かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#16..
at 2017-05-29 08:14
大丈夫、愛だ#3 17/05..
at 2017-05-27 11:25
誘惑#1 17/05/27 ..
at 2017-05-27 10:07
思いっきりハイキック!#15..
at 2017-05-26 13:40
大丈夫、愛だ#2 17/05..
at 2017-05-26 11:11
思いっきりハイキック!#14..
at 2017-05-25 10:05
星から来たあなた#12 17..
at 2017-05-24 09:55
ゴハン行こうよ2#3 17/..
at 2017-05-23 19:46
星から来たあなた#11 17..
at 2017-05-23 09:36
思いっきりハイキック!#13..
at 2017-05-22 15:59
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
星から来たあなた
誘惑
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:アイルランド(終)( 11 )

アイルランド#16 06/12/14 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」(終)第16話「魂の救済」

いよいよの最終回!気になるシヨンはオーディションを受けていたけど、やっぱり演技力がネック・・・落ちてしまいました。マネージャーに、グラビアの仕事を取るから「エステ行っとけ」て。そこへ中年男性と思われるナレーションが。「エロ天使。涙はダイヤのように美しい」


この社長も気になるわね。グクがついてあげています。「ちょっとトイレに」と社長が言うから、また自殺を図っちゃうのかと心配してしまいました。でも本当にそばについてあげてるグク。怖がって臆病になっている社長だけど、なんとかやっていけそうかな。そしてナレーション。「グクは自信を失いつつあります。人間に対する暖かい視線がある」


ジェボクは病院で働いています。どこの病院?とにかくボランティアだと言ってたみたいけど・・・帰ったドクターの机で、整形外科の勉強をしています。「ジュンア~俺、医者になるかも。勉強おもしれ~泣けてくんな」彼へのナレーションは「足を引きずって現実から逃げようとしています。彼の理想は美しい。現実に戻ってきました」


ジュンアはヤンミミの家にいます(最終回までヤンミミでミアネ~)鶏まるごと食べてる?二人は仲良しに戻ったけど、「もう一度お母さんにして」というヤンミミには断るジュンア。
ジュ「家族ごっこは終わりです」
ヤ「ごめんね、お嬢さん。グクが再婚したら手伝って」
ジュ「喜んで」
あらら。やっぱりジュンアとグクは離婚しちゃったんだね・・・


夜の公園で会う元夫婦。グクはベビー用品を買ってきたみたい。ジュンアは頭の中からジェボクを追い出して、代わりにグクがいると言います。それでも夫婦を続けられなかったの?でもやっぱりジュンアはジェボクを愛してるよね。グクには編み上がったマフラーをつけさせて「暖っかくしてね」と別れるジュンア。


なんか~そのマフラーしたまますぐにシヨンと会ったグクみたいなんすけどー(アンデ~!)
「シヨンさんが好きです」て、グク、はっきり言ってたよ・・・やっぱりここはとりあえずまとまっちゃうのかなあ~。


離れた場所で降り出した雨を眺めるこの二人。指を伸ばすとお互いに触れあって、お互いの存在を感じているような笑顔です。そこでジュンアへのナレーション「不揃いな現実が怖い。現実から目をそらすのが怖いのでしょう」あらら・・・「不揃い」て、今の日本ではNGワード(笑)
それはおいといて、「チリのように生きたい。あの時のあなたもそうだった。だから愛してる」と言うジュンアに、ジュンアとジェボクの思い出のシーンが甦ります。


子供の頃のジェボクに会う今のジュンア。グクが会ってるのは誰??もしかしたらジュンアでもシヨンでもなく、自分の娘かもしれない。


モノクロのシヨンとグク。そして、風船を飛ばしてしまった少女を抱き上げるジェボク。
「人間の心は愛おしい」という言葉が入って、ドラマ終了でした。

ああ~やっぱり最後まで不思議な感じが漂うドラマだったわ。今まで見たことのないタイプでした。でもその世界観には惹かれるものがありました。下世話に解釈すれば、カップルがチェンジ・・・ただ、ジュンアとジェボクは離れていても深い絆があるようで。シヨンとグクはそれよりは軽い関係のような。そう言って自分を納得させてる部分もあるけどね(笑)

グクJr.は女児だという。なんだかこの娘を中心に、4人が一つの家族になりそうな予感もしています。「家族ごっこはおしまい」というジュンアでも、娘のためには家族が必要でしょ?4人の新しい関係、その入り口で終わったような印象のドラマでした。最後にはこんなメッセージが。



