by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
キルミー・ヒールミー#5 1..
at 2017-03-24 12:54
ミセン第22局 17/03/..
at 2017-03-24 07:05
キルミー・ヒールミー#4 1..
at 2017-03-23 18:56
ミセン第21局 17/03/..
at 2017-03-22 16:56
キルミー・ヒールミー#3 1..
at 2017-03-22 11:26
JJリコメンド 17/03/..
at 2017-03-22 10:22
ミセン第20局 17/03/..
at 2017-03-21 17:19
キルミー・ヒールミー#2 1..
at 2017-03-21 11:41
ミセン第19局 17/03/..
at 2017-03-20 20:22
ミセン第18局 17/03/..
at 2017-03-17 23:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

カテゴリ:君☆(終)( 14 )

君はどの星から来たの(終)#16 07/09/27 Thurday

26:51 日テレ第16話(終)「幸福星」
放送時間を夜中に押しやられての最終回でした~
「どんでん返し」と言えるのか?最後はハッピーエンドでちょっとあっけなかったかも(笑)


夜中に生キャプはできないので、サイトから壁紙を仕入れてみたけれど、これってポクシルじゃなくてヘスじゃ~ん?!もう1枚あった壁紙もヘスでした。。。ポクシルより絵的にキレイだとか(笑)

それでカットされた所だと思うんだけど
「翌日ジニは、スンヒが撮影をしている現場に訪ねて行く。低予算ながらも丁寧に作品を作ろうと奮闘するスンヒの姿を見て、彼を見直したジニは、ポクシルとの交際を許す」
というくだりがあったようですね~
何か~へリム母が結構簡単に折れた気がしたのよね(苦笑)

恋人同士に戻った二人。そりゃ幸せよね~!
でもケンカが絶えないというか、意地を張り合ったりして変な二人(笑)
婚約式を挙げるにしてもモメちゃったりして。。。結局、商業ベースの大がかりな婚約式を拒否するスンヒのことも考えて、ウチウチでサムゲタンをレストランで食べるという、妙な婚約式になり(笑)、スンヒ父がポクシル母に声をかけたのが気に入らない先生とケンカになって、なんだか大失敗な式になり。。。なんか変な集まりでした~(笑)

そして、スンヒの映画もとうとう完成して、ハッピーエンドで終わりですね。良かったけどね。

「皆様が同じように、どんな事も乗り越えて、幸福星(しあわせぼし)の住人となってくださいますように」

て、サイトのあらすじの閉めなんすけど(爆)
そんなわけで、ちょっと気抜けしちゃうくらいの最終回でした。
二人が真剣にモメたりしても、BGMがコメディ調なので、すでに安心しきって見ていたわ(笑)


はい、レウォン君の蔵出し画像です(笑)
最初の頃は、なんだか自意識過剰な感じのツンツンヘアでしたね。可愛かったけど(笑)
スンヒは、自然児?ポクシルとの付き合いで変わったところもあるような気もするし。。。なんだかオトナになった感じもあるけど。もともとの頑固な部分は変わってないかな~
ポクシルがいい感じの自然体なので、面白いカップルの誕生となりました。
ポクシル役のチョン・リョウォンは、ちょっと苦手なタイプだったけど、ポクシルのキャラは好きでした(笑)

へリム母は最後まで苦手意識を克服できなかったけど、なかなか面白いドラマでした!
[PR]
by kbkbY | 2007-09-29 12:58 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#15 07/09/25 Tuesday

15:55 日テレ第15話「涙星」

はい、放送日要注意の2回目、そしていよいよ次回が最終回!
放送日が不定期でも、ここまで来たら見逃すわけにはいきません。ほんと、今回も二人には泣かされたわよ(泪)


本当に二人は別れてしまいました・・・
どれくらい時間がたったのか分からなかったけど、ヘリム母も元気になって。スンヒに呼び出され、謝られた母はその足で連絡もせずにポクシルを田舎に迎えに行くって。。。
ポクシルは母の回復を素直に喜ぶけれど、ポクシル母は翻弄されてしまって可哀想よね。なんだか辛かったなあ~。やっぱり回りのことを考えず、自分勝手に見えてしまうヘリム母は苦手です。


