かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#55..
at 2017-07-20 15:31
思いっきりハイキック!#54..
at 2017-07-19 10:46
思いっきりハイキック!#53..
at 2017-07-18 13:47
思いっきりハイキック!#52..
at 2017-07-17 12:30
大丈夫、愛だ#17 17/0..
at 2017-07-15 21:30
思いっきりハイキック!#51..
at 2017-07-15 16:15
大丈夫、愛だ#16 17/0..
at 2017-07-14 13:56
大丈夫、愛だ#15 17/0..
at 2017-07-13 15:26
思いっきりハイキック!#50..
at 2017-07-13 10:26
思いっきりハイキック!#49..
at 2017-07-12 09:58
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
大丈夫、愛だ
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:ガラスの華(終)( 13 )

ガラスの華 05/08/15 Monday

d0045458_10432928.jpg
9:00 BS日テレ「ガラスの華」第20話・最終回

水曜と月曜(火曜も時にあったけど)の放送を見ていて、話が前後しながらも、なんとか繋がらせて。
でもどうしても最終回を見逃していた私。
この夏休み中にBS日テレの再放送で、いよいよ最終回だったので、録画をセットして留守にしました。



だから、あ~~やっと! やっと終わったんだ、という気持ちと
私の中でずーーっと苦しんでいたギテを楽にさせてあげられたような
供養のような最終回でした。もちろん悲劇的だったんだけどね。

残された人たちは、それぞれ傷つきながらも、どこかほっとしているようにも
見えました。

ドンジュとジスが、結婚の準備までしながら、どーして「12年後に会おう」って
ことになったのか・・・なんか私にはよくわからなかったんですが(汗)。
もう一度、よく最終回を見てみます。
話の結末が気になって、倍速で見てしまったので(おバカ)。

 08/17 MXtvの方の最終回をしっかり見ました。
    でもやはり、結婚を決めたドンジュとジスが、すぐには結婚せずに
    タイムカプセルを開ける約束の12年後にまた会おう、という約束で
    離ればなれになっていくのには、ちょっと疑問符浮かんじゃいました。
    これって、12年待たなくても二人は結婚してもいいんだよね(勝手な解釈)。
    ただ、12年間死んだと思われていたドンジュが姿を現したように
    どこかで生きてるギテが、12年後、約束通りやってくるかも、という
    希望を二人が持ったところはすごくよかったなあ。
    ちょっと無理はあるけど・・・ 

[PR]
by kbkbY | 2005-08-17 10:49 | ガラスの華(終) | Comments(0)

ガラスの華 05/06/29 Wednesday

d0045458_21323295.jpg
22:00 BS日テレ「ガラスの華」第13話

こちらは全20話ですね。
私が見損なったのは、最終回のみだと思っていたんだけど
今日、見ていて、ふとした疑問が・・・??



あれ?
ジスの実の父、山本会長と、その養子ドンジュ。
この3人はどうやってこの問題を解決したんだっけ??

やっぱ、こりゃ、も一回ちゃんとみなきゃダメってことね。
情けなー。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-29 21:32 | ガラスの華(終) | Comments(2)

ガラスの華 05/06/21 Tuesday

d0045458_1818321.jpg
9:00 BS日テレ「ガラスの華」第12話

が、が、がーーーーーん!!
月曜放送の「ガラスの華」最終回見逃したーーー!!(大泣)

わずかな期待を持って、火曜の方を見てみたら、まだまだ最終回には遠い・・・
ドンジュとテヒがフォーカスされた回っつーか、テヒのやらせだけどね。
なんたって朝の9時ですよ。
テンションあがりましぇんって。
でも気長に待つか。

水曜22:00には、MXtvでやってるはずです。
今週それも見逃したけど・・・
どちらか速い方で、最終回を見て自分の中でドラマを終わらせなければ!
いつまでたっても。宙ぶらりんだもんね。
私の中では、ギテがすごく苦しんで救いを求めている状態です。
はやく彼を楽にしてあげたーーい(泪)!
そして、一足先(ふつー)に最終回を迎えられた韓ドラ仲間の
みなさんと、はやくTBしたいっす・・・
[PR]
by kbkbY | 2005-06-23 19:40 | ガラスの華(終) | Comments(0)

