かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
太陽の末裔#5 17/10/..
at 2017-10-09 09:29
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-08 22:32
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-07 09:48
太陽の末裔#4 17/10/..
at 2017-10-05 15:42
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

<   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヨンハ 食わず嫌い王 05/12/29 Thursday

d0045458_117143.jpg
21:00 フジ「とんねるずのみなさんのおかげでした!食わず嫌い王」

←ファンの皆さまなら、もうご存知。
新曲「Truth」のジャケ写です~。
私はやっぱ笑顔verが好き。

番組は年末スペシャルで2時間。ヨンハの登場はちょうど「チェオクの剣」「初恋」とぶつかってしまいました。リアルタイムでもちらちら見ましたけど、録画したのを何度も巻き戻して視聴。ああ~もう胸がいっぱい、お腹もいっぱい? ヨンハ、可愛すぎますー!

まず、紹介のVTR。あれは何?今の2倍くらい顔が大きくて、不細工でしたー(爆)!痩せてよかったね、ヨンハ。

タカさんはもう「パクちゃん」と呼ぶけれど、憲さんは「パクさん?パクくん?何て呼べばいいですか?」意外にも「ヨンハくん」と答えた彼。そう呼ばれたいのお?(笑)。

対戦相手は丸山プロ。普段おしゃべり爆裂の方だと思うのですが、通訳が入るので、なんかいつものテンポがなかったみたい。「日本語じゃないとわかりづらいねー」と、食わず嫌い当てもやりにくそうでしたが。
そんな丸ちゃんが一言「こんな髪型してみたいね~」(笑)。ほんとにお人形のように見えたと思いますよ!タカさんの半分くらいしか顔の大きさないし。でも、テレビ映りはふつーなんだよね、いつもしつこく言ってますがあ。

ヨンハのお土産はコチュジャンとテンジャン
スティック状のきゅうりに付けて食べていて、タカさん、辛そうでした。

ヨンハの料理は酢豚・うな重・トムヤムクン・ナクチボックム
ナクチボックムというのは、イカの足とか見えていたけど、ごはんのおかずの炒め物みたいでした。ヨンハは「しょっぱい!」てさかんに言ってました。ヨンハオモニなら豚の三枚肉(韓国人好きですよねー)も入れて美味しく作ってくれるそうです。

ヨンハ「ラーメン屋さんをやりたいんです」
丸ちゃん「あ!おれも。一緒にやりませんか?」
ヨンハ「一人でやらないと儲からない」
なんてあっさりしたお答え。ヨンハらしい~。

タカ「パクちゃん、おはしは左なんだね」
憲「ここか!人気あるとこ」
ヨンハ、うれしそうに反応!
書くのは右だそうです。ゴルフは左だったよね。

食してる途中のヨンハ、おはしをなめてなぜかペチャペチャ音立てながら、タカさんに甘え目線を送っています(なんだ?)。すかさず憲さん、そこに反応して「(女の子目線で)カワイイ~!(男子の気持ちで)チクショー!」と言ったら、ヨンハ、思いっきりキョトンとしていてその顔がすごくおかしかった~(可愛かった)。

丸ちゃんの一品にモツ鍋があって、韓国のモツ鍋も好きだという話を聞いている時だったかな?ヨンハが両手にあごをのせて、満面の笑みで話を聞いてるの。その笑顔、なに?!てくらいほんとにニコニコして。これにもしびれましたー。

さて、嫌いなものはトムヤムクン。やっぱり香草パクチがダメみたい。背中に汗が出たそうな。水でクチュクチュ匂いを消すようにしばらく含んでこらえていました。ともかく勝負はこれで負けちゃいました。3回戦まで行ったんだけどね。丸ちゃんはジンギスカンがお嫌いだそうです。

トクヤムクン最初に食べた時「台湾で活動していた頃・・・」と、過去形で話していたのよね。まさか「日本で活動していた頃・・・」とか、過去形にはしないでね!ずっと日本にも来てねー(涙)。なに泣いてんだか・・・

「来年からは、韓国の活動も多くなるはすです」という話が出たけれど、具体的なのかな?何なのかな?気になりました。

ヨンハ、食べる時、すごく「ペチャペチャ」音立てていて、子供みたいだった(笑)。
むやみに?袖の長いニットをまたまたルーズに着ていて、時々、すごく長い髪が何束か後ろから出てきたのも見逃しませんでした。ほんとに髪伸びたねー。ああ~ ずっと見ていたいよー。
ともかく、今回も永久保存版にします!
[PR]
by kbkbY | 2005-12-30 11:08 | パク・ヨンハ | Comments(7)

チェオクの剣 05/12/29 Thursday

d0045458_10225844.jpg
22:00 BS2「チェオクの剣」第9話「免罪」

←今回、この方、よく泣いておられましたね・・・

ユン様と長官はチェオクの(無謀の)お陰で免罪になり、釈放されたのですが、チェオクに大変なことが起こってしまいました!

