かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
僕には愛しすぎる彼女#3 1..
at 2017-08-19 22:15
僕には愛しすぎる彼女#2 1..
at 2017-08-19 14:27
思いっきりハイキック!#76..
at 2017-08-18 14:03
僕には愛しすぎる彼女#1 1..
at 2017-08-17 21:18
思いっきりハイキック!#75..
at 2017-08-17 14:28
思いっきりハイキック!#74..
at 2017-08-16 20:18
ゴハン行こうよ2#13 17..
at 2017-08-15 16:06
思いっきりハイキック!#73..
at 2017-08-15 10:34
思いっきりハイキック!#72..
at 2017-08-13 13:43
冷蔵庫をよろしく#2 17/..
at 2017-08-12 10:24
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:天国の樹(終)( 11 )

天国の樹#11 06/06/15 Thursday

21:00 BSフジ「天国の樹」第11話「決別」

d0045458_9535394.jpg

先週とはうってかわって、シリアスな話になってしまいました・・・
冒頭の先週のつづき、スケートリンクでは、ユンソが韓国語で「古時計」の歌を歌って、とってもやさしい声にちょっとジーンときてしまいました。眉毛さんたちも「愛」にあふれてしまってとろけていたのが笑えましたが(笑)

ハナたちは同窓会があるらしく、みんなで長野に向かうのですが、それだけ人が集まってれば東京で同窓会やってもいいのではないかと思われ・・・まあ、どうでもいいんですが。

ユンソは自首するつもりです。これは何の罪?(汗)会長絡みのことだと思いますが・・・だから、会長は島田を警察署に向かうユンソの前に行かせて、ナイフで同じような所を刺していましたね。でもそれよりも、そんな島田をマヤが轢き殺してしまいました!あらら。ユンソは、島田が唯一の証言者だと、死なれたら困ると抱き起こしていましたが、ダメでした・・・それからユンソは島田殺しで指名手配の身になってしまいます。マヤのことを守ったわけですが、マヤはこの辺から極端におとなしくなりました・・・ショックもあったしね。嫌味を言わないマヤは、疲れたアジュマのように見えました・・・

そして同窓会の日。リュウ先輩お得意の柔道が披露されていた学校に、ユンソが現れる。試合を申し込むユンソは「勝った方の願いをきくこと」と条件を出します。そして、リュウの耳元で「ハナを守ってやれるのはリュウしかいない。俺は人を殺した」だから、わざと負けてくれと言い、ユンソの勝ちとなります。

そして、勝者ユンソの願いとは・・・ハナとリュウの結婚!
「二人の幸せを心から願ってる。俺の願いを聞いてくれ。このことを言いにきた」とな。もちろんショックのハナ。しかし、もっとショックだったのは、皆の見ている前でユンソが(泣きながら)マヤにキスをして、二人が車で立ち去っていったこと・・・ハナは「うそよ、うそよ!ユンソオッパー!」と、二人の車を追って走り続けるのでした。ゴーゴー!ハナ~

しかし、せっかくハナが走って追ったのに、クラブに行ってみたら、ユンソがマヤの肩を抱いて座っているのでした、がっくし。ハナと君のラストダンスだと、ユンソにパートナーを代えてやるリュウ先輩。ユンソはハナに「俺は犯罪にも手を染めた。お前も危ないから、俺から離れろ」と言います。更に「俺は今日、人を殺した」のユンソの言葉に倒れてしまうハナ!そこへ警察が踏み込んできて、皆がダンスでユンソを隠す~。「まだ話したいことがあるんだ~!」とユンソは、倒れたハナに言うけれど、無理です。逃げなくてはいけないユンソ。てゆーか捕まってもいいのでは??ダメか・・・

長野に帰ったのは、ギャラリーがもっと増えるからだったのでしょうか~?
お前を愛していた。法律上、兄妹でも」なんてことを、皆の前で言うなんて。ハナとリュウにだけ言えばいいだけじゃん?(まあ、ユンソを諦めようとしているミカあたりにだけでも?)

