かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
今週気づいたこと#5 17/..
at 2017-04-29 09:52
ゴハン行こうよ#15-2 1..
at 2017-04-28 10:56
星から来たあなた#4 17/..
at 2017-04-26 13:48
星から来たあなた#3 17/..
at 2017-04-25 13:57
ゴハン行こうよ#15 17/..
at 2017-04-24 20:01
今週気づいたこと#4 17/..
at 2017-04-24 12:01
今週気づいたこと#3 17/..
at 2017-04-22 10:09
今週気づいたこと#2 17/..
at 2017-04-20 11:27
星から来たあなた#2 17/..
at 2017-04-19 13:45
星から来たあなた#1 17/..
at 2017-04-18 15:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:窈窕淑女(終)( 15 )

窈窕淑女 06/02/01 Wednesday

d0045458_16423934.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」最終回

最終回にさしかかる3回程は、ちょっと話が足踏みしてた印象でしたね。だからこれで終わってちょっとホッとしています(笑)そして、オリジナルの「やまとなでしこ」からは、かなり遠いところまできて、しっかり韓ドラしていた印象が残りました(爆)

後継者争いのゲーム開発。ことごとくヨンホたちの邪魔をする副社長は、ミンギョンに取引を迫る。邪魔するのをやめてもらう代わりに、ミンギョンは皆に黙って海外へ一人で行くことを受け入れます。

いよいよ社内投票の日。結局はヨンホの勝ち。最後まで見苦しく「投票結果を操作させろ」とゴネている社長の元には、元気になった会長が現れて、なんとひき逃げの証拠の会話テープを突きつけます。それがありましたか?!交通事故も一件落着だわ。(あんなに社長のペンで引っ張ったのに・・ブツブツ)

開票を待たずに空港へ行くミンギョン。飛行機は貸し切りでしたよ!何考えてんの、副社長。その彼が何故か飛行機に乗っています。
ミンギョン「どうしたの?」
副「あなたに飛行機に乗ってほしくないんです。僕の完璧な負けです。二人の愛が勝った」
あらら、本当にどうしちゃったの?副社長~。
副「行こう。飛行機から降りて行きなさい。あなたのことを愛せた僕は幸せだ」
副社長、別人になってしまいました・・・

そして、スヨン(スヨンも別人というか、元に戻ってました)からミンギョンの渡航のことを聞いて空港に駆けつけたヨンホと、お約束の空港での追いかけっこ。はい、二人は会えました~。

1ヶ月後。会長に借金を帳消しにしてもらったヨンホは、経営学は専門ではないからと、会社は専門家である副社長に委ねます。二人は握手。あ~できすぎですー(笑)ヨンホはオーストラリアで天文学の研究を。ミンギョンが稼ぐからと張り切っています。そんな二人の結婚式は、あのオーストラリアの天文台で。天文台って乗れるんですね。二人はそこでキスを交わしていました。めでたしめでたし。

本当に気が抜けるようなラストでした。うまくいきすぎって感じ(笑)
副社長も別人になってたけど、ミンギョンも別人でしたね。あんなに拝金主義だったのに。もう、最初の頃は別のドラマのようです。かなり不思議なドラマでした~。あまりおススメしません(爆)
[PR]
by kbkbY | 2006-02-04 16:43 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 06/01/25 Wednesday

d0045458_9203472.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第15話

悪魔のスヨン嬢、ヨンホの唯一のアリバイの証明者なのに、あっさり否定!ヨンホは「動作認識チップ盗難」のかどで警察に捕まってしまいます。ひゃー大ピンチ!

ところが、キム次長@冬ソナ(いまだに役名覚えてない・・)が、ヨンホを逃がします。これでヨンホは逃亡生活に。ミンギョンに支えられて、チップ入手に奔走したりします。

ミンギョンは、副社長から「僕と結婚しないなら、ソウルを出て皆に黙って消えろ。それならヨンホを助けてやる」と言われ、スヨンからも「ヨンホさんが私の元に来てくれなくても、二人が別れてくれればいい」と言われてしまいます。

1週間後に迫った、ゲームの社内コンペにヨンホチームが勝てなければ、皆会社もクビになってしまうだろうと絶望感に浸る仲間たち。彼らの話を廊下で聞いて「私だけが我慢していなくなればヨンホも皆も幸せになれる。愛し合ったことは忘れられる」と決心して、副社長に従うことにします。

