かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:グリーンローズ(終)( 20 )

グリーンローズ#22 06/07/05 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」(終)第22話「永遠の愛」

d0045458_1046996.jpg
とうとう最終回。ここまで引っ張って、やっと会長襲撃の全貌が明かされました。
時間を追って再現される事件の日の様子。テクス→ソ専務→シンちゃん。そしてまた別荘に戻るソ専務。飛んで火に入るチョンヒョンのこと・・・確かに、殴った犯人と放火の犯人は別人でした。会長は、ソ専務とシンちゃんの二人に首を絞められてしまって・・・別荘のおじさんは、シンちゃんが突き飛ばして階段のてすりの角で頭打って倒れてしまい。会長を助け出そうとしていたチョンヒョンの頭を殴ったのはソ専務。火を放ったのは、シンちゃんの子羊テクスでした。

やっとスッキリしましたね。
そして、チョンヒョンの濡れ衣を晴らす裁判。これは、真犯人を告発するのとは別物なんですね。ともかく、無実になったチョンヒョン!「名前」を取り戻せました。スワもこの時を待っていた~。

シンちゃんは、父の墓参りに。優秀な技術者であった父を殺したのはオ会長と思っているけど、これは誤解なのです。シンちゃんの復讐一筋な人生、実はレールを踏み外していたのね・・・

辞表を書いて、「会長に会わせる顔がないから」と、チョンヒョンに託したソ専務。あらら、海辺に止めた車の中で薬を飲み、自殺・・・

そして、SR電子と大陸公社が提携して、合弁会社を作る晴れの日に、「ふざけんじゃねえ~!」みたいに、会場で荒れるシンちゃん。スワにナイフを突きつけて、ビルの屋上に昇ります!結局は皆に追いつめられてしまうシンちゃん。
チョンヒョンは「俺はもっと酷い状況からやり直した。母も失ったし。君ならやり直せる」とシンちゃんに声をかけるけれど、シンちゃんに待っているのは、まず犯罪者としての償い日々なのよね・・・思い余ったシンちゃんは、ビルの上から身を投げて・・・すごい合成にまたヤラレちゃって・・・ご愁傷さまでした。

その後、別荘で会う会長とスワ&チョンヒョン。皆、少し落ち着きを取り戻した様子。会長も自らを反省していました。そして、苦難を乗り越えた恋人達のグルグル目が回るキスで、ハッピーエンド、でありました。

今週で最後のタオレン君

通常のお勤めぶり。チョンヒョンの車に同乗したり。裁判では、外の廊下で立ってるのかな?と思ったら、傍聴席にいましたね。シンちゃんがスワにナイフを突きつける度に「タオレン~!タオレンはどこなの??」と叫んでいた私でしたが、シンちゃんひとりで亡くなってしまいました。さよなら、タオレン。またどこかでお会いしたいわ~(ハート)
[PR]
by kbkbY | 2006-07-06 10:46 | グリーンローズ(終) | Comments(6)

グリーンローズ#20 06/06/21 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第20話「罠」

d0045458_1063522.jpg

シンちゃん、やっぱりチョンヒョンの指紋をコレクションしていました~。弁護士に渡したけれど「たわごと」とか言われちゃったシンちゃん・・・でも「マスコミの注目が集まった頃、再逮捕する」と聞いて安心したでしょうか。

シンちゃんは、スワをどこかのビルに連れて行き「私の心を見せてあげます」て、よく見ると、ビルのガラスにスワの写真がいっぱい飾られてるよ~~!どうして、韓ドラってこゆこと好きなんでしょうか(笑)でももちろん、シンちゃん本気です。
「どうにかなりそうだ!あなたが欲しい。自分のものにしたい。胸がはりさけそうだ!」
「ごめんなさい。もっと早く言うべきでした。父が別荘にいます。行きましょう」
スワさん、ナイスです

