「ほっ」と。キャンペーン

kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
入隊 17/02/16 Th..
at 2017-02-16 12:54
センイルコンサ 16/12/..
at 2016-12-15 23:20
XIA 5th Asia t..
at 2016-08-04 08:41
ジュンスペンミ 16/05/..
at 2016-05-09 09:03
RETURN of 黒髪 1..
at 2014-09-11 17:31
ミュ「ドラキュラ」開幕! 1..
at 2014-07-16 19:55
カムバックまで秒読み! 14..
at 2014-07-09 14:07
カムバック! 14/06/1..
at 2014-06-19 11:04
「ドラキュラ」スケジュール ..
at 2014-06-17 22:50
ミュ「ドラキュラ」サジン 1..
at 2014-06-10 22:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

カテゴリ:北京 My Love(終)( 30 )

北京 My Love#20 07/04/03 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第20話「母への誓い」

d0045458_18483274.jpg
2週間お休みだったんですよー。みんなの名前、忘れかけちゃいましたよー(爆)でも久々に見てみたら、それなりに愛着があることに気づきました!イルトは別よ~(笑)

チェジュ島に揃ったミングク、ヤンシュエ、ヨンスク。
ミングクと会ったヨンスクは、彼との会話の途中でヤンシュエにそっと携帯をつなぎ、ヤンシュエがミングクの元を去った理由を話し始めます。思わず駆け出し、ヤンシュエのホテルの部屋の前まで来たミングクだったけど(君に会う資格がない)と躊躇する彼。。。ヤンシュエも(もういいの、ミング~)と、再会を果たせない二人なのでした。。。

一方、北京組は、いまいち連携が悪い中、サランがイタいダンスながらオーディション合格!契約金ゲットです。でもその頃、店をチャン社長の元秘書(辞表を出してました・・)に売ったお金でヨンヒの手術代を払っていたテヨン。彼は手術の成功を見届けて姿を消してしまいます。サラン以外はテヨンの事情を知らない仲間たち。。。「金の持ち逃げか!」と当然怒っていたけれど。

当然イルトはこの仲間割れを喜んでいました・・・

そしてミングクとヤンシュエは再会を果たします。心を入れ替えた様子のミングク。チャン社長との約束を気にするヤンシュエ。でもなんとミングク実母のお墓がチェジュ島にありました~。夜までお墓のそばで過ごす二人。ミングクのモッコリから母の形見の指輪がポロリとでてきて、ヤンシュエの指にはめます。「君を放さない、二度と」サランヘ~な二人なのでした。とにかくよかった。

しかし、我慢できないチャン社長が韓国に来るみたい!またひと揉めありそうですね~。彼の秘書でヤンシュエ友の女の子(ちょっとオバサンぽいけど)、「社長は立派です」と声をかけていて。もしや社長にゾッコンラブ~??

ここで、株主にキツいことを言われているミングク父が。まるでクーデタのようです!経営権を奪ってワンマン経営を止めさせると言われてしまうミングク父!「うう~~」とうめいてガクっと倒れちゃったよ??これはもしやミングクの出番か~?
[PR]
by kbkbY | 2007-04-05 18:55 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#19 07/03/13 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第19話「テヨンの苦悩」
d0045458_1333222.jpg
なんか皆バラバラ・・・ミングクは酒浸りでどーしよーもありません。ナラを連れて北京に帰るポンテが説得するけれど、とりつく島なし~。

お店の方は、学生たちがクタクタになってやっていて、厨房にはどこかのおばーさんみたいな人がチラと写っていたけど、もうお店自体が勢いを失ってしまってるみたい。

「テヨンの苦悩」は、難病のヨンヒさんの手術代の工面と、そのことを知っていながらお店を買い取りたいと、チャン社長の秘書に迫られ困っていること。一人で悩んでいたけど、勘のいいサランがその事実を知りました。サランなりに金策に走るのだけれど、やはり誰にも相談できないテヨンが追い詰められてお店を売り払ってしまうことに!ねえ、みんな、なんで「話し合い」てことしないわけ??

