かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:オンエア(終)( 20 )

今日のヨンハ再びの再び 08/11/23 Sunday

「オンエア」TV版でカットされたカメオ出演他

テレビ東京版の「オンエア」では、カメオ出演がカットされていて、かなりガッカリしましたです。画質は悪いけど、カットされたカメオ分(かなりいるよ!)と「気になるヨンハ」(笑)などまとめてみますね。

<キム・ミンジュン>

これ、カットするなんてひどい~~!チン社長の暴れん坊将軍ぶり?をカットしてでも残して欲しかったわよー。

ナウリー<イ・ソジン>

ボムスさんが、ナウリーをジムに訪ねました。う、うーーん。ウエストにハミ肉がたまってますよ。。。もちろんカメオだから「イ・ソジン」として劇中に出たナウリー。「しばらく仕事を休んで、結婚したい」という話をしていたのよね。それはキム嬢とのマジ話なのかな~??

<イ・ヒョリちゃん>

第1話で受賞式の模様があって、ステージにも登場してパフォーマンスをしたヒョリちゃん。ボムスさん(ギジュン役)が楽屋に彼女を訪ね、セリフもちょっとありました。

<イ・チョニ君>

これはやはり劇中劇のような、ヨンウンが昔書いたドラマに登場するチョニ君。
右の思いっきり寝起きの写真(ミヤン)は、ヒョリちゃんやトンバンのジュンス&ユノと出演したバラエティ「Family Outing」のもの。皆で田舎に1泊した面白い番組でした。と、ついついトンバン絡みで書いてしまったわ(笑)

<パク・シヨン>

その「劇中ドラマ」で、チョニ君と三角関係になる女性役です。
「あなたの愛はフリーズしたのね?」
「君は僕の心から消去された」
ぷぷーーー!ヨンウン先生の脚本ってほんとにクサかったのねえ(爆)しかも、チョニ君にじぇんじぇん似合ってないし~

<シン・ドンウク>

これはオドロキました!ヨンハ(ギョンミン)が撮影しているドラマに医師役で出てきたドンウク。軽く女性に声をかけちゃう(もしかしたら癒してるつもりかも?)ところが似合っていたわ~

<キム・ジョンウン>


ナウリーの彼女、ジョンウンも出てきました!ボムスさんが大きなチョコレートをプレゼントしたので「まさか?!」と思っていたら、彼女がMCを務める「キム・ジョンウンのチョコレート」の収録スタジオが出てきたよーー!どこまで局ぐるみで番宣してるわけ?(笑)
「今日、契約金もないくせに『契約しないか?』と言いに来た人がいました」などと客席に向かって話はじめるジョンウン。でも、彼のことを悪く思っていないと言い、「拍手してあげてください」とまで言う彼女。客席のボムスさんは照れたような笑顔で客席からの拍手に応えるいいシーン。この時の観客は2倍美味しかったですよね、バラエティとドラマの収録があったなんて~
はい~実はこの番組にトンバンも出たことがあるんですよーー!(笑)すごく温かくて、何度見ても涙が出てしまうような素敵な番組でした~

<ハインズ・ウォードって誰?>

ほんとに、「ハインズ・ウォード」って誰ですか?!ネットで検索したら、韓国系のスーパーボウルの選手みたいですね。なんで彼まで出てきたわけ~~??