シンちゃん・ソ専務・おサルのテクス、関係者全員が、別荘に呼び集められ、検事たちの立ち会いの元、会長と面会させられました。
テクスには「めし、食ってけ~
ソ専務には「帰ってくれ~(怒)」
シンに「疲れた」・・・え?それで終わり??
まあ、ご病気なんですから仕方ないですよね。

この夜は、皆別荘に泊まります。わざわざこの夜に何かするのもどうかと思うのに、テクスは電話のコードを抜いて首でも絞めようとしています。
ソ専務は会長のベッドの脇に来て泣いてるし・・・

外でずっと待っていたチョンヒョン。今度はチョンヒョンが面会の番??で、つづくです。

母にドラマの結末を聞いてしまってから、私、少し壊れてしまったみたいです(笑)でも、謎解きは楽しみですから、最後まで見るつもりです~。
[PR]
by kbkbY | 2006-06-22 10:17 | グリーンローズ(終) | Comments(2)

グリーンローズ#19 06/06/14 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第19話「事件の記憶」

d0045458_15471079.jpg
私の母に、ドラマの最後まで電話で聞かされてしまいました。しゅん・・・誰かに話したかったんだろうけどさあ~、そりゃないぜよ、母君(涙)

それから、全然関係ないんですけど、ドラマの前のBSニュースで、天皇陛下のタイご訪問をやっていて、BGMが美しき日々でした!ギターとスキャットみたいな曲。室長が機嫌のいい時に流れるヤツ(爆)

はい。レビューに気が入りません。アイゴー!
あ、それに18話のレビュー書き忘れたような・・・がくっ。

ユランの死を悼み、シンのことが許せなかったチョンヒョンは、レストランのようなところへシンを呼び出して、一発お見舞いしました。そして、そこにあったグラスの水を飲み干し帰って行った。グラスが写るとチョンヒョンの指紋ということが気になりますよね。でも、シンはそのグラスは持っていかなかったみたい・・・それになんか今回のシンちゃん、至る所でニヤついてましたよ??

タオレンは、街で見たチンピラ風の男が、自分を刺した相手だと察知。ビリヤード場でチョンヒョンと一緒に懲らしめます。また刃物が出たらどうするの~?と心配しましたが、大丈夫だった~。そして、ソ専務に命じられてやったと白状させました。

ここにきて、「引火物を外から投げた人間」と「チョンヒョンを殴った人間」の別人説が浮上。しかも、その二人は共犯ではないという予測が立ちました。

一方、別荘を遠くから見張っているテクス。また辺な歌?を歌いましたよ!「おサルのお尻が赤いのは~~~うまいはバナナ」??しかも自分で「なんでバナナだけをうまいと思ってたんだ~?」と言ってます。またまた訳わかりません~。(私が苦手な「おサルのお尻」です~笑)

外傷性認知症の会長は、スワを10才だと思っているようです!そして、ドクターのススメで何かやってみるらしい。まさか、事件の再現??

チョンヒョンとスワは、まだチョンヒョンの本当の名前を言い合えない仲だから・・・スワが手をつなごうとしても、チョンヒョンの方は力を入れて握り返してはくれませんでしたね。スワは余計に辛さが増したようでした。

シンの方はソラ(会長の養女)に、「ジュンウォン=チョンヒョン」と伝え、彼がスワと一緒に会長を移したのだけれど、実は会長の命を狙っているんだと吹き込んでいました。ソラさん、ピュアそうだからね。まさか、ソラさんは悪事を働くような人じゃないよね??
[PR]
by kbkbY | 2006-06-15 15:47 | グリーンローズ(終) | Comments(4)

グリーンローズ#17 06/05/31 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第17話「最期の選択」

d0045458_8562932.jpg
び、びっくりですー!ゆらんで(揺らいで)いたユランの最期の選択。そんなことを考えていたなんて。シンの側にも、チョンヒョンの側でも、ユランは生きる道が見つからなかったんでしょうね。ほんとに「いい女」なのに、あまりにも残念。チョンヒョンの言うように、きっと他にも生きる場所・愛する人だって見つかったはずでしょうに・・・

