かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#38..
at 2017-06-26 16:32
大丈夫、愛だ#11 17/0..
at 2017-06-26 08:05
思いっきりハイキック!#37..
at 2017-06-24 20:13
思いっきりハイキック!#36..
at 2017-06-24 10:02
大丈夫、愛だ#10 17/0..
at 2017-06-23 16:30
誘惑#20(終) 17/06..
at 2017-06-23 09:13
誘惑#19 17/06/21..
at 2017-06-21 17:13
思いっきりハイキック!#35..
at 2017-06-21 14:16
誘惑#18 17/06/21..
at 2017-06-21 10:42
星から来たあなた#20 17..
at 2017-06-21 07:09
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Channel-a放送予定日 09/05/30 Saturday

Chan-a、関東ローカルの放送予定日

6/11 22:00~TVK テレビ神奈川
7/23 22:00~TVK テレビ神奈川

すいぶん放送日の間があいてるけど。。。今度は何をするのかなあ~??
もうゆってぃには会えないよね?(爆)
d0045458_1131243.jpg

[PR]
by kbkbY | 2009-05-30 07:24 | 東方神起 | Comments(2)

JJの逆襲もあり!@ビギステ 09/05/29 Friday

JS・YC・JJ in 韓国語講座@ビギステ#55(08/04/14放送)

分かりやすくて楽しくまとめられた「韓国語でなんてユノ?」のYouTubeを見つけました!有頂天なジュンちゃんと、すねるJJも可愛い~~



この回の韓国語は
胸がドキドキする  →  カスミ ドゥグンドゥグン コッリョ
だって涙が出ちゃうんだもん  →  クニャン ヌンムリ ナワ ボリョッソ
好きです  →  ナン チョアエヨ
私の事、愛してくれない?  →  ナ サランヘ ジュチ アヌレ?
[PR]
by kbkbY | 2009-05-29 10:22 | 東方神起 | Comments(0)

TVXQ@kindergarten 09/05/28 Thursday

「Baby麒麟さん」まで登場~@3rdファンミ(09/01/20)



JJ  「チゲ~よ」
ミキ 「キムチチゲ~?!」
   (。。)
[PR]
by kbkbY | 2009-05-28 09:41 | 東方神起 | Comments(1)

Xiacky 09/05/27 Wednesday

「All about 3」撮影時のジュンちゃんたち.gifです
d0045458_847111.gif

※写真出処は写真の中にあります
[PR]
by kbkbY | 2009-05-27 08:47 | 東方神起 | Comments(0)

祝!ジュンス復活!! 09/05/24 Sunday

あ~んど ビックがビックになってビックりした!(笑)

思っていたよりもずっと早い復活!ジュンスが23日の北海道で全曲ダンスを踊ったそうですね~うるるる。

【祝!復活ジュンスのダンス】(笑)


まだかんぺきなパフォーマンスではないけど、今日はおもいきりおどることができました!
きもちよかった~~☆☆
あしたからも、せいいっぱいがんばります!
ジュンス


トンモバできない私に、チングが転送してくれた、北海道初日のメールです。ケガがよくなるのに1か月はかかるかと心配していたけれど、脅威の回復力?!でもほんと、ムリしないで。体調を整えていってね~。

さて、こっちはこのところ話題の「All About3」の撮影風景ですね。
トンと愛犬とのショットがなんともうれしい!早く見たいよー「All About3」!
しかし、JJのビックがほんとにビッグになったこと~
d0045458_15514558.jpg

泣いてるのは(って加工だけど)、メンバーではなく撮影の時にいたスタッフの方みたいですね。のしかかられてるのはジュンちゃんのシャッキー。前はシャッキーの方が大きかったのに~

【証拠のYouTube】

群れて遊んでいるように見えるシャッキー、ビック、ハーアラン、ホッキー(ジュンス兄の犬)。
途中から、ビックが他の犬を嫌がって逃げたりして。。。なんだか繊細なワンちゃんに見えるぞ(笑)でも最後までビックにちょっかいを出すシャッキー。とうとうトレーナー?のおねえさんに怒られちゃってるよー(爆)

※写真出処は写真の中にあります
[PR]
by kbkbY | 2009-05-24 15:52 | 東方神起 | Comments(2)

黄金バーチィ@未来創造堂 09/05/23 Saturday

22日放送23:30 日テレ「未来創造堂」

私は初めて見る番組、「未来創造堂」にトンがゲストの回でした。30分番組だけどなかなか中身が詰まっていましたね。しっかしトンの日本語がうまい!ビックリ!いやあ~感心しきりでありました。そんでもってオモロ~(笑)
*TVをキャプったので、画質が悪いのですが悪しからず。

まずはアニメの話
こんなに日本のアニメを知っているとは~!相当な数の日本のアニメが韓国で放送されていたんですねえ。


韓国語版「20世紀少年」や「デスノート」の単行本も持ち込まれてきましたが、アニメイントロ当ての始まりです。おお~っと、「黄金バット」の韓国語ソングが出てきたよー(笑)しかし、古いアニメも知ってるなんてオドロキ!