<これもヌグヤ~?>

なんか見たことある感じだったのでキャプっておきましたけど、誰だっけ?(汗)

<おまけシリーズ?>
いきなりだけどヨンハのサービスカット

ここからは、「気になるヨンハ」です。いろんな意味で「気になる」、ウケ狙いもあるけど。。。
これは、確か台湾で水に飛び込んだ後のシャワー後ですよね。テレ東ではカットでしたよ(笑)ナウリーに比べたらオッケーなんじゃないかしら?(比べていいのか・・)そんなこと言ったら、トンバンの韓国での新曲「Wrong Number」PVのユノのサービスシーンは最強ですよー!(またトンネタか。。。)

朝起きてみたらリビングのソファで新聞を読んでるヨンハがいるって。。。

はい~いかがでしょう?こんなことがあったらどうしましょう~?(爆)

確かにヒドいファッションセンス

画質が悪いんですが、ヨンウンに注意された服装。ストライプのシャツに迷彩パンツ。。。ありえません~

<ヨンハ蔵出し画像>


ヘンなセンスのギョンミンで終わるわけにもいかないので(笑)、キャプチャしたけど記事にアップしなかったヨンハの蔵出し画像を載せておこうと思います。
上の方は、ちょっと「サンヒョクのその後」っぽいとも思いました。いいですねえ~
下は「ヨンハスマイル」、やっぱりこれで終わろうと思います。

ドラマは、自分の期待度に比べたらちょっと。。。という感じもあったけど、本当に連日ヨンハに会えて幸せでした!映画「「作戦」のあと、ドラマ「男話」の出演も決まったそうです。わーーい!またヨンハに会えますね~今度は復讐劇のようなので、ハードなヨンハになるのかな。楽しみです。ヨンハ、これからもファイティ~ン!
[PR]
by kbkbY | 2008-11-23 08:23 | オンエア(終) | Comments(10)

今日のヨンハ再び(終)#21 08/11/19 Wednesday

8:04 テレ東「オンエア」第21話(終)昨日のギョンミン

とうとう最終回を迎えてしまいましたね。。。朝早くからの放送には大ブーイングだったけれど、忙しい中、「生キャプチャ」をするのも結構楽しかったです(笑)


あれ~?ヨンハ、こんなに若かった?!(爆)最終回とはずいぶん印象が違います。



ヨンウンの家に、バラの花束を持ってやってきたギョンミン。しかし、ビックリ&ショックな光景が~それはヨンウンと自分の母親の姿でした。うーん、またまた分かりやすい~
「何も言うな」的なヨンハのポーズ(ぷぷ)、笑っちゃいけないけど。。。自分の母親がヨンウンのところの家政婦だったことが分かるのは、最終回まで引っ張られてしまったのね。



あああ。。。オンマの前で泣いてしまうギョンミンです。
「バツ1&子持ち、自立した女もシロヨ!」と言われていたからねえ。
「ごめんよ、母さん。自分だけ幸せだった」と泣くなんて~母親の反対は大きな障害なのね。



といっても、こちらも攻略しなくては~!ヨンウン息子くんです。
「ママが好きなの?」
(オレじゃダメか?)←これは冗談~ジュンス@トンバンの得意のセリフよ(笑)
「ママの居所も知らないくせに」
(あ?!)ダメじゃん、ギョンミン~



でも、ヨンウンの居所には心あたりがあったのね。桜のシーズンに撮影した場所。急に現れて、しかもお着替えまでしているギョンミンにちょっと笑ってしまいました~



これ、またまた目の小さいヨンハの精一杯の表情なんだけど、「ほら」「ん?」みたいな顔ですよー(笑)彼女に手を差し伸べたのでした。回りの反対はあるかもしれないけど、彼女と付き合っていくことを決めたのね。
「あなたの心をテイクアウトできますか?」
「ソ先生は、オレの酸素だ」

ぶぶーーーー!!(爆)ほんとに言っちゃいましたよ~しかし、ソ先生の書いたセリフってスゴイわね~



こちらは一年後
助監督とヨンウンのアシスタントがデキ婚でウェディングした後です。
ギョンミン、ヨンウンに指輪を渡しました!ギョンミンオンマが働いたお金で買ってくれたんだって。お許しが出たんですね。どうぞお幸せに~~(見た目が似合わない二人だけど。。笑)


