by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
ミセン第27局 17/03/..
at 2017-03-30 17:06
キルミー・ヒールミー#9 1..
at 2017-03-30 11:28
ミセン第26局 17/03/..
at 2017-03-29 17:25
キルミー・ヒールミー#8 1..
at 2017-03-29 13:22
ミセン第25局 17/03/..
at 2017-03-28 17:05
キルミー・ヒールミー#7 1..
at 2017-03-28 11:27
ミセン第24局 17/03/..
at 2017-03-27 17:27
キルミー・ヒールミー#6 1..
at 2017-03-27 12:01
メロドラマ 17/03/26..
at 2017-03-26 22:13
ミセン第23局 17/03/..
at 2017-03-24 17:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

JSまさかのハイパート!@ベストヒット 09/11/26 Thursday

26日放送 19:00 日テレ「ベストヒット歌謡祭2009」

d0045458_21573366.jpg


やっと日本に戻ってきて、5人そろっての久々のステージ!!
7時までバイトの私は、6時過ぎたあたりから、カスミ ドゥグンドゥグン コリョ053.gif
何とか家にたどりついて、トンの出番には間に合いましたーー!

PCではリアルタイムの生キャプチャしかできないから、急いでセットアップしてトンを待ち構えている時に、顧問ニムからお電話いただいて~~コマオ~!

数日前から、トンが帰ってくるのをピリピリして待ったり、今日の生放送に私もすごく緊張したりで、顧問ニムの声を聞いたとたんに、なんと泣きはじめてしまいました。。。



あ~~ほんとにしんどかったよーー!





なのに、どうしたことか、いよいよトンの出番になったら、







まさかの大爆笑ー!
なんで?!




分かりません~~

ひたすら右クリックで生キャプりながら、キャーキャー笑って電話する管理人 ← 完全に破壊された件

特に、ジュンちゃんのアスコットタイみたいなのにツボる、ツボる~~~!





「騒いでごめんー!電話切ろうか~?」
と、顧問ニムに謝りつつ、(呆れかえったであろう)彼女が
「まあ・・いいよ~」
とガマンしてくれたので、そのまま、番組エンディングまでタダ友時間を有効利用して通話し続けました(笑)チョンマルコマオ~! >顧問ニム



そんなことで、ここまで状況説明になってしまいましたが。


生キャプ中は音声が聴こえない(右クリックが激しすぎる件)ので、改めて録画を見直しました。

そしてオドロキました!!

ラストのジュンスのハイパートに!

すごい!やっぱりジュンスはすごい!
いや、トンは本当にスゴイ!!

イントロからチョンジェのパートも短縮されて、1.5倍速かよ?!なくらいのスピードで歌わされ、曲全体もエラく端折られたヴァージョンだったのに。。。


ジュンちゃん、
グッジョブ!



2時間で何組も出演させて~~の、偏りも見られ~~のの番組で、ただただ5人そろってのライブなトンが見られるだけでいいかと思っていたけど(それだけでも、胸がドキドキして泣けてしまったけど)、短い時間でがんばったなああ~。ギリギリの帰国だったしね(いつものことか?)
私はジュンスペンなので、とにかくそのコーラスのアレンジ(まさか、ジュンちゃんの完全アドリブ?)をまず書きたくて、取り急ぎの報告にさせてもらいました。


他にも

「トーマの心臓」なチャミとか、
胸でスーツ着てるユノとか、
まあるいミキとか、
JJ@女性誌とか


いろいろ語るべきこともあるかもしれないのですが。。。

生キャプでおよそ130枚ほども画像をゲットしたのですが。。。

明日からちょこっと九州方面に出かけてくるので、これしか書けないのが残念だけど、いろんなブロガーさんの記事もたのしみに読ませていただこうと思ってます。



お願い、トン!
ずっと日本にいて~(泣)
←ワガママ
[PR]
by kbkbY | 2009-11-26 21:57 | 東方神起

トン紅白チュッカエ~!&大胆予想? 09/11/24 Tuesday

23日発表 祝!2年連続紅白出場!!予想曲は?

トン、おめでトン~~~!!

ベタですが、まずはお祝いの言葉を心から贈ります!
よかったね~がんばったからねー!



