かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-11 10:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-10 13:07
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-08 09:39
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-07 09:44
太陽の末裔#14 17/12..
at 2017-12-06 20:24
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-06 10:21
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-05 13:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-04 09:31
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-03 11:05
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-02 11:48
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

秘密 05/06/29 Wednesday

d0045458_21364690.jpg
10:25 日テレ「秘密」第13話「告白」

ああ~~ 何てことでしょう!
途中で寝てしまいました!(爆)

まずは、明日、妹と社長(元室長)の婚約パーティーだというところ。
真実を知るおじさんが、怒りまくっていました。
「(実の)娘(姉の方)の代わりをしおって!」
「バチあたり!天罰が下るぞー!」

んで・・・この後、どうなったのかしら(汗)。

今日の放送で何とかフォローしますわ・・・
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 21:36 | 秘密(終) | Comments(0)

悲しき恋歌 05/06/29 Wednesday

d0045458_21342737.jpg
20:00 BSフジ「悲しき恋歌」第10話「愛と友情のはざま」

んもーーーー! 今日は、大号泣大会でした!(泪)
気持ちいいくらい泣けましたよ。3回ほどでしたが・・・





その1
思いがけないヘインとの再会。
でも「愛と友情のはざま」で、ジュニョンと名乗れない自分。
お酒を飲んでやり過ごそうとします。
チャーリーも心配して「どうしてそんなに飲むの?ヘインに会えないから?」と。
ここで、ぐぐーーっと泣けました。

その2
ヘインが、ゴンウとの婚約式当日に、ジュニョンとの隠れ家に行く。
そこで「ヘインへ」という、ジュニョンの書いた楽譜を見つけ、涙するヘイン。
ここでもだーーーっとね。

その3
寒い中、隠れ家にいたヘインは倒れてしまいます。
それを救ったジュニョンは、彼女を見つけて病院に連れていく。
ヘインが目を覚ます前に、姿を消すジュニョン。
これも「愛と友情のはざま」ですよ。
ヘインが目を覚ました時は、ゴンウが手を握っているのです。
ここでばーーーーっと泣いちゃいましたよ。

本当にメロドラマしてましたねー。

でも、笑ってしまったシーンは、ジュニョンパパが出所して
ジュニョン・ゴンウ・先輩・チング(名前失念)が、パパを囲んで乾杯する時
みんなが、パパから45度顔をそむけてきれいにお酒を飲み干した所。
すげー!礼儀正しい子たちだこと(爆)。

来週も、たっぷり泣かせてくださいね。>サンウたん
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 21:34 | 悲しき恋歌(終) | Comments(17)

ガラスの華 05/06/29 Wednesday

d0045458_21323295.jpg
22:00 BS日テレ「ガラスの華」第13話

こちらは全20話ですね。
私が見損なったのは、最終回のみだと思っていたんだけど
今日、見ていて、ふとした疑問が・・・??



あれ?
ジスの実の父、山本会長と、その養子ドンジュ。
この3人はどうやってこの問題を解決したんだっけ??

やっぱ、こりゃ、も一回ちゃんとみなきゃダメってことね。
情けなー。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 21:32 | ガラスの華(終) | Comments(2)

秘密 05/06/28 Tuesday

d0045458_21284439.jpg
10:25 日テレ「秘密」第12話「崩れ行く嘘」

元夫を見舞ったヤンミミ(しつこい呼び名でしょうか?ミアネヨ)
「私がもう少し我慢していれば・・・今頃、普通のオバサンになってたかも
しれないわね」

ないない、それはない(笑)

父はアメリカにいる、と妹にだまされていた姉。
やっと近くの病院にいることがわかります。やれやれ。

それに、妹にとっては天敵??
何でも知ってるおじさん登場。

いよいよ、妹の嘘がガラガラと崩れていくわけですね。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 21:28 | 秘密(終) | Comments(2)

太陽に向かって 05/06/28 Tuesday

d0045458_19471534.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第13話

サンウ妹のBFの母(ややこしくてすまない)の言葉
「たとえ、どんなにお茶を飲みたくても、お湯が沸くまで待て」
ふむふむ。機が熟すのを待てとな。
いい言葉です。
でも、どんな場面で出てきたんだっけ(汗)・・・

とうとう、ヘリンのケータイ待ち受けは、軍服姿のサンウになりました!

いよいよ盛り上がる時なのに、やはり、ヘリンの婚約者の交通事故死の謎が、
二人の間に様々な所から忍び寄ってきます。
特にしつこい、イ先輩ね。
でもこの問題さえ、クリアすればうまくいくように思うのですが。

そんなことでは見通し甘いでしょうか?<韓ドラ
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 19:51 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

ラブレター 05/06/28 Tuesday

d0045458_19252423.jpg
22:00 MXtv「ラブレター」第2話「渡せなかった手紙」
22:00 tvk「裸足の青春」第1話

もちろん(!)「ラブレター」の方をメインで見ましたー(笑)。

まずぶっ飛んだのは、今日から登場の、大学の同級生
ウジナ(主人公もウジナなのですが)、なんと「チャングム」のミン・ジェホなのです!!(写真左)


「チャングム」では、私の中で、ちょっといい男って思っていたのですが
現代劇の若者としては、ずいぶんいかつい野郎でございました(泪)。

ともかく、今回は主人公二人が大学に合格し、彼の方は高校卒業とともに
将来は神父になると決心します。

クリスマス・ツリー(なのかな?あれは)に、結び付けたヒロインのラブレターは
渡せなかった手紙となってしまうのでした。
だって、そうですよね?神父って、つまりナニですよね・・・

まあ、大学生活が始まることになり、主人公二人の男女は同じ下宿
暮らすことになるんですよ。いいんすかねー。いくら神父の卵とはいえ・・・
下司の勘ぐりってやつでしょうか??