<今日の一枚>

ギョンミンというよりヨンハらしい笑顔かな。あれ?ヨンハのキャッチフレーズって「微笑みの貴公子」だったっけ??とにかくやっぱり笑顔がいいよね~


<脇役チェック>

思いっきり光っちゃったけど~~こっちは、ギジュンとスンアの二人です。ハリウッドに挑戦するのはいいんだけど、なにも記者達の前から手をつないでいくことないじゃん~!(爆)まあ、こちらもお幸せに~~


<今回のカメオ出演>

なんかお久しぶり~ヘジュ@プラハでした!
自信満々で気が強そうな脚本家の役でした。ヨンウンが噛み付いたけど、ギョンミンにも笑われてたわ。これはヨンウンの負けでしょう~(笑)

ほんとに終わってしまいましたね~今日はいつもより長めに記事を書いてみました。地上波・吹替えでカットも多かったから、見れなかったカメオもいました。チェックできたらまたアップしてみようと思います。

ドラマ自体は、とにかくヨンウンとスンアがうるさかった~~!私はどちらも苦手な女優さんなのでイラついてしまいましたね。。。声優はスンアが弓場沙織さん(ボラ@雪の女王)、チェリーは加藤忍さん(ウニョン@春ワルツ)でした。ボラの時も気になったけど、スンアは「か行」あたりの滑舌が気になる感じだったなあ。チェリー&ウニョン(@春の方ね。今回のスンアの劇中の役がウニョンでした)も、独特ののんびり感がありましたね。
ついでにエイドンは、デビット@ビバヒルの佐々木さんでしたか。こちらは英語のセリフもなかなかよかったですね~

ボムスさんもよかったけど、何を考えているのか、私も不安になったかなあ?結局、信頼できる人であると分かってよかったけど。
ヨンハは「新人監督」ということで、役柄のイメージは合っていたと思うけど、ヒロインとはつりあわなかったです、童顔だから(ぷぷ)だからラブシーンも笑ってしまって、さほど気にならなかった私でした~いいのか??

またすぐ「俳優ヨンハ」に会いたいです!ヨンハ、ファイティン~
[PR]
by kbkbY | 2008-11-19 08:52 | オンエア(終) | Comments(4)

今日のヨンハ再び#20 08/11/17 Monday

8:04 テレ東「オンエア」第20話 今日のギョンミン


「驚かないで」by エイドン(ぷぷ)
またまたやっちゃいましたね~自分がヨンウンに言ったセリフがドラマで使われて、思わず笑ってしまうギョンミン。撮影監督も呆れてるよー(笑)全然キャラじゃないし!



撮影現場にやってきたヨンウンに「話がある」と言われてニヤつくギョンミン。。。だから、キャラじゃないってばー!(しつこい)でも、ヨンウンが書き直し&取り直し前提で書いた脚本の話に驚いてしまいます。ああ~また純くん@北の国、入っちゃいましたねー。特に「電気がなければ生きていけませんよ!」んとこ(違うか・・)


<今日のニ枚>


今日はこの二枚、どちらもよくて選べませんでした(笑)
上のヨンハは超カワイイし、下の方はラストカットが終わって万感こもったギョンミンの表情です。いろいろあったけど、やっと終わったねー。スゴハセヨ~


<脇役チェック>

エイドン、やっぱいいじゃ~~ん(笑)いい役もらえたね。これからもがんばってほしいわ!



オイ@チュモン(カメラマン)&撮影監督、いいコンビでしたね。なんで仕事がなかったのか??分からないけど。。。多分、クセが強すぎるとか~



キム・ハヌルが苦手な私にはちょっとキツいアップなんですが、すっかりくたびれて手塚理美が入ってきちゃったかな~?と思ったショットだったので(笑)いかがでしょう?