し、しかし・・・他チャンネルに大好きなヨンハが出ていて、そっちは録画しているからチェオクに集中しようと思っていたのに、家族の一言「ヨンハ出たよ~」で、気もそぞろになってしまい(爆)、チャンネルぱかぱか変えて見てしまいました。どうして2画面にしなかったんだー!大反省。。。(次の「初恋(最終回)」はちゃんと2画面にしましたが)

加えて、友人に「今夜、チェオクが斬られる」と前もって言われてしまって、ネタバレ話に怒っていたのでした~。オトナげないなあ、ぢぶん(笑)。でもテンション下がるよね。

はい、そんなわけで、王様に直訴に行ったチェオク。水上を歩くワイヤーアクションなど、なかなか派手なシーンでしたが、王宮で斬られてしまいました。どうにか直訴できたので、ユン様達は釈放となったのですが。

そしてウォネの密偵により、偽金造りの現場も押さえます。この山奥の村に役人たちが行き、村人を捕らえて尋問しようとしていた矢先、真の黒幕チョン・ピルジョンが、村を全滅させよとの情けのない命令。あらあ~女子供も含めて全員殺されてしまいますー!

村の危険を感じて助けに行くソンベクたち。役人よりは早かったけれど、すでに村は全滅となっていて・・・どうやら村を任されていた人物が、犯人の証拠を残そうと胸に抱えていた短刀。これにスミョンが気付き。日本人のしわざでしたよね?大体が奴ら、羽織袴姿だったし。ピルジョンに証拠の短刀を突きつけて責めるソンベクですが、さすが悪玉?とぼけてかわしてしまいます。悔しいソンベク。仲間のために涙を流す熱い男でした・・・

さて、チェオクはユン様にあの子供の頃過ごした寺(ですよね?このあたりからヨンハに気をとられてしまいました~)に連れていかれ、尊師さまに治療を施してもらいます。気を注ぎ込んだり、お灸をしたり。しかし、チェオクは昏睡状態のまま。。。

ユン様はチェオクが王に直訴に行く前にしたためた「最期の挨拶」のような手紙を読み、涙する。「この秘めた思いを一言も伝えていないのに」と。ここは二人の告白の交換?のようでありました。でも、チェオクの手紙にはソンベクのことも書かれていて。「あの男に出会わなければ」といった言葉がありました。うーむ、やはりこれは三角関係??

ともかくチェオクはお人形状態で、ユン様は泣きながら彼女の髪をとき、結んであげています。(ここで、ヨンハの食わず嫌いの一品トムヤムクン登場!)チャンネルを戻した時には、ユン様がチェオクの光り輝く気?にはね返されて、外までバボーーンとふっ飛んでいましたあ!な、何やってるんですか~?この人たち!! で、つづく。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-30 10:24 | チェオクの剣(終) | Comments(4)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/12/27 Tuesday

d0045458_974821.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第8話

この回も全く覚えていませんでした~(汗)。
高校の修学旅行なんてあったんですね。しかも行き先がウナンとサンドゥの故郷の南海(ナムヘ)だなんて。あの南海大橋を渡った時、ドキっとしてしまいました。二人はこの橋の手前まで一度来ていたわけですけど・・・

行き先が南海と聞いて、ウナン姉弟に偽名を使えという母。夜逃げの過去はいまだに尾をひいているんですね。その母の豚足屋さんの前からちらちら中をのぞくセラ。お店に貼ってある「たずね人」のような紙って何だっけ??セラのこと?もしかしてー。

そして、南海では不思議な現象が!
ウナンの前にリアルに現れる、高校時代のウナンとサンドゥ。ちょっと珍しい演出でしたね。ファンタジックでした。

修学旅行先までやってくるミンソク先生。病院ではポリたちにしつこくツバメの絵本、読んできかせてるし・・(笑)。
夜には、キャンプファイヤーで盛り上がる高校生達。
マイクを握って挨拶するミンソク先生に、困った様子のウナンだけど。質問コーナーにされちゃったよ。
 「ファーストキスは?」とか
 「初恋ですか?」とか。

ウナンの初恋の相手がサンドゥだと知っているミンソク先生、
 「初恋ではありませんが、最後の恋になるでしょう!」
おお~ 言うじゃん!