ウチのPC、TVは見れるのに録画できない(みたい)で、直接PCでキャプチャするには、リアルタイムなキャプチャ・・生キャプしかできません。。。
だからといって、何故「スッキリ!!」なのか。。。自分でもモルゲッソヨ~
ま、お祝い事なので、細かいことにはこだわらず←




こんな感じで「Stand by U」を流して紹介してくれました。

しか~し、テリーさんのコメントが!!



「奥様たちは大喜びでしょうねー」



お、奥様あ~~~~~!?


そ、そんなイメージになっちゃいます??
イヤイヤ、今や、中2男子(←例が卑近)にまで人気は拡がってるんだから~
もちろん、若い女の子たちにも大人気だって、認識を改めてほしいよー







ああ~そうでした。。。
テリーさんは紅白に直接絡んでるんですね。


「マイケルを霊媒師に呼んでもらって、(出演者)全員にムーンウォークを踊ってもらいます」
って、ムチャクチャなこと言ってましたよ~
(どんなことにも笑ってくれる麻里ちゃん、立派だわ・・)





こちらは、昨年の紅白のステージですね。
d0045458_8422671.jpg

 
  (ベクトルはこっち向きでよかですか?)

d0045458_9503263.jpg

リハの時(爆)
まだヘアメイク前だから、そろって帽子なんでしょうね。でもなんか可笑しい~


衣装も気になるけど、やっぱり楽曲予想!
楽曲を決めるのはNHKサイドだというからねえ。。。


ある「紅白予想サイト」では

「Share The World」50%

「Stand by U」20%

「Bolero」5%

「Survivor」5%

「忘れないで」5%


となっていましたが~




私は「MIROTIC」を推しちゃうなあー。
2008年10月発売だったけど、あの高度なダンスを、披露してほし~の~~!
それで、安易ですが、「Stand by U」とメドレーでよろしく!(苦笑)
でも、去年よりもずーっと長い時間をトンに割いてジュセヨーーー!! >NHKニム

皆さんは、どう予想されますか??


とにかく年末の楽しみがまた増えましたね!
5人一緒なのが、何よりうれシア~~(泣)
[PR]
by kbkbY | 2009-11-24 08:17 | 東方神起

MAMAに感動! 09/11/22 Sunday

11月21日「Best Asia Star賞」@MAMAで3人が感動のスピーチ

SM側が、授賞式出演をボイコットした中、「MAMAに3人が出る」と聞いた時には、もう~心配で、心配で。。。
他の2人との亀裂(←そんなもんは無い!)が、これ以上ヘタレなメディアで騒がれてしまったら、SMの思うツボだのと、(私にしたら珍しく)ネガティブに考えて気をもんで、ブログ記事も更新できずにいたわけで。

M-onで「MAMA」を見れる顧問ニムに、沢山メール(&電話も!)しては、くよくよと泣き言を言い。。。
「もっと前向きに考えよう」と、励まされてました。チョンマルコマオヨ~ >顧問ニム 

そして、いよいよ!20時50分過ぎに3人の登場!!

2009 Mnet Asian Music Awards 「Best Asia Star賞」 東方神起(日本語字幕)

【動画出処:Dopamine様】




素晴らしい!
感動した!!


「Best Asia Star賞」 を受賞してのスピーチとしては、本当によく出来ました~!←どこから目線
すごく緊張していた3人に見えたけれど、直接彼らの言葉を聞くことができて良かったー!もう、それ以上言葉にできないくらい、感動して涙しましたよ~
(コロリと態度が変わってしまう管理人)←単純すぎる件





しかも、モシッタ~~!(爆)
d0045458_12221652.jpg

ジュンちゃんもスッキリ痩せてましたよね。うふふふ。
ミキは目が見えないくらいの前髪でしたが。。。その低音にはグラリと癒されました。
JJもずいぶん顔が細くなってしまったように見えたのが、ちょっと心配だけど~言葉に詰まったように見えたのは、ウルっときてしまったみたいで?(涙)、感激でした。



