by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
ミセン第27局 17/03/..
at 2017-03-30 17:06
キルミー・ヒールミー#9 1..
at 2017-03-30 11:28
ミセン第26局 17/03/..
at 2017-03-29 17:25
キルミー・ヒールミー#8 1..
at 2017-03-29 13:22
ミセン第25局 17/03/..
at 2017-03-28 17:05
キルミー・ヒールミー#7 1..
at 2017-03-28 11:27
ミセン第24局 17/03/..
at 2017-03-27 17:27
キルミー・ヒールミー#6 1..
at 2017-03-27 12:01
メロドラマ 17/03/26..
at 2017-03-26 22:13
ミセン第23局 17/03/..
at 2017-03-24 17:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

グリーンローズ 06/03/29 Wednesday

d0045458_9154126.jpg
20:00 BSフジ「グリーンローズ」第8話「誕生日の涙」

上海にやってきたスワ。ホテルの部屋で眠る彼女のベッドサイドまで入り込んできたチョンヒョク!ああ、しかし・・・触れもせで。。。涙ながらに心の中でつぶやいて立ち去るチョンヒョク。なんだ~。起こしてちゃんと話せばよいのに~。ダメ?

それに「誕生日の涙」とは、スワの誕生日。わかめスープはなかったみたいだけど、シンにディナーで祝ってもらったスワ。ハートのネックレスを用意して、それを首につけてあげるシンですが、スワはただ無言で泣いているのでした。チョンヒョクと祝った去年の誕生日のことを思い出していたのね。家に戻り、二人のHPに書き込みするスワ。それだ!それ送信しようよーと思わず言ってしまいました!そして上海でネットをチェックしているチョンヒョクがお返事を書く!二人にしか知り得ない話などを・・・スワはチョンヒョクの生存をこれで知って、二人は密かに連絡を取り合うってのはどう~?勝手に暴走してしまいましたが、とりあえずそんな話にはなりませんでした。チョンヒョクとユランが避難していった詐欺師チュンボクの家にはちゃんとパソコンがあったけどね。それにそれ以前にも、チョンヒョクはネットカフェでネットをチェックしていたんだけどねー。

さて、シンに逃がしてあげるからと言われ、指定された場所に行ったユランは案の定、ボコボコにされてしまいました。今回は殺さないんだって。懲らしめるってところ。またシンの前に現れるようなら殺されてしまうらしい。

ヨロヨロと家に戻ってきたユラン。その口からは「すべてはシンの仕業」という言葉が出たけれど。すぐにソウルに戻って復讐を、と考えるチョンヒョクに、ことはそんなに簡単じゃないと言うユラン。動かぬ証拠があるわけではないし、不法滞在者の自分達の密航も難しい。今は我慢して復讐できる時を待とうと言われ、我慢するしかないチョンヒョクでした。

それで、二人で詐欺師チュンボクの家に避難していったわけだけど、チュンボクが愛するリンリン(未亡人なわけ?リン夫人て呼ばれていたような)の心をつかもうと、レストランのテーブルの下に仕掛けた盗聴器&レコーダーに、マフィアの暗殺計画の話が録音されていて。狙われているのが、大財閥のチン総裁だから、助ければお金ももらえるだろうし、力になってくれるかも・・とかで、少年と女も含めた4人で暗殺計画を阻止することになります。無謀です。でもなんか上手くいっちゃいました。

んが、しかし、助けたチン総裁が4人を集めて、部下に言ったのは「こいつらを閉じ込めろ」ええ~~~って、ところで、つづくです。

ちょっと変な話に思えたけど、とにかく、新たな展開になってきました。
ところで、チュンボクは詐欺師のくせに、リンリンに全財産を持ち逃げされて失恋しちゃってました・・・リンリンのエピソードってこれで終わり??
そして、またまた不要なシンのシャワーシーン。BSフジさん、もういいですから、こーゆーのはカットしちゃって下さい!お願いします。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-30 09:17 | グリーンローズ(終)

