by kb。かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
最新の記事
キルミー・ヒールミー#5 1..
at 2017-03-24 12:54
ミセン第22局 17/03/..
at 2017-03-24 07:05
キルミー・ヒールミー#4 1..
at 2017-03-23 18:56
ミセン第21局 17/03/..
at 2017-03-22 16:56
キルミー・ヒールミー#3 1..
at 2017-03-22 11:26
JJリコメンド 17/03/..
at 2017-03-22 10:22
ミセン第20局 17/03/..
at 2017-03-21 17:19
キルミー・ヒールミー#2 1..
at 2017-03-21 11:41
ミセン第19局 17/03/..
at 2017-03-20 20:22
ミセン第18局 17/03/..
at 2017-03-17 23:21
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
お気に入りブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
キルミー・ヒールミー
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
韓タメ
曜日別(2005/5月)
屋根部屋のネコ(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
ミセン
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ
画像一覧

カテゴリ:ベストカップル(終)( 17 )

ベストカップル 06/02/13 Monday

d0045458_1919739.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」最終回 第20話「最後の恋の始め方」

1週遅れでしたが、最終回を見ることができました。
そして20日からは「ラブレター」が始まったんです~(涙)見ようかな、どうしようかな。やっぱ見よう。
ともかく「ベストカップル」、ネタばれかましてよかですね?

はい~ 驚くほどの「めでたしめでたし」でした(笑)

二人の離婚話には両家がだんだん口を挟んできました。ソック継母(トック妻@チャングム)とジョンヒ母(女官長@チャングム)の醜い言い争いも始まってしまい、余計に胸を痛めるジョンヒ。そりゃあ、この二人のガチンコ対決は想像しただけでも怖いでしょ~?(笑)

ソック継母もかなり暴言を吐いていましたが、ジョンヒ母はもう二人を会わせたくなくすぐにでも離婚して欲しいと思っています。「10年でも20年でもジョンヒが許してくれるまで待ちたい」と言うソックの言葉にはまったく耳を貸しません。

ジョンヒと話し合いがしたくて家に戻っても、ジョンヒ母が二人を会わせない。ジョンヒに「部屋から出てきたら縁を切る!」とまで言って阻止していました。さすが、女官長~~??

姉夫婦が離婚危機にあるので、新婚旅行にも行かずにいるアンナ&ジョンヒョク(イ・ウォネ@チェオク)新婚カップル。
アンナ「ここがフィジー?」
ジョ「一緒にいれば幸せだ~。俺達だけが幸せなのが悪くて新婚旅行は気が進まなかったよ。4人で旅行に行かないか?」
ア「2人は私たちのキューピッドだものね!私も一緒にいられれば幸せよ、ダーリン」
はいはい、いいですね~。新婚時代って(爆)

ジョンヒは、テレビ通販の会社社長(サンヒョク先輩@冬ソナ)に呼び止められ、大変なお褒めの言葉をもらった上に、年俸にするからと言われます。「会社の宝」とまで言われて!信じられないジョンヒとアンナが控え室で喜んでいると、ソックの浮気相手司会者女がやってくる。アンナは聞こえよがしに「無駄な人件費はカットしないとね。人員整理するようだわね」と言い、「先輩、年俸昇給のお祝いに行こう!」と言います。無言で聞いてた司会者女・・・あの、でも、この女、これでフェイドアウトなんですけど~。もう少しお仕置きしといてもよいのでは??

アンナ夫妻のキューピッド計画は、こういう筋書き。
それぞれがソック夫妻を飲ませて、自分の家で会わせること。しかも酔わせて同じベッドに寝かせること(笑)でも、結局は朝になったら、男同士・女同士で寝ていました(爆)

そのまま弟宅で話し合おうかというソック夫妻。
結局はジョンヒの気持ち次第なのよね。そしたら意外にも「時間が必要よ。恋人の頃に戻るのよ。そうやってもう一度最初からやり直してみない?」と言うジョンヒ。これはうまくいきそう。案の定、二人は「恋人時代」を楽しみ、ムービーメールを送りあってラブラブです~。

嫁にワビを入れるつもりのソック継母。ジョンヒの通販会社に会いに来ます。
義母「息子をとられそうで、バカにされたくなくて余計にいばっていじめていたの」
ジョ「私は美人をバカにしません」(うまいね~さすが年の功!
義母「私たち、6才しか違わないんだから、友達になれないかしら。姉のような姑よ」(さすが図々しい!
ついでに「通販のモデルできないかしら?この美貌だもの」と言い出す義母でした・・・

