かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#55..
at 2017-07-20 15:31
思いっきりハイキック!#54..
at 2017-07-19 10:46
思いっきりハイキック!#53..
at 2017-07-18 13:47
思いっきりハイキック!#52..
at 2017-07-17 12:30
大丈夫、愛だ#17 17/0..
at 2017-07-15 21:30
思いっきりハイキック!#51..
at 2017-07-15 16:15
大丈夫、愛だ#16 17/0..
at 2017-07-14 13:56
大丈夫、愛だ#15 17/0..
at 2017-07-13 15:26
思いっきりハイキック!#50..
at 2017-07-13 10:26
思いっきりハイキック!#49..
at 2017-07-12 09:58
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:スマイルアゲイン(終)( 16 )

スマイルアゲイン#20 07/08/06 Monday

21:00 BS日テレ第20話(終)「もう一度、笑顔を」
d0045458_17481599.jpg
ああ~~終わった~!やっと終わってくれたわ~(爆)
「うっかり」見ちゃったばっかりに、チームうっかりを名乗った私たち、やっとチーム解散できますね!!

18・19話とレビューはパス・・・
ダンヒとハジンは「腐れ縁」というか「元サヤカップル」に。まあ、それはいいけど、何故かダンヒがバイクに当て逃げされたりして。。。暗い影が二人に忍び寄る~~??

幸い軽い打撲ですんだダンヒのところへ慌てて駆けつけるサラ=ダンヒ母!しかし、ダンヒ父にキツく責められ、足止めされていたけれど、それをダンヒは見てしまいました。結局、二人は母娘と名乗り合わず、暗黙の内に心に納めるという結果になったようです。ちょっとスッキリしないけど。。。

一方、また吹き出物の跡が復活してしまったユガン。。。
「ハジンに手を出さないで!お金は出すから」と父に懇願していました。ほんとこの父娘関係はワケ分からず悲劇的・・・
ユガンが取った行動は、夜、オフィスに忍び込んで、香水の「処方箋フォーミュラ」をPCからコピーすることだった。。。
そこへ偶然?やってきたハジン。
「見逃して!あなたに関係ないわ」
それがハジンを守ろうとした行動だったのが、何だか哀れでしたね。ユガン、結局、不幸な星の元に生まれてしまった女なのか~~

ユガンは何故か、ジェミョンとバーで飲んでいます。
「ダンヒをハジンのそばにいさせてあげて」
殊勝なことに意外なことを口にするユガン!そして、「ハジンが母を失った話」をジェミョンにするユガンでした。
チョギ~~、この母を失った話、お分かりの方、教えてジュセヨ・・・

ハジンが会長に警告しに行ったり、ジェミョンが父である会長に辞表を出したり、揺さぶりをかけましたが、結局は、ユガン父がハジンを思い切り痛めつけることになってしまいます。もしかしたら殺そうとしたのかも・・・手下にやらせて笑っているユガン父・・・ほんとにこの男ってどーしよーもない!
そこへ、大量の警察官とともに駆けつけるジェミョン~
私はてっきりハジンは死んだものと・・・つーか、ハジンはいい死に方はしないだろうと、ずっと思っていたわけだけど。。。

場面はダンヒたちのソフトボール大会。ジェミョンも応援してスマアゲ~~!
試合に勝ったんだよね(汗)、でもずーーっとヘリョン@サンジャポは出てこないまま終わってしまうのでした~(泣)
ダンヒは、「有名なパク監督」とやらに、韓国チームへとスカウトもされて、めでたしなエンディング。
ユガン父もジェミョン父も多分塀の中ね・・・ジェミョンの会社の会長は兄だか(汗)になっていました~。

こんな日にあなたがいないなんて・・・とつぶやくダンヒ。
やっぱハジン、死んじゃった?!と思ったら、どうもフランスに行ってたらしい~(呆)世界でたった一つの手作り香水を持って、ダンヒのところへ帰ってきたハジン。「サランハンダ~」はい、ど~も~。

