かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
大丈夫、愛だ#18 17/0..
at 2017-07-21 08:47
思いっきりハイキック!#55..
at 2017-07-20 15:31
思いっきりハイキック!#54..
at 2017-07-19 10:46
思いっきりハイキック!#53..
at 2017-07-18 13:47
思いっきりハイキック!#52..
at 2017-07-17 12:30
大丈夫、愛だ#17 17/0..
at 2017-07-15 21:30
思いっきりハイキック!#51..
at 2017-07-15 16:15
大丈夫、愛だ#16 17/0..
at 2017-07-14 13:56
大丈夫、愛だ#15 17/0..
at 2017-07-13 15:26
思いっきりハイキック!#50..
at 2017-07-13 10:26
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ある素敵な日 #7・#8 07/09/27 Thursday

19:00 WOWOW 第7話・第8話

第7話「交際宣言」
d0045458_22144187.jpg
はい~おサイコ兄さん、とうとう割れたシャンパンのビンでゴンのお腹を刺しちゃったよーー!(泣)こういう人は放置しておかないで欲しいのですがあ~
なのに、ずいぶんのんびりした「交際宣言」てサブタイトル、チーフ(借りたゴンの服はやはりノースリ)の発言のことね??

サプライズパーティーを準備していてくれた、ゴン養父家族。でも、ハヌルも自分の本当の誕生日が今日だなんて知らなかったみたい。多分、ハヌルはヘウォンという死んだ娘の誕生日を教え込まれて育ったんでしょうね。。。

携帯も持っていなかったゴンだからかなり出血してしまったけど、なんとか無事でした。怒ったハヌルは兄の立ち回り先で彼を責めるけれど、聞く耳持たない兄~「一緒にアメリカに行こう」とかまだ言ってるし。。。

ともかく、ゴンからの誕生日プレゼントは、彼がお守り代わりにいつもつけていたサメの歯のモッコリ。チーフからは正社員証。
チーフはごりごりハヌルに迫ってくるけど、彼女には全く通じてないよね(笑)

一方、サメの歯のモッコリをつけているハヌルに驚いたヒョジュは、ゴンを責めます。
「結婚したらくれるて言った!」
「覚えてない」
「私たち、オーストラリアへ帰ろう」
「オレは行かない。ハヌルと暮らす。手術はこっちで受けろ。向こうがいいなら金は出すからひとりで行け」
と、ヒョジュを突き放すゴン。これは大モメになりそう。。。

第8話「私の居場所」
d0045458_2238888.jpg
どうもこのドラマ、最後には子供の頃のエピがくっつきますよね?(いまさらですか・・・)
今回はかなり核心に近いような・・・施設のようなところで数人の子供たちと寝ているゴンとハヌル。ゴンは夜なのに「父さんの会社に行けば誰かが何とかしてくれる!」と一人施設を飛び出すと、ゴン養父が「運転手のクだよ。一緒にオーストラリアへ行こう」と、まるで人さらいのようにゴンを連れて行こうとして、「ハヌルも一緒に!僕を待ってるんだ」と言っても、「あとで迎えに来るから」と、てきとーに言ってそのままになってしまったことが分かりました。。。施設に一言の断りもなしに?おいおい、これマジで人さらいだよー!しかも多分「金目当て」だよね。なんだかますます話が分からなくなってしまった私って~(泣)早くすっきりさせてーーともかく、ここでゴンとハヌルの別れが突然来たのは分かりました。でも、小木さん似のパパの元で一緒に育っていたゴンとハヌルが、血が繋がってないてどゆこと~??(この先のドラマを見るしかないわけね)

ヒョジュはすっかりスネてしまって、父のところで布団を被って寝ています(ストライキ?)
ゴンも迎えに行くけど、ハヌルもお見舞いに来ていました。
そこで、ゴンとヒョジュの言い争いを、部屋の外で聞いてしまうハヌル。
「血がつながってない」とか、「なぜ利用するの?結局は金目当て。偽善者!」などと・・・
人知れず雨の中に駆け出すハヌル。ゴンも「お前が死のうが関係ない!」と一番キツい言葉をヒョジュに投げかけ出て行ってしまいました。

そうしたら、ハヌルは急にゴンにツンケンしちゃって~ゴンが作ってくれたラーメンにケチつけたり(苦笑)、「兄がみんなこうなら妹は息が詰まるわ」とか言ってるし。。。ハヌルちゃん、ゴンはほんとにいい人みたいよ~おサイコな義兄なんて父も見捨てるくらいに壊れちゃってますよー(怖っ!)