ヨンホへの告訴が取り下げられて、彼は自由の身になり、チップの契約書も副社長からミンギョンに渡されます。チップの会社社長は、この契約書を破り捨てて、ヨンホに「いいゲームを作ってください」と言ってくれる。めでたし、めでたし。

ゲームも完成した日(アイトーイみたいな「アイジョイ」)は、ミンギョンの誕生日。キム次長@冬ソナの家で、パーティーが開かれます。皆の前でミンギョンにプロポーズするヨンホ。でも、ミンギョンは返事をせずに出て行ってしまう。受けるわけにはいかないからね・・・

ミンギョンを追いかけたヨンホは、とあるビルの屋上に彼女を連れていく。レッドカーペットや天体望遠鏡がセットされていて・・・どうでもいいことなんだけど?無表情のガードマンは3つ子で、3人目がガードマンをしているビルを貸してもらえたそう。改めて、プロポーズするヨンホですが、ミンギョンはやはり「ダメです。私、ヨンホさんと結婚できません」と言うしかないのでした。

副社長は、スヨンに「明日、ミンギョンさんは韓国を出ます。このことを知っているのは僕たちとミンギョンさんだけ」と伝えていました。複雑な表情のスヨン。後輩スッチーから「魚を愛しているからって、いつまでも手のひらに乗せておけますか?水に帰してあげるのが本当の愛なんですよ」と言われていたスヨン。この言葉とスッチーたちに絶交されてしまったことが、スヨンの中で大きく響いている気がするのですが。悪魔のスヨン嬢、どうか、「マジンガーZ」になって~~!?
[PR]
by kbkbY | 2006-01-26 09:23 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 06/01/18 Wednesday

d0045458_16491035.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第14話

今回も、ゲーム開発競争に終始。ちょっとじれったくなってきました・・・要するに、ヨンホたちのやることを、副社長がことごとく阻止。おいおい、そこまでやるかよー?の突っ込みも空しく響きます。

先週は、悪魔のスヨン嬢が、ヨンホたちの仕事場(キム次長@冬ソナの家)にやってきたところで終わってましたね。ヨンホとミンギョンの仲がうまくいっているので、嫉妬にメラメラ燃えてるスヨン嬢。ゲーム開発情報を聞き出すスパイ役を見事に果たしていました・・・

ヨンホはスヨンときちんと話をして、自分が優柔不断だったばかりにかえってスヨンを傷つけたこと・最初からはっきりすべきだったことなど謝りますが、スヨンは到底許せないみたい。後ろめたさは感じた様子だったけど、副社長に焚き付けられてまだスパイ役を続けるつもりです。こわ~。

副社長も、いやに冷静な時もあれば、突然おサイコさんに変貌することもあって、怖いです。ミンギョンに向かって「お前が誰を愛そうと関係な~~い!俺はお前を愛してる!」と叫んで、車を川に落として心中?!すんでの所で車は止まり、あきれたミンギョンは車を降りて立ち去ります。こっちもこわいですよ~。

2度、開発を阻止されたヨンホたち。どちらも情報をつかんだ副社長が、提携会社に一足早く行き、先に契約してしまっていたのでした。その上、今度は動作認識チップなるものを、副社長が夜中にヨンホたちのオフィスに隠し・・・警察を呼んで捜索を始め出します。当然出てくるチップ。指紋の検出から、犯人はヨンホと疑われてしまう。「夕べの9時から11時までどこにいましたか?」それなら、ヨンホはスヨンときちんと話をしていた時間です。アリバイ成立と思ったところに、またまた悪魔のスヨン嬢登場。ヨンホと一緒だったか?の質問に「いいえ」と否定!
ヨンホ「スヨンさん!」
ミンギョン「スヨン!」
二人がびっくりして、つづくです。

まったくいつまでこんなことしてるつもりなんだか・・・かなり呆れはじめています(苦笑)ヨンホとミンギョンの気持ちがしっかり結びついているのはいいんですけどねー。
[PR]
by kbkbY | 2006-01-19 16:53 | 窈窕淑女(終) | Comments(2)

窈窕淑女 06/01/11 Wednesday

d0045458_830851.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第13話

もう「やまとなでしこ」リメイク版とは、とーてー言えない話になってきました。さすが韓ドラです!(爆)

年末年始の休止で久々のドラマ。ああ、そうでした。交通事故でしたね。ミンギョン父も会長もどうにか助かりました。わざと轢いて逃げた社長、かばう副社長。ますますダークサイドに行っちゃってますねー。

