かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:火の鳥(終)( 19 )

火の鳥#26 07/01/17 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」(終)第26話「運命のいたずら」
d0045458_8585598.jpg
うわーー!ミラン、やっぱり生き返ってるよーー!すいません。ウソです・・・
ミランの最期までが描かれて・・・泣き崩れるジウンとセフンでした。また余計なことですが、イ・ソジン@星を射るが、ホリエモンに見えてしまってる私(息子も同意)ですが、セフンは全然ホリエモンじゃなくて良かった~。やっぱりステキですわ。

ミランの葬儀で父は大荒れ。セフンに怒鳴っていましたね。ミランのおサイコさん姿(今となっては演技だったのか?それとも激しいストーカーだったのか・・・)を知らない父、娘をこんな形で亡くしたら確かに気の毒です。持って行き場のない怒りをセフンにぶつけてしまうのも仕方ないかもしれないですね。

セフンはジウンに「飲みにいかないか?」と誘い、ジウンは「それより食事しましょう」と。
スプーンと箸のセットを近くに置いてあげたり、セフンの好物の魚を差し出したり、元夫婦というより現夫婦みたい。ところで、ここのご飯、お赤飯じゃなかった~??お葬式に??単なる偶然か、それとも韓国の風習なのか、私の見間違いか(笑)ちょっと謎でした。

それから川辺に行く二人。今までの二人の気持ちを総括していましたね~。そして「もしも生まれ変わったら二度と諦めない」と言うジウンに、「ありがとう。僕だって絶対君を離さない」とセフンは言ってたけど、生まれ変わったらミランのところに行かなきゃいけないんじゃ??(ミランの最後のお願いだったような・・)すいません・・単なるプチ突っ込みです。

そして3年後
セフンはジェイリバーの社長、ジウンはブランドマネージャーとして、それぞれ活躍しています。そしてあの「火の鳥」の絵の前で、偶然再会する二人~!いい感じでしたね。ジウン、黒髪でシックになっていました。好感度アップ。

そこでまたまた偶然に、アメリカから一時帰国していたヒゲのないジョンミンと再会するジウン。「空港で後ろ姿を見かけて、そのおかげで3年間がんばってこられた」と言うジョンミン。ジウンも笑顔で「それじゃあお元気でね」と。いい再会ができてよかったです。(うまくいきすぎ??)

それから当然のような偶然で?(笑)、チェジュ島でまた会うセフンとジウン!それまでに二人はそれぞれ自分の気持ちを再確認したのね。美しいポッポでハッピーエンドとなりました!キスもよかったけど、同じ方向を見て並ぶ二人がとってもステキだったなあ。

「運命のいたずら」て・・・まあうまくいきすぎ~な感じのラストでしたが(笑)、このドラマ、面白かったです。なんやかや言って、ミランが盛り上げてくれたんじゃないでしょうか(爆)あんな怖いヨジャ、他にいないよね、なかなか~。エリックは「新入社員」(あれはあれでいいのかも)の時よりも格好よかったし、ヒゲのないイ・ソジンにもすっかり慣れました。最初は変な感じだったけど・・・若い頃の前髪付き長髪も可愛かったし、成功してからのクールなセフンもステキでした。ナムジャ達には大満足!
そしてやっぱりイ・ウンジュ。。。惜しまれますね。若い頃の長い髪のわがままお嬢さんも、最後のシックな黒髪姿もとってもステキでした。ジョンミンと付き合ってた頃のジウンにはちょっとイラついてた私です。いろいろ制約もあったし、大変だったんでしょうね。
あ!ジウン母と妹はどうした~?!(爆)まさか母、またセフンとの付き合いに反対するかなあ~。お金持ちになったから大丈夫かな~(失礼)
[PR]
by kbkbY | 2007-01-18 09:02 | 火の鳥(終) | Comments(8)

火の鳥#25 07/01/10 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第25話「それぞれの旅立ち」
d0045458_2161619.jpg
もう来週が最終回なんですね。物語がどんどん収束に向かっていて、なんだか淋しくなってしまいました。
ジョンミンとミランのフェイドアウト・・・二人ともいなくなってしまうなんて。しかも二人とも自殺を図るというショッキングな展開!

