かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#55..
at 2017-07-20 15:31
思いっきりハイキック!#54..
at 2017-07-19 10:46
思いっきりハイキック!#53..
at 2017-07-18 13:47
思いっきりハイキック!#52..
at 2017-07-17 12:30
大丈夫、愛だ#17 17/0..
at 2017-07-15 21:30
思いっきりハイキック!#51..
at 2017-07-15 16:15
大丈夫、愛だ#16 17/0..
at 2017-07-14 13:56
大丈夫、愛だ#15 17/0..
at 2017-07-13 15:26
思いっきりハイキック!#50..
at 2017-07-13 10:26
思いっきりハイキック!#49..
at 2017-07-12 09:58
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:春のワルツ(終)( 24 )

春のワルツ#8 07/05/26 Saturday

23:10 NHK「春のワルツ」第8話「ロードマネージャー」

先週、テレビを切ってしまって拾えなかった二人のキス寸前シーンです。フィリップ、結構突然迫ったので、やっぱりドキドキしましたね。お約束とはいえ、「偶然」チェハが見てることになるんだけどねえ。。。そして改めて名前を聞いてちょっと新鮮だった~。彼の名前はフィリップ・ローゼンタール!!


今週の発見
ミドレンジャー・ウニョンのミドリのバッグは3つ
先週のミドリの布手提げの他、ミドリのショルダーとミドリのトート風バッグも発見しました!(笑)
ミドリのコートもお持ちなのね。もっとミドリのバッグないかな~(期待)


注目キャラ、チェ・シウォンくん
ウニョン弟ですね。血は繋がってないけど。私が彼に注目したのはもう少し後だけど、チェ・シウォンくんはアイドルとして活躍中とのこと~。
そしてウニョンの家族というと、今回戻ってきた養父のだめんずぶりが情けなく。。。寝込んでしまう養母に優しく接するウニョンに、これから後「血の涙を流したウニョン」と言った養母の言葉などを思い出し、その時の辛い気持ちがフラッシュバックしてきて号泣してしまいました。。。


イナ様誕生!
チェハがウニョンに渡したコンパクト。「てっきり私に~」と期待していたイナがショックを受けたこの瞬間、悪名高き「イナ様」が誕生したように思われます!この表情が怖いですね~。これからどんどん怖くなるんですよね~。
それから、ウニョンが履き慣れたスニーカーを探しに練習室の庭に来た時、「新しいの買ってあげるから」とチェハが言うと、「だからあなたはダメなんですよ~!」とウニョンに注意されちゃってて(笑)割れてしまってたファンデを買い換えてあげたチェハは、ちょっとビビってウニョンに新品を渡していたよね(爆)でも、ウニョンは素直に喜んで、いい感じになってよかったのよね、「とりあえず」は・・・


今週のフィリップ
いい感じのフィリップ、拾いました~酔ったフィリップも可愛かったけど(笑)
コーヒー(ミジョンの分も!)持ってピンクトラックに来るメガネな彼もステキだし、事務所の無茶苦茶な色使いの前でも負けてなかった彼(笑)
ウニョンをロードマネージャーに決める時、認めてくれたチェハに「ダンケ!」と言って、ハグしていたのよねー。
それからウニョンと飲む時、ビールを飲み干したウニョンが「ビール2つ~」とオーダーするとビビってたフィリップ(下戸らしい)が可笑しかった。んで、その後、でっかいピッチャーでビールが来てたんですけど。。。フィリップ、ウニョンに合わせてムリに飲んじゃったのねえ、お気の毒(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-05-28 17:56 | 春のワルツ(終) | Comments(4)

春のワルツ#7 07/05/19 Saturday

NHK 23:10「春のワルツ」第7話「母の眠る島へ」

とりあえず、ピンクトラックの全景ですね。ウニョンがロードマネージャーになって、アクセサリー作りもあまりやらなくなって、このトラックは売りとばしちゃうわけ??バレエのレッスンをしてるらしいミジョンも、ピンクトラックの仕事をしなくなってからは、何をなりわいとしていたんだっけ?(汗)覚えてないもんですねえ。つーか、つながりが分からない~。


そして、キャプってると発見するものですねえ。ミドレンジャー・ウニョンは、バッグまでミドリだったーーー!(爆)


今週のフィリップ
チェハに「楽しみだな、今度はいつまで続くか」と皮肉を言われたフィリップ。一言「WOW!」、このへんの返しがさすが外人ぽいですねえ。

実は、ウニョンがホテルにフィリップの携帯を返し(預け)に来たあたりでテレビを消してしまいました。この後の将軍妻@プラハに絡まれるところとか、ファンデが割れちゃうところとか・・・辛くて見る気になれなくて。
チェハがフィリップに語ってるつもりで電話で言って、ウニョンが聞いてしまった「見てるとイライラして辛くなるんだ」の言葉、そのまんまな気持ちになってしまった私でした。
ドラマの最後は、フィリップがウニョンにキスしそうになって終わるんでしたよね?それは多分、来週拾えるでしょう(笑)
[PR]
by kbkbY | 2007-05-21 19:45 | 春のワルツ(終) | Comments(4)

