by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
キルミー・ヒールミー#5 1..
at 2017-03-24 12:54
ミセン第22局 17/03/..
at 2017-03-24 07:05
キルミー・ヒールミー#4 1..
at 2017-03-23 18:56
ミセン第21局 17/03/..
at 2017-03-22 16:56
キルミー・ヒールミー#3 1..
at 2017-03-22 11:26
JJリコメンド 17/03/..
at 2017-03-22 10:22
ミセン第20局 17/03/..
at 2017-03-21 17:19
キルミー・ヒールミー#2 1..
at 2017-03-21 11:41
ミセン第19局 17/03/..
at 2017-03-20 20:22
ミセン第18局 17/03/..
at 2017-03-17 23:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

カテゴリ:サンドゥ、学校へ行こう!(終)( 16 )

サンドゥ、学校へ行こう! 06/02/21 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」最終回第16話

ウナンが待つ教会へやって来たのは・・・サンドゥ!
あれ?警察は??と思ったら、片手に手錠がはまったまま。逃亡してきたのね。
サンドゥ「きれいだ」
ウナン「出てって」
サンドゥ「あいつは来ないよ。アメリカへ発った。すまないと伝言を」
ウナン「一人で帰って。私は待つから。声も聞きたくないの。二度と会いたくない。私の前から消えて」

それでも教会の外でウナンを待っていたサンドゥ。「4時間一緒に遊ぼう。その後はきれいに消える」と言うけれど・・・その後は警察に行くつもりなんだね。そんなことはもちろん知らないウナン。「もう疲れ果ててあんたとつきあう気ないの」て言ってたけど、それはウソね・・・

ウナンを送って行くと、ウナン母に呼び止められてご飯に誘われるサンドゥ。ウナンは自分の部屋に行っちゃったみたいけど、家にいた弟がサンドゥに愛想よくて~(笑)なんで高校ではあんなに絡んでいたんだろうね。目障りだったのかな・・・今ではすっかり「大好きなサンドゥ兄ちゃん」を慕ってる。ウナン母はセラのことを思って「償うから」と言ってました。そして「お酌受けて」と言うと、思わず手錠の手を出しちゃうサンドゥ。「内緒にして下さい」母も弟もすぐに納得したようで、詳しいことは聞かず、今日は泊まっていけと言ってくれました。

ウナンの部屋に行ってみると、もう眠っている。そっとキスするサンドゥ。朝、早いうちにウナンの家を出ます。ポリにもお別れの挨拶を・・・ここも悲しかったです。

セラには、許すどころかお礼を言うサンドゥ!「ポリを産んで俺に届けてくれてありがとう。ポリがいなかったら退屈な人生だったのに。ポリのおかげだ、ありがとう」サンドゥ~~~(涙)

病院前で警察におとなしく手を差し出すサンドゥ。パトカーに乗り込むのを、タクシーから見ていたウナンは、タクシーから降りてパトカーの窓を叩く。「私、ウソついた。疲れてなんかいない。死んでも別れないで!」パトカーからずっと後ろを見つめるサンドゥでした・・・

面会に行ったウナンの心はもうサンドゥのものでしたね。「俺を待つな」というサンドゥに、「深く愛し合う人たちには回りが嫉妬をぶつけてくるの。だから誰にも気付かれずにひそかに愛し合おうよ」と言うウナン。

いよいよ出所の日。ウナンはポリと一緒に出迎えに行きます。そこにタクシーから下りてきたアメリカ帰りのちょっとヒッピーな?ミンソク先生(笑)
叔父さんと一緒にやってきたサンドゥ。目があったウナンは道に飛び出して行ってしまう。危ないと思って走ってきたサンドゥと、二人一緒にトラックに跳ねられてしまって!!「私たちひそかに愛し合おう」というウナンの言葉が流れる・・・

誰にも気付かれない世界で、もう一度やり直しているような二人。高校時代・妊娠した教師のウナン・産まれた赤ちゃんに「ピョリ」と名前を付けて3人で家路につく様子が流れます・・・そして、ポリの言葉「パパごめんなさい。さんざん苦しい思いをさせたのに、パパを忘れていきそう・・・今日は必ずパパの夢を見ます」