中国チームの大変さをよそに、本当に情けないミングク・・・ヨンスクが会いにいくも、どうにもならない「遊び人」状態でした。
そして、ヤンシュエの存在を知ったミングク父たち。継母の方が、ヤンシュエを説得にチェジュへ向かいます。「私たち一家を救うと思って・・・」と泣きつく継母に困るヤンシュエ。だって、二人の問題ではなく、チャン社長との約束もあるわけだし。

しかし、継母にああまで言われちゃうとねえ~。ヤンシュエも意を決したのか、ミングクに電話するけれど。実は彼は彼女のいるチェジュに来ていたのでした。お互いそれを知らないけれど、電話に出たのはヨンスク。やっぱり絡んでくるわけね。でもヨンスクは、ミングクの変わりように呆れているところ。ヤンシュエしか彼を立ち直らせる人はいないんじゃないかと思ってるよね。だって「中国のことは忘れた」なんて言ってたミングクなんだもん・・・
お坊ちゃん、いい加減オトナにおなりなさい~!

ところで・・・皆春めいた服装になってきたというのに、キモいイルトだけは、毛皮のコートに皮手袋ですよ!あんたに季節感てものはないんかい?!まあどうでもいいけど。。。
[PR]
by kbkbY | 2007-03-14 13:37 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#18 07/03/06 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第18話「チャンとヨンスク」
d0045458_11235465.jpg
ダレてます~。これは苦しい~(苦笑)
ミングクは酒に溺れて昔のGFと遊んでるし~。(ねえ、せっかく韓国に帰ってきたんだから、髪切れば?笑)

ヤンシュエが気になるチャン社長は、ヨンスクを送り込むし。とりあえず、韓国の方がメインになりつつあるけど??

テヨンが病気のヨンヒさんの治療費のために金策に走っているから、ピビンパ店は学生ばかりで分裂状態。そこに目をつけたイルトだけれど、店の買収話をチャン社長の秘書に持ちかけるも、社長は動きません。「完全に感情に流されてる!」と、秘書は社長のことを怒ってました。

ポンテは妻と話し合い。そんなに悪い奥さんじゃないじゃない~。でも娘ナラは父との生活を選んだのね。「もっと大きくなったら会いにくる」と母に言うナラちゃん。あ~~こういうシーンは苦手。泣いちゃったわよ。。。

ポンテはミングクに「ここに来たら変わったな」と言うけれど、「元からさ」となげやりなミングク。「やるべきことがあるんだから、中国へ戻って、本当のミングクに戻れ」と言うポンテ。ミングクはどうするんでしょ?

ミングク父はパク秘書を中国から呼び戻して、中国での息子の様子を聞きました。
パク「どこから話せば・・・」
父「始めから話せ」
って、トックみたいに~?(爆)

始めから話を聞いたらしいミングク父。それにはヤンシュエが絡んでいると思った様子?研修中のヤンシュエに、ミングク父から電話が入ってつづくでした。
来週はもっと話を進めてくださいー!よろしく。

そして、今週のお約束告知(笑)
久々、洋画系の新ブログはじめました~
Fun Fun ! Hollywood !!
[PR]
by kbkbY | 2007-03-08 11:34 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#17 07/02/27 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第17話「傷心」
d0045458_14395322.jpg
やっぱりアカデミー賞(録画)見ちゃいましたー!
こちらはチラチラと見ただけで・・・
期待通り、スホ父がなかなかいい味出してたこと。彼に手助けされてヤンシュエを呼び出しだりしたのに、会社ではヤンシュエに会えなかったこと。ヤンシュエが「ミング~」と言いつつ、物陰に隠れて彼の姿を見ていたこと。彼女の上司がミジョン母@春ワルだったこと!しかし、信じられない変身ぶり~!二人が会ったところは見ませんでした。相当ダメージを受けて泥酔したミングクを見ました。

北京では、ヨンヒが入院してしまったこと。ワンソン君がサランに愛を告白したのに、突き飛ばされていたこと。

こんなところでどうでしょう。大体流れはつかめていますでしょうか(笑)

このところ、アカデミー賞で盛り上がっていたので、古巣でまた中途半端なブログ(ここよりも更に制約が多いんだけど・・・)をやって遊んでいました。よかったらのぞいてみてね。
Fun Fun ! Hollywood !!
[PR]
by kbkbY | 2007-02-28 14:39 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#16 07/02/13 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第16話「なにもいわずに」
d0045458_1237425.jpg
最後の最後に、メイキング映像が入るとお伝えした先週。今週はPV映像がオンエアでしたね。またまたビックリでした。まあたいしたことないPVでしたが・・・

