かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-11 10:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-10 13:07
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-08 09:39
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-07 09:44
太陽の末裔#14 17/12..
at 2017-12-06 20:24
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-06 10:21
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-05 13:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-04 09:31
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-03 11:05
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-02 11:48
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

勝手にしやがれ#19・#20 06/11/22・29 Wednesday

22:00 MXtv「勝手にしやがれ」第19話 & 第20話(終)
d0045458_17551180.gif
第19話
ボクスの家で暮らすと言い出したギョン。塀を乗り越えてボクスのそばに来ちゃったよ~(笑)
「ダメだ」と言うボクスに、「私の財布を盗んじゃいけなかったのよ」と二人の始まりのことを言うギョン。二人はなるべくしてここまできたんだよね。結ばれた二人。それを「結婚」と呼ぶ二人だけど、やっぱりギョンよりボクスの方がいろいろ考えてしまうみたい。
「昨日結婚したけど、今日離婚しよう」と言い出したり。ギョン、怒って禁煙パイプくわえてました・・・

ボクスはミレが探した一山(イルサン)にある療養院でホスピス生活を送ろうと決めたみたい。ミレはもう一山に引っ越すつもりで、ボクスの面倒見るって。「患者として死んだように暮らす」と。もちろんギョンは大反対!「死んだように生きるなんてダメ!」と。
「恋人の間は恋人、保護者の間は保護者として」という言葉に同調するボクス。「死はすべての人にとっての問題だから、ただの平凡な問題。あなたと生きていくことだけを考える」
ギョンは「やっとまともになったわね」と。でも若い二人にとって「死」は重いよね。ギョンてタフだなあと思いました。「辛くなったら離婚します。ノートに離婚届けも作った」と笑ってるギョン。
「用意がいいんだな」と関心するボクス。やっと二人らしくなったね。

d0045458_1757262.jpg
第20話(終)
ギョンとボクスの「新婚生活」ですね。
← これは違いますよ(笑)思い出の1シーンです~。
二人の声のナレーションかな?「男と女が深く愛し合っていました」等々と、今回はそんな物語調の言葉が入りました。とにかく最終回なので緊張してしまったわ~。

そんな私の緊張をよそに、ギョンは「脳腫瘍のくせにうるさいわね!」とか・・・ボクスも「脳腫瘍サンキュー」言うたり・・・まったくあんたたちって(笑)「二人は死を楽しんでいます。この世に生き、死の中に生きています」と気になるナレーションが続きます。

それに、タクシーに乗るギョン&ボクスを偶然見かけたギョン父が車から降りてきたり・・・
ボクスが仁寺洞のギャラリーで、偶然ギョン母と会ったり・・・
さらに、ボクスとギョン(元?)兄嫁(ミョンイ@チャングム)が、偶然病院のトイレの外で会ったり・・・なんかちょっと~無理にキャスト総動員してないかい??みたいなところも気になってしまいましたが~(サービス?)

とにかくいよいよボクスの手術です!Dr.スタントマンも手術に来てくれた。彼を見たらホッとして私は緊張が溶けたというか、そこから涙がだーだーでした。だって回想シーンが入るし!これは辛いよ~。でも・・・手術が終わってボクスが出てきた時、不安そうなギョンが笑顔になって!!そこでドラマ終了。おお~これで終わりなのかあと。この先の二人がどんな風になるのか、いろいろ想像できる終わり方で、私は満足でした。

じゃがいもボクスにやられっぱなしのこのドラマ。本当に大化けでしたよー。すごいドラマだと思いました。主役の二人もだけど、脇役が皆素晴らしくて(イ・ドンゴンを除く・・笑)、OSTもすごく胸に響きました。今、BS日テレで放送が始まったんだけど、やっぱりついつい見ちゃいますね。もうボクスに見慣れてるから(笑)、1話からすぐにドラマに気持ちが入りましたよ。あんなに慣れるのに時間がかかった主人公だったけど(爆)ありがとう、ボクス!大好きよー!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-30 17:40 | 勝手にしやがれ(終) | Comments(6)

愛してると云って#11・#12 06/11/22・29 Wednesday

21:00 BS日テレ「愛してると云って」第11話 & 第12話
d0045458_16345932.jpg
第11話「すべてを敵に回しても」
お菓子の家を完成させた3浪生。うれしそうにヨンチェの下宿に向かうけれど、そこではパクに優しく抱きしめられているヨンチェがいました・・・哀れ、3浪生。お菓子の家は公園でホームレスのおやつになっていました(笑)