ソウルに戻ったポクシルはまた会社でアルバイトをし始めて、ジョンフンと一緒に試写に出かけます。同じソウル、同じ業界だもの、スンヒと会うことだってあるよね。。。はい~見事に試写会場で二人は再会。ジョンフンと脚本家(名前とうとう覚えられないままか~笑)と四人で食事することに!いたって平気そうに接する二人。ちょっとサムイ感じさえしちゃったけれど。。。


でも全然平気じゃない二人~
ジョンフンに送ってもらう車の中で号泣してしまうポクシル(泣)
「すみません。何ともなくないです」という言葉はジョンフンにもキツかったみたい。
スンヒも、携帯に残っている2ショット写真に涙をこぼして。。。


ジョンフンはヘリム母を呼び出して、素直な自分の気持ちを話していました。
ヘスが好きだったこと。ヘリムのことも少し好きになったこと。でも、ヘリムを見つけたのはスンヒで、二人は「運命の二人」なのだと言います。二人はとても愛し合っていて、スンヒもとてもいい奴で、(ヘリムのために)すべてを捨てたスンヒはとても強いということも。確かに・・・スンヒは別会社で映画を撮っているんだし。。。
信頼するジョンフンの言葉に、考え込んでいるようなヘリム母でした。


いじわるミヒョンは、スンヒがお見合いしたなんてことをポクシルに言っちゃって。ほんと無神経!ポクシルに「乗り越えるための一歩だろうけど、がっかりね、すぐ次なんて」などとポクシルが傷つくことを言ってたけれど。。。「愛の傷は別の愛で癒す」てのは、スンヒ父のポリシーらしい(苦笑)

一方、二人のことを応援しようと決めてくれた様子のジョンフンは、「お使い」と言って、スンヒがロケをしている場所にポクシルを行かせます。二人でここを訪れた時のことを思い出して涙するポクシル。。。
スンヒもポクシルのことを思い出して心ここにあらずなロケのようで(笑)、「監督!カットかけてください!」なんてスタッフに言われてるし。。。
アーンド当然バッタリ会う二人~急いで帰ろうとするポクシルの腕をつかんで抱きしめるスンヒ~~きゃー!いよいよ次は最終回よーー!!

次回最終回は9/27(木)26:51~27:49ですので、お見逃しなく~!
[PR]
by kbkbY | 2007-09-25 22:02 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#14 07/09/20 Thursday

15:55 日テレ第14話「弱気星」

放送日要注意の1回目でしたね。
この木曜、お昼には「マイガール」だし、夜は「ある素敵な日」2話連続放送だし、もうどんだけ~でした(泣笑)


いきなり本題だけど・・・「俺達、別れよう」というスンヒの言葉に、またまた号泣の私。。。そう~自分が言われた気持ちになってんの!(爆)思えば、サムシクがヒジンに言った時も同じだった~(再爆)レウォン君にもビニにも別れを告げられたら辛いよーー!あら、偶然にも相手役の女優は同じだわ!(でもそんなの関係ねえ~てか)


二人の気持ちはラブラブなのに、どっちを見てもうまくいかない・・・反対ばかり。
ポクシル母もスンヒ本人に「監督さんはいい人です~」と泣いていて。でもそれが余計に辛くて(泣)この母だけは悲しませたくないと思ってしまったわ。。。

しかも、ヘリム母ジニの心の病が再発て?!ヘスを亡くした時にもあったのかな・・・ポクシルのことを「ヘス」と呼んで泣いてます~~!!これにはポクシルも大ショック!