雪だるま 06/03/28 Tuesday

d0045458_12401865.jpg
22:00 MXtv「雪だるま」第5話「募る思いを抱えて」

うひゃーー!見逃しました~~!(泣)
何故、何故なの?と、おバカな自分に問いかけても虚しいだけ・・・
皆さんのブログアップを待ちますわ。
  ↑
DVDが出たそうですから、そのうちレンタルになって、この5話目を埋められることを願いつつ・・・(激沈)
[PR]
by kbkbY | 2006-03-29 12:43 | 雪だるま(終)

輪舞曲~ロンド 06/03/26 Sunday

21:00「輪舞曲~ロンド」最終回第11話「さよなら愛しき人よ」

このサブタイトルだから、てっきり琢己が亡くなってしまうものかと・・・
ん~~、じゃあ、誰の言葉なのかな?ヨンジェでしょうか・・・



ともかく、琢己は、伊崎の用意していてくれた書類によって、あっさり身分回復。宋の企てようとしているサイバーテロ阻止に向かいます。

それから、ユナが作りかけているプログラムの入ったHDDを巡って、あれよあれよと醜い争いが起こり。いきなりで驚いたのは、ユナを警察署に護送する車を運転していた若い警官が、ケビンを撃ち殺してしまい「伊崎さんが殺されて思ったんですよね。このまま安い金でこき使われて死ぬのはバカバカしいって」と言ったこと。なにそれ~??自ら志願して神狗入りですかあ?
ん~~、信じられない。しかも警察に押収されたHDD持ち出してきてるし・・・

何とかケビンのケータイで、ヨンジェに電話をかけ続けて居場所を教えようとするユナは、風間息子のところで、プログラムの完成を無理強いさせられてしまう。「つくらナイ」と言うと、傷だらけのヒデが出てきて殺されそうになるし。見張りの目を盗んで、警察のPCにも得意のハッキングで、逆探知してもらおうとしていたけど・・・それもバレてしまいます。

しかし、最初にやってきてくれたのはヨンジェ!HDDも持って逃げ出すけれど、宋が現れ撃ち合いになります。宋はユナを撃とうとしましたよね!やはりただ利用していただけ??でもこれをヨンジェがかばって撃たれてしまいます~。ユナに「一度くらい、君の笑った顔が見たかった」と言って、ユナとヒデを逃がすオッパ!ユナの笑顔くらいたくさん見せてあげたいよ~。



そこへかけつけた警察。でもHDDは宋が持って逃げた後。宋がとうとうプログラムを完成させてしまいます。風間に面会に行った琢己が、宋の居場所は風間ビルの中(隠し部屋や抜け道が作ってあるんだって)と聞き、かけつけると、もうエンターキーを押すだけのところまできていました。そこへ娘たちから電話が・・・あらら。エンター押さずにクローズしたよ。説得されて止めちゃったんですね。ん~~、大人しくHDDを琢己に渡そうとした宋を、今度は刑務所から逃亡した風間が撃ちます!そして、琢己も撃たれてしまう~。(刑務所から逃亡ってありえねー!)

と、思ったら、今度は風間息子が父を刺しちゃったよ!まるでドミノ倒しです。いくら恨んでいるといっても、殺すとは~~。宋のいた部屋には水が張ってある床があったので、HDDを落としちゃえば?と思ったのですが、撃たれて苦しいながらも、琢己が銃で撃って壊しておきました。何故か勝手に風間ビルに入ったユナの前で倒れ込む琢己。「タクミ、目を開けてよ!私に言ったじゃない、信じろって」



場面は変わって、チャメの店内。「甘~いにおいがしてくる」と八百屋夫婦にからかわれてる、ユニとヒデ。何?この二人~(笑)



そして、この二人も~。ハッピーエンドだったんですね。
警察から釈放されて家に向かうユナと、迎える琢己。「おかえり(韓)」「ただいま(日)」と言葉を交わして抱き合い、キス。二人で「ロンド」とつぶやいて、ドラマ終了です。

