かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:ローファーム(終)( 11 )

ローファーム 06/03/10 Friday

d0045458_16272512.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」最終回
ジソブの部屋が検察によって査察を受けていたのは、父の会社が父さん(うわっ)倒産したからでした・・・法村の仲間たちは、ジソブ救済に走ることになります。


ところで、ジョンアにことわってからジン嬢に会いに行ったスンホン。
ス「(君にとって僕は)ただ優しいだけだったんだ」
ジ「いけないと思いながらも、すべてが欲しくなったの」
法村に戻ってほしいスンホンだけれど、さすがにそれはもうできないジン嬢です。アメリカに行くのね?「ジュンソク(ゴンウ兄)のことを愛してるの」と言っていました。ほら~、ゴンウ兄、ファイティ~ン!
ともかく、スンホンとジン嬢は握手して別れることに。切ない握手でした・・・

ジソブ父の会社倒産には、退社した元研究員の機密漏洩などが原因ということが分かってきました。その元研究員が会社を起こして社長になっているということで、男3人はそこに押し掛けます。社長は逃げ隠れ。ロビーで待ち続けてお腹のすいた3人。当然のようにジャージャン麺の出前をとってねばります~(笑)

この社長、もう大丈夫かな?と自分の会社に帰ってみると、まだいました~、男3人て感じ。結局は、いろいろやり取りはあったけど、社長が子供の手術代のためにお金が必要になってやったことと、過ちを認め、うまく収まりました。

恋の方も、スンホンとジョンアはこのままうまくいきそうだし、先輩弁護士も事務長さんにプロポーズ。一人失恋したのはジソブかな~?

ミラはもう刺繍のお店を開いていましたよ!早っっっ。

ジン嬢が外国へ旅立つため向かった空港。もちろんゴンウ兄が来ます。
「一緒に行こう、どこへでも!」二人は抱き合うのでした~。めでたしめでたし。
で、どこ行くの??

法村の次の仕事は、台湾の会社の合併話らしい。確か、最初は上海の会社の合併だったよね。スンホン・ジソブ・先輩・ジョンア、4人が張り切るところで、ドラマ終了となりました。

【視聴後記】
法律事務所が舞台ということで、もっと沢山の案件と取り組むのかと思っていたら、数は少なかったですね。それに印象もちょっと地味だった感じ。(アリー・マクビールに感化されすぎたせいか?)
恋愛ドラマとしては、あまりにもスンホンが優柔不断な男で・・・てゆーか、慎重派?こっちもちょっと地味でした。まあ、みんな幸せになったのでよしとしましょうか。ジソブもジョンアへの気持ちを乗り越えて、新しい恋ができそうだし。てゆーか、ジョンアに惚れたのは気の迷いだと信じたいです(笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-03-13 16:35 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 06/02/17 Friday

d0045458_18592328.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第14話「哀しき過去」

まず、疑問その1BGMに、変な異音が混じって聞こえるんだけど・・・気のせいかなあ。特に顕著なのは、ピアノソロのバラードに、明らかに音が合ってないバイオリンがチョロチョロ入る、とか。ものすごく気持ち悪いんだけど、WOWOWさんは説明してくれないかしら~。

それから最近の疑問その2ジソプ君の右顔にだけ、ホクロが多い~。ファンの方、いかがかしら・・・今度、ブログ回りをして聞いてみようかな。ヨンハはホクロ取りしたみたいなんですけどね~(笑)

まずは、嫌なおデブちゃん(強盗と婦女暴行の犯人)の弁護をするスンホン。求刑は10年でしたから・・・再犯なので罪は逃れられないと思うけど、弁護するスンホンとしては無罪を主張せざるをえません。とりあえず、精神科の通院歴で心神耗弱を狙うつもりなのかも。

先週のミラの誘拐事件。人身売買や売春といった現実を抱えた法村なのに、その対極ともいえる暴行犯を弁護するスンホンを、回りはやっぱり理解してくれない。。。

それは、ジソプが持ってきた話。法村のやり方に不満を持つ彼が、金のためにこんな嫌な事件でも弁護しろ、と。スンホンがこれを受ければ、自分も法村に残るという、交換条件のような話だったのです。ほんとのところは、好きなジョンアが、スンホンと恋人同士になっていくのを見たくないだけの話なんだけどねえ。

