by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
キルミー・ヒールミー#5 1..
at 2017-03-24 12:54
ミセン第22局 17/03/..
at 2017-03-24 07:05
キルミー・ヒールミー#4 1..
at 2017-03-23 18:56
ミセン第21局 17/03/..
at 2017-03-22 16:56
キルミー・ヒールミー#3 1..
at 2017-03-22 11:26
JJリコメンド 17/03/..
at 2017-03-22 10:22
ミセン第20局 17/03/..
at 2017-03-21 17:19
キルミー・ヒールミー#2 1..
at 2017-03-21 11:41
ミセン第19局 17/03/..
at 2017-03-20 20:22
ミセン第18局 17/03/..
at 2017-03-17 23:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

カテゴリ:雪だるま(終)( 19 )

雪だるま#20 06/07/11 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」(終)第20話「新しい出発」

d0045458_12585564.jpg
とりあえずカマしてよかですか?
「雪だるま」のラストが衝撃的というのは、ガセ!
ハッピーエンドでしたよ~。よかったよ~。「ラストが衝撃的(=悲劇的と思った私)」て聞いていたから、後半20分くらいドキドキしちゃって、時計ばかり見て・・・ピルスンが病院に見舞いに行った元犯罪者が、最期に道連れにピルスンを刺すんじゃないかとか・・・ピルスンたちの新しい家への雪道が滑りやすいのかなとか・・・何事もなくてほんとにホっとしました~。

ソンジュンは、ヨヌクにもピルスンにももう会いたくないのに、別れの挨拶をされたりして・・・ちょっと残酷だよね。ヨヌクには「忘れてくれ」、ピルスンには「二度とお会いしたくありません」と。でも、ヨヌクとピルスンは、ソンジュンに感謝しているんだよね。相手がソンジュンで良かったよね。

ソンジュンは、慶州の家に戻って、そこで暮らすことを決めましたね。父もポストを考えてくれるみたい。ソンジュンは「親孝行」だて言うし。なんとかソンジュン、やっていけそうでした。良かった。(でもほんとはヨヌクと結婚して慶州に住むはずだったのよね・・・)

気の置けない刑事仲間は、サンヒのご懐妊に対して、これからが苦労の始まりだって、言っていましたね。そう~、子育ては大変だよん(笑)

ピルスン母や兄(イクピル先生@チャングム)は、猛反対だけれど、ジュニョンを連れてきてくれた次兄夫婦のおかげで、いよいよ新しい家での生活を始める3人。新居に入る時って、花嫁をお姫様抱っこするのかなあ、韓国でも・・・??でもこの3人は、ピルスンがジュニョンを抱っこ。ヨヌクとピルスンが手を繋いで入って行きました。

そうして暮らし始めた3人。3年目には妹が生まれ、姉とそっくりだったという。「こんな愛が他にあるでしょうか?」と、ナレーションしていたのは、亡くなった姉かな?
法的には認められない、戸籍にも載らない。それでも「ケンチャナヨ」と言っていたヨヌク。ピルスンを好きになったのはまつげが可愛いからと。これは、姉もピルスンに言っていた言葉だったのね。これ以上書くと、妙にセンチメンタルになりそうなので・・・愛に満ちたヨヌク&ピルスンたちを祝して!お幸せに!本当にハッピーエンドで良かった~。
[PR]
by kbkbY | 2006-07-12 12:59 | 雪だるま(終)

雪だるま#19 06/07/05 Tuesday

MXtv 22:00「雪だるま」第19話「溶けない雪だるま」

d0045458_16461016.jpg
今回もよく泣きました。悲しくて、切なくて。ああ~気持ちよかったです。

私、18話のレビュー、書き忘れましたね(汗)どうも先週はソウル帰りでボケていたようです。ともかく、ピルスンは3ヶ月の停職、ヨヌクは交通事故で入院していたんですね。


ソンジュンは、ジムでボクシングをしているピルスンのところへ行きます。
ソ「ニセの約束でしたね。再婚なんてウソだ
ピ「絶対に言うな」
ソ「自分は別れるしかない。戻る気もない。ヨヌクに真実を知らせるか否か」
ピ「俺はもうヨヌクとは関係ない。赤の他人」
ピルスンは携帯を解約してしまったので、縁が切れてしまったと思うヨヌクなのです。