ハネムーンの見送りに空港まで来てくれとジョンヒに頼むアンナ。
空港では、2人分にしては多すぎる荷物をカートに載せたジョンヒョクが待っていました。その後ろから、バラの花で描いた「サランヘヨ」とプロポーズの時のアクセサリーを差し出して、跪くソック。「僕とやり直してくれませんか?」感激して抱き合う二人に、いつの間にか集まったギャラリーたちが拍手を送るのでした。この後、4人で旅行に行ったのかな??

その後、アンナは妊娠。
義母と義妹は、通販モデルになって、ジョンヒがナレーションをして売っているキムチをカメラに向かって頬ばっているのでした。

【視聴後記】
あまりにもうまくいきすぎのラストでしたね(笑)コメディだからよしとしましょう。
ドラマ全体の雰囲気としては、明るくて楽しかったです。話はちょっとこじんまりとし過ぎていたかな。かなりダレました。でもキャラがそれぞれ面白かったので、何とか最後まで見れましたね。サブキャラに支えられて?苦手なアン・ジェウクも克服できました(笑)
でも・・・あまりオススメしません、このドラマ。どーでもよくなってしまうから~。
[PR]
by kbkbY | 2006-02-21 19:20 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/02/06 Monday

d0045458_935225.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第19話

レビューが1週遅れになってしまいました。しかも、先週書かなかったことを忘れたまま、メモノートが満杯になったので捨てちゃったよー!これはおぼろげな記憶に頼るしかありません・・・

二人はすっかり離婚するつもりになっていて、ジョンヒだけでなく、ソックも結婚を「終わったこと」のように、ジョンヒョクに話していたりして。家や車の名義も妻に書き換えてあげちゃってる。

ジョンヒの方は、テレビ通販の司会者になって頭角をあらわしてきたけど、カメラが回ってないとさえない表情、憂鬱そう・・・結婚については「私の失敗」だったと振り返っています。

そんな中、ジョンヒ父が逃亡先から帰ってきて、ジョンヒの家に家族全員勢揃い。皆でそこに住むわけ~??と思いきや、ジョンヒョクに向かって「結婚しなさい」とご命令。喜ぶのはアンナと盛り上がってるジョンヒョクです。

話はとんとんと進み、もう結婚式当日になっちゃいました。ジョンヒョクには「ソックは呼ばないで」と釘を刺していたジョンヒ。でも遅刻しそうになりながらも、式場に入っていくソック。これはひとモメあるかな~、でつづくです。

司会者女はどうしていたかな?会社でジョンヒがグサっと言いたいことを言ってたような覚えがあるけど。懲りずにソックとも会ってたような気もするし。この辺はマジで記憶が曖昧ですわ。

それから本国では全16話なのに、これでもう19話目ですよ。どうやって伸ばしてるんでしょうか?
[PR]
by kbkbY | 2006-02-14 09:17 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/01/30 Monday

d0045458_1201965.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第18話「ソックの二重生活」

「二重生活」て程でもないんだよねー。年上妻のイヤなところがワーーっと見えてうんざりしたところに、若い司会者女の強引な誘惑があっただけで。ソックの気持ちはそんなに司会者女には行ってなかったと思うんだけど。旅行も結局断ったし・・・

んで、何気に「キスイヤ」とニ画面で見ちゃいました。結論から言うと、どっちも私には全く関係ない話ってことね・・・ますます冷めてしまったじゃないですか、反省(笑)

旅行を断ったあたりから、ソックが反省しはじめて、ようやく夫婦はいい関係に戻ったと思ったところに、司会者女から1通のメールが!そう、ソックとのキス写真です。まったく懲りない人たちですね。

弟との恋愛・結婚が許せないジョンヒと、その相手のアンナの友情は壊れかけていたけど、このメールを機に一気に結束?さすが年上女同盟です。若い女の嫌がらせには乗りません。
アンナ「腹いせにやったのかもよ?付き合いがうまくいってたら隠すはずでしょ?」
ジョ「きっとあの女にハメられたのよ。私の怖さを思い知らせてやる!」
まじで、怖い~~~。