副社長は、ミンギョン父がもし事故のことを思い出したらヤバイから、防止策は親戚にしてしまうことを提案。おいおい、そうまでしてミンギョンと結婚したいわけね。両親もしぶしぶ納得。ミンギョン父娘に対する態度を豹変させるけど、当然結婚を断るミンギョンでした。

ヨンホと副社長の会社の後継者争いは、6週間以内にゲームソフトを開発することで決着をつけることになりました。会長の容態が気になるヨンホ(元気になりつつあることを彼は知らない)は、すっかりふぬけになって闘争心がなくなっちゃった・・・キム次長@冬ソナ(実は役名を覚えてない・・)もそんなヨンホに呆れ果ててしまいます。

会長は意識も取り戻し、車いす姿だけれど、かなり回復しているのです。それを知ってるのは、たまたま病室にいたミンギョンだけ。会長は別施設に移って、ミンギョンに秘密裏にいろいろ動くことを指示しはじめます。そこでミンギョンはヨンホにボーナス提案だと言って、ヨンホの秘書になると言う。俄然やる気になるヨンホ(笑)。ついでに抱きつこうとしてかわされるヨンホもおかしかった。

今回、ミンギョンは大活躍。事故現場に落ちていた父の所持品の中にあった見知らぬ万年筆が社長のものであることを、刻印されてるイニシャルから発見!でもすぐには警察に行かないのね、なにゆえ??

副社長は、ミンギョンを諦めるどころかどんどんおサイコさん風になっていく(コワ・・)
副「ミンギョンさんは、ヨンホと出会ってから災難続きじゃないですか」
ミ「心から愛し合うことが不幸だって言うんですか?」
副「お前はオレの女だ!道連れに死んでやる~!
なんなの、この人・・・

拝金主義だったミンギョンの変化、自分でも会長に語っていました。
ミ「人生最大の目標は、私を幸せにしてくれる人を探すことでした。でもヨンホさんに出会ってから何もかも変わってしまった。目標は飛んでしまったけれど、全てを与えてくれたヨンホさんの役に立つ人になりたいんです」
ふむふむ、これは本物ですね。

しかーし、ここで(やっと)悪魔のスヨン嬢登場!
副社長と協力して、それぞれ相手を取り返す共同戦線を張ります。そしてとうとう、ヨンホたちが仕事場にしているキム次長@冬ソナ宅にやってくるスヨン!怖い顔~~ で、つづく。

ドラマ冒頭では、一緒にアメリカに行こうとヨンホを空港で待つミンギョン。ヨンホの携帯電池が切れてしまい(お約束)、連絡がつかないし彼は来ない・・・ヨンホは交通事故騒ぎで病院から離れられなくて。やっとヨンホ母と付き添いを交替してもらって携帯を充電して?もらって、空港に行こうとするヨンホと、空港で父親の事故を知らされ、副社長に病院に連れてこられたミンギョンと。これは絶対スレ違いだあと思ったら、オモ!病院の入り口で二人が会ったよ~。そこまではやらないわけですね、失礼しました(でも会えてよかった)
[PR]
by kbkbY | 2006-01-12 08:31 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 05/12/21 Wednesday

d0045458_8482369.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第12話
あれ?先週、ブログ書き忘れてしまったみたい!うひゃー。
ネタバレかましてよかですか?
11話で、ミンホとヨンギョンは結ばれたんですよー!韓ドラにはありえない?裸でシーツにくるまる二人の図まで出ました~。オドロキ。どこかの民宿に泊まったのですが、そこを去る時も二人は名残り惜しそうに外で抱き合っていて・・・それをしっかり副社長に見られちゃうのでした。

そんな関係になったのに、ミンギョンは誰にも言わずにNY支社に行くつもり。副社長と破談になったから、というのは分かるけど、ヨンホと心が通じたのに彼の元も去るという決心が、ちょっと私には理解できない。ともかく「二人がいるソウルにはもういられない」ということのようです。

副社長は、ますます復讐の鬼のよう・・・コスい手を使って、ミンギョンをソウルに引き留めようとしたり。なんかかなりおサイコさんみたいでキモイんだけどー。「ミンギョン、お前はオレの手で死ぬほどかわいがってやるうう」だって。