【スピーチ(抜粋)】

<ジュンス>
この賞は、僕たち5人が本当にベストを尽くしたから、もらえたと思うし、だからこそ意味深い賞だと思います。





<ユチョン>
今日のようにこんなにステージで歌を歌いたいと切実に感じたことは初めてだと思いますが。
みなさんの期待に反しない僕たちでいたいと思います。





<ジェジュン>
今、きっと観ているであろう、二人の親友たちに、愛してるという言葉を伝えたいです。






M-netとしては、5人全員に出演要請をしたと聞きました。
でも、まだSMとの契約(=ドラマによる縛り)が切れないユノとチャミが、SMの方針(出演ボイコット)で授賞式に出演できないところもカバーして、勇気ある3人5人の未来を約束してくれるようなコメントをしてくれたこと。それを直接、自分たちの言葉で伝えてくれたことは、本当に価値あること(また新たな歴史の1ページかもしれませんね)だと思いました。


そして、未だに業界に恐れられている(のかもしれない)SMの陰謀意向とは関係なく?、トンの実績を正当に評価してくれたM-netにも、感謝したいと思います。


思えば、去年、「MKMF」だったこのM-netの授賞式で、不安を抱えながら韓国カムバックを果たし、再び人気を博して大きな賞を受けたトン。あの時の、(いつも冷静な)マンネ、チャンミンの号泣に胸を打たれた私たち。
それが1年後に、これほどの困難にぶち当たるとまでは予想だにしなかったけれど。。。
人気・実力が衰えないからこその今回の受賞に、5人の未来を見ていきたいと、改めて思った出来事となりました。


上のYouTubeの冒頭、ブルース・リーやら、村上春樹(管理人はハルキスト)やらの画像が流れて、「???」と思ったりしたけど、アジアが誇るべき「文化コンテンツ」を象徴していたのかな~キム・ヨナなどのスポーツ選手も出てきたので、「Best Asia Star賞」でアジアを一括りする意味があったんじゃないですかねー。
ブッダもアジアで一括りされていた件←まったく関係ない




前回と同じメンバーだったビギステ#139も聞きました!
オープニングでは、次回から2週続けてユノ&チャミが担当すること。
二人がドラマの撮影で忙しいことにも言及されました。

「二人は寝坊しました」と、ウソじゃなくてユーモアを語ったと言い張るジュンス←おい!

もちろん、チョンジェからは、「二人ともすごくがんばっているんだ」という言葉があって。
なんだか3人がそう話しているのを聞くと、「何も心配することはないんだ」と、とてもシンプルに考えることができてしまうような・・・SMはしつこそうだけど、本当に「5人を信じていればいいんだ」と、思えるような、明るい3人の言葉でした。




そうそう、21日は、「ベストヒット歌謡祭」と「FNS歌謡祭」への出演も発表されて、日本のトンペンにとってはまた格別のニュースとなりましたね(うるるる・・)

ベストヒットは、もうすぐそこの26日ですものね!5人そろっての来日が待たれます!

d0045458_20233638.jpg


その笑顔、待ってるよーーーー!
[PR]
by kbkbY | 2009-11-22 21:47 | 東方神起

【再掲&追記】東方神起スペシャル@MJ 09/11/20 Friday

08年11月30日&09年11月18日(再) NHK「「MUSIC JAPAN・東方神起スペシャル」

【再掲&追記】
2009年11月18日(水)26:35~27:25
(去年記事を書いていた)「東方神起スペシャル@MJ」が再放送されましたね~

d0045458_13495950.jpg

わーーーこの「SHINE」~二人ともモシッタ~~!
すでにDVDに焼いてあったこの番組を見直しましたら、ツボに次ぐツボ!!
もう~TVの前で「キャーキャー」叫んでしまいました(笑)

というわけで、去年の記事を再掲しますと共に、「追記」もさせていただきたいと思います。使いまわしか←





去年のサブタイトルは、「タコ焼きはアカンやろ~?!しかもまた納豆。。。」でした(爆)
でもでも、そんなことはもうどうでもいいのーーーー!
これー、今となってはトンの歴史を振り返ることのできる貴重な資料ですよねー!とまあ、改めてそれを実感したわけです(じちゅは放送時間が遅いので、も一回、去年のDVDを見てみた件←)