相変わらずサンドゥを狙う、ウナン弟たち。
ウナンが海に落ちたとウソを言って、ウナンの帽子だけ浮かばせて・・・
水が怖くなってるというサンドゥは、迷わず助けに飛び込みます!
そして沈んでいく。。。  で、つづく。 あらら。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-28 09:24 | サンドゥ、学校へ行こう!(終) | Comments(2)

ピアノ 05/12/27 Tuesday

d0045458_8483818.jpg
21:00 BS日テレ「ピアノ」第8話

バカボン(モカさん命名)、しつこいです。今回、こいつのおかげで事件が起こってしまい・・・バカボン本人もお亡くなりに(ほんとバカ)。。。

大迷惑をこうむったオッカン一家。ジェスはギョンホをかばって罪を着て警察につかまることに。でも初犯で優良児だから釈放も早かったようですね。髪を短くしてもらい、かえって良くなったかも>ジェス(笑)

この事件の前に、スアが心配なジェスが彼女の帰りを待っていて、涙うるうるしながら彼女を迎え、後ろから肩を抱こうとしたジェスに過剰に反応したスア。うむむ。彼女の心にも何か感情が芽生えていると見ましたよ。

そして事件後、警察に弟のことを聞かれて、泣きながらジェスのことを話すスア。今までの冷たい態度とは裏腹。警察でのことだからかばうように良く話すいうより、すっかり気持ちが入り込んでいた様子のスア。いつもいつも自分を心配してくれたジェスをやっぱり思っていたのね~という感じ。

そして9年後(2001年)、ジュヒは女子高生になっています。可愛いんだけど、あれれ?ちょっと性格が変かもー。

予告編では、ますます素敵になったインソン君とコ・スの姿が見えました。楽しみです!
[PR]
by kbkbY | 2005-12-28 08:48 | ピアノ(終) | Comments(6)

ベストカップル 05/12/26 Monday

d0045458_8311487.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第13話「嫉妬は毒薬」

先週、見損なってしまったんですが、なんとか話にはついていけそう。
深刻そうな夫婦喧嘩もどうやら収まって、また仲良しに戻った二人だけど。

今回は倦怠期だって・・・なんかシーソーゲームみたいな夫婦だわ。
家計のために、アンナの会社でテレビ通販のモデルになるジョンヒ。まだ子供が小さいからスッチー復帰は無理なんでしょうけどね。男性にはウケがいいみたいけど、女性には同情されてるみたい。キムチ販売の時は、韓国でも「キムチばかり食べて大変そう」と言われるんですね、さすがに。

ソックはモデル女に迫られるけど、きちんとかわしましたね。
ジョンヒの方も、モデルの金髪男に甘えられてるようで、こっちはソックがかなり心配してる様子です。しかも、ソック義妹が、金髪男に一目惚れ??気が多いわねー。

でも、ソック義妹は正解かもよ。彼女が好きだったジョンヒョク(野獣くん)は、アンナにすっかり惚れてしまったし。二人はキスまでいっちゃったわ~。やっぱり私は、こっちの二人の方に興味津々です(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-27 08:32 | ベストカップル(終) | Comments(2)

チャングムの誓い 05/12/24 Saturday

d0045458_11132272.jpg
23:10 NHK「チャングムの誓い」第12話「ハンサングンの賭け」
ハン尚君の賭けって何のことだろうと思いましたが、なるほど、チャングムに賭けるんですね!今、大ピンチのチャングム。やはり、人体実験がいけなかったのか・・・

王子様の麻痺の原因も分かり、トックが釈放されたのも、チャングムの体をはった麻痺実験のおかげ。トック妻も喜んで「俸禄の返済を半分」に減らしてくれましたが(爆)。

この麻痺がチャングムの舌だけに残ってしまい・・・ああ~とうとうやってきました味覚事件!特番でチラと見てしまった所です。どうしてチャングムが味覚を失うことになってしまうんだろうと、かねてからの疑問だったのですが。なるほど、こんな展開に・・・しかし、スラッカンの女官としてはもう致命的なピンチ!