未だに何が面白くなかったのか、何が悪かったのか、分からないドラマでした。
イ・ドンゴンもキム・ヒソンもあまり得意じゃないけど~まあ、ジェミョン役のイ・ジンウクに出会えたのは儲けモノかな?なんとなく「次世代韓流スター」という感じがしますよ!
チョギ~(笑)、この枠、次は何ですか?ぜひ教えてジュセヨ~
[PR]
by kbkbY | 2007-08-10 17:52 | スマイルアゲイン(終) | Comments(16)

スマイルアゲイン#18 07/07/16 Monday

21:00 BS日テレ第17話「つかの間の幸せと涙」

↑ 小木さん、2時間ドラマで拾っちゃいました(笑)お老けになられましたね・・・
小木さん@韓ドラ、スマアゲにも出てるけど、化粧品会社の社員だから、ふつーのサラリーマンよりちょっと派手目なんですよー。ところでこの韓国俳優の方の名前、分かる方いますか~?つまり、ヨンウ先輩(結婚間近)@プラハなど、とにかくよく出てくる俳優さんの名前・・・二人の顔を並べてみたいんだけど(笑)

うぷぷぷ~やってしまった~!(爆)pandaさん、情報、コマオヨ~!
イ・スンヒョンと小木茂光さんがずっと似てると思ってた私。ついに並べることができました。
ここで問題です!真ん中は日本人でしょうか?韓国人でしょうか?(爆)

さて、今回は、ジェミョン父とユガン父のご本人による過去の再現がキツいやら、可笑しいやら、キモいやら~かなりぶっ飛びました!
ズラというより、後ろの方の髪を前髪として採用したような髪型のジェミョン父。運転中に、バイクを避けようとして、前を歩いていた女性を轢いてしまいます!車から飛び出して、意識のない女性と回りを見回す彼。おっと、そこで目が合ったのが、Tシャツにキャップのユガン父!なんだ~偶然の出会いだったんだ~。それ以来あれこれゆすられタカラレちゃってるてわけね。。。

それから、ダンヒ父とサラの再会もありました。まあもうすぐドラマも終了だから、そろそろ会っておかないと~(笑)父はやはりすごく怒っていた。サラを許すことはできなさそう??とにかく「ダンヒの前に現れないでくれ。母親は死んだと思ってる」と釘を刺す父。サラはダンヒが生きてると知って、それは喜んだでしょうけど。。。(ユガンのウソがバレるぞー!)まだ、同じ会社のあのダンヒだとは思ってないのか?それとも何か感じているかも・・・

ハジンとダンヒは偶然エレベーターで乗り合わせて、話をしたがるハジン。「罪を重ねたけど、心はウソじゃなかった。。。どこにも行くな」彼に腕をつかまれたまま、ジェミョンの待つ1階で扉が開いて、二人を見ちゃったジェミョンはショックー!
しかし、夕食の約束をしたジェミョンは、ダンヒに指輪を渡していたよー!まだまだ硬い感じの二人だけど、まあそろそろプロポーズでもしておかないと、ドラマが終わっちゃうからね~(笑)
てっきりその場で指輪を受け取らないのかと思ったら、一応もらってきてましたね、ダンヒ。
ハジンとの「思い出の場所」屋上にフラっと行って、彼とばったり会ったりしてるし、ダンヒの心ははっきりしない感じです。自分でも「強くて単純なライフスタイルのはずなのに・・・」と戸惑うダンヒ。なんだかすっかり二人のナムジャに振り回されて悩まされているみたい。

しつこいのは、ユガン父ね。ハジンを見つけると、車から降りてきて笑顔で「ハ~~イ」と・・・キ、キモイんですけどお~~~!!(怒)「大きな事業のパートナーになってくれ」と言うユガン父。ハジンのワルぶりが相当気に入ってる様子~。出資者はジェミョン父。「いくらでも搾り取れる」らしい。。。ハジンはかなり真剣に調香師の勉強を始めたのに・・・私は何だかハジンが死んでしまいそうな悪い予感がしてしまって(ミアネヨ~気にしないで下さい)。ともかくユガン父子のおかげでずっと不幸に過ごしてきたハジンが、このまま幸せにならずに終わってしまうのはさすがに可哀想だな~と思うようになりました(遅い??)
ユガンは自業自得なので、まず反省するべし!
[PR]
by kbkbY | 2007-07-17 16:18 | スマイルアゲイン(終) | Comments(13)

