かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
ゴハン行こうよ2#3 17/..
at 2017-05-23 19:46
星から来たあなた#11 17..
at 2017-05-23 09:36
思いっきりハイキック!#13..
at 2017-05-22 15:59
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-05-21 13:07
大丈夫、愛だ#1 17/05..
at 2017-05-20 10:48
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-05-19 10:13
思いっきりハイキック!#10..
at 2017-05-18 08:50
星から来たあなた#10 17..
at 2017-05-17 13:41
思いっきりハイキック#9 1..
at 2017-05-17 07:57
ゴハン行こうよ2#2 17/..
at 2017-05-16 18:46
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:キルミー・ヒールミー(終)( 21 )

キルミー・ヒールミー#11 17/04/03 Monday


d0045458_12585060.jpg


寝たきりの父をさらったセギ。ハルモニと対決する。「俺でなくあの子を助けるべきだった。スンジンを奪ってあの子にやる」と言っていました。あの子とは…

d0045458_12585196.jpg

d0045458_12585152.jpg

リジンの良き理解者リオンは、リジンをセギのところへ送ってあげる。そこで不思議なキメポーズ笑。いいコンビです。リジンはセギの過去に自分が関係しているように感じている。

d0045458_12585248.jpg

ベッドで眠らないセギ。自分が消えてしまいそうで。リジンは「互いを理解させて仲直りさせたい。セギはチャ君から出た傷のかけら」と言っていました。

d0045458_12585255.jpg

d0045458_12585333.jpg

どちらかを選べないリジンのために作ったルーレット?ドヒョンはちょっとしかないのにそこで止まってしまって笑、「無効だ!」と怒るセギです。可笑しい〜

d0045458_12585395.jpg

リジンはセギを調教すべく、3つの約束をさせる。1 怒らない 2 腹が立っても暴力を振るわない 3 相手の名誉を傷つけない。結構これが効くんです。

d0045458_12585321.jpg

あれ、そうでもないか笑。でもセギとしては精一杯抑えたみたい。アイドルの再契約を取ることになります。ヨナが追っ掛けてたアイドルで、リジンと2人が目立っていたからアイドルがペンだと勘違いしたりして。こいつ、大根役者のくせに映画の主役をやることを再契約の条件にしていて…演技を見てみるけど最悪。でも再契約したみたい。なんとかなるかな。

d0045458_12585401.jpg

どうして仕事中に遊びに行くことになったんだっけ汗。プリクラ、ゲーム、コスメの買い物。このプリクラ「シンセ犬」だって。
「あんたが背負った傷をこれからはチャ君と分け合ってほしい」
「子供の頃の記憶をチャ君にも分けてあげて。そうすればシン君もチャ君も少し楽になれるわ」
セギにそう言うリジンです。
セギは「3人でデートしてる気分だ」とシラケていたけど。
リジンも後で「おせっかいをやきすぎた」と謝っていました。

d0045458_12585562.jpg

アボジのベッドの横で我にかえるドヒョン(セギ?)。夢の中で自分と別の子供と、2人地下室でアボジの影に怯えている。このアボジはアン・ネサンだっけ。だんだん真相に迫るわね。

今日のサジンはフルサイズです。期せずして。また枚数に限りがあって、チェヨンとギジュンあたりはカットになってしまったわ。チェヨンの家を訪れたセギが、チェヨンの手を握って「手を握ったこともないのに一途だった」と言ったり、ギジュンに内緒で婚約後も2人で会おうと囁いたりしてたことが分かった。ウェディングドレスの試着中にチェヨンが思い出してボーとしてしまうことも。これはマズイですね。

アイドルの再契約を命じたギジュンには、「ムダに上品な嫌がらせ」だとセギは言っていた。よく喧嘩になるチェヨンのことにしても、仕事でも、ギジュンという人間は何というかセコいよね。見かけ倒しだわ。カンデリ@ミセンなのに〜

リオンはリジンにドヒョンの資料を見つかってました。「何が目的なの?」と。リオナ、どう答えるかな。

アボジのことも分かってきて、話に厚みが出そうですね。やっぱりセギはかっこいい!立ち上げた前髪がプライドなんだそうです笑。しかし、これだけ違う人格の人に会社で仕事させるなんて無謀すぎる。リジンもアン秘書も大変だ。続きが早く観たい!