ハヌルは雨に濡れた上に、ゴンのラーメンを食べなかったし、朝食も食べずに職場に行ったみたい。心配したゴンが見たのは、風邪で熱があるのに水槽に入って気を失ったハヌルの姿でした!一番にゴンが水槽にもぐって彼女を助けたけど。。。チーフの部屋から見える水槽でハヌルがぐったりしていて、マギーQが「なにあれ?!」と言ってたんだけどねえ(呆)チーフてば、後ろの水槽でハヌルが倒れてるのに、ハヌルが提出した履歴書の写真をはがして喜んでいたんだよ。。。
「申し訳ない」とゴンに謝っても、とりつく島もないくらいゴンは怒ってました。当然ね。

とにかく、この先、ゴン養父家、ハヌル養父家、そして小木さん家(笑)の絡みがすっきりすることを願う私です。なんだか居心地悪いのよ。よく分からなくて(私だけ?苦笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-09-30 22:28 | ある素敵な日(終) | Comments(2)

マイガール#4 07/09/27 Thursday

12:30 テレ東「マイガール」第4話「嘘は恋のはじまり!?」

ええっーー!これまだ4話なの??もうお腹いっぱいなんですけど~(爆)


何やってんだか、お風呂ではしゃいで転んだユリン(もちろん全裸)~
ゴンチャンに抱えられ病院へは、まあいいとして?叔母さんはともかく、イルトも同居してるの~?しかもそのリラックス着、キモイよ~!!


あら~ハラボジってあなただったのね!(笑)やっと顔が分かった私。
これはユリンの空想だったと思うけど、本当に「驚異的な回復力」で無事退院しちゃいました~。もう逃げられないじゃん!ユリン。。。

そして母の墓参りに行く二人。この母てユリン扮する孫娘の実母よね。「娘のふりしてごめんなさい」と謝っていたから。。。でも、ゴンチャンの両親も2年前に交通事故で亡くなったばかりだということ。「感覚が麻痺して、まだ両親が旅行中のような気がする」と言ってた彼。可哀想な境遇なのね。


一方、ジョンウとユリンは順調にデートしている模様。今回は夜景を見に行く二人でした。しかし、相変わらずジュンギ君は結構動きが早いので静止画の取りにくい人なのよー。


テニスプレーヤーのシヨンとゴンチャンは別れ話をしていたみたいけど、お互いの気持ちは離れてはいないみたいなのよね。
例の「オレの心を開く鍵だモッコリ」(ぷぷ)は、有名なシヨンがいつも試合につけているということで、コピー品が露店で売られてるらしく(再ぷぷ)、ショックなシヨンに対し、「今となっては昔のことだ」と受け流す冷たいゴンチャン。

でもお墓参りの後で、ガス欠になって、どこぞの村の宴会に得意のおべっかで乱入したユリンと巻き添えのゴンチャンで、ユリン食べすぎ(一説にはストレス?)で鍼を打たれ・・・そんなこんなでソウルに戻ると、空港でもみくちゃにされたシヨンが、ファン?に例のモッコリを引きちぎられ拾いに戻り、手首の靭帯を伸ばして入院との記事が新聞に載っています。それを見て思わず病院に向かってしまったゴンチャンのために「強力な鍼打ちましょ」と、ユリンが車のクラクションを鳴らし。。。抱き合うゴンチャンとシヨン。

この先、ドラマは孫娘のフリをするユリンを巡って回っていくんでしょうね~。どこに着地するのか、ジュンギ君はどうなるのか(ほんとにユリンに気があるのかしら??)、とりあえず見ていこうと思います。レビューはあっさりめになると思うけど、まさか?のハマりがきたら長くなるかもです(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-09-30 21:13 | マイガール(終) | Comments(13)