でも、ヨヌクの退院にはソンジュンが付き添って・・・改めてヨヌクとの出会いからのことを回想するソンジュン。ヨヌクが高校生の頃から、ずっと恋していたソンジュン。ああ~涙・・・
ソンジュンはヨヌクをジムに連れていき、再婚もウソだと言う。
ソ「正直にぶつかっていけ。もう離すな」

この時は、ヨヌクを拒んだピルスンだけれど、班長に呼び出され、親戚に似たケースがあるという話を聞かされて。
法的には認められない。戸籍にものらない。不便はあるけれど、幸せに暮らしている」という話に、「異動で地方へ行きたい」と言うピルスン。「しばらく3人で静かに暮らしたい」と。とうとう決心したのね!

ついでに、行方知らずのヨヌクを、電話一本で探し出してくれる班長。「凶悪犯の追跡調査」だって(笑)いいなあ~、警察!

そして、携帯の最後の発信記録でヨヌクの居場所を突き止めたピルスン。義兄の車に驚くヨヌク。「おいでおいで」をするピルスン。
ピ「何も言わずに出て行くな」
ヨ「そうするわ」
ピ「携帯の電源も」
ヨ(うんうん)
ピ「明日、姉さんに話に行こう。イヤか?」
ヨ(ううん)
抱き合う二人!
ヨ「本物よね?溶けたりしないよね?夢じゃないよね?」
ピ「夢じゃない」
ヨ「本当なのね。ありがとう来てくれて」
ここで、ジャカジャーン(つづく)でした。

ピルスンが来るまで、「ピルスン」という名の雪だるまを作っていたヨヌク。溶けない雪だるまが迎えに来てくれました。幸せなヨヌク。そのヨヌクを送り出したソンジュンの気持ち。今回は完全にソンジュン目線になっちゃったかな・・・切なかった。
[PR]
by kbkbY | 2006-07-05 16:49 | 雪だるま(終)

雪だるま#17 06/06/20 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第17話「結婚してほしい」

d0045458_21131659.jpg
「結婚してほしい」て、もしかして??と思ったら、思った通りでした。でも、ソンジュンは決してヨヌクを諦めたわけじゃないのね。それもなんだかうれしかったです・・・

署内の嫌な奴は、課長でした。こらえたように見えたピルスンだけど、「義妹と寝たんだろ?」なんて言われてはこらえきれないピルスンだよね。視聴者もみんな、ゴーゴーピルスン!て思ったはず。はい、しっかり殴ってくれました。でもね、やっぱりこれはまずいんだってさ。あんな品性を欠いたヤツを殴るのさえ、処分を考えなきゃいけないんだね・・・手錠をかけられ、留置されてしまうピルスン。

面会にかけつけたヨヌク。ここでヨヌクは(私たち同じ気持ちだわ)と感じて、親友サンヒに言う。一瞬唖然としたサンヒだけど「一緒に住むのよ」と言います。もう、ここから先はしばらく号泣・・メモも取れませんでした。小学生の息子に笑われちまったぜ、ははは。泣けた~~!ああ~気持ちよかった!(爆)ヨヌクと面会したピルスンが、自分のことを思っていると感じたヨヌク。もう泣けました~。サンヒ夫のドンヒもそれは感じたらしい。いつの間に二人は同じ気持ちに・・・ともかくこれには泣けましたよ!

その後、ソンジュンとヨヌクの対峙もありました。
「遠くの署に移って再婚もする」と言いにきたピルスンに、「腹が立ちますね」と言うソンジュン。「賭けてたんです。訪ねてくるのはヨヌクを愛してるからだこそと」「あなたがこんなに残酷だったとは・・・なんて残酷なんだ」ソンジュン、よく読んでいます。

ピルスンは結局3ヶ月の停職処分になりました。
この間、ピルスンが訪ねた後輩のジムって、今後も何か関係するのでしょうか??