ジョンミンの方は、飲酒の上の無謀運転を、セフンが止めてくれました。川辺で話し合う二人。二人とも格好良かったわ~(笑)ジョンミンの会社はもう再建は難しいんでしょうね。アメリカに旅立つ彼。お約束で?空港まで追っていったジウンだったけれど、そのまま声もかけずに見送ることに。振り返ったジョンミンが見たのはそのジウンの後ろ姿で・・・「これでよかったんだ。これで。さよなら、ジウン」とつぶやくジョンミン。そうね、これでよかったんじゃないかな。

d0045458_21181256.jpg
ミランはもうひとがんばりしてくれました(爆)
ジウンの就職を邪魔したり、セフンから離れろ、土下座しろ、そうすればジェイリバーの株をセフンに返してやってもいいなどと言ったり。ジウンは本当にミランに跪きました。でもそこへやってきたセフンは「立ちなさい。来るんだ」とジウンに声をかけます。これで着火しちゃったミラン!父の猟銃を撃ってしまいますー!(ミラン父が猟銃持ってた時からイヤな予感してたよね・・・)幸いジウンが腕にかすり傷を負っただけですんだけれど、弁護士は告訴をセフンに提案。セフンもその気になりました。しかし、ミラン父が株を返すから許してやってくれと泣きついてきて。「取引なんて!」とセフンは怒っていましたが。

一晩入院しただけで退院したジウン。家にも内緒にしています。あら、でもお着替えしてるわ?なぜ~?!と思わずプチ突っ込み(笑)

そんな冗談を言ってる場合ではなく、ミランは薬を飲んで自殺してしまいました!ウェディングドレスを着てベッドで冷たくなっていたミラン。セフンには株式譲渡契約書が送られていて・・・あれほど恐ろしかったミランが、こんな風に大人しく亡くなってしまうなんて~でももう限界だったのかしらね。さよならミラン。天国では幸せになるのよ。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-11 21:18 | 火の鳥(終) | Comments(4)

火の鳥#24 06/12/27 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第24話「一寸先の闇」
d0045458_9131011.jpg
突如、拉致られるジウン!ここから話が長くなるかと思いきや、拉致したのはジョンミンとすぐに分かってしまいます。しかし、そこまでするか、ジョンミン?!て感じですね・・・情けなくて辛くなりました。

ジョンミンの望みはただ一つ。セフンの持っているレコーダーです。「命よりも大切なレコーダー」とジウンが言っていたけれど、セフンはこれを差し出してジウンを解放させました。ジウン、心配しないで大丈夫よ。あの中には「最大の敵は自分自身だ」などと吹き込んだセフンの声が入ってるだけだから。

しかし、これで諦めるジョンミンではありません。ソリン社の横領事件をセフンに押しつけるよう手を回して、セフンは警察に捕まってしまいます~!彼の釈放を頼みに言ったジウンに対して「君があいつを逮捕させたんだぞ。俺は悪人としてそう生きていく」とはねのけるジョンミン・・・ああ~あなたはそんなに変わってしまったのーー??

汚職事件の捜査の方も進み、ついに長官も逮捕、会長に令状が出ます。倒れてしまう会長!脳内出血で危ない状態です。意識もない会長だけど「懲役15年」の判決が出ましたよ??パク専務は海外逃亡中らしい・・・セフンは無実なので無事釈放されました。

釈放されたセフンと会うジウン。なんか二人の目がうるうるで、いまにもガバと抱きしめ合いそうな雰囲気~(うふ)と思ってたら、弁護士@マイケル・チャンもやってきて・・・なんか邪魔ー!と思ってしまいました(笑)でもまだジウン父の問題は残っているんだよね。

イビキをかいて眠り続ける会長に、ジョンミンが「休んで下さい。楽にして下さい」と優しく言葉をかけたら、あらら~ほんとに亡くなってしまいましたー!泣き叫ぶジョンミン。エリックて、なかなかの演技派なんだな、と妙なところで関心してしまいました。