シリアスなんだけど、大げさで大味な印象に感じました。特にユンソの気持ちに入れないんですよね。そして翻弄されるリュウ先輩に同情してしまいましたよ!なんだかなあ。
[PR]
by kbkbY | 2006-06-16 09:53 | 天国の樹(終) | Comments(2)

天国の樹#10 06/06/08 Thursday

BSフジ 「天国の樹」第10話「幸福の時」



前半見逃しました。ドスがドスっと落ちて、ユンソもドスっと倒れて(サブい・・)あれはどういうことだったのでしょうか?cocoanさんに教えてもらおう(笑)

そんなシリアスなことがあった割に「幸福の時」でしょ。
もう、突っ込み入れる暇もなく、眉毛さんたちがハナ&ユンソを盛り上げていました。なんかもう呆れて見てたけど・・・

ドスでケガしたらしいユンソの髪をハナがシャンプーしてあげたり、大きな「二人の?家」で過ごす二人。眉毛さんたちは、二人に見つからないように影になり、エプロンつけて掃除したり・・・

眉毛さんが「料理が趣味で~す」と言って、おかゆにいろんなスパイスやらキムチやらどんどん入れてくれる朝御飯とか・・・

「女の夢がすべて叶う」シンデレラがコンセプトな1日では、みんなで知恵を絞って二人を盛り上げようと・・・

車がハネムーンカーのようになってて、出かけたと思ったら、すぐ夜になってたんだけど、あれってバッサリカット??まあ、いいんですけどね。夜はなんとスケートリンクですよ~。まさに「天国の階段」じゃないですかあ~(爆)スケートが下手なハナ&ユンソ。氷の上に寝ころんだところで、眉毛さんたちの大作、イルミネーションの星が頭上に輝くのでありました。裏方さんも大喜び。おデブさん同士が抱き合って喜んでいました・・・
その星の中に「お前を守る 永遠に」と、ハングルで書かれた文字も光って。本当に幸せそうって、これからが辛くなるってことだよね、きっと。。。

今回、ユンソオッパに「愛してる」て伝えるわ!と決意していたハナだけど、もう十分伝わってると思うんだけど~。改めて言わなくても?でも、そう伝えても、ユンソははぐらかしていたよね。
「俺にはお前を愛する資格がない」とかって。キスも果たせない二人でした。

マヤはユンソを諦めてない様子で、リュウ先輩をたきつけていました。
マ「ハナを諦めるんですか?」
リュ「もう僕には関係ないことだ」 (←これ、どーゆーこと??)
マ「あの2人は結ばれない。私がそうさせない!」

島田は相変わらずユンソを追っているし、島田と会長が手を組んだとも言っていたし。

でも、シリアスな場面をくってしまうほど、コミカルな眉毛さんたちにすっかり持っていかれた回でしたね。見ていて疲れました(笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-06-10 20:23 | 天国の樹(終) | Comments(2)

天国の樹#9 06/06/01 Thursday

21:00 BSフジ「天国の樹」第9話「いばらの道」
d0045458_1030633.jpg

今回は、ハナの成人式です。リュウ先輩がプロポーズするという・・・ハナちゃんはチマを着て、髪はユンソが結ってくれて。長野の仲間が皆東京で成人式??それともあそこって長野?まあ、細かいことは置いといて。

まずはマヤ!ユンソに迫ります~。いつの間に本気になっちゃったの?この娘!ユンソをソファに押し倒して「抱いて」だの言って、キスもせがんで・・・しかも1度ならず2度までも。2度目の時は、会長に見られてしまいましたよー!でも会長てば「欲しければマヤをくれてやる」とか言ってました。しかしユンソ「愛している人がいます」会長はすぐに「この前のクラブのピアノ弾きだな」と言い当てて。でも「どんな女かぜひ見てみたい」と、オヤジ丸出しになっちゃってました(笑)

その他、今回は、長野のお墓に両親の遺骨を納骨に行ったり。マヤの家を飛び出したハナを、ユンソがなかなかの豪邸に住まわせようとしたり。でもユンソはあくまでも兄としてハナに接するつもりらしく(無理だと思うんだけど・・・)、リュウ先輩に「妹をよろしく」とか言ってみたり。キャラが変わったかのように、ニコニコしているユンソでした。

そして、成人式。ユンソは眉毛さんやその他も率いて、会場の下の通路からハナを見上げて手を振っています。眉毛さん、ハナを「白い雪のような方です」と褒めていました~。しかし、そこへ、適役の島田から電話。「お前の妹、なかなかの美人だなあ」とか言うので身構えるユンソ。どうやら戦わねばならないみたい。