ビョンスとチョさんは結婚の話をしに、ヨンチェ家と寺へ行くけれど、歓迎はされません。チョさんは「世界を手に入れるより苦しいのね」と実感しています。
しかし更に、会社へは下宿の仲間たちが「ビョンスをとられてたまるかデモ」をしにやってくる・・・チョさん「なぜそんなに愛されてるの?あとは何?私はどれだけ憎まれたらいいの?」とボロボロ泣きます。本当に世界中が敵みたいなチョさん・・・ビョンスは「考えが及びませんでした」と謝り、チョさんを慰めるように抱きしめていました。

ビョンスはヨンチェに電話で「あの人が苦しんでるから連れて帰ってくれ」と頼む。ヨンチェは、下宿のおばさんが倒れたからというウソで、仲間たちを帰すけれど、ビョンスがチョさんを「あの人」と呼んだことが相当ショックだったらしい。
「辛いことがあったら電話を」と言われていたパクに電話すると、あれよあれよとプロポーズになってしまいました!パクはチョさんに「結婚宣言」してるし~。

驚いたビョンスは「俺へのあてつけなら止めろ」と結婚に反対するけれど、「あの女を憎めるから楽」と言うヨンチェ。「あんたは私をズタズタにした。あの人がぬぐってくれた」と、パクの優しさを訴えていました。どんどん離れていくビョンスとヨンチェ。この二人の間はどうなるのかなあ。

d0045458_1741794.jpg
第12話「それぞれの結婚式」
夜は会社で寝泊まりしているビョンス。「ウチに来ない?まだイヤ?」と誘うチョさんに「行きます」と答えるビョンス。ビョンスにはヨンチェの結婚話がはずみになっちゃったのかも・・・でもチョさん、うれしそうです(笑)

それからは、結婚式のドレス選びも同じ店に同時刻な4人だし・・・あっという間に、2組の結婚式終わっちゃうし・・・そして、ハネムーンの時期もホテルも一緒だよってそれ、やりすぎー!ハネムーンのホテルはチョさんの仕業だったみたい。「お互いの相手を確認するのに最高の方法」なんだって。なんだかだんだんマンガみたいになってきました~。

パクは、ヨンチェ父の言った提案により、なんとヨンチェの下宿で新婚生活を送っているんですね。大丈夫かなあ~、彼。作曲できるんでしょうか・・・

会社の屋上で話をするビョンスとヨンチェ。
ヨ「大丈夫?」
ビョ「お前は?」
ヨ「何とか耐えてる。あんたは?」
ビョ「俺も何とか耐えてる」
この先が読めないんですけどお~。残るはこの二人の不倫??それもあんまりだしねえ。
でも、ここまでがチョさんとパクの仕組んだゲームなのだとしたら、やっぱり若い二人の「リベンジ」となるのかなあ??
[PR]
by kbkbY | 2006-11-30 16:35 | 愛していると云って(終) | Comments(0)

火の鳥#19・#20 06/11/22・29 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第19話 & 第20話
d0045458_11362960.jpg
第19話「愛する資格」
セフンはジョンミンに「愛する資格はない」と、厳しいことを言うけれど、ジウンに「もう私には構わないで」と拒否されて、一人取り残されてしまいます。

そんなセフンの自宅をめちゃくちゃに破壊するミラン~~!
(私の人生にはあなたが必要なの。二人で一緒に死んで、天国で一緒に)とか思い込み激しいミランです。その後、セフンのYシャツを着てベッドに眠るミラン。帰宅してこれらを目にし、困り果てるセフン・・・本当にどうしたらいいのでしょうか~?このミラン・・・
この後、ソファで眠るセフンの首をネクタイで絞めようとまでしていましたよ~。

ジョンミンはすっかり立ち直った様子で、ジウンとの結婚を改めて父に認めてもらいましたね。でもセフンを会社から追い出して欲しいとも頼んでいました。セフン、会社でも私生活でも大変そう~。

夜の公園、クラリネットで「結婚行進曲」を吹くジョンミン。ジウンへのプロポーズなのね。先週、突然別れを言いだしたのに・・・とりあえずラブラブ復活?二人はキスをかわすのでした。

d0045458_11542458.jpg
第20話「試練の日々」
ジウンとジョンミンの結婚話はすこしずつ進んでいるみたい。今回は、母親同士の顔合わせがあったけど・・・ものすごく偉そうなジョンミン継母の態度。何考えてるんだか・・・さすがにジウン母が可哀想だったわ~。ともかく結婚式の日取りも決まったらしいです。