韓国へ行くことを決心したヤンシュエ。自分の家の前にいるミングクの姿が辛くて、チャン社長に「彼のいないところに連れてって」と頼みます。一方、ミングクもヨンスクと飲みに行きますが、それって同じ店だよーー!この偶然でミングクはヤンシュエに会えたけれど、あくまでも彼を避けるヤンシュエ。本当に翌日、韓国へ行ってしまいました。

落ち込んで酒を飲むミングクに、自分の過去を重ねたポンテ・・・励まして、一緒に韓国へ帰ることになりました。ポンテは妻との話し合いに決着をつけるつもり。あらま、ほんとにソウルだよ~!自分の家にポンテと娘ナラも連れて行くミングク。父は相変わらず、ミングクを怒鳴り散らすばかりです。

家に帰るなり、すぐに龍騰公司のヤンシュエに会いに行くミングク。通行証がないと彼を引き止める警備員は、なんとスホ父@春のワルツ~!これには驚いた~。1階でヤンシュエを待ち続けたミングクだったけど、チラ見くらいで会うことができず・・・ヤンシュエも彼に気付いたけど、ほんとに避けてるし。。。「また明日、期待しないで来てみれば」と声をかけてくれるスホ父でした。

北京に残っているチャン社長とヨンスク。
ヨ「こんなに早く韓国に行くとは・・・」
チャ「愛する人のために仕事を捨てられますか?僕にはできない。その点においてミングクが脅威だ」
ヨ「蜃気楼みたいに、近付けば近付くほど遠くなる。自分がミジメだけど諦めない」
この二人をよそに、主人公二人は韓国に舞台を移してうまくまとまるのか??
でもまだ半分なんだよねー。先は長い・・・そうだ、イルトもいるんだった。。。

d0045458_1621217.jpg
今週のワンソン君
ワンソン君、ビビンパ店を普通に手伝いに来ていましたね。しかも普通に文句ばっかり言ってましたよ(笑)何も変わってな~~~~い!女子学生に「ビビンバのおこげ取っといたわよ」と言われたら、「ちょーうま!」と飛びあがんばかりに喜んでて可愛かったけど。
[PR]
by kbkbY | 2007-02-14 12:46 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#15 07/02/06 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第15話「ヤンシュエの決意」
d0045458_9194910.jpg

ずっと気になっていたんだけど、このドラマ、CMが入らない~。そしてドラマ終了後にCMが入った後でメイキング映像もあります。今回はそれをしっかり確認しました。まあそれはいいとして・・・

「ヤンシュエの決意」、なんだか切なかったわ。ミングクのためにできること、ずっと悩んできたことだけれど、そのためにミングクから離れることを決めたなんて。。。

ミングクのピビンパ店の名義人はヤンシュエだったんですよね。そこへ大家から1週間以内の突然の立ち退き命令が!それは、チャン社長がビルに建て替えて例の米料理専門店にしようとしているからでした。結局汚いことやるんじゃん、チャン社長~(怒)しかも米料理専門店の会社の場所を秘密にしてるし・・・
何とかあたりをつけてヤンシュエが辿り着いた場所はホテル!そしてそこにヨンスクがいました。
ヨ「本社を教えてあげるわ。チャン社長の会社よ」
ヤ「チャンさんはそんな人じゃない」
ヨ「チャンさんは変わったの。あなたが変えたのよ。あなたを愛してる」

この恋愛事情が、韓国電子と龍騰公司の合併問題も進まなくしていると、パク秘書と支社長が話しているのをヤンシュエが聞いてしまい・・・悩んだ末に一人ですべてを決めてしまいました。
まずは、米料理専門店にスカウトされた父にその仕事を辞めてもらうこと。父は理由も聞かずに承諾してくれましたね。「シュヤ~」とやさしく娘を呼ぶ声、やっぱりいい人だわ~。
そして、龍騰公司に乗り込んで、ここで働く代わりに「二つの約束」をすることと、チャン社長に迫りました。
1.米料理専門店の計画をやめること
2.自分を韓国支社に行かせること
チャ「これが僕への復讐か」って・・・ヤンシュエの気持ちがまったくないのに、権力でねじふせようとするあなたが悪いんじゃん!