改行がおかしくなってますね。すみません。左寄せにしてるんだけど??

[PR]
by kbkbY | 2017-04-03 14:50 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#10 17/03/31 Friday

d0045458_13430036.jpg

ドヒョン(セギ)の記憶の封印が解かれた。子供の頃の地下室のドヒョン、とても恐ろしいことがあって、その痛みに耐えるためセギらの別人格が作られたという。

d0045458_13430049.jpg

d0045458_13430106.jpg

ドヒョンは永遠に戻らないとリジンに言い、PCの動画を見せるセギ。部屋に鍵をかけてリジンを閉じ込め、チェヨンに会いに行きます。2人は何をしていた?チェヨンはワイングラスを片づけていたけど、放心状態に見えました。

d0045458_13430130.jpg

d0045458_13430287.jpg

リジンの夢の中に現われるドヒョン。お別れを言いに来たみたいに。

d0045458_13430275.jpg

d0045458_13430244.jpg

副社長の変身!笑。社内でハートを撒き散らして、嬌声が上がる〜イヤ、やっぱりマズイでしょ。
車はリジンが前夜、アン秘書に部屋から出してもらって、チェヨンの家に行き、飲酒運転になるからと置いてきたのですね。その赤い車をチェヨンの家に取りに来たセギです。

d0045458_13430365.jpg

セギ、会議にも出ちゃってるよ。オメガの映画化の話を分からないセギだったけど、アン秘書が版権が取れたことを説明した。ギジュン社長は担当を変えようとしたけど、オメガの出した条件が副社長が担当することであったので、セギ喜ぶ。でもセギはアン秘書にも、ドヒョンは二度と現われないと言ってましたね。気になります。

d0045458_13430393.jpg

ドヒョンオンマに呼ばれるリジン。リジンは、オンマにドヒョンの7歳の一年間の記憶がないのは本当かと尋ねます。ところがそこへセギがやってきて、リジンを連れ出す。そして「虐待の現場には3種類の人間がいる。加害者と被害者と傍観者だ。三者がそろうと不幸が起こる」と言います。オンマは傍観者だと。リジンは初めて虐待のことを知ります。

d0045458_13430432.jpg

ドヒョンの家にリジンを連れに来るリオン。セギと会っても動じない。セギにあなたは「スンジンの人間だから」と言うと、固まるセギ。リオンはリジンを家に連れて帰って、両親に謝らせます。ハク先生がいてくれて、何とか説得はうまくいきました。先生はドヒョンがより強い精神になって戻ってくる可能性を話していました。セギはドヒョンが後始末できなくなるまで壊すとまで言ってるから、暴走をなんとか止めたい。

ハルモニのところへも行くセギ。子供の頃の記憶を覚えていると言い、財閥を自分にくれと言う。頭にきたハルモニを押さえつけて、アボジの若い頃のサジンを落としてサジン立てを割ってしまう。「頼み事に恐怖を感じたら、それは脅迫になる」というセギの言葉通り、脅迫になっていました。

寝た切りのアボジにも会いに来たセギ。「楽にしてあげましょう」て言ってた。怖い、怖い。

セギはかっこいいけど、怖い〜
リオナ、いいヤツ!確かにスンジンとドヒョンのことを調べていたわ。しかし鋭い!さすが作家ですね。ドヒョンの多重人格を見破るなんて。かっこいい!
リジンのキラリと光る?軽さが、このドラマを深刻すぎなくさせている。ファン・ジョンウムのいいところが出ていますね。
ドヒョンがどうなっちゃうのか、気になります。続きは来週月曜だ。早く観たい〜←もう3回は観てる。
[PR]
by kbkbY | 2017-03-31 12:31 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#9 17/03/30 Thursday