<今回のカメオ出演>

なんと、ビリー@ファンカでしたよー!これって何つながりなんだろう??ギジュンが事務所を合併させて、CEOを託した人物の役でした。

いよいよあと1話ですね。明日も朝から生キャプがんばるぞー!(爆)
[PR]
by kbkbY | 2008-11-17 19:18 | オンエア(終) | Comments(0)

今日のヨンハ再び#19 08/11/14 Friday

8:04 テレ東「オンエア」第19話 おとといのギョンミン

今週はずっと記事が遅れて「おとといのギョンミン」になっちゃいましたが。。。あと残すところ2話ですね。連日記事アップは大変だったけど(好きでやってるんすけど・・笑)、終わってしまうと思うとやっぱり淋しいわ~ヨンハ、またドラマに出てーー!!


「驚かないで」 by ギョンミン
ヤバい!ヤバいですねー、これ。。。困ったなあ~って、私が困っても仕方ないんだけどお。しかし、この二人、似合わないですよー!なんでこんなに「アジュマと甥っ子」みたいなの??ヒゲを伸ばしてもやっぱりヨンハは童顔なのよねえ。このヨンハも可愛い~!(私、ヒゲにも慣れたかな?)



ありゃ!右は回想シーンだけど、前髪だけじゃなくてこんなに髪全体が長かったのねえ~比較してみないと分からなかったかも。



スンアのヌードビデオ問題の真相がこれでした。スンアが脱ぐのをやめたところに、自殺してしまったヤン・ソンアがフレームに入ってくるという(出来すぎだけど・・)。そしてこれが彼女の最後の姿になってしまったという理由で、ビデオを捨てられずにいたチン社長。。。なんとなく、これがチン社長とギジュンの長年のこじれた関係を溶かすことになったのかな。それにしては、チン社長の性格(ひいてはスンアの性格も?)はそーとー悪くなりすぎたけどね。

あ、今回、ビデオ話をマスコミに流した一番の悪役は、ギジュンの先輩@雪の女王のチョルミンさんだったんだけどね。その部下が「(ギジュンに)全部話しました」と言い捨てて、悪役のもとを出て行くあたりも出来すぎ~~まあもういいですわ(笑)



そのビデオ問題も片付いたと思ったら、今度はこれですよ!
ギョンミン母の手編みベスト。これも分かりやすいわ~(爆)自分の家で、家政婦仕事の合間にギョンミン母が編んでいたのを覚えていたヨンウン。それがギョンミンの車にあったことで、母とギョンミンが繋がっちゃったー。結局、ギョンミンには黙っている、ということに決めた女二人だけど。ギョンミン母ってば「融通がきかずに、プライドの塊」だと、自分の息子を語るところがちょっとツボでした。


<今日の一枚>

ほんとにしゃ~ないな。とりあえず今日はこれね。でもアップは避けて、ヨンウンの顔もなるべく見えない1枚を選びました(笑)しかし、このヨンハの入射角(ってアリ?)、なかなかやるじゃん~(ぷぷ)


<脇役チェック>

ちょっとキャプには失敗しましたが、これ、一緒に寝ていたギジュンとエイドンです!居候させてるのは分かるけど、何も一つのベッドで寝ることないじゃん!!これも「韓国雑魚寝文化」なのか~?
[PR]
by kbkbY | 2008-11-14 07:57 | オンエア(終) | Comments(8)

今日のヨンハ再び#18 08/11/13 Thursday

8:04 テレ東「オンエア」第18話 おとといのギョンミン

スンアのヌードビデオ問題もあるけれど、今回はまだ騒動にはなっていません。ギジュンがそれについての悩みを一人で抱え込んでいるところ。。。でも悩むと山登りするいうギジュンの設定って必要あるんか??わざわざロケする必要って大変じゃない、と、私もドラマ制作サイド目線になってるみたいだわ(笑)


ずいぶんこじれてしまったチェリー降板問題だけれど、スンアやヨンウンのお見舞い作戦がうまくいったのか、自ら撮影現場に戻るチェリー。。。助監督に「早くスタジオに来てください!」と言われて、「何事?」と驚くギョンミンでしたね。あ、この画像、その「驚くギョンミン」ですから。目が小さくて分かりづらいけど(ぷぷ)