春のワルツ#6 07/05/12 Saturday

NHK 23:10「春のワルツ」第6話「謎の小箱」

とりあえずやってみたかったこと!
チャンイ@チャングムとミジョン@春の比較~(爆)
念願叶いましたわ~。ちょっと顔がポッチャリしたかしら??細かく言っちゃうと、目の腫れ具合が気になるかな、ミジョン(ミアネ~)。でもチャングムの時は「ひっつめ髪」だから、目はスッキリするんだよね(さらに細かい分析~)
やっぱりチャンイは笑顔がいいわね。下の写真はどっちも可愛いなー。



そして、後半はほとんど出てこないピンクの岡持!!
お店の名前は「オンマ(食堂)」かな。スクーターに立てた旗のようなもんが、「クッキ」の自転車を思い起こさせたわね。韓国てこういう配達車(?)が多いのかな??スクーターの前部分とウニョンのヘルメットもイエローでカラーコーディネートされていたのねー。ついでに言うなら、ピンクの岡持とウニョンのロングカーディもね。。。しっかしこの色彩感覚~


それからやっぱり出てこなくなるピンクトラック
トラックの全体像は先週の方が拾えたかもしれない・・・とりあえず、フィリップを乗せた時のです。後ろ側のピンクのシートには「ブタのしっぽ」が書いてあるんだよね(笑)


今週の拾い物~??
きゃースゴいフィリップ拾っちゃいました~!!
なんかラスベガスあたりでショーに出てる人みたい?(どんな例えだよ・・)

[PR]
by kbkbY | 2007-05-13 10:08 | 春のワルツ(終) | Comments(12)

春のワルツ#4 07/04/28 Saturday

23:10 NHK「春のワルツ」第4話「帰郷」
どうも~、「(新)チームこっそり」でーす(爆)
GW初日、夫実家で皆が寝静まった中「こっそり」見ちゃいました、「春のワルツ」!ここ、ちょうど「ごっそり」見逃した回だったんですよー。ラッキー!

d0045458_18495433.jpg
フィリップ、ずいぶん早くウニョンにぞっこんラブになってたのねえ。ドレスまで用意しちゃって、ウニョン、シンデレラ状態でしたね。靴が足に合わずにコケたウニョンを抱いて車に座らせ、ボウタイで靴と足を結んであげるフィリップ!きゃーお姫様扱い~(笑)
でもチェハとの出会いは引き続き最悪・・・と。だって、例のクマさんの真っ赤なセーター、階段から投げ捨てるなんて、チェハも意地悪だわ~。

この時のフィリップ、ほとんど韓国語が喋れない様子で、ウニョンには英語で喋っていましたね。また、ウニョンの英語はヒドいもので(笑)、彼女はフィリップの押しに負けて、コンサート後のパーティーに行ったり、フィリップの宿に行ったり。。。でも、それ故チェハは、ウニョンを男を誘う軽い女と誤解したりという流れがあったというわけか。

d0045458_18593081.jpg
宿に泊まったウニョンは、朝早く湖岸の雪の上に、まさにあの石積みと同じ雪積みをしてお願い事をしていましたね。それを宿からチェハが見ていた。ウニョンはそのまま宿を発って、クリスタル博物館に向かったわけだけれど、フィリップがウニョンからお礼に貰った貝殻細工を見たチェハ。彼女の名前は?「ウニョンて言ったかなあ」とうろ覚えなフィリップだったけれど、それだけで「あのウニョン」と思ったチェハは急いでクリスタル博物館に向かって・・・ほんの時間差で会えなかったわけだけれど、これがチェハの「ウニョン生存説」のとっかかりになったわけなのね。だってチェハ父は「ウニョンは死んだ」と、チェハにウソを言い続けてきたんだもの。。。

この朝、教会のピアノを弾いていたチェハ。音を頼りに教会に辿りついたウニョンは、門の外に荷物置きっぱで教会に入っていったわよ!思い切り突っ込んでおきました(爆)でももうチェハの姿はなかったのよね。これも時間差だったわ~。

d0045458_1992594.jpg
帰郷のタイトル通り、15年ぶりに韓国に帰るチェハ。この頃、チェハとフィリップはドイツ語で話し合っていたのね~。一応2度目視聴(後半ちょっとだけね)ということで副音声で生声を聞いたりして見ました。