今回、苦労しているのはセフンよね。家へ精神科系の女医(シスター@ラブレター)を連れて行くけど、ミランは(私を病人扱いして!)とかえって怒ってしまったみたい。とにかく診断では「境界性パーソナリティ傷害」だそうで、優しくしたら一生つきまとわれると注意されていたセフンでした。

セフンは休暇を取って、ジウン父の会社の元従業員が働いている果樹園の手伝いに行きます。しかし、ミランはそこまで押し掛けて、川に入水して自殺を図るふりをしたり・・・それが「相手の関心をひいて、見てほしいというお芝居」なのだと、医者に聞いていたセフンが無視をすると・・・セフンが機械を修理している小屋に行き、灯油をまいて火をつけるミラン!
「私と死んで!最後のお願いよ」って・・・炎に包まれる二人、でつづくになっちゃったけど~。ミラン、怖すぎるよー!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-30 11:45 | 火の鳥(終) | Comments(2)

4月のキス#19 06/11/26 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第19話

何故かこの1週間、韓ドラ録画を溜め込んでしまい、奇しくも ↓18話の続きを書くことになりました。他のドラマのレビューはおいおい・・・(のつもり)

d0045458_174434100.jpg
記憶が戻ってしまいましたよ~、チョンウ!でも誰にも言わないつもりらしい。
ともかく、突然の父の反対で婚約式は中止!ジナはドレス姿のまま、帰る父の車を乱暴な運転で追いかけたりして・・・事故るかと思ったくらい~。でも父は断固として許してくれませんでした。

ショックのジナとチョンウは別荘に行って、チョンウからは昼間渡せなかったペアリングをもらい。会社も休んでしまってちょっと現実逃避?でも、二人穏やかに過ごしていました。しかしやっぱり父からの迎えが来てしまう。チョンウは「僕に過去はない。必ず結婚します」とジナに言ってました。

一方、ジナ父は、会社でチェウォンを呼び出して「チョンウとの関係を説明しろ」と命じます。「友人です」と言うと「友人だということをできるだけ早く証明してくれ」と言われ・・・証明って・・・どうするの~?
しばらくしてチェウォンは会長に会いに行き「私が会社を辞めれば・・・」と言うけれど、会長は「誰が辞めろと言った?説明してほしいだけ」「ではカン室長を復職させて下さい」って!「どういう関係が?!」と驚く会長。ほんと、どーゆー関係が??

d0045458_17595657.jpg
すると本当にジェソプが会社に復職してきました!お祝いの花(祝 昇進だって)も届いてるし・・・ジェソプの部屋にやってきたチョンウとチェウォン。突然、チェウォンが言います。
「チョンウssi、証人になって。ジェソプ、私と結婚して。妻になりたいの
な、なんなの、この女~~~~?!で、話はつづくです。ビックリ。それが「チョンウとの友人関係の証明」なんでしょうか~。

チョンウの記憶が戻ったことは、会話の中でジナに知られてしまいました。ジナはアメリカに旅発つと言います。「私たちの未来のために行ってくる」て。私には何のことか分からなかったのですが(笑)
記憶が戻ったチョンウは、心の底にチェウォンとの思い出があることは認めているけれど、ジナとの結婚は真剣に考えているみたいね。ただ、会長がかなり誤解して結婚に反対されてしまったし。会社の中でも急に会長に冷遇されてしまって・・・ジェソプが復職したことにジナは危機感を持ってるみたい。
そういえば、ジナはアメリカに行く前に、チェウォンに「最大限の努力をしてほしい」と言ってました。そうか、ジェソプへのプロポーズはその努力てわけ?分からないけど、なんだか面白くなってきました(爆)

そしてお約束のジェドン&ソニョンの新婚生活。二人でスーパーに買出しに行ったり楽しそう。そのスーパーで偶然チェウォンと会ったりして。ともかくソニョンも元気そうだし、ジェソプの復職を家族みんなが喜んで、今週は平和なジェソプ家でした。

待てよ?ジェソプが横領したお金はどうなったんだっけ??ジェソプ、戻してないよね・・・多分。

次の放送は12月10日です。せっかく面白くなってきたところなのに~。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-26 17:48 | 4月のキス(終) | Comments(2)

4月のキス#18 06/11/19 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第18話

またまた17話を飛ばしてしまいました・・・まずはそのあらすじから・・・(苦笑)

d0045458_9211048.jpg
17話
チェウォンはジナ(ソ・イヒョン)の父にジェソプが復帰できるように懇願するが聞き入れられない。ジェソプがチェウォンへの気持ちを断ち切ろうと努力する中、チェウォンはチョンウの手紙を隠したのがジェソプではなかったと知って激しく後悔する。