ともかく、甥っ子ジュニョンとピルスンと3人で、ジュニョンの誕生日を祝ったヨヌク。この時にもすでに「3人で住むのはイヤ?」などと言っていましたが・・・ピルスンが停職後にどこか遠くの警察署に配属されるようなことがあったら
ヨ「知らない土地で3人で暮らすの」
ピ「よく口に出せるな。ふざけるのもいい加減にしろ。今週中に見合い相手に会わせてやる」
ヨ「どんな女?私と結婚して
ピルスン、びっくりでジャカジャ~ン(つづく)です。

ヨヌクは、姉の納骨堂にも行っていたんですね。
「家族3人で暮らせると思うの。世間の人が眉をひそめても、お姉ちゃんさえ許してくれたら・・・許してくれるでしょ?」
ヨヌクが出した答、どうなるのでしょうか・・・
[PR]
by kbkbY | 2006-06-21 21:13 | 雪だるま(終)

雪だるま#16 06/06/13 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第16話「破られた約束」



お気に入りのドラマ
なのに、前半ごっそり見逃してしまいました(涙)皆さんのレビューで補足しようと思います。こういう時は、仲間がいるってほんとに助かりますね!

私が見たのは、なんとヨヌクとソンジュンの別れのシーン!から。
ええ~~ いいのお~~~?!ヨヌクはともかく・・・ソンジュンは本心なんでしょうか?前半にそのヒントがあるのでしょうか??気になります。あんなにあっさり別れてしまうなんて・・・

それに、わざわざソンジュン父がヨヌクに会いに来て、二人の別れを確認するなんて。こういうお金持ちの傲慢さって、むかつきますよね。二人が別れたと聞いた父は、ソンジュンへの「資金回収なし」の指示してるし。ケッ、金・金・金かよ~!(怒)でも、ソンジュンはローラースケートの会社は人に譲ってしまいましたね・・・

その後のヨヌクとソンジュン・・・二人ともそれぞれピルスンに会ったけれど、本当に別れる結論出したのね。
ソンジュンは「義兄さんとのくされ縁も終わりです」
ヨヌクは「私の人生よ。恋人と別れただけ」と、平気そうだけど、本心かなあ。

すごく心配しちゃってるのは、親友サンヒ夫妻・・・妊娠する暇もないって(爆)
サンヒは「ピルスンとヨヌクが一緒に住んだらいいのでは?」と言うけど、これは世間体からも難しいよね。それにサンヒ夫は「実家がお見合いの話をしてる」て。実家としては、それこそヨヌクとのくされ縁を断って、新しい嫁に来てもらいたいんでしょうね~。やれやれ。

警察署内で、あのいやな上司?に、噂のことでちくちく言われてうんざりのピルスン。噂なんてデマなのに、署長に陳情がくるなんて、どんな世間やね~ん!(やっぱり世間てそんなもの?)ピルスン、殴りかかるかと思ったけど(だってすごく酷いことをわざと言うんだもん!)こらえた??で、ジャカジャーン(つづく)でした。

これでけりがつくとは思えないんだけど・・・ヨヌク&ソンジュン&ピルスン。どういう方向に話がいくのか、わからなくなってしまいました。
[PR]
by kbkbY | 2006-06-14 09:10 | 雪だるま(終)

雪だるま#15 06/06/06 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第15話「遠く離れても」

d0045458_1301014.gif
← 「ラブストーリー・イン・ハーバード」のレウォン君だけど、貼ってしまいます!格好いいから(笑)
例の掲示板への書き込み、やっぱりスジンの仕業だったんですね。なんて女だよー、アイゴー!
もう警察署内はその噂で持ちきり・・・嫌味な捜査課長は「火のない所に煙は立たない」とかって、ピルスン呼びつけて言ってるし(怒)

ピルスンさえ、その噂話が耳に入って不快に思っているから、彼はヨヌクのことが心配で会いにいきました。最初はギクシャクしていた二人だけど、うち解けてきていい感じになりました。
ヨ「他人じゃないよね?」
ピ「俺達は他人じゃない。進む道はちがうが、お互いを胸の中にしまって大切にしよう。世界で一番大切な義妹。世界で一番信頼できる義兄だ
もう、うるうるで・・・帰るピルスンは(ファイティン!)のポーズをしていました。

その噂話は、ソンジュン父にも、ピルスン兄にも知られてしまうのだから・・・ネットって怖い、つーか、そんなのあり??