ハナは約束通り、リュウ先輩の両親に挨拶をしていたんだけど、マヤが乗り込んできて「この女、ユンソと暮らしてるんでしょ~」とか「クラブ」のこととか言い出します。そして、何を考えてるんだか、マネージャーがハナとユンソのことをベラベラと喋ったりして(怒)。さらにユンソが「私が一方的に好いただけ」とまで言ってしまい・・・リュウの両親、ドン引きして帰ってしまいました。

その後、ドスを持って出かけようとするユンソに不吉なものを感じたのか、ハナが呼び止めます。
ハ「どこへ行くの?」
ユ「やるべきことを」
ハ「行かないで」
ユ「連絡する。必ず帰ってくる。信じろ」
信じられないよね~。不吉だよね~。

そんな二人の様子に、リュウ先輩が声をかけると
ハ「このまま行かせちゃダメな気がして」
リュ「まだユンソを愛しているのか?答えてくれ(泣)」
ハ「ごめんなさい。ごめんなさい」
リュ「答えてくれ!」
ハ「そうです。あきらめようとしても、どうしようもないんです。愛してます。オッパを愛してます

だからねえ~、それが「男としてなのか」、「兄としてなのか」、もちろん前者であることに間違いはないんだけど・・・ユンソの態度もなんか変だしね~。やはりこの兄妹(いまでは他人か??)離れることはできそうにないみたい。しかし予告も不吉でした。とにかく最後まで見届けるつもりです。
[PR]
by kbkbY | 2006-06-05 10:30 | 天国の樹(終) | Comments(4)

天国の樹#8 06/05/18 Thursday

21:00 BSフジ「天国の樹」第8話「涙のバースデー」

d0045458_16562060.jpg

今回もお腹いっぱいになりました。どうもごちそう様(笑)

ともかくユンソのバースデーです。宿泊しているスイートルームには、ハナの好きなスプレーバラが敷き詰められ、「美しき日々」のハート型のバラを思い出しました!

いつも黒づくめのユンソですが、ハナが買った真っ赤なジャケットを着ています。ん?ここで、ハナは宿泊客が眉毛さんじゃなくて、オッパだって初めて分かったのかな??それはともかく
ユ「幸せかい?」
ハ(涙)
ユ「幸せにしてやるから泣くな」
これが「涙のバースデー」??

そして、(おそらく)貸し切りの夜の遊園地。お魚のトンネルがありました。これはもう天国の階段の世界ですね~(笑)

前々から「ラーメンを食べよう」と約束していた二人。屋台に行くと、眉毛さんが客、おデブちゃんが二人でラーメンを作っています・・・その後、得意の裸足になるため、靴を脱いでその靴を持って抱き合う二人。完全に世界に浸りきってます。ふうう~~。

ところで、ユンソとマヤは、互いに約束していましたよね。「ユンソがハナに会うときはマヤの許可をとること」&「マヤはハナたちの両親の高越事故死を黙っていること」
ユンソは、マヤに無理矢理なキスをして、「これで許可はもらった」と言い、お酒で消毒していました。マヤは平手打ち!そりゃ怒るよね~。

んなことをユンソがやってる間に、ハナはスイートルームでバラに囲まれて眠ってしまいました。目覚めたハナ、気分はプリティ・ウーマン(笑)そして、よくわからないけど、自転車二人乗りで、アキバ~新宿~お台場(これってありえる?)
ハ「私、70才まで結婚しない。それまで待ってくれる人がいたらその時する」(ハナちゃん、ものすごく変だよ、それ)
ユ「その人が先に死んじゃったら?」
それは不吉な話じゃないですか??

またホテルの部屋に戻り、ふざけておフロに入ってる二人(服は着てます、もちろん)!そこに、マヤ&リュウ先輩がやってきます~。あらら。怒ったマヤが即、約束破って、両親の交通事故死のことを喋ってしまいました・・・「あんた、内心うれしいんでしょ」とまで言うマヤ。その後、「マヤ、救急車」と、私のメモに書いてあるのですが、どんな経緯か忘れてしまいました(汗)

でも、マヤは元気になって、またまた会長の家にいます。そこに、「殺したはずの島田」という男が乗り込んできて・・・次に狙われるのはユキ(ユンソ)だと言います。こちらの方はキナ臭くなってきました。