その頃、ジナは父にチョンウとの結婚を承諾されて喜ぶが、チョンウは心にひっかかるものを感じる。一方、荒れるジェソプを見たチェウォンは、思わず彼を抱きしめるが…。

d0045458_8533563.jpg
18話
チェウォンとジェソプはカフェで待ち合わせ?チェウォン、嘘のようにうれしそうに駆けつけてるんですけどお~。けれどジェソプはお店に例のブロンズ像を託して帰ってしまいます。呆然とするチェウォン。ジェソプの手紙が添えられていました(よね?)
「愛は取引じゃない・・・チョンウを捕まえろ」
彼女は今更そう言われても困るて感じなんでしょうか。どちらかと言うとチョンウよりジェソプに気持ちが移った~??私、ちょっと話が見えてません(当然)

そういえば、チェウォンとジェソプがラブラブに写ってる写真を、彼は段ボール箱に封印。彼女はオフィスの引き出しから取り出して(持ってきてるのも驚きだけど!)ニッコリ微笑んで見ていましたね。(私には不気味に見えちゃったんですけど・・笑)

ジェソプは会社を辞めたことを家族には内緒にしていたけれど、退職金の計算書が郵送されてきて皆に知られてしまいます。いきなり眩暈を起こしてしまうジェソプ父。でも、会社帰りを装って帰宅したジェソプを父は「どこにいた?」と心配し、「もう泣くなよ」と兄が自分も泣きながら(いい人~)声をかけました。抱き合って泣く男3人。ジェソプ、ファイティ~ン!

チョンウから、ジェソプは図書館にいると教えられたチェウォン。
ジェソプは彼女と二人でベンチに座っても、本を読んでいます・・・その間、自分が彼にどんなにひどい言葉をかけてきたかを思い出すチェウォン。これ、ほんとにすごい言葉のオンパレードでした~。
ジェ「負い目を感じることはない・・・会いたくない」
チェ「会いたかった」
ジェ「信じられない」
チェ「そんなこと言わないで」(どうしたら信じてくれる?)と心でつぶやく彼女。あの~それは虫がいいのでは??なかなか無理なことだと思うんですが。

いよいよチョンウとジナの婚約式!
もうそんなところまで話は進んでいたんですね~。何故かドレス選びをチェウォンに頼むジナ・・・でもチェウォンは吹っ切れてるのかなあ。いたって平気そう。

婚約式当日、電話で「愛してるわ」というジナ。「僕もです」と答えるチョンウでしたが・・・駐車場で倒れているチェウォンを発見!ほらね~何かあると思ったらこんなアクシデントがあ~。自分の婚約式よりとにかく車で彼女を病院に運ぶチョンウ。(救急車呼んであげるだけにしておいたらよかったものを・・・)チェウォンは腹痛を起こしたようで無事だったみたい。腎臓移植を手術した医師に「君、腎臓移植したのに忘れたのかい?」と声をかけられ、廊下を搬送される患者を見てるうちに、チョンウ、移植手術の時のことや交通事故が蘇ってきちゃったよーー!!

その頃、婚約式の会場では、ジナ父に部下がチョンウの過去?を報告。「最近、臓器提供をした」「提供した相手は、会社のソン・チェウォン」などなど・・・これで父は婚約式中止を娘に命じます!「白紙だ!」ジナ「勝手にして!」て、自分は婚約するつもりてことよね。しかし、そこへやってきたチョンウ、歩くのもおぼつかないほどフラフラです~!、でつづく。あらー全部思い出しちゃったのでしょうか??

そういえば、ジェソプはチョンウと会って、婚約には反対していましたね。理由はジナを愛していないこと。チョンウは「努力して愛を育む。心から愛している。後悔はしない」と言ってたけど。ジェソプとしては、チョンウの心の底にいるチェウォンとの復活を祈ってるのかしらねえ。自分はすっかりチェウォンからはリタイア??なんだか段々興味がわいてきました(爆)

心配していたジェソプ兄ジェドンの方は、父が結婚を許してくれたみたいですね!荷物を抱えてジェドンの家にやってくるソニョン。「たとえ短い間でもがんばるわ」と言ってたソニョンの言葉がなんだか悲しかったけど、二人はうれしそう。そこへ父からのプレゼントらしい化粧台が届きます。抱き合って喜ぶ二人。玄関先でそれを見てバツが悪そうにしている父もいい感じ。よかったー!お幸せに、できれば長く!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-22 09:09 | 4月のキス(終) | Comments(2)