次回からは「プラハの恋人」、主演はチョン・ドヨン
私、この女優さん苦手なんだよなあ~。イメージ払拭できるかしら・・・ジェボクも出るようなので見るつもりですが~。
[PR]
by kbkbY | 2006-12-15 12:38 | アイルランド(終) | Comments(10)

アイルランド#15 06/12/07 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第15話「それぞれの決心」

ジェボク父が亡くなってしまいました!憔悴しきったヤンミミ・・・涙をふいてあげるジュンア。
姿を消していたジェボクも呼び戻されて。ジュンアのつぶやきが聞こえました。「悲しみでつながれた人たち。悲しみがあふれてきた」と。


川べりで海苔巻きを食べるジュンアとジェボク。
ジェ「ジュンア~兄キになろうか?」
ジュ「イヤだ。家族探しはもうおしまい」
ジェ「心の栄養失調だ。心の中に誰もいやしねえ。ジュンアの葬式もやった」
一人で姿を消した時に、皆を忘れることにしたのかな。それでも「バイクに乗せてやるよ」というジェボクは面白いんだけどね。


シヨンとも話し合ったジェボクだけれど、シヨンはもう完全にココロをグクに持っていかれちゃってるよー!「グクに会わないと約束しろ!」というジェボクの言葉も何の効果もありませんでした。


そうしてこの二人・・・とうとう離婚を決めてしまったみたいだ~。
グ「愛ってなんだろう?」
ジュ「愛が何かは分からないけど、私が誰を愛してるかは分かる。私の愛は、不幸でも一緒にいられること、それが大切」
グ「危険な愛だな。ようやく君が分かったよ。僕はそんな愛はイヤだ」
ジェ「あなたの愛は平穏で暖かい愛。私、そんな愛はイヤよ」
そしてグクが「離婚しよう」と。。。「僕らいい夫婦じゃなかったけど、いい親にはなれるだろう」
ほんとに決めてしまったの??お互い、謝り合う二人でした。

これでグクとシヨンが本格的に付き合うなんて、私はアンデーよ~!
[PR]
by kbkbY | 2006-12-08 14:11 | アイルランド(終) | Comments(2)

アイルランド#14 06/11/30 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第14話「別れの時」
d0045458_11421886.jpg
祝!ヒョンビン来日
映画「百万長者の初恋」でヒョンビンが来日を果たしましたね~。しかしワイルド~!ちょっと驚いてしまいました。「アイルランド」のきれいなイメージがなかったよ・・・もったいないなあ(笑)


やっぱヒョンビンはこのグクのイメージでいてほしいものです~。


ともかく、まだ入院しているジェボク。マフラーは彼が仕上げたみたい(笑)「足の不自由さが辛い」と嘆くジェボクだけど、「生きてたことがうれしい」と言うジュンア。ジェボク父の差し入れた犬の肉(!)をジェボクから横取りして食べるジュンア。でも二人で過ごしたのもこれが最後?ジェボクは勝手に退院して姿を消してしまいました。


マフラーはグクのために編んでいたジュンアだったのね。ジェボクもそれと分かって編んでいたみたい。ともかくグクは「俺を助けてくれ。俺だけ見ていて」とジュンアに甘えていました。「できるだけやってみる」と答えるジュンア。この二人、あやうかったけど別れるわけではないのね。
つまり「別れの時」て、ジュンアとジェボクのことだったのかな。


片足は不自由そうだけど、念願のバイクに乗っているジェボク。それを偶然、シヨンが見かけたりして。ジェボク、皆から離れてしまうのかな?シヨンは(多分)大根なので、演技では苦労してるみたいで・・・でもグクのところに戻って来ないでね。(あれ?シヨンとグク、ドライブしていたような。よく覚えてないけど・・・汗)ジュンアもジェボクから離れられるのか・・・先の読めない回でした。
[PR]
by kbkbY | 2006-12-01 11:42 | アイルランド(終) | Comments(4)

アイルランド#13 06/11/16 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第13話「揺れる想い」

30分見逃してしまいましたー!ボジョレーヌーボーを選んでいたらって、ヨーカドーでですが(笑)買い物から帰ってくるのが遅くなってしまいました(泣)



「ここに来るな、おふくろ。ジュンアに見てもらう」と言うジェボクから見ました。
先週の終わり、シヨンに「寝よう」と言ったらしい(東テレでは違った)グクのことが気になりましたが・・・ど~なったのでしょう?!