会長は社長を裏帳簿の存在で責めて、解任してしまうことに。恨みマックスの社長はヤケ酒を飲んだ上に飲酒運転をして、予想通り会長とミンギョン父を轢いてしまいます~。

重体の会長に付き添って、病院を離れられないヨンホ。翌日朝には、ミンギョンと一緒にNYに行く約束をしていたのに。そう、ミンギョンもヨンホと離れたくなかったのね。彼女は自分の父親の交通事故も知らず(こちらは助かったけど)、空港でヨンホを待つ。フライトの時間を知ってる副社長が空港に向かうけれど・・・というところで、つづくです。

やっとミンギョンとヨンホの気持ちが一つになったと思ったら、やっぱり起こったアクシデント。ここをどう乗り切っていくのか、というのが今後の命題かなあ。
副社長、もう諦めなよー。
[PR]
by kbkbY | 2005-12-22 08:48 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 05/12/07 Wednesday

d0045458_18351181.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第10話

あらら~~ ミンギョンと副社長が破談!!
これもスヨンのチクリのせいです。怖い女だー、スヨン。全然、矢田ちゃんじゃないよ・・・

今日は、いろんな人がソウルと済州島を行ったり来たりで、すんごい忙しかったです。そうこうしているうちに、話がだんだんと進んでいって、破談。
さあ、どうなってしまうのかしら。

ミンギョンは心を入れ替えるというか、切り替えるというか。珍しく副社長に感謝の意を伝えたり、ミンギョン風のデートを演出して、二人で楽しい時間を過ごしたり。いい線いってたんですけどねえ。副社長の父親(って社長だけど)が、大反対でとりつくしまがなさそうです。
原因は、スヨンのチクリで、社長がミンギョン父(トック@チャングム)の本当の姿(行商人?)を知ってしまい、家柄がつりあわないと思ったためでした。副社長本人は、全てを知ってもミンギョンを受け入れていたのにね。

会長とヨンホ母の過去も明らかになりました。やはり思った通りでしたね。会長にとって、一番手放したくなかった女性、ミンホ母。でも二人は結ばれることがなかったのです。そんなことで、会長はミンホに目をかけているのかな。

ともかく、その会長の口ききで済州島の仕事も仕上げ、ソウルに戻るヨンホ。会長からも「お前は後継者候補だ」と言われます。本社でヨンホと副社長は、後継者のイスとミンギョンを巡って、男同士の闘いをすることになるようです。

ヨンホ役のコ・ス。ドラマ「ピアノ」に高校生役で登場しはじめました。それがすごく可愛くて(笑)。こちらのコ・スは、ちょっとおっさんに見えてきてしまいました(爆)。なんか疲れて目の下にクマがあるような・・・ドラマの中では、ソウルと済州島を行ったり来たりで絶対睡眠不足だと思うけどね。

それから、面白い言葉を聞きました。
 ■ 新婚の時は石でもおいしい
いいですね~ 新婚時代って!
[PR]
by kbkbY | 2005-12-08 18:37 | 窈窕淑女(終) | Comments(2)

窈窕淑女 05/11/30 Wednesday

d0045458_17152774.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女やまとなでしこ」第9話

スヨン、本性を現した??
なかなかの魔性の女ぶりを見せていましたねー。

ミンギョンが珍しく感謝の意を表し、ヨンホにテレビを買ってあげて、手紙を添えて部屋に置いてきたら、

スヨンが手紙を破って、テレビを捨ててしまった!!

ミンギョンの父親が本来の姿で、町で行商をしていると、わざとそれを見せるために、ドンギュを呼び出すスヨン。
そのドンギュに、うっかり話したかのように、ミンギョンのぼろアパートの地図まで書いて教えてるし。
その上、「大事な話があるから、噴水で待ってる」というミンギョンのメモまで握りつぶすスヨン。
恐ろしや~~ 恋の力??
日本版やまとなでしこの矢田ちゃん役だけれど、キャラ、違いますねー。

ドンギュは、ミンホに済州島行きの命令を下します。
ミンホには借金を帳消しにしてくれてる会長との約束(営業企画チームに入ったら、2千万ウォン帳消し)があるけれど、このままソウルにいたらミンギョンとは結婚しないなんて言うドンギュ。どういう社命なんですかーーーー?!(怒)

