~の。
10時半頃から屋台で缶ビール飲んでるヒトもいた。
d0045458_10462197.jpg


派手なTシャツなども沢山売ってる~~大阪っぽいデザインです!
d0045458_10465936.jpg

「Tシャツ欲しいかも~~」と言って、チョロっと値段のリサーチも始める管理人でありました(笑)

そして、スターグッズ屋さんの看板、サブタイトルが「ココロの恋人」wwwww
d0045458_1057544.jpg

このトン、モシッソヨ~~!


グッズ屋に着く度に、顧問ニムとチングに
「はーい、自由時間ですー」
と告げて、あれこれ店内を物色する管理人~

グッズは、しのーくぼよりもトン以外の種類が豊富ですね。しのーくぼでは見かけない俳優さんのものなど、沢山ありました。逆に、トングッズの種類はしのーくぼよりも少ないかな。。。でもでも、チェミッソヨ~~!!

私がいつものようにテンション上がって「きゃーきゃー」言ってたら←
店の奥からハラボジが出てきて
「大丈夫かいなー(←大阪弁再現できない件)。車呼ぼうかと思たわ~~」と呆れ顔。。。

「ミヤナミダ~~」
「ケンチャナヨ~」
めげずに韓国語を使う管理人~

「韓国語、上手いねーー」
「ヨルシミ、ヨルシミ、コンブハセヨー(めっちゃ勉強してください)」←

いつものように文法の間違いを指摘する顧問ニム。
「ここでよく韓国語喋る気になるなあ~」と呆れるチング。。。
完全ブロークンだけど、機会あらば喋ずばなるまいな管理人でありました~(誰にでもほとんど敬語を使います。それしか知らないんで・・)

そうそう、このお店では、アジュマにしのーくぼの様子をきかれたわ。
種類をしぼって、在庫一層などで単価を安くしている(鶴橋で600円のシールが100円で売られてる)ことなどをお話しました。

「あっちのヒトの方が、頭いいわなー」
「お客さんもたくさん来るみたいですしね」
「しかしよくやっていけてるなあー」

そんなこんなで、アジュマにキムチのおまけももらった!いえ~~い!美味しかったよ、あのキムチ(すでに完食)




ランチはお好み焼きのオモニ
もちろんトンも行った、行列のできる芸能人ご用達のお店です。
d0045458_10482812.jpg



d0045458_1050511.jpg

赤の囲みがもちろんトンね。若いねーー。
黄色 キムレ
ピンク ギテ
オレンジ 次長@冬ソナ
ブルー オム・テウン
などなどです!日本の芸能人も多数。とにかく、お店中こんな勢いで写真が飾られていました。




はーい。JSと同じポーズ、どーん(もちろん同じ席よー)
d0045458_10493589.jpg

049.gif   049.gif   049.gif



気を取り直して~こちらがお好みっすね。
d0045458_10524018.jpg

右が牛すじで、
左が。。。ミックスみたいのだったかな~
こんにゃく入りで、どちらにもキムチが入っていて。粉部分がとっても少ないから「軽い」ですね。キャベツをたっぷり食べてる実感がしてマシッタ~~




食後は、更に足を伸ばして御幸通中央商店街コリアタウンへ。
d0045458_1051918.jpg



こちらも、鶴橋同様、韓国の方向けの本場の惣菜などが売られていました。新しそうなスターグッズ屋さんもあり。

写真奥は「自家製サムゲタン」!しのーくぼは冷凍かレトルトしか売ってないと思いますよー
d0045458_10514864.jpg



ナムルに入ってるわらび。束ね方が本場な感じですよねって、本場もんか。。。
d0045458_10521367.jpg


とにかく、鶴橋もこのコリアンタウンも「お店がびっしり」という感じ。
広い道路にお店が整然と並んでいるしのーくぼとは全然雰囲気が違います。すごくディープな感じで、ソウルの市場みたいに感じました。



こちらも、しのーくぼでは見かけない様々なトンたち(笑)
d0045458_10552228.jpg
d0045458_10554613.jpg
d0045458_1056187.jpg

d0045458_10575926.jpg

d0045458_10572669.jpg

d0045458_1059870.jpg


ぷっ!www

ヨンハオチかよ←



失礼ハムニダ~~



最後にお土産グッズです。
お初なメーカーの唐辛子チョコ。
d0045458_1124181.jpg

残念ながらアンデーー。
ブラックチョコで、中の唐辛子ペーストの味もいまひとつ。。。って、息子たちがすでに半分食べちゃってたーーー!!(爆)