本当にすごいドラマです。もう突っ込み所満載!どんな趣旨のなのかわかりません・・・ともかく、ここまできたら最後までおつきあいします。
がんばれ!>じぶん
[PR]
by kbkbY | 2006-05-26 16:56 | 天国の樹(終) | Comments(4)

天国の樹#7 06/05/18 Thursday

21:00 BSフジ「天国の樹」第7話「封印された真実」



ユンソに「人違いです」と言われ、泣いていたハナ。しかし、ユンソは「古時計」の口笛を吹きながらハナのいる公園にやってくる。驚くハナです。
ハ「日本語が上手すぎてオッパじゃないと思った」
ユ「韓国語上手くなったな」
あの~「人違い」の件はスルーなわけね??
ともかく、また涙ボロボロの二人でした。

帰りの車の中でも一人「余計辛い思いをさせてしまった。ごめんハナ。永遠に守るから」とつぶやくユンソ。しかし、運転する眉毛さんはしっかり聞いていましたよ。

一方、マヤからユキがユンソだったことを聞いて、ユンソを怖がるマヤ母。
マ「あの二人は法律上兄妹でしょ?」
母「もうこの世にはいない。2年前に交通事故で死んだんだ
マヤにも今まで黙ってたの~??

マヤが肩代わりした、ハナの借金を全額持ってくるユンソ。しかし「お金なら沢山あるわ」だの「私を愛して」だの言うマヤ・・・うへー。そして、「ご両親は亡くなったわ」というマヤ。驚いたウンソはなんとハナの目の前で、迫ってくるマヤの腰を抱いて、頬にキスし「両親のことはハナに話すな」と言い、お返しにマヤがユンソの頬にキスをして「私の許可なしでハナに会わないで」と言います。それが約束のサインだって。ますますうへー。変なの、この二人も。可哀想に凍ってしまったハナでした・・・

しかし、ハナはユンソに向かって「もうすぐ誕生日でしょ」と誘い、返事をしないユンソに「連絡くれるまで待ってるから」と彼の携帯を取ってしまいます。おいおい~。

そして、連日のように??ハナはユンソと話した公園で待っているようです。近くに止めた車の中から見ているだけのユンソ。眉毛さんはいつもため息をついてます。でもユンソの誕生日には「誕生日を祝ってくれ」とメールが入りました!

ユンソのスイートルームでは、部下たちが誕生祝いの準備!みんなでハート型の風船をふくらませています~、なんなのー(爆)部屋の掃除をしにきたハナに眉毛さんが掃除は断り、「ハナさん、好きな花は?」とシャレのような質問をします。「スプレーバラです」と答えると、部下たちは近隣の花屋さんのスプレーバラを買い占めてる様子・・・

ミカもこの日はお兄さんの誕生日だからと、ハナに協力してくれて、泊まり客のクリーニング品??の紫のワンピースをハナに着せます。そして靴はいつものピンクのハイヒール。きゃー!

そして買い物を楽しむハナとユンソ。裸足に革靴のユンソに靴下を買って履かせてあげるハナ。「これでもう足はかじかまないわ。心もかじかまない」噛んでしまいそうな台詞です(私も壊れてきました・・・)

街で偶然出会うマヤと、ハナ&ユンソ。マヤは怒りにヒクヒクしていました。でも、真冬の夜にちょー薄着なハナの方がブルブル度は大きいと思いました。。。

やっぱりダメです(笑)このドラマ、変すぎて入り込めません。「うへ~~」と眺めるのみ。この先もマゾ気分で眺めようと思います、壊れるの覚悟で・・・
[PR]
by kbkbY | 2006-05-19 15:28 | 天国の樹(終) | Comments(2)

天国の樹(再)#6 06/05/14 Sunday

16:00 BSフジ「天国の樹(再)」第6話「ユンソとユキ」



ハナとユンソの再会に期待がかかりましたが・・・ユンソはユキと名乗り、「ユンソオッパー」と、例によって涙ボロボロで呼びかけるハナは「人違いです」と、知らないふりをされてしまったのでした。

ユンソが泊まっているスイートルームを担当しているハナ。彼のスケッチブックや、掃除してたら落ちていた、↑上のクロスペンダントから、お客はユンソオッパであると確信したハナ!
しかし、ユンソは部下を部屋に行かせて、いきなり後ろ抱きに抱きついたハナに「人違い」であることを伝えるのでした・・・

