「ほっ」と。キャンペーン

kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
入隊 17/02/16 Th..
at 2017-02-16 12:54
センイルコンサ 16/12/..
at 2016-12-15 23:20
XIA 5th Asia t..
at 2016-08-04 08:41
ジュンスペンミ 16/05/..
at 2016-05-09 09:03
RETURN of 黒髪 1..
at 2014-09-11 17:31
ミュ「ドラキュラ」開幕! 1..
at 2014-07-16 19:55
カムバックまで秒読み! 14..
at 2014-07-09 14:07
カムバック! 14/06/1..
at 2014-06-19 11:04
「ドラキュラ」スケジュール ..
at 2014-06-17 22:50
ミュ「ドラキュラ」サジン 1..
at 2014-06-10 22:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サンドゥ、学校へ行こう! 05/11/29 Tuesday

d0045458_193872.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第4話

こちらは2度目なので、リラックスして見ていますが。
てゆーか、2画面で、アメリカの「ホワイトハウス」も見てるんです・・・

ともかく、結構細かいところは忘れてますねー。


先週の続き。
ラブホで夜を過ごしたサンドゥとウナン。(もちろんお約束でナニもないです)
南海大橋の近く(二人の故郷への手前の橋)のホテルだったことは覚えていたけど、ウナンがあんなピンクのひらひらワンピを着せられて眠っていたなんて!ぶっ飛びました~(笑)。

酔って何も覚えていないウナンに、サンドゥが面白そうに絡む。
サンドゥ:好きだとは知ってたけど、愛していたとはなあ~。
ウナン:酔うと見分けがつかなくなって、誰にでも愛してるっていうらしいのよ
スネたサンドゥが、可愛かったわ(笑)。

バスでソウルに帰った二人。
ウナンには、ミンソクさんが迎えに来ていました。
「初恋の相手と逃げたんじゃないかって心配してた」
あれ?ミンソクさんってそんなに鋭い人だったっけ??

この間に、ポリが倒れてしまって・・・
セラは騒ぐし、サンドゥも反省しているようでした。

そこからが、不思議な展開ですよね。
サンドゥが高校を中退したからって、ウナンの高校に生徒になって戻ってくるなんて!
ウナン「あんたサイコでしょ!」
うんうん。ふつーそう思うよなあ(爆)。
サンドゥ「そう。完璧にお前にイカレちゃった」
ピならそう言われてもいいけど、ほんとのおサイコさんだったら困りますね・・・

しかし、ウナンの高校にはウナン弟がいるしねえ。
早速サンドゥとタイマンはってるし、先が思いやられます。

今回は、ピのサービスシャワーシーンあり(笑)。
Tシャツからの二の腕も顔に似合わずたくましくて、見応えありました~(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-30 19:04 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

ピアノ 05/11/29 Tuesday

d0045458_1839474.jpg
21:00 BS日テレ「ピアノ」第4話

子供時代の最後。
最後に、インソンとハヌルが出てきました。

早産だったけれど、オッカンとピアノさんの赤ちゃん(女の子)が無事産まれます。でも、子供達は皆泣いている。
オッカン息子の涙は「心配で」?
ピアノさんのとこの姉弟は、母親が亡き父親を忘れていくようで悲しい。
どうしても、この3人の連れ子たちはうまくいきません。

それから2年後、オッカンとピアノさんは子供達を預けて二人でデート。
いい感じの二人の心が解け合ったように思ったら、いきなり乗ってたボート転覆して、ピアノさん死亡!! え~~ そんなことになるとは。(韓ドラらしいわー)

姉弟は、激しくオッカンを拒否しています。名前を呼ばれるのもイヤだと・・・
オッカンは「お前たちが大人になるまではどうか面倒を見させてくれ」と哀願していましたが。
子供達はどんな成長期を過ごしたのでしょうか。