この回はお母さん特集か?!スンヒ母も登場しました~
彼女は二人の交際を認め、オーストラリアに来て仕事をすればいいとスンヒを誘ったのだけれど、スンヒ自身が「韓国でやりたい」とそれを断わってしまい。。。でもスンヒの韓国での仕事も今は八方塞がりなのよね。


スンヒ母に、「誕生日を祝ってあげて」と言われていたポクシル。レストランでサプライズ~プレゼントはチェジュで拾った石、「ポクシル石」と名付けたそうで・・・「監督は人の心に石を投げ続けて。。。」と言ってましたね。「やめてくれ」とスンヒは言っていたけど、私にもそれは別れの言葉に聞こえました。。。

サッカーで気晴らし?したりしたけど、そのスタジアムでスンヒから別れを切り出すことになるなんて(泣)

街の横断歩道で「ここからは一人で」と、離れることにする二人。
でも、スンヒは一人で歩いて去ったポクシルを探して走るのでした。じゅんさんの好きな「キムレ走り」~、ちょっとパワーが足りなかったけど、十分悲しいよー!(泣)
そんなスンヒのことを予測してか、ビルの間に隠れているポクシル。。。二人はどうなっちゃうのかな~

<おまけのレウォン君>

あら、なんかどっちも同じような表情だったわね、失礼ハムニダ~
レウォン君の笑顔はもともと好きだったんだけど、ここ数回、シリアスなレウォン君がものすご~~く素敵に見える私で!(爆)きゃー!て感じで盛り上がってます~
[PR]
by kbkbY | 2007-09-22 11:13 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#13 07/09/03 Monday

15:55 日テレ第13話「夢見星」

いよいよクライマックスに向かうのに、このあと放送時間が不定期になるんですよね。。。ドラマを見る人の気持ちってのを無視してくれちゃってるわけよね(怒)


予想通りというか、サイトの前話あらすじでネタバレしてくれた通り(再怒)、二人はチェジュ島に逃避行。あらら、ラブラブな二人です~スンヒの「キス魔」復活かしら(笑)


夜の二人も微笑ましかったけど、ポクシルの夢??
料理するスンヒに、働くポクシル。「今日はオファーあった?」と聞きながら、生活費を彼に渡したりして(爆)そんなに将来が不安なんだろうか~


翌日はサイクリング。楽しそうな二人だったけれど、海に向かって、叫ぶのを「真似して言え」と言うスンヒ。
「二人は~これから~けして~お互いに悪いと思わない~」
「ヘス~オレはお前の妹を一生大切に愛する!祝福してくれ、守ってくれ、頼む!」
そう言って、「お前からも頼め」と言うスンヒ。でも、ポクシルは「オンニ~~」と言ったきり涙で言葉にならないのでした(泣)会うことのできなかった姉、その恋人と愛するようになったポクシル。。。ドラマチックすぎる二人だよね。でも泣けました~

ポクシルは「ソウルに戻ってもう一度ぶつかってみる」と言います。スンヒも「まったく同じこと言おうとしたのに」そして「お前、キレイだ」、「今さら~」という会話が面白い二人でした。


でも現実は厳しかった。。。
スンヒはジョンフンに会社から追い出されてしまうし・・・
心配してお屋敷に来ていたポクシル母とポクシルに「二人とも出て行ってください!」と言うヘリム母!!ああ~~やっぱこの人、苦手だよーー!
「ママ、ごめんなさい!」
「ママじゃないわ!やめてちょうだい。DNAも検査してない。軽率だったわ。キム・ポクシルに戻りなさい」
そんな身も蓋もない言い方、どうしてするんだよーー!!

ポクシルにしてみたら、突然実母が現れて、突然お屋敷に連れてこられ・・・亡くなった姉の恋人を好きになってしまったという大変な境遇にあるのに。。。
亡くなった娘の恨みを抱いて生きてきたのは気の毒だとは思うけれど、他の人たちの気持ちを思いやる余裕のないヘリム母。。。
まして、板ばさみのポクシル母がなおさら気の毒で。。。

その後、入院してしまったヘリム母の病室をスンヒが訪ねていったけれど、どうなるんだろう~、で、この続き14話は9/20(木)ですから(泣)、お間違いのないように~
[PR]
by kbkbY | 2007-09-13 17:07 | 君☆(終)

君はどの星から来たの?放送予定 07/08/29 Wednesday

「君☆」の放送日にご注意!!


今週は内閣改造ブレーキングニュースで放送が飛んでしまった日テレ「君☆」ですが、この後の放送がかな~り不規則なのでご注意くださいジュセヨ!

13話:9/3(月)、14話:9/20(木)、15話:9/25(火)、16話:未定(決定次第HPにて公開)
16話:9/27(木)26:51~27:49に決まりました!

