「ほっ」と。キャンペーン

kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
入隊 17/02/16 Th..
at 2017-02-16 12:54
センイルコンサ 16/12/..
at 2016-12-15 23:20
XIA 5th Asia t..
at 2016-08-04 08:41
ジュンスペンミ 16/05/..
at 2016-05-09 09:03
RETURN of 黒髪 1..
at 2014-09-11 17:31
ミュ「ドラキュラ」開幕! 1..
at 2014-07-16 19:55
カムバックまで秒読み! 14..
at 2014-07-09 14:07
カムバック! 14/06/1..
at 2014-06-19 11:04
「ドラキュラ」スケジュール ..
at 2014-06-17 22:50
ミュ「ドラキュラ」サジン 1..
at 2014-06-10 22:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

<   2007年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

今日のサンヒョク#17 07/01/31 Wednesday

9:55 TBS「冬のソナタ」第17話 今日のサンヒョク

今日もサンヒョクは指輪をしていた!
チュンサンの元を訪れ、飲みに誘って「一番最初に結婚をお祝いしたかった」と言うサンヒョクだけれど・・・これっていつまではめてるわけ?そんな細かいところまで覚えていませんが、しっかりチェックしていこうと思いました。ユジンのフランス留学中もはめてたりして・・・


今日のビックリ脇役
二人が訪れて記念写真を撮った写真館。そこのアジョシがスホ父@春のワルツだったーー!おどろき~~!やっぱ監督ニムは役者転がしだったー(爆)


スキー場にもお祈りの石積みがあった
「春のワルツ」の島の石積みの印象が強いですが、冬ソナでもあったんですね。またまた忘れてました。


同じ写真を見る二人
はい、問題の両親たちの過去、因縁の写真・・・「腕組んで写真撮るなんて恋人同士よね」と、一時は婚約していたというユジン父とカン・ミヒのことを話すユジン。。。


今日のカン・ミヒ
カン・ミヒ、身に覚えありすぎ??「僕の父さんはユジンのお父さんなの?」と切羽つまるチュンサンに「ごめんなさい」て~。あ~あ、チュンサンとユジン、兄妹になっちゃったよ・・・


ユジンとチュンサンの結婚に反対する父の電話を聞いてしまい・・・「僕のせいで反対してるの?」うう~~ん、そうじゃないのよ、サンヒョク。そして、サンヒョク父は、二人の結婚を止める役目をサンヒョクに頼むため、「二人は兄妹」というオドロキの事実を話してしまうのでした。なんて損な役回りなんだ~、サンヒョク(泣)


不思議なヨン様のコート
この2枚のコート、同じものに見えるんですが、何故突然タグが外に出てるんだ??「ミニョン巻き」がなくなったので、こんな「拾い物」を載せてみました~(笑)マジで裏返し??ドラマ関係者、疲れがピークなのかもお・・・??


今日のポラリス
教会で二人だけの結婚式を強行しようとするチュンサン・・・何も知らないユジンの胸元にはやはりポラリスが光っていました。


では今日のベストショット
サンヒョクがチュンサンに向ける笑顔にはそれほどムリがあるようには見えなかった。どれもステキでした(指輪ははずしてないけどね・・・)そして別れ際、「二人が兄妹じゃなくて良かった、だろ?」とチュンサンに声をかけていましたが・・・これがひっかかってしまうチュンサンでしたね。
親の代から不思議な縁があった彼ら。運命てやつですね。。。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-31 12:11 | 冬のソナタ(TBS版)(終)

北京 My Love#14 07/01/30 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第14話「これでいいの!?」
d0045458_857081.jpg
苦手なイルトは冒頭だけ。それも裏のボス役らしい声で「能なしめ」だって。だからこれ、誰~~??まあ、どうでもいいかあ・・・

今週は前回より盛り上がらなかったですねえ。
ヨンスクもチャン社長も、相変わらずそれぞれの思いを果たそうと作戦立てたりして。。。

韓国のミングク父は、梗塞の兆候で入院。安静にしないと、命にかかわる脳梗塞になるおそれがあると医師は言っていました。でも「すぐ退院する!」と強気な父。ムリしないでジュセヨ。