いろいろ責められて、やっぱりジソプも悪いと思ったんでしょう。代わりに、ミラを誘拐した悪男を捕まえるために、一肌脱ぎます。あの卵茶おじさんとこのおデブ娘ちゃんと3回デートするって条件で(笑)

今回は、この捕まった悪男の裁判と、嫌なおデブちゃんの裁判が両方描かれます。と言っても、おデブちゃんがあまりに酷いヤツで、両親も息子溺愛の輪をかけたイヤなお金持ち・・・さすがに頭にきたスンホンたち男3人が刑務所に行って、ケリ入れたりして決裂したようですけどね(笑)

ミラの方は、辛い証言(「哀しき過去」ね)をしなくてはいけないので、かなり抵抗はあったようだけど、ジョンアに支えられて賠償金をもぎ取ることができました!ミラも「裁判してよかった。胸のつかえがとれた」と嬉しそうでした。これで、過去と訣別できたらいいわね。

ところで、先週、突然結婚することになったジン嬢とゴンウ兄。婚約中だというのに、ちっともラブラブじゃありません・・・それどころか言い合いになっちゃう。
ゴ「結婚の約束後、一度も笑ったのを見てない。結婚はやめよう。こんなはずじゃなかったが、もう疲れた。俺が身を引く」
ジ「お礼を言うべきかしら。これ以上、ここにいられないわ。父の会社を頼むわね」
ええ~~ 結婚は辞めるとしても、お父さんの会社どーするの?
家で一人泣くジン嬢。バーで一人飲むゴンウ兄。だめじゃん!一生守ってあげなきゃ~。ずっと好きだったんでしょ。

二人の結婚話にも沸いた法村だけど、突然の破局にも動揺した皆。
スンホンは、ジョンアに断ってからジン嬢に会いにいくつもり。
ス「ジンに会いに行く、友人として、同僚として」
ジョ「私がジソプに会いに行っても平気?」
ス「その程度か」
ジョ「私はその程度の女よ」
ス「仕方ないな。行くよ」
あれれ、この二人もまた、信頼が足りないとゆーか・・・

その頃、留学してロー・スクールに行こうとしていたジソプの部屋で、数人の男達が捜索をはじめています!公務執行中だって!何があったの~、でつづくです。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-25 18:59 | ローファーム(終) | Comments(2)

ローファーム 06/02/17 Friday

d0045458_9432446.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第13話「誘拐事件」

そう、ミラがあの人身売買の悪いヒト(以下、悪男)に見つかって、林の中の木に縛り付けられてしまっていたんでした!

誘拐事件として、警察に届けるスンホンとジョンア。
ミラが木に縛り付けられてたのは、自転車の荷台用みたいなゴム紐。伸びるから出られましたよ~ん。ビヨヨ~~ンて(笑)でも、まだ林の先にいた悪男たちにまた捕まって殴られてしまう。他の被害者と一緒に、いよいよ島送りにされそうなところを、必死で逃げて警察に駆け込むミラでした。でも、顔も身体も傷だらけでボロボロ・・・悲惨でした。

事務所で待つだけのジソプと先輩。ジソプは終始落ち着きません。ジョンアが心配なんだよね。
先輩に「お前らしくない。他人ごとでそんなに興奮して」と言われてました。ミラとジョンアを家に送って、事務所に戻ってきたスンホン。ジソプの様子がおかしいので、おどけてジソプの頭をさわって「どうしたんだよ~コイツ~」と言うスンホン。ん?これって何かどこかで見た気がする。あ!ヨンハが「HEYx3」で彼女に甘える時の、「ウェイグレヨォ~(どうしてなの~)♡」ぐりぐりだあ~(爆)スンホンの韓国語は聞き取れなかったけど(ダメじゃん)

ミラを家に連れ帰って、ただただ涙のジョンア。そんな傷だらけなのに、ジョンアに迷惑がかかるからと家からそっと出ようとしているミラがまた可哀想でした。でも、絶対守ると言うジョンア。いいお姉さんができてよかったね、ミラ。

例によって、夜遅く家に帰るスンホン。母は心配で起きてきます。「アイゴー!起こしちゃいましたか」なるほど。「アイゴー」はこう使うのね(笑)今回は細部にこだわりますね、私・・・母は本当はジン嬢がお気に入りなんだけど、「お前の彼女に会ってみよう」と言ってました。素直にうれしそうなスンホン。ジョンアとの結婚が認められるといいけど。