それから8年後
姉(キム・ハヌル)は銀行員のよう。
数人と喧嘩して、弟(チョ・インソン)がこの銀行に逃げ込んできて、つづく、です。

ああ~、やっと子供時代終わりました。
オッカンが、苦手な俳優さんなのでちょっと苦しかったです。
私は子供って順応性のあるものだと思ってましたが、このドラマの子供達は、頑なにオッカンとその息子を拒否し、逆に見れば、とても不幸な子供時代を送っていました。
これからどんなドラマになるか、楽しみです。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-30 18:41 | ピアノ(終)

ベストカップル 05/11/28 Monday

d0045458_19124142.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第9話「ソックの家出」

お正月のためにイヤイヤ帰省したジョンヒとソック。
ソックとソック父は、義母(後妻)=トック妻@チャングムに命令されながら、お正月用の祭器磨きをやっています。そういう風習あるんですねー。

臨月のジョンヒは我慢も限界状態!
そこへ義母が、餃子を沢山作っておいてとオーダー。
ジョンヒお嬢様はなんと「餃子は注文するものでしょ」で一蹴!
これは興味深いお答でした~。ソック母、怒りまくり!
さすがのソックも「金のない人間を見下してる」と怒り、「お前をご先祖様に紹介できない」とまで言ってしまいましたー。

ジョンヒは速攻で実家に逃げ込み、母に泣きつく・・・
前回の夫婦喧嘩より、深刻そうです。
結局、仲直りできずに、タイトル通り、ソックは家出することに・・・
気持ちは折れようと思うのだけど、結局意地を張る二人の喧嘩は泥沼化??

そんな二人を心配するジョンヒ弟の野獣くんジョンヒョク=イ・ウォネ@チェオクにはオバさん(アンナ)とガキ(ソック義妹)の二人が惚れてしまって、女二人のファイティンも幕を開けています。人目もはばからず戦うすごい二人です!二人には勝算はあるのでしょうか?ジョンヒョクは、まだどちらともつかない状態だと思うけどっていうか、ドン引き状態??

何故か、ディスコで発散してる臨月のジョンヒ!
回りの客も、オモ! オモ!って感じです。
そしたらディスコで産気づいちゃったよー!
アンナは化粧室に行ってたので、一人で運転する陣痛の妊婦!
ありですか~?
そこへ、電話をしてくるソック!
「もう産まれるから病院に来て~~!」
妻の言葉にぶっ飛ぶソックでした。  つづく

今回、夫婦喧嘩中に、スッチーの制服を着てみたり空港に足を運んでみたりするジョンヒ。
しかも、後輩スッチーにばったり会って、後輩からは「ずっと結婚せずに仕事していようかしら」なんて言葉を聞いたりして。
ジョンヒはどう感じたんでしょうね。
仕事に未練があるのかな。
できちゃった婚は早まりすぎた、とか?
ジョンヒの今後のライフスタイルにも注目です。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-29 19:12 | ベストカップル(終)

チャングムの誓い 05/11/26 Saturday

d0045458_19162933.jpg
23:10 BS2「チャングムの誓い」第8話「女官への道」

こ、このドラマはジェットコースター・ドラマなのでしょうか?!
1話で菜園からスラッカンに返り咲いたと思ったら、今度は女官試験落第で1話で宮廷追放??

ともかく、今回は小麦粉事件でした。
それが、涙の饅頭汁になるなんて・・・これには泣きました。

みんなが必死の女官試験。
チャングムはヨンセンたちと夜、勉強会をしています。
トック夫妻も、チャングムに料理のコツを教えようと、妻が教えてトックがメモる。でも、トック妻、怒りながら教えてるし~。怖いよ~~(爆)。しかも、トック叔父、チャングムにカンニングペーパーとして持ち込めって・・・ダメだよ、それー。

試験は、饅頭の故事から漢文で出題され、講義を聞いていないチャングムには答えられませんでした。あの文章だけじゃ、絶対解けないって!材料は、この問題を解いた順に選んで取っていくので、チャングムはいい材料を取ることもできませんでした。(しかし、チャングム。そこは工夫で乗り切るのですが)

この問題を出したのは、古タマネギみたいなノ尚君。
皆には、一人一人女官服を作るお針子たちがついて共に生活する。
チャングムについたのが、なんとこのノ尚君の娘で・・・・!!