同時に、子供時代のウニョン・スホの一番辛い時が描かれ・・・手術しなければいけないウニョン。ミジョン母(だっせー!)に責められるスホ。そしてスホが逃げ込んだチェハ母の病室と、その後渡されたチェハのパスポート。。。ここでは全貌は明らかにはされなかったのね。大体の予想がつくといった程度の描写だった。それでもスホ(まだほんの子供なのに・・)の苦悩がにじみでていました。。。
[PR]
by kbkbY | 2007-05-01 19:50 | 春のワルツ(終) | Comments(4)

春のワルツ#20 07/03/01 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」(終)第20話「愛と希望の島」
d0045458_1132295.jpg

NEWS !ソウル市内に韓流ドラマ体験館、4月にオープン!
ソウル・弘益大学近くにあるユン・ソクホ監督のドラマ「春のワルツ」の撮影セットが、4月に「韓流ドラマ体験館」としてリニューアルオープンする。
「春のワルツ」以外にも「冬のソナタ」などユン監督の四季シリーズ作品も体験できるという。ユン監督やドラマ主演俳優との出会い、「春のワルツ」撮影セットの展示、四季シリーズの写真や小道具の展示、映像や主題歌の上映、記念品販売などが主なコンテンツとなる。

だそーです。もしかして、会社(グリーンミュージックだっけ?)の色とりどりなセットとかでしょうか~。上の写真はどうもそのようですね。目がチカチカしちゃったりして~(笑)

d0045458_11402912.jpg
さて、いよいよの最終回でしたねー。感想としてはあま~~~~い!(笑)
それなりの犠牲があったけど、丸く収まったのでよかったです。

問題の記者会見。チェハが話を始める前に、スホ父が発言!「(チェハは)自分の息子ではありません!・・スホや~見てるかい?帰ってきておくれ」と、「テレビ探し人」をやってしまいました~。せめてもの罪ほろぼしか。
これでチェハは真実を話す必要がなくなり、しかし、チェハ父はイナを巻き込んで、イナの「結婚宣言」となりました。。。うう~~ん。良かったのか?チェハ父とイナの望みどおりになると、チェハとウニョンは別れなくてはならないよー。

おっと~。またまた飲んでグチるスホ父。なんと車に轢かれて亡くなってしまいました!
チェハ・カング・フィリップとで、海に散骨することに。「こんなに急に逝ってしまうなんて・・・嫌がらせかよ、一生忘れられないじゃないか」そんな口をきいていたチェハだけど、大泣きしていたもんね。もしかしたら、時間がたてば「親子」に戻れたかもしれなかったのに。さようなら、スホ父。。。グズグズだった人生、あの世では幸せに暮らしてください。

d0045458_11565480.jpg
チェハのスキャンダルはもう落ち着いて、CDも売れてます。よかったね!
チェハ父は大臣就任を辞退。。。イナは明るくチェハに接しているけれど、悩んでいます。「いい加減に自由にしてあげるべき・・でも諦めきれない」と。イナに気持ちのないチェハのそばにいるか、自由にしてあげるか、さすがのイナも迷っています。

そしてコンサートの日を迎え、チェハはウニョンの虹の貝殻をピアノに置いてリハーサルしていたんだけど。それを見たイナ、悪い癖?が出ちゃったよー!なんとゴミ箱に捨ててしまい~。本番でイスに座ったチェハが貝殻がないことに気付いて、舞台からゴミ箱に戻ってきて、中をあさったら割れた電球で指を深く切ってしまいました!イナ~~~、やっぱりあんたってヒトは!(怒)チェハは無理をしてコンサートを敢行。でも、これで処置が遅れたため、感覚神経が傷ついて、もうプロとしての演奏家には戻れないことになってしまいました・・・

「ピアノを弾けないチェハに用はないだろう」とイナに言うチェハ。意外にも落ち着いているように見えましたが。。。イナは「どうやってあなたと離れたらいいか」なんて言ってるよ。「みんな私のせい!どうすればいいの」と今更言っても遅いのよ!(怒)でもそんなイナにも「It's OK」と優しいフィリップ。もう~フィリップたら~。優しすぎるよ。


そんなフィリップのかっこいい蔵出しの1枚!(笑)
いやー笑ってる場合じゃなかった。チェハたちはオーストリアに戻ることになって。。。フィリップはウニョンにお別れを言いにきます。もうここは涙、涙で~!「時々思い出して」と、リングを渡し、「ガイドしなきゃよかった。スホのところに案内しちゃった」と言う彼。思い出すと泣けてきます。フィリップ、ありがとう。あなたは素敵でした!

d0045458_12215735.jpg
そして季節は秋から冬へ。イナが帰国しました。すっかり吹っ切れた様子。別人すぎだよー(笑)チェハがもうピアノを弾けないことを伝え「早く行ってあげて」とまで言うイナでした。