ヤンシュエは最後のデートに、ミングクに「成功をもたらすお守り」を渡していました。「遠くへ行くみたいだな」と言ってたミングク。。。その通りなんだよー。
彼女はミングクとはもう会わないつもり。サランに頼んで、店の名義をヨンヒさんに変えてもらうことなど伝えていました。「あなたを忘れない」と言うサラン。「すべてを隠す夜はやがて明けるわ」サランて、時々こういう漢詩みたいな言葉言うよね。テヨン様に浮かれてるだけでなく、今回、ちょっとジーンときたシーンでした。

パク秘書があわてて店にやってきて、ヤンシュエが辞めたと騒ぐと、すかさずポンテが「こんなマヌケが上司じゃ・・・」と言ったのが可笑しかったけど、頭を抱えるミングク。ヤンシュエの家の門を叩く悲しい彼でした。(ヤンシュエ、後ろから見てるし~)

チャン社長とヨンスクの会話の中で、「ミングクは、この私が初めて魅力を感じた男性よ」と言ってたヨンスクが偉そうで~(笑)。しかし、すかさず社長「純粋な頃に彼に会ってたら、今と違ったろう」て・・・言うじゃん、社長~。その後、ムキになってスカッシュをするヨンスクには、シネ@秋の童話が入ってましたねー。目つきが悪かったす。「ミングク、あなたのせいよ」だって。社長もヨンスクも、この恋で変わったてことかしら。そこまでやるか?!て感じの執着ぶりだもんね、二人とも。

今回、イルトも出なかったけど(これは出なくてよし)、ワンソン君も出なかった!やっぱりワンソン君がいないと和まないわ~、実感。カムバーーック!(先週、カットしていいなんて言っちゃってミアネヨ~、ワンソン君)
[PR]
by kbkbY | 2007-02-07 09:19 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#14 07/01/30 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第14話「これでいいの!?」
d0045458_857081.jpg
苦手なイルトは冒頭だけ。それも裏のボス役らしい声で「能なしめ」だって。だからこれ、誰~~??まあ、どうでもいいかあ・・・

今週は前回より盛り上がらなかったですねえ。
ヨンスクもチャン社長も、相変わらずそれぞれの思いを果たそうと作戦立てたりして。。。

韓国のミングク父は、梗塞の兆候で入院。安静にしないと、命にかかわる脳梗塞になるおそれがあると医師は言っていました。でも「すぐ退院する!」と強気な父。ムリしないでジュセヨ。

病気といえば、ヨンヒさんが倒れてしまいました。意識はあるけど息苦しそう~。「眠れば治ります」と言い、病院に行こうとしません。こっちの方も心配かも・・・

そして、今週の主役?!ワンソン君、帰国かあ~て。妙に内省的になってるように見えるワンソン。どうしたのかしら?仲間とのピビンパ店も上手くいってるのに。サランとの恋は見込みなさそうだけどねえ。「ここにいたくない。ウンザリ。自信ないんだ」でもね、結局サランにエアチケット抜き取られてて飛行機に乗れないの。「所詮、孫悟空は三蔵法師の手の中」と書いたサランのメモに感動したワンソン。元に戻ってたわ~。サランに抱きついて「サラン、1番!」て。このエピソード、ばっさりカットでも良かったんじゃない~?(ワンソン君ファン、ミアネ~)

気になるのは、チャン社長が米専門のレストランのために、ヤンシュエ父をシェフとしてスカウトしたこと。その前に父のレストランから満足して出てきたお客さんたちが「美味しかったよ~また来るからねー」と皆、父と握手して帰っていくシーンがわざわざあったりして・・・ここは閉店か?!そして、ヤンシュエが父のことでチャン社長から恩義を感じて離れられないようにするとか?でもさあ、社長、恋愛てそういうもんじゃないと思うよ、全世界共通的に・・・

ヨンスクの作戦はというと、ミングクに贈ったネクタイとお揃いのスカーフをしてヤンシュエに見せつけるて・・・これもなんだかなあでしたが(笑)BS朝日のHPに「しかしヤンシュエもそれに負けじと女の意地を張るのであった」てあるんだけど、それって、ディスコでソロダンスを踊ることだったんだよねー!(爆)

