かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
僕には愛しすぎる彼女#3 1..
at 2017-08-19 22:15
僕には愛しすぎる彼女#2 1..
at 2017-08-19 14:27
思いっきりハイキック!#76..
at 2017-08-18 14:03
僕には愛しすぎる彼女#1 1..
at 2017-08-17 21:18
思いっきりハイキック!#75..
at 2017-08-17 14:28
思いっきりハイキック!#74..
at 2017-08-16 20:18
ゴハン行こうよ2#13 17..
at 2017-08-15 16:06
思いっきりハイキック!#73..
at 2017-08-15 10:34
思いっきりハイキック!#72..
at 2017-08-13 13:43
冷蔵庫をよろしく#2 17/..
at 2017-08-12 10:24
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:太陽に向かって(終)( 12 )

太陽に向かって 05/08/16 Tuesday

d0045458_15375754.jpg
22:00 BSフジ「太陽に向かって」第20話・最終回
先週のブログから、同じものをコピペしちゃうけど

1 ヘリンとイ先生の結婚式準備が進んでしまってること。
2 元婚約者の事故死にまつわる、イ先生の出した処方箋(多めの風邪薬)のコピー。
3 ヘリン父が死の前に、テープに残した遺言のデシタル処理がやっと終わったところ。

まさしくの結婚式当日には、の処方箋のことがばれて
結婚式はドタキャン騒ぎ!!

でも、の完成テープは、サンウがヘリンを気遣い、彼女に渡さずに
海軍の緊急出動に出てしまいます。

そして、火災を起こした船の救助に向かったサンウは、有毒ガスを吸って重体に!!
傷心のため、外国に行こうとしていたヘリンに、ボナがそのニュースを知らせて
病院にかけつけると、心拍停止の状態のサンウ。
サンウの義弟はここでのテープを再生します。
それを聞いたヘリンが横で涙で呼んでいると、おとぎ話の王子様のように
息を吹き返すサンウ!!き、奇跡的??

結末は、二人の結婚式でおしまい。
ぎりぎりで幸せになったって感じの二人だけど、サンウのせりふが少ない最終回でしたー(爆)。
[PR]
by kbkbY | 2005-08-17 15:37 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/08/10 Tuesday

d0045458_174012.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第19話

あれ?先週、見忘れた!
でもあんまし話が進んでない~~~。



前々週からの進展といえば
1 ヘリンとイ先生の結婚式準備が進んでしまってること。
2 元婚約者の事故死にまつわる、イ先生の出した処方箋(多めの風邪薬)のコピー。
3 ヘリン父が死の前に、テープに残した遺言のデシタル処理がやっと終わったところ。

この2と3という、決定打を手にしてヘリンに会いながら、それを差し出しも、話題にもせずにいるソンミン(サンウ)!
これでまた話が停滞するわけですよーーー!
なんなんでしょうか、この引っ張りはっっっっ(怒)。

でも決着は目の前のような気がします。
とにかく最後まで見てみますね。やれやれ。
[PR]
by kbkbY | 2005-08-10 17:05 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/07/26 Tuesday

d0045458_236295.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第17話

先週の16話、感想書き忘れてました・・・
お詫び?といってはなんですが、モムチャンサンウで大サービス!これって「マルチュク」の、ヌンチャクだよね、確か。すごいわー、ムキムキ。きゃーきゃーきゃー!

さて、先週の16話では、サンウ妹とその彼&そのママとサンウの上官の
合同結婚式がありました。
それで、妹の新婚家庭に、兄の部屋も作ってくれて3人で暮らすことに。
ある晩なんて、妹たちが一緒に寝ようとサンウの部屋にきてベッドに3人で寝ていました。ははは。
朝になると、新婚カップルは腕枕でくっついて眠っていて、サンウはベッドの端に・・・な~んて。

さて、そんな微笑ましいサンウ家?とは裏腹に、ヘリンの父が亡くなってしまいます!
彼は、娘ヘリンとサンウの結婚を望んでいたようなのですが、臨終を看取ったライバルのイ先生の耳元で、遺言をささやいたようで。
これがどんな言葉だったのか、イ先生しか知らない。
これを利用して?、「おとうさんの遺言通り、僕がヘリンと結婚する」と言い出すのです(怒)!