【視聴後記】
今回の「ロンド」は、桜の花びらが舞っていたので・・・ですね。最初の「ロンド」は雪だったから。琢己とユナの運命の輪とか、悪いヒトたちの悪の連鎖とか・・・おそらくそういう意味も込められていたかもしれないけど。このドラマ、見ていてなんだか疲弊感がありました。韓ドラなら「ありえねー」と突っ込んで納得しちゃうことが多いのに、何故かすっきりしないことが多かったです。そんなもやもやが最終回を見てもすっきりしませんでした。宋が最後にいいヒトになったのも、冗談でなら許せるけど?、「なんだかなあ」でした。
ジウ姫は健闘していたと思います。やっぱり「泣き」が上手いし、悪役も結構いけそうでした。竹野内君は格好よかったですが、せりふはあまりしゃべらない方がいいと・・・聞き取れないことも多かったです、残念。そして、やはり素敵だったテファ兄!身分を明かしてからのウィンク、好きでした。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-27 08:25 | 輪舞曲~ロンド(終)

チャングムの誓い 06/03/24 Friday

23:00 NHK「チャングムの誓い」第21話「野いちごの味」


ガガーーーーン!録画予約したのにPCの電源落として出かけてしまいました~(泣)ドームにストーンズ見に行ったんですけどね。いやあ~かっこ良かったですよー!まあ、それはおいといて・・・

仕方ないので、ネットであらすじを読んできました。
悔しがるチェ尚君の顔は、4月8日スタートのアニメ「少女チャングムの夢」からということで(笑)

料理対決、最後のチャングムの「野苺の砂糖漬け」に対して、チェ尚君が何を作ったのかは分かりませんでした。皆さんのブログでフォローしたいと思います。

なんにしろ、料理対決でもチェ尚君は、代理で格下のチャングムに負けてしまったようですね。そして、ハン尚君の最高尚君任命が宣言される。チェ尚君は、上のアニメのように相当悔しがったでしょうね~。

しかし、このままで終わらないのがチェ尚君・・・まるでクーデターのようなことを企ててしまうとは!前回の予告編で、「ハン尚君の勝利」が分かってしまったので、テンションは落ちていたんですが、まだ続きがあって、めでたしめでたしじゃなかったんだー。そうね、敵役としたらもうひとがんばりしないとね。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-25 10:27 | チャングムの誓い(地上波)(終)

グリーンローズ 06/03/23 Wednesday

d0045458_8442195.jpg
20:00 BSフジ「グリーンローズ」第7話「皮肉な同居」

エロおやじから逃げたユランが、何とチョンヒョクに見つかってしまい、結局また逃げておやじの車に隠れたのはよかったけれど、おやじのいいなりになってしまいました・・・

しかし、チョンヒョクは、あの少年とグルの詐欺師も見つけて責め立て、仕事や住まいも与えてもらって、ユラン探しにも協力してもらいます。詐欺師の土地勘?てゆーか、お約束の偶然で、ユランの住まいに辿り着けたチョンヒョク。とうとう彼女の部屋に乗り込みます!

ユ「しつこいわね。ここまで追ってくるなんて」
チョ「なぜウソをついた?」
ユ「私の記憶ではそう聞こえたの。私を問いつめても無駄よ」
チョ「殺すぞ!平凡に生きてきたのに・・・あんたのウソのせいで。母さんまでも・・・」

なかなか口を割らないユランです。しかし、ユランを殺してしまっては証人もいなくなってしまう。彼女の首を怒りをこめて締めあげるチョンヒョクでしたが、それは思いとどまりました。でも、ユランをベッドに縛り付けて、ユランの部屋に寝泊まりを始めるチョンヒョク~。

そうしたら、またまた偶然?スワとシン本部長が上海にやってきます!
ウェルカム・パーティーが開かれてるホテルに、手を紐で繋いだままやってくるチョンヒョクとユラン・・・二人は会場には入れないので、ホテルの部屋をそれぞれ狙うことになりました。紐はほどいてね。