その発覚のきっかけが、こわ~い女官長の誕生日祝いの料理だったというのも、本当に間が悪かった・・・最高尚君降ろしのいい口実にされてしまったし。腎臓が悪く足が痛む最高尚君。とうとう引退の時が近づいてきてしまいました。女官長とチェ尚君は、自分達に有利に後継者選び(チェ尚君の就任)を運ぼうと根回しも完璧にやっていたのですが・・・
そこは正義の人・最高尚君!政治力ではなく、真の実力で後継者を選ぶという、チェ尚君対ハン尚君の料理対決が行われることになります。

チャングムに味覚のことを打ち明けられたハン尚君は、いろんな医者にチャングムを診せる。思わしい答は返ってこなかったけれど、まったく希望がないわけでもない。。。
チャングムはすっかり落ち込んでしまったけれど、二人で医者の帰りに立ち寄った盲目の魚屋おじさんが、ハン尚君の心に甦る。あれって、目は見えなくても他の感覚で魚の良し悪しがわかるってことよね。ハン尚君はチャングムの感覚?に、賭けるのか?!!(んー、もしくはどたんばの味覚復活?)

「一人ずつ女官を選ぶように」という最高尚君の言葉に、チェ尚君はクミョンを、ハン尚君はチャングムを選んだのでした。選ばれたチャングム、びっくり!の表情でつづく、です。

どうでもいいことだけど、この女官選びに自分が選ばれるかも?と思ったらしい、ヨンノの例の笑いや、きりん=チョバン姉さんの肩にハエが止まっていたのがおかしかったです~。(ついこの二人、拾っちゃうのよねー)
[PR]
by kbkbY | 2005-12-25 11:17 | チャングムの誓い(地上波)(終) | Comments(29)

チェオクの剣 05/12/22 Thursday

d0045458_10383857.jpg
22:00 BS2「チェオクの剣」第8話「討伐隊敗退」

←マ・チュクチは何とか無事でした。これでフェイドアウトしそうな雰囲気もあったのですが、どうなんでしょう??

今回は、大量殺戮場面もあり・・・ちと見るのがキツかったす・・・
討伐隊敗退というより、討伐隊全滅??恐るべし砦の軍団。仕掛けもたっぷりで、すっかりやられちゃった討伐隊。だって、大きな落とし穴まであるんだもん・・・死体の山でしたあ、こわっ。ワイヤーアクションも今回は楽しめなかったです。突っ込む間もなく討伐隊がみんな死んでしまった。

そして、まだまだ爬虫類のごとくしぶとくまとわりつく男かと思っていた、チョ・チオのまさかの死・・あら、あっさり。厳しい父親である長官に(表向き?)愛情をかけてもらえなかったチョ・チオも、考えてみたら哀れな人だったですね。最後の父への言葉が「一緒に暮らしましょう」だったところに、彼の願いがにじみ出ていたわけですが。

ソンベクは、一人チェオクの戻るのを待っていたわけですが、茶母と知りつつ「一緒に行こう」と誘うのは、どういう心理なんでしょう。妹であることが分かってのことでしたっけ・・・(汗)また分からなくなってしまった私です。

長官とユン様は牢獄につながれていて。ナニお嬢様も二人を救おうと必死。
チェオクもユン様の差し入れに手紙を入れる。お使い役の子供が戻ってきて、伝言を言うんだけど長すぎるよ~その伝言!。よく覚えたつーかありえなくない?(笑)。

チェオクが王様に会って直訴したい!と言うところで、つづくです。
野獣くん、イ・ウォネはソンベクと一騎打ちですごいアクションを見せてくれましたが、形勢が不利になった討伐隊に加わろうとしたところ、チェオクにパンチされて失神したのが、おかしかったです。
ピョンテクもちらっと出たけど、おバカモード全開じゃなかったので、精彩を欠いてました。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-24 10:39 | チェオクの剣(終) | Comments(7)

新入社員 05/12/22 Thursday

d0045458_10205814.jpg
21:00 BSフジ「新入社員」第10話「よくない噂」

ミオクが美しく生まれ変わって?以来、男性陣の反応が変わりましたよね。そんな中、取締役がミオクに惚れた??1度食事につきあったミオクだけど、すっかり社内で噂になってるみたい。(「よくない噂」ってそのことよね?他に何かあったっけ・・・汗)

取締役とミオクの後を付けていった、カン・ホとボンサム。そこでもまた喧嘩してるし・・・ボンサムて、やっぱミオクが好きなのよね?でも、取締役には「ヒョナ嬢を大切にしておけ」と言われてます。ヒョナ嬢てボンサムの踏み台??

