かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-11 10:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-10 13:07
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-08 09:39
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-07 09:44
太陽の末裔#14 17/12..
at 2017-12-06 20:24
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-06 10:21
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-05 13:36
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-04 09:31
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-03 11:05
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-12-02 11:48
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:プラハの恋人(終)( 17 )

プラハの恋人#18 07/04/26 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第18話(終)「心の国の大統領」

そしてこれが「くう~~!」な最終回。ラスト良かったけど、ちょっと引いちゃうような・・・(爆)さすが韓ドラ、よくまとめること~。


サンヒョンが刺された知らせに慌てて駆けつけるジェヒ。後ろのドンナム、必死の形相~。でもみなさん、これでドンナム見納めですから~。コマオヨ~、ドンナム。あなたはすごくステキでした!
娘に結婚式取り止めのことを問いただしていた父。ジェヒも「最初からその気。会長を諦めさせるために」と言っていました。やっぱりヨンウの計画だったのよね。。。そしてサンヒョンが刺されたことを知った父は病院に直接電話!「必ず助けてくれ。娘の婿になる男だ」と言っていた~。


ヨンウは結婚式のタキシードのまま、父とヘジュに会いに行っていました。父を許さないと言い、そのためにヘジュに証言してほしいと頼んでいたのです。
「服着替えてきたら?式のことありがとう」
「気まずい思い出だろ?忘れてくれよ。僕は忘れた」
ヨンウ~~やっぱり悪人じゃなくて良かったよー。今まで散々なこと言ってほんとにごめんなさい。。。


息子に対して胸がはれないから、と警察に自首しに来たヘジュ。その証言により、とうとう逮捕されるチ会長。車に乗る前に息子を見上げ、ビルの中からその姿を見下ろすヨンウ・・・「悔いることなどない」と最後までヨンウに言っていた会長はモンスターのような人だった。ヨンウのしたことは正しいことだけれど、ヨンウ、辛いだろうなあ。。。


すっかり元気になったサンヒョン。今日は「家族会議」?(笑)ジェヒ弟、いつまでもゲームしてるし。。。でもみなさ~ん、これでジェヒ弟見納めですから~(しつこい)可愛いねー!「思春期」と言われて「思春期は過ぎたよ!」と言い返すところがまた可愛い~。そしたらヨンスから電話が入って部屋を出ていっちゃいました(笑)なるほど、結構うまくいってるわけね。
そして大統領が登場するとカチコチのサンヒョン(爆)まあ、しゃーないわな。ジェヒもそれに驚いてたりして。初対面の時はもっとひどかったという父も可笑しかったわ。この大統領、ユーモアがあって好き~。よかった、シンヒョク父みたいじゃなくて(笑)
「心の大統領はユン・ジェヒか?」
「はい、他に候補はおりません」
そんなわけで父の許しも得たわけね。父は前から決めてたみたいだけど(笑)


おいおい、サンヒョン、まだプロポーズしてなかったわけ?!久々にパペットが出てきたのはいいけど、世界の言葉で「アイ・ラブ・ユー」を書いて貼ったとは~(ちょっと引いた・・爆)でも、指輪をはめてあげるバックはちゃんと「サランヘ」なのね~(笑)


ジェヒは海外出張でプラハに行くことになります。もう結婚して1年がたとうとしているところ。サンヒョンは空港までジェヒを送るけれど、すぐに帰ってしまいます。。。そんなもんか~?(笑)
ところがビックリ、空港にはヨンウが!ミュンヘンにスンウがいるんだって。それでヨーロッパを回るらしい。あれから会社はどうなっちゃったんでしょうね。。。
ヨンウが差し出すあのネックレス。「結婚のプレゼント。はなからそのつもり」と笑う彼。うん、そんな気がしていたわ。「すごくいい思い出よ。過去のことも」ジェヒはそう言えるけど、ヨンウの気持ちは・・・なんかヨンウがものすご~~く可哀想になってしまいました(泪)ここが私の一番の「くう~~!」かな。


そしてヨンウはやはりプラハのあの壁にやってきていました。彼が願い事を貼り、一人語りかけるのはあの頃のジェヒ・・・「君を忘れられたら」やっぱここも「くう~~!」だね。涙が出てくるよ。ヨンウが新しい愛に出会えますように。


オモオモ!すぐ後ろからやってくるジェヒ。それはないんじゃ~?(笑)変わらない壁を眺めていると、サンヒョンから電話がきて。「電話代が高い」なんて主婦の台詞だ~(笑)ところが、結婚1周年のこの日、サンヒョンはプラハに来ていたのでした!それでも飛行機代だの予約したホテルは高いだの・・・でも、サンヒョンはジェヒの髪に花を飾り、二人は願い事を壁に貼りました。
ジェ「しあわせに」
サ「ミルルユッテ」
(そこしかメモできなかったんですーミアネ~)
最後は幸せな気分で終われたドラマ。大好きなドラマの一つになりました。


ほんとに見納め土田君ことユンギュ
みなさんには「元祖土田君」と似てることを分かっていただけ、また土田君と呼んでもらい、幸せな管理人でございました!心より御礼申し上げます~。元祖がどんどん膨らんでいくんで心配ですが(笑)、顔のパーツの角度まで似てるというか、不思議な二人だよねー。そういや小木さんもここが最初だった!(爆)
ともかくユンギュには癒されました~。こんないい友達のいるジェヒにジェラシーさえ感じるよ!(笑)
そして土田君が深刻な顔だったので、ラブリーなウリソンベクことヨンウのお顔もおまけでアップ。ヨンウの変貌ぶりには驚かされたけど、あの辛い時期は本当にあんな風に思ってたところも多分にあったんでしょうね。そして彼もそれを乗り越えていったんだと思う。もちろん今もジェヒを思いながら、一人で彷徨っているヨンウの幸せを心から願います。
[PR]
by kbkbY | 2007-04-27 22:17 | プラハの恋人(終) | Comments(35)