それからビックリ!マヤとの出会い。なんとマヤは東大行かずにクラブのママにされていました~!母親のせいなんだって。オドロキー!マヤは母親に、ハナを家に置いて、肩身の狭い思いを思い知らせてやると企んでいるようです。ハナには優しい言葉をかけるマヤ。
「一人で大変だったでしょ?良かったら家で一緒に住まない?」(不気味に優しいマヤでした)

ハナにお給料が出るけれど、差押さえになっています。ホテルのロビーに借金取りが来てしまうので、マネージャーには嫌味を言われ・・・行ってみると、リュウ先輩が完財の金額を渡していました。ハナはそれは止めたけれど。(この借金とアパートまで追い出されてるのって、長野の旅館絡み?事情を分かってません、私・・・)なんとマヤが全額返してくれたと言います!その代わり、書類にサインさせて、自分のクラブで1~2時間だけれど、ピアノを弾かせて歌わせるつもり。なんか怖いぞ、マヤのリベンジ、って昔からハナをいじめてんじゃん!

ある日、マヤのクラブに「ユキ」という大事なお客様が来るといいます。それがユンソ!893さん組織のようでした。ユキの上にいるのが、室長父@美しき日々!「赤坂をユキに任せたい」「がんばります」てことなんだけど、またまた涙ボロボロで飛んでくるハナ「ユンソオッパー!」しかし、ここで「人違いです」と言われてしまいました(冒頭のレビューです)ボディーガードにペアのおデブちゃんがいるのだけれど、ハナはあっさりズルズル別室に連れていかれちゃいました。

しか~し、ユキ(ユンソ)の乗ったベンツを、ピンクのハイヒールで全速力で走って追うハナ!(追いかけるのは女性版もありなんですねー。でも、ハナちゃん、またヒール折れちゃうよ・・・)車を運転している部下の眉毛さん(すごい眉なので命名・・・ホテルで「人違い役」をした人です)「ボスいいんですか?」とユンソに聞きます。
ユ「これ以上、ハナを苦しませたくない」
眉「ボスが苦しいんじゃないですか?」
ユ「そうだよ!オレが苦しいからだよ。ハナを忘れられない。今、オレが名乗ってしまったらオレがどうにかなってしまう。自分をおさえきれない」
眉「愛する人と離れてはいけない
そうよ~、無理は禁物よ、ユンソ!

走り続けて公園のような所に辿り着いたハナの耳に、古時計の口笛が聞こえてきます。振り返るとユンソの姿!で、つづくでした。

ああ~やっぱり大げさです~(笑)普通にドラマに浸るということはちょっと無理。ドン引きの連続といったところです(それでも見ますけど)。もちろんリュウ先輩もハナに迫り続けていますよー。「成人式まで待って、正式にプロポーズ」するんだって。次回からマヤも怪しい行動に出そうだし。なかなかにお腹いっぱいになるドラマです。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-15 17:54 | 天国の樹(終) | Comments(4)

天国の樹(再) 06/05/07 Sunday

16:00 BSフジ「天国の樹(再)」第5話「東京へ・・・」

d0045458_12303899.jpg

思い込みの激しい?兄妹、高校卒業後の謝恩会@温泉ホテルの宴会場でもやってくれちゃいました~。ハナを別室に連れていって、迫るウンソ。
ウ「どこにも行くな!愛さなくてもいいから。俺にはお前しかいない」と涙で訴えます。
ハ「できません。東京に行きます」
ウ「行くなーー!」
ハナを後ろ抱きしていたと思ったら、今度は押し倒しちゃったよ!そこへやってきた皆。もうびっくり~!リュー先輩はウンソを殴ります。
ウ「ごめん。俺だけがハナを好きなんだ。初めて人を好きになっておかしくなったんだな。はははは!」と泣き笑いのウンソ。かなり無理がありましたが、その場を離れるのでした・・・

ハナ「兄さんはこうして去っていきました。私のウソのせいで・・・皆の前で愛しているという思いを伝えられなかったから。永遠に去ってしまったようでした」

その上、マヤ母が旅館を売り飛ばしてしまい、夜逃げするかのように、マヤと二人、東京に行ってしまいました。マヤってほんとに東大合格したの~~~??まあ、それはともかく、もう自分の家でなくなってしまった温泉旅館を出て、東京に向かうハナでした。

そして2年後、ハナはミカと韓国語の学校に通い、リュー先輩(スーツ姿もどこか変・・・)のホテルで客室係りになっていました。ハナのネームプレートは「広瀬」ですー。初めて知りました、ハナの姓(爆)

それはともかく、妙なマネージャーに絞られてる様子のハナとミカ。ハナはスイートルームの韓国人客のお世話をすることになります。ハナにずっと背を向けたりバスタブに潜ったままだったり。これは怪しいですね、ずばり!ウンソでしょう??