ともかくこの話からすると、シンを道連れに、車で無理心中・復讐を図ったユラン。間一髪、シンは車から飛び出して川にドボン。ユランは車ごと川に転落して、車が爆発炎上・・・壮絶な最期になってしまいました。

車で走り出す前の二人の会話。
ユ「犯人はあなた。私の目だけはごまかせない」
シ「会長の居場所を言え。すべてをやる」
ユ「私たち、哀れね」
シ「俺には殺せないと思ったか?俺を誰だと思ってる。俺はシン・ヒョンテだ~!」
すごい勢いのシンちゃんでした・・・これは、シンが会長殺害未遂を認めたのでしょうか??(「ユランを殺す」ことについての会話のような気もしましたが)それでもシンは、チョンヒョンの指紋のついた品々を持っているとユランに言っていたのが気になります。

会長の居場所とは。今回、とうとう会長移送作戦が実行されたのでした!この話をチョンヒョンがスワにしたことで、スワは彼がチョンヒョンであると確信。チョンヒョンはそれをはっきりとは言わなかったけれど、もう言ったも同然でしたね。
ス(これは夢じゃないですよね?何もかも私のせい。私が好きにならなければ・・・生きていてくれてありがとう)
チョ(待っていてくれ、スワ。名前を取り戻し、お前の前に立てる日まで)
ス(待っているわ。耐えてみせる。あなたを守る!)
チョ(愛している。命より大切な君を)
これ、心の中の二人の言葉(会話?)。でも息はバッチリのようです。

スワは、シン&ソ専務もいる病室で、ミッション遂行。大成功です。そして「当面、父は別の病院で治療します」と毅然と言うのでした。みんなビックリ~!しかし、チョンヒョンに電話で「周囲の人は誰も信じず、気を付けて下さい」と言われてたのに、すぐにソラに言い始めちゃったみたい??まさか、ソラって悪者?!

今週のタオレン君は、ほとんど影になり、忠実にチョンヒョンの後ろに付いていました。車のドアを開ける時くらいしか、はっきりと写らなかったような・・・ちょっと淋しい(笑)でも、これぞタオレンの仕事なのね。

それから、おまけのようなユ・ガイル弁護士(ユランに誘惑されて、全財産を失った男・・・)の現在。なんとお寺で修行していましたよ~!(爆)当然、本気にはなれない様子だけど、見張り番が張り付いているから気が抜けません。観念して仏門でがんばってください~。

そして、検事も本格的に事件の再調査に取り組むことになり、テクス工作員に、「シンナー購入」のことを聞いていました。テクスは汗をかいて否定していたけれど・・・こいつも早く絞め上げちゃってください!
[PR]
by kbkbY | 2006-06-01 08:56 | グリーンローズ(終) | Comments(4)

グリーンローズ#16 06/05/24 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第16話「交差する心」

d0045458_12411146.jpg

産経新聞をとっているおかげで、「グリロー」の解説をテレビ欄で読むことができます。今回は、真犯人がまた会長を襲うだろうと予想して、会長をどこかに隠そうと話し合うチョンヒョンたち。そのために「スワに正体を明かす必要があった」と書いてありました!ええ~ いよいよ喋るのね!と期待して見ていたのですが、二人が会って話をしはじめたところで、つづくになってしまったよー。アイゴー!核心は来週のようです。

気をとりなおして・・・
今回、シンちゃんの回想シーンで、少年の頃のシンちゃんが、会長(スワ父)に冷たくされてるようなシーンがあったようなのですが・・・これは何なのだろう。シンと会長には昔からの因縁があるのか?

それから、検察庁のヒトは、あの会長の事件の再審請求をするつもりのようです。真犯人が分かって、チョンヒョンの濡れ衣が晴れますように!

しかし、ふらふら出歩くユランは、シンの会社の屋上に来て言い合いをし、シンに「指紋の照合をすればすぐ分かる」と核心を突かれてしまいます。その通りだよ~シンちゃん。て、感心してる場合じゃないわ。指紋なんて、グラスからでも簡単に取れちゃうんだから・・・チョンヒョン、気を付けるのよ!

