かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:天国の階段(TBS版)(終)( 15 )

天国の階段 07/04/09 Monday

最終回

今日の転げ演技
ガンが再発してしまったチョンソ。それでも二人は雪原で転がっていた~!もう言葉はありません。。。


そんなわけで今日のジウ姫
このところ、病院でのシーンが続いたジウ姫です。パーティーで「うぷぷ。。。」とトイレに飛び込んだ時にはオメデタか?!と、期待も寄せたのですが、結果は残酷なものでした。


今日のテファ兄
あの写真撮影でこの合成写真。やるねえ、テファ兄。チョンソはすっかり信じてますよ~。よかったね。パリからの投函は誰に頼んだの?


ここで真実が・・・
ソンジュさん、なぜテファ兄の角膜提供という重要な話をカフェでするかなあ??「うそよーうそよー」連発のチョンソは、その後何故か靴屋さんの店先で泣きじゃくるのでした。。。


最後の二人。
哀れ、猿芝居母娘の最後・・・でもなんだか泣けたわ。ユリの未来はどうなるのかなあ。まさかもうソンジュには迫らないよね。。。そして、お顔はがんばって保っていても、首にクッキリと年輪を感じさせるテ・ミラ。さよなら、お二人。がんばったね(笑)ところでチョンソ、パパにはお別れ言わないんかい?!


「大賞『天国の階段』」。。。テファ兄、腕をケガしたのに、ちゃんと絵が描けたのね。ちょっと不思議、じゃなくて、よかったね。チュカエ~。


とうとう逝ってしまうチョンソ。しかし、何もそんな浜辺のビチャビチャなところで見送らなくても~。そしてあのピアノのシーンでドラマ終了でしたね。テファ兄とソンジュと、どちらがチョンソを愛していたのか?比較はできませんよね。
次に期待したら、韓ドラじゃない~?なんだよ、TBS~(怒)



恒例?蔵出し画像
やはり二人のナムジャの裸でしょう~(笑)テファ兄、ちょっとお腹がタブタブしてましたが・・・そして、社長室でラブリーな帽子をかぶってるソンジェが・・・イタい~(爆)テファ兄は回を追うごとにどんどんカッコよくなりました。見てる方の目が慣れていったのか~?(失礼)

最初は見る気も起きなかったいまさらの「天階」。でも、一度見ちゃうとやめられなくなるから不思議よね(笑)突っ込みがいがあって面白かったし、最後には泣かせてもらえました。サンウたんもテファ兄もかっこよかったし、やっぱり見てよかったわ~(爆)
[PR]
by kbkbY | 2007-04-09 17:03 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(15)

天国の階段 07/04/06 Friday

泣きました。。。

テファ兄の献身というか献体というか・・・彼は逝ってしまいました。さすがにここは泣けましたよ~。ソンジュとテファ父の涙ももらっちゃったし。少年の時の回想もあり。イワン君が「お兄ちゃんがついてるぞー!」と言ってたし。。。


チョンソからの誕生日プレゼントだったマフラー。さすがに毛玉が増えちゃってたけど・・・本当に彼女を愛していたテファ兄。。。


フランスに行って、彼女ができたという彼なりの設定も、イタくて悲しかったです。。。


今日のジウ姫
また目の手術です。テファ兄の角膜を移植することになって。やっぱり目の手術はなんだかコワい~。


今日もテファは覗いていた・その1
テ・ミラは精神病院に。。。これ~ほんとにおかしくなっちゃったのかなあ。まさか演技てことは・・・ない??


今日もテファは覗いていた・その2
ちょっと~!社長室でなにやってんの、あんたたち(爆)もしや「膝だっこ」ですかい~?!しかも、サンウたんのその帽子~(呆)


さよなら、テファ兄。あなたは素敵でした。天国でチョンソのことを待っていてね。
[PR]
by kbkbY | 2007-04-07 12:35 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(6)

天国の階段 07/04/05 Thursday

二人のオッパ

二人で力を合わせ、チョンソの病気を治すことでタッグを組んだオッパたち。今日はパスタのゆで方で・・・揉めていました(笑)



手術に向かうチョンソの両脇でそれぞれ手を握る二人のオッパ~。ドラマチック~(笑)あ、笑うことろじゃないよね・・・ソンジュの指には、あのピアス疑惑のお花の指輪がありました。


今日のジウ姫
こんなシーンもあったのね・・・でも目の手術てちょっとコワいですね。


今日のテ・ミラ語録
チョンソの目が見えないことを知り、喜ぶユリ!ほんとに笑ってたよー。それを母に報告すると「バチがあたったんだわ~」と大笑いのテ・ミラでした。。。その言葉、そのまんまアンタにお返しますよ。


バチがあたったテ・ミラ
はい~お馴染み、ソンジュとチョンソの結婚式で、テファ兄と元夫に今までの悪行を暴かれるテ・ミラ。怒り狂ってテーブルひっくり返して、果ては警備員たちに抱えられて追い出されちゃいました。。。