d0045458_12263555.jpg

「バラバラなパズルのかけらではなく、完成したパズルのように、ステキな絵になるわ」というリジンの言葉に、思わず彼女を引き寄せてキスするドヒョン。恋の始まりかな。

翌朝の2人はキスを意識して、気まずい感じがあったけど、一緒に朝食を食べて、カウンセリングをします。というか、取り掛かる前にリジンが逃げ出して「医者が患者に陽性転移してどうするの」と自問。

d0045458_12263586.jpg

d0045458_12263668.jpg

d0045458_12263607.jpg

d0045458_12263730.jpg

リジンが躊躇している間に、次々と人格が代わる!ナナは姿を見られなかったけど、ヨナはリジンの服を着て、リオンのサジンに目をつけてツバつけてた笑。パクは爆弾を作りたがるので、リジンがダンスを踊って気を紛らわせなきゃいけなくて。でもヨソプは落ち着いていて「当分死ぬつもりはないから安心して」と言っていた。良かった。

d0045458_12263796.jpg

監視カメラでリジンの言ったことを確認するドヒョンでした。

d0045458_12263858.jpg

リジンはハク先生と会う。アメリカに行ってるはずだから、ウソをついて申し訳なさそうに。そして、ドヒョンの人格交代のスイッチがリジンにあるようだと言われていました。

d0045458_12263860.jpg

d0045458_12263962.jpg

オメガとしてドヒョンに会うリオン。映画化の際の条件の最後に、リジンに会うことを挙げます。
地下室の少年のことを聞くドヒョン。少年は怖がる少女に合わせて、自分も怖い振りをしていたけど、そのうちに妄想を抱き恐怖を感じるようになってしまったという。のちに成長した少年はそれが愛だと知る。
ここから追記です。
夕方の再放送を観て不思議に思った。リオンにとってパクなのに、ドヒョンと名乗っておかしくないのか?コメント欄で質問したら「リオンは最初から知っていた」との答えが。「コネであちこち調べていた」とも。そうか〜気づかなかったわ。そういえばリオンの書斎にはスンジングループやドヒョンのことを調べたボードがあったものね。興味深いです。

そしてリジンをカフェで待つリオン。リジンは逃げ出します。でも、孤独な財閥の老人(ドヒョンだと思わなかった)は友人を探しているんだ、とか、自分で選択しろ、とかリジンにアドバイスしていたせいだとリオンは思う。リジンへの反対を止めました。

d0045458_12263933.jpg

かなりムリのある若作り笑。リオンオンマとリジンオンマ!リジンオンマは交通事故死したスンジングループの社長です。「引き取って良かったのかしら?」とアッパに聞くオンマ。きっと何度も聞いてきたことなのね。アッパは僕達の子だとオンマをなだめていました。隣の部屋ではリオンが聞いていた。

もうサジンが貼れません。すみません。ドヒョン子役が映ったのに。ドヒョンは地下室で過ごした子供の頃を夢?に見てる。駒が回って、おもちゃの線路を電車が走る。電車を止めて持ち上げると、その電車を握る女の子の手。
「行かないで。僕と遊ぼう」
ドヒョンもリジンの手を握って、同じことを言う。手を握ったまま2人で寝ていると、目覚めたのはセギで!「どうしてお前がここにいる?」と、キツくリジンに尋ねるのでした。
オールスター的な人格交代で、出てこなかったセギがここで出た。怖い〜リジンはセギの扱いには慣れていると言っていたけどね。心配です。
オンマ、ハルモニ、チェヨン、ギジュン、ギジュン父なども出ましたがスルーにて失礼ハムニダ。
ヨナのパジャマ、可愛い笑。ピンクのモコモコ〜リジンより似合ったりして。ナナが持っていたぬいぐるみ、ヤクが入ってるんじゃないか?で背中が切り裂かれたんだっけ。今回リジンが医者らしい手つきで縫合してましたね。なんだか忙しい回でした。