プラハの恋人#17 07/04/19 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第17話「ゆれる運命」

これが、私の「えーー?の、ぎゃーー!の」と感じた回でございました。最終回手前だというのにこんなことになるなんて大ショック!BSは15~17話を3話連続で放送して、こんなところで終わったので「もう1話やっちゃってよー!」とテレビに向かって叫んでしまった私です。。。


ジェヒに「ヨンウと結婚する」と言われたサンヒョン!彼はヨンウを訪ね、首を締め上げていました。
サ「ジェヒを手放せ!卑怯な奴。聴こえるくせに、そんな手を使って」
ヨ「悪いですか?死にかけた人間には何でもできる」
んな~見も蓋もない。。。


ヨンウは父にもジェヒとの結婚を宣言。父としては、大統領と親戚になれるのだから望むところなのよね。父のホテルで今月中に挙式すると言うヨンウ。
父「死にかけただけあったな」 ← こんなこと言うか、ふつー?!(呆)
ヨ「一度死んだからもう何でもできます」
ヨンウ、何か企んでる??


父にヨンウとの結婚を告げるジェヒ。当然父は反対です。ヨンウ父はどうみても天敵みたいだしね。「愚か。不幸は許さん」と言う父に謝るしかないジェヒ。
父にはサンヒョンを紹介して、「様子を見よう」と言ってもらえていたし。。。父もがっかり&心配でしょう~。


こんな時はユンギュ頼み~!「ジュンギュのこと覚えてるか?」とジェヒに言っていました。それって元カノのことかな?ユンギュが事故に合って、ジェヒも彼女との関係を心配していたのか「別れろ」と言っていたらしい。ユンギュとしては、ヨンウへの「同情」だけではやっていけないということを伝えたかったのよね。。。


そこへやってきたサンヒョン。ジェヒを説得しようとするけれど、ジェヒも謝ることしかできなくて。。。「もういい。俺とは縁がなかったんだ」と言いながら、指輪を置いていったサンヒョン。それを見て、こらえていた涙がこぼれるジェヒが辛かった。


こんな時もユンギュ頼み~!(笑)結婚式の前日、7時からホテルでリハーサルがあると、「おせっかい」と言いながらサンヒョンに伝えた彼。もう関係ないといった態度で立ち去ろうとするサンヒョンに「焼酎のプルリングで指輪のサイズを計ったこと、ホイッスルを吹いていること、カプスンたちが結ばれないこと」。。。二人だけのエピソードを思わず口にするユンギュ。「また苦い酒をおごっています」と、ジェヒがこぼすのを聞かされているのよね(泣)


おお~これがグリーンダイヤのネックレスですか~!ついつい見とれてしまいました。ジェヒにかけてあげるヨンウも王子に見えちゃって。。。サンヒョンを応援してるのに、不謹慎な私ですわ(笑)


あら、ジェヒも不謹慎~(笑)ウェディングドレスを着てるのに、他の男からの指輪をしてるなんて~。ネックレスを返そうとヨンウのそばに行ったジェヒ。その時、スタッフがジェヒに声をかけ・・・ここでヨンウは耳が聴こえることをジェヒに伝えました(右耳は聴こえなくなってしまったのだけれど)
ヨ「ありがとう。今日まで耐えてくれて。もう君の手を放すよ」
そこへ乗り込んできたサンヒョン!「ジェヒを失ったら生きてはいけない!」と言う~。ちょうどヨンウも諦めたところだったのね。「ジェヒはもう同情でも引き止められない。ここが僕たちの終着点。ジェヒは行きますよ。僕が行かせます」とうとうこれで、3人の関係も収束に向かうのね~。


これが私の「えーー?」です~!だって、ヨンウ側は予定通りゲストも揃い、ジェヒ側には誰もいない!!さすがの父も怒りマックス、マスコミのカメラがあるにも関わらず、ヨンウに平手打ち~!
父「どういうことなんだ?」
ヨ「昨日別れました。こうするしかなかったんです。諦めないでしょう?大統領の親戚にはなれません」
ヨンウ、すべて計画的だったとでも?!でも、よくがんばったね~と言わずにはいられません!こんなスゴイことに一人で耐えるなんて。なんとあの弟もうっすら笑ってます!やっぱりこの表情は拾ってしまいますね(笑)


スッキリしたと思いきや、この後「ぎゃーー!」な展開に~!!
父に向かって「証拠は全部集めました」と言っていたヨンウ。先輩とやっていた父の不正のあれですね。ヨンウは着替えもしないで帰ったばかりのところなのに、早速やってくる「悪いヒト二人」。心配したサンヒョンが駆けつけると、ちょうど揉み合っているところでした。そしてサンヒョンが加勢すると、なんとナイフで腹部を刺されてしまうサンヒョン~!どうしてー?!いやーーっっ(泣)


ここはひとつ土田君画像で一息~。
「センス抜群」とはいえないけど(ミアネ)、いるといないとじゃ大違いな土田君。そろそろお別れね。でもまたどこかのドラマで会えるよね!
[PR]
by kbkbY | 2007-04-20 17:02 | プラハの恋人(終) | Comments(8)

プラハの恋人#16 07/04/12 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第16話「君のための言葉」

またホジュンの後で、後半30分キャプりながらの視聴です。BSで最終回までいったのに、記憶が曖昧になってきたー!これはヤバいぞ。ネタばれなことをうっかり口にするわけにもいかないし・・・(苦笑)


ああ~いきなり切ない二人の別れのシーン!
(画面が暗くて申し訳ないけど)ジェヒを抱きしめて「ミルルユッテ」と言うサンヒョン。「行くな!死んでもはなしたりしない!」でもジェヒは、青瓦台の領地の中へ。。。非情にも二人を分けるこの境界線!「ジェヒ!ユン・ジェヒ~!」何度も叫んで、警備員に押さえられるサンヒョンが悲しい~!(泣)