スマイルアゲイン#16 07/07/09 Monday

21:00 BS日テレ第16話「希望への挑戦」
d0045458_106032.jpg
今週のBBS、じゃなくて、コメント欄は、どんな話題で埋まるのかしら~(笑)

ジェミョンて~「恋愛下手??」、なんか、ダンヒに対しての態度が理解できないんですけど。。。
例えば、会社では公私混同しないで厳しく接するというのはいいと思うけど、↑ その前後にちゃんとフォロー(「前」はフォローと言わんわな・・)しておかないとダメじゃん~。

それに、よくあるレストランでの鉢合わせでも、台詞は全然覚えてないんだけど(汗)、その後にジェミョンがダンヒを傷つけていたよね。この二人、まだ「恋愛以前」の状態だと理解しているんだけど、その段階ではキツいこと言うより、女の子に優しくしといたほうがいいと思うんだけど~(笑)
ジェミョンて、お坊ちゃん育ちであまり回りのことを見ずに喋っちゃうのかな?とか、ジェミョンの性格そのものが理解できなくなってしまったわ。なんなの?ここまで来て~(笑)

ハジンはサラ先生のところで調香師になることを決意。かなり本気モードみたいね。

ユガンは何してたっけ??(汗)サラ先生いじめと、ハジンへの未練て感じかな?

ユガン父は、ジェミョン父いじめね。まったく父娘して・・・(呆)

そして、一番驚いたのが、サラ先生がダンヒの名前を今回まで知らなかったこと!!
(ええ?私の娘と同じ名前?)て感じで~ユガンが母娘再会をまだ邪魔しようとしてたけどねえ。いつまで引っ張れるか??あと4話の予定だと思うけど(ホっとしてきた~次は何?笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-07-12 10:27 | スマイルアゲイン(終) | Comments(5)

スマイルアゲイン#15 07/07/02 Monday

21:00 BS日テレ第15話「心の透き間」
d0045458_20554537.jpg
つ、つまらない・・・何故なんだ~~?!毎週考えてもどうしてか分からない、このつまらなさ・・・
全20話の予定だから、もうここまできたら「うっかり」最終回までいこうとは思うけど、こんなつまらないドラマはめったにないと思う。。。「北京~」だって、冗長ということで、面白い回もあったよ。

そういえば、最近ヘリョンが出てないよ。
彼女がいれば少しは興味も増すというものなんだが。。。

今週印象的だったのは、ダンヒがハジンにモッコリを返すのに、会社の屋上の手すりにぶら下げておいたこと~。それを見たハジンのショック・・・いくらなんでもそれはないんじゃないか~??

ジェミョンはどんどんダンヒに迫っていきます。教会に連れて行ってダンヒをハグするジェミョン。それをちゃーんとハジンが見てるし。。。ソフト部員からは「二股」とか言われちゃってるんですけどね。そんなこと言われても、ダンヒだってなかなか気持ちを吹っ切れないよね。え?吹っ切ったからモッコリを屋上に置いてきたの~??(汗)

ユガンは父の撃退には失敗。ユガン父はジェミョン父にもしつこく絡んできそうだし・・・ユガン父て何か犯罪を犯してないのかな?捕まってしまえばいいのに(安易か・・・)

サラ先生とダンヒの母娘問題は、まだユガンによってストップされてる状態です。

来週はもっと動きがありますように~。

現在、エキサイトの措置によりエキサイトブログ同士以外のTBの受付が不可とされています。ご了承下さいm(__)m
[PR]
by kbkbY | 2007-07-03 20:58 | スマイルアゲイン(終) | Comments(14)