[PR]
by kbkbY | 2017-03-30 11:28 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#8 17/03/29 Wednesday

d0045458_14224112.jpg

リジンは韓国に残り(カジョクに内緒)ドヒョンの主治医兼秘書になる。2人は握手したけれど、リジンは契約書を読んでいないみたい。ソク先生との治療の記録や11年分の日記など、ドカーンと出てくる。しかも同居も条件になっていて!お金が振り込まれていたことを確認して納得?秘書をやれば報酬が2倍と言われたしね。

d0045458_14224205.jpg

各人格の説明や、会社の人間関係の説明を受けるリジン。ナナは最近できた人格で、ドヒョンもまだよく分かっていないと。なんだ、私はナナて、てっきり…以下自粛。トラブルメーカーのアン・ヨナ(ヨソプの双子の妹)の話が出たけれど、この後!

d0045458_14224235.jpg

d0045458_14224314.jpg

d0045458_14224399.jpg

d0045458_14224436.jpg

d0045458_14224402.jpg

出てきたヨナ!勉強しないでアイドルばかり追いかける。「オッパ〜」て。妄想?ドヒョンの意識ではこんなピンクの制服姿。リジンと髪の毛の掴み合いになってしまう。アイドルのイベントがあった場所だからギャラリー多し。サジン撮られてるよ。ケンチャナ?

d0045458_14224423.jpg

d0045458_14224572.jpg

ヨナは苦痛の吸収者。リオン(オメガ)の朗読会でリオンが地下室の話をしていたら、苦しくなってヨナが出てきたの。ドヒョンにも地下室の苦しくて辛い思い出があるからね。朗読会を出る時、リオンがリジンを見かけていた。
しかしこの2人の顔笑。意識を失ったヨナを地下鉄のベンチに寝かせていたのです。起きたらドヒョン。

d0045458_14224540.jpg

リオン子役はグレ子役@ミセン!ほんとにこの子、可愛い〜!双子として育てられることになった日かな。つまり2人は他人同士なの。リジンには複雑な事情があるんですね。

いつもこの辺でサジンが貼れなくなって、チェヨンやギジュン社長の話がスルーされがち。今回は2人がケンカして、チェヨンがドヒョンに会いに来た。なんか皆、チェヨンがドヒョンの初恋の人だと言い過ぎな気がする。玄関の外で話をするドヒョンとチェヨン、ドヒョンは家にいたリジンを呼んで外に出させる。それはマズイと思うよ。

ヨナからドヒョンに戻って、車はレッカー移動されちゃうし、2人でお酒を飲むことになる。ドヒョンが飲むなんて珍しい。セギやパクなら飲むけどね。ドヒョンは時計を見て「初診 スタート」と言います。それはセギぽい。セギはドヒョンのライバルみたい。

今回のラスト、2人のキスシーンでサジンいっぱい撮れたのに〜貼れなくて残念。次回の冒頭に出るかな?ヨナが出てきちゃったけれど、苦しむドヒョンを支えたリジンは立派でした。会社の秘書を演じることについては、アン秘書が会長に呼ばれて、身辺調査をするように命じられていた。大丈夫よね?

ヨナの群衆のシーン撮影では、チソン妻のイ・ボヨンが泣いたという。とにかくすごいわ、チソンたん!

OSTを貼りたかったんです。ラップとバラード、切なくていい曲!これ、何かの授賞式ぽいですね。

[PR]
by kbkbY | 2017-03-29 13:22 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#7 17/03/28 Tuesday

d0045458_11432586.jpg

あああ〜危ない!「自殺志願者」のあだ名を持つヨソプがビルの屋上で、今にも飛び降りそう。「死だけが僕を自由にする」と。

d0045458_11432584.jpg

d0045458_11432614.jpg

ヨソプを引きずり降ろした勢いで、倒れてきたパイプのようなもので頭を切るリジン。血のりが口に入っちゃう。チソンたん、さりげなく血を拭いてあげてた。必死でドヒョンを呼び起こそうとすると、水中で眠っていたようなドヒョンが出てくる。リジンを抱きしめて泣くドヒョン。彼にはこんな風に人から呼び出してもらったことが一度もなかったみたい。