あ、さて~
この再放送を、職場の同僚の年下ヨジャが見ていてくれまして~~

「昨日、NHK見ましたよー」

「わー!どうでした??」

「・・・」

「ちょ!!お世辞でもいいから、良かったとか~~(泣)」

「うーん。『こーゆーの好きなんだー』って、思って~でも、最後まで見ちゃった」

「(お!そこに脈アリかも!!)んで?んで?」

「なんだか、髪型がものすごく変わるし、歌でも立ち位置がすごく変わるでしょ?
だから、最後まで5人の見分けがまったくつかなかった

(はああ~~ごもっともなご意見と思います。。。
私もペンじゃなかった「一般ピーポー」の時は、5人の区別がつかなかったっけ・・
しかし、ここはめげずに!!)

「でもね!愛があれば見分けもつくのよー!」

「ふう~~~ん」

華麗にスルーされてしまったようでしたが、トンペン布教は続けようと思います。
(そうよ、イエスだって、ブッダだって、最初は「布教」も大変だったじゃない?!←)
はい。「聖☆おにいさん」(現全4巻)の読みすぎですが、何か







まあ、そんな小ネタでしたが、以下は、まるまる去年の記事の再掲ですよー。
うふふ。ジュンちゃんの、「(たこ焼き)まるまるする」って、可愛かったですよね~。

昨年の記事の「原文」をいじるのもどうかと思いましたので、さらに付け加えたい「今年の一言」は、朱筆で書き足しました。よろしくね(笑)

********************************************

なんだか11月はNHKのトンバン強化月間のような感じでしたねー。とにかく特集番組まで放送してくれて、ペンにとってはうれシア~!


と、ここで紅白初出場のニュースを発表前日にavex本社で聞いたという実録が出てきました!ええ~~?!決まったから来日したんじゃないのお~~?!ちょっと信じられませんでしたが。。。あらら、ジュンちゃん、またロンシャンのボストン持ってきた。お気に入りなの?なんかロンシャンてアジュマなイメージがあるんだけど(失礼)

ジュンちゃんのロンシャン、サイパンにも持っていかれてたよね(笑)









番組の方は、麻里ちゃんとのオープニングトーク。
「最近、ハマってることは?」に、ジュンちゃんが「読書」と答えてしまったので、まったく内容のないトークで終わってしまいました(爆)
麻里ちゃんもよせばいいのに「気になる社会問題は?」とさらに突っ込むから、「チャンミンの老けた顔」と答えるジュンちゃん。ほんと、とんでもないわ!とにかくもう「はい、わかりました!」で締めるしかありません。。。

改めてこれを見てみると、本当に韓国「ミロ」復帰時とモリスタイルが一緒ですよねー!
チャミの地黒?にもまして、ユノがほどよく日焼けしてるのがステキでした!(笑)










そしていよいよTV初オンエアの日本語版「呪文」ですね。オリジナルの衣装も持ってきたんですねー。結局この曲はあまり日本でプロモしないで終わってしまったみたい。トンに勢いがあったから1位にはなったけど。韓国での活動が忙しすぎたんですね~

去年のコメにも書いたわけでしたが、「呪文」がチラと流れたのは、矢島美容室さんとの意味のないコラボ@フジだったわけですよね。あれって今、見直してもむちゃくちゃわけわかめな絡みでしたよねー。「らしい」っちゃ、らしいんだが~(笑)

あの時、チャミに仕込んだ「シルミド」(爆)
とんねるずのものまねでの、みょーちゃん@シルミド、というか、すでにオリジナル??あのものまね?の「進化」は素晴らしいっすよー!お笑い好きでなくても見ていただきたいわ、みょーちゃん。ぷ。









ここで「東方神起もう一度見たい曲」のランキング発表かと思ったら、いきなりタコ焼き作りが始まっちゃったよ~どこかで見た企画だよ~(苦笑)しかも、「channel-a」と「bigeast限定DVD」とすでに2回もやってなかったか?!(再苦笑)

メンバーそれそれが自由に選ぶトッピング。。。
ジュンス 納豆・のり
ユチョン カレー粉・しらす
ジェジュン チョコレート・わさび
チャンミン チーズ
ユノ キムチ・ツナ

JJにも驚いたけど、ジュンちゃんは納豆に懲りたはずじゃなかったのか(呆)

間を端折って、試食の結果にいきますね。ほら~!!やっぱりジュンちゃんの納豆はこの通り・・・無言でうつむくユノ&チャミ。。。







JJはわさびルーレットタコ焼きを作ってしまい、皆に取り分けました(ルーレットじゃないじゃん!)ああ~~(予定通り)わさびに「当たってしまったジュンちゃん。。。
「おいしいです・・・」
「(わさびを)どのくらい入れましたか?」
結局、このコーナーもジュンスオチかよー!!