会長の葬儀には、セフンも参列。会長妻は棺にとりすがって大泣きしていました。ジョンミンが一人で寂しく海に散骨して・・・焼酎をかなり飲んで車に乗りました。あらら、今の日本では絶対ブーイング・アンデーーな飲酒運転ですー。しかも思い切り蛇行していますー。ああ~、危ない!、でつづくでした。

ミランは出る幕なしで、ジウンを怒りに来たくらいでした。うーむ、まさかマトモになってる?(もともとマトモで、おサイコは演技かもね・・・)このままフェイドアウトてことはないでしょうね~?妙に期待を寄せる私です(笑)

ソリン社は会社としてもうボロボロみたいだけど・・・皆の未来はどうなるのでしょうか。。。
[PR]
by kbkbY | 2006-12-28 09:15 | 火の鳥(終) | Comments(2)

火の鳥#23 06/12/20 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第23話「憎しみに変わる愛」
d0045458_939596.jpg
パク専務の仕込みで、ボイスレコーダーを聞いてしまうジウンとジョンミン!ジョンミン、ピ~ンチ!「父サンボムの死がジョンミンの父ムンスの策略によるものだったと知ったジウンは、ジョンミンへの愛が憎しみに変わる」とHPにありました。頭を抱えるジョンミン・・・なのに、サービスのシャワーとバスタオル1枚のシーンがありました(関係なくてすみません)

さて、力が抜けてしまったジウンを支えるようにして歩くセフン。やっぱり二人はお似合いよねー(まあそれもともかく)弁護士マイケル・チャン@オールインに相談しますが、時効は成立しているし、かえって名誉毀損で逆に訴えられるという意見。そんな~不条理なあ~。もちろんジウンは納得しません。
「人を殺したのよ!パパの敵をとってやる。全部償わせる」と怒りに震えていました。

ジウンはセフンと共に、会長の家に乗り込んで責めます。「必ず償ってもらいますから!」会長は腰が抜けてしまいましたよー。二人が帰った後、ジョンミンにも「今更隠そうとしてもできない。罪を償ってくれ」と言われていました。ドアの前で聞いていた継母も大ショック。この家は崩壊してしまうのでしょうか・・・

ジョンミンは、パク専務にかなりの大金を渡していました。「約束は守る主義だ」とか言うパク専務だけれど、なんか信用できない感じよね。コピーなんていくらでも作れるし。

何も知らない?ミラン父は、娘ミランのためにも「セフン丸裸作戦」を遂行中。セフン、アメリカの会社のこと、チェックしてないのかしら?ジウンのことばかり心配して・・・

セフンに励まされて、ジョンミンと会うジウン。「あなたにお礼言うのを忘れてた。一生忘れない。がんばってみる」とセフンに感謝していたジウンでした。
ジウンとジョンミンは醜い言い争いです。
ジ「死んでもあなたを許さない」
ジョ「君の気が済むなら、俺が死のうか?」
ジ「じゃあそうしてくれる?死になさいよ!早く死んで」
なんかすごい迫力のジウン。心はリベンジに燃えてますね!

そこへボイスレコーダーを持ってやってくるセフン!ジョンミン、大ショーーック!まあこのレコーダー、ちょっと怪しいけど・・・ジウンはセフンにこれからも助けてほしいと頼んでいました。
そして、ジョンミンとの写真などを公園で??燃やすジウン。ぬいぐるみまで焼いちゃったよー。そこへやってくる怪しい人たち!ジウンは拉致られてしまいましたー!

今週のセフンはすごお~く格好良かったですね!ミランも大人しく奇抜な作戦に出なかったので、集中してジウンに注目できました(笑)しかしミラン父は許せません。この父娘にもリベンジしたいものだわ!
[PR]
by kbkbY | 2006-12-21 09:42 | 火の鳥(終) | Comments(6)

火の鳥#22 06/12/13 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第22話「深い亀裂」
d0045458_848353.jpg
この二人、会っては揉め、仲直りしてはまた揉めて・・・相性悪いんじゃないの??