おお~ そしてタオレンが退院!よかったわ。まだ少し休養が必要そうだけど、「私のいる場所は会長のそばです」なんて、かっこいい~!きゃー!以上、今週のタオレン・コーナーでした(笑)

さて、冒頭の解説通りのチョンヒョンとスワの話し合い。
チョ「恋人を犯人だと思っていますか?」
ス「いいえ、あれは濡れ衣です」
そんな風に始まった真実を明かす時。スワは大丈夫かな。ショックが大きいだろうから。会長を守り、真犯人を見つけなくては、名乗りをあげることができないチョンヒョン。ファイティン!

思ったほど話が進まず、ちょっとがっかりしたので、今回は気になったところだけ、レビューしました。それと、ユランがチョンヒョンに心の中で(私の気持ち知っていたのね?こんなに優しいのに、なぜこんなに憎いの?)とか言ってたのも気になったんだけど、よく聞いてなかったので~(汗)やっぱり、ユランの気持ちは、シンからチョンヒョンに移ってるということなのかしら?それでもチョンヒョンは、スワ一直線だから「憎い」とか??ともかく、ユランの気持ちがゆらんでる(揺らいでる)~、なんちて。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-25 12:41 | グリーンローズ(終) | Comments(4)

グリーンローズ#15 06/05/17 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第15話「見えない黒幕」

d0045458_8333474.jpg

暴漢に襲われ、刺されてしまったタオレンとチョンヒョン!
「タオレン、死ぬな!命令だぞ」と叫ぶチョンヒョン。さすがタオレン!命令を守り、助かりました。やっぱりタオレンは倒れん~(しつこい)でも、ホっとしました。

頭に血が上ったユランは、シンの家に行きます。うわ!シンちゃん、バスローブ姿だよ、うへー。また赤ワイン飲んでるし・・・(まさかまたユランをベッドに誘ってごまかそうとしてた??)
ユ「あなたなの?」いきなりシンの頬を平手打ち!「なぜ彼を狙うの?とぼけないで」
シ「やっぱりそうか。ジュンウォン=チョンヒョンだ。俺を倒すためにグルになったのか?」
ユ「飛躍しすぎよ。これ以上、邪魔したら、あなたの心臓をえぐってやる。築き上げた物を崩れさせるわ」
シ「次元が違うってか?」
ユ「そうよ。嫉妬だけしてなさい。戦うなんておこがましいわ。同情してあげるから」
部屋を出るユラン。シンちゃん、頭に来て、ワイングラスを壁にぶつけていました。あれ?でも、チョンヒョンが狙われたって驚かなかったよ、シンちゃん。

気が付いたチョンヒョン、タオレンのことを一番に気遣います。そして、自分が襲われたことを、SR電子にだけ流すように命令しました。すぐに見舞いにやってくるスワたち。
シン&ソ専務「警察に届けましょう」
チョ「刺激的な記事が出ると、二国間の関係を悪化させます。真相の解明は提携の後にしましょう」
チュンボクと二人で、彼らの反応から犯人を探そうとしていたチョンヒョンだけれど、これだけでは分からなかったようです。(うむむ~。なんかだんだんじれったくなってきちゃったよ)

しかし、テクス元運転手(現工作員)がソ専務と接触していたこと、ソ専務が財務に穴をあけていたことなどから、「ソ専務が真犯人だ」と言う人権派弁護士!彼は、別荘を買う振りをして、例の事件のあった別荘を不動産屋と見に行き、間取り図や出口などを確認していました。

一方、スワはずっとジュンウォン(チョンヒョン)の言葉を考えている。そして、彼女の出した結論もシンと同じ、ジュンウォン=チョンヒョン!早速、チョンヒョンの病室を訪ねますが、ユランが勝手に帰してしまいます・・・がっかりして廊下のイスに座っていたスワのところに、タオレンの病室から戻ってきたチョンヒョンがやってくる。いきなり抱きつくスワ!泣きながら「チョンヒョンさん、チョンヒョンさん、私よ、スワよ」と訴えます。が、事務的に「オ・スワ常務。今後の日程は問題なく進めますので」とだけ言って病室に戻っていくチョンヒョン。スワはショック。でもチョンヒョンも深く考え込んでいるようでした。本当の名前を取り戻すまではスワにも真実を言わないつもりかも??でもほんとはちょっと気付いてほしいんでしょ~。