ヨンウに結婚の承諾を告げるジェヒ。
「だけど絶対幸せにはならないわ。一生不幸に生きてあなたへの借りを返す」という彼女。ヨンウと目も合わさずに。そんなカップルなんてありえないでしょう??どうしてこんな風になってしまうのよ!(泣)


青瓦台への入り口に、ジェヒへの贈り物を預けていったサンヒョン。それは彼が育てた緑茶でした。。。カードには「ミルルユッテ」と書いてあって。部屋でそのタンブラーを抱きながら涙の止まらないジェヒ。こんなの間違ってるから~!(泣いてばっかり)


思い出のジョギングシューズを見ていたジェヒ。翌朝、サンヒョンとのジョギングコースにやってくるけれど。。。「諦めない」と言うサンヒョンに、「ヨンウと結婚する」と言ってしまうジェヒ。サンヒョンにとって大きな痛手だけれど、きっと彼は本当に諦めないでしょう。だって「愛を信じている」んだもの。このままでは終わらないと願います。

来週は録画しよう~!まじで見たはずの部分もあやふやなんだもん(汗)あと2話ですよね。終わってしまうのがもったいないほどのいいドラマですよー!
[PR]
by kbkbY | 2007-04-14 19:23 | プラハの恋人(終) | Comments(8)

プラハの恋人#15 07/04/05 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第15話「絡まる糸」
「ホジュン」が1時までの放送なので、こちらは後半30分のみとなってしまいました。といっても、先週の金曜にBSで3本連続で見たし(汗)、ついに6日は最終回を迎えました。んもう~、えーー?の、ぎゃーー!の、くう~~!でございました(笑)


叔母さんに呼び出されて責められるジェヒ。叔母さん、ジェヒが大統領の娘だってやっと知ったのね・・・遅っっっ!
そこへ帰ってきたサンヒョン。二人のヨジャは何事もなかったように振舞ってはいたけど。。。ジェヒ、精神的にボロボロなのに、可哀想だった(泣)


「これから友だちのお見舞いに行く」というジェヒに、「チ検事はいい友だちがいてよかったな」と言うサンヒョン。ヨンウのケガを知っていることを伝えました。「嫉妬している」ということも正直に認めて・・・「チ検事がよくなるまでとことん揺れていい。どっちか選べ。こんなことを言えるのも愛を信じているからだ。ユン・ジェヒを信じてる」サンヒョン、またまたかっこよくなっちゃって~!


ジェヒが病院に行くと、ヨンウはすでに退院していました。。。
工作室で会う二人。ジェヒは「もうこれ以上はムリ。あなたとも彼とも会わない」と決めた様子です。ヨンウは「すまないがもう一度言ってくれ」と!ヨンウ~~この期に及んでまだそんなことを~(泣)そして「人生も聴力も失った。大統領になれたのは誰のおかげだ?全部返せ!5年も」とジェヒを責めます。その上「君が不幸になればいい。結婚しろ」と言うのでした。。。そんな~そこまでしてジェヒを縛るの??ヨンウヤ~、信じられないよー!
[PR]
by kbkbY | 2007-04-07 09:56 | プラハの恋人(終) | Comments(6)

プラハの恋人#14 07/03/29 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第14話「ひろがる古傷」

大変深刻な回ですが、SP君ドンナムと似ているというウワサ?の安田大サーカスの団長さん。。。どうでしょうねえ。似てるといえば似てるかも。「そのまんま」じゃないけどね。


ちょっと怖いけど・・・助かったから~。交通事故で倒れたヨンウ!それも自分から車道に出て行きはねられてしまうなんて!父の驚いた表情が精一杯のもの?弟は「ヒョ~ン!」と叫んで駆け寄っていました。何より目の前の光景にショックを受けたジェヒが心配です。。。


ヨンウは命を取り留めたけれど、ジェヒは倒れてしまいました。ドンナムがずっと側についていてくれるのでちょっと安心。でも憔悴しきるジェヒ。病院に駆けつけたユンギュもありがたかったけど、家族以外は面会謝絶で、ただ病院にいるしかないジェヒ。。。「事故の原因が君だと思われてるのか?」と聞くユンギュに、「私のせいなの」と答えるジェヒ。もちろん生気がありません。


こちらは会長の取り決めには納得がいかないことを伝えにきたヘジュ。子供を取り戻したい思いがあるからか、かなり強い態度のヘジュです。
会長室から出てくると、そこでジェヒにバッタリ会うヘジュ。会長に狙われているサンヒョンのことを思い、ジェヒにとげとげしいヘジュです。「(サンヒョンとヨンウ)2人を危うくしている」とジェヒに言うのでした。
ジェヒはヨンウの面会を会長に頼みに来ていました。「だったら会える立場(家族)になればいい」と言う会長!


何も知らないサンヒョンは、また青瓦台の前までやってきて、帰ってきたジェヒに「ケガした」と手を見せます。ガーゼの下には傷ではなく「会いたかった」の言葉が・・・会う口実を作ってくれたサンヒョンだけれど、余裕のないジェヒ。「げっそり疲れてる。寝ろ」と言うサンヒョンに「口で言ってよ、お茶しながら」とジェヒが言ったので、二人はデートしたのかな??


ヨンウを本当に心配している弟、意外な姿でした。そしてやっと面会できたジェヒ。でもヨンウは耳が聴こえないというのです!ますます心配になったジェヒがまた面会に(入り口のボディーガードをドンナムに押さえこませた!ドンナムさすが~)来ても「死のうとして生き返った気持ちが分かるか?最悪だ」と話すヨンウ。そりゃそうだよね・・・


サンヒョンは気配り上手のユンギュから、ヨンウの事故のことを聞きます。急いで病院に行ってみたけど、家族以外は面会謝絶だと聞くサンヒョン。そこにはヘジュの姿がありました。そして「5年前」のジェヒとヨンウの別れの事情も聞かされるサンヒョン。「もうあなたの元へは戻らないわ。自分のお父さんまでかばった人よ。耳まで聴こえなくなって・・・」とヘジュに言われてしまいますが、サンヒョンが思い出すのは、ヨンウが「卑怯な手を使えばジェヒが戻る」と言っていたことでした。。。そして病院に戻ると、献身的にヨンウに付き添うジェヒの姿を見てしまいます。


そんな中に、和み系のエピソードが入りました~!高校のジェヒ弟とヨンス。ジェヒ弟はMP3プレーヤー?をヨンスにあげたいらしい。そっけないけど結構イっちゃてるね?ジェヒ弟(笑)SPさんが「こんなことするのは初めて見ました」と笑顔でフォロー。あら、彼もなかなか可愛いじゃん(笑)ヨンスの方にはまだ脈はなかったみたいだけど、これはもしかすると~??
でももう一人の和み系、叔母さんが欠席でした。叔母さん、ポゴシプタ~!


