かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
今週気づいたこと#5 17/..
at 2017-04-29 09:52
ゴハン行こうよ#15-2 1..
at 2017-04-28 10:56
星から来たあなた#4 17/..
at 2017-04-26 13:48
星から来たあなた#3 17/..
at 2017-04-25 13:57
ゴハン行こうよ#15 17/..
at 2017-04-24 20:01
今週気づいたこと#4 17/..
at 2017-04-24 12:01
今週気づいたこと#3 17/..
at 2017-04-22 10:09
今週気づいたこと#2 17/..
at 2017-04-20 11:27
星から来たあなた#2 17/..
at 2017-04-19 13:45
星から来たあなた#1 17/..
at 2017-04-18 15:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:4月のキス(終)( 14 )

4月のキス#23#24 06/12/31 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第23話・第24話(終)
d0045458_21253976.jpg
ジェソプの病気は、進行が早い難しい病気のようです!チョンウがそれを知ってしまい、ジェソプは彼に相談します。「別れるべきか、一生苦しめるのか」・・・

結局、ジェソプは長期休暇を取って結婚式は延期してしまいました。でも、兄ジェドンとソニョンは予定通り式を挙げ、幸せそうです。ジェドン、結婚式にも頭にバンダナでしたが~(爆)

チョンウからジェソプの病気のことを聞いたジナは、胸部CTの写真をアメリカの兄に送りました。チョンウはジナにもう一度指輪を渡し「サランヘ~」で、二人は抱き合い、こっちはすっかりまとまったようでした。なんともお騒がせなカップルだったこと(笑)

d0045458_21371357.jpg
やはりチョンウからジェソプの病気のことを聞いたチェウォンは、海辺でたそがれていたジェソプを発見。「帰って治療しましょう」と説得しますが、ジェソプは「帰ってくれ」と言うだけなのでした。

第24話(終)
d0045458_21413364.jpg
アメリカの兄からジナに連絡が入り、アメリカで治療すればジェソプは助かるという朗報が届きました(早っっっ!)渡米の手続きまでみんなでどこかへ出かけようということになり、例の4人が楽しそうに、釣りにテントでアウトドアです~。(なんか拍子抜けって気も・・・)

チョンウはジナに「運命の人はあなたです」と言い、ジナはうれし泣き。二人のこれまでのことが回想シーンで流れました。

一方、「幸せだ」と言うジェソプを教会へ連れ込むチェウォン!「神様の前で結婚したい」と言うチェウォンに「ダメだ!お前を縛り付けるためだけの結婚は」と、チェウォンを神父様の前に残して去ってしまうジェソプでした。

d0045458_2151323.jpg
アメリカには一緒に行くつもりのチェウォン。ジェソプは「必要ない」と言うけれど「一緒にいたいの」と彼女は言います。(多分)アメリカに行くところの ← この交差点。向かい側の女の子がボールを転がしてしまって道路に飛び出し、女の子を助けて車に轢かれるジェソプ!!ええ~?!ここで、チェウォンとジェソプのこれまでの回想シーンがあ~、ということは・・・ジェソプは亡くなってしまいました。。。

数年後・・・チェウォンとドライブしている子供が二人。6才と8才?え?これ、誰の子??(すみません、分かりませんでした~ただ、一人はチャングムとチョンホ様の娘だった)チェウォンは絵本作家になったようです。訪ねてきたチョンウと一緒のジナは妊婦になっていて。
チェウォンは写真のジェソプに向かって話しかけます。「愛してる。あなたを失って気付いたの。運命の人だと」、でドラマ終了です。

はああ~~(ため息)、はっきり言って唖然としたラストでした。そこで死ぬかよー?!てゆーか、さんざんいろんな人が病気になって、なんでジェソプまで病気に?でも死因は交通事故死って。絶対、脚本がおかしいから・・・

そう言えば、結婚後のジェドンとソニョンはまったく出てきませんでした。多分、幸せになっているんだと思うけど。。。カットされたかもしれないけど、あの妊娠はどうなったの~~?!こっちは消化不良だわ(まさか私が聞き逃したとか・・??)