心配したソンジュンはヨヌクに会いにきたけれど、彼女を慰めつつ、またピルスンとヨヌクが会っていたことに納得がいかないソンジュン。ピルスンのことがあると、ものすごく頑なになるソンジュンは余裕がなくて気になります。

そしてやはりピルスンに会いに行くソンジュン。
ソ「ヨヌクに会ったそうで。破るなら約束の意味がないです。二度と会わないで下さい」
ピ「その高慢さが気に入らない」
ソ「ヨヌクに相手がいた方が都合がいいのでは?女として見ないために
やっぱりこんなソンジュンは、間違ってると思うんだけど・・・

でもヨヌクのいる部署に、たっぷりのお花を届けるソンジュン。これでデマを吹き飛ばそうという作戦らしく・・・同僚に「うらやましいわ~」と言われ、恥ずかしがるヨヌクでした。
しかし、二人は結婚したら慶州で暮らすのだと、ソンジュンが言います。

そのことに不安がっていたヨヌクは、またピルスンに会いに行き
ピ「離れても他人じゃない」
ヨ「会えなくなったら?」
ピ「おれは義妹のお前を胸の中にしまって、毎日電話をかける」
と言うのね。ピルスン、かなりヨヌクの心を揺らすようなこと言いますよね。なんか心配です。
ピ「それからもう会いにくるな。電話もするな。約束だぞ」
と言っても、ピルスン自身が涙うるうるみたいに見えましたよー!

仕事中にもヨヌクのことを考えてミスってしまったピルスンです。なんだか、ヨヌクの思いは過去のことみたいけど、ピルスンはどんどんヨヌクに惹かれていってる気がするのは、私だけ??

そして今回、ピルスンが刑務所にブチこんだというヨングという男が出てきました。散々ピルスンに文句を言って、食事をおごってもらった上に、ピルスンの財布を盗んでいたんだけど。ピルスンをすごく逆恨みしているようで。私はこの男がピルスンを・・・いや~ん。不吉な想像はやめよう。
[PR]
by kbkbY | 2006-06-07 13:00 | 雪だるま(終)

雪だるま#14 06/05/30 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第14話「幸せのための選択」



家の鍵を返させるピルスンに驚くヨヌクでしたね。ピルスンは、確かに強引といえば強引だけど・・・すぐには納得できないヨヌクの叫び声に、どこかのイヌが反応してるみたいに吠えて。ヨヌクてば「あんたより幸せになってやる!」て、啖呵きってたよ~。あまりのことに興奮してしまったみたい??

でも、少し落ち着いたようなヨヌクが、ピルスンを喫茶店に誘って話し合い「姉の制服まで捨てた(ほんとかな?)」という頑ななピルスンに向かって、涙ながらに「今までお世話になりました。10年間、面倒みてくれた恩に感謝します」と言ったのには、思わずもらってしまいました。またまた大号泣!ねえ、ヨヌクは天涯孤独なのよー。男達には彼女をきっちり守ってほしいよ。あんまりじゃないのー!

ピルスンも無理して、ヨヌクとの縁を切っているけれど、それはソンジュンとの約束でもあったからね。世間体もあるし・・・

一方、ソンジュンは父に「(ホテル業の)後を継げ」とか「スジンと結婚しろ」とか言われて、まだ揉めているのね。父親も一方的すぎるよ。ソンジュンはもう一人前の大人なのにさあ。そしてソンジュンは継母と会って、ヨヌクと義兄の話が父に伝わってる経緯を探っていましたね。そこには悪女スジンが絡んでいました~(怒)!

すぐにスジンの店に行くソンジュン。いきなり平手打ちです。スジンも平手打ち返し~。
ソ「これで友情も終わりだな」
ス「見てなさい!」
スジンは「復讐」に走るのかも~。コワ~て、やっぱりスジン=チェリン??

