かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:ミセン(終)( 31 )

ミセン第34局(終) 17/04/10 Monday

d0045458_18135842.jpg

d0045458_18135979.jpg

御蔵入りするところなので、最終回のここでアップ。オ次長の若い頃。これ、本人じゃないよね?雰囲気のよく似た俳優連れてきたなと。それだけの話なんですが。とうとう終わってしまいました。最終回の内容はちょっと世界観が違い過ぎる気がするんですけどね。ヨルダンロケ不要では〜?

d0045458_18135904.jpg

ソンニュル君の大嫌いな上司ソンデリが、意外な形で制裁を受けた。不倫相手の夫が乗り込んできて、ボコボコにされちゃった!ソンニュル君、どう?ほんとは仕事上の不正を暴いて、取り引きを正常にしたかったのでは?

d0045458_18140013.jpg

グレは仕事を辞めて、この日は床掃除をしながら、語学の勉強をしていました。オンマが中国語できるようになったか?と聞くので「ニーハオ」と言ったら、オンマに向かってニー(お前)とは何だ!と、フライパン持って怒った笑。

d0045458_18140026.jpg

3週間ぶりの同期会。グレがいなくなって淋しい同期達です。皆、グレにオ次長に連絡してみたらと言っていました。するとその帰り道にオ次長がグレを待っていて、オ次長の会社に来るように言ってくれました!良かったね、グレ。

d0045458_18140171.jpg

グレはずっと気になっていた、オ次長の写真立てのことを尋ねます。倒したままなのは、うるさい小言が聞こえそうだから。犬や牛の鳴き声に聞こえてくるからだと。なるほど、最終回になってやっと理由が明かされるのね。

d0045458_18140168.jpg

キムデリ、自らワン社を辞めて求人を見てやってきます。わー!うれしい3人〜笑。社長そっちのけです。ワン社では1人になってしまった北男が侘しそうでした。

d0045458_18140190.jpg

グレ@アンマン、髪が伸びて別人。英語しゃべったりたくましい。サンプルを盗んだノロジカ蜂蜜の奴を探しに来ました。

d0045458_18140207.jpg

オ次長@アンマンはすっかりインディジョーンズ笑。ほんとにインディジョーンズ観て、夢が世界をかけることだったんだとか。そうそう、このインディ次長の登場の時に、トロット(演歌)のOSTがやっと流れました。アベマではエンディングに流れることが多かったけど、Dlifeではエンディングすべてカットでした泣。

d0045458_18140383.jpg

捕まったノロジカ蜂蜜。脅されてサンプルが空港のロッカーにあることを白状しました。グレとチェイサーシーンもあって、今まで観てきたミセンと違う〜て思っちゃいました。

翌日?、オ次長と車で砂漠を走るグレ、で終わりです。ヨルダンが余りにも別世界で…ちょっとハテナでした。でも、いいドラマでした〜DVD焼けたし。カットが多いけど、無料だから仕方ないですよね。今日は煮物を作りながらテレビ放送を観て、さらに編み物をしようとしたら、字幕が読めなくてムリだった←
明日からはジウ姫の家政婦だて〜うーん、キツいなあ。多分観ない。ブログのネタが無くなっちゃいますね。困りました。
とにかく、改めて「ミセン」のレビューを読んで下さってありがとうございました。PV数が励みになりました。また何かの機会にお会いすることができますように。
[PR]
by kbkbY | 2017-04-10 17:13 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第33局 17/04/07 Friday