屋上で倒れていたヨンウの自転車をおこすジェヒ。うう~泣けてくるよ・・・そこへサンヒョンがやってきて。もう全てを知ったサンヒョンなのに、何事もなかったように「サボるなら徹底的に」と外に連れ出します。ジェヒに会いにきた今度の口実は「ホイッスルの苦情」だって・・・相当頭を悩ませてその口実考えたらしい(笑)そして行った先はなんとネイルサロン!(爆)「手をつなぐ口実」だっけ?サンヒョン、がんばりました。
「友だちが大ケガしたの」としか言えないジェヒだったけれど、サンヒョンはほんとに普通通りに接してくれてた。別れて彼に背を向けて、初めて涙がこみあげてくるジェヒ。もう私も号泣でした・・・


職場に戻ると、机にはサンヒョンからの牛乳と「会いたい券」の愛のクーポン券がありました。携帯にも4日分の「会いたい」の言葉が届いていて・・・(泣)
ちなみに、ユンギュのデスクにもグリーンの鉢がありましたね。それぞれ元気に育っているようでした~。


この衝撃のバレバレシーンの前に、編みかけのベビー服を厳しい顔で見つめるヘジュのシーンがあって・・・ちょっと気になる彼女の動向。。。
しかし~!これ、耳が聴こえないはずのヨンウが電話で話してるんですけどーー!それをサンヒョンが見ちゃうてものコワい。。。ヨンウの言ってた「卑怯なまね」てこういうこと?でも、交通事故でほどほどに生き残れるてどーゆー作戦なのよ~。ともかく大ショック!1時間分の涙を返せての~。ああ、やっぱりヨンウは父の血を継承してるのか・・・「先輩」と電話していたみたいけど、小木さん@セイヤッ!かしら。。。


今週の土田君
気をきかせて、ジェヒの代わりにサンヒョンにヨンウの事故の話をするあたり。さすがユンギュです!席をはずしたジェヒが「多分屋上にいる」て、ちゃんと分かってるし~(笑)ああ、良かった。必ず毎週出てきてね!ジュセヨ~。

【追記】
30日のBS版プラハはなんと3話連続3時間放送!
ひえ~どうしよう~。母に電話したら「私、見る!」と言ったので(笑)、私も見るつもり(爆)
そしたら残すは最終回1話のみになるんだけど、どうせなら4話連続にしてくれーー!無謀か・・・
[PR]
by kbkbY | 2007-03-30 15:47 | プラハの恋人(終) | Comments(6)

プラハの恋人#13 07/03/22 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第13話「駆け引き」
なに~どうして~?!ヨンウーーー!やめてーーー!(泣)
今回、余りのラストにすごいショック状態。翌日思わずBSで続きを見てしまったわよー。その続きで1時間ずっと号泣でした・・・このドラマ、すごいです!
水曜は「復活」のアワビ粥に泣き、木曜はヨンウの事故、金曜はその続きでと、毎日よく泣かせてもらいました!韓ドラに感謝~(だって泣くと癒されるんだもん)


やっぱりここは土田君にも癒してもらわないと~。久々じゃないすかー。もっと出てきてね!
「大騒ぎして、家出は一週間か」とジェヒに言っていたユンギュ。やっぱり何でも知ってるのね。
元祖土田君(笑)に比べると、痩せてるわ~。しみじみ。


なが~いキスを果たした二人。すっかり恋人同士な感じの電話です。ニヤニヤしてる二人だけど、ジェヒはあの大使館家の娘の里親の居場所を聞いていました。
そして、親子の対面となりました。涙ながらに謝る実母に不満そうだった娘。でも二人は抱き合うことができました。娘ちゃんは韓国に残るのだろうか?


こちらはもう会うのも辛い二人かな。
「これで正式に終わりにしたい」というジェヒに、「離すつもりでいたけど、計画を変更する。君の所属を叩きつぶしてでも。。。一人で苦しむのはイヤだ」と怒るヨンウ。やっぱり粘着質になっちゃった??(泣)


こちらは、ジェヒからサンヒョンへの「愛のクーポン券」(爆)子供が親にあげる「肩叩き券」みたいな~、ジェヒの手書きです。「待たせぬ券」「抱っこ券」「愛をささやく券」などなど、よく作ったわねえ。


サンヒョン、和んだのもつかの間、いよいよ大統領の呼び出しを受けます!
サ「お加減いかがですか?」
大「君のせいであまりいいとは言えんな。。。交際続ける気か?」
サ「はい」
大「私が反対してもか?」
サ「努力いたします。2回会うのを1回で我慢し、2回電話するのも1回で我慢でぃて、残りの時間で認めてもらうようにします」
大「女としてどのくらい愛している?」
サ「出会って以来、心の中に一つの国ができました。我が心の大統領はユン・ジェヒです」
大「承諾はしない。だが様子を見よう」
よく言いたいことを喋れたね~サンヒョン!それともガクガク?