スマイルアゲイン#14 07/06/25 Monday

21:00 BS日テレ第14話「不安」



先週、突然思ったんですよー。イ・ドンゴンとジェームス(ズ)・スペイダーが似てるて。。。そっくりじゃないですけどね(笑)それでなんとなく無理やり並べてみました~。
どうしたことか、先週急にイ・ドンゴンがカッコよく見えたのね。でも今週はやっぱりダメでした(爆)

さて、やっとハジンとジェミョンが友人だと知ったダンヒ・・・ああ~ここまでがなんと長かったことか。。。当然騙されたと思ったダンヒはハジンと決裂。ハジンもジェミョンの家を出ていきました。

一方、ジェミョンの方は、ソフト部の皆に監督をやめても新監督に指示していることが知られて、評判がアゲアゲ。スマイルもちょっとアゲイン~(笑)

ジェミョンとダンヒは、冬ソナや天階でお馴染みのカフェでお茶して、「あんな教え方しなくてもよかったのに」とダンヒはジェミョンをちょっと責めていたけど・・・「君が傷つくことまで気が回らずにごめん」と、こっちの二人は少し落ち着くかな、と思ったら!
やけになつくソフト部員たちと会社で楽しそうにしているジェミョンを見たジェミョン父。いきなり怒り出して、ダンヒに「常に計算ずくで行動するんだな!」て~、ヒドい!するとジェミョンが「止めてください。僕の好きな人です」と宣言してまたビックリ~ちゃんとハジンも聞いてたし。。。
トイレでダンヒに会ったユガンが「いきなり有名人ね~ふしだら・・会長の息子に手を出したとウワサよ」と直接言うからまたキョウレツ~!

しかもユガン、よくしてくれるサラ先生に、探偵から「娘さんは亡くなっていました」とウソの電話をさせてるし!なんて恐ろしい女なんだ~!5歳の時に交通事故死してしまい、夫は消息不明になっていると・・・ん?そういえば家出したサラ先生とダンヒ父は離婚届けをちゃんと出してるのか??
それはともかく、ショックで泣いているサラ先生と一緒になって泣くユガンて。。。自分で仕組んでおいて、呆れるよ。

ハジンの旧友が、食パンを袋ごと抱えて、落としたパンを3秒ルールで拾って食べてると(呆)、ユガン父たちに見つかってしまいました。。。すごーく情けないんですけど。ボコボコにされて、急いでハジンに電話して「ユガンの身が危ない~」と聞くと、やっぱり駆けつけてしまうハジン。

ユガン父は娘の家に上がりこんで、恨みつらみを言って彼女を脅していました。ずっと思ってるんだけど、この親子て何??ユガンを連れ出して逃げ出すハジンだったけれど、父の手下に捕まりボコボコにされてしまいました。。。
「一人で逃げればいいのに。どうして来たの?あなたがこうだから手放せないのよ」と泣きつくユガンでした。

サラ先生は会長に、ハジンを正式に弟子にすること、研究所所属にしたいということを話していましたね。こっちはどうなるのかな?なんせ「尋常じゃない嗅覚の持ち主」だからねえ。
会長は、息子とダンヒを引き離すためにハジンを雇っているようなもんなのに(それも妙な話だが)・・・息子は熱愛宣言しちゃったし。
ユガン父がいては、ユガンとハジンの腐れ縁も切れそうにないし。
でも。。。はっきり言ってこのドラマ、たのしくないわ~(泣)癒されないよ。。。ここまできたら最後まで見ますけどね、うっかり~。

現在、エキサイトの措置によりエキサイトブログ同士以外のTBの受付が不可とされています。ご了承下さいm(__)m
[PR]
by kbkbY | 2007-06-28 23:28 | スマイルアゲイン(終) | Comments(46)

スマイルアゲイン#13 07/06/18 Monday

21:00 BS日テレ第13話「すれ違い」

d0045458_232618.jpg
ユガン父の登場、それなりにスマアゲメンバーに衝撃はあったけど、もう今週は出てこないし。。。「娘を探す」て言ってたから、まだソウルでうろついてるのかもしれないけど。。。

それより、ユガンが立ち直ってるんですけどお~それでまたまた暗躍してるんですけどお~さすがこのヒト!打たれ強いのか??