ミンギョンにも、自分を選ぶかヨンホを選ぶか、決めなさいと言うドンギュ。父親のことやアパートのことは障害にはならなかったようだけど。

お互い、選択を迫られた二人。
二人とも、仕方なく?ドンギュの思惑通りの答を出しました。

そしてヨンホは済州島に。
スヨンも地上勤務を希望して、済州島支社に移ってきます。
それから二人はほとんど一緒に過ごしていて、このままなら上手くいくのかなという雰囲気。
ヨンホも新聞紙1枚で月に行く話をします。
新聞紙を42回だか折ると、月に届く長さになるんだって!ほんと~?!!
つまり、少しずつでも、スヨンへのキョリを縮めていくつもりと言うのでした。

1週間後の結婚式を控えて、結婚写真を撮るミンギョンとドンジュ。
その朝、どんぼ返りで済州島に行き、今しか伝えられない思いを言いにヨンホに会いにくるミンギョン。
ミンギョン:ヨンホさんを愛していました。
ヨンホ:お幸せに

誰も愛したことがなかったけど、ヨンホを初めて愛したというミンギョン。
でも、自分のポリシーのために、ドンギュンと結婚するんですかね。大丈夫??

この日が誕生日だったミンホのために、一生懸命お祝いを用意したスヨンと、海岸で手持ちの打ち上げ花火をする二人。

ソウルでは、豪華な衣装で、ドンギュがミンギョンのために上げさせた打ち上げ花火を見ている二人。

なんか、このまま終わってしまってもよさそうなエンディングだったけど、これから一体どんな続きがあるのでしょうか~??
[PR]
by kbkbY | 2005-12-01 17:18 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 05/11/23 Wednesday

d0045458_18392589.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女やまとなでしこ」第8話

前回、夜の交差点で、ミンギョンに見せつけるように突然ヨンホにキスをしたスヨン!

ミンギョンはそれを見たけど、知らないふりをして逃げるように立ち去りました。
彼女、どんな気持ちがしたのかなー。その辺がよく分からなかったわね。
その後もミンギョン(スッチー復帰)は、職場での態度も変わらないし。スヨンの方が、ミンギョンに対して怒っているように見えます。スヨンは結構、怖い女性のような気がするなあ。

ミンギョンは、子供の頃からずっと一人で生き抜いてきた。お金に対するこだわりもしっかり体に染みついていますよね。そして、人に対しても常に心にバリアを張っているみたい。なかなか素直に自分を出さない感じです。

今回、元のアパートに戻ることにしたミンギョンのために、壁紙を貼ってあげるヨンホ。お姫様の部屋に住みたいミンギョンのために、白雪姫などお姫様のシールも貼ってあげるヨンホ(爆)。

それを見たミンギョンはいつもの調子で「何よ、これ?お姫様が住むような部屋に住みたいって言ったのよ!お姫様のシールが貼ってある部屋じゃないのよ」なんて文句をつけていたけど、嬉しそうでした。
わたしはまた、お姫様の部屋=ミンギョンの特大パネル写真のある部屋かと・・・・これは別のドラマね・・・(笑)。

ヨンホは、副社長の会社で1週間に100台ゲーム機を売れ!とゆー無謀な命令を出されて苦労していましたが、会社に訪ねてきた子供を助けたことが功を奏し、あれよあれよというまに、倍の200台も売っちまいました~。ありえねー!

副社長は、ヨンホと会長の関係をかぎ回っているようだし。
ミンギョンと副社長は、婚約したのにちっともラブラブなオーラ出てないし。
どうなることやら。でもこのドラマ、軽いノリで見れて好きです。面白い!
[PR]
by kbkbY | 2005-11-24 18:42 | 窈窕淑女(終) | Comments(2)

窈窕淑女 05/11/16 Wednesday

d0045458_8583836.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女やまとなでしこ」第7話

前回、矢田ちゃん役のスッチー、スヨンとヨンホが腕を組みながら帰路を歩いているところに「ワっーー!」とヨンホを驚かせようして飛び出してしまったミンギョ。ここでつづくでしたね。


結局、いつものように、困った時の先輩頼み(キム次長@冬ソナ)で、ヨンホはスヨンを先輩の家に連れて行き、ミンギョは「こっちに引っ越したのよ」と家に帰っていきました。

ミンギョは珍しく、ヨンホの分も夕食を作っていたみたい。たまたま父(イナ・トック叔父)が来たのでよかったけど、それでも余ってしまいました。
ヨンホはスヨンたちと先輩の家で夕食を済ませたけど、帰宅後、ミンギョに気を遣って余ったご飯をボールで混ぜ混ぜして食べる。結構うれしそうなミンギョは「チャプチェも作ったのよ」とか言って、さらにボールに入れて混ぜる!実は冷蔵庫がないので、ヨンホのお腹を冷蔵庫代わりにしたんですね(爆)。