いくつかのコーナーを挟んで「東方神起もう一度見たい曲」のランキング発表があったわけですが、私はジュンスの「アップ」年表を作ってみました(爆)ブレちゃってキャプれなかった曲もあったけど~


「Somebody To Love」(2005年7月16日放送)

「My Destiny」(2005年11月19日放送)

「Rising Sun」(2006年5月1日放送)

「SHINE」(2007年9月22日放送)

「Purple Line」(2008年2月9日放送)

「千年恋歌」(2008年5月9日放送)

「Love in the Ice」(2008年11月30日放送)

わあ~~やっぱりジュンちゃん、サガッタ(老けた)な~(ぷぷ)でも、「千年~」の時より今(「ラブアイス」はこの特番の時のものです)の方が可愛くなってるのよね(再ぷぷ)
ああ~やっぱりジュンちゃん、いいわ~~(うふ)


どうでしょう~~??
「Rising Sun」(2006年5月1日放送)と、「SHINE」(2007年9月22日放送)に、明らかな変化を見ることができるんじゃないでしょうか?
つまり、やはり10代~20代への変化とも言えるのかな??
私が名付けたところの、デビュー当時の「シアたん」(特徴は目の小ささ)から、Next Stageの「ジュンス」~「シア」への変貌が感じられる時期。
一人の男の子の成長を見続けていると、どんどん顔が変わっていく時期、なんですよねー(sigh・・)





この他に韓国語講座がありました。これもビギステ聞いてる人にはお馴染みのコーナーなんだけどねえ(再々苦笑)


ユノの実践的な「これはいくらですか?」に始まり、ジュンちゃんの「一目ぼれました」(←「一目ぼれしました」)まで。。。5人の書いた言葉をJJが1つのストーリーに仕立てたのが可笑しかったわ~
やっぱりトンの韓国語講座はたのしいです。



ともかく今回は、この紅白歌合戦初出場のニュースに始まり、その予告に終わるということでしたよね。「がんばります」ということで~

でもこの記者会見の時かな?、NHKの廊下を歩きながら、青山テルマの「そばにいるよ」をJJが「私は蕎麦を食べている~よ」と替え歌していたのにズッコケましたー!韓国復帰してバラエティに出る度に、かなりの壊れっぷりを見せているJJだけど、いよいよ本格的に破壊されてきたか~?!(爆)

そうか~ここでももう「JJの天然っぷり(壊れっぷり」が露呈していたんですねーしみじみ(笑)さすが、JJ!「四次元ちゃん」だわ~~

今の時点(11月22日)で、09年の紅白出場は未定です。
私は、11月18日というこの時期に、この「トン特集再放送」を仕掛けた石原Pに、思いっきり期待していますよ!
BIGBANGと一緒でもかまわなくてよ(汗)、とにかく5人一緒のステージを見せてジュセヨ~!

[PR]
by kbkbY | 2009-11-20 13:44 | 東方神起

遊び鯛! 鯛!鯛! 09/11/19 Thursday

まさかの「ポッキーCM」、素晴らしいーー!

昨日の生ヨンハ@いいともかなりのガッカリ物件で申し訳ありませんでしたm(__)m
【緊急告知】もしてしまった一応古株ヨンハペンとして、謝罪させてください。。。
でもでも、「実物はすごくいい」ヨンハなので、今後もステキでオトナな俳優になってくれることを応援し続けていきたいと思います。
(大変失礼な謝罪文と思いつつ、やはり一言、書いてしまいました。悪しからず。。。)





さて、ガラリとトンの話にいってみましょうねーーー!!(笑)






【ポッキーな神起】(16sec.)