d0045458_11432673.jpg

病院でハク先生に「彼女を傷つけたのは2度目だぞ。危険だ。巻き込むな」と釘を刺されたドヒョンは、自分が孤独であることをリジンに話していた。人は秘密を知ると、金持ちになるけれど、自分から去っていくと。リジンにもドヒョンの城には二度と近づかないように頼みます。

d0045458_12152107.jpg

d0045458_12152108.jpg

でもリジンにはドヒョンに対する優しさがあった。ヨソプがいた屋上に雪だるまを作って、「KILL」を「HEAL」に変えていた。キルミー・ヒールミーですね。

d0045458_12152281.jpg

d0045458_12152267.jpg

d0045458_12152365.jpg

アメリカ行きの見送りに来ていたカジョク。リオンの巨大自撮り棒が笑える。スニーカーをもらって、リオンに抱きつくリジンです。リオンの方にはリジンに対する特別な思いがあるみたい。

d0045458_12152423.jpg

d0045458_12152441.jpg

d0045458_12152552.jpg

でもリジンがやってきたのはドヒョンの家。アメリカには行かずに主治医になるのね。握手する2人なんだけど、すごい握力でドヒョンの手を握ったままのリジン。ドヒョン、痛がって続くでした。良かったね、ドヒョン。きっとうまくいくと思うよ。

d0045458_12152555.jpg

d0045458_12152506.jpg

ドヒョン母、地下室の床の「I'm NANA」を消してた。そして交通事故で亡くなった前妻に子供がいたか、調査依頼を。同じ屋敷(巨大)にいたはず?なのに、気づかなかったのね。

またここで、写真が貼れなくなったんだけど、チェヨンがドヒョンのお見合いに入っていって、壊してましたね。自分は社長(ドヒョンの又従兄弟だて)と結婚するくせに。ひどいわ。

それから、リオンが覆面作家オメガ(3じゃなかった)として、編集長に会っていました。そんなリオンの部屋の掃除をするオンマ、あの財閥の資料が貼ってあったところに、ヌードサジンを発見!モザイクかかってたけど、自粛します笑。

いつも時間が表示される画面でスクショしています。記事にするのに、話の流れが分かるから。そのスクショなんだけど、両手のタイミングがずれて、よく画面を消してしまいます〜これ、リアルタイム放送だから撮り逃しが多いす。話が飛んでるところがあると思いますが、ご容赦下さい。

[PR]
by kbkbY | 2017-03-28 11:27 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#6 17/03/27 Monday

d0045458_12440014.jpg

出ました、次の人格!アン・ヨソプ17歳、「自殺志願者」のあだ名…電話でリジンに名乗り、1時間で来なければ死ぬと。

d0045458_12440119.jpg

スプレー画と「KILL ME!!」の文字が。かなり思いつめてるみたいでした。リジン、間に合うか〜

d0045458_12440169.jpg

d0045458_12440255.jpg

話は最初に戻して。地下室の2人、ドヒョンが胸の高鳴りは自分かセギか、どちらかを確かめようとリジンにキスしようとして、途中でやめたら、リジンが怒って「続きをしろ」て迫ってるところにカギを開けに来たリオン。ビックリ!笑。

d0045458_12440285.jpg

車のトランクに入り切らないほどのおかずを持たされて帰るドヒョンです。それから家族に非難されるリジンでした。

d0045458_12440347.jpg

d0045458_12440361.jpg

d0045458_12440439.jpg

目覚めてみると、部屋はめちゃくちゃに荒らされ、セギの動画が再生される。「お前の女が危ないぞ」とドヒョンを脅すセギ。

d0045458_12440430.jpg

あら、とっくに手の届かないところにいるチェヨンです。心配してかけたドヒョンの電話に出る社長。
社長は仕事でもドヒョンをイビる。中国の案件をやっていたドヒョンを急にオメガの原作映画の担当にするのです。でもこれ、吉と出るんですけどね。

d0045458_12440527.jpg

仲良しカジョク。リジンは財閥の主治医になるか、アメリカに研修に行くかで悩んでいる。いろいろ話して、アメリカに行くことにしたリジン。ドヒョンに電話で話をすると、それがヨソプだった!、で続く。ドヒョンの命が危ない。今にも自殺してしまいそうな人格がいるなんて〜