そのジン嬢は、今はユン&リー事務所(亡父の会社)に移って、突然(のように思えたけど)、ゴンウ兄@悲恋に結婚を申し込んでました!なんか舞い上がってうれしそう(と言ってもわかりにくい喜びようだけどね・・・)ジンを抱きしめるゴンウ兄でした~。

ジョンアに完璧にホレてしまったジソプは、スンホンと彼女の仲がどんどん進んでいくのを見ていられない。法村を辞めるつもりです。引き留めるスンホンに、一つの事案を持ってくるジソプ。それは、強盗・婦女暴行の犯人の弁護。ミラが人身売買や売春の被害にあっていたというのに、この弁護をやるなんて無理な話。でも、こういう事件も引き受けて金が取れるなら法村に残るなんて言い出すジソプ。

先輩はジソプなんて放っておけというけれど。ジン嬢も手放してしまってまだ心を痛めているスンホンは、これ以上仲間を手放すなんてできないようです。

しかし~、この弁護の話を聞いたジョンアは大激怒!それはそうです。この犯人、女性の敵だもん!ジソプのせいなんだ、と代わりに伝える先輩。怒りをジソプに向けるジョンア。
ジョ「どういうつもり?こんな弁護をやらせるなんて!子どもみたいにダダをこねてるのね」
ジ「僕だって辛いんです。僕だって男なんです。僕は幼稚なんです。あなたが僕の前で泣いて笑わなければこんなことなかった。ロー・スクールに行きます」

何よ~!結局辞めるつもりなんじゃん!

さて、問題の裁判。被告人はいかにもオバカそうなおデブちゃんです。
いきなり求刑10年
どよめく皆。スンホンは「無罪を主張します」と言い放ちます。
傍聴席の先輩とジョンア、ええ~~~って表情で、つづくです。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-18 09:43 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 06/02/10 Friday

d0045458_8565320.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第12話「運命の日」

来るはずの証人が法廷に来ず、証言が得られなかった法村チーム。特に中心の先輩、落ち込んでいます。余裕をなくした先輩、好きなはずの事務長さん(鼻ピアス)にアタったりして、ダメじゃん~。ほら、事務長さん、傷ついちゃったよ・・・

スンホンはジョンアの家の前で、彼女の帰りを待っていた。ついに、ついにですか~?
ス「ごめん、今まで苦しめてしまって。俺、お前が好きだ」
ジョ「好きだなんて。愛してると言って
ス「俺はパク・ジョンアを愛してる~~!」叫びまくります(笑)
笑顔の二人。やっとうまくいったよ。スンホンたら待たせすぎですよー。

クールなジソプだけれど、今回の裁判には意外にも協力的。一人で、来てくれなかった証人にくらいついて説得を繰り返します。その結果、証言しにきてくれて、法村に有利になってきました。

分かりやすい先輩。裁判がうまくいきそうになったら、事務長さんに「法廷に来てください」と頼んでます。こっちの二人もうまくいきそう。

あと、心配なのは自殺未遂を起こしてしまったジン嬢ですね。ゴンウ兄からの電話に「リー&ユンに行くわ。パパやあなたのような弁護士になる」と言う。「よく決心したな」ほんとに大丈夫かな??

(ここで電話があって、途中見逃しました・・・)

何故かジン嬢、車を止めて待ってると?、スンホンとジョンアの乗った車が前に止まる。あららヤバイよ。二人のキスばっちり見ちゃった!こういうの必ず誰かが見てるよね~(苦笑)やっぱり大丈夫じゃないと思うけど、ジン嬢・・・

さて、裁判はいよいよ大詰め。諦めていた女性の証言者も出廷してくれて、セクハラ部長の愚行を数々暴露してくれます!彼女はクビになるのが怖かったけれど、ジョンアの担当している託児所の保母に被告の女性と一緒になることを決心して、証言してくれたのでした。託児所の人手不足も解消するし、一石二鳥なわけ。よかったよかった。

これで、法村の勝利となりました!初めて裁判に勝った先輩(笑)感激の涙を流しながら母親に電話したりして。ほんとに良かったね。ジソプは「次からは(もっと楽な)座ってできる仕事しましょう」て言ってました。彼らしいわ。