ヨヌクは警察署を異動。ピルスンもヨヌクに内緒で家を処分してマンション?に引っ越し。二人の間には確かに距離が置かれました。でもそのおかげで(だと思う)、ソンジュンはヨヌクに優しいし、ヨヌクも恋人らしくしていたよね。仕事が残っているソンジュンのオフィスに二人で行って、コーヒーをいれてあげるヨヌク。
ヨ「格好いい~。見れば見るほどイイ男」満足そうです(笑)私も格好いいと思う(爆)
でも、どこか沈んでしまう時のあるヨヌクですよね。ピルスンとの絶縁も無理があると思うし。

そんなところに、警察署の掲示板に心ない書き込みがありました!「妹と義兄が深い仲になり、ショックを受けた姉が自殺をした・・」という。これもスジンの仕業なの~?!ひどすぎます。すぐに署内で噂になってしまったようです、でジャカジャ~ン(つづく)。

だんだんクライマックスに近づいているのかなあ。なんか怖いなあ。やっぱ誰か死にそうだよなあ。クエスチョンマークばかりが頭に浮かぶ私でした・・・
[PR]
by kbkbY | 2006-05-31 17:37 | 雪だるま(終)

雪だるま#13 06/05/16 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第13話「もう家族じゃない」



どうしよう?誰が正しいとか、何が間違ってるとか・・・誰の目線で見たらいいかも分からず。ヨヌク・ピルスン・ソンジュンが、それぞれ辛い思いをしています(泣)

先週のつづき、ソンジュンの部屋で責められるヨヌク。
ソ「どれだけもてあそばれてきたか?その相手が義兄だと?想像がつくか?お前がお姉さんと俺にしてきたこと、人間のすることか?!」怒るソンジュンです。ヨヌクはソンジュンを平手打ち!ヨヌクも怒ってる。
ヨ「だから言えなかったのよ。私の思いが汚れるから。私だって心を持つ人間よ。私に石を投げられるのは姉さんだけ。私とのことは好きにして」

そして何とこの会話をスジンがドアの前で聞いていました!ヤバイよ~、この女。。。早速、ソンジュン父とランチなんかしちゃって、ヨヌクが亡くなったお姉さんの夫とおかしな仲になっていると、言ってしまいました~。ああ~~もう!(怒)

でも、スジンて、ピンク服の奴婢@チャングムにちょっと似てる(笑)まあやっぱり別人のようですが。

ヨヌクは親友サンヒのレストランに相談に行きます。食事はちゃんとできていたみたい(よかった)。でも、サンヒは知り合いが来ると、すぐ同じテーブルに座って話し込むんだけど、仕事は大丈夫なのか~(笑)
ヨ「私、人間じゃないの?義兄さんに対する思いってそんなに汚い?彼に知られちゃった」
サ「何でもないのよね?」
ヨ「全部昔のことよ」

友達や、ピルスン自身でも、この「昔のこと」というヨヌクの言葉でかなり納得できると思うのよね。ただ、ソンジュンにはそんな余裕はなく「今までの裏切り」といった捉え方しかできないみたいで・・・ソンジュン目線で見ればまたそれも仕方のないことかと思われるし・・・うまくいきません。

ヨヌクは、可愛い甥っこジュニョンと遊園地に行こうと、ピルスンの実家に迎えに行きます。ジュニョン祖母=ピルスン母だけが、すごーーく嫌そうにしているのが気になるけど。ピルスンとヨヌクのことを倫理的に理解できない世代なんでしょうね。それもまた仕方なし・・・
ヨヌクは遊園地に着いてすぐ、アレちゃんと持って来たわよ、と手錠をとり出します!なに~?手錠プレイ(爆)しかも、ギターが「ジャカジャ~ン」ですよ。(え?今日もうこれで終わり??)と思わず時計見ちゃいました。ははは。

いえいえ、笑ってる場合じゃありません。ソンジュンとヨヌクの仲はなかなか修復できないようで。
ヨ「過ぎた話を蒸し返さないで」
ソ「許してほしいと、なぜ泣いてすがらない?」
結婚のことは、ソンジュンが出した結論に従うというヨヌク。(ごめんね、こんな風にしか言えなくて)と心でつぶやいていました。

ソンジュンはますます頑なになっていく感じです。ヨヌクにも、ピルスンにも、互いに会わないように約束させようとします。ヨヌクはすぐには納得できず
ヨ「なぜ会っちゃいけないの?家族なのに」
ソ「「家族」の言葉で、お前も義兄も俺の口をふさぐ」
と言います。ソンジュンにとっては、自分を阻む盾のような言葉・・・でも納得いかないソンジュンなんですね。

ピルスンにも「ヨヌクに会わないでください」と、約束を取りつけるソンジュン。ピルスンはいろいろ考えて、ソンジュンと約束します!そして、ピルスンの家の合い鍵をヨヌクから取り上げて「もう他人だ。二度と会わない。もう義兄じゃない」と言い放つピルスン。ヨヌク、驚いてジャカジャ~ン(つづく)でした。