テクスがシンのオフィスに来ると「会社にくるなんてどういうつもりだ!」と、シンは怒ります。テクスは「サルのお尻が赤いのは、二人だけが赤い~」とか言います。シン「脅迫するつもりか?」それで会話になってるんだ!やっぱりシンも怪しい~

そして今回、会長がかなりしっかりと意識を取り戻しました!そして何故かすぐに「シンを呼べ」と言うのです。チョンヒョンの贈った中国の特効薬が効いたのでしょうか??その場にいたソ専務はビビってる様子。電話を受けたシンもとりあえずビックリしていました。

来週はもっと話がはっきりするといいですねえ。ほんと、だんだんじれったくなってきちゃいましたよー。真犯人もだけど、スワとチョンヒョンの仲も気になります~。とりあえず、ユランは大人しくしていてね(笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-05-18 08:33 | グリーンローズ(終) | Comments(3)

グリーンローズ(再) 06/05/12 Friday

13:00 BSフジ「グリーンローズ(再)第14話「賭け」

d0045458_18274963.jpg

シン側の弁護士、ユランの誘惑にまんまとかかって、夫役の893さんチョンヒョンたちに穴に埋められそうになってます。ここで、ユランとのことを責めるのではなく、チョンヒョンの弁護のことを聞き始めるから「大丈夫かな~」なんて私は思ったけれど。シンばかりでなく、ソ専務もチョンヒョンの有罪を願っていたという話が出ました。それでもなかなか事件の真相には辿り着けなかったのだけれど。ともかく、チョンヒョンを有罪にしたことで、SR電子の株をもらっていたという弁護士の「命」を断って成敗するのでした。「死ぬ覚悟をするなら生かしておく」と言って。

結局、弁護士を引退して、集めた美術品をすべて寄付することになった弁護士。マスコミにはニコニコ応対していた弁護士でしたが、一人、寝室で布団をカミカミしながら悔し涙を流す弁護士!「名誉と財産を奪うのも死。二度殺した」というチョンヒョンでした。そういう「命」の断ち方なのね。

そういえば、ユランが忍び込んだシンちゃん家に、彼が帰ってきてしまっていたのでした。もうユランも逃げるのは諦めた?だって、くもりガラスみたい所でシルエット見えてるし。ワインを2つのグラスに注いで、ユランに話しかけるシン。
「ユラン、お前の息が感じられるよ。今日あたり来ると思っていた」と微笑みながら言うシン。
「いいわけはしない。釈明しておきたい(いいわけじゃん?)会長をやったのは俺じゃない」
そして、ユランを上海に追いやり、殺そうとまでしたのは「ユランが怖かったから」だと言います。ユランはシンにとって爆弾なのだと。
ユランは小さいドライバーで、シンに襲いかかろうとしました。もちろん無力でしたが。
「ヤツの濡れ衣を晴らしても、お前に得るものは何一つない。まさか、ヤツを愛してしまったんじゃないだろうな。ヤツの胸には、オ・スワしかいない」
「わーーきゃーーー!」と叫びながら部屋を出ていくユランでした・・・まさか、ユラン、本当にチョンヒョンに惹かれてるの??