外でドンナムに「何分たった~?」と気が気じゃなかったジェヒ。そこへ余裕のサンヒョンが出てきて「親しく話せる仲になった」と言ってました。「父はホラ吹きがキライよ」多分、ドンナムも呆れてたでしょうね(笑)


今日のデートは、サンヒョン家の墓参り。ジェヒは「幸せにします」と宣言していました。
そして、海に沈む夕日をジェヒに見せるサンヒョン。キレイだったわ~。今夜はアウトドアでお泊りなのね。ジェヒはテントで、サンヒョンは車で寝るて。。。「イヤらしさが足りない。情けない!」と言われてたサンヒョン(爆)(抱きしめたいのを必死で抑えてんのに・・・)そうだよね。可哀想~。でもお休みのキスくらい・・ダメ?あ!まさか、ドンナム、どこかに潜んでるの?(爆)


こちらはすごい偶然?!左右から黒い車の車列がやってきて、降りてきたのはこの二人~!
このお店、日本語で「ヘージャンク 二日酔いに召し上がる食事」て読めるんですけどお(爆)
はい、笑ってる場合じゃないですね。貸し切りにした大統領なのに、ヨンウ父が来るの変よねえ・・・そして、ヨンウとジェヒのことをベラベラ喋るチ会長!「お嬢様は奔放ですな。男とホテルに出入りするとは」て、相手はあんたの息子だろー!(怒)「黙っていたので、私にも借りができましたよ」とまで言ってた。ほんとにこの人は・・・


サンヒョンとのデートでハマグリをお土産に買ってきたジェヒ。でも、さすがの父も厳しかった。娘の話をあんなヤツから聞くなんて、本当にガッカリしたことでしょう。「娘の育て方を間違えたらしい。。。男とホテルに出入りしていたなんて。私はもう信じない」あまりの言葉に、ハマグリの入れ物を落としてしまうジェヒでした。ジェヒもさぞかしショックだったでしょうね。


すぐにヨンウの所へ行ったジェヒ。「お父さんは、あなたと私がプラハでホテルに泊まっていたことをなんで知ってるのよ?父に告げ口されたわ。あなたがお父さんに似てるって言ったこと、訂正する。あなたの方がずっとひどい人間よ!」絶縁宣言するジェヒでした。。。
そして、ヨンウも父の所へ。「向こうの人間は皆口が軽いようだ」と言う父(呆)・・・ヨンウも父に絶縁宣言してしまいましたね。


そんなことがあったことは何も知らないサンヒョン。恋人らしく会いに来て、ジェヒにホイッスルを渡します。「危険を感じたら吹け。会いたい時はダメだぞ。青瓦台に苦情がいく」これって「愛のクーポン券」のお返しかな?
元気のないジェヒを呼び止めて抱きしめるサンヒョン。「カプちゃん、また何かやらかした?笑った時に可愛い鼻のシワが出ないから。だからせめて抱きしめてあげる」すごくいいよ~~サンヒョン~。ホレちゃうぜー。


ヘジュを呼び出した会長。今度もとんでもないことを言い出しました。サンヒョンについて「お前再びその男のすべてになったらどうだ?そうしたら子供を返してやる」
なんだってー?!ほんとにこのオヤジときたら、なんてことを考えてるんだか・・・そこまでして、息子とジェヒを結婚させたいの?それにヘジュの子供をダシにするなんて、酷すぎるー!(怒)


もちろんこれだけじゃないヨンウ父!今度はジェヒに「5年前の真実」を洗いざらい話してしまったようです。余りの動揺にフラフラになって店を出るジェヒ。。。


ここに駆けつけたヨンウ。「どこまで聞いた?」恐れていたことが起こってしまったようです。そこに父も弟も出てきて・・・
父「お前の弱点はすべてこの女か?」
ヨ「すべて見届けてください。プラハでの半年間が人生のすべてだった。愛してたよ」
父「芝居じみたことはやめろ」
ヨ「一度生んで、二度殺したんですよ。罰です」
「最後に頼みがある。目を閉じていて」とジェヒに言い、車道に後ろ向きで出ていくヨンウ!彼の袖をつかんだジェヒだったけれど、ヨンウは車に轢かれてしまいましたーーー!どうして?何故そんなことをーー?ヨンウが道に倒れて、つづくです。
[PR]
by kbkbY | 2007-03-24 12:20 | プラハの恋人(終) | Comments(12)

プラハの恋人#12 07/03/15 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第12話「五年前の真実」

家出人のジェヒ(笑)「出てけ」と、認めないサンヒョンに対して、叔母さんは何を勘違いしたか(「お腹にひびく」て言葉を深読み?)、「妊婦さん」とか言い出して、ジェヒが泊まる部屋の拭き掃除をしてくれます。
それより叔母さん~、新聞読んでるよね??ジェヒが大統領の娘てこと気にしてないみたいなんだけど・・・ま、いいけど(笑)


ジェヒが父に電話しているところを聞いていたヨンウ。ダメだよ、ジェヒ~。屋上はヨンウの縄張りなんだからあ。「死刑宣告」と言うヨンウ。「進むんじゃない。まだ心の中にいる。戻って来い」と言うヨンウだけれど。ジェヒがサンヒョンの家に行ったということは、彼女の心はもうヨンウにはないのよー。


ヨンウてば、ヘジュのところにやってきて「なぜサンヒョンから離れた?プラハでジェヒと出会わせた?どうしてくれるんです?」て~。そんなこと今更言われても、ヘジュだってもうどうしようもないじゃない・・・余裕がなくなってるのかな?ヨンウ。。。


そして、5年前の父子の話が回想されます。
父はやはり、当時の大統領候補として、ジェヒ父ではない人を押していたんですね。それはかなり政治的な関係だったのでしょう。対立候補であったジェヒ父の娘との交際は絶対認められないということだったようです。ヨンウは「刃物飲み込んで死ねば?」と、命をかけた恋だったようなのですが。。。ジェヒ父をつぶすと言われ、親の不幸と引き換えに幸せになれるか?と父に言われてしまうと、ヨンウはきっとジェヒ父のことも考えてしまったんでしょうね。韓国人にとって、親てすごく大きな存在みたいだもの。これが「五年前の真実」のすべてなんだろうか?
BS見てる私の姉はヨンウが自殺を図ったと考えているんだけど・・・BSではそんな風だったのかな??