そこには、ハングルで言葉が流れていました。涙でよく読めなかったんですが、最後は「絶望のない世界で  ウナン&サンドゥより」とあったから・・・天国で幸せに暮らしているんですよね。韓ドラにありがちな「植物状態」じゃないですよねー。ともかくドラマ終了です。

【視聴後記】
そうか~こういう終わり方だったのね。どうしてこんな衝撃的なラストを、2回目なのに忘れちゃってたんだろう(笑)かなり情けないです・・・ともかく、やっぱりこのドラマ好きですね。雰囲気が明るくて。でも切なくて。最初見た時は、ピとウナンの顔がものすごく変に見えたんだけど(笑)、今回はなんといってもピが可愛い!!あの顔で?表情が豊かなので見とれてました。ミンソク先生は・・・前髪が変でした(爆)
ウナンとサンドゥの二人の恋にはジリジリさせられたけど、このドラマもオススメです~。

次回からは「雪だるま」だそうです。あれってまたオッカン@ピアノ出る?
[PR]
by kbkbY | 2006-02-22 09:42 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/02/14 Tuesday

d0045458_13281137.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第15話

次が最終回。クライマックスに向けて、今回は動きが激しかったですね。ドラマチックでした!

ミンソク先生に、ポリの父親は自分じゃないと聞かされても、結局サンドゥは変わらないようです
ミ「ダマされて悔しくないのか?人生をやり直せ」
サ「ポリなしじゃ俺は死ぬんだ!」

でも、ヤバイと思ったセラは、ポリを連れて逃げ出すつもり。そこへやって来たサンドゥ。
ポ「パパ、キライ。もうポリに会いたくないって言ったんでしょ」
サ「パパがそんなこと言うと思うか?パパはポリなしじゃ1日も生きられない」

でもここで、サンドゥ倒れてしまいます!
交通事故が原因だって。倒れてからずっとうわごとのようにウナンの名前を呼ぶ彼。

セラはウナンを学校まで呼びに行くけれど、すぐに病院に行こうとしないウナン。「約束があるから」と言って去ってしまうけど、行き先は母の店?「約束」なんて口実ね。
母は無一文になって、お店を売るって・・・何故かそこにウナン・セラ・弟が集合して花札大会だよー。セラはとうとう本当のことを話し出します。「ポリはサンドゥの子じゃなくて、サンドゥをだましてきた」と。とにかく怒ったのは母!「それでも人間か!このバカ娘、どうやって償うつもりだい」

「セラなりの償い」なのか?セラはお見合いしていましたね。また急に、よくそういう方向に考えがいくものだわ・・・でも、すごく良さそうな人で「ポリの治療費を出し、お母さまのお店も取り返す」と言う。しかも連れ子の賢そうな男の子の名前がサンドゥだって!「本当にお金持ちなのね」と、セラの目が光ったけれど・・・?(最初はガムかんで乗り気なさそうなセラだったのに)

病院のサンドゥの元へ走ったウナンだったけれど、ポリが自分の娘じゃないと分かっても、サンドゥは変わっていなかった。ウナンを受け入れようともしません。その後、ミンソク先生と話したウナン。何故か翌日に結婚することにする二人!

母は納得しません~。「こんな結婚はするもんじゃない」ミンソク先生には「魂の抜け殻と暮らすことになるよ」ウナンの言うことは聞かず、一言「サンドゥにしな!」

実はミンソク先生、サンドゥにウナンを託して、外国に行くつもり。何も知らないウナンは結婚式場でウェティングドレスを着てミンソク先生を待っている。式場の地図をミンソク先生にもらっていたサンドゥは、式場に向かうようだけれど、そこに警察がやってくる!マダムがツバメのサンドゥを起訴したので逮捕されてしまうのです~!教会のウナンはどうなるの??
[PR]
by kbkbY | 2006-02-15 13:29 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/02/07 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第14話

この後、あと2話ですね。全16話ですから。

ウナン、サンドゥ、セラ、ついでにミンソク先生。みんなの心がバラバラ・・・
サンドゥは「家族愛を貫く」と、セラと結婚するつもりだし。
ウナンも「ミンソクさんと結婚します」と言い出すし。

そして、これを言っちゃったら、今回のレビュー終わってしまうんだけど、ついにミンソク先生がサンドゥに「ポリはお前の娘じゃない」と真実を話してしまうのでした!あちゃーどうなるの??