d0045458_18321129.jpg

次回で最終回だ。やっぱりBSと一緒でしたね。海外にいるグレだ。予告で見えちゃった。

d0045458_18321245.jpg

「結末を知っても、やるしかない時がある」オ次長がグレにかけた言葉です。グレは耐えていました。

d0045458_18321281.jpg

グレの契約満了が近づき、同期も諦めムードだったけれど、ツンたろうことハデリがヨンイちゃんに、ツンデレぶりを発揮。雰囲気作りをしてみろとアドバイスする。

d0045458_18321338.jpg

ソンニュル君は、一度大失敗した社内掲示板に、グレのことをアピールする書き込みをして。

d0045458_18321409.jpg

ヨンイちゃんはソンデリと一緒に、各所にお願いして回る。

d0045458_18321494.jpg

ベッキ君は、自分の課と関連したグレの実績をまとめていると、カンデリから正規採用の審査に必要だと言われ、出来たら見せるようにと協力してもらえます。
グレはソンニュル君の書き込みを読んで泣いていました。いい同期に恵まれたね!

d0045458_18321535.jpg

ソン次長が“優秀な契約社員は正社員にする”という検討が本社でなされていることを、営業3課に伝えに来る。笑顔で、期待に満ちて。喜ぶキムデリ達。グレは(また欲張っても?)と内心思う。

d0045458_18321520.jpg

d0045458_18321566.jpg

しかし悪い結果が出てしまった…グレ、アルカイックスマイルか。皆、立ちすくんでいました。悲しい。

d0045458_18321633.jpg

オ次長はチキン屋でバイトをしています!ええ〜?実はこれはヘルメットの試用のため。一か月だけね。ピザ屋をやってた先輩と一緒に起業して、社長はキム部長にやってもらって。次はムン社長の仕事て言ってた。あの夜の接待の。オ次長は「牛乳」を飲む日をカレンダーに書いていた笑。あの賞味期限切れを日にさらして発酵させて、からだを壊させるという。화이딩!>オ次長。

ソンニュル君は、アボジの還暦祝いを兼ねた家族旅行のために休暇を申請して許可されていたのに、研修が急に入ったから休暇は取り消せとソンデリに言われてキレる。漢江で撮ったソンデリと取り引き会社の女性部長とのキスサジンを、意見箱に入れようとしたり、ソンデリのPCの上に置いたり。結局は屋上の灰皿で燃やしていたけど。オンマに「行けなくてごめん」と電話して、アボジは怒って電話に出てくれなくて。ソンデリの態度がいちいちムカつく。上司は選べないのね。キツイね、ソンニュル君。

そういうわけで、次回が最終回。この記事もお終いです。楽しく書いているから、終わってしまうのが残念です。またレビューを書けるドラマに出会えるといいけど。
[PR]
by kbkbY | 2017-04-07 17:11 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第32局 17/04/06 Thursday

ブログの調子が悪いんです。下書き保存がきかなくて、アップすると記事が途中で切れてしまう。これも最後まで書けるといいんですが。

d0045458_21115940.jpg

中国の案件で、専務の「慣例」が問題になり、本社の監査を受けるオ次長。オ次長に落ち度はなく、これまで中国の事業で便宜を図ってなかったのは、よくない習慣だと考えていたからでは?と聞かれる。

d0045458_21120011.jpg

結局、専務は非上場企業に異動になって、オ次長は処分こそされなかったけれど、中国で便宜を受けていた企業から不安の声が上がり、被害を受ける部署も出てきた。そしてオ次長に責任転嫁されていってしまいます。

d0045458_21120023.jpg

グレは自分の軽率な一言から始まったと、責任を感じていたけれど、オ次長は責任は自分にあるのだと、グレに責任は無いと強く言っていた。でもグレはいたたまれないでしょうね。

d0045458_21120189.jpg

d0045458_21120178.jpg

オ次長を励ます同期。
やけに酔ったグレの扱いに困る同期。グレ、爆弾酒を作ったりして壊れちゃったね。

d0045458_21120274.jpg

かなり酔って帰宅したグレに、ラーミョンを作ってあげるオンマ。夫にも作ったこともないのに、息子には甘いと、ブチブチ言ってた。オンマ、いつも不機嫌そうなのが気になるんですけど〜