夫の帰りをベッドで焼酎飲みながら待つジョンヒ。びくびくする夫に絡みはじめます。んで、何故か更に外に飲みに出る夫妻。ここでジョンヒは飲みすぎてしまって・・・
ジョ「ソウルオリンピックの時、あんたは何歳だった?」
ソ「中学生かな」
ジョ「私はお姉さんなの、よくも傷つけたわね!」

一方、初めてアンナの家に来て感激のジョンヒョク(イ・ウォネ@チェオク
ベッドに横たわって「ここで寝てるんだあ~」だって。可愛いわね(笑)でもアンナは突然
「ジョンヒョクは浮気なんてしないわよね」
ジョ「何の話?」
ア「司会者女のことよ」
ここでつづく、です。

年上女同盟の反撃が始まるのでしょうか?確かにあの司会者女は私も気に入らないけど。
通販会社の社長(かな?)サンヒョクの先輩@冬ソナが、以前、ジョンヒが司会の練習をしているのを見ていて、今回、司会者として登用するという話になってきました。もちろん面白くない司会者女。仕事でも本格的にバトルが始まりそうです。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-31 12:01 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/01/23 Monday

d0045458_8352765.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第17話「成功の甘き香り」

独立起業したソックのゲーム会社で、初の大ヒット!一気に成功者となりました。

気が大きくなったソックは、ジョンヒを買い物に連れていってなんでもかんでも買ってあげている。嬉しそうです。義母(ジョンヒ母)にもグッチ?のバッグを大判振る舞い。車も2台買うつもりだし、広い事務所はもう借りてしまいました。そんなにお金使っちゃって大丈夫かな・・・?

さてさて、とうとうアンナとジョンヒョク(イ・ウォネ@チェオク)の仲が、ジョンヒの耳に入ってしまう。彼女の反応は・・・猛反対!そうなんだ~。アンナがジョンヒョクをハメたと一方的に思っています。ジョンヒに責められショックを受けたアンナは、ジョンヒョクに「別れよう」と言う。怒ったジョンヒョクがジョンヒに噛みついても「ダマされてるのよ。あんたはただのカモよ!」と言われてしまう・・・でも、ジョンヒョクの方が上手?アンナと会って
ジョ「行こう!」
ア「どこへ行くの?」
ジョ「子作りだ。姉貴も『できちゃった婚』だ」
ア「行くわよ!」
実力行使の作戦です。

ジョンヒョクのことを心配するソック。でも怒りが収まらないジョンヒは思わず「私も同じやり方でダーリンと結婚した」と、口を滑らせてしまいます。
ソ「(アンナと)二人がかりでオレをハメたのか? マジかよ??年増の女狐に!」
かなりのショックを受けます。
ジョンヒも、余計なことを言ってしまったと後悔しているけど・・・

どうも、これで弾みがついたのか?どんどん押しの一手で迫ってくる司会者女に、心が移っていってる様子のソックです。とうとう一緒に旅行に誘われて!はっきり断れないソック。どうするつもり?

同じ通販会社で働くジョンヒョクは、司会者女が、自分にソックがくれたと同じ金のネックレスをしているのを見てしまいます。あらら~ これはヤバイですよ。

「成功の甘き香り」は、ソック実家にも香ってきたから、早速両親がソック家にやってきます。そこでソック義母(トック妻@チャングム)は、ジョンヒのママを家政婦のように扱って、ソファにそっくり返っています~。むかつくジョンヒ!朝、トックを起こして文句を言うけど
ソ「朝食を1食作るぐらい大げさに言うなよ。俺はお義母さんと同居してるのに」
ジョ「あれじゃ、ママは家政婦よ」
ソ「ジョンが専業主婦になれば?」
ジョ「何ですってー?!」
全部聞いてたソック義母「誰のおかげでぜいたくな暮らしができるのよ~」

嫁姑・実家同士もやっぱりうまくいかないし、夫のココロは離れていってるみたいし?ジョンヒは大丈夫かな・・
それよりも、アンナとジョンヒョクの方がやっぱり気になる私です~(笑)
[PR]
by kbkbY | 2006-01-24 08:36 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/01/16 Monday

d0045458_1033187.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第16話「束の間の復縁」

くっついたり、離れたり、相変わらずのご夫婦。
今回は、妻が折れた(下手に出た?)ことで、どうにか復縁しましたが、ソックは司会女と会ってるし、ジョンヒにもモデル男がつきまとってるし、ソックの仕事はまだ芽が出ないし・・・束の間なんですか。てことは、また揉めるってことでしょ?はあ~、落ち着きませんね。