P.S. そういえば、HDが不調で画面が真っ黒の時があったっけ・・・(汗)声は聞こえても字幕出ないと分かりませんから~。そのせいで消化不良ということで、よろしくー。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-05 21:31 | 4月のキス(終) | Comments(10)

4月のキス#22 06/12/24 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第22話
d0045458_9352379.jpg
前話、ジェソプにプロポーズされたチェウォン。今度はしっくりまとまりそうです。「ファーストキスは屋外で」というチェウォンの願いで、二人は公園でポッポ。ええ~??ちょっと待ったーーー!あんたたち、今頃「ファーストキス」なわけ?(ウソでしょ・・・笑)

ジェソプ父&チェウォン父を交えた話し合いも順調に終わり。チェウォンは「お兄さんと一緒の結婚式がしたい」とジェソプに申し出ます。それを聞いたジェドン夫妻は大感激!父も「皆、いい子に育った」と涙していました。めでたし、めでたし~と、思っていたら!!

オモオモ~~!今度はジェソプが病気かよ~!
  チェウォン → 腎臓移植
  チョンウ   → 記憶喪失
  ソニョン   → ガン・妊娠
病気のデパートじゃ~ん、このドラマ!唖然・・・しかもジェソプは重症みたいよ・・・
d0045458_9444159.jpg
一方、チョンウはジナ父の会長に、渋々ながら結婚を認めてもらえましたが、肝心のジナは実家に帰ったきり元気がなく・・・ついに会った二人。ほとんど一方的に別れを告げるジナでした。会社も去るジナ。見送りに出たチョンウは「会長が結婚を認めてくれた」と伝えますが、「ごめんなさい。いつも一歩遅い人なの」で、ジナあっさりスルー。チョンウには悪いけど、笑わせてもらいました!

今回のジェソプは大忙し。
チョンウと記憶が戻った話をしたり。ジナにチョンウとの別れを考え直すように説得したり。出産を望む義姉に思い留まるよう頼んだり。でも、自分の病気が深刻なことが分かってしまったみたいで、携帯も切ったまま会社を休んで、どこかへ電車で出かけてしまいましたよー?!

まさに「予想外の展開」!どうなっちゃうの~?
[PR]
by kbkbY | 2006-12-27 09:37 | 4月のキス(終) | Comments(2)

4月のキス#21 06/12/17 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第21話
d0045458_8485596.jpg
チョンウ母から結婚を断られ、倒れてしまったジナに、ジナ父は救急車を差し向けて迎えに行かせます。部下が「お乗り下さい」て!さすがジナ父~(笑)顔色の悪いジナだけど、「自分で帰るわ」と赤い車を運転して帰ってしまいました・・・
チョンウにはジナ父から「ジナが荒れてるから、結婚を早めてくれないか」という電話が入りました。

チェウォンの方は「ジナたちより早く結婚したい」とジェソプに言っていました。それは、チョンウの記憶が戻ったから・・・今週はそれが皆の知るところになってしまいました。ジェソプは、チェウォンがチョンウを忘れるために自分と結婚しようとしていると考えてしまいますよね。

チョンウは「チェウォンがジェソプにプロポーズした」とジナに伝えて、少しは彼女の気持ちを軽くしてあげることができたのに、ひどく酔ってジナの家に行き「チェウォン、行くな」とつぶやいてしまいます!もう~~~せっかくジナが立ち直れそうだったのにー!またまたジナが荒れてしまいました。
ジ「あなたの中に先輩しかいない現実に耐えられない!」
チョ「君を裏切る気はない」
この二人、ほんとに大丈夫かな~(私の予想ではダメだと思います・・・)

d0045458_984454.jpg
一方、この二人は先週チョコレート占いをやっていたんですが、結果が悪かったみたいでチェウォンの顔が曇っていました。今週その言葉が分かりました。「神様の贈り物は、苦痛の風呂敷の中」。ジェソプの方は「青い鳥が飛び去ろうとしている」占いはキライだと言ってたジェソプ・・・ますますキライになっちゃったでしょう(笑)笑っちゃいけないけど、こんな悪い言葉が入ったチョコレート売るなよー!