病気といえば、ヨンヒさんが倒れてしまいました。意識はあるけど息苦しそう~。「眠れば治ります」と言い、病院に行こうとしません。こっちの方も心配かも・・・

そして、今週の主役?!ワンソン君、帰国かあ~て。妙に内省的になってるように見えるワンソン。どうしたのかしら?仲間とのピビンパ店も上手くいってるのに。サランとの恋は見込みなさそうだけどねえ。「ここにいたくない。ウンザリ。自信ないんだ」でもね、結局サランにエアチケット抜き取られてて飛行機に乗れないの。「所詮、孫悟空は三蔵法師の手の中」と書いたサランのメモに感動したワンソン。元に戻ってたわ~。サランに抱きついて「サラン、1番!」て。このエピソード、ばっさりカットでも良かったんじゃない~?(ワンソン君ファン、ミアネ~)

気になるのは、チャン社長が米専門のレストランのために、ヤンシュエ父をシェフとしてスカウトしたこと。その前に父のレストランから満足して出てきたお客さんたちが「美味しかったよ~また来るからねー」と皆、父と握手して帰っていくシーンがわざわざあったりして・・・ここは閉店か?!そして、ヤンシュエが父のことでチャン社長から恩義を感じて離れられないようにするとか?でもさあ、社長、恋愛てそういうもんじゃないと思うよ、全世界共通的に・・・

ヨンスクの作戦はというと、ミングクに贈ったネクタイとお揃いのスカーフをしてヤンシュエに見せつけるて・・・これもなんだかなあでしたが(笑)BS朝日のHPに「しかしヤンシュエもそれに負けじと女の意地を張るのであった」てあるんだけど、それって、ディスコでソロダンスを踊ることだったんだよねー!(爆)

みなさん、来週はもっと楽しませてください~ジュセヨ。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-31 09:07 | 北京 My Love(終)

今日のサンヒョク#16 07/01/30 Tuesday

9:55 TBS「冬のソナタ」第16話 今日のサンヒョク

ううう~~~(泣)ユジンはもうチュンサンのところへ行ってしまったのに・・・結納品と支度金をユジン母から返されたのに・・・婚約指輪をはずせないサンヒョク。そんなに急にふっきれるものじゃないけどさ。やっぱりそれをはずさないと前に進めないよ、サンヒョク~。


今日のミニョン巻き
手元の雑誌によると、これがマフラー姿の見納めだとか。春が近いんでしょうか・・・サンヒョクの春は遠い(泣)


今日のカン・ミヒ
本当に久しぶりにユジン母と再会したカン・ミヒ。なんだか真剣に考え込んでいます。やはり昔の四角関係・・・身に覚えがないとは言えない??


今日の誕生会
今日はチュンサンの誕生日(あのでも、ユジン不思議そうな顔してたよね。チュンサンの誕生日て別の日なの?・・忘れちゃったよ)。そして、ユジンがチュンサンと友達を仲直りさせてくれた日だと、チュンサンは喜びました。


サンヒョクの場合は・・・やっぱりユジンとの仲だよね。
ユ「痩せたわね」
サ「かっこよくなったって言われる」
ムリに笑って見せるサンヒョク。ああ~~~イタい~~!(泣)


仲直りできないヒト
ユジンに「あと一人ね」と言われて来てみたチェリンのところ。「戻ってきてよ!」と泣いてすがるチェリンです。友達皆と仲直りしたんだと言うチュンサンに「チュンサンなんて友達いらない!いつか私のところに戻ってくるわ、見てなさい。絶対取り返してみせるから」チェリンの精一杯の強がりなんでしょうか?イナ@春のワルツなら、何しでかすかわかりませんけどね・・・


心当たりがあるらしいヒト
カン・ミヒに電話して、いきなり「俺の子か?!」と聞いていたサンヒョク父。チュンサンとお茶することになって、やたらビックリしていました。カン・ミヒはチュンサンに「父は亡くなった」と言っていたという。だから話がこじれるんだよー。亡くなったのはユジン父でしょ?サンヒョク父は生きてて身に覚えがあるんだからさあ~。