廊下でシンを待ち伏せしていたユラン。シンもびっくり!でもユランはいきなり平手打ち2発!「とにかく部屋に入ろう」と言うシン。シンとユランだったら、もちろんシンの方が上手です。ずっと心配していたような態度を取って、懐柔策に出ます。ユラン、すっかり懐柔されちゃって、気付いたら二人はバスローブ姿でベッドにいました・・・「生きていてくれてありがとう」なんて言ってるけど、今度こそ命まで狙われちゃうんじゃないかな~、ユラン。

一方、チョンヒョクの方は、ホテルのボーイにお金を渡して、スワの部屋の鍵を開けてもらったよー。すげー。ベッドですやすや眠るスワを見つめ、涙を流すチョンヒョク、でつづくです。

もう一人の重要な証人、意識不明のスワ父。今回やっと目を開いて指を動かしたんだけれど、スワがドクターを呼びにいってる間に、シンが機械をいじってまた眠らせちゃいました。ワル~!
[PR]
by kbkbY | 2006-03-23 08:45 | グリーンローズ(終)

雪だるま 06/03/21 Tuesday

d0045458_17293014.jpg

22:00 MXtv「雪だるま」第4話「二人だけの夜」

キケンなタイトルですね。でも、それって最後10分あたりから・・・でした。

毎週キケンな感じが増えていくんでしょうか?先週は、ヨヌクがたまらず?義兄ピルスンにキスしてしまったところでつづく、でした。

当然、気まずくなってしまった二人。姉がお店に合流したけれど、おかしな雰囲気のまま。ヨヌクは「友達に会うから」と言ってそそくさと席をたってしまいます。お店に出たところで、はい、お約束!偶然のソンジュンとの出会い(笑)これがまた2年ぶりだって。そんな風に偶然たまに会うだけなのに、どうもソンジュンはヨヌクに惹かれていくみたいなんですよね。なんというか、回りにはいない女の子のタイプで珍しがってるてだけの気もするんですが(笑)

ソンジュンとヨヌクは彼の行きつけのバーに飲みに行きます。とにかく機嫌の悪いヨヌク。まずいタイミングでつかまえちゃったのよ。我慢してね、ソンジュン。「じゃあ、帰るか」となって、エレベーターに乗ったら、二人の手がエレベーターのボタンに一緒に触れて「WOW!急接近だな」なんてうれしそうなソンジュン。可愛いです~(爆)

と、思ったら、オモオモ!下のレストランから姉夫婦が同じエレベーターに乗ってきたよ!偶然の出会いはきっとソンジュンのお得意なのね・・・

家に入る前に、ヨヌクと話をしておきたかったピルスン。
とりあえず「一番身近な異性」「子供じみたイタズラ」「おちょくった」等々、冗談てことで話はまとまりました??

警察学校がお休みの日。頭が悪いから・・・と、一人お留守番で勉強するつもりのヨヌク。そこに「男性の面会人が来た」との知らせが!てっきりピルスンかと思って、喜びいさんで会いに行ったら・・・ソンジュンでした~。そしたら「バカ!なんであんたが来るのよー!」と怒って大泣きするヨヌク。いくらなんでも、それってソンジュンに失礼だよ~。でも、そんなこと考える余裕もないヨヌクです。とりあえず、食事に行く二人。それを、手荒れクリームを持ってヨヌクに会いに来たピルスンが偶然に見ていて・・・(なんだ、そういうことか)的な微笑ましいて感じの笑顔でただ見ていたピルスンでした。

そしていよいよ警察学校を卒業。ピルスンと同じ警察署に配属されたヨヌク。また3人暮らしが始まりました。でもやっぱり意識しちゃうヨヌク。おフロから上がったばかりのところをピルスンにドア開けられちゃったりね。カギつけときなさい!姉が膝枕でピルスンの耳掃除してるのを覗き見して、自分がやってあげてるところを想像するヨヌク、とか。あぶねー、あぶねー。