モデル男は、亡くなった母と幼い頃の自分が写った写真をジョンヒに見せて
「母に似てるんだ。亡くなった母に」
ジョ「それは”好き”とは違う。相手を困らせずに思いやることなの!」
そう言えば、ジョンヒは別にモデル男に恋愛感情を持ってるわけじゃないものね。

アンナは二人の噂が社内に広がって困るから、いいとこのお坊ちゃんだというモデル男の方をクビにします。ジョンヒは生活に困ってるからね。

ソックの方にも、しつこく司会女が迫ってくる。今回はなんと、カラオケ中にキスしてそれをケータイのカメラに収めてしまう女!メールで写真をソックに送ってくるし、待ち受けにしてますよー、こわ~。なんでソックはつきあいやめないのかな?そんなに好きそうでもないのに。大体、カラオケ中のキスは、司会女がジョンヒに見えて素直にキスしちゃったのであった。おバカだなあ。

やっぱり今、一番幸せなのは、ジョンヒョク(イ・ウォネ@チェオク)とアンナカップルでしょう。「結婚式なんていつでもいい」「ただ挙げるだけだから」「今週末でもかまわない」盛り上がってます。

今回、ソック義妹がやたらジョンヒに怒ってました。
「夫に敬意を払ってる?兄さんがかわいそうだわ!」
でも、この子が黄色いタイツで、ジョンヒがミニスカに白いタイツ
軽く違和感を覚える絵でした~(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-17 10:08 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/01/09 Monday

d0045458_8224719.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第15話「すれちがい夫婦」

← ますますこの夫婦に関心が遠のく私・・・



ネタバレかましてよかですね?
とうとう「別れ話」が出てしまった今回です。
ますます事態は深刻になってきました。

原因は、ダブル不倫。これもお互いかなり誤解してるんですけどね。
とりあえず、ジョンヒには金髪男モデル。ソックには司会女が絡んできてはいます。ソックが嫌々接待していたことも、女の子のいる飲み屋ではしゃいでいると妻には誤解されるし。

夫婦の言い合いはエンドレスにも思われたけれど、一度は仲直りのプレゼントを買って妻に会いに通販会社まで行ったソック。でもそこでも金髪男とはしゃいでいる妻を見てしまい、一気にクールダウン・・・プレゼントも渡せませんでした。

そしてとうとう電話で別れ話が出てしまい・・・お互い、相性が悪いとか、合わないとかいい合ってしまって。でもその電話を切った後は、二人とも泣いていました。

ソックはシスターコンプレックスでもあるみたい。
お姉さんは、チャングム母ミョンイ@チャングムですよ!姉に愚痴を聞いてもらい、優しく諭されるソック。年上女との相性はいいと思うんだけど・・・
ジョンヒの方がお嬢様育ちで、スネると手に負えないところはあるよね(何を真剣に分析してるんだか)。
ともかくソックは家出してしまい、会社に泊まり込むことになります。見送ることになってしまったジョンヒ母も「私の育て方が悪くて・・・」と悲しんでいました。

さて、私がこのドラマを見ている真の理由は、ジョンヒ弟の野獣くん=ジョンヒョク=イ・ウォネ@チェオクが気になるからです~(爆)。今回は、ジョンヒの後輩アンナにとうとうプロポーズ!「果てしない海のような心」の人だとベタボレの様子。アンナも感激して「いつにする?」野獣くん、その問いにはちょっと(え?)て感じだったけど。まだ経済的に余裕はないからねー。がんばれ!ジョンヒョク!

この日は、同じ9時からBS-Jでビョンホンssiの映画「純愛中毒」
10時からはBS2で「ER-X」で、いそがしくチャンネルを回していました~。
「純愛中毒」はもう3回目くらいだけど、大好きな映画です!特にラブシーンが大好き(爆)!朝のベッドで、ビョンホンssiにあんな目で見つめられたら・・きゃーきゃーどうしましょ!(大バカ)
「ER-X」は再放送だけど、見てない回だったので、やっぱ気になってしまって・・・ルカがビョンホンssiとまったく同じシチュエーションで「朝のベッド」やってたしね。でも比較ができて?良かったかも・・・もちろん、ビョンホンssiの勝ちですわ~!
[PR]
by kbkbY | 2006-01-10 08:21 | ベストカップル(終)