ある日、韓国人旅行者のガイドをバイトでするハナ。しかし、ウンソらしい人(短髪です!)を見かけて、観光客そっちのけでウンソを追いかけるハナ!そしてやはりお約束のエレーベーターとエスカレーターのすれ違い・・・戻ってみると、韓国人、怒りまくっていました!社長が出てきて、ハナは相当怒られてしまい・・・まあ、そりゃそうよね。

ハナには借金取りがしつこくまとわりついているようで。大家さんからもイヤがられて部屋を追い出されてしまったみたい。その時、借金取りが「お前の母さんはどこにいる?」と聞かれて、ハナは「箱根に行ったきり」と答えていました。ということは、両親の交通事故死のこと、知らないんだー?!マヤ母~どういうつもりなの??

ロッカールームに預けていた荷物を出して、ホテルの客室倉庫で暮らすつもり??のハナ。でもロッカーを開けたら、新品のピンクのハイヒールが入っていたよね!(どうして人のロッカー開けられるんだ??)ハナが履き古して、ヒールまで折れてしまった靴。2足になってビックリですね。これもウンソの仕業ですよね。

すると、スイートルームからの呼び出しが・・・
「ここの名物料理は?」と聞く客。「それは、あの・・・」とハナが答えようとしたところで、つづくでした。

来週は、ハナとウンソの久々の再会かな~!
[PR]
by kbkbY | 2006-05-08 12:30 | 天国の樹(終) | Comments(2)

天国の樹(再) 06/04/30 Sunday

16:00 BSフジ「天国の樹(再)」第4話「卒業式の夜」



ハナ(パク・シネ)ちゃん、新・涙の女王ですかねー。3分に1回は泣いてる感じです。ユンソ(イワン)も、感情出して出して、ハナの前でよく泣いていました。(でも、イワン君、やっぱり目のあたり、実姉さんキム・テヒに似てますねー。どうでもいいことですが・・)

ちょっと変なリュー先輩は、ハナが好き。でもそのリュー先輩を意地悪マヤが狙ってるから。こちらもややこしいです。
ハイテンションなミカ(ソニン)は、ユンソのことを好きでも、なんとかかわせそうな気はするけど・・・

そんな人間関係(て、まだ高校卒業時だけどね)に、マヤ母は、一生懸命旅館を売り飛ばそうとしているし、ハナ&ユンソの両親、交通事故死??そんな重要なことが、ハナ&ユンソに伝わってない気がしてるんですけど・・・

十字架のお墓に樅の木を植えるハナ&ユンソ。「オッパ、私の木になって」とは、いかにも「天国シリーズ」な台詞でしたが。
「今日だけ許して下さい。明日から全部忘れます」とか、また思い込みの激しいハナ。ユンソは翻弄されてしまうじゃないですか~。ついでにリュー先輩も・・・

何かスッキリしないドラマです。みんながダラダラ気持ちを垂れ流していて(失礼・・・)

ユンソ、ハイヒールをはいたハナをおんぶして「重いけど暖かい。ぜんぜんかじかまない」と、高度な日本語まで覚えてきました(笑)

リュー先輩のホテルに就職したハナ。これからは東京編になるのかな??
[PR]
by kbkbY | 2006-05-01 09:15 | 天国の樹(終) | Comments(4)

天国の樹 06/04/20 Thursday

20:00 BSフジ「天国の樹」第3話「愛の始まり」
d0045458_15112753.jpg

画像は、ロケ風景です。それよりとにかく私は言いたい!
ハナちゃーーん!お願いだから、そのマフラーを後ろにダランと垂らしたまま、自転車に乗らないでーー!首絞められちゃうよ・・・危ないからやめてね。