この後、食べ過ぎでのたうち回ってるミンホに、スッチー仕込みの治療をしてあげるミンギョ。何と、親指を糸でグルグル巻いて血を溜めて?針で刺し、悪い血を出すんだって!!それから親指の付け根のツボ押し。あんまり良くなってなかったみたいけど??、少なくとも、そんなミンギョの姿に感心するヨンホでした。

粗大ゴミ置き場で、冷蔵庫やテレビをゲットする二人。なかなかいい感じだけれど、ミンギョは27才で結婚するモットーだったので、28才の誕生日の前日に副社長と結婚すると決めたようです。
日本版「やまとなでしこ」でも、桜子は27才結婚説をとってるのよね。

さて、ミンホを思うあまり、朝から二人の家を偵察に来たスヨン。
ばっちり!家に二人が住んでることを知ってしまいました。

夜になりスヨンと話をするミンホ。
スヨン「片思いの辛さを知りました。好きになってしまって」
ヨンホ「泣かないでください」
でも、このヨンホ。まったくイノセントな感じというか、スヨンにはまったく気持ちがないことを表情によく出していました。誰が見ても、脈はないって感じでしたよ。

交差点までスヨンを見送るヨンホ。
そこに向こうからミンギョが来たことを見たスヨンは、走って戻って、ミンギョの目の前でヨンホにキスをするのでした!!  つづく

って、毎週、こんなパターンの終わり方ですねー。
来週はもっと進展があるんでしょうか・・・
[PR]
by kbkbY | 2005-11-17 08:58 | 窈窕淑女(終) | Comments(0)

窈窕淑女 05/11/09 Wednesday

d0045458_8574296.jpg
20:00 BSフジ「窈窕淑女」第6話

在宅仕事がたまりにたまって、また録画未見です。一度録画してしまうとヤバイと思っていたけど、予想的中・・・見ずにどんどんたまっていくよー!(悲鳴)

フジテレビでは、午後に「やまとなでしこ」の再放送が始まりました!
これで、日本版と韓国版の比較ができる~と喜んではいるけど、今日はいきなり2話分だよー。仕事できないよー。やはり録画未見でたまりそう(ため息)

火事だ!火事だあ~~~~!!
日本版「やまとなでしこ」でも、桜子の部屋、火事ですーー!
やっぱり欧介さんが、彼女の部屋に飛び込んでいったし。
日本版と韓国版が同じだと、なんかすごくうれしいー!(笑)
ところで、ブログにもすでに書いているけど、韓国版の火事の原因は
イナ叔父・トック叔父がするめにアイロンあてたままにしたからですよ(爆)!


はい。こちらもちゃんと見ました~。
ともかく火事ですーー!
ミンギョ「ひとで!私のひとでがあ~~!」
そこで果敢にも燃える部屋に飛び込むヨンホ。
「はい!ひとでですよ」(生き物のひとで)
「それじゃないの!ひとでのネックレスよー!」
なんとか、この2つだけは持ち出すことができたけれど、あんなにあった衣装やらバッグやらがすべて燃えてしまいました・・・

焼け跡で途方にくれるミンギョ。
床から、ヨンホのくれた安物の指輪が出てきます。
ため息まじりに、ひとでの鉢に指輪を投げ入れて・・・

ヨンホは陰からミンギョを支えて、家も用意してあげたり(ヨンホと同居!)、仕事(マナー講習の講師)もセットしてあげ、これの成功でスッチーの方の停職もそろそろ解けそうになるし。
にっくきライバル、副社長の誤解も解いて、二人の仲直りのお膳立て。
とにかく、ひそかにミンギョに尽くしまくるヨンホでした。

ミンホが借金をしている会長には、副社長も友人もいるSUNYという会社に入社しろと命令され、副社長にボコボコに殴られることで、入社オッケー?!
これから、このSUNYを舞台に物語が展開するのかなー。

ミンギョがヨンホの買ってくれた安物の服を着て、物陰から「わーっ!」と驚かせて飛び出すと、あらら、後輩スッチー(矢田亜希子役)とヨンホが腕組みして帰ってきた!! んで、つづく。
[PR]
by kbkbY | 2005-11-10 09:00 | 窈窕淑女(終) | Comments(4)