もう写真を貼れないのですが、ドヒョンオンマが酔って地下室にいると、くまのぬいぐるみが転がっていて。拾ってみると床に「I'm NANA」の文字が!「思い出さなくていいのよ」とつぶやきながら、文字を消すオンマでした。

7歳の頃のドヒョンも出てきた。リジンが隣にいて。「あなたと一緒なら怖くない」と言っていた。火と地下室のことかな。それともあの人のこと?ドヒョンもリジンも夢に似たような形で、記憶を取り戻し始めましたね。オンマは記憶を封印したがっているけど。

次の人格はヨナかな。いよいよ。楽しみです!
[PR]
by kbkbY | 2017-03-27 12:01 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#5 17/03/24 Friday

d0045458_13472058.jpg

猛スピードでリジンを連れていった先はホテル。そこにはプレゼントがいっぱい〜

d0045458_13472189.jpg

だけど、みんな子供ぽいおもちゃ。リジンは反応に困る。そう、これは「あそこ」にあったもの達。でもリジンは思い出しません。

d0045458_13472167.jpg

子供が食べるお菓子だと思う。むりくり喜ぶリジンに、諦め顔のセギです。

d0045458_13472195.jpg

ちょっと飛ばしたけど、キスする2人。セギは涙を流す。だってやっと会えたんだものね…

d0045458_13472243.jpg

なんと、キスの最中にドヒョンが現れて〜「セギから逃げろ」と言ったはずだとリジンに注意します。ハク先生は主人格が乗っとられることを恐れ始めていました。

d0045458_13472358.jpg

ドヒョンか、セギか、どちらかを選べと言われる妄想を見るリジン。可哀想です…ここは実家でのこと。食欲の無さそうなリジンに鴨を食べさせようとしていたけど、鴨は体にいいの?

d0045458_13472303.jpg

d0045458_13472477.jpg

突然出てきたフェリー・パク。相変わらずノリノリ笑。飛行機で出会ったリオンにもらった名刺で訪ねてくる。상리サンリかな。アッパの醸造所です。

d0045458_13472423.jpg

でもパクは家に入る前にドヒョンに変わってしまう。結局ドヒョンが招かれることに。ここで会ってビックリするドヒョンとリジン!なんていう偶然なの〜

d0045458_13472409.jpg

地下室にお酒を取りに行かされたリジンから、トイレに行く振りをして出てこいとメールを受けるドヒョン。外側からしか開かないドアを閉めてしまった2人。リジンは酔って「火と地下室がちょっとだけ怖い」と言うのでした。

もう写真が貼れなくなっちゃった。新聞記事で
「チャ・ゴンホ会長とミン・ソヨン社長 事故死」
「スンジン財閥の御曹司を救出」
と、過去が語られます。事故死は交通事故、救出は火災からです。ソヨンは息子の嫁。とても優秀で完璧、失踪した息子の代わりに社長となった。ただ、子供がいたのでは?という噂があったらしい。これはIDエンタ社長の両親が話していた。

リジンとドヒョンは胸の動悸を感じる。セギかドヒョンか、ドキドキしてさせているのはどちらなのか〜セギが体を乗っとろうとしているのに、パクが出てきちゃうのが笑える。脚本が大変そう。脚本と言えば、社長が嫌がらせみたいに、2000本の脚本を検討するようにドヒョンに命じていた。この男、気に入らないわ。「ミセン」のカンデリだけど。

前髪を上げているセギが、これならどうだと前髪をドヒョンみたいにすると、リジンの抵抗が無くなったよ。じゃあリジンが惹かれているのはドヒョンかな?胸の高鳴りが誰のものなのか、確かめるようにキスしようとするドヒョンでした。