一方、チョンヒョン友はスーツを着て、会長の主治医に会いに来ています。大脳の三分の二以上が損傷してしまっているけれど、脳幹には異常がないので、意識回復の可能性があると聞き、うれしそうに帰るチョンヒョン友。

チョンヒョンのところには、中国から貴重な特効薬?のようなものが届きました。チュンボクもどこかのショップで美と健康のわけわからん薬を買って、二人はスアのところにそれらを届けます。特に中国の薬は、会長に日に二回、鼻から吸引させてって・・・ちと怖いわ~。でも効くといいですね。

検察庁の調査官も、会長の事件を再捜査していますよね。会社のエレベーターで調査官を見てビビるシン。何も罪がないとしたら、ちょっとオーバーな反応です・・・調査官は、ソ専務を訪ねますが、ソ専務も汗~~て感じでした。なんでも、ソ専務は運転手をタクシーで帰して、自分が車を運転して別荘に戻り、七時過ぎにシンと会ったというんだから。なんで今までこのことが分からなかったのよー?!

ユランは酔ってチョンヒョンに会いにきました。「出歩くと危ない」と言うチョンヒョンですが。ユランの様子が変。「私に優しくした覚えはない?」とか、「すべて忘れて中国に帰らない?」とか・・・「俺は仮面をかぶっているだけだ。帰りたいなら帰れ」と冷たいチョンヒョンでした。ユランに期待を持たせてはいけないもんね。多分、ユランは淋しすぎて心が凍ってしまったんだと思う。哀れな女性です。

週末に、シンとスワがチョンヒョンを接待すると言い、競馬に連れていきました。「賭けましょう。何を賭けますか?」というシン。サブタイトルの「賭け」って競馬のことかよー!と思わず、突っ込みを入れてしまいましたが・・・シンとチョンヒョンが選んだ馬は何と同着の1位で。二人とも何を賭けたのかは言わなかったみたい。なんか「スワのこと」のような気がしてしまいましたが・・・どうでしょう。

その後、食事に行く三人。シンとスワは、チョンヒョンの亡くなった母のことを結構しつこく聞きます。「いつ亡くなったのか?」の質問には「それほど前ではありません」と答えたチョンヒョンですが、前にスワが聞いた時は「12才の時に」と答えていたチョンヒョン。スワは何か感じたでしょうか・・・

そして、席を立つチョンヒョン。ところが乗った車が、3台の車に挟まれて止められてしまいます。中から出てくるペンギンさんたち・・・チョンヒョンは狙われてしまうのでした。最初、果敢に一人で戦うタオレン!タオレン強い。でも相手が多すぎる~。後から出てきたチョンヒョンも、まさしくゴールデン中華三昧のような技を炸裂させます!しかし・・・ナイフを持ち出した敵!チョンヒョンをかばうように刺されてしまうタオレン~。彼は中国語で「逃げて下さい!」と、チョンヒョンに声をかけて、自分が盾になったのでした。うるうる・・・倒れないで~、タオレン~!しかし、ナイフをもった男がチョンヒョンに襲いかかり、、、つづくとなりました。

夢中で書いたレビュー。長くなってしまいました。なかなかすっきり真相に辿り着けないけれど、チョンヒョンの回りはキナ臭くなってきたかな。
シンちゃんも、上海のスタッフにチョンヒョンのことを調べさせているけれど、「写っている写真がない」という報告に、いや~な微笑みをこぼしていました。ほんとイヤな感じです。

ともかく、ウチの母がこのドラマに夢中で、コ・ス君に惚れてしまったようでして(爆)必要なこと以外は喋らず、黙っているコ・ス君が男らしくてよいのだそうです!確かに格好いいわ。でも、タオレンがあ~~(泣)
[PR]
by kbkbY | 2006-05-12 18:27 | グリーンローズ(終) | Comments(5)

グリーンローズ 06/05/03 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第13話「二人の男」

d0045458_21111229.jpg

ハラハラドキドキの弁護士宅潜入作戦。逃げ場を失ったチュンボクとチョンヒョン友(名前失念)。最後の切り札は、チョンヒョン??玄関のインターホンを押すと、ユランがビックリの演技で「夫です~!夫は893なの。二人とも殺されちゃう」と大慌て!すると、弁護士、自分の部屋のタンスの中に逃げ込んじゃったよー(笑)無事に帰る一同でした~。

しかし、苦労してコピーしてきた画像も、あまり役には立たないようです。仲間内でも、黒幕がヒョンテだというユランと、ソ専務がやったというチョンヒョン友。意見が分かれています。チョンヒョンは「少し考えさせてくれ。考えをまとめる」と言っていました。