d0045458_21120232.jpg

とうとうオ次長が会社を辞める時が来る。辞めてもいいか、と奥さんに聞くオ次長。しっかり者の奥さん、社員割引で冷蔵庫、テレビ、パソコン2台を買うつもり。ボーナスが出てから辞めてと言っていました。

d0045458_21120388.jpg

辞表を出した後でグレと話すオ次長は、見守れなくてすまないと言っていて泣。この辺から涙が〜ソン次長にもグレを正社員にしてやってくれと話していました。

d0045458_21120305.jpg

暗い写真だけど、泣いてるキムデリ泣!思い切りもらっちゃって、オイオイ声を出して泣いてしまいました〜

d0045458_21120433.jpg

営業3課、最後の飲み会の帰り、オ次長の後ろを付いてくるグレ。もう帰れと言われて帰ることに。オ次長との思い出を振り返る泣。
そうか〜中国の案件でオ次長が辞めることになるのか←しかし、今日は泣いた〜キムデリ、チェゴ!ソンニュル君も泣いてたね。しっかりもらいました。泣くと気持ちいい笑。
これは34話までいくかな?BSで34話だったんですよね。カットが多いけど、とりあえずDVDに焼けてる。トロット(演歌)のOSTがことごとくカットなのが辛くて。まさか最終回では流してくれるでしょうね!
[PR]
by kbkbY | 2017-04-06 20:07 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第31局 17/04/05 Wednesday

d0045458_18021423.jpg

このメガネさんはよくドラマに出る女優さんよね。それで手前の新人がボールペンを口でくわえて、メガネさんに叱られてた笑。

d0045458_18021581.jpg

ハデリは新人の方、カンデリはメガネさんがいいて〜笑。カンデリ、もっとうれしそうにしたらいいのに。
最初からいきなり脱線しちゃいました。中国の案件、まだ引っ張るから。専務の「慣例」が問題になってきたけど。

d0045458_18021575.jpg

中国との電話を録音していたグレ。「うちが感謝されるべき状況ですよね?」の問いかけに、無言で同意した相手が不安を感じて上司に相談し、支社は本社にパスしたと。

d0045458_18021635.jpg

録音があるという通報が入ったと、本社から派遣される社員。オ次長はなんとか取りなしたけれど、尋問のように質問される。

d0045458_18021680.jpg

専務も長年やってきた「慣例」に、金額が大きいとか資料が揃っているとか、追及されていました。専務はオ次長に、中国といえば“関係”だと言っていた。長年それでやってきたんだと。今度の案件は専務が全責任を持つと言っていました。

d0045458_18021760.jpg

専務といえば、オ次長との夕食にグレを呼んでいた。グレの功績を称えての意味らしいけど、オ次長はグレは仕事が山積しているのだと言って、帰していました。専務からグレを守ったのかな。

d0045458_18021758.jpg

車の中でカメラを構える探偵さん、ソンニュル君です。ソンデリが不正を働いているとみて、証拠が欲しいらしい。免許取り直したのね。会社でソンデリが「おいおい返す」とか言ってる電話も立ち聞きしていたし。でも写真を撮ったら様子がおかしかったよ、ソンニュル君。

d0045458_18021853.jpg

まるきり順序が逆だけど、オンマと電話するグレ。役所からの仕事を蹴って会社員になっていたのね。「ガッカリしてる?」「もちろん」と答えるオンマ。グレも後悔してるかな。もう契約が切れる2年になっちゃうんでしょう。でも会社もせっかく仕事を覚えた契約社員を切って、新たに新人をまた教育するなんてムダだと思うけどね。ほんと、グレの今後が心配←知ってるけど。
[PR]
by kbkbY | 2017-04-05 17:12 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第30局 17/04/04 Tuesday

d0045458_18132641.jpg

ハッキリしなかったけど、やっぱり口約束は専務と、じゃないのかな。マージンが“関係”で3%になったところから、手数料2.5%。結局儲けは0.5%になる。キムデリは文句を言っていたけど、北男は0.5%の仕事も珍しくないと言っていた。