久々のオーストリア。お約束の偶然の再会。ここから物語は一気に収束へ向かいます。
二人で帰国後、ウニョン母の墓に結婚の報告。そして結婚式~!ウニョン養父、よく出てこれたわね。姿くらましてるかと思ってたけど(笑)イナも「ふつーのヒト」になって参列してるし。フィリップもね。
二人の新居は、島のあのカラフル(すぎる)宿です!チェハは作曲でもして暮らしていくのかな。
「愛し合ってる二人には、お互いの心が最高の家」「春は愛、許し、そして希望」そんなあま~~い言葉が出て、ハートの海岸が光って、ドラマ終了でした。

【視聴後記】
最後が一気にハッピーエンドに向かって、ちょっとあっけないくらいだったけど(笑)、やっぱりハマってしまったドラマでした。なんといってもイナが怖かったけど、憑き物が落ちたみたいにさっぱりしちゃったわね、彼女。今週で「夏の香り」も終わったけど、やっぱ憑き物が落ちたチョンアが、ミヌssiそっくりの彼氏を作ってたのが笑えました。ともかく「秋の童話」みたいな結末じゃなくて良かったよ~。

せっかくだから、フィリップの蔵出ししときますか~(笑)
d0045458_1303338.jpg
d0045458_1304527.jpg


フィリップがすごくいい人で、最後まで裏切られることもなく、安心して身をゆだねられたわ~。
3月31日 NHK特番あるらしいですね。
3月31日(土)午後11:20~0:05
特別番組「ようこそ春のワルツへ」
ゲスト:ユン・ソクホ監督、ソ・ドヨン、ハン・ヒョジュ

そして、今週のお約束告知(笑)
久々、洋画系の新ブログはじめました~
Fun Fun ! Hollywood !!
[PR]
by kbkbY | 2007-03-03 11:42 | 春のワルツ(終) | Comments(15)

春のワルツ#19 07/02/22 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第19話「誘拐疑惑」
d0045458_1034432.jpg
ウニョンにスホが消えた理由を話してくれたフィリップ。涙のウニョンが姿を消しても、そのままずっと地面に転がっていた・・・二人のただならぬ運命を感じ、自分は二人の間には入り込めないんだと思っているんですよね。ウニョンを好きなフィリップも辛いのに。フィリップ~~コマオヨ~。今週もあなたは素敵でした!

d0045458_10114722.jpg
チェハが姿を消して数日?イナは記者チングにも「あなたが追い詰めすぎたの」と責められていたけれど、「愛してるから。どうしてもいつも私のそばにいてほしかった」と、まだ言ってます・・・チェハの心はあなたにないのに。イナ~あなたって人は!

ウニョンは、昔ボートで流れ着いた島に行き、チェハと再会。「スホオッパ~!」抱き合う二人。すっかりラブラブで~。お約束の海遊びもしたし(笑)、よかったわ!
ス「わけを言ったとしても、君の井戸はなくならない。僕の罪も消えるわけではない」
ウ「全部聞いて、全部許せた。もう自分を責めないで」

でも、ウニョン養母はそんなに簡単に許してはくれませんでした。「だからってあんたの母さんが生き返る?」そう、確かにそうなんだけど。悪いのはスホ父なわけで。。。しかし、弟がすかさず新聞をチェハに見せ「姉ちゃんの心配してる場合じゃないですよ」

イナ友記者チング、他のマスコミも感付きはじめたためか、とうとうスクープ「誘拐疑惑記事」を新聞に載せてしまいました!
怒って会社に戻るチェハ。「ここまでやるとはな」
イ「私じゃないの」
フィ「ヘイヘイ!イナじゃないよ」
いや~やっぱイナのせいだよ!(怒)

でも一番心配していたチェハ母が意外なことを言うのでした(激泣)
「やりたいようにやりなさい。これ以上苦しめたくない。私が諦めれば・・・息を詰まらせていた、自由に息を。。。大好きよ。大事な一人息子よ」
こんな反応をしてくれるなんて。ただの怖いおばさんじゃなかったのねー。コマオヨ~、チェハ母~、うるるる。

しかし、イナはやっぱりイナだった・・・ウニョンに釘を刺すなんて、ムカ~。
「チェハを助けてあげて。不幸にしないで。あなたと会い続けるとイ・スホとバレてしまう。回りが苦しむことになる」こんな風に言われてしまったら、ウニョンはもうどうすることもできないよね・・・「悪く思わないで。私と結婚できるように彼から離れて」ぐわ~~~。ウニョン、可哀想だよ。でも「幸せなら誰を選んだとしても構いません」と言うウニョン。そうなっちゃうよね。

指輪をはずして「オッパは永遠に私のオッパ」だと自分に言い聞かせていたようなウニョン。
食堂にチェハを呼び出すウニョンは、明日に記者会見を控えたチェハに「どの道を選んでも平気」と告げていました。

d0045458_10365366.jpg
そしていよいよ記者会見。オモオモ!何故かスホ父も来ているよ~!
早速「あなたはイ・スホですか?ユン・ジェハですか?」という質問が出て・・・「始めからすべてお話します」とチェハが言ったところでつづく、ですーー!!