しかし悩んだあげく、なかなかロマンチックなプロポーズをするジェソプ。チェウォンは大喜びで彼に抱きつくのでした。

さてさて、お約束のソニョン&ジェドン。今回はいいことと悪いことがありました。
いいことは、ソニョンが回復して移植手術ができそうになったこと!助かる可能性が大きくなりましたよー!
悪いことは、彼女の妊娠・・・出産は無理なようなのです。でもソニョンは産む気でいるけどね。諦めきれないと泣いていました。ソニョン、ファイティ~ン!
[PR]
by kbkbY | 2006-12-18 08:55 | 4月のキス(終) | Comments(2)

4月のキス#20 06/12/10 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第20話
d0045458_8165199.jpg
チョンウの目の前で、ジェソプにプロポーズしたチェウォン!どうなるかと思っていたら、結構嬉しそうなジェソプ・・・あなたってヒトがいいのね(笑)チェウォンは手のひらを返したようにニコニコしてデートしてるんだよ。信じられないよー。

アメリカから帰国したジナ。チェウォンがチョンウのネクタイを直してるのを見ただけでジェラシー?!チェウォンのプロポーズ、ジナもその場にいたら安心できたのにね。。。「彼女しか見えないのね」と泣くジナ。あれれ?チョンウも否定しなかった??

d0045458_8265772.jpg
ジェソプはチョンウから、記憶が戻ったことを聞きショックを受けます。それならチェウォンをチョンウに返すべきだと考え始めるジェソプ・・・

ジナはチョンウをアメリカ支社に転勤させるお膳立てをしたけれど、チョンウ自身が断り、ジナ父ともジナとも揉めてしまう。「あなた変わったわ」と言うジナ。うん、やっぱ記憶が戻ったら、もうジナとはラブラブではいられないチョンウのようです。ジナ父にも「君は娘を愛していない。別れろ!」と言われていたしね。

チョンウ両親も、婚約式までいきそうだったジナより、チョンウの結ばれるべきなのはチェウォンと思っています。ジナ、チョンウ母からは「結婚はお断りするわ」とキッパリ言われてしまい・・・チョンウ父も実は息子の嫁にはチェウォンを、と考えていたとまで聞いてしまいます。もうボロボロのジナ。雨の中、チョンウ家の前に立っていたので倒れてしまいました~。まだまだ4人は揉めそうだー!

今回、ジナ父の会社の株が暴落!会社のピンチのようで、クラクラ~~と倒れそうになってしまうジナ父。「誰なら事態を収拾できる?」と部下に聞くと、休業中にM&Aの勉強をしていたカン室長が適役だと聞かされます。ジナ父に呼び出されるジェソプ。うむむ、確かに彼ならやってくれそう!もしやこれでジナ父のジェソプへの評価が高まって、4人のカップル、相手がチェンジなんてことに~?読み過ぎか・・・(笑)

さて、ソニョンは熱が出ていて、不安になってるみたい。夫婦で写真館に行ったり、もっと「やりたいことをいろいろする」と言います。思わず怒ってしまうジェドン。「死ぬ準備なんかするな!」ソニョンは謝り、ジェドンも彼女の気持ちを理解するけれど・・・結局、できあがった写真を焼いているソニョン。ジェソプが気付いて止めますが・・・「死んだ後も忘れないで」と言うようで残すことはできないと・・・焦ってみたり考えすぎたりしてしまうソニョン、なんとか助からないのでしょうか~?(泣)
[PR]
by kbkbY | 2006-12-11 08:16 | 4月のキス(終) | Comments(4)

4月のキス#19 06/11/26 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第19話

何故かこの1週間、韓ドラ録画を溜め込んでしまい、奇しくも ↓18話の続きを書くことになりました。他のドラマのレビューはおいおい・・・(のつもり)

d0045458_174434100.jpg
記憶が戻ってしまいましたよ~、チョンウ!でも誰にも言わないつもりらしい。
ともかく、突然の父の反対で婚約式は中止!ジナはドレス姿のまま、帰る父の車を乱暴な運転で追いかけたりして・・・事故るかと思ったくらい~。でも父は断固として許してくれませんでした。

ショックのジナとチョンウは別荘に行って、チョンウからは昼間渡せなかったペアリングをもらい。会社も休んでしまってちょっと現実逃避?でも、二人穏やかに過ごしていました。しかしやっぱり父からの迎えが来てしまう。チョンウは「僕に過去はない。必ず結婚します」とジナに言ってました。

一方、ジナ父は、会社でチェウォンを呼び出して「チョンウとの関係を説明しろ」と命じます。「友人です」と言うと「友人だということをできるだけ早く証明してくれ」と言われ・・・証明って・・・どうするの~?
しばらくしてチェウォンは会長に会いに行き「私が会社を辞めれば・・・」と言うけれど、会長は「誰が辞めろと言った?説明してほしいだけ」「ではカン室長を復職させて下さい」って!「どういう関係が?!」と驚く会長。ほんと、どーゆー関係が??