「ホットペッパー美容院編」「ファンタ激安先生編」などでお馴染み!kaerujanaiyoさんの新作です。いつもながら、すばらしく楽しい動画ですね~!(いつもお借りしています。多謝)

ウリ別館ブログ「Xiah Love」に貼るだけじゃもったいない?と思い、短い動画なので、こちらに貼ってみました(そして気分転換をはかる


ちょうど偶然、「Pinky CM」記事で、4本連続で「ポッキーCM」を見たと書いていたところだったので、なんだか私にはタイムリー。しかも11月11日は「ポッキーの日」でしたよね?
あんまり関係ないか←

いえ、ともかく、まさかの「遊び鯛!鯛!鯛!」 となるとは~!(爆)
そして、ジュンちゃんのごまたまごまで登場するとは~(ネタバレ?サーセン・・)

やっぱり今は、辛くても笑っていよう!と、改めて思いました。
そして、新型インフルだって何だって、じぇんぶSMエンタのせいにしよう!
[PR]
by kbkbY | 2009-11-19 09:55 | 東方神起

【緊急告知】ヨンハのことですが 09/11/18 Wednesday

パク・ヨンハ、今日の「いいとも」に出演予定です

私が韓流にハマったきっかけとなった、ヨンハssi~~
もちろん今でも自虐的ながら好きですが、ぷ。

d0045458_872688.jpg


本日、18日の「いいとも」に出演予定だそうなので、アップしておきますね。


じちゅは今、フジの昼メロ「X'masの奇蹟」に、本人役で絶賛出演中。。。
昨日の12話最後にチラと出てきて、本日13話で(多分)出番は終わりだと思いますが~~
いつものことながら、今回のモリスタイルもヘンです。。。
ご覧になる方は、心して見てくださいね~

上のサジンあたりが、(今までで)ベストと言えるんじゃないかなあ~??
もう、時間を戻すことはできないので(泣)

ヨンハ、ファイティ~~ン!
私は、俳優としてのヨンハを今でも応援していますよー。
[PR]
by kbkbY | 2009-11-18 08:14 | パク・ヨンハ

part7(HIJ4などのキャプ画)多分ラスト? 09/11/17 Tuesday

そして今回のヒスキャプは、「Pinky CM」making、一応これにてラストかな。「番外編」もあるかもしれないけど?、一応ね。

さて、いよいよの日本単独初CM「Pinky」、こちらもいい感じでした~!

【SHINKI ITTEN篇】


【White Breath篇】


【SHINKI ITTEN篇】では、ちょっとコミカルでラブリーな感じ。
一転(・・)、【White Breath篇】はクールにキメちゃってますね。
衣装は~~~私としては、まああのそのちょっと・・・

「めざましTV」がそろそろ終わるという時間帯に、【SHINKI ITTEN篇】がよく流れていたので、とにかく毎朝録画セットして、CMゲットに励んでいました。

【White Breath篇】が流れるのは深夜の方が多かった??
一度だけ、2本連続で放送されたのをゲットできて、ちょーーーうれシアでしたよ!!

「連続放送」といえば、ポッキー娘3人プラスいきものががりver.と、4本連続で「ポッキーCM」を見たことあったっけ。。。あれはマジ驚いたわ~あ、はい、まったく関係ない話ですね。。。

And more~
[PR]
by kbkbY | 2009-11-17 20:20 | 東方神起

part6(HIJ4などのキャプ画)オロCM 09/11/16 Monday

今回のヒスキャプは「オロCM」making

【*おことわり*】
すでにこの記事は「下書き」していたので、アップ日時を変えても、最初に送信した日時が反映されてしまいました。左メニューの「最新の記事」にも、一番トップに表示することができませんでしたが。。。悪しからず~



さて、オロナミンCのアカペラ神起篇
もちろん、この30秒ver.がイイですよね!

最近、「東方神起が当たる」キャンペーン東方神起は当たりません!!
のためか、15秒ver.はいろんな時間帯で見かけることができますね。うれシアです~

MOOLOGでも「オロCM making」を見ることができたけど、「HIJ4」に収録されたので、making好きな私にはとってもうれしかったです!