カミナリの夜、いきなり姉夫婦のベッドにやってくるヨヌク。なんか、あせってパジャマのボタンとめてるピルスン(笑)「あら?お取り込み中だった?」とか言われてるし・・・結局、姉を取り合う二人です。なんだかなあ。

そして、霧のため帰れなくなった姉からの電話を受けた二人だけの夜。ちょうど初月給の日で、姉夫婦にプレゼントを買い込み、夕食も張り切って作っていたヨヌク。二人で食事することになって、突然、義兄に向かって「あなた・・」と呼びかけて、またピルスンビビってちょっと引いちゃったところで、つづくです。

この夜、ピルスンにはすごーーく長い夜になりそうですね(笑)
ソンジュンには、帰国した女友達スジンて子が現れました。まあよくあるパターンだけど。なんかどうってことないお嬢様な印象です(笑)でもきっと、ソンジュン父は、この子との縁談をすすめてヨヌクのことは反対するとか、そういう使われ方をしそうな感じですね。
ソンジュンは、アイスホッケーがケガでできなくなってから、インラインスケートの事業を始めたいと、父に話を持ちかけていました。こっちはうまくいきそうな気がします。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-22 17:30 | 雪だるま(終)

輪舞曲~ロンド 06/03/19 Sunday

21:00 TBS「輪舞曲~ロンド」第10話「償うべき罪守るべき愛」


「君の名前は佐倉愛」と、琢己に日本名を告げられたユナ。
ユ「違う。私は韓国人。両親は交通事故で死んだの」
タ「宋はウソを言っていたんだ」
ユ「信じられない」
タ「愛していたら犯罪の手伝いはさせない」
露天の射的、犬のぬいぐるみ・・・
そして、ユニが重体であること=宋がウソをついていたことをユナに告げる琢己。ユナは爆破のショックで記憶喪失になってしまったらしく、宋に過去を刷り込まれてしまったんですね。

そこへやってきたヨンジェも「話はすべて本当」と言います。それに韓国警察の身分証を見せちゃう。(大丈夫なの?)宋がユニの手術のサインを拒んでいるので、ユナを特別に日本に一時帰国させる、と。



 ↑ 琢己には韓国警察お墨つきの偽造パスポートを渡します。(ほんとに大丈夫なの?)「コマオヨ」と礼を言う琢己に、出ました!ヨンジェのウィンクです~。



あっという間に日本、ユニの病院へ。ヨンジェが警察を堂々と名乗って神狗を追い払い、手術がすぐに行われて、皆、経過を待ちます。そして、気になるユナのプログラムは??「金融関連機関のデータをゼロにするサイバーテロ」だということ。「日本を滅ぼす兵器だな」と言うヨンジェ。それにしても、琢己にくっつき過ぎです、ケビン(笑) ↑



警察に行くというユナに「妹の手術が終わるまでここにいろ」と言ってくれるヨンジェ。なんかこれ以上ないってくらい、どんどん優しい人になっていくんですけど~。やっぱテファ兄だわ・・・
「優しくしないで。あなたは私に同情してるのよ」と言うユナを後ろから抱きしめる琢己。二人きりになれるのを待ってたのかなあ~。「同情なんかじゃない。俺が好きなのは君だ。名前も国も関係ない。君を守りたい」と、やはり優しい琢己です。

一方、宋はもうユナに期待できないので、自分でプログラムを完成しようとしている。また、邪魔な龍吾をハメるため、龍吾のふりをしてメールを書いていました。日韓合同捜査が本格化して、もぬけの殻の風間ビルに踏み込むと、このメールが証拠として押収されました。これで、宋も龍吾も指名手配です。
て、↓ここから、どうやって逃げたのよー、もこみち君!