d0045458_17595657.jpg
すると本当にジェソプが会社に復職してきました!お祝いの花(祝 昇進だって)も届いてるし・・・ジェソプの部屋にやってきたチョンウとチェウォン。突然、チェウォンが言います。
「チョンウssi、証人になって。ジェソプ、私と結婚して。妻になりたいの
な、なんなの、この女~~~~?!で、話はつづくです。ビックリ。それが「チョンウとの友人関係の証明」なんでしょうか~。

チョンウの記憶が戻ったことは、会話の中でジナに知られてしまいました。ジナはアメリカに旅発つと言います。「私たちの未来のために行ってくる」て。私には何のことか分からなかったのですが(笑)
記憶が戻ったチョンウは、心の底にチェウォンとの思い出があることは認めているけれど、ジナとの結婚は真剣に考えているみたいね。ただ、会長がかなり誤解して結婚に反対されてしまったし。会社の中でも急に会長に冷遇されてしまって・・・ジェソプが復職したことにジナは危機感を持ってるみたい。
そういえば、ジナはアメリカに行く前に、チェウォンに「最大限の努力をしてほしい」と言ってました。そうか、ジェソプへのプロポーズはその努力てわけ?分からないけど、なんだか面白くなってきました(爆)

そしてお約束のジェドン&ソニョンの新婚生活。二人でスーパーに買出しに行ったり楽しそう。そのスーパーで偶然チェウォンと会ったりして。ともかくソニョンも元気そうだし、ジェソプの復職を家族みんなが喜んで、今週は平和なジェソプ家でした。

待てよ?ジェソプが横領したお金はどうなったんだっけ??ジェソプ、戻してないよね・・・多分。

次の放送は12月10日です。せっかく面白くなってきたところなのに~。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-26 17:48 | 4月のキス(終) | Comments(2)

4月のキス#18 06/11/19 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第18話

またまた17話を飛ばしてしまいました・・・まずはそのあらすじから・・・(苦笑)

d0045458_9211048.jpg
17話
チェウォンはジナ(ソ・イヒョン)の父にジェソプが復帰できるように懇願するが聞き入れられない。ジェソプがチェウォンへの気持ちを断ち切ろうと努力する中、チェウォンはチョンウの手紙を隠したのがジェソプではなかったと知って激しく後悔する。

その頃、ジナは父にチョンウとの結婚を承諾されて喜ぶが、チョンウは心にひっかかるものを感じる。一方、荒れるジェソプを見たチェウォンは、思わず彼を抱きしめるが…。

d0045458_8533563.jpg
18話
チェウォンとジェソプはカフェで待ち合わせ?チェウォン、嘘のようにうれしそうに駆けつけてるんですけどお~。けれどジェソプはお店に例のブロンズ像を託して帰ってしまいます。呆然とするチェウォン。ジェソプの手紙が添えられていました(よね?)
「愛は取引じゃない・・・チョンウを捕まえろ」
彼女は今更そう言われても困るて感じなんでしょうか。どちらかと言うとチョンウよりジェソプに気持ちが移った~??私、ちょっと話が見えてません(当然)

そういえば、チェウォンとジェソプがラブラブに写ってる写真を、彼は段ボール箱に封印。彼女はオフィスの引き出しから取り出して(持ってきてるのも驚きだけど!)ニッコリ微笑んで見ていましたね。(私には不気味に見えちゃったんですけど・・笑)

ジェソプは会社を辞めたことを家族には内緒にしていたけれど、退職金の計算書が郵送されてきて皆に知られてしまいます。いきなり眩暈を起こしてしまうジェソプ父。でも、会社帰りを装って帰宅したジェソプを父は「どこにいた?」と心配し、「もう泣くなよ」と兄が自分も泣きながら(いい人~)声をかけました。抱き合って泣く男3人。ジェソプ、ファイティ~ン!