みなさん、来週はもっと楽しませてください~ジュセヨ。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-31 09:07 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#13 07/01/23 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第13話「試練!」
d0045458_17333478.jpg
とうとうチャン社長がリベンジ?!なんと、ミングクのピビンパ店に300人分の出前を頼みました!しかもお店からはかなり遠そうな会議場までで・・・引き受けたものの頭を抱えるミングクたち。
しかし、そこはそれ、ドラマですから~(笑)
300人分には足りない食器は、ヤンシュエ父が貸してくれ、野菜などの材料は、スーパーの社長が「届けてあげるから電話しなさい」と言ってくれ。そして、一番問題だった距離。これはなんとヨンスクが特注してあった大型調理用トラックを用意~。どうしてこんなにうまく行く~??(笑)ともかく、これがあれば熱々のピビンパとスープが提供できます。

当日、作業は順調に運び、もうすぐ会場というところで、トラックがパンク!ああ~~これはイルトの仕業です。テヨンはぶちキレ、皆もがっくり。しかし、ポンテは諦めません。「300人分作っておけ!」と言って、どこかへ走り出します。ヨンヒさんも「ポンテさん、別人みたい」と。
結局、タクシー&ワンソン達学生の自転車のリレーで(あの~どうしてタクシーだけじゃないんだ?自転車での出前をアピール??)見事に300人分の出前をこなしました~。この会場には外食産業の人が集まっていたので、ピビンパ店を紹介するいいチャンスにもなったのでした。うまくいきすぎです。残念?チャン社長~。

翌日の新聞にも載るこの快挙。いい宣伝にもなったよね。そして、このニュースを韓国のミングク父も知り、大喜びしていました!でもなんだかミングク父、具合が悪くなってたよ(お約束か・・)父子関係はよくなりそうな感じもしたんですがねー。

今回、イルトはバイトを大勢動員して、ミングクの店に押し掛け「下品に食う」という計画を実行したのですが、機転をきかせたヤンシュエが公安の方達を店に呼んでいて、わ~~~~っと店に入ったら公安の方達のお食事中。何もできずにバックするしかなかったイルトでした(笑)幸い、天敵のテヨンも出前中で揉め事もなく終わったし。イルトは、バイトたちから「日当を払え。払わんと訴える」と言われていました~。やーい、大失敗。トレーラーのパンクも結局効き目がなかったしね。ただ、この男のバックにはちゃんとした感じのヒト(どこかの常務?)がいましたよ。イルトのリベンジはコワイ(キモイ)です・・・
[PR]
by kbkbY | 2007-01-24 17:57 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#12 07/01/16 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第12話「4人のさや当て」
d0045458_12565598.jpg
今回はイルトが出てきたのでドン引きーー!ミングクてば、イルトにアップで迫ってたけど、よくあの顔に近づくことができること~。

ヤンシュエは韓国電子に初出勤。家を出るとミングクからお祝いのショートブーツが!確かにそのスーツにはダサい白いパンプスより、ベージュのショートブーツの方がお似合いよ~。さっさと履き替えて会社に向かったヤンシュエでした。

今回の問題は、ポンテだったかな。「娘を引き取りたい。廃人同然の生活してるとか。法的手続きのため、人(弁護士)を差し向けます」という元妻からのキツいエアメール。優しい娘ナラが隠していたんだけど、読んでしまったポンテ。とたんに自信を無くしたのか、また酒に溺れてるよ・・・ピビンパ店は順調なのにさあ。
弁護士が店にやってきて、なんとかお芝居でごまかそうとするポンテたち。ヨンヒさんを結婚を予定している女性だと言ったりして。でもヨンヒさんは本気!ポンテもそれに応えて、弁護士の前で抱き合ったりしてみせる二人でした。「そのように伝えます」と言い立ち去る弁護士。どうなるかなあ。娘ナラは「なぜ(両親は)憎みあってしまったの?」と泣いていたけど、父と一緒にいることには満足してるみたい。韓国に帰りたがってはいませんでしたね。ポンテ、娘のためにもファイティンよ!