スターグッズの数々~~
d0045458_1125737.jpg

上は、ダイアリーセット(手帳・ペン・シール)
下が、メモパッド。同種のヨンハはチングへのお土産です。

なんてゆーか、しのーくぼよりも、セレクトされてる写真に愛を感じる(笑)
しのーくぼのグッズは、ペンの目から見ると「可愛くない写真」のものも沢山あるように感じているんです。それで、消去法で「これはアンデー。これもアンデー」と選んでいくの。。。
鶴橋のグッズは、なかなかにどれもこれも可愛い写真が多くて、結構迷ったんですよ~。
だから、何故だか「しのーくぼで買えばいいや」とはならずに、捨てがたいグッズをついつい買ってしまったという感じでしたわ~




そいでもって、Tシャツ、どーーん!
d0045458_1131421.jpg
d0045458_1133255.jpg

ミキ@おしゃれイズムのストールにもあったドクロマーク。イタリアのブランド「ルシアン」ですって。しかし、ズンスはもれなくベロ出すなあ(爆)

d0045458_14325473.jpg

このイ・フィリップお得意の巻物@ナムジャイヤギも同じブランドってことよね??



今年は遠征に味をしめた顧問ニムと、名古屋オフ会・福岡オフ会も計画している管理人であります。地域のヨロブン、そん時はよろしゅうに!
[PR]
by kbkbY | 2010-04-14 15:05 | その他

今週のチソンたん 10/04/10 Saturday

まとめてアップになってしまった m(__)m


結局、今週は「ニューハート」が見れず、「オールイン」を3回見ただけ、でした。。。
来週はもっと家に引きこもっていれると思うのだけど~
そんなわけで、「今日のチソンたん」ではなく、まとめて「今週のチソンたん」にて失礼ハムニダ~



多分5話の「今日の日本語レッスン」
d0045458_1036044.jpg

「ありがとうございます」
「ありがとごじゃます」

「すみません」
「すみましぇん」

みたいな感じでしたか←






その後の「今日の空き瓶」
d0045458_10365760.jpg

なにもそんなにビール瓶を林立させなくても。。。









またまた暫定的なコーナー、「今日の脇役」
d0045458_10383817.jpg

多分ムゴル@チュモンですよね??
この時代にパッツン前髪とは、流行先取りですねーー!






え??これ、ハンブンジャクさんと、偽者ヨン様ですよねwww
d0045458_10392428.jpg

私、2005-06-12 15:20アップの「オールイン」レビューにも、ちゃんと「勘違いヨン様みたいなヒト」と書いてるよ、このヒトのこと!wwwww





「脇役」とは呼べないですね。準主役扱のイナ叔父(トック叔父@チャングム)
d0045458_10525673.jpg

オールインでも、アドリブ炸裂だったのかな~
ノムノムチョアヨ~~!






「復活」だったらこんな演出じゃない?(笑)

復活には、こんな風に画面が2つに割れるところがマ~ニマニ出てきましたよね。サンドゥ(だっけ?)親分(=イケメンジヌ父@復活)とイナの電話の様子を、「復活」風に並べてみたよ。






今日の「ビックリイナ」(←適当)
d0045458_10501695.jpg

「今日の驚きビョンホンssiは、海苔巻き頬ばる顔。
シリアスな場面だったんだけど、ツボにハマッちゃいました。」

(2005-06-12 15:20アップの「オールイン」レビューより)

5年前のレビューではキャプってなかったけど、しっかり同じ所にツボってるのね、私、ぷっ。
ちなみに、次の第10話では、「ハンバーガーを頬ばる姿」がツボの模様。
ビョンホンssiペンヨロブン、ほんとにチェソンハムニダ~~!







そして今週のチソンたん三連発
d0045458_10504296.jpg

d0045458_1051624.jpg

d0045458_10541376.jpg

上から
「下を向くと顔が細いのね!」なチソンたん
「汚い仕事」もしなきゃいけない(そのために証拠書類を燃やす)チソンたん
バーでヨジャダンサー(旧友チョンエ)のダンスを眺めるチソンたん
以上、多分5話・8話・9話のチソンたんでした~~

053.gifきゃーーー!
[PR]
by kbkbY | 2010-04-10 07:56 | オールイン(終)

初!ガチャガチャ 10/04/09 Friday

遅すぎる?ガチャガチャデビュ~~☆


バイト先の街にあるHMVで、今頃初めてやってみましたよwww
d0045458_8555947.jpg



新人の匂い2連発w



「Stay With Me Tonight」「Somebody To Love」でした。

500円玉だったので、しっかりHMVで両替してもらいましたが、何か。





これ、もしかしたら、12種類全部揃うまでやりたくなっちゃうってこと??