でも、まだ事件は起きる!ミラが悪いヒトにさらわれちゃったよ!公園の木に縛り付けられてる~。「働いてお金は返すから」と言ってるのに「お前は高く売れるから島へ行くんだ」て、なんなのそれ~。

ミラがいなくなったことを、ジョンアがスンホンに電話してビックリ、つづくです。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-11 09:01 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 06/02/03 Friday

d0045458_955113.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第11話「告白」

10話は見逃しちゃいました。でも話はそれほど大きく進展していないみたい。裁判は変わらず「セクハラ&不当解雇」の事案ですね。


でも今回はユン嬢に変化が!先週からの続きで、以前、ジョンアが提出するはずで紛失してしまった不動産問題の大事な書類が(どういう経緯か私には分からなかったけど)ユン嬢の部屋から見つかってしまい、皆から責められてしまうことに。

更に、スンホンが電話なんかで傷心のユン嬢に追い打ちをかけるように「俺、ジョンアが好きだ」なんて告白しちゃうもんだから・・・ユン嬢、薬を飲んでしまいました!ゴンウ兄@悲恋(役名まだ覚えてなくて・・)のおかげで助かり、彼がユン嬢を退院させます。ゴンウ兄はスンホンに「あいつに何をした?お前の名前ばかり呼んでいた」と責めていました。そして「ユン&リー事務所」で働けばと彼女に言う。どうなるかな?ユン嬢。

スンホンもジョンアとすんなりうまくいくわけでもなし・・・ジョンアが気分転換にジソプと仲良くしてるのをスンホンが遠くから見ちゃったりして。すごすご帰っちゃうし。帰るなよ~!君がもっとはっきりしないからいけないんだよー(怒)

セクハラ裁判の方も、また暗礁に乗り上げてしまって・・・証言してくれるはずの人が来ないし。原告の女性が派遣社員になる前にクラブで働いていたことを、法村側が知らずにいて、心象を悪くしてしまってたし。勝てるんかいな~。

ジソプは、まだ卵茶おじさんの姪につきまとわれている。おデブちゃんなんだけど、おじさんは「顔が半分になってしまっただろ!」と言うけれど・・・そう?(笑)確かに、目の下、真っ青なクマは入ってますが。はっきりしてるジソプが
「僕にその気はありません。外見のせいじゃありません。ふつう、父親にこんなこと(恋愛)頼みますか?」と言っちゃうもんだから、おデブちゃん、泣き出しちゃって・・・ジソプは絶望。おじさんも「ああ~~俺は殺される~~!」と大騒ぎ。モテるのも辛いねー。

そんなジソプは、ジョンアを慰めているうちに心を持っていかれちゃった様子。「まさか俺が?」って感じで。「どーしちまったんだ?!」と自分に驚いてます。ジソプ君、プール&シャワーのサービスシーンありました(笑)結構、お肌がもちもちしてる感じなのね~。しっかり観察しました!

それから改めて発見。スンホンの部屋にはペナントが3つ貼ってありました。いや~久々にみましたあ、ペナント(笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-02-06 09:57 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 06/01/13 Friday

d0045458_18532942.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第9話「法廷闘争」

契約社員のセクハラ&不当解雇裁判。先輩弁護士(まだ一度も勝ったことがない・・)、苦戦しています。法村の仲間たちも、自分の経歴に傷がつくのがイヤとかで補佐役も降りていってしまう。特にジソプははっきりしてる性格だからね~。すっかり落ち込む先輩・・・

スンホンとジョンアの関係もすっきりしません。スンホンには、やはり過去に愛した女性がいて(誰なの~?)、そのことから今は誰も愛せる状況ではないみたい(どんなことがあったの~?)

でも、電話では
ス「俺もお前が好きだ」
ジョ「お姉さんみたいで?いい友達でいましょう。その方が長くそばにいられるから」

ジョンアが気になりだしたジソプにも「(スンホン)は優柔不断でしょ」と、ジョンアは言われていました。

さて、先輩を助けようと(実は愛するスンホンのために)、新たな証人を連れてきたユン嬢。これで裁判に勝てそうなくらい強力な証言をしてくれるようです!しかし・・・この証人は、ユン嬢が買収してきたらしい。これがばれたら弁護士の資格は剥奪されてしまうそうで・・・そこまでしてスンホンのために??と、これを突き止めたライバル事務所のゴンウ兄@悲恋(これも役名覚えてなくて・・)は、ユン嬢が好きな分、暴くのも辛かったようでした。

うーん。裁判もジョンアとの仲も振り出しに逆戻り??