チャングムの誓い#54 06/11/18 Saturday

23:10 NHK「チャングムの誓い」(終)第54話「我が道」

いよいよの最終回!長かったような短かったような・・・リタイアしないでこれたのが、何よりうれしいです!ブロガーのみなさん、本当にお付き合い感謝ハムニダ~。


王様に手術の提案をしたチャングム。もちろん皆に反対されます。
イクピル先生とウンベク先生に、魚に鍼を打って麻酔してみせるチャングムでしたが、やはり先生方も反対していました。



王「会ったばかりなのに、もうまたチャングムに会いたい」などと言っている王様。本当に気持ちが盛り上がってしまってますね。しかし、体はもう薬も飲めないほどにお悪くなってしまって・・・
チャングムはすぐお灸をしにやってきました。チャングムのあちこち?を見つめる王様。。。
でも王様は心を決めていました。自分が死んだ後に弾劾されるであろうチャングムを守るため、部下に命じ、夜、袋にチャングムを入れて船に乗せてしまいます!



チャングムが連れてこられたのは、なんと!チョンホ様のところ~!
チョンホ様には王様から王命が下されていました。「チャングムと二人で明国へ行け」と。「命を狙う者たちからチャングムを守り、広い土地で思う存分医術をふるい、人々を救うがよい」と。本当に立派な王様です。
しかし、王様が崩御なさると、早速役人たちがチャングムの人相書きを持ってチャングムを探し回り。二人は明国までは行けず、逃げ回るような生活で8年が過ぎました。




オモオモ!チャングムとチョンホ様の間には女の子が生まれていました~!
チャングムは村で医療を行っています。娘ソホンのしつけも厳しくしていて、チャングムの小さい頃のよう。「川に行くのはまだ早い。両班のお坊ちゃんとは遊んではダメ」例の「ふくらはぎ叩き」もやっていました。
ソ「私には何でもダメだって」
チョ「お母さんは心配なんだよ」
役人に捕まりそうになると、すぐに荷物をまとめて逃げる生活(慣れててスバヤい!)ところが、本当に役人が家に来て家を荒らし、役人に囲まれてしまう一家!しかし、それはチョンホたちを宮中へと迎えに来た一行でした。皇太后(以前の皇后)が寄こしてくれたのです。



ソホンはビックリ!立派なお輿に乗って宮中へ戻るチャングム一家。
都では、皆がニコニコと出迎えていました。大臣もニコニコしてるよ~。「過去は水に流してくれ」と声をかけられるチョンホ様。めでたし、めでたしです。(ウソのようだが・・笑)
私は、やっぱりスグォン様とチャングムの再会にうるるるっと来てしまいました(泣)



「妻のご両親に挨拶をさせて下さい」と言うチョンホ様に、ビックリして遠慮するトック夫妻でしたが「じゃあ、せっかくだから~」と、二人のチョンを受けています。うれしそう。トックとソホンはビックリ。トックがチャングムに会いに行った時、村のはずれで二人は出会っていたのね。あの時「なんて生意気な子だ。親の顔が見てみたい。小さい頃のチャングムそっくりだ」と言ってたトックが可笑しかったです。



皇后のお誕生日祝いでしたっけ?キョンオン王子が今は王様なんでしょうね。ずいぶん大きくなってお后様を迎えたんだ~。なんとチャンイも尚君に?って感じですね。いやあ、ほんとにおめでたい~。



しかし、チャングムは宮中を去るつもりです。「民を救うのに専念したい」と。皇太后様はそんなチャングムに理解を示しました。ただ「私に呼ばれたらすぐに駆けつけておくれ」とだけ言って。心の広い方ですね。チャングムは王様にもこの皇太后様にも恵まれていたからこそ、こんなに自由にいろんなことができたのだわ。



宮中を去りながら「後悔しないか?」と、チャングムに尋ねるチョンホ様。
「宮中は多くを与え、多くを奪う。すべてが悲しいところです」と答えるチャングム。役人として活躍していたチョンホ様も、宮中を出て満足なのでしょうか?二人で薬房&寺小屋をやるのかな?
ちょうど二人で、手術の是非について言い合っていたところに、ソホンが洞窟で苦しむ妊婦を見つけてきました。かなり危険な状態の妊婦。「方法は一つだけです!」と帝王切開を強行するチャングム。「やらせて下さい!ねっ?」そして大成功。「ちゃんとできたじゃありませんか。なんでダメなの、ねっ?」の「ねっ?」がなんだか面白かった・・・