これで本当にうまくいくのでしょうか?分かりません。でも、ヨヌクの態度にも問題ありかな?と思いました。彼女には「反省」という言葉がないよね。それと逆に自分を正当化している。それだけでは人間関係はうまくいかないと思うのだけれど・・・もちろん、彼女の不幸なこれまでの人生を考えにいれたとしても、本人曰くの「冷たく図太く」な生き方では、回りの人たちが納得できないこともあるよ。

ピルスンはやっぱり「大人」でしょうかねー。いろいろ言いたい事もあるけど、何よりもヨヌクのためを思って行動してるようです。と、するとソンジュンは「まだ子供」かな。というか、今まで振り回されてきたのが、義兄のせいだったのが我慢できないんでしょうね。今は冷静さを欠いている状態です。ここにスジンが切り込んで来ないことだけを祈ってますが~。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-24 09:03 | 雪だるま(終)

雪だるま#12 06/05/16 Tuesday

d0045458_1015377.jpg22:00 MXtv 「雪だるま」第12話「ソンジュンの決心」

ソンジュンの態度が、先週とはガラっと変わってしまって驚きました!思わず、先々週の回のレビューまで読み返してしまいましたよ・・・確かに、サンヒ夫妻の会話(ヨヌクとピルスンの今後の心配)を聞いてしまったソンジュンでしたが、直接的にヨヌクのピルスンへの思いって、いつ確認したんでしたっけ?(汗)私が見過ごしたか、バッサリカットか・・・え?普通気付く?「ヨヌクの長いこと片思いしていた人=ピルスン」て分かってたんだっけ・・(ますます汗)

まずは、夜遅く、ピルスンの家を訪れたヨヌク。屋上にいたピルスンと馬鹿話をして大笑いしていたけれど「家族を失ったのは私が先輩よ。その人がいない悲しさは一生つづく。食事や睡眠みたいに。先は長いから、毎日少しずつにしていこう」というヨヌク。この台詞にもう、いきなり大泣き!肉親を亡くした人の気持ちを本当によく表していると思いました。ピルスンは「いっぱしの口きいて」なんて言っていたけれど。二人がこうして慰め合っていけるといいなあと、思った私が浅はかでした・・・

ピルスンの家族が、ジュニョンの心配というより(それもあるけど)、ピルスンとヨヌクの仲を心配して、ジュニョンを引き取りにやってきます!ヨヌクにとっては大ショック!ピルスンに電話してみると、確かに「預けることにした」と言うピルスン。姉のいなくなった家に、ヨヌクが出入りするのは世間的に良くないと、ピルスンも考えたかもしれないけど、あくまでもヨヌクのことは妹・家族として心配しているピルスンなのです。

しかし、ソンジュンは、二人はもう赤の他人だと、ヨヌクにもピルスンにも言う。そう言うことで、二人の縁を断ち切ってしまいたいと強く思っているみたいでした。あくまでもソンジュンの嫉妬・ヨヌクに揺れて欲しくないという思いから。
ヨヌクは「お姉ちゃんと、家族を守る約束をしたのに!私はひとりぼっちなのよ」と、ソンジュンの言葉がまったく理解できない様子でした。
ピルスンは「傲慢だな」とソンジュンに言ってすごく怒っていたし。ソンジュンは「ヨヌクにはもう関わらないで下さい」とまで言っていたのでした。

ソンジュンがピルスンと会っていた頃、ヨヌクは嫌味を増してきたスジンに呼び出されていました。結婚のお祝いをくれると言うのです。持ってきたのは、真っ赤なイブニングドレスだよー(もちろん丈はロング)!思わず値段を見てぶっ飛ぶヨヌク。
ス「値段は気にしないで」
ヨ「私の給料の3カ月分です」
ス「素朴な方ね」(て、言ってなかった??)
ヨ「こういう服を着るために結婚するわけではないですから」
プレゼントを断って、さっさと帰るヨヌクでした~。ほんと、嫌味な女~~(怒)

「くれるなら、値札取っとけっつーの!」と、怒りながらソンジュンに電話すると、あらら、ソンジュン、いきなり携帯の電池抜き!