そして、今週17話。
ヘリンパパは、古いカセットテープに、遺言を録音していました。
それを、受け取ったのはサンウ!
雑音がひどいところもあるけれど、義弟の会社でデジタル処理してもらうことにします。
って、いつのまに金髪になってんのーー!?>義弟
あーびっくりした。

さて、相変わらず、元婚約者の死をめぐる話が続いています。
これ、引っ張り過ぎだよー!じれったいっす・・・

ヘリンの心も傷ついたままなんだけど。
今度は、事故のあった当時の元スタッフ(日本に行っていた様子)が
スーパー・サブキャラ、チョさんを訪ねてきます。
チョさんから、イ先生とヘリンの結婚話を聞いた彼女は
「自分の婚約者を殺した人と?!(結婚)」と叫んでしまう。
やはり、出てきました。さらなる真相を知る人が。
多めに出した風邪薬でしょ?!視聴者みんな、知ってるんだからさー。
早く話をすすめようよーーーー(笑)。
[PR]
by kbkbY | 2005-07-26 23:07 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/07/12 Tuesday


20:00 BSフジ「太陽に向かって」第15話

まだ、ヘリンの元婚約者の事故死の衝撃が残っていて、うまくいきません。
ヘリンは「私たち別れましょう」と、サンウに指輪を返してしまう・・・

サンウ妹と、そのカレのママの2つの結婚話はなんとかうまくいきました。

ボナ(ヘリン元婚約者の妹)も、サンウを愛していたと、ヘリンに告白。
でも、ヘリンのことが大事だから、自分は諦めたと・・・

このぐじゅぐじゅの状態が、早く打開されるといいのですが。

しつこいイ先生に口止めされていた、海軍の部下が、ようやくヘリンに
事故の真相を話してくれました。

来週こそ、すっきりさせてちょーーーだい!
[PR]
by kbkbY | 2005-07-14 09:51 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/07/05 Tuesday

d0045458_19372076.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第14話

ヘリンの婚約者の交通事故死が、波紋を呼ぶ。
やはり、ヘリンは、サンウがその事故に関わっていたことに動揺してしまいます。

サンウも必死で彼女に訴える。
「事故らせておいて、爆発寸前の車から助け出そうとしたりしますか?」
でも、とにかくショックの大きいヘリンは、事実を飲み込めません。

婚約者妹とサンウ妹たちは、婚約者の保険証などから、何とか
「居眠り運転」の証拠を突き止めようとしています。

それって、しつこいイ先輩が、多めに処方箋出した風邪薬のことよね。
イ先輩も、秘密を守ろうと画策している様子。

この騒ぎは、どう収まるのでしょうかー。
[PR]
by kbkbY | 2005-07-06 19:39 | 太陽に向かって(終) | Comments(2)

太陽に向かって 05/06/28 Tuesday

d0045458_19471534.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第13話

サンウ妹のBFの母(ややこしくてすまない)の言葉
「たとえ、どんなにお茶を飲みたくても、お湯が沸くまで待て」
ふむふむ。機が熟すのを待てとな。
いい言葉です。
でも、どんな場面で出てきたんだっけ(汗)・・・

とうとう、ヘリンのケータイ待ち受けは、軍服姿のサンウになりました!

いよいよ盛り上がる時なのに、やはり、ヘリンの婚約者の交通事故死の謎が、
二人の間に様々な所から忍び寄ってきます。
特にしつこい、イ先輩ね。
でもこの問題さえ、クリアすればうまくいくように思うのですが。

そんなことでは見通し甘いでしょうか?<韓ドラ
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 19:51 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/06/21 Tuesday

d0045458_1950509.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第12話

ついこのモムチャン写真貼ってしまうんですよねー、むふふ。

さて、愛するヘリンとラブラブになったのも束の間?
しつこいイ先生が、ヘリンの元婚約者の交通事故死について詮索。
サンウたんに話して、彼を悩ませることになってしまう。

なんといっても、純粋なサンウは、深く悩んでしまうんですよね。
でもやましいことはないのだから、気持ちの整理がついたら
ヘリンにも話すという感じ。だけど二人の仲はしっくりいきません。

対して、サンウの妹はずんずん先に進んでしまうし(笑)。

そのBFのお母さんと上官もいい感じにまとまっていきそうです。

このドラマの最初のところ、音楽が鳴って、サンウの白い海軍服
が見えていくところ。これだけで、気持ちが盛り上がってきます。
軽いコメディー?かと思って見始めたけど、ハマってますねー。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-23 20:00 | 太陽に向かって(終) | Comments(2)

太陽に向かって 05/06/14 Tuesday

d0045458_1854292.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第11話

海軍パーティーでのプロポーズ。
やっぱりサイズのせいか、ママの指輪は中指にはめてあげたけど
「新品よりもずっと価値がある」と妹にも言われた指輪でプロポーズ。
そして、みんなに祝ってもらって公開キスする二人でした。


妹のBFは、ボナ(「美しき日々」のナレ)のサイズを、89・61・89とプロの目で推測。
どんなプロの目じゃい(笑)。

休日には、変わらずヘリン父の牛舎に手伝いに行き、彼女とは一緒にスーパーに買い出しへ。
他のご夫婦や家族連れを見て、何を思ったか、サンウたん、ヘリンに向かって
「奥様、これは?」・・・・楽しそうに買い物しています(笑)。
そうそう、スーパーに生牡蠣のパックが売られてて、日本語で「生かき」って書いてあったわ。