d0045458_18132759.jpg

オ次長は部長に、2.5%の件と窓口が即社長の疑問をぶつけるけれど、このまま終わらせろとの言葉…一旦保留にして、関連の電話を録音するように命じます。

d0045458_18132802.jpg

オ次長はキムデリと北男に、グレが正社員になれる最後のチャンスなのが気掛かりなのだと言っていました。でもこの仕事は危ないらしい。

d0045458_18132838.jpg

グレにはベッキ君が、今度の仕事が成功すれば、課が大きくなってオ次長が昇進して、グレの正規採用の道が開くと話していた。

d0045458_18132832.jpg

オ次長とグレ。グレは自分を正社員にするために、オ次長が迷っているのではないかと尋ねます。「迷惑をかけたくないんです」と。オ次長は「心配しなくても成功させる。皆を守ってみせる。最善の方法を見つける」と言っていました。専務のことは「私的感情で会社に害をもたらす人じゃない」とリスペクトしていました。それならいいけど。

d0045458_18132969.jpg

「僕のせいで3課が少しでも危くなるなら、意味がありません。お気持ちだけで十分です」と、申し訳ない気持ちでオ次長に言っていたグレ。この案件、どうなるんでしょう?←忘れてる。

d0045458_18132927.jpg

今回はヨンイちゃんのダメアボジが出てきたよ。またお金を無心していた…「どうしたら父さんから離れられるの?」と面と向かって聞いたヨンイちゃん。何も言わずに店を出て行くアボジでした。あの上司にも挨拶に行ったというんだもん。ヨンイちゃんは困るよね。

d0045458_18133040.jpg

心配そうに店の外で様子を伺っていたベッキ君が、「一杯どう?」とメールしてきて。ヨンイちゃんの過去が語られました。娘のバイト代をあてにする父だったことや、前の会社の上司が父に多額のお金を貸したこと。それで会社を辞めることになって、半年引きこもって。テレビ番組を観てやる気が出たみたい。
ベッキ君はふとホラー映画が観れそうだと。「牛の血を固めたソンジも」とのヨンイちゃんの誘いには乗れなかったけど笑。

d0045458_18133083.jpg

ベッキ君はシャツのお礼に、ヨンイちゃんにヒール靴をプレゼントしていました。ほんと、この2人はよく絡むなあ。

d0045458_18133196.jpg

ソンニュル君はまだ業者の件でソンデリを疑っている。実際、提訴されてるような会社と取引きしていいのかと課長に言いに行く。課長はソンデリが契約にペナルティーをつけると書いたから大丈夫だと。本当に大丈夫かなあ。

営業3課は次の案件もあるみたい。ポシン社の件、引っ張りますね。オ次長が悩んでる。仕事がうまくいくといいなあ。グレの正社員のことも叶うといいんだけど。。。
[PR]
by kbkbY | 2017-04-04 17:14 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第29局 17/04/03 Monday

d0045458_18141277.jpg

d0045458_18141371.jpg

ホテルでオ次長を手伝った4人に届く写メ。「今日の熱い思いを忘れるな」。オ次長らしいです。即削除してたのソンニュル君?笑。

d0045458_18141362.jpg

「これを見てまたやりたくなった」と言うソン次長。良かった。でもオ次長の悩みを言いあてていて。専務の仕事を受ければ、昇進できるし、自分の裁量で好きなように人を使える。グレのことを考えているのね。専務からの気乗りしない仕事だけど迷っていると。