ソンジュンの部屋のエレベーターで待っていたヨヌク。ヨヌクを見てもほぼ無表情のソンジュン・・・二人のテンション、まったく合いません。
ヨ「スジンさんがね・・」
ソ「スジンがどーした?」
ヨ「プレゼントがどーのこーの・・どうしたの?チューしてあげようか(笑)」
ソ「今夜は帰れ。一人にしてくれ」
ヨ「あなたらしくない。どうしたのよ?」
ソ「たのむ帰ってくれ」

ヨヌクを家に入れて、尋ねるソンジュン。
「俺との結婚を決めた理由は?」
「俺を愛しているのか?どうなんだ?」
即答はできないヨヌクに向かって
「では義兄さんのことは?」
驚くヨヌク、ヴァイオリンがタラ~となって、つづくです。

先週、あんなにヨヌクの拒食症を心配していたソンジュンはどこへ?(まあ、お姉さんが亡くなってすぐだったしね。でも今回だって、まだ49日も過ぎてないって言ってたから・・・やっぱ早い気がする豹変ぶり)ともかくそれが「ソンジュンの決心」だったわけね。私が考えていたような筋書きと、変わってきちゃった気がします。

ところで、婦警仲間と昼間から?ビールジョッキで乾杯してたよね。一人は制服だったよ!(爆)先週、ビールなら飲めることがわかったヨヌク(笑)もうちゃんとごはんも食べられるようになったかな?オバサンは心配なのよ~。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-17 10:01 | 雪だるま(終)

雪だるま 06/05/09 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第11話

d0045458_2326778.jpg

長官@チャングム!!何故にあなたが警察署に??私は時代劇の扮装をしてない長官を見たのは、初めてのような気がします。あー驚いた。

そんなことより、ヨヌク姉です・・・死化粧というけれど、ピルスンはまだ息のある妻の爪にマニキュアを塗ってあげていました(涙)ピルスンの中の幻想で起きあがり会話する妻。「私たちの宿題・・・ヨヌクのこと、よろしくね」と言い、とうとう逝ってしまいました。。。

この悲しみが、ピルスンには、回りにヤツ当たりのように衝突する形で。ヨヌクには拒食症のように、心に抱えた傷として、それぞれ残ってしまったんですね。もちろん、突然家族を失った悲しみは簡単に癒えるものではないです・・・ただ、心配なのは、ピルスンよりヨヌクの方かな・・・

ソンジュンもとても心配して、いろんな料理を食べさせているみたい。豪華なお刺身を食べさせてみたけれど、ヨヌクはつわりみたいにウッとなって食べられないんですね。チョコとアイスだけは食べられるらしくて。優しいソンジュンは、「じゃあアイス食べに行くか」と受け止めていました。チョコが主食?なので、太ってはいるらしいんだけどね~。
ソンジュンは、折り畳みローラースケートがヒットしたようで、リッチなんだとか。それは救いだけどね。ヨヌクとは早く結婚したがっていて・・・でもヨヌクはもう、姉がいなくなった悲しみを深く受けてしまっていっぱいいっぱいみたい。「もう少し待って」と言っていました。

ピルスンはほとんどやけっぱち・・・
「お姉ちゃんは帰ってこないのよ!喜ばないわ。私だって我慢してるのに。子供も見てるのよ」と義兄を責めるヨヌク。眠っていたはずの子供が大泣きしています。ああ~~~辛い~~。
更にずっと洗っていない布団カバーをひきはがそうとするヨヌクに、「姉さんの匂いがなくなる」というピルスン(涙)「お姉ちゃんの匂いでお姉ちゃんが生き返る?!」と、そういう所はすごく現実的なヨヌクなのね。やっぱり男の方が女々しいのかなあ~。ピルスンは布団にくるまって、ヨンジョンとの出会いやデートのことを思い出していたのね。(てゆーか、こんなことがこの夫婦にもあったんだ~と、結構笑いながら見てしまいました)

そんな言い合いをした後で、ビールを飲むピルスンに付き合うヨヌク。ビールも飲めたし、ピルスンお得意の肴?イワシも食べたヨヌクは、自分でビックリして「もうチョコはいらないかも」と言い、ジャカジャ~ン(つづく)でした。