おいおい、いつ最終回なんだよ!(爆)何なの?この最終回の時間!(爆)
いや、(いつものことながら)笑い事じゃないっすね。。。
じゅんさん家のくっきぃさんが教えてくれました。ほんとあやうく放送見逃すところだよね!(怒)
じゅんさんがコメントで「深夜」と言ってたのはこのことだったのね~やれやれ。

さて、画像は先週のエンディング。
スンヒの辞書に「逃げる」の文字はなかったはずなのに、しっかり逃げて飛行機に乗っちゃってる二人~(笑)あれ?!ポクシルってこれが「初フライト」だっけ??
二人の行き先は。。。HPにネタばれしてますよ!(再怒)

ん~~でもこのスンヒ、ちょっと「ヨンハスマイル」してるわ(きゃー!←パボ)
[PR]
by kbkbY | 2007-08-29 18:25 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#12 07/08/20 Monday

15:55 日テレ第12話「疾走星」
お盆があったりで、まだ途中の3話を見ていないんだけど、レビューがたまってしまうので書いておきますね。

ラブラブになった二人。でもヘリム母の反対は大きい・・・
「人間じゃない!」
「ダマされてる」
「常識ない」
「悪魔!」
「家の恥」
とりつく島がありません。。。そして、急遽、ポクシルのアメリカ留学を早めると言い出します。


アメリカに行かされてしまうと思ったポクシルは、家を逃げ出しスンヒの部屋へ。
でも何故かBGMが♪コメディ調(笑)「フルハウス」も「君☆」もいつもこの調子だよね~。
PCに向かって対策を立てようとするスンヒに、「こんな時は男の人がガバっと抱くもんなんじゃ?」と言い出すポクシル。その言葉通り、スンヒはポクシルを抱きしめて(きゃー)「家に行ってちゃんと説得する」と彼女を安心させるのでした。


しかし、ヘリム母の壁はさらに高くなっていた~~!
アメリカに行くポクシルを見送りたいと言うポクシル母と先生まで呼びつけて、サメザメと泣きながらスンヒとの恋愛のことを訴えていたのでした。
「真心は通じる。説得してみせる」とポクシルと一緒に来たスンヒを叩いて追い出すヘリム母。
先生もポクシルを「バカタレ!」と叱るし、ポクシル母(可哀想~)はオロオロしてしまうし。。。

「母さんだけでも味方になって」と泣くポクシルに、「泣いたらダメだよ~どうしようかね~」と困り果てるポクシル母、ほんとに辛そう。。。


↑ これ、パッピンスデート(笑)
「駆け落ちしましょう。私が農業をする」とか言い出すポクシルに、「何の冗談だ?俺の辞書に『逃げる』の文字はない」と言い返すスンヒ。彼は「お母さんのことを考えてあげてアメリカへ行け。。。お母さんを総合的論理的に説得する。韓国人は感情的で衝動的だからダメだ」などと言い出して(ぷふ)
「私を愛してないでしょ?そばにいて!」
「安っぽいポエムみたいだな」
「行くなって早く言えば?」
「行け!行って帰ってくるな!」
ああ~また♪コメディ調だよ(爆)

でも問題は家族だけに留まらなかった。。。どこからモレたか、「C監督の女性遍歴、孫娘2人をもてあそんだ」といった記事が出てしまいます。え?やっぱハラボジの暗躍??
ポクシルはこれを心配して、「監督が映画を続けられるように約束してくれたら留学に行きますから」と、ヘリム母に言うのでした。


荷造りするポクシル。そうそう、スンヒはコールフィールド君だったんだよね。私もこの「ライ麦畑~=キャッチャー~」は大好きですよ。作者サリンジャーには思い切りハマったわ。はっきり言って「神経衰弱」なコールフィールド君・・・スンヒも奔放な父親で苦労して、神経衰弱になりそうな思春期を送ったのかもしれないわね。韓ドラに「キャッチャー~」が出てきてうれしかったな~。
そして、苦労して手に入れたコアラの彫り物ね(ぷふ)
スンヒて、なかなかチャーミングなキャラだわ~