このところ、物わかりのいいのがウナン弟のジファンですね(笑)家の手伝いもするし。初めてポリに「叔父さん」として会いにいった時、髪止めをお土産にしてしまって泣いちゃってました。不良っぽかったのに、優しい子なんだな。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-08 10:21 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/01/31 Tuesday

d0045458_10154781.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第13話

「麦少女」の格好をするウナンと、ポリを抱いているサンドゥのところにやってくるセラ。ポリの父親がサンドゥであることを話していましたね。更にそこへウナン母(セラ母)がやってくる。母にもポリの父親のことをサンドゥだと言うセラですが、なんだかそのことより、久々に会ったサンドゥに驚く母です。「あのサンドゥかい?」とか、ウナンに「また会えたの?」とか。ちょっと反応の薄い二人に不満そうな?セラでした。

ウナンはポリの父がサンドゥだって知っていたんだっけ??
ともかく、何事もなかったかのように、デートに出かける二人です。でもなんか最後のデートみたいんだけど・・・別れ際、「私たちどうなるの?かわいそうすぎるわ!」と言うウナン。サンドゥは「酒飲みすぎるなよ。飯は3食食え。余裕を持て」と、全員集合のカトちゃんみたいなことをウナンに言うだけ・・・

サンドゥは、ウナンをミンソク先生に託したみたいだけど。ウナンは「他の男なら付き合うけど、あなたは無理よ」と先生に言います。先生も「これからは君を愛さない。しばらくもたれる木になる。何の感情もない木に」こちらは完全に終わったんでしょうかね~。

そして、血液検査の結果が出て、サンドゥがポリの父親でないことが分かってしまいます。セラは「先生、どうか助けてください」て言うけど。どうなっちゃうんでしょう。

サンドゥとセラは結婚するつもりなのです。今更、サンドゥがポリの父親じゃないなんて言われても、あんなにポリを愛しているサンドゥは壊れてしまいそう・・・

そんな時、ウナンの学校へ幼なじみの友達が訪ねてきます。ウナンとサンドゥが上手くいってないと聞くと「私には薄情な友達はいません。サンドゥはあんたの恩人や。誰のせいで少年院に入れられ、誰のせいで家族に捨てられたと?」と、思わず言ってしまう友達。「何の話?何のこと?」ウナンはビックリです。そして、サンドゥの家に行き、父親の遺品である蓄音機を触りながら泣くウナン。それを取り返そうとしたサンドゥが、管財人?を川に落としてしまって脳死状態になったという真実が、ようやくウナンの耳に入ったわけです。

全16話だからあと3話、いよいよ話は核心に近づいてきましたね。
どうなるんだ~?2回目なのにほんとすっかり忘れています~。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-01 10:22 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/01/24 Tuesday

d0045458_1044219.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第12話

今の状況を確認してもよろしいですね?(誰に聞いてんの?)
ウナンは、サンドゥがツバメで子持ちであることも知った。そして、母の実の娘セラのことも知り、というより、一緒に住むことになって。ついには、ポリの母親がセラであることまで知ってしまったんですね。

しかし、サンドゥがポリの父親であるかどうかは、セラの態度から分からなくなりましたね。セラの回想による、サンドゥとの出会い。セラの無銭飲食を助けたサンドゥに目をつけて?、ベンチで泥酔してるサンドゥをホテルに連れ込むセラ!酔ってベッドに寝てるだけのサンドゥの隣に、下着姿で横たわる。うむむ~~怪すいい~~。サンドゥはハメられた可能性があるわ。

ウナンとサンドゥは愛を確かめあった感じで、抱き合っていました。一時はセラに買収された叔父さんだったけど「サンドゥには、他に愛する女がいる。好きな人と人生送れるように、そっとしてやれ」とサンドゥの肩を持つ。買収時にもらったカードが使用停止だったから、ご機嫌そこなっちゃったの(笑)