そして、引っ越しはリヤカーに積んで行われていました!
お若いみなさん、知ってますか?<リヤカー!!

まあ、いいや。
そんなわけで、大学生活が始まり、二人のウジナが出会ったのでした。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 19:35 | ラブレター(終) | Comments(4)

愛の群像 05/06/28 Tuesday

d0045458_19132353.jpg
23:00 BS-i「愛の群像」第40話「約束」

ああ~~! 失敗しましたあーー!
毎日放送だったんだ・・・また見過ごしてしまったー(泣)。
35~39話を見逃したことになってしまった・・・

もう、ユンソナとも話がついて婚約解消。
ヨン様は、愛するシニョンと最後の時を過ごそうと回りを説得して歩き
彼女との結婚に向けて準備をしているところです。

せっかく面白くなってきたのに。
また、どこかの放送でこの空白を埋めなくちゃ。がっくし。。。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 19:22 | 愛の群像(終) | Comments(0)

秘密 05/06/27 Monday

d0045458_9383428.jpg
10:25 日テレ「秘密」第11話

デザイン盗用の件(よね?)で、妹に告訴される姉。
でも姉は潔白のはずなのに、それを主張しないのは相手が妹だから??

ともかく、この件で妹の会社の室長は告訴を取り下げさせようとする。
 妹「室長はどっちの味方なんですか?
   会社のことは二の次?」

ところが、ヤンミミ(いつまでもこの呼び名でよいかしら・・)は悪性の貧血の病気
であることが分かり大ショック!やっぱり病気が出ましたね。

なんやかやで、娘のウソに気付いたヤンミミは
「それで全部?他に隠してることは?
あなたにはガッカリ。ほんとに恐ろしいわ。
これが、私の産んだ娘だなんて」と、妹の方を責めます。。。

妹、ひたすら土下座で「ママ!ごめんなさい!!」

ヤンミミは、病気のこともあり、会社を退くつもりです。
それで、室長に会社をまかせたいと言い、ついでに
「告訴は取り下げるわ。その代わり、ジウン(妹の方)と結婚して
はああ~?いくら、会社をまかせるとは言え、また突飛な話を・・・

それに対し、室長は
「お断りします。辞表を出します」とキッパリ。

姉の方に、一緒にアメリカに行こうと言う室長。

ヤンミミは娘のために、室長に泣きつくのでした。

あらら、結局あらすじになっちゃった。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 09:50 | 秘密(終) | Comments(0)

ソナム恵比寿店 05/06/26 Sunday

学生時代のバンド仲間と、韓国料理を食べにソナム恵比寿店に出かけてきました!




おおーーーっと!
いきなり入り口にヨンハの紹介記事を発見!
早速デジカメにおさめて(笑)、店内に入りましたー。





まずは、このお店で評判のできたてキムチ他、カクテキ・オイキムチと
お漬け物で生ビールをぐびぐびっと!
うひゃー、うめーーー!!

できたてキムチは、漬け込んだ普通のキムチと違って、生の白菜を裂いて
調味料であえたって感じの、フレッシュな白菜の味を楽しめる一品でした。

カクテキは、私好みのちょっと古漬け。酸味があっておいしいー!

オイキムチも他で食べるより、しっかり真っ赤でマシッソヨ。

もちろん、お漬け物だけ食べたわけじゃありません。
その後は、画像をとることもすっかり忘れて、ぱくついてしまったのです(爆)。
あ、ぐびっと飲むモードにも入ってしまったせいもあり・・・

ユッケ刺し・チャプチェ・豚キムチ・チジミ・まながつお焼き、
石焼きビビンバ・コムタンクッパ・冷麺。

こんな感じだったかな?
すべて5人でシェアしながら、いろんなお料理を楽しみました。すごいっしょ。

特に豚キムチは、私が家で作るものより具だくさん!
タマネギ・人参・ニラなど、野菜の甘みがとっても美味しかったっすー。
これは、料理の参考になったわ。

ただ一つ。
予約が立て込んでいたらしく、2時間制と言われてしまって
楽しみにしていたカムジャタンとそのおじやを食べ損なったこと!!
くーーーー食べたかったぜい。
いつかきっと、リベンジ果たすわよ!

生ビールの後は、チャミスルをロックで飲んで、これも大好評でした。

あー、また美味しいものたべようね~>チングよ!
[PR]
by kbkbY | 2005-06-27 09:19 | その他 | Comments(2)

サラン ~Love~ 05/06/25 Saturday

d0045458_8395838.jpg
22:00 BS-i「サラン」第5話

ドンゴンssi(役名がイナなんだもん・・・)は、まだまだオバさん(としか言いようがないよー)に、ラブラブ光線。

「あなたの目も、口も、目尻のしわも大好きです」(爆)


オバさんには、迷いがあるみたいで、彼の気持ちをおさめようと
「(年上の女性とつきあうのが)常識をくつがえして、格好いいからなの?」と。
そうか、こういうのは韓国の常識に反することなのね。

それに女性自分だけのことだけではなく、母親が不幸になるという
儒教文化もあるようです。

このオバさんの妹も、旦那の浮気をつきとめてしまった時、
自分も苦しいけれど、やはり騒いで母親に知れたら悪いと
考えているようでした。

昔の日本人にも、そんなところはあったように思いますね。

さて、ドンゴンssiは、オバさんに缶コーヒーを買ってあげた時、
プルトップを開けてあげてましたよ。やるねー!

二人の話し合いは平行線のようなのに、夜道でハグなんてしてるから
とうとう、婚約者=ドンゴンssiの先輩に見られてしまうのでした~。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-27 08:38 | サラン ~Love~(終) | Comments(0)