昔、明国の使者がやって来た時、狼藉を働かれて身ごもってしまったノ尚君。
女官の絆に守られ、密かに子供を産んで育てていたという。
(もちろん女官は「王様の女」だから、出産するなんてありえないこと)
尼寺に行き、永遠の別れとなる前に、母の好きな饅頭汁を食べさせたいというお針子が、材料を少しずつ盗んでいたのでした。

夜中に小麦粉を取り合ってもめていたチャングムとお針子の騒ぎにやってきた当直の役人の中には、チョンホ様の姿もありました。事情を聞いた役人たちは、とりあえず見逃すことにした様子。
チャングムはお針子を手伝って、ノ尚君のために饅頭汁を作りました。もう涙、涙です。親子ものには弱いです~~~。ノ尚君も万感の思いを噛みしめながら、娘の饅頭汁を味わっていました。うるるる。怖そうな古タマネギさんでしたが、深くて辛い事情を抱えていたんですね。

小麦粉をなくしてしまったチャングムは、菜園のことを思いつき・・・
翌日の、饅頭作りの実技試験。
チャングムは、小麦粉の代わりに、菜園の野菜で饅頭を作ります。
長官は味も気に入り、貴重品といわれている小麦粉がなくても、どこにでもある夕顔で饅頭を作るチャングムのアイディアを一押しにしてくれました。
しかし・・・・
材料の管理ができなかったチャングムは落第、宮廷追放になってしまいました!
今回の試験は時期も悪く、王宮のリストラが進められようとしている時期だったので、今までより厳しく10名が落第してしまったのでした。

来週のチャングム、どうなるんでしょうね??
私は大胆にも予測してみようと思います(笑)。
一度は落第となったチャングムですが、ノ尚君の饅頭汁の一件が役所から伝えられ、スラッカンとしても温情をかけてチャングムは引き戻されることとなります。
いい線だと思うのですが・・・果たして??

そうそう、長くなるのでいくつかのエピソードは削りましたが。
チョンホ様との書庫での再会。机にあったノリゲのこと。ここ、伏線ですね。
そして、何と行っても笑ったのは、トックが言った試験合格の秘訣!まるでおまじないのようなことを、真剣にやってるヨンセン、しかもヨンノまで!(笑)。カットされたらしいですが、あのエピソードの最後には、最高尚君まで出てきて大笑いされるらしいですよー。見てみたかった!
ヨンノといえば、随所でコスい笑いしてましたね。もちろんちゃんとチェックしてましたとも(爆)!
[PR]
by kbkbY | 2005-11-28 19:20 | チャングムの誓い(地上波)(終)

ローファーム 05/11/25 Friday

d0045458_18271718.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第4話

あらら。また見損なってました・・・
WOWOWはリピート放送があるので、いつでも見れると安心して見損なってたような気もします・・・反省。

スンホンの事務所には、女性が2人増えていました、事務員さんかな。
その2人ではなく、女性弁護士2人は、スンホンを巡って火花を散らしてる様子。やっぱりそんな展開になると思ってました。

今回の事件は、悪徳サラ金にやりこめられてる被害者の弁護。
スンホンは、法律ではなく、本当にファイティンしてしまい、警察に捕まってしまいます!