「(黄金)バーチィ」と歌って、憲さんから「バット」と訂正されるトン!バットは韓国語でバーチィなのねえ。


オリジナルソングを韓国語で歌うトンに、憲さん、「じゃバーチィにするわ」って(爆)軽っっっ。いいのか?それで~


こちらは「マジンガーZ」の韓国語版。おもしろい~これもオリジナル曲と一緒だけど、曲自体が変えられてるアニメもありましたね。憲さん、「アレンジャー、誰?」って。ははは。


次のテーマは、トンが大好きな納豆


大豆以外のものを納豆菌で発酵させましたって~!げげーー。
ユノ → コーン
JJ → 銀杏
チャンミン → チーズ
ユチョン → グリーンピース
ジュンス → 豆腐

恐怖の?テイスティングです~~


おお~~っと!出ました!ユノの上目使いな味見(だいすきーー!)しかし、コーンが発酵してるって。。。とにかく雑巾の匂いとかしそうなんですけどお~~

ユチョンのグリーンピースだけがちゃんと納豆のように糸をひいていましたね。なんだか結構イケる様子。思ったんだけど、納豆そのものも調味料ナシで食べるって、私にはできないかも。。。しかし、後ろのメンバーは「これ、食べてみたい」と興味津々。なかなか探究心?のある子たちですわ。


チャンミンのチーズはふつーのチーズっぽかったらしい。これにも箸を伸ばすJJでした。ん??JJの銀杏はカットだったねえ。たいした変化はなかったのかな~


すでにすっかり原型を留めていないジュンスのお豆腐。とろ~~んって!でも「勘弁してよ」なんて日本語がサラっと出ちゃうところがすごいよ。今回の皆の日本語、本当に上手でした!日本語上達のためにsleeping dictionaryな日本の彼女なんてもう必要ないからねっっっっ!!妙に強調・・・


憲さんと西尾アナがお豆腐を食した後で、無理やり食べさせられるユチョン!
「何ですか?これ」って~日本人である西尾アナたちも「初めて食べる食感」って言ってたんだから、相当不思議なモノだったに違いないわよね。いくら納豆好きでも、この企画はちょっとコワイよー。



ほら~結局、「普通の納豆が一番」て~!!分かりきった結論じゃないですか~納豆タコ焼きと一緒よ~邪道はダメなのよね、ぷぷ。


今回はユチョンのモリスタイルがラブリーだったなあ~ついにとうとうカットしたらしいですね?!。。。サーセン!今日のミキ@札幌を見たら、まだ長くてクリクリでした。。、でも、いつカットするのか、期待しちゃうなあ~ははは。

チャミは、アニメイントロにいまひとつ参加しきれてなかったように見えたんですけどお~?おウチでアニメ禁止だったのかな?でも、アニソンは知ってる様子でしたね。
冒頭、一瞬?チャミ&ミキが前列に来て、不思議な並び順だったりしたけど、すぐにユスカポーが前列に来ていたよ?それでユンジェが隣同士でしたね。一体何だったんでしょう~いつもの5人の配置に慣れていたりすると、ちょっと変わっただけですごく違和感を感じるのね。それも不思議に思いました。

ステージの時より一層カジュアルな衣装がまたいい感じだったし、憲さんが「ますます人気もんになって」と感心してくれたのがうれしかったです。今年前半、ほんとに日本でがんばった成果をあげましたよね。

まだまだ続くツアー&エイネ。
インフルの影響も気になるけど、がんばってね~ジュンちゃんはムリしちゃだめよ!
[PR]
by kbkbY | 2009-05-23 18:42 | 東方神起 | Comments(4)

「未来創造堂」予告編 09/05/22 Friday

22日放送23:30 日テレ「未来創造堂」の予告編

あ!もう今日じゃん~(苦笑)、じゃなくて、たのしみーーー!!