今日のポラリス
そうか~ここでユジンのところへ戻ってきたんですね。散歩の途中で教会にふらりと入った二人。愛を確かめあったわけですが。


哀しい今日のベストショット
チュンサンの誕生日に訪ねてきたサンヒョク。いざユジンと二人になると、彼女の顔も見れないサンヒョクでした・・・
[PR]
by kbkbY | 2007-01-30 22:53 | 冬のソナタ(TBS版)(終)

フルハウス#3 07/01/29 Monday

15:55 日テレ「フルハウス」第3話「ワケありセレブ婚」

あのキスはヤバかったよねえ~。ところでこの人、女性マネージャー??ほんとに女医さん@アイルランド・チェギョン母@宮だわ。やっと分かった(笑)ともかく、責任取らないとねー、ヨンジェ。


お互いキライだけれど、ヨンジェは結婚すればスキャンダルを避けられる(そうでもないんじゃない??)、ジウンには月給が支払われ、半年後の離婚の時にはフルハウスをもらえるという。それを聞いたジウンが張り切って契約書を作成して、契約成立となりました!マジ?!


ジウンが結婚と聞いてやってくるバカップル!よく来れるよねえ~。ジウンの財産みんな奪っておいて・・・
ジ「残金いくらなの?」
男「すまんとしか言えない」
ええーー?!まさか使いきった??でもカノ女が妊娠していると聞いて、許してしまうのかな?ジウン。


ヨンジェは実家とあまりうまくいってないみたいだけど、結婚式の日はあっという間にやってきて・・・医者で頑固そうな父が、両親のいないジウンと一緒にバージンロードを歩いてくれました。ヨンジェ母は、ヘウォンが嫁になるものだと望んでいたみたいだったけどねえ。
ところで、ジウンていくつだった~?ミニドレスですかー。ベールが長いから後ろからではわからないのね。ちょっとビックリ。


とうとうお式~!神聖な雰囲気の中、時々にらみ合うカップルが面白かったですわ。「契約結婚」、どうなることやら・・・


ミニョクとヘウォンももちろん出席。ヘウォン、またムダに?露出の多い服装です(笑)浮かない顔してるけど・・・
そして、バカップルもすっかりジウンの友人に戻ってましたー。


結婚式の後はハネムーン。東南アジアの・・どこ?(汗)
「観光なし、クルーザーに缶詰!」と不満たらたらのジウン。泳げないのにヨンジェに海に落とされるアクシデントもあったけど・・・ホテルでも退屈そうなジウンを、自転車で観光に連れてくつもりのヨンジェ。しかし、ジウンは自転車に乗れないのであった(爆)自転車乗りの練習させられて、転んでひざをケガして、大泣きするジウン~。


そうそう。はじめから二人乗りすれば良かったのよね~。象にエサをあげたり乗ったり!すっかり観光も楽しんでいる二人でした。(でもものすごく暑そう~!汗がすごかった。涼しそうな顔して演技してるけど大変だわ)


そしてこの二人。この時の画なんですね、よく使われるのは。疲れて寝ているハネムーンの二人なんだ。黙っていればいいのにね、仲良しで(笑)


帰国すると、ジウンの部屋がラブリーに変わってました。喜ぶ彼女に「給料から引いておく」て・・・でもやるじゃん、ヨンジェ。そこへヘウォンから「モデルをしてくれないか?」と電話が。「用事があるから」と断ってしまうヨンジェでした。
「車も買っといたぞ」「えー??おそろい~?」「それは俺の」ジウンのは自転車でしたー(爆)それからまた自転車乗りの練習をする二人。とうとう乗れるようになってヨンジェもうれしそう!と、思っていたら、オモオモ!ヘウォンの真っ赤な車がやってきたよー。「忙しい用事ってそれなの?」て感じ??、でつづくでした。