ジュ「おばさんにあたらないで。優しくしてあげて」
ジェ「グクとグクジュニアのことだけ心配してろ」
ジュ「これ以上、グクに頼るのはやめることにする」
ジェ「お前、どうするつもりだ?幻想は捨てろ。目を覚ませよ、いい年こいて」
ジュ「あなた、もう論外」
あれれ?「ジュンアの決断」て何なんだろう。愛してるのはジェボクのはずなんだけどねえ。



オモオモ!!あのストーカーがまたシヨンの前に現れたよー!オモニと一緒にエステに行ったシヨンが襲われたのです。「おばさんは消えろ」と言われたオモニはジェボクに電話。でもジェボクはどうすることもできなくて・・・グクに電話しましたが、もどかしそうにしていたジェボクでした。



ジェボクからの電話を受け、走るグク!格好いい~~~!!
サイドミラーでシヨンとアイコンタクトを取ったグクは、車に乗り込んでストーカーを押さえたけれど、ストーカーが拾った刃物でグクを襲おうとしたのを素手で押さえるシヨン!新聞にくるまれてたけど、刃を握っちゃったよー(きゃー!)



ジュンアに手の治療を受けるシヨン。そっと診察室を覗いてシヨンに微笑みかけるジェボク。とりあえずシヨンが無事でほっとしてるんでしょうね。



ジュ「あなたを怒れる立場じゃない。そんなにビクビクしないでよ」
シ「グクに片思いしてるのよ。でも分かった。それがどんなに悪いことだってさ。私もストーカー」
ジュ「あんたは体をはってグクを守った。全然逆。今日、グクに小さな幸せくれたね。いつも護衛してるグクが護衛された」
シヨンの存在も気にならないジュンアなのかな?



グ「久しぶりだな」
ジェ「女一人守れないのか?」
グ「シヨンさんと知り合いなのか?」
ジェ「ご近所さんさ」
うう~~苦しい言い訳??そうか、シヨンとジェボクのことはまだ知らないんだった。



ジュ「私たち、もう答え、出そう」
グ「何の?あいついいヤツだ。3人ともこのまま」
ジュ「このままじゃイヤなのよ。できなかったことをしたいの」
グ「お腹の子に聞かせよう。このまま待ってるよ」
ジュンアはやっぱりグクとは終わりにしたい様子ですね。シヨンも含めてやっぱりまだまだ揉めるのかなあ。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-16 17:43 | アイルランド(終) | Comments(4)

アイルランド#12 06/11/09 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第12話「ジュンアの決断」

交通事故にあったジェボク!かなり悪そうです。それも足が複雑骨折で、回復しても足を引きずることになりそうだと・・・
病院にかけつけるグク夫妻。ジュンア、相当テンパってます!「あんたの帽子探すのに5分かかった!」とグクに文句を言い、「あんたのせいで会えなくなったらどうするの?」と怒っている。それだけ必死なジュンア。
グ「少しは僕を気にしてくれよ、頼む」
ジュ「それじゃ明日からね」
グ「うん」
なんだかグクが可哀想でしたね・・・

おお~、ヤンミミ来ました!グクが思わず「お母さん」と呼んだけれど、ヤンミミ困ったように「お母さんだなんて・・・」と言い、ジュンアのことを「お嬢さん」と呼んでもうすっかり他人になっていました。ジュンアは対抗したのか?「おばさんのために来てません」て言ってたよ!それもなかなかすごいと思うけど・・・

ジュンアはグクとジェボクが同じ日にケガするなんて!と怒っていました。「腹立たしい!」だって。そして家のバスタブで考え込んでいて・・・精神的にキツイのかなあと思ったりもしたけど。

ジュ「私はあなたが可哀想で死にそうなの。私を死なせないで」
ジェ「わかった。痛がってもいらんね~」

そんな病室を覗いてるヤンミミがなんか気になりましたけど・・・(爆)
「オモオモ、この二人、こんなことに??」て感じでしょうか?