ポリはとっても可哀想でした。抗ガン剤のせいで髪が抜けはじめてしまって。
ここは仲の悪いサンドゥとミンソク先生がタッグを組んで、ポリの髪を切ることに成功しました。髪を切ったサンドゥは泣いていたけど・・・

ところで麦少女て何? 絵本のキャラなのかな。子供に人気で、ウナンは麦少女の格好をして、ポリを励ましに来ていましたね。

ポリにはもちろん優しかったウナンだけど、ミンソク先生には冷たかった・・・
ミ「待ってる」
ウ「それはない。待たないで」
あっさりしたものでした。ちょっと可哀想なミンソク先生ですね。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-25 10:48 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/01/16 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第11話

ポリの鼻血です~! 大変です~! ほんとに助けて下さい、ミンソク先生。
ああ、なんと最悪なことが・・・ポリが白血病になってしまいました・・・
「頭痛もするし髪も抜ける」けれど、抗ガン剤で治療をすることに。頭痛がひどそうなポリをベンチで抱きしめて、頭をやさしくなでてあげるサンドゥ。どうしてこんな不幸なことが・・(涙)

セラは、サンドゥにもウナンにもウナン母にも怒りまくってましたね。
「あの女もあんたも殺してやる」なんて、サンドゥに言ったりして・・・
ポリに自分が母親であることは伝えることができたけれど、サンドゥを渡したくないのか。皮肉なことにも、偶然ウナンは自分の母親に育てられたわけでもあり。それもきっと許しがたいのね。

ウナン母の豚足店に来たセラは、すごい憎まれ口をきいて母を怒らせるし。
セ「(ウナンを)いい子に育てたじゃないの」
母「あんたはほんとに悪い子ね」
二人ともむかついて、焼酎ラッパ飲みしてるし・・・
そこに来たウナン弟が、姉をいたわるようなことを母に言ってると、ますますヒートアップしたセラ?
セ「ガキンチョ、私の弟になりなよ」
弟「おばさん、変態か?」
弟はセラを無視して、姉を誘って親子3人でカラオケに行こうなんていう話を母にしてるもんだから、ますます面白くないセラ・・・
ほんとの母娘とお互い分かったのに、この二人、仲良くなれないのかなあ。ちょっとセラが可哀想だよ。性格は確かに悪いけどさあ。。。

さて、ウナンは行方不明?のサンドゥが心配で、またサンドゥの家にやってくる。洗濯物に制服のベストが干してあって名札も付いていたから、この家と確信。ここに腰を据えてサンドゥを待つ作戦みたい。おろおろする叔父さん・・・援交ブローカーのこともウナンに思い出されちゃって、バツが悪いし・・・
でもウナンは構わず、ジャージャー麺の出前まで取ってるよ(爆)
こっそりウナンの様子を見にきたサンドゥ。叔父さんに「ジャージャー麺食べる時は、お水飲ませてあげないと」なんて言ってるけど・・・ポリの治療費がますます高額になってしまっているので、もう一度ツバメをやって稼ぐつもりのサンドゥは、ウナンの前に姿を見せるわけにもいかない。

「トイレを貸して」と、とうとう家に足を踏み入れたウナンは、ポリと一緒に写ったサンドゥの沢山の写真を見てしまいます!それから、父の遺品のあの蓄音機も!トイレの中からウナンは「彼が立派な人だから好きになったんじゃない」と、叔父さんに声をかけていたけど、叔父さんはサンドゥにスーツを渡すために家を出たところだったから、聞いてなかったみたいだけどね。

叔父さんにかかってきたサンドゥの電話を、ウナンが横取りして、サンドゥがマダムからお金をだまし取ろうとしている店に乗り込んできます!もう少しで口座番号を伝えて「仕事」はうまくいきそうだったのに、ウナンが「サンドゥ、学校へ行こう!」と声をかけて邪魔してしまう。サンドゥは怒って行ってしまいました。