チェハ父は、スホ父を呼び出していましたよね。「立派に育ててくださって感謝しております」と、ちゃんとご挨拶できたスホ父だったけれど、チェハ父は保身にばかり気がいってしまい「逮捕歴がおありですね」とか・・・人前に出てきてほしくないという話で。スホ父、またお酒を飲んで「バカにすんじゃねー!俺の息子なのに」と愚痴をこぼしていました。
チェハに会いにいっても「捨てたくせに」と冷たくあしらわれるスホ父・・・「誰が何と言おうと俺の息子だ」意地になってるように聞こえたので、記者会見が無事済むのか心配です。


いよいよ来週最終回
なんか予告では妙な話の流れになってるようで~??ともかく見届けなくては。
そして今週のフィリップも終わってしまいますねー(泣)
ウニョンがくれた指人形を見つめるフィリップ。。。チェハの消息を聞くためにウニョンに電話する彼。「見つけました」というのはいいけれど、チェハと楽しそうに(石積み)過ごすウニョンの声にはやっぱり傷つきますよね。もう少し、気をつかいなさい!ウニョン~。
イナには「無理強いはできない。諦めろ」とも言ってたフィリップ。「そうだよ、彼女を愛してる!でも割り込むことはできない。自分を捨てられる?」本当に、チェハとウニョンのことを理解している彼。辛いのに~。最終回もぜひ活躍してください!
[PR]
by kbkbY | 2007-02-23 10:15 | 春のワルツ(終) | Comments(10)

春のワルツ#18 07/02/15 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第18話「悲しい誕生日」

フィリップ“パーフェクト・ガイ”、またすごいのを拾ってきてしまいました。映画『ミスターロビンの口説き方』の1シーンですね。今回はタンクトップでバスケをするシーンがあったけど、やっぱりフィリップ、モムチャン!恐れ入りました~。なんでも鶏のささみを食べてるそうです、マジ。

ともかく、フィリップ、今回がんばりました。
酔って泊まってしまったチェハ、ウニョンを抱きしめて「愛してる」と言ったけれど、その気持ちはやっぱり届かないみたい・・・朝早く目覚めたチェハは、ウニョンが約束でもう出かけたと聞かされます。
ウニョンとフィリップが出かけたのは、フィリップ母の実家。おじいさんは怒って二人を追い返したけど、おばあさんは「会いたかった~」と抱きしめてくれました。母のお墓参りも果たせたフィリップ。ウニョンにお礼を言い、「力になりたい」とか、「チョンサン島でのお祈り」のことを話したけれど、ウニョンは「資格がありません」と、やはりフィリップを受け入れるわけにはいかなかった。。。それでもフィリップは変わらなかった!なんとこじれてしまったウニョンとチェハの橋渡し役をしてくれることになるのでした。

d0045458_17275245.jpg
ともかく、ウニョンの誕生日がやってきました。でも・・・この日はウニョンオンマ~の命日でもある。ああ~それは悲しい誕生日です。ウニョン弟は「ケーキ買ってお祝いしようぜ」と能天気に言うけれど、ミジョンに「おばちゃんの命日でしょ」と言われ、朝食の席もしんみりとしてしまいます。
チェハはウニョンの誕生日を祝おうと、遊園地に連れていきます。それがウニョンの病気が治ったら一番行きたい所だったから。ケーキも用意されたけど・・・子供の頃の「石の誕生日ケーキ」が思い出され・・・でも「今日はお祝いできないの。お母さんの命日だから」大ショックなチェハ。
「チェハを愛しているし、会いたくてたまらないけど、スホはダメ。いくら考えてもダメなの、お兄ちゃん」それが今のウニョンの本心なんだよね。

d0045458_17451257.jpg
バスケをしてウニョンを励まし(「フィリップを見てるとストレスがなくなる」と言うウニョン・・・)、バーでチェハから失踪した経緯を聞いたフィリップ。お願いしますーー、フィリップ~!
そして彼は、チェハの話は聞きたくないと言うウニョンに「スホはウニョンのために消えたんだ。捨てたんじゃない。手術のお金を作るために」と伝えてくれました。ウニョン、涙を流し・・・つづくでした。

イナとチェハ両親は、まだあがいていました。。。イナは友人記者に「結婚か、復讐か、カタをつけて」と言われてました。記者が握ってるネタは大スクープだからね。イナが選んだのは「結婚」。それに呆れて怒るチェハ。「どこまでやる気だ!勝手に決めるな!」でもまったく動じないイナは「結婚」を取ったから。「ウェディングショップ予約したから」とか平気で言うし。信じられません~。
そうそう、フィリップはイナにもガツンと言ってくれてたっけ。「僕がチェハでも逃げ出すね!君が追い詰めたんだ」もっと言ってやってください!!
姿を消したというチェハ・・・チェハ母はお約束通り、倒れてしまいました。やっぱり無理ですよー。もう執着しないでください。。。