[PR]
by kbkbY | 2017-03-24 12:54 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#4 17/03/23 Thursday

d0045458_19181939.jpg

これ〜突然だけど、ラブラブ偽装カポー。リジンが病院中で「ナンパして振られた」と思われてるから、院内あちこちでフォロー中。

d0045458_19181994.jpg

座ってコーヒーを飲んでいると、ガラスの中にセギの姿が見える。これはいままでになかったこと!怯えるドヒョンです。

d0045458_19182004.jpg

ハク先生も「主人格と交代人格の主導権争いの始まり」だと言っていた。ドヒョンは「怪物になるんでしょうか」とハク先生に電話します。

d0045458_19182064.jpg

d0045458_19182175.jpg

地下室、「I'm NANA」の文字。ドヒョンの記憶の断片が蘇る。ドヒョンは7歳の時の1年間の記憶を失っていて、そこに多重人格の原因があるという。

d0045458_19182183.jpg

サービスショット〜!チソンたん、みっちりしてるのね(うふ)。鏡の中に現れるセギ。鏡を割るとドヒョンと入れ替わってしまう。

d0045458_20355905.jpg

d0045458_20355981.jpg

d0045458_20360050.jpg

真っ赤なコート、前髪上げて病院に来るセギ。分かりやすいヒトだ笑。でも何を考えているの?

d0045458_20360076.jpg

車も真っ赤。それもすごいスピードで、わめくリジン。「俺には時間がない」、確かに。どこへ行くの〜?、で続くでした。

d0045458_20360109.jpg

d0045458_20360163.jpg

ヨジャ達の揉め事。ドヒョンオンマ、社長母に赤ワインをかけたよ〜ほんとにこのヒトは…気が強くてドヒョンも大変だ。

d0045458_20360208.jpg

リオナ〜リジンの悪夢を分析してあげてる。リジンにも子供の頃の記憶が無い。リオンは知ってるよね。思い出さなくていいと思ってる。辛い記憶…

d0045458_20360233.jpg

リオンは書斎の隠した所に、ビッシリとドヒョンを巡る財閥の資料を貼り付けている。怖い雰囲気です。

ドヒョンの寝たきりのアボジも気になります。鍵はドヒョン7歳の時ですね。多重人格の治療もしないと、セギが危険だし、ドヒョンが心配です。화이딩>ドヒョン。


[PR]
by kbkbY | 2017-03-23 18:56 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#3 17/03/22 Wednesday

d0045458_11583680.jpg

ああ〜出遅れてしまって、フェリー・パクの爆弾が派手に爆発(工場は全焼)したところをスクショできなかった…これは後から振り返ったところ。わけわかめよね。もしかして、皮ジャンの行方も終わっちゃった?見せ場だったのに。

d0045458_11583715.jpg

d0045458_11583714.jpg

バイクですれすれに逃げてきたリジンとドヒョン。リジンを巻き込んでしまったけれど、弁明できないドヒョンです。

d0045458_11583810.jpg

ドヒョンは大幅に遅れて会議に参加。いやよく間に合ったよ。とりあえず副会長であると名乗ることはできた。

d0045458_11583816.jpg

腕からタラ〜と出血。社長が気づいていたね。病院には行かずに、後で自分で治してた。大丈夫なのかな。
ハルモニは目が飛び出しそうなくらいドヒョンに怒って、(意識不明の)息子が戻るまでしっかりやれと頬を叩いていた…ドヒョンのことは気にかけてくれないのね。

d0045458_11583871.jpg

d0045458_11583930.jpg

リジンの部屋にはドヒョンからのお見舞いがドッサリ。やり過ぎは逆効果なんじゃないの〜笑。

d0045458_11583917.jpg

ドヒョンの初恋の相手、今は社長の婚約者。名前は…忘れた!笑。ドヒョンはセギが彼女に迫ってくることを恐れています。これ、韓ドラあるあるで、コート脱がずに食事中。

d0045458_11584093.jpg

d0045458_11584037.jpg

ソク先生とドヒョンについて話すリジン。やっぱりドヒョンの多重人格に気づいていた。過去の記憶が元で発病したこと、家族には知られてないこと、一人で苦しんで孤独に戦ってきたこと。