チョンウから、ジェソプは図書館にいると教えられたチェウォン。
ジェソプは彼女と二人でベンチに座っても、本を読んでいます・・・その間、自分が彼にどんなにひどい言葉をかけてきたかを思い出すチェウォン。これ、ほんとにすごい言葉のオンパレードでした~。
ジェ「負い目を感じることはない・・・会いたくない」
チェ「会いたかった」
ジェ「信じられない」
チェ「そんなこと言わないで」(どうしたら信じてくれる?)と心でつぶやく彼女。あの~それは虫がいいのでは??なかなか無理なことだと思うんですが。

いよいよチョンウとジナの婚約式!
もうそんなところまで話は進んでいたんですね~。何故かドレス選びをチェウォンに頼むジナ・・・でもチェウォンは吹っ切れてるのかなあ。いたって平気そう。

婚約式当日、電話で「愛してるわ」というジナ。「僕もです」と答えるチョンウでしたが・・・駐車場で倒れているチェウォンを発見!ほらね~何かあると思ったらこんなアクシデントがあ~。自分の婚約式よりとにかく車で彼女を病院に運ぶチョンウ。(救急車呼んであげるだけにしておいたらよかったものを・・・)チェウォンは腹痛を起こしたようで無事だったみたい。腎臓移植を手術した医師に「君、腎臓移植したのに忘れたのかい?」と声をかけられ、廊下を搬送される患者を見てるうちに、チョンウ、移植手術の時のことや交通事故が蘇ってきちゃったよーー!!

その頃、婚約式の会場では、ジナ父に部下がチョンウの過去?を報告。「最近、臓器提供をした」「提供した相手は、会社のソン・チェウォン」などなど・・・これで父は婚約式中止を娘に命じます!「白紙だ!」ジナ「勝手にして!」て、自分は婚約するつもりてことよね。しかし、そこへやってきたチョンウ、歩くのもおぼつかないほどフラフラです~!、でつづく。あらー全部思い出しちゃったのでしょうか??

そういえば、ジェソプはチョンウと会って、婚約には反対していましたね。理由はジナを愛していないこと。チョンウは「努力して愛を育む。心から愛している。後悔はしない」と言ってたけど。ジェソプとしては、チョンウの心の底にいるチェウォンとの復活を祈ってるのかしらねえ。自分はすっかりチェウォンからはリタイア??なんだか段々興味がわいてきました(爆)

心配していたジェソプ兄ジェドンの方は、父が結婚を許してくれたみたいですね!荷物を抱えてジェドンの家にやってくるソニョン。「たとえ短い間でもがんばるわ」と言ってたソニョンの言葉がなんだか悲しかったけど、二人はうれしそう。そこへ父からのプレゼントらしい化粧台が届きます。抱き合って喜ぶ二人。玄関先でそれを見てバツが悪そうにしている父もいい感じ。よかったー!お幸せに、できれば長く!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-22 09:09 | 4月のキス(終) | Comments(2)

4月のキス#16 06/11/19 Sunday

13:00 BS-J「4月のキス」第16話
また録画に失敗!15話を飛ばしてしまいましたー!このドラマに縁がないのかしら?(汗)それになんだって2話ずつ放送なの~?そんなに急いでいいことあるの~?(期待)

仕方ないので、15話のあらすじから
テジングループの公募を受けたチェウォンを、面接官のチョンウは不合格にするが、ジェソプが採用するように手をまわす。合格したチェウォンはチョンウと同じチームに配属されるが、ジナとの親しげな様子を目の当たりにして心を痛める。

一方、チェウォンを助けるために横領を働いたジェソプは部下に脅迫されて、苦しい立場に追い込まれる。そんな中、チョンウはジナの父である会長に後継者として認められて総括室長に昇格する。

d0045458_18401613.jpg
16話
私が見たのは、チェウォンが面接官のチョンウとジナの前に来たところまででした(14話)
16話では、チェウォンがテジングループ内で(まとめ髪で)働いていたので、ああ~採用されたのねーという感じだったのですが・・・
採用に関しては、チョンウがチェウォンに「辛いだろうから」と不採用にしたと話していましたね。でも、チョンウはチェウォンが採用になったからには、とチェウォンを社員として暖かく見てくれていたと思うのだけれど。

会長(ジナ父)に信頼されているチョンウは、ジェソプの不正を暴けと命じられますが・・・ランチをともにしても、夜、お酒を一緒に飲んでも、無邪気な話しかできない二人です。。。
仕方なしに?チョンウは会長に「問題なしです」と報告するけれど、ジェソプの方が罪を認めるようなことを言います。「お前が罪を報告すれば俺がウソをついたことになる。4億ウォンは何に?」と詰め寄るチョンウです。

d0045458_18495997.jpg
しかし、すでに様々な噂は社内に広がり、ジェソプの横領も、恋人(チェウォン)の不正採用も規制の事実になりつつありました。とうとう解雇されるジェソプ!スンミンがチェウォンのところにやってきて「黙っていてと言われたけど、あのお金をくれたのはジェソプなのよ!」と。ええ~~何てことなのと走ったチェウォンが見たのは、会社を去るジェソプの姿なのでした・・・