自分の病院にジェボクをトランスファーしてしまうジュンア。
やってきたグクはジュンアの気持ちが分かっているみたい。
ジェ「俺を始末してくれないか?ミスター」
グ「望むところだ。だが始末したら、赤ちゃんばかりかジュンアが死ぬ。だから我慢だ」

ジェボクが「いらない」と言ったぶどうを食べる二人。
グ「死んでも離婚しない。2人の男を愛するお前を受け入れるよ。だから別れる必要ないよ」
ジュ「やっと分かったわ。愛してるのは一人
グ「離婚はダメだ、絶対。また俺が辛くなるから」

あれれ?ジュンアにすがるようなグクだったのに、ふらっとシヨンに会いに来ちゃったよ・・・
グ「俺がイヤだって。いい男でしょ?」
シ「私にとってはね。自分に恋する女がいるのを確かめにでしょ」
グ「一緒にボーーとしていよう、このまま」
シ「ボーーとするだけ?いいわ。着替えてくるから待ってて」
う、うわ~!アブナイなあ、この二人!

ジュンアが編みかけで置いていったマフラーの続きを編むジェボク。これ、なんか可笑しいー!と、そこにジュンアの声がかぶりました。「愛してるのは一人」や、やっぱりー?!「ジュンアの決断」て、ジェボクを愛していくことなのよね?(まさかまた兄妹に逆戻りなんてしないよね?・・しつこい)

<今週の拾いもの>

はい、グクの「後頭部のケガ」です(笑)なんか思わず拾ってしまいました~。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-10 08:50 | アイルランド(終) | Comments(9)

アイルランド#11 06/11/02 Thursday

12:30 テレ東「アイルランド」第11話「更なる悲劇」
d0045458_1094772.jpg
ヤンミミ、すっかり姿を消してしまいました。結局、ジュンアとジェボクは兄妹じゃないってことで決まりなんでしょうか・・・結構翻弄されて気を持たされ、パっと消えてしまったエピソードだったなあ・・・

やっぱり四角関係に逆戻りです。単純に動く人たちじゃないけどね(笑)

朝の夫婦。
ジュ「裏切り者」
グ「二度と裏切らない。許して。お腹の子にも謝らなきゃ」
なんだ、グク、妻の妊娠知っていたんだ。

一方、シヨンとジェボクの会話は。
ジェ「グクはやめてくれ」
シ「私、あの人が好き」
ジェ「なら俺と戦え。またか、人生こじれやがった」

シヨンとジュンアも話していました。
ジュ「グクが好きなのね」
シ「うん」
ジュ「私のこと思い出せば好きじゃなくなる?できるんだったらそうして。一つだけ言わせて。私、妊娠してる」
シ「あ~うそ~」

そしてグクとジェボクの会話。
ジェ「俺が勝手に思ってるだけ。ジュンアが好きだっつってんだろ」
グ「犬の方がましだ」
ジェ「お前とジュンアをリスペクトするぜ」
グ「リスペクト?スペル言えるか?」
ジェ「このやろう。同じ人間と思えねえ」
なんか笑っちゃうよね。ジェボクって面白い。

ジュンアとジェボクはどこで会っていたんだっけ?
ジュ「シヨンに嫉妬しちゃった」
ジェ「俺らは浮気じゃない。ロマンスだ」
ジュ「私、離婚しなきゃ」
ジェ「妊娠して敏感になってんだよ。落ち着けよ。嫉妬ごときで離婚するから離婚率上がんだよ」
ジュ「いろんなこと悟っちゃったから別れるの」

最後はシヨンとジェボクの会話かな。
シ「私が殴られても平気なの?」
ジェ「自業自得だ。顔も前ほどかわいくねえ」
シ「ビッグになってやる」
ジェ「俺は応援してる。ただグクだけはダメだ。じゃな」
シ「知らない。私、どうなるかわかんない」

それぞれの会話で、みんなの気持ちが分かったってところですね。端折ったところもあるけど。ところが、どうしたことか、この後、ジェボクが交通事故に!これが「更なる悲劇」だったのね?!うわ~どうなってしまうんだろう??
「4月のキス」みたいに「部分的記憶喪失」とかあ~(多分それはない)
[PR]
by kbkbY | 2006-11-03 10:09 | アイルランド(終) | Comments(4)

アイルランド#10 06/10/26 Thursday

12:30 テレビ東京「アイルランド」第10話「葛藤する魂」

グクが・・グクが!!シヨンと寝てしまった~~~。大ショックな私です。みなさんも同じですよね。シヨンの方は、ジェボクととっくに終わっていた、というか、恋愛関係ていう感じじゃなかったのかな。もちろんシヨンはグクが好き・・・
グクは??妻が精神的に他の男(ジェボク)に傾いていって、ヤケでも起こしたんだろうか。バッチリ、現場(グクの控え室)にお弁当を持って来て、二人を目撃してしまったジュンア。
ジュ「妬いてるわ。だけどごめん。嫉妬する資格ないわ。もう別れたい。すべては私がまいた種だから。こんな私に優しくしないで。私、強いから」
グ「俺、お前なしじゃダメだ。俺は強くないから」
ホテルの階段で抱き合ってる二人(いいのか?)・・・二人とも涙ボロボロ流していました。