宮S #7 07/09/26 Wednesday

20:00 BS-J宮S 第7話「めばえ始めた恋心」
d0045458_18491510.jpg
大ベテランのハン尚君、怖いですー!(笑)
勝手にフのバイクと岡持ち、処分しちゃいました!「危険なので」と。
「僕の宝物です!」とフが言っても、「しきたりです」の一言で相手にされず~。
いやあ、宮中のしきたりって怖いわ。。。

「忘れられたkiss」のせいで、フに冷たいヤンスニ。フに向かってタメ口(パンマルね)きいて、「パボヤ~」と言っているのをハン尚君に見られてしまいました!ヤバ~~。。。
もちろんハン尚君に叱られて、それからはフに敬語を使うけど、フにはそれがとっても冷たく聞こえてしまいます。宮中にも学校にもチングはいないし。。。キスのことで素直に謝ったフに、ヤンスニは二人の時だけはパンマルで話してくれることに。なんかこの辺、じれったいというか、子供っぽいというか(笑)

一方、ジュンはセリョンに「結婚はやめよう」と言い出して!
「愛してるか?」と聞かれると、「確かに愛してるとは言えないけど、好きなだけじゃだめなの?」と答えるセリョン。。。はあ~~??「とにかくムリだ」と言われてしまい、涙するセリョン。その涙はなんだか複雑ね。プライドとか、両親のこととか、もちろん政略結婚失敗だとか・・・ジュンに拒絶されて悲しかったのと自分の将来が不安になってしまったのでしょう。

そして、テディベア博物館のオープンだかで、皇族などが一堂に会した中、オックスフォードで同窓だったハジー教授と女帝が7年2ヶ月ぶりに再会。
「恨みました(怒)そして忘れました」
「アレックス!忘れてないわ。私も辛かった」
ん~~これからどうなるのでしょう、この二人。

そして、(多分)ジュン父がテロを計画!フに会いに来た育てのアジョシとフは、悪者を追いかけて闘います。アジョシ、つええ~~!
そこで「女王の象徴」が標的であることを知ったフは、オークション会場の女帝のそばに。すると女王の衣装を着たテディベアがオークションにかけられているところでした。女帝を遮り、フがそれを持つと電流が流れてフが倒れたよーーー!!(予告見ちゃった人はそれなりに・・笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-09-29 18:49 | 宮S(終) | Comments(0)

君はどの星から来たの(終)#16 07/09/27 Thurday

26:51 日テレ第16話(終)「幸福星」
放送時間を夜中に押しやられての最終回でした~
「どんでん返し」と言えるのか?最後はハッピーエンドでちょっとあっけなかったかも(笑)


夜中に生キャプはできないので、サイトから壁紙を仕入れてみたけれど、これってポクシルじゃなくてヘスじゃ~ん?!もう1枚あった壁紙もヘスでした。。。ポクシルより絵的にキレイだとか(笑)

それでカットされた所だと思うんだけど
「翌日ジニは、スンヒが撮影をしている現場に訪ねて行く。低予算ながらも丁寧に作品を作ろうと奮闘するスンヒの姿を見て、彼を見直したジニは、ポクシルとの交際を許す」
というくだりがあったようですね~
何か~へリム母が結構簡単に折れた気がしたのよね(苦笑)

恋人同士に戻った二人。そりゃ幸せよね~!
でもケンカが絶えないというか、意地を張り合ったりして変な二人(笑)
婚約式を挙げるにしてもモメちゃったりして。。。結局、商業ベースの大がかりな婚約式を拒否するスンヒのことも考えて、ウチウチでサムゲタンをレストランで食べるという、妙な婚約式になり(笑)、スンヒ父がポクシル母に声をかけたのが気に入らない先生とケンカになって、なんだか大失敗な式になり。。。なんか変な集まりでした~(笑)