さて、今回やはり涙を誘ったのはジェドンとソニョンですね。ソニョンがパブでまた倒れてしまい、医者にも「手の施しようがない」と匙を投げられる状態・・・ジェドン父は「余命わずかな妻なんて可哀想すぎる」とジェドンのことを思っていて・・・しかし、売れるものはすべて売って、ソニョンの夫にお金を渡した父のおかげで、夫が離婚届を持ってきました!ソニョンがサインして離婚成立!喜ぶ二人!よかったね。さすがアボジ~(泣)

本編にいまだに入り込めない私ですが、この先、どうなるか、これはもう見届けなければと、半分意地になってきました!(爆)
[PR]
by kbkbY | 2006-11-14 18:57 | 4月のキス(終) | Comments(0)

四月のキス#14 06/11/05 Sunday

13:00 BS-J「四月のキス」第14話(第15話)
d0045458_1137890.jpg
し、しまったーー!今週は2話連続放送だったんでした・・・14話しか見てないよ。大丈夫かな??

弟の借金の保証人になっていたチェウォン父が、家と店舗を差し押さえられて、チェウォン家は大ピンチ!金策に走りまわるチェウォンは、ジナやジェソプにまで借金の申し出をしています・・・

ジナは「チョンウを忘れること」を条件に融資を受け付けますが、それはチェウォンにとってはできないこと・・・チェウォンは、明日チョンウの記憶が戻るかもしれないと未だに期待しているのです。

チェウォンはジェソプに借金を申し込むけれど「プライドはないのか?」などと冷たくされてしまい・・・でも、結局はジェソプがチェウォンに内緒で融資したのね。4億ウォンて4千万円くらいでしょ?!すごいな~ジェソプ。

d0045458_1145267.jpg
絵画教室をやめてしまった??チェウォンに、「働いて借金を返さないと」と言うスンミン。ジェソプたちの会社がデザインの公募を行っていることを伝え、応募するように説得していたスンミン。そのための画材を買いにいくと、店でジナとチョンウにバッタリ会ってしまう・・・さすがにスンミンも心配していました。「毎日あの二人を見てたらあなた死んじゃう」と・・・
しかし、チェウォン・スンミンとも2次試験まで通り、本社で面接が行われます。試験官にはジナとチョンウが・・・で、つづくでした。

ああ~~この後まだ1話があったのに、録画し忘れちゃいました~。とりあえずあらすじだけ載せておきます。

第15話
「テジングループの公募を受けたチェウォンを、面接官のチョンウは不合格にするが、ジェソプが採用するように手をまわす。合格したチェウォンはチョンウと同じチームに配属されるが、ジナとの親しげな様子を目の当たりにして心を痛める。

一方、チェウォンを助けるために横領を働いたジェソプは部下に脅迫されて、苦しい立場に追い込まれる。そんな中、チョンウはジナの父である会長に後継者として認められて総括室長に昇格する」

来週、うまく話がつながりますように・・・
[PR]
by kbkbY | 2006-11-07 11:41 | 4月のキス(終) | Comments(2)

四月のキス#13 06/10/29 Sunday

13:00 BS-J「四月のキス」第13話d0045458_1658154.jpg
← 好感の持てないヒロイン、チェウォン

相変わらず、チョンウの記憶を取り戻そうと必死のチェウォン。チョンウの交通事故がネックになっているのならと、車の前に身を投げ出したりして、無茶までする彼女に、困惑するチョンウ。

チェウォンはチョンウの彫像を作っています。それを見たチョンウ本人、やっぱ気味が悪いだろうなあ~。

思い出せないのなら仕方ないと、チョンウは思ってるのよね。チェウォンはともかく、自分は不自由していないのだし・・・しかし、しつこいチェウォン。
チェ「私に復讐してるのね?私に傷つけられたから」
チョ「何の話かわかりません。放っておいてください、お願いです」

そうなると、ジェソプにあたって発散?するチェウォンです。
チェ「もう飽き飽きだわ」
ジェ「僕の愛は君には迷惑らしいな」
チェ「それなら彼の記憶を戻す努力をして。あなたは執着、私は惰性で付き合ってただけ」
ジェ「そこまで言うのか」
チェ「愛したのが間違いよ」