(きっとこの人はこれからも時代に逆らって生きていく。人の命を救ってなぜいけないのか、と)と、Dr.グリーン@ERみたいなチョンホ様の言葉(同じ声優さん・・笑)で、ドラマ終了でした。

<最後に・・・>


やっぱり、この二人。主役級の素晴らしい脇役さんでしたね。ハン尚君の回想シーンが出たら、即、涙腺ゆるんでしまいます。チェ尚君の「机叩き」も懐かしい。いろんなことがあったドラマだったわ~。改めて二人の顔を見ると思い出してしまいます。
さようなら、尚君様。さようなら、チャングム。チョンホ様とは沢山のドラマで再会したいですー!トックおじはドラマ出過ぎ(爆)でも大好きです~。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-19 13:07 | チャングムの誓い(地上波)(終) | Comments(12)

ウェディング#12 06/11/12 Friday

22:00 BS-J「ウェディング」第12話「ユンスの苦悩」
d0045458_20225030.jpg
とうとうユンスがジニとセナの過去 in Londonを知ってしまったーーー!
ユ「これって真実なの?」
ジ「真実だ。6年前、一晩だけだが関係を持った」
ええーー?!関係を持っちゃったの??
し、知らなかった(汗)

そ、それはともかく、ユンスの出した結論は「実家に帰ること」
ジ「何故俺達が別れるんだ?」
ユ「先生の病気が深刻なの」
ジ「また出た。スンウか俺か、心を決めたようだな」
ユ「スンウじゃない、家族よ」
ジ「愛より家族が大事なら何故スンウを振った?俺の元へ来た?俺は利用されたんだな。俺のことは忘れろ、永遠に」
二人の間には、すっかり亀裂が入ってしまったみたい・・・

ユンスの急な引っ越し。たまたま?スンウが通りかかって~。
ス「どうして急に?」
ユ「実家のそばの植物園で働くの」
ス「先輩とは順調?」
ユ「別れたの。愛より大切なものがね。実はあなたに隠していたの。先生の病気が深刻なの」
ス「母のせい?」
ユ「別れた理由はあなたなの」

ちょうどその頃、ジニとセナも話をしていて。
セ「何故別れたの?」
ジ「君らが増やした秘密が。ユンスが過去を知った」
セ「私たちのせい?」
ジ「スンウのせいだ」

あらら・・・ユンスからもジニからも、別れの理由は「スンウのせい」と言われてるわよー。

肝心のセナとスンウもまだくすぶってる感じだしね~。今回は、パパのカードを使い続けてるセナのことがちょっと問題になったりして。結局、カードを使ってもいいと言うスンウに逆らって、カード切り刻んだセナでした・・・なかなか大胆。

スンウがユンスに言ってた言葉も結構重かったし。
「いつも笑ってる彼女が好きで結婚したのに、彼女は苦しんでばかり。結婚は甘くなかった」
そうね、なかなかうまくいかない二人だよね。でも、私は二人で乗り越えられる気がしてる。甘いかな?(笑)まだ、スンウはジニとセナのことを知らないけどね。これがバレたら怖そう~~!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-18 20:26 | ウェディング(終) | Comments(0)

春のワルツ#7 06/11/16 Thursday

22:00 BS2「春のワルツ」第7話「母の眠る島へ」
スホ父~~!あんたは一体何を考えてるのーー!(怒)
ウニョンをだましてソウルに連れて来た時には、もうスホはチェハ両親にあげちゃってたんだよねっ。スホに会えることだけを期待して、スホ父の言いなりになってソウルで小間使いみたいに扱われる小さいウニョン。スホ父はまた勝手に姿を消してしまい、今度は下宿のおばさんにこき使われて・・・(泣)夢で思い出したのか、うなされて涙を流しながら起きるウニョンが可哀想だった。本当に苦労したのね・・・食堂の家族のところへいったいきさつも早く知りたいです。

d0045458_10233217.jpg
チェハとウニョンはやっぱりまだしっくりいかない感じ。不思議と悪い方にいってしまうの。
練習室でブチ切れたチェハは「出ていけ!」とウニョンに叫び・・・「謝れ!」と言うフィリップとも揉めてしまいます。まずはフィリップに謝ろうと電話すると、電話に出たのはフィリップの携帯を持っていたウニョン。そうとも知らずにチェハは「彼女を見ると、何故か辛くなってイライラするんだ」とウニョンに言ってしまう。はあ~マズいわねー。その後、これを謝る機会があってよかったけど。。。