And more~
[PR]
by kbkbY | 2009-11-16 08:41 | 東方神起

新トンペンチング?は中2男子!09/11/13 Friday

先輩トンペン、中2男子との出会い

ちょっと前、中2次男@男子校に、「クラスに東方神起ファンがいるよ」と言われて、めっちゃうれしく感じていましたんですが、なんと、その子と感激の初対面を果たしましたーー!(爆)

d0045458_1162511.jpg

サジンはまたまた人参ジュンちゃん&スーツ神起。お揃いスーツは萌えポイントですよね~(ジュンちゃん、ちょっと心ここにあらずな件)

めっちゃ気の重い中学の個人面談に行った時、教室を出たら次男が私を待ち伏せしていましたものですから、思わず、
「あの子、いるの?」
と真っ先にきいてしまいました(どんな母親??)

それで次男にそのトンペンチングを呼び出してもらって、初対面を果たしたわけですーー!うきゃんきゃん。



次男「あれ~二人、背が同じくらいじゃ~~ん」

(私、161cmですが、何か)
(んもお~ジュン子ったら何なのよー。早く帰ってよー) by ミキ@ビギステ
そんなマイナスオーラを発揮して、トンペンチングと二人きりにしてもらいました(笑)



「お母さんが・・・」

「ん?何??」

「1月のファンミで初めて東方神起を見れるってすごく喜んでるんですよ」

「わあーーそれはたのしみねえ~
お母さんは誰ファンなの?」

「ユノファンです」

君はユチョンファンなのよね」




そうです!彼のことは、すでにリサーチ済みなんです!!(爆)

次男が、「クラスに東方神起ファンがいる」と言った時から、私は思い切り食いついてしまい、

「ええ~~?ホントーー?!誰ファンなのか聞いてきて」

「ユチョンのファンだって」



「いつからトンペンなのかも聞いてきて」

「小6からだって」
(わ!すでに2年も~私より先輩(ソンベー)じゃん!!)


といったように、まるで伝言ゲームのように、少しずつその子のことを聞き出していた私~
メール全盛の時代なのにね。。。何やってるんだろうね。。。ぷ。

まあ、そんな風に「お互いの存在」を知っていたわけですが~初対面の中2男子は、クリクリの天然パーマ?な長髪の可愛い男の子で、ウリ次男と違って遠慮がちな感じながら、いくらでも二人でトン話をしていられるのが面白かったわー。

しかし、その若さでユチョンの良さが分かるのか~あのエロさも??
今後の彼の成長もたのしみだわ~~(危険?)
[PR]
by kbkbY | 2009-11-13 11:06 | 東方神起

part5 & Life lessons 09/11/12 Thursday

part5(HIJ4などのキャプ画)「MIROTIC PARTY」 & 「Life lessons never end」

d0045458_1018891.jpg

突然のチャカ・カーンですが~Billboard東京のライブに行ってきました。
さすが大御所です!スゴイです!ホンモノです!初チャカに泣きました~~
(むっちゃ近くで見れるしね)




彼女がMCで言ったこと

Life lessons never end over and over again...
(人生から学ぶこと(教訓)は終わらない。ずっとずっと続く・・・)

ベテランのチャカだと、すごく深い言葉に聞こえました。

「私の人生にいろんな人がやってきては去っていった。ルーサー・バンドロスも、マイケル・ジャクソンも・・・」
と言って、「マイケルトリビュート」が始まっちゃいました。号泣です。。。

「次の曲は、最初の夫が去った時に書いた曲よ」

あれ?どっかで聞いた話~~
ビリー・ジョエル@ドームが、「前の妻のために書いた、『素顔のままで』を歌います」
それと似てる!(爆)いやあ~Life lessonsは名曲も生むのね。

ちょっとライブハウスつながりかなり強引で、トンの「MIROTIC PARTY」の記事を書こうと思ったのですが、前置きが長くなりました。

ついでながら、若いトンにとっても「Life lessons never end over and over again...」なんですよね。
いろいろあって大変だけど、人生から学ぶべきことや、教えられることも多いはず。
アーティストとしては、きっと糧になるものもあるでしょう。
「Love Life」の方だって、これからだしね(笑)

トン、ファイティ~ン!
私もがんばります!!

And more~
[PR]
by kbkbY | 2009-11-12 12:42 | 東方神起