ユナは、琢己とあきらの会話を聞いていて、琢己が警察官に戻れないことをヨンジェに質問します。「警官としてのデータを消されてしまったから」との答に、あの最後のエンターキーを押したのが宋だと思い当たるユナ。この辺から、宋の正体を理解し、琢己への罪を償うために努力しようと強く思い始めるユナなのでした。

宋と取引しようとするユナ。でも宋は来ません。見え透いた罠にかかるわけない、と。宋は琢己に電話で語ります。「日本への復讐をするつもりだ」と言うこと、「自分達が他人に与えてきた痛み、同じ恐怖を味わうべき」と。琢己は「だからってあんたのやることは許されない」と言うけれど、「あと一週間の命だ」と言う宋。サイバーテロまで一週間??「3月26日が決行日」でしたね。最終回の日だわ・・・

ユナとヨンジェの所へ「宋は来ない」と言いに来た琢己。ユナを危険な目に合わせたヨンジェを殴る琢己ですが、「私が頼んだの」と言うユナです。警察官としてのデータを消してしまったこと(復元できないらしい)を「あなたの一番大切なものを奪った」と謝るユナ。
琢己「悪いのは君じゃない。宋だ」
ユナ「出会ってはいけなかった。忘れてください、私のこと。チェ・ユナのことを。佐倉愛としてだけ覚えていて」と、あきらと琢己母が病院に持ってきてくれたアルバムの写真を、琢己に渡します。そして警察に行こうとしているユナ、でつづくです。



ユナのしていたペンダント、Aのチャームが付いていましたよね。日本名「愛」てこと?でも、ヨンジェと一緒に、宋との待ち合わせ場所に向かう車から捨ててしまっていたような・・・(そう言えば、Aは母親の名前と刷り込まれていたんでしたね)
ユニは心臓移植しなくても、元気になりそうですけれど・・・
予告編があ~~!また見せすぎじゃないですか??血圧上がって、テンション下がるて感覚にまたなってしまいました・・・TBSおバカ~~~~!
そんな来週は最終回スペシャルだそうです・・・

【公開質問】
福島のリョウさんて方が、テファ兄の福島来県情報をお知りになりたいとのこと。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-20 10:14 | 輪舞曲~ロンド(終)

アニメ「少女チャングムの夢」 06/04/08 Saturday

19:30 NHK教育テレビ・アニメ「少女チャングムの夢」4月8日スタート



とうとうチャングムがアニメになりました!「少女」とあるので、少女編ですね(当たり前)子供向きだからですね~。でも、ちょっと見ちゃうかも(笑)



  ↑ これは絶対チェ尚君ですよね~!この顔つき(爆)
特に登場人物の紹介はなくて、いろんなシーンが流れる中、新番組の紹介がありました。



  ↑ これね~。どうかなー?と思うんですがチョンホ様?!イケメンじゃん



  ↑ 分かるヒトには分かるかな?ドラマと一緒。トック夫妻の声優さんです。アニメでも声優をつとめるんですね。やっぱこれはチェックしないと~。

  ↓ ちなみにこんな感じ。トック叔父はすぐ分かりますね~。あれ?手前はビョンテク??おいおい、それは「チェオク」でしょ。トック息子かな。



一緒にテレビを見ていた息子は、少女たちが皆同じに見えたらしいけど、ヨンセンはちゃんと亀を抱いてたし、チャンイはつまみ食いをしてました(爆)でも、つまみ食いのおかげか、チャンイはおデブちゃんでした・・・一応覚悟して見てくださいね、チャンイファンの方々~。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-18 18:47 | チャングムの誓い(地上波)(終)

新入社員 06/03/16 Thursday

d0045458_8283573.jpg
21:00 BSフジ「新入社員」最終回 第20話「未来への旅立ち」

いよいよ最終回なんですね。もう少しダラダラ続くのかと思っていました~。

ヒョナ嬢は、カン・ホを見るなり不機嫌に。
ヒョ「話しかけないでよ!ほんとに分からないの?鈍い人ね!私のどこがミオクに劣ってるの?人の気も知らないの、ひどいわ」
あらら。しかもそれをばっちりボンサムに見られてるし・・・
ボ「お前もやるな~。天真爛漫な顔して」だって(笑)