[PR]
by kbkbY | 2009-05-22 07:55 | 東方神起 | Comments(0)

トン@MJ収録 09/05/19 Tuesday

18日 「MUSIC JAPAN」収録@NHKホール

抽選当たったんですよー!ウソみたい~~!!いえ、ウソじゃありませんでした!(何だよー?)
とにかく昨日、NHKホールでの「MUSIC JAPAN」収録に行ってきました。
(↓ 当選ハガキ またピンボケのうえ、曲がってるけどお~)


トンはなんとトリでしたよー!7月発売の新曲「Stand by U」を歌いました。ツアーでも聴いたけど、シンプルでキレイなバラードですね。ダンスナンバー(ほんとは見たいけど)じゃないので、ジュンちゃんが足を休めることができて良かったかなあ。

歌の前にトークがちょっとあって、ジュンちゃんのケガの話が出たけど「もうずいぶん良いです」と言ってました。ツアーでも、だんだんダンス曲を増やしているみたいしね(でもムリしないで!)
ドーム公演実現の話題も出て、誰が答えるかちょっと回し合う場面(まさかの「どうぞ、どうぞ」?)があったけど(笑)、JJが答えていました。でもちょっと言葉に詰まってたかなあ?「覚悟」とか難しいことを言おうとしていたわ~でも、このところずっとJJがトークをがんばっている感じですよね。ステッキ(ジュンちゃん風)

皆、髪が伸びてきたようだったけど、チャンミンの前髪がパッツンでした!ちょお~とヘンだったかも。。。ヘアスタイリングでちょっと上げたら良かったのになあ。衣装は普段着系カジュアルで、とってもステキでしたよ。ツアーのせいか、皆少し痩せてきていたかな(ミキも!笑)

今回の応募は過去最高の5万人、当選は3千人でした。ここで運を使いはたしちゃったかしらん。。。このところ、MJは、トンの出る回が観覧希望の記録更新を重ねているみたいですね!会場には真っ赤なペンライトがたくさんあってうれしくなりました。

あのでも~アキバ系のアイドルが2組かな?出たので、その男子たちの応援がスゴかったす!「赤(のペンライト)には負けるーー!」と言いつつ、彼らもペンライトをガンガン振って、トンライブでは聞くことのない地響きのような声援が怖いくらいでした~迫力~!!

トンがトリだというのは、MCさんが「残りあと4組です」と言った時に分かったので、ラス前にGO~郷さんがサプライズで出た後(こちらも面白かったんですけどお~)、会場は「東方神起コール」に包まれました!んが、「大人の事情」でアイドルさんが撮り直し。。。いよいよかと、待ちに待ち(くだびれた)トンペンの気合いが入ったところでシュワシュワシュワワワ・・と気持ちがしぼみ、代わってアキバ系男子たちのボルテージが期せずして再アップとなりました~何だかなあ~ぷぷ。だからちょっと肩透かしで、曲もバラードだったのでノリノリにはなれなかったけれど。。。トンに会えたことは本当にうれしかったです!いや~私、また泣いちゃったしい。

地球に生まれてよかったーーーーー!最近大げさな私ですわ(笑)
[PR]
by kbkbY | 2009-05-19 11:47 | 東方神起 | Comments(6)

いよいよの中身です 09/05/14 Thursday

5月10日 4th LIVE TOUR 09-The Secret Code-@たまアリ
レポ4/4


いつまでもウダウダと周辺のレポを書いてしまい、申し訳ありませんでした。
気になるコンサの内容について、できる範囲で書いてみたいと思います。言っとくけど長いよ(笑)

d0045458_14204957.jpg

今回、初のトンコンサを経験する私は、とにかく鑑賞すること&感じること(Don't think, Feel!なんちて)に集中しようと思って、セットリストのメモなどは取りませんでした。なので、サイトで拾ったものを挙げておきます。

Secret Game
Share The World
どうして君を好きになってしまったんだろう?
Take Your Hands
Stand Up!
Beautiful you
9095
My Destiny
FORCE
Purple Line
呪文
Heart,Mind and Soul
忘れないで
Begin
Nobody Knows
TAXI
Forever Love
Box in the ship
“O” -正反合
Choosey Lover
Sky
Somebody To Love
Summer Dream
Survivor

<アンコール>
The way U are
Break up the shell
Stand By U
Kiss The Baby Sky
Bolero

正直、今も頭の中がぽお~~~っと大変幸せな状態で(笑)、こうしてリストを見ても「ああ~確か、こうだったのかもしれないなあ」という感じなんですね。1曲1曲が本当に素晴らしくて、必死で声援を送ったというあっという間の3時間でした。

049.gifすべてではないですがレビューを書いてみます049.gif

オープニングの映像は、5人が宝石泥棒をするもので、アクションシーンまでありました。これはかなり「おお~~」っと会場がどよめきましたよね。メイキングもYouTubeでちょっと見たけど、なかなか大変そう~だからこそモシッタ~!