スンヒはジョンフンのセットした取材で、スキャンダルを否定するよう言われるけれど、「内容は間違っているけれど、心から彼女を愛しています」と発言~!ひゃー!
それからポクシルを空港に追いかけるスンヒ。ポクシルはケータイ(←完全にヘリム母の管理下・・・)に入っていたスンヒのメッセージを聞いて、信号待ちの時に車から逃げ出してしまいます!
あら、うそ~!空港への道で会えた二人は、思いっきり逃げちゃったよーー!!
スンヒの辞書に『逃げる』の文字はないのにねえ(ぷふ)どうなるかなあ~??
[PR]
by kbkbY | 2007-08-22 16:44 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#8 07/07/23 Monday

15:55 日テレ第8話「一途星」

今日はヘリム実母に注目&マウリョン神女@朱蒙、まだ「チュモン沼」も引きずる私です(笑)
でもこの二人、ちょっと似てないすか~??


d0045458_11584552.jpg

上のヘリム実母はイ・ボヒさん、下のマウリョン神女(シャーマン)はクォン・ウナさんという女優さんです。あ、ついでにヘリム実母のパーティーでのキャプ、じゅんさんの大好きな氷の彫刻入れときました(爆)

さて、ここで問題です
「ピアノ」のラストに、一家を元の家に導く役割を果たした「幻の女」役をしたのはどちらの女優さんでしょうか?
(答えはこの記事の最後に)

とにかく、ソウルに戻ってきたポクシル。祖父のおかげでスンヒの元でまた仕事ができるようになったけど、ポクシルの本当の誕生日(自分でも知らなかったのね・・・)パーティーで、実母はスンヒに「シナリオ作家なんて諦めさせて」と命じるのでした。しかも、家族は皆、ポクシルとジョンフンの結婚をすすめる形になってるし。。。ポクシル(ヘリム)&へス家に多大な迷惑をかけてしまったスンヒとしては、自分の気持ちがどうあれ、この一家から離れるべきと思ってしまうのね。


しかも、ずっとカットされてたらしいけど、ポクシルのいとこミヒョンは「いじわるキャラ」だそうで~
スンヒの前でもわざとらしくポクシルとジョンフンの仲を気にしてみたり・・・ポクシルの部屋で(ミヒョンてどこに住んでんだよー?!)、単にオーストラリアにロケハンに行くだけのスンヒが、もう韓国には帰ってこないと言い出したり・・・


ミヒョンの一言のせいで、「お約束の仁川空港」に行くポクシル~
お約束のスレ違いなどあった後で、大泣きしているポクシルに気付くスンヒ。
「ポクシル!キム・ポクシル!」と名前を呼んで続く、です。
二人の恋て障害は大きそうだけど、なんだか気持ちは固まってきた感じするんですけどねえ。


さて、こちらはジョンフン。ヘアスタイル変える前(左)と後(右)の画像です(笑)
酔ったポクシルに髪型が変だから変えた方がいいと言われたジョンフン。さっそく変えてみたけれど・・・皆は「前の方が良かった」と言い、「髪型変えろ」と言ったポクシルはそれさえ覚えていないうえに、やっぱり「前の方が良かった」て~~~。私としてはそんなに変わったように見えないけどね(笑)。ジョンフンもポクシルが気になるのね。とゆーか、お婿さんになるつもりだから??そんなに計算高い男には感じないジョンフンだけど。。。
ミヒョンも含めて、恋模様もちょっと乱れそうですねえ。

さて、クイズの答です!
「ピアノ」に出たのは、イ・ボヒ(ヘリム実母)の方でした。
[PR]
by kbkbY | 2007-07-24 11:58 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#7 07/07/09 Monday