それに、ジュンアのDNA検査の結果・・・ヤンミミと母娘ではありませんでした。ショック!!それでも「おばさんの娘になりたいの」と言うジュンアでしたが、ヤンミミの目はもう他を向いていた・・
母「また探さなきゃいけないね。今、どうしてるのかしら、わが娘は」
ショックだったジュンア。「さようならお母さん、お父さん」とつぶやいてヤンミミの家を去るジュンアでした。そして、つまりジュンアとジェボクは他人てことですね。どうなることやら・・・



そうそう、それからジュンアが妊娠?!だったっけ~。なんかこれもショック。今、つわりのようです。オモオモ~ますますどうなることやらです。男たちは知らなさそうですよね??

その男たちの会話。
ジェ「お前にまじめに謝ったっけ?」
グ「聞いてない」
ジェ「ごめんな、グク。まじめに、心の穴ぬってやる」
グ「ジュンアが好きなんだろ?まだ。そのせいで穴あいたのに、なんでお前がぬえるんだ?」
ジェ「なら自分でぬってくれ。俺はひたすらごめん」
このドラマ「らしい」よー。まだ先が読めませんね。
[PR]
by kbkbY | 2006-10-28 13:44 | アイルランド(終) | Comments(2)

アイルランド#9 06/10/19 Thursday

12:30 テレビ東京「アイルランド」第9話「宿命の余波」

母の病室で会ったジュンアとジェボク。でもその衝撃の出会いのところは、先週の最後だけであとはカットだったのかな?二人は兄妹と分かっても、抱き合っています。そして「どちらにしろ出会う運命だったのね」と去って行ったジュンアでした・・・


グクにはすぐにジェボクのことを話したジュンア。

ジュ「兄だった。おばさんの息子だったの」
グ「あのやろう、俺がぶっ殺してやる!」
ジュ「兄と分かっても好きなの。兄だから余計好きなの」
グ「言ってること分かってるか?お前、どうかしてるよ。うんざりだ」
ジュ「もう別れましょ。もったいないよグク。私なんてもう捨てて。あなた、ダメになる」
グ「どうかしてるよ。なんでこうなる」と言いながら、ジュンアを抱き留めるグクでした。


グクとジェボクの対決。
グ「一言だけ言う。死んでくれ」
ジェ「無理」
グ「会社辞めろ」
ジェ「それもできねー。ジュンアは俺の心の恋人だ。お前は俺の心の師匠だ。だから避けて通れねえ。こんな気持ちはじめてだ」
グ「それでも消えろ」

拒食症で入院してしまった妻に会いにきたグク。本当に苦しそうです。
グ「君と会わなきゃこんなに苦しまなかった。だんだんイヤな奴になっていく」
泣きながら、夫の頭をなでるジュンア。。。

ジュンアはすぐに退院したんだっけ・・・女医さんにまた叱られていたような気がしたけど(笑)

「宿命の余波」といっても、兄妹よりグクの方に負担がいってしまってるみたい。なんだか兄妹はのんびり?してるような・・・
ジュ「兄妹だから惹かれあったのね、自然と」
ジェ「グクが死ぬのを待って結婚しよう」
ジュ「家族になっちゃアンデーよ」
ジェ「家族はグクだ。俺、あいつが死ぬのを待ってる」
ジュ「あなたに会ったら、いつも通りのイ・ジェボクだった」
ジェ「あたりめーだ。兄貴じゃなくてイ・ジェボクだ」

この二人の会話・・・やっぱ不思議ちゃんですね。もっと傷ついたり大変なことになると思ったんだけれど。私はグクが心配だわ。

一方、シヨンは本当に主演女優に大抜擢されて、マスコミに注目されました!新聞のシヨンの写真にティアラをのせてあげたのはジェボク。「一人でうまくやってるな。俺のエロ天使」だって。