d0045458_18141445.jpg

オ次長奥さん、しっかり登場。「誰かに手を差し伸べてもいいと思うか」と言うオ次長に、もうウンジさんのことは忘れて、やりたいようにやっていいのだと答えていました。

d0045458_18141430.jpg

オ次長は中国の案件を担当することに決めました。グレは中国の“関係”について聞いていた。法律より人脈が大事だということらしい。賄賂とは違うと。

d0045458_18141419.jpg

電話をかけると社長が直接出る会社…気になりますね。部長に言っても気にならないみたいだったけど。

d0045458_18141558.jpg

契約書を作成したら、いきなり手数料2.5%でエージェントを通すように言ってきた!口約束ができていると。専務と?で、続くでした。あ〜続きが気になる。一話完結じゃなく、引っ張るから面白いてこともあるけど。

d0045458_18141512.jpg

ヨンイちゃんにもらったシャツをあれこれ言うソンニュル君。細マッチョなベッキ君にはキツいらしい。しかし、ヨンイちゃんのピンクスーツ、すげえなあ笑。

d0045458_18141680.jpg

ソンニュル君とソンデリです。手の中のサルて!イヤなやつにイヤなことを言われて、最悪な気分だろうね。

d0045458_18141699.jpg

回想シーン。ハ先生が、キムデリのお見合いの日の帰り、グレの後ろに付いてきたこと。それからメールが来るようになって、グレは迷惑がってる。「恋愛してる場合じゃない」と。キムデリはメールの返信は礼儀だろうて言ってたけどね。だからグレはダメなの。アンデ〜私のものだから笑。

この次で第30局ですね。意外に長いんだ。面白くてあっと言う間に終わったイメージがあったから。Dlifeは45分かな、ずいぶんカットが多くて、実際短いですからね。Abemaはノーカットだったのかな。よく分からないけど、どうせDVDに焼くなら長い方が良かったなあ。
[PR]
by kbkbY | 2017-04-03 17:20 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第28局 17/03/31 Friday

d0045458_17520128.jpg

d0045458_17520252.jpg

なかなかのショット〜キムデリ同期とグレ同期。グレ達のサジンを撮ってるのはオ次長です。キムデリは酔い潰れて帰れなくなった。スタイリッシュなカンデリはベッドに雑魚寝しない。スペースも無いか。
グレ達はオ次長の手伝いをホテルでやって寝ることに。ほっこりしますね。

d0045458_17520229.jpg

オ次長の悪口を言うソンデリ達。「あんな上司は迷惑だ」「部下を便利に使ってる」それを上から聞いていたオ次長でした。

d0045458_17520392.jpg

キムデリが荒れる。海外赴任も逃したし、オ次長の文句を言われて頭にきたのね。

d0045458_17520365.jpg

「僕は次長と仕事がしたいんです。異動したくなったらちゃんと言います」とオ次長に言うキムデリ。どうして他の課の人達はオ次長の良さが分からないのだろう。

d0045458_17520420.jpg

ソン次長が倒れてしまう!残業が続いた上に海外出張があって、疲れとストレスで数日の入院が必要になりました。旦那さんが昇進したので、もう仕事を退職したらという話をして喧嘩になっていたと。ソン次長は仕事は自分自身だから辞めたくないと言っていました。

d0045458_17520497.jpg

部下達はソン次長が辞めれば自分達が昇進できると考えていて、虚しくなる。オ次長は提出が迫ったパキスタンの毛布の案件を手伝ってあげようと決める。

d0045458_17520555.jpg

オ次長を手伝うグレ達4人。ごはんはサブウェイのサンドイッチで。ソンニュル君は毛布の生産ラインを工場に確保して、本領発揮です。グレも「メモの達人」、英語だったからヨンイちゃんの通訳を通してだけど。皆でいい仕事をした。