15:55 日テレ第7話「逃避星」


やっぱりこんな形のカムアウトは、スンヒにはキツすぎましたね~
ヘリム実母にはまたひどく怒られてたし。。。
スンヒはポクシルに対する態度を急変&封印して、すごく冷たく「ヘリム」に接するようになっちゃった。
(今回はキャプもメモも取らずに、慌しく視聴。上の画像は先週からの使い回しです・・)

d0045458_9323758.jpg
しかもスンヒは会社を辞めてしまいます。これを聞いて傷ついたポクシル(あーもう、ヘリムと呼ぶべきなの?わかんない!)は、ジョンフン相手にヤケ酒飲んで、「アジョシ」呼ばわりで、鶏の足食べさせてるし~(爆)


d0045458_9443611.jpg
そして酔った勢いで、スンヒの部屋へ行き(初めてだったのね)、冷たくなった彼を責めるけれど、スンヒの「ポクシル離れ」は止まらず。。。彼もヘスのことがあるから、もうあの家とは関わらない方がいいと決めたようだし。
ポクシルとスンヒ、お互いをかなり意識し始めたところでの、突然の「運命の逆転」て感じだったわねえ~

d0045458_9471477.jpg
傷ついたポクシルは、田舎の養母のところへ逃げ込むように帰ってしまいました。
実母や祖父までが田舎に迎えに行っても帰ろうとしないポクシルに、祖父は、大学に行かなくてもいいから、スンヒの元でシナリオの勉強が出来るようにと、ポクシルの一番望むことの手はずを整えようとまでしようとして、スンヒに頼み込んでみたり~何よりポクシル実母(自分の娘か?)が心配な祖父なのよね。。。
でも、スンヒはこの祖父の頼みを断わりました。もう元には戻れない状況の二人という感じだものね。。。

でも、田舎にいるポクシルのところにやってくるスンヒ!
彼はどうしようと思ってるのかしら~しかし、このポクシルの上下黄色には驚いた!(爆)

わたし的には、「フルハウス」が途中でダレた印象があったので、この先、このドラマもダレないよう願うばかりです~(苦笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-07-12 09:33 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#6 07/07/02 Monday

15:55 日テレ「君はどの星から来たの」第6話「秘密星」

今週はこれに尽きるんじゃないでしょうか。
自分がヘスの妹であるということをどうしてもスンヒに言い出せないポクシル。。。やっと話そうとしたところで、ヘス母に呼ばれてしまい、グループ創立40周年のパーティーで祖父に壇上に上げられることに!そんな形でポクシルの正体(ヘリム)を知ることになったスンヒの驚き。。。

お互いの笑顔を月に見ていた二人(笑)それぞれ「どうかしてる」と言ってるし。。。気持ちはかなり近付いてきていたんだけどねえ。どうなるか~??


ポクシルは祖父たちに「大学へ行きなさい」と言われているので、スンヒのところの仕事は辞めなくちゃいけないのに、スンヒはポクシルを辞めさせないし(笑)

何故か泊りがけの「企画会議」・・・でも3人でBBQして終わってしまったような??(笑)
ああ、ポクシルがウソついて家を出てきたから、ちょっとした騒ぎになっていたんだった~。
ともかく、ここで二人になった時、ポクシルが悩み事を抱えていると感じていたスンヒは、なかなか話せないポクシル(「その人がお姉さん」とだけ言ったけど、通じなかった・・・)の手を握ってつないで歩き、子供の頃の十八番だという「きよしこの夜」を一緒に歌おうと慰めていました。スンヒも奔放な父のせいで苦労してきたのね。

次週に期待です~。
スンヒがポクシル実母家族に、敵のように思われているのが気になりますけどね。

現在、エキサイトの措置によりエキサイトブログ同士以外のTBの受付が不可とされています。ご了承下さいm(__)m
[PR]
by kbkbY | 2007-07-03 11:11 | 君☆(終)

君はどの星から来たの#5 07/06/25 Monday

15:55 日テレ「君はどの星から来たの」第5話「困惑星」

あの~「困惑星」て何ですか??ま、いいか。。。
今回は録画視聴のためキャプできず、HPから画像をお借りしました。

d0045458_1742369.jpg
ついにポクシルは、実母のいる家へと移っていきました。養母スノクとは別れがたく・・・自分の携帯を渡して、沢山電話するからと去って行くポクシル。やっぱり泣いてしまうわねえ。このまま会えないわけじゃないけど・・・やっぱり別れは辛いし、スノクの涙がそそります~(泣)