そして、スンヒの映画もとうとう完成して、ハッピーエンドで終わりですね。良かったけどね。

「皆様が同じように、どんな事も乗り越えて、幸福星(しあわせぼし)の住人となってくださいますように」

て、サイトのあらすじの閉めなんすけど(爆)
そんなわけで、ちょっと気抜けしちゃうくらいの最終回でした。
二人が真剣にモメたりしても、BGMがコメディ調なので、すでに安心しきって見ていたわ(笑)


はい、レウォン君の蔵出し画像です(笑)
最初の頃は、なんだか自意識過剰な感じのツンツンヘアでしたね。可愛かったけど(笑)
スンヒは、自然児?ポクシルとの付き合いで変わったところもあるような気もするし。。。なんだかオトナになった感じもあるけど。もともとの頑固な部分は変わってないかな~
ポクシルがいい感じの自然体なので、面白いカップルの誕生となりました。
ポクシル役のチョン・リョウォンは、ちょっと苦手なタイプだったけど、ポクシルのキャラは好きでした(笑)

へリム母は最後まで苦手意識を克服できなかったけど、なかなか面白いドラマでした!
[PR]
by kbkbY | 2007-09-29 12:58 | 君☆(終) | Comments(4)

君はどの星から来たの#15 07/09/25 Tuesday

15:55 日テレ第15話「涙星」

はい、放送日要注意の2回目、そしていよいよ次回が最終回!
放送日が不定期でも、ここまで来たら見逃すわけにはいきません。ほんと、今回も二人には泣かされたわよ(泪)


本当に二人は別れてしまいました・・・
どれくらい時間がたったのか分からなかったけど、ヘリム母も元気になって。スンヒに呼び出され、謝られた母はその足で連絡もせずにポクシルを田舎に迎えに行くって。。。
ポクシルは母の回復を素直に喜ぶけれど、ポクシル母は翻弄されてしまって可哀想よね。なんだか辛かったなあ~。やっぱり回りのことを考えず、自分勝手に見えてしまうヘリム母は苦手です。


ソウルに戻ったポクシルはまた会社でアルバイトをし始めて、ジョンフンと一緒に試写に出かけます。同じソウル、同じ業界だもの、スンヒと会うことだってあるよね。。。はい~見事に試写会場で二人は再会。ジョンフンと脚本家(名前とうとう覚えられないままか~笑)と四人で食事することに!いたって平気そうに接する二人。ちょっとサムイ感じさえしちゃったけれど。。。


でも全然平気じゃない二人~
ジョンフンに送ってもらう車の中で号泣してしまうポクシル(泣)
「すみません。何ともなくないです」という言葉はジョンフンにもキツかったみたい。
スンヒも、携帯に残っている2ショット写真に涙をこぼして。。。


ジョンフンはヘリム母を呼び出して、素直な自分の気持ちを話していました。
ヘスが好きだったこと。ヘリムのことも少し好きになったこと。でも、ヘリムを見つけたのはスンヒで、二人は「運命の二人」なのだと言います。二人はとても愛し合っていて、スンヒもとてもいい奴で、(ヘリムのために)すべてを捨てたスンヒはとても強いということも。確かに・・・スンヒは別会社で映画を撮っているんだし。。。
信頼するジョンフンの言葉に、考え込んでいるようなヘリム母でした。


いじわるミヒョンは、スンヒがお見合いしたなんてことをポクシルに言っちゃって。ほんと無神経!ポクシルに「乗り越えるための一歩だろうけど、がっかりね、すぐ次なんて」などとポクシルが傷つくことを言ってたけれど。。。「愛の傷は別の愛で癒す」てのは、スンヒ父のポリシーらしい(苦笑)

一方、二人のことを応援しようと決めてくれた様子のジョンフンは、「お使い」と言って、スンヒがロケをしている場所にポクシルを行かせます。二人でここを訪れた時のことを思い出して涙するポクシル。。。
スンヒもポクシルのことを思い出して心ここにあらずなロケのようで(笑)、「監督!カットかけてください!」なんてスタッフに言われてるし。。。
アーンド当然バッタリ会う二人~急いで帰ろうとするポクシルの腕をつかんで抱きしめるスンヒ~~きゃー!いよいよ次は最終回よーー!!