<今日の一枚>

実に不本意ながら、距離が縮まるギョンミンとヨンウン。。。
「仕事場に近かったから」とヨンウンを呼び出し、チェリーが現場に戻ったことを見せて、彼女を安心させようとしたギョンミン。でもそれって、ほんとは自分がヨンウンに会いたかったからでしょ。
「ありがとう。この華奢な手で素敵な脚本を書いてくれて」だと~~

そう言いつつ、ヨンウンに目線を移すギョンミンのこの表情!ギョンミンらしいと思いましたよ(爆)なんで好きな人にこんな白けた顔で目線を移すかな~~>ヨンハちん



これ、どうして宴会になったんだっけ?!(汗)
チェリーが戻ったから?チン社長とのトラブルが解決(制作費が入金されたのは大きいわね)したから?まあ、いいや(笑)この後、カットされていたけどカラオケシーンがあるんですよね!そうです~ヨンハの「上海ツイスト」です~~もう一度DVDで確認したけど。。。ぎゃーーやめてーーーって感じ(ぶふ)可愛いっていうより目が痛い~歌より踊りがマジにイタい~ヨンハペンの私でも、見ていて恥ずかしくなっちゃいました。。。


<今日のマニアック脇役>

撮影監督とオイ@カメラマンは分かるけど、その隣につぶやきシロー発見!(違うか?爆)
チェリーが撮影に戻った時、撮影監督は「レフ板当てねーぞ」だし、オイは「ピンボケで撮るぞ」だし、このコンビ、いいわね(笑)
[PR]
by kbkbY | 2008-11-13 16:18 | オンエア(終) | Comments(0)

今日のヨンハ再び#17 08/11/12 Wednesday

8:04 テレ東「オンエア」第17話 おとといのギョンミン

記事アップが遅れがちになっています。。。「おとといのギョンミン」ですが、ひとつよろしく~撮影も順調に進んでるかと思いきや、今度はチェリー問題ですよ。ほんとこのドラマのヨジャは扱いにくいこと!


これは「脚本家ヨンウンの目線」です。自分の書いた脚本を読み込んだ上で、沢山のスタッフの力でそれが映像化されていく醍醐味を味わうヨンウン。以前「監督ギョンミンの目線」もあったけれど、ドラマ制作の舞台裏を扱うこの「オンエア」の一つの見所だと思いました。制作者としての思い入れのようなものが詰まっていて、改めてドラマの成り立ちを感じることができましたね。


<今日の一枚>

チン社長との言い合いで、チェリー降板という仕打ちを受けてしまい、ずっと泣いていたヨンウン。。。部屋から出て、電気をつけてみるとそこにはギョンミンがっ!!ギョンミンだけにギョ~~なんちて。。。そりゃ驚くけど、ずっといてくれたなんて感激かも~な、「今日の一枚」でした(笑)


<脇役チェック>

新しい脇役の発見じゃないんだけど、今回はコレに尽きるので~まるきり仮病で入院&降板のチェリーを見舞うスンア。それも記者連れでね(笑)ありえないくらいに仲の良さをアピールしたわけ。うーーサムい!
でも、局長の方が辞表覚悟で、チン社長のSWをテレビ局から締め出すという処置を講じリベンジ!「台本を直せ」とヨンウンに迫ったチン社長のことについても、ギョンミンは「台本は修正しない。ストーリーも変えない」とヨンウンに言って、彼女を評価するのでした。パボなチン社長~~


<今日のオマケ>

<今日のオマケ>なんてコーナーないけど。内容が(私にとっては)アッサリしすぎた回なので、ヨンハの表情を拾ってみました。それもどちらも捨てがたく(ぷぷ)2枚載せてみますわ。この前髪がやたら重く感じる時もあるんだけど、これはケンチャナヨ~ヒゲは濃すぎるけど、締まった表情でクールな黒シャツなので、まずまずイケてるかな。