翌日?、制服ではなくスーツ姿で高校にやってきたサンドゥ。ちょっと様子が変。ウナンに言葉もかけずに高校の中へ・・・辞めちゃうのかな?  で、つづくです。

ウナンが家に押し掛けてきて、困り果てた叔父さん。
サンドゥは「死んだ」とか、「軍隊に行った」とか(笑)
苦しい言い訳してましたね。
ところで、ウナンが叔父さんに貸したマンガって何だっけ??
[PR]
by kbkbY | 2006-01-18 09:43 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 06/01/10 Tuesday

d0045458_9261265.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第10話

下の「ピアノ」にも書いたように、「ピアノ」が40分遅れのスタートだったので、2画面で見て、こちらはちょっと内容をきちんと把握できませんでした・・・ぶつぶつ。

雨の中の待ちぼうけで、ウナンは風邪で倒れてしまった・・・一緒だった犬(もともとはサンドゥの犬)チャンガも風邪ひいて?死んでしまったみたいだった。

ミンソク先生、サンドゥだけは許せないので、ウナンがサンドゥの犬の死に泣いているのも気に入らないみたい。ミンソク先生とウナンには溝ができてしまってるようだけど、「あいつ(サンドゥ)以外の男だったら(ウナンを)諦める。でもサンドゥだけは許せない!」と本気で怒っています。

ウナン母とセラはとうとうお互いの真実を知り、親子であることを確認しました。セラは母を恨んで怒っているけど。ウナンは拾われた子供だったんですね。でもいきなり母が「目を整形したでしょ?鼻も?顎は削ったのかい?顔が全然違うからわからなかったじゃないか!」て言ったのには笑ってしまいました。

次に私が見たシーンは、ウナンとサンドゥのキスシーン。
ウナンはサンドゥを選んだのね。

ミンソク先生は、ウナンを呼び出してプロポーズ!
でもウナンは指輪を返して「早く話せばよかった。結婚はできない」と拒否・・・
「なんで俺じゃなくて、サンドゥなんだー!」と、すごい剣幕で怒るミンソク先生。ウナ「サンドゥは私の人生なの」と言って立ち去りました。。。

サンドゥはポリをウナンに紹介するつもりなのよね?でも、病院から外出したポリは意識を失って鼻血を出している!慌ててタクシーを拾うサンドゥの姿で、つづくです。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-11 09:27 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/01/03 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第9話

下の「ピアノ」にも書いたけど、時間が重なってしまって2画面で見ました。でもやっぱり「ピアノ」の方を真剣に見ちゃったわ。初見だからね。よって、こっちのレビューは間違いだらけかもです。
MXtvではこの日、「ラブレター」を一挙に放送していて(ほとんど見れなかったけど)、チラリと見ては泣きそうになっていました・・・

さて、サンドゥが海に飛び込んで溺れたところからでしたね。
ウナンが果敢にも飛び込んで助けようとしたけれど、結局は二人とも病院に運ばれてました。

意識を取り戻す前の、サンドゥの夢かな?あの海の洞窟に愛を刻んでいた高校時代の二人を見ている。洞窟でもたれ合って眠る二人は、オトナのウナンと高校生のサンドゥ。
ウナン「秘密の場所だったね。正直になるよ。サンドゥ、ずっと愛してたよ。今も、これからもずっと愛してる」

今回のセラは様子がおかしい。急に「お金持ちのママに会った」と言って、ミンソク先生にまでシャツとタイのプレゼントを買い、おじさん(ゴンウ父@悲恋)にはお小遣いをあげてる。そして、ウナン母(セラ母?)の豚足店で味にケチをつけてゴネはじめます。言い合うセラとウナン。そこに帰ってきたウナン母にほうきで叩かれて追い出されてたけど・・・セラの気持ちが爆発しちゃったのかな??