次回最終回は9/27(木)26:51~27:49ですので、お見逃しなく~!
[PR]
by kbkbY | 2007-09-25 22:02 | 君☆(終) | Comments(4)

ある素敵な日 #5・#6 07/09/20 Thursday

19:00 WOWOW 第5話・第6話

第5話「世界一大きな水槽」
d0045458_11591112.jpg
なかなか面白いですよーこのドラマ。しつこいけど、コン・ユが予想外にいい~(笑)骨格からありえないって感じに顔が小っちゃいんですけどー!ほんと驚くよ~

どこぞの社長の留守宅とやらを占拠して、ハヌルと暮らし始めるゴン。二人だけではダメ!とそこへ乗り込んできたヒョジュは、いきなりゴンにキス~!そして一言「マシッタ」て。。。まあ、この辺が混戦模様になるのは予測がつくけど。

それより、ゴン養父は昔、ハヌル養父の運転手だったとか・・・でもハヌル養父は何故か否定。。。
ハヌル養父とゴン実父は親友だったとか・・・それもゴン実父が死んだら、その財産をハヌル養父が奪ったとか??この家族の絡みがなんだか複雑~やっぱハヌル養父(サンヒョク父)はタヌキオヤジか??
あらでも、ゴン養父はヒョジュに、ハヌルのことを「引き取る気のない妹」と言っていた?!とにかくゴン達はハヌル養父からヒョジュの手術代とかお金をせびり取ろうとしているのよね。。。

水族館チーフにも、1年で1日「暦にない日」があるという。それは「チナの命日」、誰それ??そしてハヌルに「これ以上近付くな」なんて言うチーフ。だめだめ、この辺も抵抗虚しく混戦模様必至でしょう~

仲良し兄妹の思い出巡り・・・今回は「歩道橋」?すると歩道橋の真ん中にお財布が落ちてましたよ。ハヌルが拾って開けてみると、中から携帯が!!そして何故かそこに電話がかかり出てみると、目の前のゴンがかけてきてるよーなんて手の込んだ仕込みなんだ!?
そして向かい合って電話しあう仲良し兄妹~
「困った時には電話しろ、すぐ駆けつける」
トイレに紙がない時とか、一人で焼肉食べたくなった時とか(笑)でも、「Just call me, I'll be there」みたいな~よくあるラブソングみたいよ。思わずハヌルも「兄じゃなかったら好きになりそう」と言ってしまうのでした。。。驚くゴン。でも「お財布」は伏線なんだよね。

第6話「誕生パーティー」
d0045458_1865714.jpg
はい、またマギーQです。ゴンチャン秘書@マイガールと同じ女優さんが、水族館のスタッフなのよね(多分)、メモには両方とも「Q」と書いてる私です。なんとなくタイプが似てる(笑)

今回は、ゴンと義兄のジェームスつーかソンチャン(また名前を2つ持つヒトだ~)がハヌル養父を会社に訪ねて、そこで仕事をさせろ&まとまった金も出せ、と具体的に要求していました。でもまだ家族同士の因縁ははっきり分からないわ(私だけ?汗)

水族館に正社員として雇われることになったハヌルの歓迎会が開かれますが、ちょうどゴンとヒョジュの手術代を巡ってモメてしまったハヌルが、ヤケ酒のようにバカ飲みして泥酔してしまい。。。(カラオケで演歌メドレーみたいの歌ってたし~マギーQも一緒に)帰りにフラフラ歩いているハヌルをチーフが見に行くと、バス停のガラスに顔を押し付けてるありえないソン・ユリ(ハヌル)がいたんですけどお~(爆)
「送っていくから」とチーフが言うと、「私にはテコンVがいるの。電話するといつでも飛んでくる。テコンV、出動!」とゴンに電話して・・・
呆れつつも、ハヌルが膝にケガしているのに気付き、ハンカチを巻いてあげるチーフ。
「警告無視したのはお前だぞ」なんて言って。どんどん気になっちゃってるチーフなのよね(笑)
ほんとにテコンV(ゴン)が飛んできたわけだけど。。。テコンて「鉄塊」とかかな~??日本のアニメかなんか??キメポーズまであって、ハヌルがやっていたんだけど、ほんとこれもありえないソン・ユリだったわ(爆)
迎えに来たゴンとチーフの間にちょっとした火花が散ったのは言うまでもありません。。。