今週のギテ
ごめんなさ~~~~い!!ウケ狙いすぎました・・・
でも私、初めてギテを見たとき、高嶋兄弟になんか似てるなあって思ったんです。どっち似じゃなくて「高嶋3兄弟」て感じで。ともかく失礼しました~。私、ほんとにギテファンですからあ。
ギテ(ミニョク)は、ヨンジェと同じジムでスカッシュしていました。なんか余裕のある男て感じだわ。今後の活躍に期待しますー。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-30 19:09 | フルハウス(終)

今日のサンヒョク#15 07/01/29 Monday

9:55 TBS「冬のソナタ」第15話 今日のサンヒョク

ユジンに、ミニョンがチュンサンだと言わずにいたことでますます辛くなるサンヒョク。でも「黙っていたことは後悔していない」と。「知らないままでいて欲しかった」と素直に言う彼でした。「夜中に電話したりしても相手にしないで・・・」って「♪夜更けの電話~あなたでしょ~」=「オリビアを聴きながら」かいっ!(古っっっ)ユジンを送り出しつつ、やっぱり女々しいサンヒョクでした。歩道の真ん中でこれまでのいい思い出がフラッシュバック・・・


今日のユジン両親
夫の写真に語りかけるユジン母・・・「サンヒョクが、ユジンを愛する人のところへ行かせたいからって。胸が痛むわ」ユジン母、いいなあ。すぐもらって泣いてしまいます。そして、「冬ソナ」では写真だけが登場のユジン父。「春ワル」では、ちょこっとだけ出演の宿のおやじでしたねえ(笑)


今日のミニョン巻き
チュンサンになっても、ミニョン巻きは健在なんですね(またまたどーでもいいんですが)


今日の同窓会
ソウルに出てきた高校の担任、ゴリラ(だっけ?)を囲んで、全員集合してしまった仲間たち。サンヒョクもチェリンもイタかった・・・先生、そこまでの「愛のこじれ具合」を知らないから~。チュンサンが生きてたことを喜んでいたけど。。。さて、「拾い物」としては、なかなかすごい形状の「ビールピッチャー」と、今更ながらですが「フルーツ盛り合わせ」ですかねえ。


両手に花の先生
この画はどういうことかしらん??チェリンはともかく(笑)、チンスクはいつもヨングクと一緒だし。カットシーンか、先生へのサービスシーンかな?


今日もミニョンは靴を履かせていた!in 春川
毎回、靴を履かせてますね~、ヨン様。昔の方はともかく、記憶を取り戻そうと一生懸命ユジンに靴を履かせていたんでしょう。


思い出のキス
思い出探しをする二人。「キス」(多分ファースト~)も再現してみちゃったりして・・・バスの座席も、自転車の二人乗りもやってたけど・・・(早かったり木が邪魔でキャプ困難)「思い出探しはもうやめて、これからのことを大事にしましょう」と慰めるユジンでした。


思い出のお葬式
「ここでチュンサンのお葬式をしたの」と湖に来るユジンとチュンサン。チュンサンには知るよしもないけれど、高校時代のサンヒョクが出てきて・・・やっぱり初々しいわ~(笑)


しつこく「思い出のミトン」
これはチュンサンが自力で思い出したユジンのミトン。ピンクのミトンをするミニョン、ラブリーですねえ。


とってもイタい今日のベストショット
サンヒョク、チュンサンの記憶が戻ったと聞いて、病院に駆けつけた時(ユジンと抱き合ってる姿を見てそのまま帰りました・・)も、翌日、ユジンと別れ話をした時も、ヒゲを伸ばしっぱなしでした・・・しかも3~4日、着替えもしてないよ~(泣)そんな辛い時の、涙のサンヒョクです。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-29 11:18 | 冬のソナタ(TBS版)(終)

宮~ラブ・イン・パレス#6 07/01/28 Sunday

13:00 BS-J「宮~ラブ・イン・パレス」第6話
d0045458_9213210.jpg
思わずユル君派宣言しちゃいますよー。キャー。妃殿下(チェギョン)への優しさ、裏がありそうで怖いんだけど、今のところはとっても優しいユル君ですね!