リジンに会いに病院に来るドヒョン。
「爆弾を持っていますか?」
「ジャンバーは?」
リジンにきかれてどちらも首を横に振るドヒョン。
「ではお名前は?」
「チャ・ドヒョンです」
リジンが関わりを持つことになりますね。考えてみたら、2人の出会いも、リジンがソク先生の部下であったことも、できすぎよね笑。リオンとドヒョン(パク)が飛行機で隣の席だったことも。まあ、それが韓ドラの「ウンミョン」なんでしょう。2話で3つの人格(ドヒョン、セギ、パク)ね。この後、他がどうやって出てくるのか、覚えていないので汗、楽しみです。

とりあえず、このドラマのカテゴリを作成してしまいました。書けるかどうか分からないけど、独立させた方がよさそうです。
[PR]
by kbkbY | 2017-03-22 11:26 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)

キルミー・ヒールミー#2 17/03/21 Tuesday

d0045458_12241052.jpg

変顔になっちゃったチソンたん、ミヤネヨ。別人格フェリー・パクの出現です。この前ドラマの全体的なレビューを書いたけど、今日Abemaで2話の放送があったので、スクショしてみました。先のことは分からないけど、とりあえずレビュー。「ミセン」といい、途中からの見切り発車ですみません。1話のレビューはありません。

d0045458_12241166.jpg

シン・セギとオ・リジンの出会い。セギは「初恋」と言っていたけど、確かに2人の出会いは…とここは言葉をにごす。後でのお楽しみ。とりあえず、問題はこの皮ジャン!

d0045458_12241281.jpg

リジンアッパが着ちゃってるよ笑。小さいから薪を割るのに手が上がらないて〜でもいたくお気に召したご様子です。

d0045458_12241221.jpg

話は飛んじゃったけど、先生に対して暴力的なセギ。「ドヒョンを眠らせろ」と体を乗っ取るつもり。先生は「主人格はドヒョンだ」と言ったからね。セギが怒った。でも、首を締めている間にドヒョンが戻る。対策を練らねば。

d0045458_12241345.jpg

ヒョンビンの「ジキルとハイド〜」もそうだったけど、自動ドアみたいな部屋。監視カメラで管理されて、睡眠運動などで自分をコントロールするドヒョンです。

d0045458_12241304.jpg

アメリカから帰国して、祖母の会社の副社長になったから、きちんとしないとね。ほら、片方だけ眉が上がってるよ〜

d0045458_12241423.jpg

d0045458_12241445.jpg

話をざっくりまとめちゃうけど、セギと知り合ったリジン。次に会ったのがドヒョンで、別人だし、彼はリジンを覚えていない。でも誰もが同一人物だと思うから。病院では、ナンパした後振られたと笑い者になってるリジンです。

d0045458_12241501.jpg

皮ジャンを取り返すため、リジンを誘拐した一味。脅しの電話を受けても何のことか分からないドヒョン。アン秘書に殴ってもらって、セギを出そうとするけれど、出てきたのはフェリー・パクでした!

d0045458_12241592.jpg

左の気の強いのがドヒョンオンマ。従兄弟?の奥さんをゴルフ場でシメてる。奥さんもドヒョンオンマのことを電話で「はしたない女」なんて言ってたからね。どっちもどっちです。
この他に、リジンの家族の様子も描かれたんだけど、写真が貼れないとエラーが出ちゃいました。醸造家ですよね?アッパのメクチュ、飲みたいなあ。オンマはすごくいい人〜大好きです。そして大人気の兄リオン。パク・ソジュン、ハマり役でいいわ。

最初は謎の多いドラマだと思いました。でも今回で4回目くらいかな?、観ると話がよく分かるんですね。ちゃんと繋がってる。電話でドヒョンの振りをするセギが、声の高さも変えてるのが上手かった。10時15分からだと観やすい時間帯です。うれしいな。書けたらレビュー書きます。楽しいから。


[PR]
by kbkbY | 2017-03-21 11:41 | キルミー・ヒールミー | Comments(0)