さて、言いたいことは終わってしまったんですが(爆)、この脚本、ちょっと変です。イワン君(ウンソ)、ハナに向かって「好きだ、愛してる」言い過ぎです。それに急に日本語上手になってます。なんだか違和感を感じてしまいました。

ものすごく変なリュー先輩との柔道の試合(にならないけどね)に、「倒れるまで」挑んだウンソ。リュー先輩に「引き分けだ!」と言われたりして、すっかり学校は「ウンソコール」に包まれました。そして、女子のウンソファン急増。特にミカ(ソニン)が強気です。ミカは韓国語も勉強してるけど。あれ?在日2世なんだっけ・・・

そんな女子たちの反応に嫉妬を覚えたのか?、ハナもどんどんウンソに惹かれていくみたいです。でも、ストレートなウンソのラブに比べて、ハナはどまどいやら兄妹だからというブレーキやら、いろいろあるみたいだけれど。今週もリュー先輩、不思議な私服でハナを誘いに来たけれど、この前の東京デートの時より、ハナのテンションはすっかり下がっていましたねー。

「大学に合格したら母と一緒に東京に行く」と思い込んでる意地悪マヤ。でも、マヤ母は調子よく返事しているだけで、旅館は売り飛ばすらしい!?ハナ母が近々帰ってくる(て、まさかまだ箱根に新婚旅行中??)と電話があって、すごく焦っているようでした。マヤ母、わからん人ですー。

ともかく、ウンソとハナ・・・
ウ「お前が好きだ、好きなんだ!お前もそうなんだろ?」
ハ「そうよ、オッパが好きよ。だから自分が嫌いなの。兄さんも嫌いよ!」
ウンソの描いたハナの絵がたくさんあるスケッチブックを破りながら「私が好きなのはリュー先輩よ!好きになることにする」と、無茶苦茶なことを言うハナ。
ウ「うそだー!うそだー!本心を言ってくれ、好きだろ、愛してるんだろ?」
ハ「オッパが好きです。だから嫌いなの」
こう言い合って、二人して泣いていました~。マヤも見てます~。
どうなるの?この兄妹・・・とにかく、どうしたことか、私は切なくなるどころか、ドン引きしてしまいました。

今回は、意識が朦朧としているウンソをハナがお風呂に入れるシーンとか、柔道であざだらけの上半身に薬を塗るシーンとか。イワン君、相当鍛えてますかね?なかなかすごいモムチャンでした~。とりあえず、イワン君ウォッチングで、このドラマがんばります(笑)(「天国三部作」ならわざとらしいのはデフォルトでしょうから・・・)
[PR]
by kbkbY | 2006-04-21 15:09 | 天国の樹(終) | Comments(4)

天国の樹 06/04/13 Thursday

21:30 BSフジ「天国の樹」第2話「すれ違う想い」


どうして、9時半からなの~?後半は「クッキ」とかぶっちゃうじゃん!しかも、何故か私、こっちの前半見逃しちゃったし・・・ネットであらすじさがしてみます~。

私が見た後半は、なんだか話がすすんでいて、ハナには好きな先輩がいるらしく・・・
ハナも張り切って、勝負下着のコルセットみたいの付けてデートに行くし・・・
でも、ユンソはそんなハナの様子をしっかり見ていて、二人の乗った車を、寒い中でも、Tシャツ1枚でどんどん追いかけて。まあ、追いかけて走るのは韓ドラのお約束だけど、長野から東京まで追いかけてきて(すげー)。デートは途中で打ち切りということに・・・

その先輩というのが、柔道の全国チャンピオンで、ユンソが挑んでいくところでつづくでしたかねー。

最後のスタッフロールの時、流れたのは予告ではなく、今回のおさらい??
ぐったりしたユンソをお風呂に入れるハナとか、窓のガラス越しにハナのおでこにキスしようとしてるユンソとか。あっという間に急接近した二人みたい。でもハナにとってはあくまで「オッパ(兄)」。好きな人は先輩だと・・・

相変わらず、ハナちゃんの泣き顔が苦手だけど、ユンソが格好良くなってるから、今後も見ますわー!ハナの好きな先輩て、ちょっと変・・・どういう方向に話が進むのかなあ。
[PR]
by kbkbY | 2006-04-14 10:22 | 天国の樹(終) | Comments(2)