そして、相変わらずな様子のスホ父。まだソウルでうだうだしてる間に、別の記者がイ・スホのことをかぎつけてしまい、スホ父に迫るのでした。スホ父とカング、チェハのサイン会に来ちゃうし!カングがイノセントにチェハのことを「スホ兄ちゃ~ん」と呼ぶから、空気固まってたのよね。そこでもフィリップは「カング~」とごまかしてくれました。ああ~フィリップさまさまの回でしたー!

追記・ウニョン養母は、息子が「あのイ・スホと酒飲んじまっただなんて!」と言うのを聞いてしまいました。練習室にまでチェハ(スホ)を訪ねるウニョン養母。「どういうこと?今すぐウニョンの前から消えて!良心のかけらがあるなら。また血の涙を流すことに」とスホを責める母。ああ~辛い(号泣)そして、スホ父がウニョンを騙して島からソウルに連れてきて、旅館に売り飛ばした事実も話してしまいました。ウニョンも辛いけど、スホも辛い・・・なんという運命なんでしょう。
[PR]
by kbkbY | 2007-02-16 17:02 | 春のワルツ(終) | Comments(12)

春のワルツ#17 07/02/08 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第17話「許されない愛」
d0045458_1861843.jpg
とうとうチェハ=スホであると知ってしまったウニョン。あまりのショックに茫然自失の彼女。チェハも父を許せないと、「二度と現れないで下さい」と冷たく言っていました。

雨の夜、ウニョンは練習室に。チェハはウニョンの家の近くに・・・(お母さんごめん。私、間違ってるよね。あの人を好きなっちゃいけないよね。そんなの許せないよね)ああ~それが「許されない愛」!しかし、ウニョンもチェハも傘をピアノのところまで持って入ってくるんですけどお~。それ、気にしちゃいけないかしら?(笑)
ウニョンは翌日、仕事を辞めると伝えようと練習室に来て、「クレメンタイン」を弾いていました。チェハが近付いて、座っている彼女の後ろから手を伸ばして包み込むようにピアノを弾いて・・・ドキっとして、とても素敵だった。でも。。。「何もかも全部話したい」と言うチェハを制し、「ずっと会いたくてたまらなかったけど、お兄ちゃん、こんなのイヤ!」と叫ぶウニョン。「いつからだましてたの?おもしろかった?愛だと思ったのはただの施し?なんであなたがスホなの?よりによって初めて愛した人が」ああ~ツラい。。。チェハは何も聞いてもらえず。廊下で聞いていたフィリップが心配してウニョンを追うと、彼女は倒れて入院してしまいました。風邪と疲れだというけれど、精神的なショックが大きすぎるものね。

d0045458_18415681.jpg
病室にやってきたチェハ。跪いてウニョンに話すけれど、「お母さんと引き換えになったこの心臓・・・イ・スホ以外の人にときめかせます」と拒絶されてしまうチェハでした。またまた病室の外で聞いているフィリップ。フィリップ~~~、もうあなたが頼りよー!とお願いした私です。。。
病院の庭に座っているチェハ。病室の窓から見ているウニョン。二人の間には大きな溝ができてしまいましたね。

ところが、意外な人物が大活躍?!ミジョン弟のアイドル、チェ・シウォン君!これがまた単純明快な男で~(笑)「二股なんてさー!(怒)なんで姉ちゃんを泣かせてんだよ!」とチェハに言います。いやあの、そんなに単純な話じゃないんだけどさ(笑)「一杯やるか?!」て、誘ってくれるし。「ピアノとばっかつきあってっから」だって、ははは。思いっきり酔っ払ってミジョン弟についてきたチェハ~!バッタリ倒れちゃったから仕方なくお泊り?ミジョン弟は追いやられて冷蔵庫の前に寝てたよ。
チェハは泣きながら「ウニョ~~ン、パク・ウニョ~~ン」と繰り返してうなされていました。すごい情けなかったけど、生声にしても同じ、やっぱり情けなかったです(笑)。思わず涙を拭いてあげるウニョン。彼女も泣いている・・・そして目をさましてウニョンを抱きしめるチェハでした。そう~あれこれ言い訳するより、やさしく抱いてあげるのが一番かもしれないよ(単純すぎるかな??)