さて、今回は公式行事デビュー
てっきり妃殿下が大失敗をしてしまうのかと思っていたら、皇太子殿下シン君に生卵がぶつけられてしまいます!シン君、ショック~。ちょっと引きこもりになっちゃいました。心配する妃殿下とユル君。
ユ「シンはプライドが高い。一人にしておくのがいい」
妃「卵が当たった時の顔が・・死人みたいで(不思議な感情・・・まるで)」恋??
ユル君、妃殿下の手を握り「さびしいんだろう?普段は明るいけど、ほんとはちがう。がんばれ」
妃「コマオ~」

部屋を出てきて妃殿下の部屋を覗き、外にいた二人を見かけるシン君。こちらも妃殿下が気になる様子です。
妃殿下の方もやっぱり殿下が気になる・・・「大丈夫か見てくる」でもユル君の「火に油だ。ヒョリンなら・・・」という言葉。そこまで言うなんて~。やっぱりユル君は、皇太子夫妻の仲を裂こうとしてるのかも・・・

「雰囲気の読めないお前が来てくれればと思ってた。気が晴れるかと・・・呑気にユルとお喋りか、まったく」なんて殿下は言ってたけど、嬉しいんだよね。
やっぱり「恋??」な妃殿下が後ろから抱きつくと、その手を握りながら体から話す殿下。
殿「ユルとじゃれあって悪いと思ったか?」
妃「何?口が悪いから、卵も当然よ」
憎まれ口も気晴らしになってるのかも~。

いつもの友人3人と日曜に学校で会う妃殿下。
なんでも、妃殿下のファンクラブが出来ていて会員数10万人だって~!
妃「ファン・ミーティングしなきゃ」(爆)
でもアンチ・ファンも5万人いるって・・・まあ仕方ないよ。ネットで騒がしいんでしょ。

ところで、ユル母、ヨガセンターをオープンしてましたよ~!そこでヒョリンに早速目をつけて利用しそうだわ・・・生卵も、ユル母サイドの仕業のような気がする。
でも、シン君が妃殿下にちょっとでも優しくすると、顔が曇るユル君。彼の本心が気になるわー。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-29 09:39 | 宮~ラブ・イン・パレス(終)

イ・ソジン ゲストの回 06/11/12 Friday

23:00 NHK「英語でしゃべらナイト」イ・ソジンゲストの回
d0045458_18321778.jpg
d0045458_18323274.jpg

「チェオクの剣」つながりということでもあるのでしょう。今回、「イ・ソジンはにかみデート」で原宿に現れました。高校・大学とアメリカ留学だったとのこと。ニューヨーク大学経営学科卒ですって!セフン@火の鳥みたいじゃ~ん。
上の画ともちょっと違う、マイルドで余裕て感じのイ・ソジン登場。そこへ「チェオク~」の時のモムチャン画像(上半身裸で剣のお稽古)がっ!あれれ~こんなにご立派でしたっけ?!みたいな~(笑)ますます興味津々に・・・

英語は当然、とってもナチュラル。今にして思えば、「火の鳥」ではエリックも帰国子女。やっぱりナムジャたちはポイント高かったわけだわ~!
原宿といえば「クレープ」・・・ともかく案内人と二人で食べ歩きすることに。もちろん「僕が払うよ」と、アジアのラテン系韓国人の面目躍如でしたわ(笑)
イ「クレープは韓国にないんだよね」
女「でもチヂミがありますよね?」
イ「何それ?」
はい、チヂミは本場韓国では「プチムゲ」だそうです。

女「ポジティブですか?」
イ「I try to・・・自分の人生が素晴らしいものだって考えるようにしているんだ」
私が拾えたのはこのくらいだったけど、とっても素敵なイ・ソジンでした~!