翌日はハヌルの誕生日。チーフはサプライズパーティーがあるってなんで分かったんだっけ(汗)「昨日のハンカチはどうしても今日必要だから家まで取りに行く」なんて言って、無理やりハヌルの家まで車で送ってきたりして~チーフ、着火が早いよ!!(笑)でもその後ろから、渡米しなかったおサイコな兄が二人をハヌルの家まで着けていたのでした~~あらら~ヤバいよ!

家では皆が誕生パーティーの準備を整えて、ハヌルが帰ってきたら左右からケーキを顔に押し当てようとカウントダウン(笑)、はい~先に入ってきたチーフがケーキの洗礼を受けてしまうのでした。。。大変!ゴヌの服に着替えさせようと、ハヌルがシャンパンを買いに行っているゴンの部屋の引き出しから着替えを出そうとすると、そこから誰かに盗まれていたと思っていた自分のお財布が出てくるのでした。。。
[PR]
by kbkbY | 2007-09-22 12:10 | ある素敵な日(終) | Comments(2)

君はどの星から来たの#14 07/09/20 Thursday

15:55 日テレ第14話「弱気星」

放送日要注意の1回目でしたね。
この木曜、お昼には「マイガール」だし、夜は「ある素敵な日」2話連続放送だし、もうどんだけ~でした(泣笑)


いきなり本題だけど・・・「俺達、別れよう」というスンヒの言葉に、またまた号泣の私。。。そう~自分が言われた気持ちになってんの!(爆)思えば、サムシクがヒジンに言った時も同じだった~(再爆)レウォン君にもビニにも別れを告げられたら辛いよーー!あら、偶然にも相手役の女優は同じだわ!(でもそんなの関係ねえ~てか)


二人の気持ちはラブラブなのに、どっちを見てもうまくいかない・・・反対ばかり。
ポクシル母もスンヒ本人に「監督さんはいい人です~」と泣いていて。でもそれが余計に辛くて(泣)この母だけは悲しませたくないと思ってしまったわ。。。

しかも、ヘリム母ジニの心の病が再発て?!ヘスを亡くした時にもあったのかな・・・ポクシルのことを「ヘス」と呼んで泣いてます~~!!これにはポクシルも大ショック!


この回はお母さん特集か?!スンヒ母も登場しました~
彼女は二人の交際を認め、オーストラリアに来て仕事をすればいいとスンヒを誘ったのだけれど、スンヒ自身が「韓国でやりたい」とそれを断わってしまい。。。でもスンヒの韓国での仕事も今は八方塞がりなのよね。


スンヒ母に、「誕生日を祝ってあげて」と言われていたポクシル。レストランでサプライズ~プレゼントはチェジュで拾った石、「ポクシル石」と名付けたそうで・・・「監督は人の心に石を投げ続けて。。。」と言ってましたね。「やめてくれ」とスンヒは言っていたけど、私にもそれは別れの言葉に聞こえました。。。

サッカーで気晴らし?したりしたけど、そのスタジアムでスンヒから別れを切り出すことになるなんて(泣)

街の横断歩道で「ここからは一人で」と、離れることにする二人。
でも、スンヒは一人で歩いて去ったポクシルを探して走るのでした。じゅんさんの好きな「キムレ走り」~、ちょっとパワーが足りなかったけど、十分悲しいよー!(泣)
そんなスンヒのことを予測してか、ビルの間に隠れているポクシル。。。二人はどうなっちゃうのかな~

<おまけのレウォン君>

あら、なんかどっちも同じような表情だったわね、失礼ハムニダ~
レウォン君の笑顔はもともと好きだったんだけど、ここ数回、シリアスなレウォン君がものすご~~く素敵に見える私で!(爆)きゃー!て感じで盛り上がってます~
[PR]
by kbkbY | 2007-09-22 11:13 | 君☆(終) | Comments(4)