彼の弁護をしなくてはならない仲間たち。
ユン嬢が名乗りをあげ、スンホンに同情的な記事を新聞に書かせたりと精力的です。
仲間も「別人のように献身的」と評するほどのユン嬢です。
もう一人のおネーさんは、ヒクヒクしちゃうよね。ジェラシーで・・・

さて、最終弁論。
求刑は執行猶予1年となりました。
判決は次週~。

今回のぶっとび韓国(なにそれ?)は、出資者の一人のお茶のリクエスト。
「お茶に卵の黄身を浮かべたヤツをくれ」
初めて聞きました~~~!そんな飲み方、ほんとにあるんすかーーーー?!
[PR]
by kbkbY | 2005-11-28 18:27 | ローファーム(終)

チェオクの剣 05/11/24 Thursday

d0045458_10464670.jpg
22:00 BS2「チェオクの剣」第4話「脱獄」

本当に左捕盗庁を去るチェオク。
良き相棒?のペク・チュワンおじさんにも引き留められるけど、やはり出ていくチェオクです。
でも、野獣くんイ・ウォネは余裕で見てます。
うむ??何か作戦があるみたい。

昼間から、村の食堂でマッコリ?を大量に飲むチェオク。目がすわってるよ・・・そこに、男たちにしつこくかまわれる客がいる。むむむ~助けたいチェオク。でも、もう茶母じゃないから手が出せない!我慢も限界というチェオクに、バシっと投げられる身分証!イ・ウォネからです。そこで男たちをやっつけて、やはり左捕盗庁に戻っていくチェオク。
そう、これって、みんなファンボ・ユンとイ・ウォネの仕組んだやらせでしたあ。やれやれ。

ユンは、戻ってきたチェオクの頬に触れたりして!「お前が戻ってきてどんなにうれしいことか」と満足気です。あらら、いいのかしら?と、思ったら、やはりナニお嬢様に見られていたじゃない!

このチョ・ナニさんは、長官チョ・セウクのお嬢様で、右捕盗庁のあの嫌な奴、チョ・チオの妹だったんですねー!兄妹とは思わなんだ、びっくり。

チョ・チオの取り調べは情け容赦ありません。
偽金を作ったのではなく、使っただけの男を拷問にかけ(拷問こわいよ~~)、首をはねてさらし首にしてしまうほどです。それも得意そうにしてるよ!なんて冷徹な男なの。
そこへやってきた長官は、息子のやり方を激しく非難していました。

そんな長官も、娘には優しい父親。
そろそろ嫁がせようと思っているようですが、ナニの思いを初めて耳にします。
「もしや、ファンボ・ユンのことを思っておるのか?!」
お父さん、知らなかったようです。回りのみんなは知ってると思うよ、多分。
チョ長官もこの縁談には許しを出しそうな雰囲気でした。
それをチェオクは、部屋の外で聞いてしまったんですけど・・・

更に、おデブのピョンテクの父、アン様から呼び出され、ご馳走するかのようにしながら「ピョンテクには手を出すな」と暗に釘を刺されるチェオク。
案の定、チェオクが去った後、人が変わったように厳しい口調で「お前ごときをウチの嫁にするわけにはいかん」と言っていたアン様。そりゃ身分はちがうけど、そこまで言わなくてもよいではないか~、許せん!だいたいチェオクを慕ってるのは、アンタの馬鹿息子の方よっ!!

身分制度が厳しく、家柄というものに縛られる時代。
ほんとにチェオクが可哀想になってしまいました・・・

さて、偽金事件がなかなか解決しないので、強攻策に出るユンたち。
まず捕らえた一味の男をヒ素入りの差し入れ作戦(詳細省略)で脱獄させて、一緒に内偵の者をつけて帰そうという無謀な?策を立てます。
これに志願する者がなかなかいないけれど、やはりチェオクが名乗りをあげました!
もちろんユンは反対するけれど、チェオクの思いを聞いて送り出すことにします。

チェオクの思い・・・
「ユン様の庇護の元で生きているのは意味がない」と言います。
「私を大事に思って下さるなら、どうかこの身に息をさせて下さい」と。
これを聞いたユンは、チェオクを強く抱きしめて
「行くがよい。何があっても生きて戻るのだぞ」と言うのでした。
このシーンには胸を打たれました。
それに、どうしてこの二人はこういう厳しい状況に置かれてしまうのでしょう・・・

この作戦実行の夜、ソンベクたち一味が左捕盗庁を襲撃に来ます。
ワイヤーアクション出しまくりです!
脱獄はうまくいきそうなところだったのに、どうなる??
[PR]
by kbkbY | 2005-11-26 10:52 | チェオクの剣(終)