ベストカップル 06/01/02 Monday

d0045458_10125251.jpg
22:00 BS日テレ「ベストカップル」第14話「破産はつらいよ」

実家での今年初ドラマとなりました。
メモを取りながら韓ドラ見る私の姿に、皆苦笑・・・
(だって忘れちゃうじゃん)

← このバカップルにまだ関心戻りません。

またまたしっくりいかなくなってるけど・・・
その上、ジョンヒ実家が破産してしまい、パパは逃亡。ママと弟がソック家に身を寄せます。ソック義妹もいそうろうしたままだし。

ソックのゲーム会社はまだ芽が出そうにないし、ジョンヒは結構過酷な通販モデルでがんばっています。んで、「モデルの仕事を辞めろ」というソックに「私が稼がなきゃ」とトゲトゲしく言うジョンヒ。ブランドバッグも下取りしてもらってお金に変えてる・・・
ジョンヒはモデル男とどんどん仲良くなって、よく夕食して帰るようになるし。
ソックもなぜか、ソック狙いの若い女(通販番組の司会者)とゲーセンで遊んでる。

そんな中、幸せいっぱいなのが、ジョンヒョク(野獣くん)とアンナ!もうラブラブです。でもジョンヒにバレちゃったみたいね・・・
ソック義妹は、ターゲットをモデル男(ジョンヒと仲良し)に変えたみたいだけど。

そんな中、ジョンヒの誕生日がやってきて、モデル男だけが覚えていて、時計や大きい花カゴをくれます。ママさえ娘の誕生日忘れていて、「ワカメスープも作ってないわ!」。出ました!お約束のワカメスープ!!
ソックも妻の誕生日を思い出した時には、すっかりお店が閉まっちゃった時間で、やっとおばさんの街頭売りの花を買って帰る。でもそこで、モデル男に大きな花カゴをもらって家に入る妻の姿を見てしまい・・・
ソック「誰なんだ?!仕事は明日辞めろ!」
ジョンヒ「稼がないといけないでしょ」と開き直って、ますます険悪になっちゃう。

家で弟とビールを飲むジョンヒは、弟から、昔のソックは二股三股当たり前だったけど、結婚してすっかり別人になったこと。”家族の幸せ”を大事にする”立派な夫”になったと聞かされます。だから姉さんも”良き妻”になれと言う。「忍耐とよく聞くこと」が大切だと。

同じ頃、また女性司会者と外で飲んでるソック。
「”良き夫”の定義は?」と聞かれて、「稼ぎがよくて子守もできる。家族に気配りができること」だと答えます。自分は「器が小さい」と反省するソック。
相性がいいのか悪いのか、ソック夫婦、ちゃんとうまくいくのかなあ。

それより、ジョンヒョクとアンナのデート場面がもっと見たいわ!(爆)
[PR]
by kbkbY | 2006-01-04 10:14 | ベストカップル(終)

ベストカップル 05/12/26 Monday

d0045458_8311487.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第13話「嫉妬は毒薬」

先週、見損なってしまったんですが、なんとか話にはついていけそう。
深刻そうな夫婦喧嘩もどうやら収まって、また仲良しに戻った二人だけど。

今回は倦怠期だって・・・なんかシーソーゲームみたいな夫婦だわ。
家計のために、アンナの会社でテレビ通販のモデルになるジョンヒ。まだ子供が小さいからスッチー復帰は無理なんでしょうけどね。男性にはウケがいいみたいけど、女性には同情されてるみたい。キムチ販売の時は、韓国でも「キムチばかり食べて大変そう」と言われるんですね、さすがに。

ソックはモデル女に迫られるけど、きちんとかわしましたね。
ジョンヒの方も、モデルの金髪男に甘えられてるようで、こっちはソックがかなり心配してる様子です。しかも、ソック義妹が、金髪男に一目惚れ??気が多いわねー。

でも、ソック義妹は正解かもよ。彼女が好きだったジョンヒョク(野獣くん)は、アンナにすっかり惚れてしまったし。二人はキスまでいっちゃったわ~。やっぱり私は、こっちの二人の方に興味津々です(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-27 08:32 | ベストカップル(終)

ベストカップル 05/12/12 Monday

d0045458_19583032.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第11話「ダブル不倫?」