マイガール#3 07/09/20 Thursday

12:30 テレ東「マイガール」第3話「人生最大の嘘!」

やっとジュンギ君ゲットーー!(笑)
彼、涼しい顔して意外にもなかなか表情豊か!結構キャプるのに苦労しましたよ。ほんと意外!
まだ彼の役回りや絡み方はちょっと予測できないかな。ユリンとはほんとに偶然が重なる出会いで、ジゴロ?な彼ジョンウはどう出てくるか。。。


さて、「ユリン似の孫娘」役をお金で演じてくれるように頼むソル・ゴンチャン。
「お金」と聞いたら心が動くユリンだよね~(笑)しかし、すごい妄想。。。
うまいこと孫娘を演じ、危篤だった会長は「これで悔いはない。ありがとう、ゴンチャン」と。これですべてうまくいくはずだったのに、息を吹き返す会長!


しかもそこへ会長を取り巻く人たちが勢ぞろい??
お、おーーい!イルト@北京~がいるよーー!!しかもイルトっぽい(爆)
そしてなんと役名もまた「イルト」だって!オットケーーー?!

ユリンてば、ゴンチャン叔母には「ホテル従業員」、ジョンウ母には「付き添い」と、その場しのぎの嘘をついていて、ジョンウに「ユリンさん!」と名前を呼ばれたから・・・どうするわけ、この状況~~!
困ったゴンチャン、「孫娘は育ての親の元(日本)に帰った」ということで話を終わらせるつもりだったのに、ユリンを会長秘書にすることにしたのかな?とにかく深みにハマってしまったユリンのようです。。。

<突然ですが、マギーQ>
d0045458_1230132.jpg

「ダイハード4.0」などに出演しているハワイ出身の女優、マギーQ。(小さい画像で失礼)
私、ゴンチャンの秘書を「マギーQ」て呼んでるんですけど(笑)そっくりじゃないけど、なんかイメージが近いの。クールな秘書嬢、「ある素敵な日」にも出てると思うのですが(水族館のヒト)、同じヒトかしら??
[PR]
by kbkbY | 2007-09-21 19:00 | マイガール(終) | Comments(4)

宮S #6 07/09/19 Wednesday

20:00 BS-J宮S 第6話「忘れられたkiss」

サブタイトル、「キスキス、バンバン」にしてみたらいかがでしょうか?(笑)
4話でヤンスニとジュン。
5話でブンちゃんとヤンスニ。
そして今回は、ブンちゃんとセリョン(パク・シネ)のキスだよー!(怒)
ブンちゃん、もうキスはやめてーー!!特にセリョンとはね。。。シネちゃん苦手~~

前回、酔ってヤンスニとキスしたフ(ブンちゃん)。でも起きたらそのキスのことを忘れてしまいました。それでヤンスニは怒り出し・・・でも途中でフはヤンスニとのキスを思い出しって。なんかもう~~ジレますわ(笑)そこに、ヤンスニのことをいたくお気に召したジュンと、ジュンと婚約することになったセリョンが絡んできて。。。ますます4人はモメそうです。

セリョンの誕生日パーティー、どういうつもりか、ヤンスニも招待するセリョン。
そしたらヤンスニにドレス・靴・アクセサリー一式を贈ってあげるジュン。かなりセレブな感じのドレスでしたね(場違い?)フは「露出しすぎ!」て、怒ってるの、可愛いわ。
でも、自分と婚約するというジュンがヤンスニにドレスを贈ったことを知ったセリョンは、そりゃ面白くないよね。「もう帰ろうか」と出て行こうとするジュンとヤンスニの目の前で、フにディープキスをするセリョンなのでした。。。

女帝は何してたっけ??(汗)
まだ皇族としてふさわしくないフの教育と成長を待って欲しいと、ジュン派を抑えようとしていたのかな。

ジュン両親はこの不安定な情勢の中、政略結婚として一番望ましいセリョンと息子との婚約を早く進めようとしていたのでした。フの登場で先行き不安なセリョン父がオロオロする中、セリョン本人は「婚約しましょ」と軽く言っていました。まあ、婚約だけならいつでも覆るし??か?!