しかし、こんなことで言い合ってる場合ではないのでした。日本の初芝が他会社と提携したことで、LKの株価は急落。会社が大ピンチに陥ってしまいます。これが課長の言ってた「もうすぐLKに起きるとんでもないこと」だったのね。と、課長の姿を探したら、辞表を出してLKを辞めちゃってたよ~!重役会議は大モメだし・・・

自分のオフィスに戻って何故かご機嫌の取締役。やっぱ、あんたの仕業なのね!そこへ呼ばれたボンサム。「地方勤務か、海外勤務(それも途上国へ・・これ、放送禁止用語?)へ左遷」させられるみたい~。「この私を侮るとどうなるか分かったか」と言われるボンサム、悔しそうです。
でも、ボンサムは、(恐らく)興信所にでも依頼して、取締役の行動をチェックしていたようで。送られてきた報告書の写真には、取締役と課長が写っていました。怪すいいい~。

カンホ「悩みでもあるのか?」
ボンサム「アフリカあたりに飛ばされそうだ」
カンホ「すっげー、羨ましい!キリマンジャロに一度登りたかったんだ!」
おいおい、そーゆーことじゃないでしょ、カン・ホ(笑)

そうそう。辞めた課長が、外人さん沢山引き連れてLKに乗り込んできたよ!別の会社から来た様子。もしや、乗っ取り??

ボンサムは本当にアフガニスタン支社に転勤を命じられちゃうし。これは、部長が「勝手にさせないぞー!」と止めてくれたみたいだけど。

例の「取締役と課長の写真」を、ボンサムに見せられたカン・ホは、一人で日本に行き、丸山会長に会うつもりです。重役たちは笑ってただけだけど、ほんとに行ったカン・ホ。

ここからの、日本のシーンは、日本のオフィスの様子とカン・ホの丸暗記の日本語と。絶対、オリジナル音声で見たかったところです~。会長秘書の一人が「ヨン様よりかっこいい~」と言って、カン・ホにお茶を出す時、ウィンクしてたけど(笑)、これ、日本女性が積極的と変に誤解されませんかね。。。

さて、ボクシングのお稽古をしていた丸山会長を説得するカン・ホ。
カ「約束を守っていただきたい」
丸「利益がすべてだ」
カ「目先の利益でなく、良質なパートナーと長期的なパートナーシップを結ぶべきです!」
秘書「会長、会議のお時間です」
丸「取り消せ!」
で、二人は戦うことにして決着をつけることに(爆)
結局、カンホの回し蹴りが決まってどうやら約束を守ってもらえることになったのね。悔しがる丸山会長。部屋の物を投げて荒れまくり、怒ってました・・・

LKに戻ったカン・ホ。初芝から電話が入り、会社は苦境を乗り越えられました!うれしくてカン・ホに抱きつく専務(笑)バンザイと拍手の嵐です。声をかけられたカン・ホ「あたぼーよ、主席だぞ」 あ、あたぼーですか。すごい久しぶりに聞きました、その言葉・・・そしてまた、カン・ホは会社から表彰されるのでした~。

さて、悪の取締役はアフガニスタンに赴任したらしい(笑)
あの課長は?LKに仕掛けてきたことがポシャって失敗したってことですよね?
まあ、この辺は描かれず、皆の1年後がうそのようにうまくいってる様子が描かれていました。

ミオクは、化粧品のお試しカフェ、H&Cの店長に。
カン・ホとボンサムは、経営支援本部で変わらず働いていて、部長が取締役になりました!髪型も変わってるよ~。
一時はギャンブルで苦労したあの友人もLKに入社したし、もう一人の友人はプロボクサーになったみたい。
カン・ホ弟は、ソウル大の受験は諦めて、警察官になったようです。
しかも、ヒョナ嬢とボンサムの仲が復活!カン・ホに「こいつ、ちくわ好きだから」とからかわれていました。しつこいね、カン・ホも(笑)