やっと怒ったパパ
二人の結婚式は無事終わりました~。しかしもちろん怒りの収まらないテ・ミラ。すごい形相で夫を揺さぶってます(パパの後方に飾られたテ・ミラの写真、別人のようにおとなしそうだわ)
そして、ついに怒ったパパ~!もうやっと、かよー?!てくらいスローな点火だったんすけど。。。
この後、ユリを交通事故で逮捕しにきた警察と証人になるというテファ兄&元夫が乗り込んできて。警察に連れて行かれるユリに「今までいくら投資してきたと思うのよー!」とか口走ってませんでした??(呆)


新居に入る二人。モムチャンなサンウたんは「階段であがるぞー」て・・・なんか意味あるんすか?(笑)それにしても、ジウ姫どうしてこんな変な顔してるの~?(それを拾う私も意地悪だが・・)そして、何も置いていないリビングになっているんですよね。この後、一応「初夜のベッドシーン」があったんですが、それは自粛しときます(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-04-06 09:04 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(8)

天国の階段 07/04/04 Wednesday

テ・ミラの罠に。。。

チョンソの目の手術代を捻出しようとしたテファ兄を罠にかけたテ・ミラ!あんた、自分の息子でしょーー?!(怒)
テファ兄、地下鉄のホームでカバンを開けてお金を確認~。ボクスに狙われちゃうよ!(懐かしい)警察に捕まりたくないテファ兄の表情がツラい(ちょっと可笑しいけど・・・)


いつものカフェでソンジュに別れを告げるチョンソ。もう目が見えなくなってしまったけれど、見える振りをして・・・バレバレだけど。。。お店の外で号泣するサンウたんに、初見の時は大泣きしたのに~。ダメだー泣けなかったわ。


ずっと無言でテファ兄の振りをして、海辺の家にチョンソを連れ帰ったソンジェ。そこへ警察から釈放されたテファ兄がやってきて・・・ソンジュ、君は「うつせみ」か?!
あ、それからなんとジウ姫、コートを着てベッドに入りました~!(爆)

今週から、エンディングテーマが火曜飛(ファヨウビ)の「天国の記憶」になりましたね。この歌も好きです~。キム・ボムスssiの「ポゴシプタ」も聴けるし、それはうれしいです!
[PR]
by kbkbY | 2007-04-05 09:38 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(3)

天国の階段 07/04/03 Tuesday

今日のハイライトシーン“階段オチ”

階段オチじゃなくて、「転げ落ち」でしたね(笑)ジウ姫、渾身の転げ演技でした!


毎日チョンソを覗き見る見守るテファ兄
左が昨日、右が今日のテファ兄です。。。
チョンソが心配な兄。でも「あいつのどこがいいんだ~?俺の方がカッコイイだろう~」とか冗談を言うお茶目な兄です(笑)そして、あの名台詞「お兄ちゃんがついてるぞーー!」が出ました!


今日の「空の箱」
はい、ちゃんとチョンソの家出荷物の中に「空の箱」、入っていましたよ。だっていろんなモノが詰まってる「空の箱」だもんね~。


今日のユリ
チョンソの目が見えなくなってるのは、悪性腫瘍のせいもあるけど、5年前の交通事故で角膜に傷がついてしまったからだと医者から聞いたテファ兄。怒りの矛先を思いっきりユリに向けます!兄妹なのに、どうしてこんなに性格が違うの~?みんなテ・ミラのせいだよね。。。


今日のジウ姫
家出したチョンソを海辺の家に探しにくるソンジュ。掃除用具入れに隠れるチョンソだけれど、ピアノを弾くソンジュの姿を見ようと、扉を開けてそっと見ます。開けちゃだめでしょー!(笑)そして立ち去るソンジュの車を追いかけて、冒頭の「転げ落ち」シーンになるわけですね。

マジでだんだん楽しくなってきました、このドラマ(爆)これでクライマックスは泣けるかなあ~??初見の時はけっこう号泣したんだけど。。。
[PR]
by kbkbY | 2007-04-03 22:57 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(10)

天国の階段 07/04/02 Monday

出ました!シネバス!

とうとうシネバスの登場です!いや~これ、最初見た時はほんとにぶっ飛びました(笑)さすが御曹司、なんでもできちゃうんだな~て。
しかし、サンウたんは“お姉さん”の肩にもたれて眠ってしまうのでした~(笑)とにかく田中美里さんがずーーーっと「え~んえ~~ん」と泣き続けるのが辛くって。。。映画は「ある愛の歌」だっけ?何にしろ、チョンソはもう目がかすんで見えないので泣きたい口実だったんだろうけどね。


帰ってきたテファ兄
チョンソと一緒に家に帰ってきて、ユリが起こした事故の話をするテファ兄。ごまかそうとする「猿芝居母娘」に強気で出るテファ兄に、さすがにひるむ二人~。でも、どうもパパがふがいないんだよねえ。。。何故?キョウレツなテ・ミラのフィルターが魔術のようにパパの目を霞ませているんでしょうか。


今日のジウ姫
目が見えなくなっていることを知っているテファ兄。屋根裏部屋(あの衣裳部屋の正式名称ですね)で、チョンソの絵を描きながら「赤の絵の具を取ってくれ」なんて言って・・・別の色を渡してしまうチョンソです。目が見えないことを確認しながらも、何も言わないテファ兄。ただただ泣くだけって感じよね(泣)