さて、キモいイルトの手下たちにワンソンが襲われた話はおいといて、「4人のさや当て」ね。ミングクとヤンシュエはうまくいってるのに、ヨンスクとチャン社長はそれぞれを諦めないつもりね。ヨンスクはヤンシュエに向かって「あなたはミングクを守ってあげられる?私はできるわ」といばってました。当然、ヤンシュエはいじけてしまいます。。。

チャン社長は、ヤンシュエに対して「枯れてなくなる花に心を寄せるのは(ムダ)」と言い、ヤンシュエは「枯れてもまた咲く。それを信じて待つ」と、漢詩のような?言葉で言いたいことを伝えあっていました。やはりこれが「中国風?」
[PR]
by kbkbY | 2007-01-17 13:07 | 北京 My Love(終)

北京 My Love#11 07/01/09 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第11話「俺たちのスタート」
d0045458_8312419.jpg
いきなりポンスが興味深い話、「中国人は緑の帽子をかぶらない」と、緑のキャップをかぶっているワンソンにします。その心は「妻に浮気された男」の意味だから!ワンソン自分で「そのままじゃん!」と怒ってたよー(爆)

だめんず?&女子大生たちが、「合宿」に出かけたのは海辺の町。宿泊したのはパオみたいな円形の建物で、円形に黒いソファが並んでいるのも興味深かったです。(確か)「豆腐の話」以来、気まずいミングクとヤンシュエを仲直りさせようとする仲間達。キャンドルを飾ったりしてムード作り。おかげで二人はポッポ寸前まで行ったのですが、そこでワンソンが「あー!俺のおやつが使われた!」て・・・「気にせず続けて~」と立ち去るみんな(爆)「じゃあ続けようか(笑)」とすっかり仲直りした二人でした。キスはお預けだったけど。

ヤンシュエといろいろ話していたミングクは、父への思いも語っていました。「父の存在はお袋が死んだ時に消えた」「数字がすべて、社員は道具で消耗品」「ヤツのようにはならない、仕事も家庭も」「俺を放り出した親父に感謝したくなった、ヤンシュエと出会えて」そして、仲間と一緒に本気でピビンパ専門店をやろうと決意していました。

そして、テヨンの過去も明らかに(どーでもいいのですが・・・)。韓国ではボクシング選手だったようで、対戦相手のデブに恋人をとられたらしい。入院に追い込むほど相手を殴って、元恋人からなじられてしまい。「逃げるように韓国を出てきた」らしい by ポンス。「ようやく罪を償える」と言うテヨン(オットケー?)「商売を始める。今度こそやってみる。堂々と君たちと会えるように」と、テヨンもこの仕事に決意を固くした一人でした。

この旅行のことを聞いて、不安を話し合うヨンスクとチャン社長。「追って行って気持ちを伝えるべき」と言うヨンスクに、「韓国人らしい考え方」だと話すチャン社長。しかし韓国人のヨンスクは、行き先を探し出して一晩中運転して会いに行きます。「ここまでさせて罪な男ね」と独りごつ彼女。本当に会いに来たヨンスクに皆は驚いていたけれど・・・ヨンスクは肝心のミングクへの気持ちは言えずに「ピビンパ店をやりたい自社へのスカウト」だけして、しかも断られてしまいました。(どうしてあんなことしか言えないの?)と、一人泣いているヨンスクでした。かなりミングクに入れ込んでしまいましたね~。。。

いよいよピビンパ店を開店するミングクたち。ヤケ酒を飲んでいたチャン社長も、ご祝儀888元を贈ってきました。「どうせなら1000元にしろ」と悪態をつくミングクを叱るヤンシュエ。8はもちろん繁栄の意味で、3つ続くと縁起がいいらしい。ふーむなるほど。

開店祝いには、パク秘書も、資金提供者のスーパーの社長&ポンスが気になるヨンヒさんもやってきます。「社長、ご祝儀は?」との問いに「ポンスが喜ぶのはヨジャでしょ~」とおどけるパク秘書(そういうキャラだったっけ?)。社長は本当に「ヨンヒをやるよ」と言ってました。スーパーでは仕事が手につかないヨンヒさんはピビンパ店を手伝うのかな?

しかし、この男・・・イルトの存在も忘れてはいけません。やっぱり怖いおサイコさん!ご祝儀に血の付いた包丁を送ってきたよー、でつづくでした。「まとめて潰してやる」の言葉がほんとに不気味~。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-10 08:39 | 北京 My Love(終)