さて、ダンヒはハジンをすっかり信じきってしまったようで、ものすご~~くわざとらしいデートシーンがありました。。。これはもちろんイヤな予兆という感じですね(笑)

サラはユガンにサラっと(うう・・さぶ)「ハジンを弟子にするつもりだ」と言ってしまいます。さすがにそれはユガンにとって、デリカシーなさすぎ?とは思ったんだけど・・・
「あなたはもう実力は十分ある。親しくすごしましょ。それと弟子とは別よ」て~~ユガンはハジンを逆恨み。(よくもこんなことを!すべて奪ってやる。ただで済むと思う?今に見てなさい)と復讐に燃えちゃったわよ。ん?!まさか、ユガンの心に火をつけるためだけに、ハジンの嗅覚を鋭く設定したてわけ~~?!

とにかく、ユガンは早速ジェミョンに近付き、スイスで彼の命を救ったのはすべてハジンの策略だと話してしまいます!

大ショックのジェミョンはバーでバカ飲み・・・ダンヒに無言電話かけて泣いたりして(かなり情けない)。。。酔いつぶれてしまったので、その電話からダンヒが彼を迎えに行き部屋に送るのでした。そして、そこへハジンが帰ってきて~~!とうとう、というか、やっと、というか、3人の関係が明らかになってしまいました!

出て行ったダンヒを追うハジン。「またダマした!」とモメあって・・・
「これで終わりだ。もう隠してることはない」
「10回信じて、10回裏切られる!わかってたのに、これっきりにする!」
と言い切るダンヒでした。「他人をゲームの対象にする」とも言っていたダンヒ。まさにその対象にされたジェミョンも、到底ハジンを許すことはできない。。。

殴りあった後、「お前をダンヒの心から消し去ってやる!」と言ったジェミョン。
「欲しいものは手に入れる主義だ」と、まだ強がるハジンだったけれど。。。

皆が傷ついてしまいましたね。スマイルどころの話じゃないわ。
でもやっぱり私は盛り上がらないわ。ダンヒが可哀想でちょっと泣いたけど(笑)
それから、今回のハジンがなんだかカッコよく見えたんですけど(恥)、私のイ・ドンゴン史上初のことです~次回はどうかしら??それがちょっとたのしみ(爆)

現在、エキサイトの措置によりエキサイトブログ同士以外のTBの受付が不可とされています。ご了承下さいm(__)m
[PR]
by kbkbY | 2007-06-20 23:05 | スマイルアゲイン(終) | Comments(2)

スマイルアゲイン#12 07/06/11 Monday

21:00 BS日テレ第12話「衝撃の再会」

d0045458_13434012.jpg
あらら~今度はユガンの鼻の下に、大っっきい吹き出物があ~~(笑)
この前は、ビョンヒ@キツネの口の横にあったけど、皆さん、お疲れのご様子で~。そういえば、さんまさんもアゴにも巨大なのがあったよー(爆)

そんなことはともかく、「衝撃の再会」ね。ユガン父のまさかの登場、しかし、それほど盛り上がらず(苦笑)
まずユガン父が訪ねてきたのがジェミョン父。何?悪いビジネス関係?!
「家出した娘を探しに来た」て、今頃ですかい??
で、その父を会社で見かけて焦るユガン~!
その頃、屋上でニコニコラブラブなハガンとダンヒが、おでこにチューとかしてるのが妙に可笑しい(笑)
多分、ユガンが電話したダメ友が、ハジンに「逃げろ!」と電話してきて・・・会社の前に来ていたビラビラシャツ??のダメ友とハジンは、二人一緒にユガン父に見つかってほんとに逃げ出すことになって。。。
何とか逃げ延びた二人。ダメ友はユガンに口止めされてたこともハジンに話してしまいました。
とにかくユガン、大ピーーンチ!!