グクのホテルでの記者会見で、今度は突き飛ばされる一般人ではなく、グクにガードしてもらえるシヨン。なんだかシヨン、グクに気持ちが傾いてる??
シ「こんな気持ち初めて。バッチリ決まってたわ、あなた。お姉さんがうらやましい。あなたの腕、変よ。そこに包まれたら、生き方変えなきゃて思った。口説いてるわけじゃないの」
口説いてるような、告ってるような??とりあえず、グクがビジネスライクなので安心だけど・・・ちょっとあぶないなあ、シヨン。
[PR]
by kbkbY | 2006-10-20 09:57 | アイルランド(終) | Comments(2)

アイルランド#8 06/10/12 Thursday

12:30 テレビ東京「アイルランド」第8話「真実の手前」
d0045458_8343597.jpg
あらら~ほんとに「真実の手前」だわって、このサブタイトル、変!(笑)ついついノリ突っ込みしちゃったじゃない。。。

ヤンミミ(名前失念)とジュンアはどんどん仲良しに。ヤンミミの家でりんごを食べたりして。
ヤ「やっぱり似てるわよ。あなたもゆっくりしゃべるでしょ」
夫?祖父?「ワシも遅いんだ」

それにアカスリにも一緒に行ったりして。アカスリは初めてだと言うジュンア。でもヤンミミは娘が3歳まではアカスリしてあげていたと言います。「(あなたのアカスリをしていたのが)私かどうかわからないけど」と言いつつ二人はうれしそう。しかーし、ヤンミミ倒れてしまいます!喘息持ちだったらしい。ジュンアの病院に運ばれ、「おふくろ!」とジェボクがやってくる!!こ、これが「真実の手前」だよー!いよいよだなあ~。

あとは、グクがジュンアの浮気をすごく気にしているところ。これは辛そうでした。もし、ジュンアとジェボクが兄妹だと分かったら、グクはどう感じるんだろう。少しは安心するだろうか。でもジュンアの心が移ったのは事実だから、やはり乗り越えるのは大変そうだよね。

事実、今回も、ジェボクとジュンアは話し合っていました。顔を合わさずに(こういうところが可笑しい)
ジュ「あなたを見ると自然とうれしくなっちゃうの」
ジェ「なんだそれ?好きな女と目くらい合わせたい」
ジュ「死にたくない。生きていたい。それが不治の病」
ジェ「ちくしょー。俺の人生は不治の病だ」
ジュ「主治医をおりるわ。自分で身を守って。不治の病、防いでね」
   (あなたを見守ることもできないの?)
ジュンアもだけど、ジェボクも涙をこぼしていました。これが事実上の別れなのか・・・

グクはジェボクに対して、冷たく「別に」しか言わない。「どーしたんだよ、ミスター?」とジェボクは素直に聞くんだけど、とにかく「別に」だけなの・・・そしてジェボクには「はい・いいえ・わかりました」だけ言えと言ってるんだよね。ただ、二人が取っ組み合いになってしまった後、
グ「お前を嫌いじゃない。でもレベルが低すぎる。あいつを殴りたい自分も恥ずかしい」
ジェ「まともな言い分が聞けてうれしいぜ。あいつ、かわいい顔してるくせに、こぶしが強い」
会話になっていたんでしょうか?でも、ジェボクは大人しくなりそうかな。
[PR]
by kbkbY | 2006-10-13 08:40 | アイルランド(終) | Comments(4)

アイルランド#7 06/10/05 Thursday

12:30 テレビ東京「アイルランド」第7話「知られた秘密」

どうやら私、ヒョンビン派になってしまったようです~。もちろんソンベク(ジェボク)もいいんだけど、やっぱりヒョンビン(グク)がいいわあ(笑)
しかしそんな私、またもや間違ってしまって、ヒョンビンじゃなくジェヒ主演の映画「うつせみ」を借りてきてしまいました。またジェヒとヒョンビンを間違ってしまったじゃん!(おバカ)

今回、妻ジュンアとジェボクの関わりを多少なりとも知ってしまったグク。絵描きで、グクが「牧師さん」と呼ぶ人のところで、海苔巻きを食べながら泣くシーン。弱いところを絶対見せないボディーガードのグクが唯一心を許して甘えられる場所。クールなところと正反対のグクの姿が印象的でした。


そして今回、「お母さんに会いたくなってきた」と言っていたジュンアが母を訪ね、二人で抱き合う涙のシーン。こちらの秘密も気になります。ジェボクのことも含めて。



そして、オーディションがうまくいかず、またAV女優をやっていたシオンに、チャンスが巡ってきたみたい!スランプで悩んでいたけれど、うまくいくといいね。
[PR]
by kbkbY | 2006-10-06 11:32 | アイルランド(終) | Comments(4)