そして、相変わらず、ヘリンの先輩、イ先生は、ヘリンのダーリンの事故死のことを
サンウのせいにしようと、あれこれかぎまわってるのでした。
どーみても墓穴を掘ることになると思うんだけどなあ。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-15 19:07 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/06/07 Tuesday

d0045458_19315340.jpg
20:00 BSフジ「太陽に向かって」第10話

「職業軍人だから(娘の将来も考えて)、カン大尉(サンウ)をあきらめろ」と言うヘリンの父。

反対されても(されるほど燃えるってか??)、気持ちはどんどんサンウに向かい、ハグ&キスで、もう二人はラブラブに!

なんと言っても「ヘリンさんと会う前は空腹なのに、会うと食べられなくなってしまうんです」
「あら、私もそうだわ!それは愛の病よ」おい!あんた医者でしょ(爆)。

そっちはいいけど、妹の方が・・・
交際を反対されて、別の女を探そうなんてあがいてるジェヒョンに
サンウが腕立てとかウサギ飛び(両耳つまんで飛んでました!)・・
それがダメなら、階段のぼりおり1000回って体力の限界モノをやらせる。

妹に向かっても「基本的に、人間は嫌なことに挑戦してやりとげた時に成長するんだ」と厳しい兄だけど、妹の方も「人には得意なことがそれぞれあるのよ!兄さん、ケータイにこういう細工できる?できないでしょ?彼は一晩で100個も作れるのよ!」
ケータイに細工ねえ・・・

そういや、ケータイ待ち受けにハニーと呼びかける、スーパーサブキャラ、チョさん(病院スタッフ)は、サンウのライバルのイ医師の画像入れてます(笑)。
しかも彼女「私、何着ても似合いますから~」ですって!さすが、スーパー。

さて、話がそれちゃったかな。
海軍のパーティーがあって、家族や恋人同伴でいいことになってます。
もちろん、サンウたちは腕を組んでラブラブ参加。
階段のぼりおりやり遂げた彼とサンウ妹も一緒で幸せそう。
その彼のママに気があった上官は、ダンスを申し込んだり。

そんな会場の外で、サンウが亡くなった母の指輪をヘリンさんにプレゼント!
「新しいものより、この方がいいって妹に言われて」とのこと。
なんか中指にはめてあげてた(ゆるかった?)気もするけど
いつのまにか、みんな会場から出てきて、クラッカー鳴らして祝福しました。

このまま、うまく行くとは思えませんよねー、韓ドラファンとしては(笑)。
病院ではイ医師とサンウの後輩が、ヘリンさんの婚約者の交通事故死に
ついて、詰めているところ。まずはこの辺が不穏な感じですね。

そうそう、ドラマとは関係ないんですが(爆)。
サンウたんの新しいCMが流れました。
聞いたことないシャンプーの会社のだけれど、長髪&白シャツで
ちょーータイプなサンウたんが、ヘアサロン風に女の子の
髪を洗ってあげるヤツ。泡もってウィンクしたりして!
来週は録画して、サンウDVDに焼こうっと。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-07 19:25 | 太陽に向かって(終) | Comments(0)

太陽に向かって 05/05/31 Tuesday

d0045458_834485.jpg
20:00 BSフジ 「太陽に向かって」第9話

このテーマ・ソング、だんだん好きになってきましたー。
「Danger Zone」並に聞こえますよ、誉めすぎ?

久々に海に出るサンウたん。緊急出動です。
でもその間に、ヘリン・パパが倒れてします。血圧高いのね。

ヘリンさんは、サンウたんと連絡が取れないのも、マジで心配。
これはかなりココロが傾いてますね!

パパの具合はよくなったけど、コーヒーやお酒はドクターストップ。
ヘリンさんに紹介してもらったサンウたんは、恋敵の医者とことごとく張り合うことに。

今週もありました!サービス脱ぎ。
ヘリン・パパと恋敵と3人でサウナに行って、真ん中で二人を見比べるパパ(笑)。
身体バカ一代なサンウたんは、足はベンチ・手は床についていきなり腕立て!
その後、アカすりサービスのため、入浴シーンもありです。

さて、こっちのドラマも「屋根ネコ」同様、サンウたんに交際がバレる妹・・・
妹は謹慎だし、交際やめるって念書の話も出てきました。

ヘリン・パパが無事退院して家に戻ると、サンウたんが牛舎で働いています!
滅私奉公する若者(なんか死語ですね・・いい言葉なのに)に目を細めるヘリン・パパ。

サンウたんを応援してくれるかなー?
[PR]
by kbkbY | 2005-05-31 08:02 | 太陽に向かって(終) | Comments(2)