派手さはないけど、いい回でした。中だるみと見る向きもあるでしょうけど。それぞれ二組の雑魚寝姿は、ほんとにいい〜キムデリ達の同期も、若い頃は仲が良かったと。派閥や何かで離れてしまったらしい。ソン次長はくじけず、仕事を続けて欲しいな。ソンニュル君は合コンのはずだったとボヤいていたけど、今日のことはいい思い出になるでしょう。お疲れ様。
[PR]
by kbkbY | 2017-03-31 17:07 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第27局 17/03/30 Thursday

d0045458_17415579.jpg

ベッキ君の案件、通りましたね。あれ?前回の時はダメだったのに。とにかくおめでとう〜

d0045458_17415583.jpg

d0045458_17415620.jpg

ソンニュル君は、工場の職員に飛ばされて負傷。別のアジョシが訪ねてくる。古い機械で指を二本無くした仲間がいたと。会社は古い機械も動かして生産しろと簡単に注文するけれど、現場ではそう上手くいくものではないと聞かされるソンニュル君です。翌日、他の工場を押さえて乗り切りました。

d0045458_17415688.jpg

オ次長は先輩の家を訪ねます。家の前の店で飲んでると言う奥さん。「元気がないのが困る」と。オ次長は先輩にお酒をやめてくれるように頼んで、仕事を紹介しました。うまくいくといいなあ。

d0045458_17415758.jpg

d0045458_17415763.jpg

部長が案件を持ってくる。それは専務が推した案件です。専務、グレの資料を読んでいた。何だろう?うまくいかなければ、営業3課が責任を取ることになる。

d0045458_17415824.jpg

大型案件なんだけど、中国の事業で“関係”という不正?もあるらしい。北男もキムデリもやりたいと思ってた。グレは会議に参加しないのね。オ次長はどう出るんだろう?

d0045458_17415852.jpg

中国工場のソ工場長、いろんなものを売ってる変人みたい。グレはソ工場長の胸ポケットに、キムデリの万年筆が入っていると思っている。新人にはノロジカの蜂蜜を売っていて。

d0045458_17415926.jpg

ヨンイちゃんとベッキ君が上司にソンムル。「砂糖水だろ」と言いかけて止められるヨンイちゃんのとこの上司。グレもオンマのために買っていました〜

d0045458_17415918.jpg

海外駐在員の発表があって、今回も逃すキムデリ。一度コンゴ行きを断っただけで、選ばれなくなったそう。オ次長は明るく励ましていたけど、希望を持たないキムデリです。

ソンニュル君は変わらずソンデリと揉めている。いつも納期を守らない業者を変えようとしないソンデリが、リベートをもらっているんじゃないかとまで疑うソンニュル君です。他にも業者はあるんですよと。ほんと、ソンデリ嫌なヤツだわ。

何だか嵐の前の静けさみたいな回でした。その大型案件というのが気になる。ソ工場長のことは覚えておくべし。あ、そうだ。ソンニュル君が、グレとベッキ君をCA?との合コンに誘っていた笑。2人とも乗り気にはならなくて。グレが合コンやるなんてイヤだー!笑。グレには純情路線をお願いしたいです。ベッキ君はお見合いもしてるし、行きたければ行けば。ハイスペック・ナムジャチングになれるかもよ笑。
[PR]
by kbkbY | 2017-03-30 17:06 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第26局 17/03/29 Wednesday

d0045458_18212016.jpg

d0045458_18212155.jpg

さっきの「キルミー・ヒールミー」にも載せたサジンが下ね。リオン子役。上のグレ子役の方が幼いかな。可愛い〜

d0045458_18212126.jpg

今回のグレ、提出した案件が審査を通ったのに、契約社員だからとの理由で担当を降ろされてしまいます。北男もキムデリもグレが心配。オ次長は企画室長に、グレを先例にして欲しいと言いますが、契約社員の案件提出を禁止しようと思っているとまで言われてしまった。せっかく通った案件なのに…虚しいですね。

d0045458_18212272.jpg

こちらも辞退…ヨンイちゃんの案件も承認されたけど、マ部長が新人だからと許さない。悩みに悩んでやっと辞退した。これパワハラじゃないの?