チェリー問題に続いて、スンアのヌードビデオ騒動も出てくるから。。。いい加減。呆れてつきあいきれない感じが漂ってくるよ。「見てて疲れる展開」だと言えるなあ。
[PR]
by kbkbY | 2008-11-12 12:09 | オンエア(終) | Comments(4)

今日のヨンハ再び#16 08/11/05 Wednesday

8:04 テレ東「オンエア」第16話 今日のギョンミン

皆で制作しているドラマ「フライチケット・トゥー・ザ・ムーン」の初回視聴率が出る頃、それぞれがそれぞれの仕事場で結果を待っていました。なんと結果は1位で20.7%、すご~い。やるじゃん、ギョンミン。え?スンアが稼いだ??まあいいんだけど。。。とにかくチュッカハムニダ~!

視聴率を知らせに来た助監督に「笑ったらどうですか?」と言われないと笑えない?ギョンミン(笑)その緊張はこちらにも伝わってきました。でも、どうしてヨンウンに電話しないの??


ロケ先のナムジャ二人。ヨンウン&スンアのヨジャチームの方がずっと「うわ手」だから、いつも二人で笑わされたり驚かされたり(笑)ギョンミンとギジュンって、あまり馴れ合わないですね。だから面白いのかな~


<今日の一枚>

思い切って、赤ペンを持つギョンミンの手を選んでみました。ヨンハちん、ネイルサロンに行ってそうなきれいな爪だこと~(笑)赤ペンをクルクル回したりして、ヨンウンをヤキモキさせていました。それはともかく、今回、赤ペンを入れたのは面白くない1カ所のみ。相手役の男が歌う場面=ありふれてるからって。ぷぷぷ、確かに韓ドラにありがちだよー!


<脇役チェック>

ネタがあまりないので、レギュラーな脇役チェック。もしかしてマニアックかも??局長に焼肉をあーーんして食べさせてもらうヨンウンの先輩(制作会社社長だっけ?)なんだか、お肉に食いついていくところがたくましかったです(笑)



英会話を入れてスンアに渡した携帯プレーヤー。逆にスンアから、セリフを吹き込んで返されるエイドンです。どこか伊藤英明が入ってると思うんだけど、いかが??



実はもう亡くなっていた(しかも自殺)ヤン・ソンアさん。ギジュンとチン社長の過去の話です(今も引き摺っていそうだけど・・)誕生日にもお墓参りするんですね。納骨所でバッタリ会う二人でつづくでした。
誕生日といえばわかめスープ。でもお産の後にもわかめスープを飲むらしいです。ギジュンは、ヨンウンのドラマの初回放送が終わると、いつもわかめスープを差し入れしていたらしい。ふーーーん。
[PR]
by kbkbY | 2008-11-05 15:03 | オンエア(終) | Comments(4)

今日のヨンハ再び#15 08/11/04 Tuesday

8:04 テレ東「オンエア」第15話 今日のギョンミン

昨日の祭日は放送がありませんでした。今日は制作発表と第1回目の放送でしたね。「視聴率は?!」ってところで終わってしまったわ~ど、どんだけっ?!


今日はいきなりだけど「ものすごくソックリさん!」
チン社長とニンニクドリンクのCMのヒト~まるで同じヒト?ってくらいに似てませんか~??驚いちゃいましたよー(笑)



あーーここにも「ソックリさん」発見!
ヨンハの隣に山口もえがいませんか~?!(爆)ちょっとハ・ジウォンも入ってるかな?