ところで、この番組(見てないけど)、ちょっと前まではジョン・カビラさんがMCだったけど、今はクリペプに変わっちゃいましたねー。J-WAVEの番組も降板してしまったんだけど・・・お体でも壊しちゃったのかしら??カビラさん、カムバーーーック!
[PR]
by kbkbY | 2007-01-27 18:32 | 韓タメ

星を射る#14 07/01/26 Friday

20:00 BS-i「星を射る」第14話
d0045458_17455738.jpg

今週もまた30分見逃した・・・相性悪いかも、このドラマ。
結局、ホリエモンじゃなくて、ドフンのところで仕事してるソンテ。仕事帰りに車を降りて、ソラと待ち合わせのようでしたが会えない二人でした。

イェリンも仕事は一緒だ・・・だけど、ドフンに干されてるね、今のところ。
イ「私も商品価値あるわ!」
ド「今はどうかな」
イ「私には切り札があるのよ」
ド「何が言いたい?」
イ「あなた殺人犯になってたのよ」
ドフンの後ろには、月桂冠の酒樽が置いてありました。どーでもいいけど(笑)その会話を聞いてしまったソンテはパダのもとに・・・

パ「知ってるよ」
ソンテ「黙ってたの?」
パ「イェリンが傷つく。彼女が黙っててくれと・・・」
ソ「こんなひどい目にあってもかばうの?俺が仕返ししてやる!」
パ「仕返しより演技に集中しろ」
先週は、取られたお金を取り返すと言ってたんだよね、ソンテ。いろいろ因縁がありそうなんだ(分かってない・・)

ソラはドフンに、ソンテの養父母を探して欲しいと頼んでいました。1年だけ育ててくれて、あとは施設に預けられたというソンテ。するとドフンが昔のことを思い出していましたよ。施設の前で泣く弟・・・「お兄ちゃん、待って~~」「必ず迎えにくるよ、約束だ」
あれ?ドフンとソンテはそういう関係??

怒って事務所にやってきたソンテのアップでドラマはつづく、でした。

見続けてれば話が見えるようになるかなあという状態です。若いインソン君と悪者イ・ソジンに、なかなか慣れなくて・・・チョン・ドヨンは苦手な感じのままだし。ちと辛いけどまあがんばってみよう~。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-27 17:57 | 星を射る(終)

今日のサンヒョク#14 07/01/26 Friday

9:55 TBS「冬のソナタ」第14話 今日のサンヒョク

ミニョン=チュンサンと皆に知れてしまい、荒れてヤケ酒を飲むチェリンに「振られた者同士、つきあわない?」と絡まれる今日のサンヒョク。さすがに厳しい横顔でしたね。


今日のミニョン巻き
今日はミニョンさん、二度目の事故にあっちゃう回なんで、これだけでしたねー。


キム次長との身長差
改めて、ヨン様との身長差を感じました(笑)そしてヨン様の顔の小ささとその位置の高さ。さすがですね、ヨン様~。でもキム次長はあれでいいんだよね!


お約束の空港エレベーターでのすれ違い
この空港シーン。たくさんの韓ドラで見るお約束ですよねえ。私が仁川空港に行った時も、ドラマのロケやってましたよー(笑)


今日もミニョンは靴を履かせていた!
空港で靴を飛ばしてしまった少女。靴を取ってあげるだけでなく、履かせてあげるミニョン(普通は渡すだけでしょ・・・)そして、昨日の「高校時代にユジンに靴を履かせた思い出」が甦ってましたね。


今日のジウ姫
ちょっと前に、ヨン様がジウ姫に倒れてくる材木の下から突き飛ばされてましたが、今日は、ジウ姫がヨン様に車から守るために突き飛ばされていました。ブレブレ~。


今日のカン・ミヒ
ミニョンの事故に慌てたカン・ミヒ、ユジンを睨んでいます。怖いよー。でも、日本公演から帰ってきたカン・ミヒは、ユジンのことを認めて笑顔を見せていました。ちょっと意外~(笑)


今日のベストショットはこんな感じで。
事故にあったミニョンの病院前で目をうるませるサンヒョク。「もしもチュンサンが生きてたとしても僕のそばから離れないでいて」とユジンに約束を迫っていたサンヒョク。もうユジンは自分のところには戻らないんだろうな、と感じて目をうるませていたんでしょうね。ユジンが心配で、ヒゲも剃っていないサンヒョク(だよね?)・・・可哀想~。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-26 12:01 | 冬のソナタ(TBS版)(終)