罰ゲームですか?これ←




【中身サジン追加】
d0045458_7311299.jpg

カシオペアちゃんの質問にお答えして、中のCDのサジンを追加します~
もちろんですが、中身もちゃんとそれぞれのシングルのCDになっていますね。
[PR]
by kbkbY | 2010-04-09 08:56 | 東方神起

ミュージカル開眼? 10/04/07 Wednesday

シアツアルトと映画「NINE」


韓流にハマるまでは、完全に洋画・洋楽派だったのですが~
すっかりパッタリ洋画に興味がなくなってしまい、今では毎月映画雑誌を定期購読してはいるけれど、映画館に足を運ぶこともずいぶん少なくなりました(洋楽は「トン&K-POPの合間に」聴きますけどね)

そんな私が、本当に久々に、映画館で観た洋画ミュージカル「NINE」
d0045458_19261077.jpg




しかも、ミュージカル嫌いだった件





それでも、ジュンスの「モーツアルト!」を観たことで、私の中でずいぶんミュージカルに対する考えが変わった気がしたんです。


私はタモリさん並に「急に歌い出すミュージカル」という認識しかなかったんだけど。。。
シアツアルトを観て、(多分)それは違うんだと思ったのです。
まず最初にピース(楽曲)があるんだろうと(←勝手に呼び名をつけてますけど)


急に歌い出すんじゃなくて、ピースとピースがまずあって、それを筋立てて補うようにセリフがある、みたいな。まったくもって私自身の解釈ではありますが、そう思ったんですよね(うまく伝えられないけど)

「モーツアルト!」のピースはどれも素晴らしかった!
セリフのシーンは、観客はただ観ているだけだけど、ピースが1曲終わるごとに拍手があり、暗転があって、また別のシーンに移動する。
それを生のオーケストラが伴奏する!!
役者のセリフの速度に合わせて、自在に伴奏していくオケピ、チェゴ!

ジュンちゃんもカーテンコールで、最後にオケピの皆さんに向かって両手を広げて称賛を表していました。当然でしょうけれど、スッテキでした~~




あらやだ!これ、シアツアルトの記事?←




とにかく、タモリさん並にミュージカルを毛嫌いしていた私が、シアツアルトに出会ったことで、ミュージカルに対する気持ちが変わったように感じたんですね。それで、他のミュージカル作品を、自分がどう感じるのかをみてみたかったんです。


そんなこんなで、ちょうど呼び声高い映画「NINE」との出会い。
何といっても、今日は水曜、レディースデイ
これを逃すわけにはいかないでしょう~ってことで、歯医者の後、ランチしてもまだ、上映まで1時間半もあったのですが、ヘアサロンで暇つぶしして(飛び込みでヘアカットしてもらった件)、観てきましたよ(爆)



ストーリー自体はさほど~~まずまずで。
主人公グイード(D・ルイス)よりも、その妻の苦悩の方が私には響くところがあったけれど、感情移入するほどのものでもなく。やはり見所は、俳優さんたちが鍛錬して、それなりに「プロの仕事」を見せてくれたところでしょう。
表情筋を失ったキッコさんの歌が聞きたかったわけでもないのだけれど、確かに豪華女優陣の歌と踊り(あ、キッコさんは踊ってない??)は良かったなあ。ゴージャスでした。


1曲ごとに拍手したかったです!


ここ「韓流のたのしみ feat. TVXQ」で、映画「NINE」を語るのもヘンなんですけどね。
エンドロールで、俳優さんたちの稽古風景が流れましたね。あれだけの「魅せるもの」を作り出すには、ずいぶん大変だったと聞いています。そんな皆さんがカッコよかったですよ。


そして、ちょっと驚いたのが「モーツアルト!」と「NINE」に共通した演出です。
どちらも、主人公とその子供時代の役が同時に出てきたんですね。
マザコン的な人間の原点というのは、やはり無垢な少年時代にあるのかなあ。そのあたりがとても興味深かったですって書いていたら、またシアツアルトに会いたくなっちゃったー!(泣)

でも、ジュンちゃんは次のステップに上っているんだよね。
応援するぞーーーーーーー!


どんなシメなんだか、って、予想通りですか?、これ(笑)
[PR]
by kbkbY | 2010-04-07 21:54 | その他