じゃあ、不本意ながら林葉さんの写真も・・・って、これは大変イタい女子高生@キム・ハヌルだけどね(笑)もう私にはハヌル=林葉さんに見えてしまって、この女子高生スタイル(特に髪型)には、ドン引きしちゃいます。。。



制作発表の記者会見。スンアもヨンウンもウソばっか!みたいな発言、心にもないようなこと=お互いを褒めちぎちゃったりして。。。それを同じステージで聞いてたギョンミンも驚きを顔に出しすぎよ(表情は分かりにくいけど・・ぷぷ)スンアはギジュンとの関係を誤解されるようなことも喋っちゃったり。。。困ったもんだわ~


<今日の一枚>

初回放送の編集がギリギリまでかかって、ホっとするギョンミン。今回のヨンハはヒゲが伸びていたなあ~仕事が忙しいってことなのかもしれないけど、ファンでもキツいわ、このヒゲ。。。


<今回のカメオ出演>

バラエティの司会などでおなじみのキム・ジェドンでしたね。制作発表の司会を担当する役でした。こちらも吹替えじゃなく、本人のしゃべりの方が面白そうな気がします。
[PR]
by kbkbY | 2008-11-04 15:55 | オンエア(終) | Comments(2)

今日のヨンハ再び#14 08/10/29 Wednesday

8:04 テレ東「オンエア」第14話 昨日のギョンミン

火曜の13話は録画で見るしかなかったので、生キャプ&記事アップはあきらめました。。。そして今日も「昨日のギョンミン」になっちゃいましたよ。
いよいよ撮影に入ったけれど、やっぱりトラブルが起こるのよねー。でも私は、ドラマの1シーンを撮るためにどれだけ沢山の人達が関わり、ほんの1カットのためにどんなに準備時間がかかることなのかを実感できて興味深かったです。そんな中で、スタッフ達の動きをスローで見せる「ギョンミンの孤独な視線」に胸を打たれました。監督さんって大変なんだな~私たちが見ているドラマの1シーンにも、作り手のいろんな努力や苦労が詰まってるってことなのね。なんだかちょっとジーーンときちゃいましたよ。


案の定、スンアの演技力には問題がアリ・・・何度もやり直しさせるギョンミンにキレたのがギジュンでした。これがその睨み合いのシーンのギョンミンですね(むふ、ヨンハ、モシッタ~)
「監督にはヴィジョンがない!何度もやらせていいのを使うのか」
そのギョンミンへの言葉にも、スンアを気遣う姿にも、ギジュンには筋が通っているようにも見えました。もちろん1カットがうまくいかないことで、どれだけの迷惑が回りにかかっているのかも分かってイライラしたけれど。



1時間の休憩を入れることになって、ギジュンの肩にもたれるスンア。あ、これがもう台湾ロケか。
それで思いました!キム・ハヌル=林葉直子だと!なんだか似てるぞーー(爆)どっちも苦手だから、比較サジンは作らないけどね。。。



台湾ロケから帰国したギョンミンと母のシーン。うわー、オンマ、ギョンミンのパンツ(洗濯済)を手にとったよー。そんなところにまで反応してる場合か!ギョンミンオンマは、ヨンウンの家で台本を見てしまい、ヨンウンとギョンミンが一緒に仕事をしていることで胸を痛めていたのでした。ギョンミンに働いてることがバレちゃうから?(汗)←いまいちよく分かってない。。。



「泣き」の演技だけは上手いというスンア(笑)
これに感心したギョンミンがスンアに声をかけにいくと、自分を通り越してギジュンと話すスンアに驚くギョンミンです。「おれ、スルーかよ?!」みたいな~(笑)
ス「どうだった?」
ギ「カンヌに行くには早い」
まあ、二人にしか分からない会話かもね。間に取り残されたギョンミンがなんだか可笑しい。


<今日の一枚>

台湾でのヨンハ。なんでこんなに頬がゲッソリしてるわけ~?!食事が合わなかったか。。。もう、一目瞭然なんだから~


<脇役チェック>

彼は、ギジュンがスンアを連れて行った障害者福祉施設のスタッフ。やはり障害があるのだけれど、そこで仕事もして、スンアの大ファンだという。最初はこの施設に連れてこられたことにも怒っていたスンアだったけれど、この青年の言葉でずいぶん心がほぐれた様子でした。
んで、これ誰?もしかして「カメオ」??(汗)