← ちょっと今、このバカップルには興味なくなってまして・・・(爆)。
今回も派手な喧嘩が始まったんだけど、うーん、どうなるでしょうね~。ちょっと深刻そうけど。価値観や育ちの違いといったバックボーンが喧嘩の原因になってるから・・・ダブル不倫なんてことも、ちょっと出てきてはいるんだけど。

それよりも、私の興味は、野獣くんこと、ジョンヒョク=イ・ウォネ@チェオクの恋!!
相変わらず食べ物でつろうとしてる、年上アンナと出かけた食堂で、テーブルに虫がいたら、イスから立ち上がってビビるジョンヒョク(爆)!それをいとも簡単にナプキンでバシっと押さえて取るアンナに、ちょー感激してしまった様子です。「イカしてる。オレの理想!」とまで舞い上がるジョンヒョクが可愛いです~。見た目はごついけど(笑)。

そうそう。事務所で仕事中、ソックに女性から電話がかかってきたのを「ハッ!」とした様子で嗅ぎ付けるジョンヒョク。「女だろ!」どんな勘なんだか~。

今回、アンナのライバル、ソック義妹は出てきませんでしたよ。あの面白いバトル、もう見られないのでしょうか・・・
[PR]
by kbkbY | 2005-12-13 20:09 | ベストカップル(終)

ベストカップル 05/12/05 Monday

d0045458_8264588.jpg
21:00 BS日テレ「ベストカップル」第10話

つい眠りこけて、前半見逃してしまいました~!なにやってんの、ぢぶん・・
どうやら無事(なにか騒ぎはあったでしょうが)双子ちゃんが生まれたんですね。

ソック両親が連絡しないでソック家を訪れ、ジョンヒ母とちょっとトラブル?みたいな辺りから見始めました。ジョンヒ母の姿は見なかったんですけどね。ソック義母=トック妻@チャングムは、怒りまくって「息子の家に来るのに連絡する必要があるの?!」だって。私は連絡してほしいです~、ぜひ!(笑)。

しかも泊まったらしいソック両親。朝御飯を食べる父親のために、ソックは早起きして食事の支度をしています。そこへジョンヒ。オモ!お揃い色違いのナイティが可愛い~(爆)。二人はお互いを気遣い、ラブラブモードになって良かったけど。

今回は、ソックがいよいよ銀行を辞めてジョンヒ弟の野獣くんジョンヒョク=イ・ウォネ@チェオクとゲーム会社を起業するところで、ジョンヒは自営業に大反対!不安定だと言って怒ってしまいます。ソックは脳天気に?「大儲けするから」なんて言ってるけど。また二人の仲は雲行きがあやしくなっちゃった。
でも、気が付いたら、ジョンヒョクが事務所を用意していて、いよいよ本格スタートって感じです。ジョンヒョク「”廃人生活”だ!合宿仕事しようぜ」とカップ麺食べてノってます。家庭のあるソックはそういうわけにも行かず、夜遅くフラフラになって帰宅している様子。ソファで倒れ込むように寝ていたソックが、赤ちゃんの泣き声で起きるけど、ジョンヒはプチ家出?して、アンナの会社に来ちゃってるよ!

アンナの担当した通販でモデルをしていた(と思う)金髪の男の子に、廊下で突然声をかけるジョンヒ。どうやら、産気づいた時に病院でお世話になったらしい??
金髪「夕飯おごってくださいよ」
ジョ「ええ、そ、そうですね」     で、つづくでした。

”廃人生活”!なかなかの言葉ですね。「廃人」て言葉は韓国でよく使われるのかな。野獣くんの”廃人生活”は、あまりにもハマりすぎだわ~(笑)。

今週のソック義母。息子の家に来るのに、おしゃれな真っ赤なスーツを来てチョーカーも似合ってました。すごい美人さんなんですよね、よく見ると(笑)。でも、家に帰るとオバサン服。立て膝で電話しながら、夫を蹴飛ばしてました。やっぱりこっちの方が彼女には似合ってるかも・・・

今週のファッションチェックですが~。
ジョンヒの格好、お揃いのナイティしか覚えてないかも・・・
このところ、ソック狙いでカムバックしてきた若い女(名前失念)が目を引きました。紫のタートルセーターに、黄色のミニスカート、ピンクのタイツですよ!!すごい色合わせ。
ソック義妹のへんてこな格好はデフォルトだと思って割り切ってますが(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-06 08:27 | ベストカップル(終)