そして今日のサンウたん
目が見えなくなっても指でソンジュの顔を覚えておこうと彼の顔を触るチョンソ。サンウたん、さすがにおヒゲが伸びてきてしまいました~。夜遅くまでカフェ貸し切りで彼女を待ってたんだから、そろそろヒゲも伸びる頃なんだけどね。。。
ああ、ほんとにこのドラマ、すごいわ~(爆)
[PR]
by kbkbY | 2007-04-02 19:15 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(8)

天国の階段 07/03/30 Friday

9:55 TBS「天国の階段」 貸し切りでした

そうか~。すっかり忘れていましたよ。昨日のカフェはこれからも何回か出てくるんだった。今日は御曹司に復帰したソンジュが、閉店後に貸し切りにしていたのね・・・それもチョンソを待つために・・・やっぱやることが半端じゃないわ(笑)そして分かりやすいチョンソの姿!(爆)今日からチョンソはめがねっ子です。目の病気が深刻で。


二人の指輪物語
お金がなかった時にソンジュが買った指輪。「2000ウォン」て言ってなかった?200数じゅー円?!安っっっ!デザインも女性にはいいけど、ソンジュがお花付きの指輪するなんて~(笑)


そしてキス。。。は、いーんだけどいきなり豆粒みたいなとこまで引きの絵です!なんでー?!(爆)しかもチョンソ、めがねかけたままでソンジュにめがねがめりこみそうだし。ほんと、このドラマ、突っ込みがいありすぎですー!


今日のジウ姫
マズイ!ハマってきた~(爆)これじゃ冬ソナん時と一緒じゃん!
ともかくチョンソは、角膜・眼球の危機です。。。


今日のテファ兄
ははは、やっぱやる気だね?ぢぶん(笑)
何度も書いてるけど、最初に見た時はあまりの濃さにビックリしたテファ兄(それはギテも同じだわ)。それがキャラの良さで見る目が変わって、いつしか大ファンになってしまいました~。
テファ兄の運命は、少年の時にチョンソに会った時に決まってしまったのかしらね。腕をヤラれて絵も描けなくなってしまうなんて。これは両親のせい(怒)
[PR]
by kbkbY | 2007-03-30 16:30 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(8)

天国の階段 07/03/29 Thursday

9:55 TBS「天国の階段」 行きつけか?!

うわ、ビックリな内装のカフェだこと~!思わずキャプってしまいました。テ・ミラのファッションもなかなかすごい。どう見てもニューハーフ。。。


サンウたんも勘当されてしまいました。御曹司が靴下を洗う姿。。。似合いません。


ソンジュに乗せられたタクシーからすぐ降りて、彼の後をつけるチョンソ。宿にマンガの差し入れを持ってきました。マンガって~(笑)読んではバカ笑いをして相手をいたぶる二人。これって何プレイ?(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-03-29 16:56 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(6)

天国の階段 07/03/22 Thursday

9:55 TBS「天国の階段」 サンウたん巻き??

「世界でたった一つの愛」がコンセプトのマフラー。これが大ヒットて・・・まあいいけど~。サンウたん、売り場~車~チョンソの元へと、このマフラー巻いていました。はっきり言って似合っていませんでした。。。



そして今回のハイライト?ペアモッコリの合体です!
いつの間にか、ジウ姫、川辺に捨てたモッコリを拾ってきていたのね。
このモッコリ合体後、二人はそれぞれをお互いの首にかけてあげるのでした~。



【追記】TBをくれた「いま話題のエンターテイメントとは?」ブログさんからの情報で、このペンダント「永遠の愛」の正品見分け方を知りました~。フランスのネックレス業者Hygie Parisのロゴデザインがきちんと入っているか確認して下さいとのこと(画像では小さくて読めない部分です)正品には、シリアルナンバーとサンウたんのサインがついてくるそうですのでそれもチェキラ。
ちなみに、この「天国の階段ネックレスシルバー」は、14,490円(税込)です。今回の放送でまた売れるかしら~?
[PR]
by kbkbY | 2007-03-23 12:28 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(4)

天国の階段 07/03/19 Monday

9:55 TBS「天国の階段」 変身~~~!!

いえもう、なんてタイトル付けたらいいか、わかりませんよー。
いいのがあったらコメントしてください、ヨロシク。
先週の木曜(ブログ参照)、変な赤ちょうちんがいっぱいぶらさがってる居酒屋で飲み会していたヒトとは思えません。。。


そうだ!一つタイトル思いついた~「白タイツフェチ」(爆)
カネがね思っていたことですが、この監督さん、「白タイツフェチ疑惑」ですよ~。この格好を二人にさせたかったのも、きっと白タイツが先に浮かんだからでしょう(マジ?)
ユリは子供の頃から白タイツはかされてます。大人になっての白タイツはなかなかキツいのに~。ユリ、ファイティン~!(応援していいものか・・・)
[PR]
by kbkbY | 2007-03-19 21:19 | 天国の階段(TBS版)(終) | Comments(14)