d0045458_18212265.jpg

ベッキ君の案件は不承認でした。この結果が出るまで落ち着かず、仕事が遅れてしまって、カンデリに叱られていました。毎回励ましてますね。화이딩!>ベッキ君。

d0045458_18212357.jpg

ソンニュル君は工場の職員達が、ストを起こすと文句を言いにやってきて慌てる。上司が工場に押しつけた仕事量が多すぎると心配していたのよね。話し合いにならず喧嘩別れになってしまった後、現場の人間だったからと話をするように命じられるソンニュル君。一階まで追いかけていくけど、突き飛ばされてしまう。

d0045458_18212307.jpg

d0045458_18212481.jpg

オ次長に電話をかけてきて、昼酒を飲む先輩。会社を辞めてピザ屋をやったけど、失敗してしまったらしい。会社は辞めない方がいいて。会社の外は地獄だと言っていた。子供のお菓子代にと渡された封筒には「仕事が必要だ」と書いた手紙が入っていました。オ次長、何とかしてあげて。

d0045458_18212440.jpg

北男も専務にグレのことを頼んでくれましたね。ダメだったけど。専務はオ次長のことを評価している。2人の仲はこじれているみたいだけど。ともかく、グレが契約社員であることは厳しい現実です。

新人同期4人がそれぞれ抱えた難しい問題。厳しいです。グレが張り切って仕事していたから、担当を外された(形は辞退)のがショックで。能力があっても、契約社員だとか高卒だとかで認めてもらえないのが悔しいですね。それが会社というものなんだと、改めて見せられた回でした。
さて、次回はどうなるかな〜←忘れてる
[PR]
by kbkbY | 2017-03-29 17:25 | ミセン(終) | Comments(0)

ミセン第25局 17/03/28 Tuesday

d0045458_17533874.jpg

10万ウォン(1万円)で仕入れた靴下とパンツを売りさばきたいグレとベッキ君。まずはベッキ君の先輩を訪ねますが、買ってもらうことができませんでした。ガッカリショックのベッキ君でした。

d0045458_17533999.jpg

電車の中で靴下を売るグレ。ぽんぽんと靴下を乗客の膝に乗せるけれど、誰も買ってくれない。声をかけてくれたアジュマは「高い」と言っていた。失敗でした…

d0045458_17533922.jpg

d0045458_17533982.jpg

次にグレ、かつて通った韓国棋院に嫌々行きます。先生は「同情や応援で皆買ってくれるだろうけど、それでは仕事したことにならんだろう」と断ります。辛い思いをしたグレでした。

d0045458_17534074.jpg

d0045458_17534153.jpg

ふと通りがかったサウナに需要があるとみて、お酒を飲み大胆になって、商売を始める2人。サラリーマンが寄ってきてくれて、売りさばくことができました!

d0045458_17534133.jpg

約束の7時を過ぎて、酔っぱらって戻ったグレに、明朝までに報告書を書くように命じるオ次長です。「何を学んだのか」と。

d0045458_17534238.jpg

報告書を書きあげ、帰る時、ベッキ君と一緒になりました。「君と僕の過ごした時間が同じとは思わない」と、あくまでもグレとの違いを明言するベッキ君です。

d0045458_17534256.jpg

こちらはヘアカットもして、変化したソンニュル君。あのお喋りを封印しました。心の中で励ますグレです。

d0045458_17534382.jpg

ヨンイちゃんの課がざわついてる。彼女の企画の出来が良くて審査を通ってしまいます(グレも通った)。課長は困り顔。案の定、マ部長が怒り出す。経験もない新人のくせに、と。自分から辞退しろとまで言われるヨンイちゃんです。オ次長はヨンイちゃんの優秀さを買ってるんだけどね。
ヨンイちゃんが男だったら、ずいぶん回りの接し方も違っていたんでしょうね。それにしても彼女の扱いはひどいわ。

グレが棋院に行ったことも忘れてた汗。何でも忘れちゃうお年頃なんです…電車とサウナは覚えていたけど。次回も忘れてるんだろうか〜
[PR]
by kbkbY | 2017-03-28 17:05 | ミセン(終) | Comments(0)