そんな中、ユン嬢の父(弁護士で法律事務所経営)が病気に!(やっぱお約束)しかも、かなり深刻な容態らしいです。ずっと父を恨んで生きてきたユン嬢ですが、どうするんだろう??

今回の意外なビックリは、法村の事務のお姉さんが鼻ピアスしていたこと!今まで私が気付かなかったのかなあ。少しケバイけど、そこまでするイメージはないんですけど。まあ、どうでもいいことなんですけど(笑)

そうだ!それから、裁判を傍聴する法村の仲間たちは非常に表情豊かで実に面白いんですが、中でもジソプの表情が最高に豊かです!目を剥いたり、眉を上げたり、ポカーンと口を開けたり・・・これが楽しみで見てる私でもあります(爆)。スンホンは、いかにも「熱血弁護士」的な表情なんだけどね。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-14 18:56 | ローファーム(終) | Comments(2)

ローファーム 06/01/06 Friday

d0045458_12554220.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第8話「近づく二人」

やっぱり1話、抜かしてしまいました・・・あまり話は進んでないようでよかったんですけど。

裁判は、セクハラ絡みの契約社員不当解雇の事案です。どうもうまくいってないみたい。「先輩(おじさん)弁護士」が苦労してますね。私、裁判の場面、結構好きです。懐かしの「アリーmyラブ」思い出したりして。

さて、「近づく二人」と、サブタイトルにあるけど、私には「溝が生じた二人」に見えましたよー。スンホンとジョンアの二人がね。

ちょうどジョンアの誕生日がきて。なのにスンホンのランチはダブルブッキング。すっぽかされたのは、ジョンアの方です・・・
おわびに翌日、プレゼントを用意したスンホンに、思いあまったジョンア?、スンホンに愛を告白しちゃいます!でも全然ラブラブじゃないの。
「ずっと好きだった。でも今は違う。あなたはあの女のことばかり
えーー? 誰のこと? ユン嬢じゃないよね。
学生時代にスンホンには誰かいたのかな??

こんな告白がある前は、気のあった仲間て感じで、ユン嬢も焼きもちをやくほど仲良しだったスンホンとジョンアだったのに。これですごく雰囲気が悪くなってしまいましたよ。近づいてないじゃん!

その上、誕生日ときいて、ジョンアを家に送ったり花束をあげたジソプ。なんか彼女を意識しはじめたみたい!
スンホン&ジョンア&ジソプ&ユン嬢&ゴンウ兄@悲恋の五角関係?!
おいおい、どうなるの~?
[PR]
by kbkbY | 2006-01-09 12:57 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 05/12/09 Friday

d0045458_9111930.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第6話「策略」

女弁護士ジョンアは、スンホンがもちろん好きなんでしょう。でも、ユン嬢にストレートに戦線布告されても、本心を出しません。三角関係は、ユン嬢のストレスの元凶になってます。

今回の裁判はジソプが担当する不動産の案件。勝てる裁判だと皆楽観していました。決め手は契約書(かな)。それを整理して事務所の金庫にしまうよう指示されるジョンア。
「ミスしないでね」と念を押すユン嬢。韓ドラでこのセリフが出たら、絶対ミスするよね(笑)。

案の定です。夜中に誰か女性が書類を盗みに来た様子。すり替えたのかな??勝てる裁判もこれで負けてしまい、ジソプはちょー落ち込んでしまいました・・・事務所ではジョンアのせいにされそうな雰囲気。むむむ~。やっぱりこれはユン嬢の仕業??

恋愛模様は、ジョンア ← スンホン ← ユン嬢 ← ゴンウ兄@悲恋
こういう図式かな。ジョンアは今のところ、自分の気持ちを話してないけど、冒頭に書いた通りだと思う。実際、スンホンとジョンアはすごく気が合っていて、いつも笑顔で話してるのよね。

今週も懲りずに?スンホンに迫るユン嬢。
ユン「私、あなたが死ぬほど好き」
スンホン「お前はオレにはもったいない」
ユン「私、あきらめない」
ここでスンホンはジョンアのことを思い浮かべているのでした。ほら、脈はないでしょ。

それから、ジソプは卵茶(お茶に黄身を浮かべたものをリクエストする)おじさんに、むりやりお見合いさせられて・・・不細工なおデブちゃん(はっきり言って申し訳ないけど)を押し付けられています。ど~する、ジソプ!