頼りになる大人なフィリップ。「いっぱい借りを作っちゃったから」とお返ししたいウニョンに、以前の「行きたいところリスト(ウニョンとなら何でも)」のことを言ってました。ウニョンはフィリップと出かけるつもりだったみたいけど。
フィリップは父親に電話していました。韓国にあるだろう、母の墓の場所など。でも父は話したがらない。来週はそんなフィリップのルーツがわかるみたいですね。

そして、忘れちゃならない(忘れたいけど)イナ。チェハ両親と、結婚の日取りとか、まだしつこくやってますよ!しょーもない!双方、チェハの秘密を守りたいがためです。でも、なんだかスホ父が全部壊してくれそう??とにかくすべてがウソなんだから。もう無理ですって。諦めた方がいいよ。
[PR]
by kbkbY | 2007-02-09 17:59 | 春のワルツ(終) | Comments(12)

春のワルツ#16 07/02/01 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第16話「異母兄弟」
d0045458_13184165.jpg
ついに来てしまった、真実が分かる日が!しかもこんな最悪な形で。スホ父のことも、チェハの正体も、考えつく限りの最悪な形でみんなを巻き込んで・・・それもこれもイナの執着のせい。「残酷」としか言いようのない形になってしまいました。。。

イナの陰謀で、子チェハの写真を見てしまったウニョン。やはり動揺していましたが、まだ「似た人」という認識で止まっていたかな、ぎりぎり。
でも今度はスホ父が偶然、ウニョン養母の再開した店に現れて!タイミング悪くウニョンも帰ってきてしまい、とうとう悪夢の再会となってしまいました。激しく動揺するウニョン。それでもミジョン一家に店から追い出されたスホ父を追い、スホのことを聞きました。ただ返ってきた答えはウソだった。。。スホ父は父親失格だから、今スホが何してるかだって知らないでしょ(怒)

そして同じ頃、チェハもカングの父が自分の父であることを知って愕然としてしまう。

更に悪いことに、友人記者の活躍で・・スホ父の写真を手に入れるイナ。その後、カングが会社にやってきたことで、スホ父の現在にも気付いてしまったよー。ああ~これは危険です。

カングと会社の皆で食事しているレストランに、スホ父を誘導したイナ!スホ父はチェハがスホだとは思っていないけれど、ウニョンはまた固まってしまいます。可哀想。。。あの頃の思い出は辛すぎるんだよね。トイレに立ったチェハに言ったイナの残酷な言葉~「面白くなってきたわ。あなたはチェハになりすましてるけど、ウニョンさんが何もかも知ったらどうなるかしら?それでもウニョンさんを愛し続ける気?」て脅してるしーーー!

d0045458_13415911.jpg
さすがにイナ友の記者もイナを止め始めました。「現実を見なよ。再会した時からチェハはスホだったんだよ」
イ「最初からユン・ジェハじゃないと言ってくれればよかったのに。私も苦しいのに誰も分かってくれない。どうして私をこんな悪い女にさせるの?」
やっぱり「素質」なんじゃないですか・・・あなたのやる事はもう異常だよ!しかもまだ続けようとしてるし。
今度は、チェハ母を脅すイナ!「叔父様、大臣になられるんでしょ?面白い話を聞いたんですよ。チェハが作られたチェハだと。これが世間に知られたら」って~。すぐに結婚したいとの許可をもらうためにそこまでして。うううう~。
そして会社でフィリップに「私、結婚が決まったの」て・・・チェハもウニョンもビックリです!信じられない。その上、外に出てチェハと揉めだしたらいきなりキスしたよー!(もちろんウニョンたちが見てるのを知っててね)チェハ母より重症かも・・・

d0045458_13511268.jpg
チェハはこれ以上ウニョンを傷つけたくなくて、それにやはりスホ父にいられては困るので、カングのため(異母兄弟なんだね・・・)にもソウルを離れて欲しいと大金を渡していました。「勉強しろ」と弟を思い、学用品を買ってあげて(カングは喜んでなかったけど・・笑)手を打ったつもりだったのに。何故か、また困ったような顔をして、ウニョン養母の店にやってくるスホ父とカング。なんなの?博打でもして全部スっちゃったの?!また揉めまくる食堂の皆。我慢できなくなったチェハは、父を連れ出してとうとう真実を言ってしまいました!(思わず「言っちゃダメだよーー!」と叫んだ私にもかかわらず)「オー、マイサン!」て、何だよ、このおやじ!(怒)「俺の息子のスホか~?スホーー!」喜ぶスホ父の声をウニョンは聞いてしまいました・・・

d0045458_13594091.jpg
今週のフィリップ(笑)
フィリップとイナが写ってるバーのような真ん中の写真、何だっけ?ありました?(汗)
最近、出番の少ない彼だけど、今週は要所要所で、チェハにきちんと忠言していました。
「(ウニョンに)昔のこと聞かれたよ。君たち大丈夫?」
う~ん。これはきちんと二人のことを認めている様子ですよね。そして心配までしている。オトナです!さすがフィリップです!
「最近変だよ、何考えてんの?」
「(イナに)気をもたせたからじゃないのか?」
フィリップはブレない感じがして頼りがいあるように感じてきました。ウニョンへの思いを抱えている時(今も、かもしれないけど)は、心配だったけど。やっぱりいいわ~フィリップ(笑)