家に訪ねてきたハジンに、父が生きていたことをとうとう白状するユガン。もうやぶれかぶれ?か、ガラスの破片で「死んでやる~~!」とか始めてしまうけれど、「じゃあ死ねよ!勝手にすればいい」と出て行ってしまうハジン。最悪だね~ユガン。。。

ジェミョンはソフト部からもダンヒからも嫌われもののまま・・・ダンヒと会っている時、彼女の携帯にハジンから電話があったのを見て、その携帯を川に投げて捨てちゃうし~!無理やりキスしようとしてるし~!ジェミョンも最悪。。。

新しい携帯を買って、ダンヒの家の前をウロウロするジェミョンが情けなかった・・(泣)そういや、自分が川に投げ捨てたダンヒの携帯に電話かけてたりもしてたっけ・・・かかるわけないじゃん~!ジェミョン、これからどうなっちゃうんだろう~。

ジェミョンがすごすごと帰った後で、今度はダンヒの家の前にやってくるハジン。ユガン&ユガン父の影響は、ダンヒとのことにどう影響するんだろう。なんだかどうでもいいんだけどね(苦笑)またダンヒが泣くのは可哀想かな~??
[PR]
by kbkbY | 2007-06-15 13:47 | スマイルアゲイン(終) | Comments(6)

スマイルアゲイン#11 07/06/05 Monday

21:00 BS日テレ第11話「嫉妬と執着」

d0045458_21584640.jpg
ああ~~やっぱり盛り上がらないよー。
どうにかならんか、このドラマ。。。

ダンヒ父は、ダンヒから「サラ・チョン」の名前を聞いてむせていました。サラとダンヒが母娘として会う日がだんだん近付いてきたかな。

ダンヒチームはやっと初試合で初勝利。ダンヒはジェミョンに試合を見にきてほしいと言いにいったけれど、ジェミョンの表情は固かった。。。電柱の陰から明子@巨人の星状態で試合を見に来たジェミョンだけれど、すぐに姿を消してしまい。祝勝会では、やたらダンヒが飲みまくってムードもサゲサゲ~。酔ったダンヒをハジンが家まで連れて帰るところを、ジェミョンが見てしまって大ショック~。ジェミョンはハジン自体に猜疑心を抱き始めます。

ハジンはジェミョンだけでなく、ジェミョン父にも疑いの目を向けられてしまいます。あの交通事故の相手とハジンが一緒にいるところを見たジェミョン父。あの事故が仕組まれたことだったのだと気付きます。ジェミョン父に呼び出されて「詰めが甘い」と言われてしまうハジン。逆に利用されることになったような~。

ユガンは相変わらずヤな女をやってます~(笑)
ダンヒに向かって「ハジンとは順調なの?同じ男に二度捨てられる女なんて」とか嫌味言ってるし(呆)
サラ先生にはいい調子で取り入り。
先生が娘探しで雇っている探偵に自分が会って、「調査結果はまず私に知らせて」と裏で立ち回ってるし。

そのサラ先生は、ハジンの鋭い嗅覚をかって、弟子にならないかと誘っていました。でもなんでハジンにそんな能力があるわけ~??

とにかくジェミョンのラブリーな笑顔が消えてしまったことが一番悲しい~!
はやく「スマイルアゲイン」よー!!
[PR]
by kbkbY | 2007-06-06 22:02 | スマイルアゲイン(終) | Comments(4)

スマイルアゲイン#10 07/05/14 Monday

21:00 BS日テレ第10話「揺れる思い」
d0045458_16542834.jpg
再び「チームうっかり」で~す(笑)
私、先週見なかったんだっけ?自分でも忘れてるのが怖いわ。。。

さて、あらすじによると、サラ先生がハジンの優れた嗅覚に驚いたって?!なんじゃそりゃ~!