Secret Gameは、本当にこのライブのためにあるようなオープニングナンバー。始まってすぐ、一気にボルテージが上がってしまいました。つーか、私はジュンスの姿に号泣中でしたが(笑)

きゃーー!と思っているうちにどんどん曲が進んで、Stand Up!になりましたが(苦笑)、ヒップホップとかBlack系のグルーブ感が心地よい曲で、(日本人が苦手な?)手のひらを上下させるノリをトンがずっとやっているので、もちろんマネしちゃったりして、ぷぷ004.gif盛り上がったなあ。この曲、大好き。

今回のBeautiful youでも、ジュンちゃんは最後にフェイクのアドリブを見せてくれましたが、これが去年よりさらにパワーアップしていて!ああ~~もう、ほんとにBorn to Singです!言葉にできないですよね~ゾクゾクしました。そしてジュンスの魂を生で聴くことができて本当にうれしかったです。

またまた酔いしれてるうちに、お着替えタイムのフィルムがあったけど、あれ~??どの曲の間に入ったんだったか。。。とにかく、こちらは女性との絡み、相手は皆(ビミョーな)白人さんみたいな~しかもメンバー皆、フラれてるみたいな~申し訳ないけど、むっちゃ苦笑してウケちゃいました。なんか似合わねーーー。会場中もそんなオモローな空気感だったよねえ、ぷぷ。

その後にもう一度、お着替えタイムがありましたが、ステージ上にスクリーンが下りてきて、その後ろで生着替え、じゃなくて早変わりか~?スクリーンに映る映像(白と黒の衣装がコロコロ変わるもの)も、隙間からチラっと帽子をかぶって出てくるメンバーとか、面白い演出でした。ジュンちゃんは早変わりはできなかったみたいけどね。。。

そうそう~Beginでビックリでしたよー!
ユチョンの生ピアノでスタートです。しばらくそのピアノだけでメンバーが歌い、ユチョンのピアノも含めて5人の乗っている部分がゆっくり移動して前にセリ出してきました~うわ~~すごい~!ラストもユチョンのピアノだけでエンディング。いい感じのコードで締めて終了です。もともとキレイな曲だけど、とってもステキでした。今後は本当に「東方バンド」の演奏も実現するかもしれないですよね~

Nobody KnowsとTAXIは、今回のアルバムの中でも評判がいいですよね。ドキっとするような歌詞もあるし、特にチャンミンの切ない歌声に驚いてしまいます。みんな、成長したよなあ~ジュンちゃんにはありえないような言葉?を歌っちゃうし(笑)この2曲も今ほんとにヘビロテ中の私です。

今回のライブでは、Box in the shipがお遊びタイムになりましたね。
060.gifOH-E-OH-E-OH  E-OH-E-OH
の後、「Box in the ship」と歌う代わりに5人がそれぞれ好きなこと言って、会場がそれをマネしました。
ユノ → 1・2・3(3でアホに)
チャンミン → 青山!
ジェジュン → どういうこと? → (ファンは「しょうゆ~こと」と言う)
ユチョン → (「○×●* オッゲーーー!」って叫んだような~)
ジュンス → どうして君を好きになってしまったんだろう

神戸でのジュンちゃんは「どうしてジュンスを~~」と言ったとか。とにかくすごい早口だからもしかしたらそう言ったのかも??(爆)
「OH-E-OH-E-OH E-OH-E-OH 東方神起~!」というのも何回かやりましたね~楽しかったです。

ジュンちゃんのケガのためか、ライサンが“O” -正反合に変更になったという話も聞いたかな。もちろん、私はまだ一度も「生ライサン」を見たことがないので残念だけど、ジュンちゃんのいないライサンは見たくないし。。。久々に聴く“O”も、最初の部分でユノの声のマネをずっとして、「Let's do this!」と叫べたのが嬉しかったかも~ははは。

そして、今年のSummer Dreamは、ジュンちゃんがお手本ダンスをできない代わりに、ユノがおどけたフリーダンスをやってくれました!その前の見せ場、ジュンちゃんとJJのハモりの部分は、JJがイスに座ったジュンちゃんのところまで行って握手してくれてましたよ~051.gifこれもうれシア~!