ギジュン&チン社長とは過去に「何か」があったらしい。それがこのヤン・ソンア役の女優さんのことのようで。だからカメオではなくて、一緒に会社をおこしたギジュン&チン社長に亀裂が入る原因になった「女優役」らしいですね。
[PR]
by kbkbY | 2008-10-30 12:14 | オンエア(終) | Comments(8)

今日のヨンハ再び#12 08/10/28 Tuesday

8:04 テレ東「オンエア」第12話 昨日のギョンミン

記事アップ遅れまして、今日も「昨日のギョンミン」になってしまいましたよ。。。
さて、スンアの棒読みで回りがドン引きだった初回読み合わせ!ギジュンが立ち上がって、スンアの体調が悪かったと誤ります。アンタ、姉の代わりにやって来て謝るいっ平かっ?!(いかん、いかん・・)

とにかく、スンアによれば「読み合わせの方が本番より良かったと言われるのがイヤ」なんだと!耳を疑ってしまいましたよ。なんですか?!この女!やれやれ。。。



いきなりですが、ヨンウンに微妙な笑みを見せるギョンミンです。マズいですねー。こんな笑顔を見せちゃいけません。無防備すぎます!(笑)



「能力もないのに高尚な内容に飛びついてぶざま」だと落ち込むヨンウンに、「一日休んで花見に行きましょう」と誘うギョンミン。でもその花見って、この大群ですよ(爆)実はオープニングの撮影でした。しかも一泊で~



私にとっては、この花見の時のヨンハが妙に汚かったです。。。ヨンウンを見て最高の笑顔を見せなくちゃいけないところなのに、なんだか顔が間伸びしてるみたいに見えちゃったし。オットケ~?(泣)この画像の笑顔もあまり感心しないんだけど、チキン屋でしのいでいる撮影監督がやってきてくれた、いいシーンなので一応拾っておきました。



夜は外で告白ゲームだって~答えられなかったら、こんな大きな器で焼酎を1杯飲まないといけない。
スンア「脚本家や女優を女として見たことある?」
ギョンミン「・・・飲むよ」

ギョンミン「僕が拾った指輪は何?」
ヨンウン「・・・」飲む

ヨンウン「海苔巻きを買った時に好きだった人って誰?」
ギジュン「・・・」
スンア「選手交代よ。社長は飲めない」と言って代わりに飲む
結構面白いじゃん、告白ゲーム(笑)



夜、ヨンウンが散歩をしていると、足元を照らす光が?!振り返ると、ライトを持ったギョンミンがいるって!アンデー!アンデー!こんなことしちゃダメよーー!そんな優しい笑顔、「惚れてまうがなーーー!」(爆)


<今日の一枚>

あれこれ迷ったけれど、この一枚を選びました。
「これから初回の撮影に行きます」と、ヨンウンに電話を入れるギョンミン。ピリっと真剣な様子が素敵でした(よく見ると、目の大きさが違うんだけど・・)


<脇役チェック>

新たな脇役発見じゃないし、上手くキャプれなかったんですけど、オープニングシーンのエイドン@駅員か?!って、不思議な画です(ぷぷ)
でもヨンウンは「新人は名前を覚えてもらうことが大切だから」と、役名を本名の「エイドン」に変える配慮をしていました。それはいいかも。



現場復帰したオイ@カメラマン&撮影監督。オイオイ~(泣いてる)、忘れてミヤネヨ~!早速「いい顔」してるじゃん。二人とも口が悪いけど、仕事は堅そうです。
[PR]
by kbkbY | 2008-10-27 22:53 | オンエア(終) | Comments(6)