気を取り直して・・・ソフトボール部の合宿が行われている時に誕生日を迎えたダンヒ。夜、ハジンが合宿先にやってきて、キスしちゃったりして~。ダンヒたら(怖いの、また好きになっていいのか。。)なんて考えちゃったりして。やっぱそういう方向にいくわけか・・・

ダンヒがジェミョンからもらったモッコリを千切って投げ捨ててしまうハジン。
「ペンダントは探すなよ。代わりに俺の心をやるから」
ひえ~~。

朝、ダンヒの襟元にモッコリがないことを見るジェミョン。かわいそう~。

悪女ユガンは、父が生きていることをハジンに知られたら嫌がられるからと、ハジン友人を利用して「犯された」とか言い出すからもうビックリーー!酔いつぶれたハジン友は何の自覚もなく~~て、おい~~!!「父さんのことはハジンには内緒に!」とそれが言いたかったのね。ほんとにユガンて懲りない女だ。。。

ソフトボール部の方は、ジェミョン父が練習場を封鎖したりで大変なことに。結局、ジェミョンが監督を辞めて会社に戻ることで決着して、新監督がやってきました。
ジェミョンの家に抗議に来るダンヒ。「諦めないと約束したのに!ガッカリだわ。もう見限る」とか言われてしまうジェミョン。。。ソフト部存続のために身を挺したのに。またまたかわいそう~。
しかし、バックハグで愛を伝えたジェミョン!(この後、どうなったのか覚えてないんだけどお・・ミアネヨ)

一方、ユガンはまたまた「父の死」で、ハジンを引き止めようとしていて。。。「結局あなたは私に戻る運命」だの、ハジンが何を言っても聞く耳もたないし~。ここでハジンが鏡を割るシーンになるのね。ハジンの性格も決していいとは言えないけど、悪女ユガンに付きまとわれてるのはかわいそうだと思うわ。
その後、ハジンとダンヒ父がお酒を飲んでるシーンがあり(どんないきさつか、これも理解してない・・ミアネヨ)、泥酔したのかダンヒの家で寝ることになったよー。まあ、何も起こらなかったけどね(笑)

ジェミョンは、「ソフト部への増資」も条件として父と約束を交わしてスーツ姿(妙にテカテカ)で出社し、会社に来ていたソフト部員たちと無言ですれ違うのでした。

とりあえず「韓ドラ」らしくなってきたけど、何かが足りない。。。何だろう~??
スイスのことは本当に記憶のかなたへいっちゃったわね(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-05-31 17:18 | スマイルアゲイン(終) | Comments(5)

スマイルアゲイン#8 07/05/14 Monday

21:00 BS日テレ第8話「隠せない動揺」
d0045458_2152219.jpg
今週は用事があって、じっくりテレビを見ていられませんでした。録画もする暇なくて・・・まあ大体のところは分かったからいいかな~なんて(笑)

いきなりネタばれだけど、調香師の先生、ダンヒのママじゃ~ん!ダンヒパパは「勝手にしやがれ」で愛人の役やってて似合ってなかったけど(笑)、美人には縁があるのか・・・

今回はラブリージェミョンに会えなかった私だけど、ダンヒを車から降ろすのをハジンが見ていて、その後ハジンとダンヒはバスに。ジェミョンが相手の男(ハジン)の顔を見ようとするけれど、ハジンはうまく背を外に向けてバレるのをまぬがれてたけど。。。ここまで来てもこの3人がつながらないのがお見事?!いつジェミョンがすべてを知るのか。

そして「隠せない動揺」て、ダンヒのことでしょう?やっぱりそうなんだ~。あんなに辛い思いさせられたのに。。。このところ、ハジンはグイグイ押してくるしね。なんだか信用はできないけどね。やれやれ。

それと気になってるのが、ユガンの顔なんですけどお(笑)。頬の真ん中あたりのお肉がごっそりエグれてません??「プラハ~」の時はこんなにヒドくなかったよ。性格も、だけど、顔も苦手になってきた。。。

アーンド、私の中では大ニュース!今夜の「復活」に、ジェミョンが「本物スティーブン・リー」として登場~!!えらいこっちゃー。逃げろ、パク・ヒス@偽者スティーブン・リー!こっちのジェミョンもおヒゲでカッコよかったす~。
[PR]
by kbkbY | 2007-05-16 22:00 | スマイルアゲイン(終) | Comments(8)