072.gifかなり端折りながらも<アンコール>のThe way U areまできましたね(苦笑)
これ、韓国のDVDを見ていて、「トンバンシンギ~ チェ~ガ~チャンミン」とかカシちゃんが合いの手を入れるじゃないですか~一度やってみたかったんですよお~この合いの手!(爆)いや~こんなところで実現できたなんて感激でしたよー。つくづくミーハーですが。

今回は、My Destiny、Heart,Mind and SoulやBreak up the shellなど1stからの曲もあったんですよね。もちろんSomebody To Loveはお約束のアオリの曲になっているけど(あれ?今回はSkyとメドレーだったかな??)、あの新人の匂いがした頃の曲をまた聴けるというのも醍醐味というのか、うれしかったです~(今の成長ぶりも感じれたし)

新曲Stand By U、私にはビートルズの匂いがしました。何となく。シンプルな夏のバラード再び、ですね。

Kiss The Baby Skyからは、また涙、涙。。。私、だいたいラスト近くの明るい曲から泣いてしまうんですよね~DVDでも。「デビューからよくここまでがんばってきたね!」とか~彼らの笑顔がとっても健気に思えるっていうのかなあ。ついついもらってしまうんです~

008.gifそして、とうとうオーラスのBoleroだったのですが、マイクの調子が悪かったように私には思えました。ああ~残念です!皆、ちゃんと歌っているのに、拾えてない部分があったり、雑音が聞こえたように思えたんです。
音響でいえば、正面に音が反響して返しまで聞こえてしまって。。。なんだろう??音量レベルが大きすぎたのかなあ。私には違和感がありました。

うわあ~~~レビュー、やっぱり長くなりましたね。。。ほんとは全曲書いたらもっともっと長くなるんだろうなあ。DVD見ながらとか?(ぷぷ)

007.gifとにかく今回は、ジュンちゃんばかりが気になって。。。という感じの私でした(皆さんも?)
神戸の時よりは良くなっているのかもしれないけど、焦らずじっくり治してほしい。ポツンとイスに座っているジュンちゃんは、髪も固めていないサラサラヘアー(チョンマルチョアヨ~!)だし、なんだかふつーっぽい(失礼)可愛い男の子なんだけど、スポットライトが当たって歌い始めるとすんげーーーオーラが出る!!あ~もう~ビックリしたわ~、マジ。ステキでした!
他の4人がマイクスタンドのパフォーマンスをやっていた曲もあったんだけど、私は双眼鏡で、バンドさんの前のイスに座っているジュンちゃんばかりを見てしまってたなあ~全体の様子をしっかり見るためにもDVDを待ちます。
今年も中央にベルトコンベアーがありましたが、移動だけに使えばいいのに、ジュンちゃんはメンバーと一緒にその上で行進してましたよねー。「レポその1」にも書いたけど、Somebody to Loveでは片足ジャンプしていたし。「もう歩くのは全然平気」とは言ってたけど、ステージで盛り上がったらムリしちゃうんじゃないかなあ~オンマの心配は尽きません。。。
でもがんばってくれてありがとう~!仙台ではどんな姿を見せてくれるのかな。

016.gifそれにやっぱり見るべきは、ユノの生ダンスですよね!ほんとにスゴイ!こちらにはマジ、ヤラれてしまいます~~花道が先でYの字に分かれているんですが、片方の先端でユノが逆さになってクルクル、ブレイクダンスをした後、もう一方のYの字でJJがブレイクダンスをしていたよね?!これにもビックリ~あれ、見間違いじゃないよねーー?!なんだかジュンちゃんの分までダンスしてくれたみたいで感動しましたよ~ある意味、貴重かもデス~JJは今回、ほんとにダンスをがんばっていました!