ポリは、ママの写真だとジョイ・ウォンの写真をロケットに入れて持たされていたのね。看護婦さんたちがビデオでジョイ・ウォンの映画を見ていて「これがポリのママ!」と言うと、看護婦さんたちに思い切り否定されてしまい「パパのうそつき!」とロケットを投げ捨てて、泣きながらママを探しに?病院から出ていってしまいます・・・

ポリを見つけてくれたのは、ミンソク先生。
セラはたまらず?自分がママだと名乗ってしまう。
無言で見ているサンドゥでした。

こんな騒動があったので忘れていたけど、サンドゥはウナンを7時に待たせていたんだった!雨が振る中、ずっと待ってたウナンだけどあきらめた??
そこへ走って向かうサンドゥ。
で、つづくです。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-04 11:19 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/12/27 Tuesday

d0045458_974821.jpg
22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第8話

この回も全く覚えていませんでした~(汗)。
高校の修学旅行なんてあったんですね。しかも行き先がウナンとサンドゥの故郷の南海(ナムヘ)だなんて。あの南海大橋を渡った時、ドキっとしてしまいました。二人はこの橋の手前まで一度来ていたわけですけど・・・

行き先が南海と聞いて、ウナン姉弟に偽名を使えという母。夜逃げの過去はいまだに尾をひいているんですね。その母の豚足屋さんの前からちらちら中をのぞくセラ。お店に貼ってある「たずね人」のような紙って何だっけ??セラのこと?もしかしてー。

そして、南海では不思議な現象が!
ウナンの前にリアルに現れる、高校時代のウナンとサンドゥ。ちょっと珍しい演出でしたね。ファンタジックでした。

修学旅行先までやってくるミンソク先生。病院ではポリたちにしつこくツバメの絵本、読んできかせてるし・・(笑)。
夜には、キャンプファイヤーで盛り上がる高校生達。
マイクを握って挨拶するミンソク先生に、困った様子のウナンだけど。質問コーナーにされちゃったよ。
 「ファーストキスは?」とか
 「初恋ですか?」とか。

ウナンの初恋の相手がサンドゥだと知っているミンソク先生、
 「初恋ではありませんが、最後の恋になるでしょう!」
おお~ 言うじゃん!

相変わらずサンドゥを狙う、ウナン弟たち。
ウナンが海に落ちたとウソを言って、ウナンの帽子だけ浮かばせて・・・
水が怖くなってるというサンドゥは、迷わず助けに飛び込みます!
そして沈んでいく。。。  で、つづく。 あらら。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-28 09:24 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)

サンドゥ、学校へ行こう! 05/12/20 Tuesday


22:00 MXtv「サンドゥ、学校へ行こう!」第7話

泥酔したまま警察から釈放されたサンドゥを、ミンソク先生の自宅に連れて行くウナンたち。ソファに寝かせてもまだ酔ってる。結局、ウナンはミンソク先生のベッド、先生は床に寝るのでした。
目覚めたサンドゥ。あちこちにウナンの写真が飾ってあるし、ラブラブな二人の写真入りのクッション!しかも、自分が着せられてるTシャツにもラブラブ写真入り~(爆)!

トイレに行くと、ミンソク先生が用を足してる所で・・・また言い争いをする二人だけど「便秘には柿がいい」なんて、チャングムみたいなことを言うサンドゥでした(爆)。

今回は、ウナンと先生の結婚の日取りを決める大事な集まりがあります。早めに病院にやってきたウナン母は、ポリに会いに行ってベッドにお財布を忘れてしまう。セラが届けようと手にして見てみると、お財布に写真が!セラは自分だと思ったのね。でもふつーはウナンの写真なんじゃ??でも涙うるうるで慌てるセラの様子からすると、ご本人のようですね。ふむ~。

さて、その日取り決めの席のことを知ったサンドゥが、仮病を使ってウナンを学校に引き留めちゃって・・・ウナン、行けませんでした。学校にやってきたミンソク先生と、ウナン・サンドゥ。ついにウナンが真実を言います。「サンドゥは私の初恋の人なの!でももう終わったことよ」ミンソク先生、ショックのようでしたが、二人は仲直りしてゲーセンで遊んでました。ゲーセンねえ。

サンドゥは、ウナンの言葉をどう受け止めたんでしょうか?翌日は休校してしまいました。生徒情報で、サンドゥの住所をメモったウナン。彼の家を訪ねていきます~ってところで、つづく。

ここで前半から折り返しという所ですかねー。話も前に進んできました。うーん、2回目なのにほんとにすっかり忘れています・・・先が楽しみですわ(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-21 09:04 | サンドゥ、学校へ行こう!(終)