まあそれよりも、ミランの妨害工作ですね。セフンとジウンの姿を画像でジョンミンにメール送信。そして車から出てきて、いきなりジウンを平手打ちです!
セ「大人しく帰れ。口も聞きたくない。僕の前から消えろ」
ミ「生きている限り、私、許さない。二人を殺して私も死ぬ!
こ、怖あ~~~!このヨジャ、ほんとに何するか分からないから怖いのよね・・・

画像メールを受け取ったジョンミンは、ジウンの家の前で待っていたけど、話しても話しても理解しあえないような二人。決して順風満帆な恋人たちじゃないから、本人たちがうまくいかないとすぐ壊れてしまいそうです。ジウンてば「お互い考え直した方がいいんじゃないかしら」なんて言っちゃってたよー。

ジウンが家に帰ると、マンションの見取り図を見ながら楽しそうに話している母と妹。なんとジョンミンが二人にマンションを買ってくれたって!(さすがお金持ち~じゃなくて・・)母も妹も喜んでたけど、ジウンがそれを許しませんでした。契約書を取り上げてジョンミンに返してしまいます。この契約書を返す時も、二人の心はばらばらで「これで終わりにしようぜ!」「わかったわ!」の大げんかになってしまいました~。

その上、ミランが会社に来て、「この泥棒ネコ!婚約者がいるのに人の彼氏を誘惑して」とジウンに絡み、二人はなんと殴り合いに!そこを会長にばっちり見られてしまって・・・これはもうジョンミンとの結婚はなくなってしまうかも。。。

その頃、ソリン社には脱税容疑がかかり、今回ばかりは逃れられそうにないということ。私はてっきりセフンに罪をかぶせてまたイジメるのかと思ったら、会長はパク専務に「ムショに行ってくれ」と頼みます。面白くないパク専務は、こともあろうに、ジウンのバッグにペン型録音機を入れ、それをジウンとジョンミンの二人が聞いてしまいます。「イ・サンボンを殺すつもりはなかった」という会長の声を!ジョンミンはこれを消してしまう!
ジ「会長がパパを!あなた、消したのよ」
ジョ「君の聞き違いだ」
そう言って逃げ出すジョンミン・・・せっかく二人はまた仲直りしたところだったのに。今度の揉め事は簡単に済みそうにありません。

廊下で崩れ落ちるジウン。セフンが駆けつけてつづくでした。

ミランの妨害よりパク専務の妨害の方が凄かったとは・・・これではまたセフンがジウンを慰めて、ミランが怒って、ジョンミンは再び廃人のような生活に??全26話、そろそろ見てる方も辛くなってきました。やっぱり私の望みは、夫婦の元サヤです~。
[PR]
by kbkbY | 2006-12-14 08:52 | 火の鳥(終) | Comments(4)

火の鳥#21 06/12/06 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第21話「決断の時」
d0045458_930311.jpg
セフンがいた小屋に灯油をまいて火をつけてしまったミラン!
「最後のお願いよ、一緒に死んで!」て、とうとうそこまでキテしまいましたかー!!
危うかったけれど、果樹園のアジョシが外から水をまいて、火を消し止めてくれました~。ずっと泣いているミラン。セフンと一緒に死ねなくて泣いてる??

ミラン父は、ミランの心労がセフンのせいだとしか考えてなくて(娘の正体を知らないのね~)、セフンとジウンが元夫婦だと余計なことをジョンミン父に話してしまうし・・・セフンに思い知らせてやるって、セフンのアメリカの会社の株を買い取ると言ってるし・・・ジョンミンもセフンを会社から追い出そうとしています。集団いじめだ~~!