イナとチェハは一緒に食事したり(イナ友の記者も一緒)、イナがチェハの服を買ってあげたり。同級生を呼んでチェハとの再会の場を作るけれど・・・イナが期待するほど、チェハの心は開かない様子。そう言えば、同級生の間では「チェハはカナダで死んだ」という噂もあったそうで。とにかく記者の言った通り、「神秘的で、秘密を抱えてる感じ」のチェハですね。さすが記者の読みはピッタリ当たってるわ~。

d0045458_10322727.jpg
こちらの二人は急接近!?チョンサン(青山)島の母の墓参りに行ったウニョンを、飛行機で早回りして船着き場で迎えるフィリップ。ちょ、ちょーーー格好いいーーーー!(爆)
海を見ながらウニョンの肩を抱くフィリップ(笑)ともかく、その日最後の船に乗り遅れて民宿に泊まる二人。韓国語を教えてもらって「好きです」「愛してる」を習い、「愛してる」とフィリップは改めて言うけれど「上手になったね」と韓国語を誉めてもらえるだけで・・・(笑)フィリップ、告るの失敗続き~。

しかし、あきらめないフィリップ。ソウルに帰ってきて、またあの靴を持ってきます。ウニョンは大きすぎる靴だと思っていたけれど、フィリップはサイズを替えて持ってきたみたい。「この靴が合えば、You could be my girl」シンデレラだ~~。靴はぴったりだったけど、ウニョンにはフィリップの告白がまた分からないみたい。でも盛り上がってるフィリップはウニョンを抱きしめ、キス~~??寸前でつづくになっちゃいましたが・・・(爆)

これ、ちゃんとチェハが目撃しちゃうんだよねー。やれやれ。
チェハたちのホテルで、ウニョンがスリ扱いされた時、落として中身が割れてしまったファンデを拾ったチェハが、デパートで新しいものを買い求めたりしていて。それをバッチリイナが目撃していて(恐るべし、韓ドラ)イナは自分へのプレゼントだと思いこんでるみたいし。チェハはなかなかウニョンに渡せそうもないし・・・ちょっとじれったい感じがありますわ。

今回はチェハ両親がソウルにやって来たし、チェハの謎もとけるのかな(期待)
チェハ母(トック妻)はちと怖そうだけど・・・
[PR]
by kbkbY | 2006-11-17 10:23 | 春のワルツ(終) | Comments(14)

アイルランド#13 06/11/16 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第13話「揺れる想い」

30分見逃してしまいましたー!ボジョレーヌーボーを選んでいたらって、ヨーカドーでですが(笑)買い物から帰ってくるのが遅くなってしまいました(泣)



「ここに来るな、おふくろ。ジュンアに見てもらう」と言うジェボクから見ました。
先週の終わり、シヨンに「寝よう」と言ったらしい(東テレでは違った)グクのことが気になりましたが・・・ど~なったのでしょう?!



ジュ「おばさんにあたらないで。優しくしてあげて」
ジェ「グクとグクジュニアのことだけ心配してろ」
ジュ「これ以上、グクに頼るのはやめることにする」
ジェ「お前、どうするつもりだ?幻想は捨てろ。目を覚ませよ、いい年こいて」
ジュ「あなた、もう論外」
あれれ?「ジュンアの決断」て何なんだろう。愛してるのはジェボクのはずなんだけどねえ。



オモオモ!!あのストーカーがまたシヨンの前に現れたよー!オモニと一緒にエステに行ったシヨンが襲われたのです。「おばさんは消えろ」と言われたオモニはジェボクに電話。でもジェボクはどうすることもできなくて・・・グクに電話しましたが、もどかしそうにしていたジェボクでした。



ジェボクからの電話を受け、走るグク!格好いい~~~!!
サイドミラーでシヨンとアイコンタクトを取ったグクは、車に乗り込んでストーカーを押さえたけれど、ストーカーが拾った刃物でグクを襲おうとしたのを素手で押さえるシヨン!新聞にくるまれてたけど、刃を握っちゃったよー(きゃー!)