ともかく、弁護士の持っていた画像が役に立たないということになると
その1 会長が目を覚ますか
その2 真犯人を捕らえるか
この2つしかないと、人権派の弁護士は言っていました・・・

一方、グリーンローズをスアに送るチョンヒョン。スアは動揺しています。そして、お茶する二人。
チョ「お花は届きました?スワさんの過去は私が消します」
ス「私を常務として見て下さい。私には結婚を約束した人がいます。その人が苦しむ姿は見たくありません」
あらら・・・しょんぼりしてしまうチョンヒョンでした・・・
この間、タオレンは外の車の横で直立不動でした!タオレンは倒れん!(このフレーズ早いうちに使っておかないと??)

チョンヒョンの事件を担当していて、自身、捜査に問題があったとも思っている検事が、チョンヒョンたちが相談している弁護士のところを訪れていました。

それに、相変わらず元運転手はユランを探しています。

ユランは懲りずにまたシンの部屋へ行き、シンが帰ってきちゃったよ??またシャワータイムまで待つ?(いやだなあ~シンのシャワーシーン・・・)

そして、口臭スプレーフェチの弁護士は、チョンヒョンたちに捕らえられ、工場のようなところに連れてこられて、つづくでした。

まだまだチョンヒョンたちの巻き返しが成功する兆しが見えません。でもきっと、濡れ衣は晴れるよね。スワも頑なで、なかなかチョンヒョンが入る余地がないようですね。この先、どうなるか、またドキドキです。
[PR]
by kbkbY | 2006-05-04 21:15 | グリーンローズ(終) | Comments(2)

グリーンローズ 06/04/26 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第12話「消えぬ想い」

d0045458_915770.jpg

私、やっとエンジンがかかったようですー!なんてスロースターターなんでしょ。面白くなってきましたよ。きっかけは「タオレン」だったりして~(爆)

今週のタオレン君も大活躍(笑)、ジュンウォン(チョンヒョン)の運転手はもちろん、口臭スプレーフェチの弁護士の家の写真を撮り、絵の配達のトラックも運転していました。ジュンウォン(チョンヒョン)とシン・スワ達が食事会をしている時は、きっと廊下で直立不動だったに違いありません~。かっこよいです!

最初から思い切り脱線してしまいました。
ただ一つの証拠を求めて、いよいよ、口臭スプレーフェチの弁護士の家への潜入を開始する復讐チーム。あのPCのコピーて、必ずドキドキするよね~(笑)なんとか作戦はうまくいきそうな予感はするけど・・・

さて、スワとの再会もまたありました。どうも、左遷先から帰ったソ専務が、何か考えがあるようにみえて。ジュンウォン(チョンヒョン)との食事会にスワも呼んで同席させ、「お若い方同士」でと、ソウル案内をスワにさせます。あらら~久々のデートですー。

この時、ジュンウォン(チョンヒョン)はスワに、亡くなった恋人は「地上にない天にだけ咲く花のような人だった」と言います!グリーンローズですね。スワもそう言っていました。
ジュンウォン(チョンヒョン)「彼女は心に種を蒔いたんです。彼女は永遠に枯れない天上の花なんです。その花の名前がグリーンローズなんですね?」
またまた、とぼけたことをおっしゃいますね~。これ、作戦なんでしょうか・・・スワは「チョンヒョン記憶喪失説」への思いを強くしたのではないかしら~。
ともかく、別れ際、「今度個人的に連絡していいですか?」とスワに聞いていたジュンウォン(チョンヒョン)。もちろん頷くスワ。こっちの作戦はどんなんかなあ、楽しみです!