そんなこんなで悩んでいたセフンだったけれど、ジウンとはいい感じに話していました。
ジ「私たち、傷つけ合ってたから、水に流しなさいと神様が。いい思い出だけ残して」
セ「僕たちはあまりにも若すぎた」
笑顔の二人。やっと過去を乗り越えたように見えました。

でも、セフンが会社を去ると聞いて動揺してしまうジウン。
ジ「どうして辞めるなんて言ったの?私のために犠牲になるの?」
セ「自分のためだ」
でもセフンは一番にジウンのために辞めることを考えているよね。涙が止まらないジウンと彼女をなだめるセフン。はい~、その姿をしっかり録画しているミランがいました~!そしてジョンミンのPC宛にすぐにメールで送信~。せっかくジウンとセフンはいい関係になれそうだったのに、またまた揉めること必至ですわ・・・ミランには本当に困ったものだわ~。

今週は、久々にボッチャが出てきました~!ボッチャ、大好き(すごく短い前髪だけど・・)彼女の前だと普通に愚痴れるジウン。「まだ(セフンを)愛しているんだよ」と言われたジウン。でも「ジョンミンさんと結婚したら一人だけを沢山愛する」と答えていました。「私、幸せになりたいの。いつかパパと会ったら幸せに生きてきたと言いたい」ううう~~こういう台詞には弱い私・・・思わず泣いてしまったわ。
[PR]
by kbkbY | 2006-12-07 09:33 | 火の鳥(終) | Comments(6)

火の鳥#19・#20 06/11/22・29 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第19話 & 第20話
d0045458_11362960.jpg
第19話「愛する資格」
セフンはジョンミンに「愛する資格はない」と、厳しいことを言うけれど、ジウンに「もう私には構わないで」と拒否されて、一人取り残されてしまいます。

そんなセフンの自宅をめちゃくちゃに破壊するミラン~~!
(私の人生にはあなたが必要なの。二人で一緒に死んで、天国で一緒に)とか思い込み激しいミランです。その後、セフンのYシャツを着てベッドに眠るミラン。帰宅してこれらを目にし、困り果てるセフン・・・本当にどうしたらいいのでしょうか~?このミラン・・・
この後、ソファで眠るセフンの首をネクタイで絞めようとまでしていましたよ~。

ジョンミンはすっかり立ち直った様子で、ジウンとの結婚を改めて父に認めてもらいましたね。でもセフンを会社から追い出して欲しいとも頼んでいました。セフン、会社でも私生活でも大変そう~。

夜の公園、クラリネットで「結婚行進曲」を吹くジョンミン。ジウンへのプロポーズなのね。先週、突然別れを言いだしたのに・・・とりあえずラブラブ復活?二人はキスをかわすのでした。

d0045458_11542458.jpg
第20話「試練の日々」
ジウンとジョンミンの結婚話はすこしずつ進んでいるみたい。今回は、母親同士の顔合わせがあったけど・・・ものすごく偉そうなジョンミン継母の態度。何考えてるんだか・・・さすがにジウン母が可哀想だったわ~。ともかく結婚式の日取りも決まったらしいです。

今回、苦労しているのはセフンよね。家へ精神科系の女医(シスター@ラブレター)を連れて行くけど、ミランは(私を病人扱いして!)とかえって怒ってしまったみたい。とにかく診断では「境界性パーソナリティ傷害」だそうで、優しくしたら一生つきまとわれると注意されていたセフンでした。

セフンは休暇を取って、ジウン父の会社の元従業員が働いている果樹園の手伝いに行きます。しかし、ミランはそこまで押し掛けて、川に入水して自殺を図るふりをしたり・・・それが「相手の関心をひいて、見てほしいというお芝居」なのだと、医者に聞いていたセフンが無視をすると・・・セフンが機械を修理している小屋に行き、灯油をまいて火をつけるミラン!
「私と死んで!最後のお願いよ」って・・・炎に包まれる二人、でつづくになっちゃったけど~。ミラン、怖すぎるよー!
[PR]
by kbkbY | 2006-11-30 11:45 | 火の鳥(終) | Comments(2)