ジュンアに手の治療を受けるシヨン。そっと診察室を覗いてシヨンに微笑みかけるジェボク。とりあえずシヨンが無事でほっとしてるんでしょうね。



ジュ「あなたを怒れる立場じゃない。そんなにビクビクしないでよ」
シ「グクに片思いしてるのよ。でも分かった。それがどんなに悪いことだってさ。私もストーカー」
ジュ「あんたは体をはってグクを守った。全然逆。今日、グクに小さな幸せくれたね。いつも護衛してるグクが護衛された」
シヨンの存在も気にならないジュンアなのかな?



グ「久しぶりだな」
ジェ「女一人守れないのか?」
グ「シヨンさんと知り合いなのか?」
ジェ「ご近所さんさ」
うう~~苦しい言い訳??そうか、シヨンとジェボクのことはまだ知らないんだった。



ジュ「私たち、もう答え、出そう」
グ「何の?あいついいヤツだ。3人ともこのまま」
ジュ「このままじゃイヤなのよ。できなかったことをしたいの」
グ「お腹の子に聞かせよう。このまま待ってるよ」
ジュンアはやっぱりグクとは終わりにしたい様子ですね。シヨンも含めてやっぱりまだまだ揉めるのかなあ。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-16 17:43 | アイルランド(終) | Comments(4)

勝手にしやがれ#18 06/11/15 Wednesday

22:00 MXtv「勝手にしやがれ」第18話
d0045458_16421681.jpg
病院のベッドで目を覚ますボクスとギョン。ああ、そうだ!海に落ちたんだ!大したことなさそうで良かったわー。ギョン「やっと会えたわね」なんてうれしそうです。そしてお約束の海遊び。懲りない二人ね(笑)

浜辺でスライドのプロジェクターを拾う二人。中には外国の風景の写真が沢山入っていました。ギョンはこれを持って、持ち主を探すと言う。それからこのスライドをめぐってこの島をうろうろして、なんだか不思議な冒険のような話になりました。持ち主に巡り会うまで、二人は揉めたり仲直りしたり・・・感情を出しあっていました。ギョンは、「この写真の中にあなたを入れたの」と言います。「ギョンさんてば、感激したよ」なんてね。でもボクスは「ミレを見習え」なんて禁句も言ってたぞ(怒)

とうとう持ち主に辿り着いたけど、彼は「捨てたものだ」と怒っていました。でも「ついて来い、見せてやる」と、ボクスのリクエストでベネチアの写真を見せてくれます。ほとんどの国のものがあるともいう。でも捨ててしまったのは・・・この写真を撮っている間に、妻が気がふれて自殺してしまったからだと言いました。それで自分も見失ってしまったと・・・ボクスは自殺ということが気になるようでした。「どうして自殺を?」と質問すると、彼は「分からない。探しているところ」だと。
ギョ「あなたのお父さんは何を残したの?」
ボ「通帳だよ」
ギョ「いい物ね」
・・・・・

空き室はないと言われた高級ホテルの一角でくつろぐ二人(笑)「ギョンさん、俺、頭がいたいよ」いそいで注射を打ってあげるギョン。その姿を見ていた支配人がやってきて、ボクスは「麻薬じゃないですよ!」と慌てて言うけれど、支配人「うちの子が白血病なので、その注射のことは知ってます。ガンなんですか?」「脳腫瘍です」これで二人はスイートルームに泊まれることになっちゃいました。ほんと、今回は不思議な話です。

なんだか緊張している二人。「私たち、このまま結婚しようか」なんて突然言うギョンの言葉に、目が泳いでしまうボクス。結局、ギョンがお酒をバカ飲みしてつぶれて寝ちゃったんだけど(笑)
一人でスライドを見るボクス。「俺も写真の中にあなたを残すよ。この目の中にも、頭の中にも、腫瘍の横にもさ」うれしそうにホテルのアメニティを持ち帰ろうとしてシャワーキャップまでかぶっていたボクスにしては、なんだか詩人みたいな言葉だったわ。

ソウルに戻った二人。ギョンはボクスに手術をすすめていたけれど、ボクスは思い切れない様子でした。そして、ボクスの家の前で別れようとしたボクスに「私、泊まっていくわ」「今日からここに住みます」「手術まで夫婦のように一緒に寝ます。女として男として一緒に暮らしましょう」と言いますが
「ギョンさん、俺に奉仕してるの?死ぬ前に抱いておけと?変な女だ。急に嫌気がさした」ああ~~ここで大きくすれ違ってしまった二人。まったりした今回だっただけに、私もなんだか生々しく感じたギョンの台詞でした。

ギョン母は離婚しないと言い、ギョン義姉は家を出て行きました。この家もいろいろありますね。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-16 16:44 | 勝手にしやがれ(終) | Comments(4)