大統領にまで会いに行くヨンウ。なんか今回のヨンウはあちこちでいろいろやってる印象。「閣下に貸しがあります」なんて、大統領相手に言ったりして・・・なんかこのヨンウ、私には理解できなかったわ。。。


ヘジュはピアノバーで絡んできた酔っ払いのアジョシを酒ビンで殴って、警察沙汰になっちゃいましたー。「もう会わない」と叔母さんと約束したヘジュなのに、こういう状況もあるのね。そして、その後、ヘジュの誕生日をホテルで祝うサンヒョン。まあ、これが最後て感じ。ヘジュのお願い事も「もうこの人の人生から私を消して下さい。会うこともなしにして下さい」というものだったけど、これを例の大使館夫人と会っていたジェヒが見ちゃうんだよね、偶然。偶然て怖いよね(笑)


家出は「一晩限り」と、サンヒョンにも父にも言われていたジェヒだけど、やっぱりサンヒョンの家にやってきてしまいます。お仕事だから仕方なくついてくるSP君、「鍵ないんすか?それならブチ破るとか」それって法律に触れない?(爆)
と、そこへジェヒを迎えに来たヨンウが現れ、二人でお茶してると、すげー目のいいサンヒョンが、車の中から二人の姿を見つけて降りてきて(笑)


サンヒョンとしたら「行けとも言えないし、行くなとも言えない」状況。でも、ヨンウがやってくることは気に入らないんだよね。「二度とこんな風に連れていかせませんよ」と本心の出るサンヒョンです。でもまたヨンウは「少し卑怯になるつもり。紳士的な態度はこれが最後」と言って帰ります。なんなのよ~、その「卑怯」ってー!!


二人になって、言い合いになってしまう二人。でも心は向き合ってるでしょ?
サ「お前が来てから眠れない。毎日必死で自分を抑えてた」
ジェ「だったらちゃんと捕まえて!」
そしてサンヒョンのキスで、つづくです~~!

今週も土田君欠席じゃんよー(泣)
仕方ないから、叔母さんカップルで和みますか。。。

ジェヒの家出を受けて、翌日は「お泊りするから」と、二人の邪魔をしたくない叔母さん。ダルホは「温泉マークのついてる所に行こう」と言った叔母さん(ラブホだと期待したらしいのですが)をサウナに連れて行きました(爆)叔母さんの鋭い睨みの中で、ひたすらゆで卵を食べるダルホがまた可笑しかったわ~。
[PR]
by kbkbY | 2007-03-16 12:14 | プラハの恋人(終) | Comments(6)

プラハの恋人#11 07/03/08 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第11話「大統領の娘」

サンヒョンに大統領の娘だということが分かってしまい、泣きながら何度もサンヒョンに電話をかけるジェヒ。SP君も辛そうです(でもステキよ~!)こうなってしまうことは彼にも分かっていたもんね。。。
「話すつもりだったのよ。こうなるのが怖かった」と、チャリティファッションショーの後でサンヒョンに声をかけたけれど、無言で立ち去ってしまった彼でした。。。


青瓦台へ続く検問所で会うサンヒョンとジェヒ。
「知り合いの女が住んでる。青瓦台に行けない法律でもあるのかよ!」とキレてたサンヒョン。自分でもどうしていいか分からなかったのかな。そこへジェヒがやってきたから。
「やっぱりな。スーツ着るとロクなことない」自分のジンクスに呆れる彼。こんな設定、めったにありえないけど・・・なんて運命を背負った二人なんでしょう。


翌朝の二人はジョギングコースへ。会えなかった(会わなかった)けど、二人とも牛乳2本持ってるところが切ないわ。「ジェヒの正体」はショックだったけれど、二人の気持ちは互いに向いていたんだものね。


その後、会いにきたジェヒが何を言ってもとりつく島のないサンヒョン。「もうこれでさよならしよう」と言うのでした。えーー?そうなっちゃうの??


思いつめたジェヒ。家族に家出の相談をします(爆)みんな本気だったけど、なんか面白いわ、この家族。
弟「同棲するての?」
ジェヒ「生まれて初めて悪い娘になります」宣言してるし~。
でも実は弟も、ここ10日ほどDVDルームに通ってるらしい(爆)
父「すべてに無関心だったのに毎日通うとは」
感心してくれてるよー!よかったね、弟~。でもジェヒの思いは父も止められないみたい・・・大統領、二人の子供たちはそれぞれお年頃なのよね。大変だね。「アッパ~、ヒムネセヨ~ 大韓民国ファイティン!」


こちらは深刻だった二人。
みじめな暮らしのヘジュが耐えられず、サンヒョンのお金で家や服を整えるサンヒョン叔母。
「携帯変えて、サンヒョンと連絡は取らないで。今後サンヒョンに会ったらブッ殺す」と言う叔母。どうしても許せないのよね。でも放ってはおけなかった。これで切れてほしいと願う叔母でした。


警察署の前でゴミを捨てて「軽犯罪でしょ」と、手錠をかけてほしい両手をサンヒョンに差し出すジェヒ~。ダルホ先輩「めっちゃ頭いいなあ~」(爆)
一応、お茶することになったけど、あらら。なんか一方的にジェヒがしゃべっていたみたい。
「ほんとに私とはダメなの?」
「ああ。もう名前すら呼べない」
て・・・すっかり腰が引けてしまったサンヒョン。「愛の前でおじけづく人」とジェヒに言われていたのでした。


その後、巨大なアイスを前に途方にくれるジェヒ。ちょっと~大きすぎるよ~(笑)
あら、そこへ久々の笑顔を見せるヨンウが!
「サンヒョンの気持ちは分かる。もう開放してやれよ。でなければ彼がケガをする。わけを聞くな」
ん~?それはヨンウ自身も関わってくることなのかな?それにしても、サンヒョンはまだ何の努力もしていないのよ?もう少しがんばってから結論を出してほしいと思うんだけど。


面白いので、サンヒョンより叔母さんの顔、拾っちゃいました(笑)
不思議に仲良しの二人の夕食風景。「あ~~ん」てする叔母に「やめてくれ」というサンヒョン。
「それ、私にもらえます?」と突然ジェヒ登場~。「家出人初めて見た?」だって!さすがジェヒだわ。やっぱ「これから」が楽しみ!