立派なお屋敷、そう~ポクシルではなく「ヘリム」として住む家には、祖父、そしていとこのミヒョンも待っていました。ヘスの事故以来?関係が悪かったみたいな実母ジニと祖父は「これでわだかまりがなくなる」と喜んでいました。
とにかく、田舎とは大違いのお屋敷ではほんとに「シンデレラ状態」のポクシル、というかヘリム~
実母ジニは、この日を予感していたみたい、と何故か買ってしまったハイヒールをヘリムにあげて、「あなたのだったのね」と感慨深げです。これからのポクシル(ヘリム)の生活はどうなるのかな~??

d0045458_17522557.jpg
そんなこんなで詳しい事情は話さずに会社を休んだポクシル。その間、スンヒはポクシル友の屋根部屋まで行ってたけど~!(爆)
お屋敷から会社に来ても、全然いつものポクシルでした。相変わらずのライン入りジャージで。。。でもあのハイヒールを履いてたよー!(驚)

ポクシルをシナリオライターにしたいスンヒは「人間観察」と言って、街に彼女を連れ出して水族館に行ったりして~でも人間より魚に夢中のポクシルだったけどね(笑)
ポクシルも自分の事情を何度かスンヒに話そうとはしていたんだけれど、あまりのことにうまく話せないみないだったし。。。

d0045458_17575276.jpg
ヘスのアルバムを見ながら、ミヒョンにいろいろと教えてもらうポクシル(やっぱこっちの名前の方がしっくりくるわー)。そしてスンヒの姿を見つけて驚くポクシルに、ミヒョンは「彼とお姉さんは恋人だったの。お母さんはずっと反対していて、事故ではスンヒが殺したと思い込んでしまった。そう思いたいのかもしれない」といったことを聞かせるのでした。
最初、出会った頃のスンヒの様子に合点がいくポクシル・・・
「おばさまの前でスンヒの話をしてはだめよ」と釘を刺されるポクシルでした。

d0045458_1892619.jpg
会社では、相変わらずスンヒのパシリなポクシル。この日も彼の忘れ物の資料を届けに行きましたが、ここって記者会見場??先輩監督というヒトとやりあうスンヒ。女性問題が絡んでいるのは父親の影響か??だとか言われてしまったりして。。。なるほど、スンヒ父はそういう立ち位置なわけね~聞いててムカついたポクシルは、この先輩監督に「制裁」していたりして(爆)内心面白くなかったスンヒも「よくやった!」と彼女を誉めていました~

近くに昔の家があり、通った小学校があると立ち寄る二人。
ムリにハイヒールを履いていたので靴ズレしてしまったポクシルの足を治療してあげるスンヒ。ポクシルは「妄想」の世界に飛んでしまって、バラにドレスに靴を履かせてもらうシンデレラ、になってるし~!(爆)でも、「ヘスの妹」とは言い出せないポクシルは、仕事がイヤになったから会社を辞めたいと言い出して、立ち去ってしまうのでした。。。と、思ったら、途中でお花の鉢を買って「今までのお礼」とスンヒに渡し、立ち去るのでした。。。と、思ったら(笑)、スンヒが追いかけてきて、ハイヒールを脱いでまで必死に逃げるポクシル~~!(呆)

d0045458_18203786.jpg
ほんとのことが言えないのも辛いよね。。。でも事情が事情だけに~
監督、あの人、姉だそうです」というメールを「ありがとうございました。お元気で」とだけ送信するポクシル。
ふざけるな」と言いたいところを「俺が何かしたか?」と返信して悩むスンヒ。その後の「即刻、担保無融資」てのはジャンクメールかい?!紛らわしい~(怒爆)

気がつけば、先週とは逆に、月にスンヒの笑顔を見るポクシル。電灯にまで見てた??
「あんた、どーかしてる」と、自分に呼びかけるポクシルでした。。。

なんだか次週は事情もちゃんと分かって、ポクシルがお嬢様に変身してたみたいじゃない??ますます楽しみになってきたわ~。

現在、エキサイトの措置によりエキサイトブログ同士以外のTBの受付が不可とされています。ご了承下さいm(__)m
[PR]
by kbkbY | 2007-06-27 17:52 | 君☆(終)