シン・ヒョンテはというと、二人をあの元運転手につけさせ、携帯画像で逐一報告させていました。ツーショットの写真ばかりだから、かなりムカついてましたよね。やめればいいのに・・・そう、そして、よせばいいのに、スワの家の前で、、彼女の帰りを張ってましたね。ジュンウォン(チョンヒョン)が送って来たので、そのまま車で立ち去っていたけど。相当怒ってるはずです。

今回、スワ父が、シンの前で目をガガっと大きく開けました!スワも前に自分の顔を見て父が笑顔を見せたこともあったと言っていました。ウチの母は「絶対会長はもう治ってる!みんな話を聞いてるのよー」と大胆なことを言っていました(爆)でもそれも面白いですね~。
[PR]
by kbkbY | 2006-04-27 09:15 | グリーンローズ(終) | Comments(4)

グリーンローズ 06/04/19 Wednesday

20:00 BSフジ「グリーンローズ」第11話「友の絆」

d0045458_14321392.jpg

「待って下さい!もしかしてイ・ジョンヒョンという名前をご存じないですか?」と、父の病室を訪れたジュンウォン(チョンヒョン)を追いかけて聞いたスワ!それには「私に似た人がいると聞いています」でかわしたジュンウォン(チョンヒョン)。更にいきなり「お母様はご存命ですか?」と、またまたストレートに聞くスワに「私が12才の時に死にました」と答えるジュンウォン(チョンヒョン)。。。

スワはさすがに呆然として泣いてしまったけれど、ジュンウォン(チョンヒョン)は実に冷静でしたね。愛するスワを目の前にしていながら。

何か、今までチョンヒョンのことを「チョンヒョク」と聞き間違っていたようで、今回から訂正します(陳謝)

韓国入りして名(偽名)を名乗り、いよいよチョンヒョンの復讐が始まろうとしていますね。ユランは、口臭スプレーフェチ絵画収集家のシンの弁護士の家にまで入り込むようになったし。

SR電子入社時代からの友人キム(すでに退社)との再会を果たしたチョンヒョン。ずっとチョンヒョンを信じていた彼だけに、再会をすごく喜んでいました。というより、やはりストレートに「このやろ~!ばかやろ~!」とチョンヒョンを殴って泣いていましたが(ジーンときました)、事情を飲み込み、チョンヒョンへの協力を誓うのでした。これは頼りになりそうです。

スワもどうしても、ジュンウォンをチョンヒョンとしか思えません。(私の目が心臓が彼だと言っている)と・・・彼女も検事や担当刑事にどんどん会いに行って、「チョンヒョンの遺体を本当に見たのは誰なのか?」など、調べています。

SR電子には、ハンガリーにまで飛ばされていたソ専務が帰国します。もうハンガリーには戻らない様子。シンを半ば脅迫するような感じで・・・こちらは、ダークサイドなのかなあ??

もちろんシンも。あの元運転手チョン・テクスに裏の仕事をやらせはじめたみたい。テクスはユランの顔を知っているよね?ジュンウォン(チョンヒョン)の部屋を訪ねるユランとエレベーターに乗り合わせたテクス。一緒に下りて、ジュンウォン(チョンヒョン)の部屋へ向かう途中の廊下で、ユランとすれ違ったジュンウォン(チョンヒョン)は、中国語で「知らないふりを」とすれ違い様、ユランに囁くのでした。カッッコイイ~~!テクスに気付いたのね、ジュンウォン(チョンヒョン)。でも顔色一つ変えなかったよ~、すごい。

今回、ジュンウォン(チョンヒョン)の言った言葉、「奇跡は絶望から生まれる」は、本当にどん底の絶望を味わったジュンウォン(チョンヒョン)の信念に近い言葉なんでしょうね。これから、シンとのバトルがありそうだけど、一体どうなるのか、目を離せなくなってきました。うん!楽しくなってきましたよー!

そうそう、そして、ジュンウォン(チョンヒョン)の秘書の名前は「タオレン」です!子供が見ていたアニメ(シャーマンキング)にタオレン(倒れん?)てキャラ、ありましたよ。技はズバリゴールデン中華三昧。きゃー!だから秘書は強そうなのね~(すっかり混同・・・)
[PR]
by kbkbY | 2006-04-21 14:31 | グリーンローズ(終) | Comments(2)