カン・ホの会社での立場は、相変わらず「早く追い出したいヤツ」なんでしょうかねー。会議で発表する課題を出されていたけれど、期待されてなさそうだし。というか、常に失敗を期待されてる感じ。クビの口実にできるような。やれやれ。

今回は、女性の化粧品に関するアンケートをまとめたカン・ホでした。アンケートは一覧にして提出。あまり感心してない取締役。「で、結論は?」の質問で、つづくになったんだけど。

このドラマ、カン・ホの一流企業でのサバイバルが一つの見所なんでしょうか。何かパンチが足りないんだけど・・・それからミオクとの恋愛よね。ヒョナ嬢も絡んで四角関係かな。鈍い私ですが、そこまでは分かりました~(笑)。

カン・ホ弟や、スナックのおばさん達とか、ユニークなサブキャラで面白い雰囲気はいいんだけど、(いつも言ってるけど)盛り上がりに欠けるぞ~。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-24 10:22 | 新入社員(終) | Comments(3)

窈窕淑女 05/12/21 Wednesday

d0045458_8482369.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第12話
あれ?先週、ブログ書き忘れてしまったみたい!うひゃー。
ネタバレかましてよかですか?
11話で、ミンホとヨンギョンは結ばれたんですよー!韓ドラにはありえない?裸でシーツにくるまる二人の図まで出ました~。オドロキ。どこかの民宿に泊まったのですが、そこを去る時も二人は名残り惜しそうに外で抱き合っていて・・・それをしっかり副社長に見られちゃうのでした。

そんな関係になったのに、ミンギョンは誰にも言わずにNY支社に行くつもり。副社長と破談になったから、というのは分かるけど、ヨンホと心が通じたのに彼の元も去るという決心が、ちょっと私には理解できない。ともかく「二人がいるソウルにはもういられない」ということのようです。

副社長は、ますます復讐の鬼のよう・・・コスい手を使って、ミンギョンをソウルに引き留めようとしたり。なんかかなりおサイコさんみたいでキモイんだけどー。「ミンギョン、お前はオレの手で死ぬほどかわいがってやるうう」だって。

会長は社長を裏帳簿の存在で責めて、解任してしまうことに。恨みマックスの社長はヤケ酒を飲んだ上に飲酒運転をして、予想通り会長とミンギョン父を轢いてしまいます~。

重体の会長に付き添って、病院を離れられないヨンホ。翌日朝には、ミンギョンと一緒にNYに行く約束をしていたのに。そう、ミンギョンもヨンホと離れたくなかったのね。彼女は自分の父親の交通事故も知らず(こちらは助かったけど)、空港でヨンホを待つ。フライトの時間を知ってる副社長が空港に向かうけれど・・・というところで、つづくです。

やっとミンギョンとヨンホの気持ちが一つになったと思ったら、やっぱり起こったアクシデント。ここをどう乗り切っていくのか、というのが今後の命題かなあ。
副社長、もう諦めなよー。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-22 08:48 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/12/20 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第7話

泥酔したまま警察から釈放されたサンドゥを、ミンソク先生の自宅に連れて行くウナンたち。ソファに寝かせてもまだ酔ってる。結局、ウナンはミンソク先生のベッド、先生は床に寝るのでした。
目覚めたサンドゥ。あちこちにウナンの写真が飾ってあるし、ラブラブな二人の写真入りのクッション!しかも、自分が着せられてるTシャツにもラブラブ写真入り~(爆)!

トイレに行くと、ミンソク先生が用を足してる所で・・・また言い争いをする二人だけど「便秘には柿がいい」なんて、チャングムみたいなことを言うサンドゥでした(爆)。

今回は、ウナンと先生の結婚の日取りを決める大事な集まりがあります。早めに病院にやってきたウナン母は、ポリに会いに行ってベッドにお財布を忘れてしまう。セラが届けようと手にして見てみると、お財布に写真が!セラは自分だと思ったのね。でもふつーはウナンの写真なんじゃ??でも涙うるうるで慌てるセラの様子からすると、ご本人のようですね。ふむ~。

さて、その日取り決めの席のことを知ったサンドゥが、仮病を使ってウナンを学校に引き留めちゃって・・・ウナン、行けませんでした。学校にやってきたミンソク先生と、ウナン・サンドゥ。ついにウナンが真実を言います。「サンドゥは私の初恋の人なの!でももう終わったことよ」ミンソク先生、ショックのようでしたが、二人は仲直りしてゲーセンで遊んでました。ゲーセンねえ。

サンドゥは、ウナンの言葉をどう受け止めたんでしょうか?翌日は休校してしまいました。生徒情報で、サンドゥの住所をメモったウナン。彼の家を訪ねていきます~ってところで、つづく。

ここで前半から折り返しという所ですかねー。話も前に進んできました。うーん、2回目なのにほんとにすっかり忘れています・・・先が楽しみですわ(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-21 09:04 | サンドゥ、学校へ行こう!(終) | Comments(0)