他に、オッサン弁護士(トンニョン先輩)が担当するセクハラ裁判。
ジョンアの家に住み着いた18才の娼婦ミラのことなど。
だんだん、ドラマが前に動き出してきた気がしました。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-10 09:11 | ローファーム(終) | Comments(0)

ローファーム 05/12/02 Friday

d0045458_20505233.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第5話「揺れる思い」

ゴンウ兄@悲恋が、髪を切りましたー!失恋かしら(ゴミ)

先週は、スンホンに執行猶予付きの求刑が出たところでしたね。

判決は・・・
罰金500万ウォンの刑!実刑は免れました。

でも、スンホンは、最後の答弁?で「もし同じことが起きたら同じ行動(暴力行為)を取るでしょう」と再犯宣言をしてしまっていたのでした。悪徳サラ金が許せず、被害者の立場に立った社会派弁護士とはいえ、裁判所で言うべきことではありません。
熱すぎるぜ! > スンホン

まあ、とにかくよかった、よかった。
と、思ったら、また町で18才(には、とーてー見えない年かさ)の売春婦拾って弁護しようとしてるし。。。当然、バックには893さんがいるんだよー。

スンホンをめぐるユン嬢とジョンアの三角関係も熾烈になってきました。
ユン嬢は「昔からあなたが好きだった」とストレート。
ジョンアはそんなユン嬢に「ただの友達よ」と言ってはいるけど・・・

確かに、スンホンとジョンアは仲良しで気が合ってるみたいなんですよね。
ス:泣き虫だなあ~。
ジョ:国歌を聴くだけで涙がでる体質なのよ!

うーん。どういう例えなんでしょうか(笑)。

スンホンには、1つ年上の女性と付き合って、その人が結婚してアメリカに行ってしまったという過去があるらしいですねって、知らなかったの、私だけかも・・・??

ユン嬢は、自分の気持ちに答えてくれないスンホンが「憎さ100倍」になってきたのでしょうか?ゴンウ兄(役名覚えなきゃ~)@ユン父の事務所の弁護士に、一緒にスンホンを負かそうとけしかけています。
ユン嬢、あなた、スンホンの事務所の人間でしょー?!

今回のビックリ脇役は、マイケル・チャン@オールイン!!
久々に見ましたっていうより、どっちのドラマが古いの??
ずいぶんお顔にお肉がついて、すべてのパーツがお肉にめりこんだようなチャン!最初は同一人物とは思えず、まじまじと見てしまいました。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-03 20:52 | ローファーム(終) | Comments(2)

ローファーム 05/11/25 Friday

d0045458_18271718.jpg
20:00 WOWOW「ローファーム」第4話

あらら。また見損なってました・・・
WOWOWはリピート放送があるので、いつでも見れると安心して見損なってたような気もします・・・反省。

スンホンの事務所には、女性が2人増えていました、事務員さんかな。
その2人ではなく、女性弁護士2人は、スンホンを巡って火花を散らしてる様子。やっぱりそんな展開になると思ってました。

今回の事件は、悪徳サラ金にやりこめられてる被害者の弁護。
スンホンは、法律ではなく、本当にファイティンしてしまい、警察に捕まってしまいます!

彼の弁護をしなくてはならない仲間たち。
ユン嬢が名乗りをあげ、スンホンに同情的な記事を新聞に書かせたりと精力的です。
仲間も「別人のように献身的」と評するほどのユン嬢です。
もう一人のおネーさんは、ヒクヒクしちゃうよね。ジェラシーで・・・

さて、最終弁論。
求刑は執行猶予1年となりました。
判決は次週~。

今回のぶっとび韓国(なにそれ?)は、出資者の一人のお茶のリクエスト。
「お茶に卵の黄身を浮かべたヤツをくれ」
初めて聞きました~~~!そんな飲み方、ほんとにあるんすかーーーー?!
[PR]
by kbkbY | 2005-11-28 18:27 | ローファーム(終) | Comments(0)