さて今週の土田君
て、出てないじゃーーーーん?!(怒)なんでなの?ジェヒがこんな辛い時に、土田君が慰めないで誰が慰める?図らずも「自首」したジェヒなのよ。自首を勧めてたのは土田君でしょ~。

しかたないから(失礼)今週のヨンウ弟スンウ

「父さんと兄さんが争うと面白い」なんて言ってたんだっけ。
あ、それで思い出した!ヨンウは父に「ジェヒと結婚する」と言ったのでした。でも他に男がいる、と。「父さんのやり方で片付けてください」て頼んでたよー!「父さんならできるでしょう。いい息子のまま上品なままで、格好つけていられる」と言ってたヨンウ。なんかこのヒト、思ってたより父の血をもっと受け継いでる??怖い存在になりそうだよー。
[PR]
by kbkbY | 2007-03-09 18:53 | プラハの恋人(終) | Comments(6)

プラハの恋人#10 07/03/01 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第10話「向き合うふたり」

そう、この屋台でサンヒョンがジェヒ獲得を宣言!ヨンウが去って、二人の付き合いが始まりました。さすがに涙のジェヒ。その涙を手でぬぐってあげて、サンヒョンにしては珍しい?誉め言葉も出ましたね。
「よくもあんなかっこいい男に背を向けたな。無鉄砲で、つい嫉妬するほどまぶしい過去を持つ悪い女」
あれ?「悪い女」だったっけ(笑)まあ、誉め言葉です。こうしてここから本格的な付き合いがスタートしたのに・・・たった1話でジェヒの正体がバレてしまうなんて~。オドロキでした。


一方、こちらは闘うことを決めたヘジュ。たくましく会長のホテルでピアノを弾いています。知らなかったヨンウ弟、驚いたでしょうね~。背筋が凍ったのでは??可哀想。パパに叱られちゃうよー!と思いきや、父は「給料は倍払って、身なりも整えさせろ」と言ってましたねえ。てっきり追い出すかと思っていたら・・・ヘジュ、子供を取り返せるといいわね。


SP君も大変ね~(笑)ジェヒ、朝からジョギングデートです。サンヒョンのコースに合わせた模様。仕事中も電話しあったり、いい感じなんだけどお。。。


そうそう、フランス大使夫人を案内する場所の下見にも、SP君を置いて、二人はデートて感じになってたんでした。サンヒョンは刑事として身体に自信があるんだよね。「オレの方が~」と言いつつ、SP君の腕に触るとそのモムチャンぶりに驚くサンヒョン(爆)そりゃそうだ~天下の大統領下のSP君だもん。「ダメだって~お姉さん」と話を合わせるSP君だけど、サンヒョンて、彼の存在を一度も疑ってないのかしらね~?いつも同じ黒スーツで必ず姉のところに現れるなんて・・・
ともかくすっかり二人のデートになって、手をつないだり腕を組んで歩いたり。
ジェヒは「愛はフラッシュみたいに目の前が真っ白になる」と言っていましたね。そう言いつつ、ずいぶんサンヒョンの写真を撮っていたジェヒでした。


さて、またヘジュのこと。突然サンヒョン叔母が乗り込んできて「金返せ!」て~。でも、ヘジュは使わずにそっくりとっていたし、なんとかサンヒョンに返そうと思っていたのよね。「ここに座ってください」「お茶を飲んでいってください」ともう涙目のヘジュ。叔母さんは、キッチンなどのひどく貧しい暮らしぶりにガッカリして・・・もっと憎たらしいくらいにリッチに暮らしていたら楽に憎めたのに。叔母さんも涙目になってしまいましたね。哀しいヘジュ。どうしてそんなに不幸なの??


サンヒョンのライバル、ヨンウは健在でした。
役所ではウワサ好きの女子職員たちにビシっと言って、ジェヒを守り、サンヒョンには「少し卑怯になればジェヒは戻る」と言うヨンウ。ん~~それって5年前のことかなあ??「全力で守ることですね。全力で奪い返すから」と宣戦布告。
でもサンヒョンはジェヒの言葉を言います。「愛とはフラッシュのように閃光を放つもの。俺は目の前真っ白です」と。「奪いたいなら死ぬ気で。こっちも死ぬ気で守ります」この二人、まだまだ関わっていきそう。ヨンウ、工作室にこもるか、屋上で自転車乗るかしなくてケンチャナ~??
ああ~でも、この二人、いつの間にか、私、サンヒョンの方がかっこよく見えてきちゃったよー、どうしよう(爆)


ああ~それなのに、それなのに~(泣)
いよいよ故大統領夫人の代わりを務めなくてはいけなくなってきたジェヒ。父の頼みを聞き入れて、各国大使館夫人たちと共に民族衣装でチャリティファションショーに出演します。非番だったサンヒョンも警備に借り出されて「スーツ着ると失敗する」と、なにやら不吉な予感は感じていたみたいなんだけど・・・まさかね~、ジェヒが大統領の令嬢として登場するなんて!
ジェヒも、ジョギングデートの時に「もしも私が大統領の娘なら・・・」と話していたんだけど、きちんと言い出すことができずにいて・・・そんなこと言われても笑うだけのサンヒョンだったのよね。
最初BSで見た時は、このバレ方にショックだったんだけど、言えないのだったらこうしてバレてしまうのもいいんじゃないかと思いはじめてます。問題は「これから」でしょ。アジャ、アジャ、ファイティン~!