そして、今年も入社試験で満点が出たという。カン・ホたちのオフィスに、それらしいスーパールーキー「カン・ホ2号?」がやって来て、ドラマ終了でした。

【視聴後記】
最終回は、レビューが長くなってしまいました。
全体的に明るいムードで楽しかったけれど、今一つ盛り上がりに欠ける、というのが正直な感想です。やはり、サブキャラの面白さが貴重でしたね。もうボンサムの「未来ルーム」や、カン・ホ弟の「アニメキャラTシャツ」が見られないのも淋しいかも(笑)
結局、ボンサムが悪事をすべてを話したのを、カン・ホが録音していた証拠は使われることはなかったのよね。カン・ホなりにボンサムを守り、その後ろにいる悪者をやっつけようという思いが強かったのかな。
この時間に「天国の樹」が放送されるんですよね(4月6日スタート)。今度はほんとに悲劇みたいなので、気分がガラっと変わりそうです。
[PR]
by kbkbY | 2006-03-17 08:44 | 新入社員(終)

グリーンローズ 06/03/16 Wednesday

d0045458_8112946.jpg
20:00 BSフジ「グリーンローズ」第6話「生き延びるために」

スワのSR電子の臨時株主総会。株主たちの怒号が飛ぶ中、スワは会長席(パパの所)は空席にしておいて、新社長にミン・ジョンホを指名します。やっぱり、チョンホ様~~?いえ、ただのオジサンです(私もしつこいけど)・・・それで株主たちを押さえたのでうまくいきましたね。

しかし、上海のユランには、機密技術漏洩の罪が着せられ、即解雇。産業スパイ呼ばわりで、これにより、中国の他社からSR電子の技術を応用した新製品が発売されてしまいます。おかげでSR電子の株は急落。またまた会社のピンチです・・・しかし、妙に落ち着いてるシン理事。この事態を読んでいたって言うけど、ユランに罪を着せて会社から追い出したのも、どうせシンの仕業だもんね。しかし、わざわざ自分の会社を危うくさせるかねー。何考えてんだか。楽に乗っ取ること??

一方、上海に着いたチョンヒョクは、それこそ生き延びるために無銭飲食や、日雇い労働者、人力車の運転などをやっています。偽物刑事とグルのタカリの少年にダマされて可哀想だったけどね。「脱北者は公安に捕まるよ」という言葉は、不法入国のチョンヒョクには怖い言葉ですよね。

でも、そんな中で、チョンヒョクとユランの二人、お互い気付かないけれど上海の街で二度ほどすれ違ってるんですよ。上海って小さい街なんでしょうか~??チョンヒョクは、SR電子上海支社に忍び込むけれど、ユランは解雇された後で、彼女の足取りも分からなくなってしまったのよね。まあ執念で捕まえようと思っているわけですが、大変です。

そのユランも不法滞在者扱いされてしまいます(そーなの?)恋人でもあるシンにはまったく連絡がとれないし・・・とうとうショーガールになっちゃってるよ。そして、お得意様の車に乗せられて、スケベなおっさんに触られちゃうユラン。我慢できずに車から下りて逃げるけど、しつこく追ってくるおっさん。二人が揉めてるから人だかりもできちゃって。しかし、なんとそこにはチョンヒョクがいた!目をこらしてユランを見るチョンヒョク。「ユランめ~」て感じに近づいていくところで、つづくです。

やっと会えたユラン。彼女を追ってわざわざ上海まできたチョンヒョクですからね。これからどう展開していくのかな。ユランもシンを恨んでいるとは思うけど・・・

スワは、チョンヒョクが死んだものと思ってるわけだから、今はひたすら仕事を頑張ってる感じです。パパはまだ意識不明だけれど、意識が戻る兆しも出ているみたい。しかし、夜中にそのパパの鼻と口を黒手袋でふさぐ輩がいましたよ!看護婦が来たので未遂に終わったけど。どうせまた、シンの仕業だと思うけど、あぶないですよー。

ところで、待望の「天国の樹」は、BSフジで4月6日(木)9時からスタートだそうです。予告が流れ始めました。楽しみです~!
[PR]
by kbkbY | 2006-03-16 08:12 | グリーンローズ(終)