でもね、ストーリーはほんとにどうでもいいの(苦笑)
ブンちゃんが可愛くて~~(はあと!)、妙に声が優しく甲高いのだが、ほんとに可愛い!!
来週も楽しみだわ~(パボ)
[PR]
by kbkbY | 2007-09-21 17:53 | 宮S(終) | Comments(4)

ファンタスティック・カップル#6 07/09/14 Friday

22:00 BS-J 第6話「マッコリとダンス」

d0045458_11565199.jpg
6話も放送されていたんですよね。レビュー遅れ気味でチェソンハムニダ~

例の灯台、無人島にあるということだけど、チョルスとユギョンの思い出の場所だったのね。
ユギョンはなんと婚約者にあっさり振られてしまったりして。。。ショックのあまり、ヨロヨロとやって来たのが無人島の灯台・・・
「具合悪いならここまで来るかしら?誰が見たってブリっこなのに」
さすがアンナ、毒舌ですね。でもチョルスと元カノ、ユギョンとの関係が気になってるのよね~

一方、ビリーはホテルの女性スタッフやキャディーさんが、「奥様のためにやつれてしまって・・・純情な人」と同情してくれるのがうれしくて、わざと食欲のないふりまでしたりして(笑)
でも男性スタッフには「奥様殺害説」を囁かれ、「やつれたのも不安だから」と言われてしまいます。
驚いてアンナへの愛情を示すために、猫のプリンセスをペットショップに急に引き取りに行くビビリなビリー(笑)あらら、手元からプリンセスが逃げ出したと思ったら、その猫を拾って抱いたのが偶然にもアンナ!当然ビリーは驚くけど、アンナは(この前ウチに来た男だわ)程度にしかビリーを覚えてないのよね。。。いつになったら記憶が戻るやら~~

スリーソック君たちとアンナがジャージャー麺タイムにしようかと言ってた時、子供達にピザをご馳走してあげたいというユギョンがやってきて。でも途中で子供達を放りだして去ってしまうユギョン。。。子供達がピザにありつけずがっかりして家に戻ると、一人だけでジャージャー麺をたいらげるアンナがいて(笑)、「あんたたちのジャージャー麺はない。人生とはそういうもんよ」との言葉に泣き出す子供たち。。。チョルスはその様子に「人間失格!」とかアンナのことを怒っていたけれど、後から子供達は、アンナは悪くなく、ユギョンのせいでピザを食べ損なった話をしていました。。。
夜になって子供達にピザを届けるユギョン。遅いって!でも子供達は「おばさんのために取っておいた」と、翌日アンナにピザをススメます。うーむ。すっかりカジョク化かあ?(笑)

アンナはピザを食べられないほどの二日酔いになっていました(爆)
前日、畑仕事を手伝って、最初は「口に合わない」と言ってたマッコリにハマってしまい、すごいガブ飲み。。。酔って英語で喋ってみたり、ビリーとの初対面だったらしいパーティーのことを思い出して一人で踊ってみたり。。。うーん、酔いながらもダンスの相手を思い出しそう??という感じだったんだけど、目の前にいるのはチョルスだったのでした。。。

ちょうどそのパーティーでのダンスを思い出していたビリー。「本当にアンナを愛していたんだ」
聞いてた室長も「私にもそんな女性がいました」と告白しても、ビリーにスルーされちゃいました(爆)

さすがに飲みすぎたアンナ。一晩中、部屋のあちこちでリバースしまくっていたのね。。。
洗濯するのもウンザリなチョルス。とうとうアンナを元の居場所へと帰す決心をしたみたい。
でも、ヨットは売却され、携帯の記録も削除され、手がかり無しって、何か残ってないわけ~??

そんな中、子供達とピザを食べるアンナのところにやってきて「本当にすまない」と詫びるチョルス。。。何を考え付いたのでしょうか??
[PR]
by kbkbY | 2007-09-16 11:59 | ファンカ(終) | Comments(10)