春のワルツ#15 07/01/25 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第15話「墓前の誓い」
d0045458_1182941.jpg
とうとうこの菜の花畑に白いピアノのシーンがきましたね~。しかもチェハ、タキシードです!だけど・・・ピアノを弾きながら泣きそうなチェハ・・・子ウニョンの涙を思い出してしまって。。。ガガーーンと鍵盤叩いて演奏中断。それもこれも、夕べのイナの「イ・スホ。あなた何者?」の言葉が突き刺さってしまったから。。。今週のイナ、本当にイヤだった。何しでかすか分からなくて怖かったです。

イナはあの後、チェハから走って遠ざかり、夜の海辺でチェハの名前を叫んで泣いていました。でも今週、イナのことを見ていても、全然同情できなかった。多分その性格。小賢しさ。すごく偉そうにしているところ。イヤな部分ばかり目についてしまった気がしたなあ。

チェハの、ウニョン母の「墓前の誓い」。「たった今、この世からスホを消します。チェハとしてウニョンを愛せるようにします」と言っていたところへ、それを聞いてたイナが「許せるわけないでしょ」と言いにくるし・・・「いいわ、チェハになれば?一生チェハとして生きてもらう」て~、怖いんですけどお。。。

d0045458_11213688.jpg
石を積んでお願い事をするウニョン。そこへやってきたフィリップは「願い事は何?僕に言えないこと?」と聞いてきますが、「私、幸せだから、皆も幸せにって」お願いしたと言うウニョン。「君がハッピーなら、僕もハッピー」フィリップは二人のために1歩ひいてくれたのかな?・・・やっぱりフィリップはいい人だなあ~(泣)まあ、それはおいといて。島でのウニョン、本当に幸せの絶頂のような顔をしていたのよね。でも、それも長くは続かなかった。またまた考え込んでしまったチェハが、ウナへの気持ちを抑えようとしはじめるのでした(あの~それ、無駄な努力だから・・・)

島から帰ると、とたんにウニョンに冷たくするチェハ・・・悩むウニョンに、またフィリップは言ってくれました「君への態度は許せない」やっぱりフィリップはいい人だわ~(笑)いや、マジ!

両親とも「真実」を話し合うチェハ。とうとう認めざるを得なくなった両親でしたね・・・そしてスホとのやり取りもきちんと再現されました。「おじさん、お金いっぱいありますか?」そう聞いて、チェハになっていったスホだったのね(泣)病気になっていたチェハ母は「私のチェハだわ~!」と大満足していたんですね。でもこの機会に「子離れ」しようよ~、チェハ両親・・・そしてチェハを自由にしてあげて下さい、ジュセヨ。

d0045458_11355646.jpg
イナは、ウニョンに初恋の人の話を聞き出そうとしたり、チェハ母に意味深なことを言ったり、記者の友達にぜーんぶ話しちゃったり(おいおい~)「こうなったら完璧なユン・ジェハに仕上げてみせるわ。手伝って。いいネタになるでしょ」ですよ・・・インタビューでも「チェハとの初恋を成就させる」だの、「結婚式の日取り」だの言い出すし~。何なの、この女!

「ウニョンへの気持ちを抑えること」に案の定失敗したチェハがイナに謝りにいくと、絶対認めないと言います。「私のチェハを奪っておいて、二人だけ幸せに?無理よ!私のチェハをやってて!」て~。イナ~、あなたのチェハは残念だけどもうこの世にいないんだよー。スホチェハを思い通りに縛っておくことなんてできないでしょう。別人なんだから・・・

とうとうイナはウニョンに真実を知らせる作戦に!わざと子供の頃のチェハの写真を仕込んでおいてウニョンがそれを見るようにしました。驚くウニョン!ああ~~ウニョンの気持ちはどう動くんだろう・・・

そして次週ではスホ父が活躍するらしい。イタそうだあ。
アーンド、島の宿のアジョシ(ウネ父・ユジン父)は、やはりあれっきりの出演だったみたい(爆)
[PR]
by kbkbY | 2007-01-26 11:21 | 春のワルツ(終)