新入社員 05/11/24 Thursday

d0045458_10261260.jpg
21:00 BS日テレ「新入社員」第6話「特別な部署」

なぜか、すっかり、このドラマのこと忘れてました!
ミアネヨ~>カン・ホ(エリック)
でもあなた、まだLKグループにいたのね(笑)。


どんな流れかわからないけど、カン・ホの入社試験合格は間違いということは、数人のおエライさん方にはわかっているみたい。
今は、誰もいないオフィス特別な部署?で、一人ヒマを持て余してるカン・ホです。そしてわざと難しいレポートを書かされたりして、辞職すること(クビにすること?)を待たれている?

ミオクの方は、元恋人のボンサムとGFのヒョナが同じ部署にやってきて最悪。
しかも、何故かその初日に、いつもの眼鏡をはずして、厚塗りメイクで出社するミオク!回りの反応は全然ダメで、また眼鏡に逆戻りしてます。
どーしちゃったの?>ミオク

相変わらず不穏な雰囲気のミオクとボンサム。
ボンサム:会社を辞めろ!
ミオク:辞めるならあなたが辞めれば?

あら、ミオクちゃん。強くなったじゃん。

会社のほとんどの人にその存在を知られていないカン・ホに、何を勘違いしたのか、ミオクの上司が「すごい新人」(もしかして、最初に話していた「会長の隠し子」と勘違いしてるのかな)と思い込み、ミオクに彼のデスクを掃除させようとしています。そこへカン・ホが出社してきて・・・

数話分、取り戻せるかな?
まだまだ話はこれからみたいだから、がんばりますー。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-26 10:26 | 新入社員(終)

窈窕淑女 05/11/23 Wednesday

d0045458_18392589.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女やまとなでしこ」第8話

前回、夜の交差点で、ミンギョンに見せつけるように突然ヨンホにキスをしたスヨン!

ミンギョンはそれを見たけど、知らないふりをして逃げるように立ち去りました。
彼女、どんな気持ちがしたのかなー。その辺がよく分からなかったわね。
その後もミンギョン(スッチー復帰)は、職場での態度も変わらないし。スヨンの方が、ミンギョンに対して怒っているように見えます。スヨンは結構、怖い女性のような気がするなあ。

ミンギョンは、子供の頃からずっと一人で生き抜いてきた。お金に対するこだわりもしっかり体に染みついていますよね。そして、人に対しても常に心にバリアを張っているみたい。なかなか素直に自分を出さない感じです。

今回、元のアパートに戻ることにしたミンギョンのために、壁紙を貼ってあげるヨンホ。お姫様の部屋に住みたいミンギョンのために、白雪姫などお姫様のシールも貼ってあげるヨンホ(爆)。

それを見たミンギョンはいつもの調子で「何よ、これ?お姫様が住むような部屋に住みたいって言ったのよ!お姫様のシールが貼ってある部屋じゃないのよ」なんて文句をつけていたけど、嬉しそうでした。
わたしはまた、お姫様の部屋=ミンギョンの特大パネル写真のある部屋かと・・・・これは別のドラマね・・・(笑)。

ヨンホは、副社長の会社で1週間に100台ゲーム機を売れ!とゆー無謀な命令を出されて苦労していましたが、会社に訪ねてきた子供を助けたことが功を奏し、あれよあれよというまに、倍の200台も売っちまいました~。ありえねー!

副社長は、ヨンホと会長の関係をかぎ回っているようだし。
ミンギョンと副社長は、婚約したのにちっともラブラブなオーラ出てないし。
どうなることやら。でもこのドラマ、軽いノリで見れて好きです。面白い!
[PR]
by kbkbY | 2005-11-24 18:42 | 窈窕淑女(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/11/22 Tuesday


22:00 BS日テレ「サンドゥ、学校へ行こう!」第3話

ウナンの高校で守衛をするサンドゥ。
何故って?
「お前といたいから」だって!