012.gifそのJJの歌は中音域の安定感がすごく良かったです~高音を弱めに出す時にかすれてしまった感じがしたけど、CDで聴き直しても「TAXI」の最後のあたりなどは声量を抑えて、かすれ気味に歌っていたんですね。心配することでもなかったのかも。でもでも歌詞をとばしてしまいました~(ぷぷ)すかさずチャミがギっと首を回してガン見してたわ。もう~~見ないでよ、チャンミン~~(爆)

010.gifユチョンはとにかく間違いなく癒し系っすね(笑)ヤバイっす。
後半は髪を束ねていたんだけど、私は前半の無造作ふんわりモリスタイルがよかったす(しつこい)ユチョンのモリスタイルはいつも謎&オドロキが多いですよね~今回も、ツアー前に短くなったり、長くなったり??多分エイネのあたりでバッサリ斬新なことになるんじゃないすかねー。

006.gifチャンミンの生歌が聴けたのも、ほんとにうれしかった!あーもちろん雄叫びもね!
デビューの頃からのものもほんとによく聴いているけれど、ある意味硬質で、まっすぐな彼の歌声が、どんどん表現豊かに変わってきている感じがしていたし、マイクのりもすごいのに驚いたわけです。

034.gifキリがないですが、もう1つだけ。
Purple Line、呪文の生ダンスにはほんとにグワーーー!っと感激の声をあげてしまいましたが、やっぱりジュンちゃんがいないのがさびしい。。。私はSurvivorのジュンちゃんのドヤ顔も大好きだったので。。。

実はドームチケットが落選したので、今ツアーの(もしかしたら回復した)ジュンちゃんのダンスを見るチャンスは無くなってしまいましたが。またぜひ、トンライブには行きたい!!と思いを強くしています。

ほんと、ジュンちゃん、じっくり良く治してね!
皆もこの先のツアー、楽しんで、がんばって~~!オフショット見るのもたのしみにしているよ!
MCはネタばれってことで割愛させていただきました~
それでも長文、失礼しました。読んでくれてありがとう。


【入口での配布物の中身】

上左から
カラオケDAM
DHCのサンプルなどが入っていたビニール袋(これ、なかなか良いわ)
CS「TBSチャンネル」での放送決定(8月)

下左から
東方神起「1st Artist Book」「2nd Artist Book」
BEE TV配信
Orico Card「東方神起オリジナルMaster Card」
27th single「Share The World / ウィーアー!」
(トンに関係ないものは省きました)
[PR]
by kbkbY | 2009-05-14 08:14 | 東方神起 | Comments(11)

トンコンサ、携帯必携! 09/08/13 Wednesday

5月10日 4th LIVE TOUR 09-The Secret Code-@たまアリ
レポ3/4


今日は何を書きましょうか~(笑)
なかなかライブの中身にいけないのは、あの感動がいまだに言葉にできないってこともあるのですが。。。そんなことしてる間に、自分でハードルガン上げして余計にプレッシャーにもなってきたけど。パボヤ~

はい。会場には入りましたよ!
あちらこちらのカベに貼られたポスターにはToday's "Secret Code"が書いてあります。この日は「19」でしたね。これを携帯サイトで入力するとメンバーの秘密を知ることができます。
d0045458_85748100.jpg

> JUNSU
> ジュンスがBigeastの会員番号3番を持っている。
>
> YUCHUN
> ユチョンは16歳の時に、アメリカで車の免許を取得している。
>
> JEJUNG
> ジェジュンはメンバー1 、有名人の友達が多いらしい。
>
> CHANGMIN
> チャンミンは筋トレのため、重いカバンを持って移動をしているらしい。
>
> YUNHO
> ユンホはよく忘れ物をするので、メンバーやスタッフから忘れ物番長
> と呼ばれている。メンバーに借りたものも忘れてしまったことがある。

この日はコレでした~
(でも私のiPhoneはQRコードを読めないのでうまくいきませんでした。何故か手打ちでも。。。)

この他、もうお馴染みのサンキューメール(この日はユチョン)に、ビンゴ大会もありましたよ。携帯でビンゴカードをDLするという。チングはビンゴをやっていたけど、私のは対応機種じゃなかったのよー!

トンモバではスタッフレポが読めるし。
PCサイトでも読めますね)
ああ。。。私はトンモバにも入会できない機種なんだよー!(しつこい、でも悲しい)
私の行った10日は、レポが全部画像入りで6つアップされていました。ランチメニューやリハの様子(私達が会場に着いた頃だったわ!)、マッサージを受けるユノ&ミキなど。ほんとにモバイルさまさまっすよー。いい時代になったなあ~って、締め方がカッコわる~~(笑)

とにかく、トンコンサには携帯を忘れずにね!
[PR]
by kbkbY | 2009-05-13 08:57 | 東方神起 | Comments(5)