では恒例、今週の土田君(笑)
ありゃ、メモってない!彼がオフィスでジェヒに何をしゃべったのか・・・何だっけ~(汗)
まあとにかく、一番の癒し所土田君ことユンギュでした~(なんだよそれ・・・)
ちなみに二番目はSP君よ~^^

そして、今週のお約束告知(笑)
久々、洋画系の新ブログはじめました~
Fun Fun ! Hollywood !!
[PR]
by kbkbY | 2007-03-02 17:42 | プラハの恋人(終) | Comments(6)

プラハの恋人#9 07/02/22 Thursday

12:30 テレ東「プラハの恋人」第9話「走り出した恋」

今日のサブタイトル、「愛のペアルック」の方がよくないですか~?(笑)
「恋人たちのプラハTシャツ」には切ない思い出が漂うけど、アジュマ&アジョシのムリムリ若作りペアルック!でもこれが大使館事件解決の伏線に・・・なってましたよね?!
ところで、このキョーレツ叔母さん、サンヒョンにジェヒのことを「おでこが運動場みたい」て言ってましたよね(爆)それから「ブルース・リーのジャージ」のことも恋人に言ってなかった?やっぱりあれはその手のジャージね(笑)キル・ビルはもちろんブルース・リーへのオマージュだし、当たらずも遠からずだったわけだ~。しかし、叔母さん、毎週いろんな格好をみせてくれますこと。


さて、ヨンウ父の仕打ちに傷ついたヘジュ。「今夜、3人で一緒にいませんか?」とまで言ったヒト・・・「ごめんなさい」て感じで飛び出してしまったけど、ジェヒは「追いかけないと」とサンヒョンに言います。でも・・・サンヒョンが追いかけても「定位置?の星明子ばりの物陰」に隠れているヘジュでした。そして道路に座り込んで泣いてるヘジュ。。。
思いつめた様子のヘジュは、薬を一粒ずつ鳥の巣に入れてたりして・・・心配でした。


そして、ヨンウ父が撮らせていたヘジュの写真(何のためよーー?!)、そこにあったこの3人の写真(よく撮れすぎじゃー)。「これはどういうことだ?」ヨンウ弟スンウも答えられず・・・会長、興味を持っちゃったみたいですね。。。


そしてヨンウにまた頼み事をするヘジュ。「ホテルでピアノを弾きたい。子供を取り戻すために、会長に一番近い場所にいたい」と・・・難色を示すヨンウですが、ヘジュには同情的なんですよね。やっぱりヘジュは死のうと思っていた。でも子供のためにがんばろうとして立ち直ってきているのでよかったかな。ヨンウ父にはまだまだイジメられそうなヘジュだけど・・・ヨンウは子供の名前を「チ・ウンウ」だとヘジュに教えていました。ヨンウが名付けたみたい!カトリックで「神様の助け」という意味だと聞いたヘジュは感激していました。


ここまで、ヘジュでまとめてしまいました。「走り出した恋」までなかなかたどりつかないじゃん~(笑)でも、この衣装会わせをする二人、キレイだったのでつい載せたくなってしまいます。特にヨンウがステキ~(笑)それにヨンウ抜きには、ジェヒとサンヒョンの恋は語れないしね・・・


衣装会わせの後で「作業室」に誘うヨンウ。ここでもヨンウメインでキャプしちゃいましたが・・・「プロポーズしたら、小さいテーブルを買ってイスも2脚買って・・・だから僕を待っててくれ」とプラハでジェヒに言い残して去ったヨンウ・・・。自分でテーブルとイスを作っていたんですね。
「もう一度プロポーズしたら戻ってくれる?戻ってくれたら5年前のわけを話す」と言うヨンウに対して「ごめんね、私、わけは聞かない。もう知りたくないから」と言うジェヒ。「ごめんだけは言わないで」とヨンウは言ったのに・・・ジェヒはもう過去のことを知りたくはないのね。ヨンウ、可哀想だけどそういうことなのよ。また屋上で自転車に乗る??


さて~やっとカプちゃん&カプくんの出番です。お待たせしました(笑)
土田くんのグリーンをネタに警察署に行くジェヒとか、バイキング?のランチを一緒に食べる二人とか。もうほとんど「夫婦漫才」(爆)サンヒョンてば、5大栄養素は皮にあるとか言って「牛乳パックにも」て言ってたよ~。笑いました!


そして、このランチの席から大使館への聞き込みまで通訳でつきあったヘジュ。サンヒョンのすごい記憶力で、事件は「愛のペアルック」のために解決へと向かいました!合衆国国旗の模様が星の中に入ったベタなTシャツは、やっぱり「恋人たちのプラハTシャツ」に通じるものがあったかもね。


何故かいつも不安定な3ショットで終わるよねえ~このドラマ。
大使館事件が解決して、釜山刑事とも盛り上がってたところへ「打ち上げを」とやってきたヨンウ。釜山刑事は石鍋ギャルと飲みたかったでしょうに、フェイドアウト。3人で屋台に行くけれど・・・(ヨンウの格好は屋台向きじゃないよね、スタイリッシュでした。どうでもいいか?)
やっぱり険悪な雰囲気の男二人・・・ついにサンヒョン、ジェヒに「心はユン・ジェヒだと叫んでる。愛を信じさせてくれるんだろ」と言いました!前途多難なカップルの誕生か!


今週の土田君
はい~すっかりユンギュに惚れた私です(笑)
なんでも先週のカットシーンに、人形劇の舞台でユンギュがくるりと車椅子でターンするシーンがあったらしいじゃないですか~!見たかったよー。
「いつジェヒが来るかと思うと、シャワーも安心して浴びれない」て言ってたユンギュ。そりゃそーだ!しかもサンヒョンもヘジュもロビーに集合してたんだもん(笑)
ジェヒは「何故かどうしても憎めない。気になっちゃう」とヘジュのことをユンギュに言ってましたが、なんでも聞いてくれるユンギュは貴重だよー!
[PR]
by kbkbY | 2007-02-22 19:21 | プラハの恋人(終) | Comments(10)