ひえ~~、ひどすぎる!
自分の誕生日を祝いに来てくれていたジェソプが娘にこう責められるのを聞いて、「あれはひどすぎる!」と、チェウォン父も言っていました。

とうとうジェソプもチェウォンに別れを言い出します。
ジェ「分かったんだ。努力しても無駄と。君を忘れる。それが望みだろ?今日限りでお別れだ。幸せになれ」
さすがにチェウォンびっくり?!、でつづくでした。
今まで耐えてただけでも立派だったよ、ジェソプ。チェウォンはどう出ますかねえ~。

ジニは今回、案外大人しかったような・・・(笑)
チョンウ宛てのチェウォンの手紙を隠したのと、チョンウ&ジニがモデルをやった会社のパンフをチェウォンに送りつけたこと。ね?大人しいでしょ?ははは。

さて、ジェドンとソニョンの結婚もまだ暗礁に乗り上げています。さっさと解決してあげなくちゃ~!ソニョンの命はもう風前の灯なんじゃないの??ジェドン父の反対も、ソニョン夫のしつこい金の要求も(保険金目当てだから死ぬまで夫でいるって~!)、いい加減どうにかしてやってちょーだい!
[PR]
by kbkbY | 2006-10-31 17:11 | 4月のキス(終) | Comments(4)

四月のキス#12 06/10/22 Sunday

13:00 BS-J「四月のキス」第12話
d0045458_12311047.jpg
オモオモ!先週、録画に失敗して見逃してる間に、チョンウの記憶が消えている!しかも、チェウォンのことだけ!(爆)あ、いや、ここ笑うとこじゃないのか~~

この隙に、チョンウをしっかりモノにしておこうというのがジニらしいよね。チェウォンが近づいてくるのを知っていながら、彼女の目の前でチョンウにキスしたり・・・この時のチョンウて(この娘、僕の彼女なのかあ・・・??)と思ったでしょうね。かなりビックリ顔をしていました~。

それで気を遣ったのか?小鳥をジニに渡しにきたり・・・これ、オフィスで飼うの~??まあいいけど。

d0045458_12453531.jpg
ジェソプはチョンウを病院に連れて行き、検査を受けさせます。そして確かに 部分記憶喪失症と診断されたチョンウ。ジェソプは「お前の運命の人(チェウォン)を思い出してくれ」と頼んでいました。

それは(当然)チェウォンにキツーーーく言われていたジェソプだから・・・
チェ「あなたのせいで幸せが壊れた。私の心はボロボロよ」
ジェ「僕の心も同じだ」(多分、チェウォンは聞いちゃいないよね・・・)
チェ「今までは”義務感”だった。辛い時に助けてもらったお礼。お金で返せるなら」(おいおい!)「彼の記憶を取り戻してよ、努力するの、得意でしょ」
いくらなんでもこれはひどいよー!チェウォンてここまでイヤな女だったんだ・・・ショックでした。
もうチェウォンのこと書くの、イヤになるほど。この後、チェウォンとチョンウを二人であわせてあげたのに「あなたは自分のことしか考えてない!」て、ジェソプに怒りまくってもいました。。。やれやれ。

とにかく、失った記憶を取り戻そうと、友人に頼んでいろいろ聞いていたチョンウ。その友人はチョンウの部屋に泊り込みました。その晩、チョンウが見た交通事故の夢。
チョ「俺、人をはねただろう?」
友「思い出しただろう?彼女を車ではねたんだ。でもあれは彼女のせいだよ」
チョ「愛する人を殺しかけたのか!」

部分的記憶喪失症は、「辛いこと」を忘れると言っていたのはジニだっけ?この事故のことを本当に気にやんでいたチョンウだから、このあたりからチェウォンのことを忘れてしまったのかもしれませんね。

急いでチェウォンのアトリエへ行くチョンウ。名前を呼び合って、つづくでした。

そして気になるジェソプ兄・ジェドンのサイドストーリー。ジェドンとソニョンはもう結婚するつもりでいるのね。でもジェドン父がソニョンを絶対に認めない。家を掃除しているソニョンも気に入らないし、会社にお弁当を届けたソニョンに「弁当代」だと、お金を支払う始末です!
それに、まだあのしつこい夫が来て「1億W払ったら離婚してやる」て、どういうヤツなんだよー!(怒)
[PR]
by kbkbY | 2006-10-24 12:35 | 4月のキス(終) | Comments(2)