でも、生意気なウナン弟のジファン(高校の生徒)のせいで、守衛をクビになっちゃう。
高校では、先生と生徒が姉弟だということは内密になっていますが、ジファンなら、昔、サンドゥは可愛がって肩車をしてあげて「サンドゥ大好き!」と言われてた仲だったんですね。
まあ、そんなことも今は昔でしょうか・・・

それから(端折って)、屋台で飲むウナンとサンドゥ。
ウナンは思いっきり酔ってリバースしちゃった・・・
仕方なくホテルで休ませることにしたサンドゥ。
洋服も汚れているので脱がせたいけど、自分ではできない。
ホテルのオバさんを呼んで、脱がせてもらうことにします(笑)。
その服を洗ってあげてるよ!

酔ったウナンが「一度も忘れたことなかった」て言ってたけど、今の気持ちなのかな?カレシがいるのに??
サンドゥは「お、おれだって・・・あ、愛・・・あ、愛・・・」とかって必死で答えようとしてました!
でも、またばたんキューでウナンはベッドに寝ちゃったけどね。
三角関係?、どうなるのでしょうか。

ますますピが可愛く見える私(爆)。
ポーカーフェイスのように思っていたんだけど(目が細いから・・・失礼・・)、あの顔で(表情が乏しい?・・・更に失礼・・)すっごく表情が豊かに表現されてるのよね。それもクールに見える。それってあのすっきりした顔(今度は誉めてるんですよー!)のおかげなのよね。実にいい味出してます。ピ、好きです~。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-24 17:53 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

ピアノ 05/11/22 Tuesday

d0045458_9262886.jpg
21:00 BS日テレ「ピアノ」第3話

私のメモに「心に花の種」と書いてあります。
ピアノさん(未亡人のピアノ講師)が言ったんでしたっけ(汗)?

ともかく、まだ子供時代の話です。

私、どうもオッカン(893さん)が苦手なので、だんだんキツくなってきました・・・
でも、ピアノさん家に、亡くなった旦那さんの兄と姉がまた来て、勝手なことをやってるので(テーブルに新聞紙を敷いて食べ散らかすのは、よいマナーかな??)、またまたオッカンが乗り込んで行き、「お前は何なんだよ?」と聞かれて「通りすがりのPTAだ」と答えたのは、ナイスでした!>オッカン

あまり真剣に見てないので(失礼)、この兄が893さんの一味??
オッカンも無理矢理仕事させられることになって、その仕事がピアノさん家の襲撃!兄のしわざだったんでしょうね。なんでそこまでするんだろう・・・

オッカンは「仕事先」がピアノさん家だと知って愕然とし、必死でピアノさんを守るのですが、負傷した上にムショに入れられてしまいました。その間、オッカン息子はピアノさんが預かることにします。(この子も襲撃事件でケガをして入院してました)

ムショから出てきたオッカンを迎えに行く息子と、付き添ってきたピアノさん。
ピアノさんはその夜、「一緒に暮らしましょうか?」とオッカンに言います!
余りに驚いて、力抜けちゃって「胃酸過多、胃酸過多・・・」と呪文のようにつぶやくオッカン。韓国語でも「イサンカタ」でしたね。

これって、胸のあたりが痛むオッカンが看てもらった医者に言われた病名だったんだっけ。ほんとは病気じゃなくて、恋の病のようだったけど。

でも、二人、ほんとに結婚しちゃいました!
立会人は、その医者です。
「このろくでなしのハートにドバっと種をまいたか?」と質問したり(笑)。

でも笑ってる場合じゃないよね。
主役3人、姉弟になっちゃったじゃない?!
しかも、赤ちゃんまで生まれてくるようです。

そして、今回は、雨の中で泣き叫ぶキム・ハヌルがちょっと映ってドラマが終わりました。

最初の方に書いたけど、ほんと、そろそろキツいよー、オッカン。
でも号泣ドラマの進展を待ちますね。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-24 09:29 | ピアノ(終)