火の鳥#18 06/11/15 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第18話「告げられた別れ」
d0045458_943117.jpg
先週に引き続き、ボロボロのジョンミンとご無沙汰なジウンに、ジョンミン父の「お前たち結婚しろ」の言葉。ジョンミンはジウンと目も合わせません。。。「ジウンさん、俺と結婚したいですか?」結構きつい言い方をするジョンミン。このニュアンスは否定的な響きです。ジウンを先に帰し、父と話し合うジョンミン。
ジョ「結婚すれば、自分の罪が消せるとでも?」
父「償いをさせてくれ。幸せになってほしい。どうしても許せないのか?」
ジョ「息子を利用して罪ほろぼしを?」
父「国防省の入札をどうしてもとりたかった」
ジョ「ジウンさんの家から何もかも奪ってしまった。その時どうにかしてやれなかったんですか?会長の息子はもう死んだんです。俺の運命は結局会長が決めましたね。二度と会うことはないでしょう」

ジウンを待っていたジョンミン。やはり別れ話になってしまいました。
ジ「理由はなんなの?」
ジョ「キライになったんだ」「おやじが認めたらつまらなくなった」「アンタがイヤになったんだよ」「ガードが固かったからからかっただけ」「分かったらとっとと消えろ」
うう~ありとあらゆる愛想つかしの言葉!こ、これはいくらなんでもジウンにとってキツつぎる~。。。涙で立ち去るジウンでした。

たまたま立ち聞き(!)していたセフン。もちろんジョンミンに怒りのパーンチ!
セ「きさま、それでも男か?!愛してるなら最後まで守れ!」
ジョ「まだ愛してるのか?それならあんたが・・」
セ「今、ジウンを幸せにできるのは君しかいない。俺は消えてもいい」
ジョ「もう一度考えてやるよ」

d0045458_9215545.jpg
8時38分、ミラン登場!(待ってました・・笑)
なんと朝、セフンが寝てると、ミランが朝食を作る音が~!
あなた、おはよう~」満面の笑みです・・・しかし、ソックスは色違い、服は裏返し!げげげー。
セ「いつ来たんだ?」
ミ「自分の家なんだから、いつ来たもないでしょ」
そしてバカ笑いをしたと思えば、セフンを睨み「夕べどこにいたの?私に隠れて浮気してるの?あなた誰?ウィルじゃないわ!私のウィル~~どこにいるの~~?」
そして外階段で階段落ち!やってきた運転手に「ウィル~~どこに行ってたのよ」と抱きついて去っていきました。
うひゃあ、とうとう本物のおサイコさんに?!

車に乗ったら冷静なミラン。驚いている運転手に向かって「私がイカレたと思った?そんなわけないでしょ。脅かしただけよ」(簡単に引き下がると思う?一生苦しめてやるから)
いやあ~~期待以上の「今週のミラン」でしたあ~!

セフンはこの前から、ジウン父の会社について調べていますね。今週は登記簿を手に入れ、思うところあってジウンを呼び出したようです。
セ「お父さんが亡くなった時の会社の状況を」
ジ「今になって何を調べているの?」
セ「実は・・・」
のタイミングでジョンミン登場。ジウンの腕を引っ張り連れて行こうとします。
セ「手をはなせ!お前にはジョンミンさんと一緒になる資格はない!」、でつづくでした。

なかなかこじれてしまいましたね・・・ジウンの幸せはもう目の前に見えたかのように思ったのに。とにかくジウンには幸せになってほしいですー!

それから、会長のところにいる女は、ジョンミンの継母だそうです(汗)以前、「置いてやってるだけだ」と会長が彼女に言ってたような覚えがあって、籍は入れてないのかと思っていました・・・ジョンミンのことで悩む父はますます血圧が上がってしまっている様子。隣でがーがー言う妻に向かって「一言で「はい」と返事したことがない!家の中に九官鳥がいるみたいだ!」と怒ってた会長(爆)ほんとによく我慢してますね、会長~。お察しします。でも「女を見る目は確か」だったんじゃなかった・・・??

  <他局で、王様@チャングム!>
この時間、地上波のチャンネルと2画面にしてみたら「1%の奇跡」をやってました。そこになんと!王様@チャングムが出ていました~。イム・ホさんでしたっけ。現代劇で初めて見た気がします。30代のナムジャて感じ。前髪にちょっとウェーブが・・・やっぱり違和感大ありでした~。
[PR]
by kbkbY | 2006-11-16 09:11 | 火の鳥(終) | Comments(2)

火の鳥#17 06/11/01 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第17話「残酷な真実」
d0045458_828643.jpg
クレオパトラミラン、ますますしつこくセフンにまとわりつき、「もう自由にしてくれ」と頼むセフンに、「愛してくれたらその時自由にしてあげる」などと言います。訳のわからんヨジャだ~~!