それと今回、チョイ役なのにいい味出してたのが、ミジョン弟!心配したチェハが食堂にウニョンを探しに行くと(ねーちゃん、愛されてるなあ~)て!(爆)これ、和んだよー。できれば来週もよろしく~。
[PR]
by kbkbY | 2007-02-02 13:22 | 春のワルツ(終) | Comments(12)

春のワルツ#15 07/01/25 Thursday

23:00 BS2「春のワルツ」第15話「墓前の誓い」
d0045458_1182941.jpg
とうとうこの菜の花畑に白いピアノのシーンがきましたね~。しかもチェハ、タキシードです!だけど・・・ピアノを弾きながら泣きそうなチェハ・・・子ウニョンの涙を思い出してしまって。。。ガガーーンと鍵盤叩いて演奏中断。それもこれも、夕べのイナの「イ・スホ。あなた何者?」の言葉が突き刺さってしまったから。。。今週のイナ、本当にイヤだった。何しでかすか分からなくて怖かったです。

イナはあの後、チェハから走って遠ざかり、夜の海辺でチェハの名前を叫んで泣いていました。でも今週、イナのことを見ていても、全然同情できなかった。多分その性格。小賢しさ。すごく偉そうにしているところ。イヤな部分ばかり目についてしまった気がしたなあ。

チェハの、ウニョン母の「墓前の誓い」。「たった今、この世からスホを消します。チェハとしてウニョンを愛せるようにします」と言っていたところへ、それを聞いてたイナが「許せるわけないでしょ」と言いにくるし・・・「いいわ、チェハになれば?一生チェハとして生きてもらう」て~、怖いんですけどお。。。

d0045458_11213688.jpg
石を積んでお願い事をするウニョン。そこへやってきたフィリップは「願い事は何?僕に言えないこと?」と聞いてきますが、「私、幸せだから、皆も幸せにって」お願いしたと言うウニョン。「君がハッピーなら、僕もハッピー」フィリップは二人のために1歩ひいてくれたのかな?・・・やっぱりフィリップはいい人だなあ~(泣)まあ、それはおいといて。島でのウニョン、本当に幸せの絶頂のような顔をしていたのよね。でも、それも長くは続かなかった。またまた考え込んでしまったチェハが、ウナへの気持ちを抑えようとしはじめるのでした(あの~それ、無駄な努力だから・・・)

島から帰ると、とたんにウニョンに冷たくするチェハ・・・悩むウニョンに、またフィリップは言ってくれました「君への態度は許せない」やっぱりフィリップはいい人だわ~(笑)いや、マジ!

両親とも「真実」を話し合うチェハ。とうとう認めざるを得なくなった両親でしたね・・・そしてスホとのやり取りもきちんと再現されました。「おじさん、お金いっぱいありますか?」そう聞いて、チェハになっていったスホだったのね(泣)病気になっていたチェハ母は「私のチェハだわ~!」と大満足していたんですね。でもこの機会に「子離れ」しようよ~、チェハ両親・・・そしてチェハを自由にしてあげて下さい、ジュセヨ。

d0045458_11355646.jpg
イナは、ウニョンに初恋の人の話を聞き出そうとしたり、チェハ母に意味深なことを言ったり、記者の友達にぜーんぶ話しちゃったり(おいおい~)「こうなったら完璧なユン・ジェハに仕上げてみせるわ。手伝って。いいネタになるでしょ」ですよ・・・インタビューでも「チェハとの初恋を成就させる」だの、「結婚式の日取り」だの言い出すし~。何なの、この女!

「ウニョンへの気持ちを抑えること」に案の定失敗したチェハがイナに謝りにいくと、絶対認めないと言います。「私のチェハを奪っておいて、二人だけ幸せに?無理よ!私のチェハをやってて!」て~。イナ~、あなたのチェハは残念だけどもうこの世にいないんだよー。スホチェハを思い通りに縛っておくことなんてできないでしょう。別人なんだから・・・

とうとうイナはウニョンに真実を知らせる作戦に!わざと子供の頃のチェハの写真を仕込んでおいてウニョンがそれを見るようにしました。驚くウニョン!ああ~~ウニョンの気持ちはどう動くんだろう・・・

そして次週ではスホ父が活躍するらしい。イタそうだあ。
アーンド、島の宿のアジョシ(ウネ父・ユジン父)は、やはりあれっきりの出演だったみたい(爆)
[PR]
by kbkbY | 2007-01-26 11:21 | 春のワルツ(終) | Comments(8)