ヨヌクちゃん、それってビールとイワシのせいじゃなくてさあ・・・ピルスンと一緒だからってことなんでないの?だとしたらまたまた問題ですよー。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-10 23:26 | 雪だるま(終)

雪だるま 06/05/02 Tuesday

22:00 MXtv「雪だるま」第10話「お姉ちゃん行かないで」

d0045458_1753938.jpg

辛い、辛いです!!お約束の交通事故なのに・・・分かっていたのに・・・思い切り泣きのツボにはまってしまいました。嗚咽で苦しいほど泣いてしまいましたー。

思えば、ドラマ最初の雪で遊ぶシーン。最初映ってる姉の姿は途中で消えて、最後は遠くから義兄とヨヌクを見つめるソンジュンになりますよね。これがドラマを暗示していたんですね。

ヨヌクとソンジュンの結婚。ソンジュンは若いから?結婚は二人がするものとい考えているけれど、ピルスンは家が認めてくれない結婚は不幸になると考えています。その辺を話し合っていたソンジュンとピルスン。

ピルスンは、ヨヌクにも結婚のことを慎重にしないと、と言いに来ていました。そこへソンジュンから電話が。「会いたくて禁断症状だ」んまあ~、素敵!(笑)ヨヌクはとっさにピルスンが来ていることを隠してしまうのよね・・・電話はヨヌクのドアの前から掛けていたからもうバレバレだし。ソンジュンと入れ替わりで帰るピルスン。「泣いていたのか?」とヨヌクの顔を見てきくソンジュンです・・・でも、ヨヌクとピルスンはお互い謝り合ったりして、ひとつ大きな山を越えられたような感じはしました。

ソンジュンの家がある慶州へ向かった二人。ヨヌクは突然連れて来られたので抵抗感があったみたい。でもソンジュン父の方が、ヨヌクに会ってくれませんでした・・・継母だけが車にいるヨヌクに会いに来る。思わず「お姉さん?」ときいてしまうヨヌク。当然ですよね。若いし。ソンジュンは「お袋だ」と言います。お継母さん、その言葉がうれしかったらしく、舞い上がりながらヨヌクに挨拶していました(笑)

スジンのデザインしたスケート靴が完成して、飲みに行く二人。ソンジュンはあくまでも友達だと思っているけれど、ここでスジン、攻撃?に出ます!踊りに誘って抱きつきながら「結婚しない?まだ間に合うわ」と・・・「彼女と釣り合うかしら?」とまで言うスジンに怒るソンジュン。「親友を失う心配をしろ!」と、冷たく突き放していました。よしよし。

ソンジュンがヨヌクに電話すると「ストーカーさん5回目よ」て、電話の多さ!(笑)ヨヌクは姉と食器を見ていました。まだ結婚が具体的に決まったわけでもないのに、食器選びに真剣な姉(笑)でもうれしいのよね~。ヨヌクの分は注文して、結婚したばかりのサンヒにはお祝いにと買い求めていた姉でした。二人はバスと地下鉄とで別れ別れに帰ります。でもすぐに姉に電話するヨヌク。「お姉ちゃん、大好き!」と言うヨヌク。でも事故る音がガシャーンと聞こえて、姉の通話がとぎれてしまって・・・ああ~~もうここから涙です~!

即死ではなかったものの、もう時間の問題で亡くなってしまうらしい・・・話は臓器提供になっていて、ヨヌクは現実を受け入れるより、まだ希望があると思っているんですね(涙)

ピルスンの兄夫婦がお見舞いに来てくれて、ピルスンが聞きます。「義姉さん、いい嫁でしたよね?」もちろん、という感じで声をかけてくれる義姉。一人になったピルスンもさすがに男泣きしていました(涙)

お見舞いに来ていたサンヒ新婚夫婦。
夫「慰め合ううちに特別な感情が・・・」
妻「なんてこと言うの??」
と言い合っていたのを、ソンジュンが聞いてしまい、バイオリンの音が鳴って(ジャカジャ~ンでなく)、つづくでした。

姉とヨヌク、ピルスンを巡る確執も乗り越えられたようだったのに。それもつかの間、こんな不幸に見舞われてしまうなんて!やっぱりやりすぎだよー、韓ドラ~。あああ、本当に辛かったです。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-03 17:05 | 雪だるま(終)