一方、ジウンとジョンミンはいい感じになりました。
ジ「こんなにいい人のそばに私なんかがいて・・・」
ジョ「約束するよ。死ぬまで君を神のように崇めて、何があっても永遠にそばにいる」
神てのもすごい気がしますが・・・(笑)

ところが、今回、とんでもない話が明るみに~!
なんと、ジウン父の交通事故死はジョンミン父の仕業だったーー!
偶然、この話を聞いてしまうジョンミン。父に泣きつき「自首しましょう。できないなら俺が行きます」しかし、思い切れないジョンミン。お酒ばかり飲んで会社にも行きません。会社の皆が「副社長は?」「副社長に何かあったのか?」と騒いでいた時、「副社長て誰?」とマジでボケてしまった私でしたが・・・(笑)

ボロボロのジョンミン副社長を呼び出す父。そこにはジウンも来ていました。あまりのボロボロぶりに驚くジウン。そして父は言います。「お前たち、結婚しろ」うう~~む、これは父の懐柔策??ジョンミンは果たして立ち直ることができるのでしょうか?

ミランからの電話に、お約束の携帯電池抜きで対抗したセフンですが、家の前でミランの車に轢かれそうになりました!
「今度私の電話を無視したら、ほんとに轢くかもしれないわよ!じゃあお休み」
ぎゃーー怖いーー!それだけ言って帰って行くのも不気味~~。
でもまた来週に期待しちゃおう(爆)
[PR]
by kbkbY | 2006-11-09 08:28 | 火の鳥(終) | Comments(0)

火の鳥#16 06/11/01 Wednesday

20:00 BSフジ「火の鳥」第16話「認められぬ交際」
d0045458_918016.jpg
ん?こんなピクニックな場面ありましたっけ??(汗)
ともかくサブタイトル通り、ジョンミン父は息子とジウンの交際を認めないと、ジウンに釘を刺していました。ジョンミン父とジウン父、同窓生だと言ってましたけどね。
それから、ジウン父の交通事故死の話も出て、まだ加害者が捕まっていないこと、「天から厳罰が下るでしょう」とジウンが言ってたこと。これ、気になりましたね。

ジョンミン父の内縁の妻(としか思えないのだけど・・)は、自信たっぷりに「私に任せておきなさい」とジョンミンに言ってました。その自信は何~??そしてジョンミン父に「ねえ、子供こさえよう」と言って、呆れられてました。私も呆れましたが・・・何考えてんの?このアジュマ!

それよりも問題はミランですね。今回はなんとジウンの家に行き、ジウン母に、ジウンがセフンにちょっかいを出しているなどと、涙で訴えていました。帰宅したジウンを責め立てる母。「娘の言うことを信じて!」信じてあげてください、ジウンママ。ミランはおサイコさんになりつつあるのです・・・

会社に押し掛けたミランはジウンに喧嘩も売っていました。
ミ「クズのくせに、人の男にちょっかい出して。おだまり!今度邪魔したら殺すわよ!」慌てたセフンが「二度と僕の前に現れるな!」と言うと、「あなたをメチャメチャにしてやる!覚えてなさい」ですてー。怖~~。

セフンはただジウンに謝るしかないのだけれど。。。
ジ「謝らないで。もういいんです。相手にしなければよかったの」(そうね、その通り)
セ「これからは無視してくれ」(でもますます怖いミランになりそう~)

最後は道でコケてしまったジウンをジョンミンがおんぶしていました。見慣れた風景。おんぶも「韓ドラの法則」の1つじゃないですか~?(笑)

ともかく、来週のミランがまた怖いですねー(ちょっと期待してたりして・・笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-11-02 09:20 | 火の鳥(終) | Comments(4)