ガラスの華 05/06/13 Monday

d0045458_1842658.jpg
21:00 BS日テレ「ガラスの華」第19話

最初の20分ほど、見逃しちゃったんすよー!!
そしたら、いきなり、話が動いていて、もう目が点です・・・
これは、他の方のブログを読みにいくか(笑)、水曜放送分でそのうち埋めるか・・・


私が見たのは、会長に、義兄殺害の犯人扱いされたギテが逃亡者になってて
ドンジュとジスで探し当てた後。二人に向かって、ギテは心を開いた様子で
二人に結婚をすすめる。
そして本気で結婚を決めた二人とギテは、子供の頃のような連帯感を取り戻す。

だがしかし、何故か血を吐くギテ。腎臓が悪い??
どーして、今度は病気なのよー!
[PR]
by kbkbY | 2005-06-14 18:13 | ガラスの華(終) | Comments(2)

ガラスの華 05/06/08 Wednesday

d0045458_19351113.jpg
22:00 MXtv「ガラスの華」第10話

いきなり今日のファッション・チェッーーク!
すごかったです、ジス。
まず、長袖Tが、大胆な切り口で4色。両袖が紺とグリーンで、斜めに胸のあたりから白とピンク。そこに、黄色・水色・白・紺のギザギザ横シマのニットを重ね、コートが鮮やかグリーンで、バッグはピンク。靴はパイソン柄みたいです。
ふうう~~。これで例のマフラーされたら、もう私の頭、爆発だよ。

今日もドンジュの日本語が聞けました。
お誕生日祝いのママからの電話。
「ありがとごじゃいます。大丈夫ですよ。友達に祝ってもらったし」みたいな。

ホテルにお祝いに来てくれたジスをダンスに誘うドンジュ。
踊れないと言う彼女に「足がもつれるのも人生だよ」ですって。

興味深い韓国文化としては
お財布を贈る時は、お金を入れてあげると金運アップ。
初月給で親に下着を贈る。

そして、ジスとドンジュのデートは、高級デパートでなく市場のような所へ。
屋台でホットケ(韓国風おやきみたいなホットケーキみたいな?)食べたり。

富と権力握ったギテは、目つきまで悪くなってくる感じ。
運転手付きで出かけたり。
ジスに部下を差し向けて「お連れしないと、私が叱られます」なんて、部下かわいそ・・
当然?ジスは「行けません」と一言言って立ち去ってしまう。あーやっぱり可哀想な部下。

ドンジュとは子供の頃以来の再会となる、ジス弟のジソク。
「子供の頃、牛乳配達してたドンジュ兄キ?!
でも、何か拾おうとして川に・・・・」どんぶらこっこよね。

ジス懐柔策の一環なのか、弟ジソクにゴールドカード与えて
甘やかす?ギテ。そのカードをあっさり取り上げてしまうドンジュなのでした。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-08 19:33 | ガラスの華(終) | Comments(6)

ガラスの華 05/06/06 Monday

d0045458_1901572.jpg




20:00 BS日テレ「ガラスの華」第18話

ギテ義兄(継兄)のヨット事故死の原因が明らかに!!
ギテママは、さっさと逃げ出してしまいます。
ママをかばって?罪をすべてかぶり、何の弁解もしないギテ。
会長と義妹(継妹)テヒに責められ、余りの辛さに、彼も姿を消して
しまうのでした。

ママからは、何故かジスに小包が届きます。
中には債権と通帳。ギテのために使ってやってとのこと。
そして、ギテがお腹にいたときに手縫いで作った産着
ママはどこで何をしているのでしょう~~。

そして、ジスの心配もあり、必死でギテの行方を探すドンジュ。
つ、ついに、漁村の物置のようなところでギテ発見!!
うーむ。やはり先が読めない展開になってきました。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-06 18:58 | ガラスの華(終) | Comments(0)

ガラスの華 05/06/01 Wednesday

d0045458_16523466.jpg
22:00 MXtv 「ガラスの華」第9話

これは見てよかったです!
ずいぶん疑問がとけましたよー。




ちょうど、ギテの義兄(継兄とゆーか)がヨット事故で亡くなる回です。
密かにほくそ笑むギテ母。
ギテはこの兄の仕事を引き継ぐことになって、地位と権力を手に入れる。
ギテと母の方が、会長の家に引っ越していくんですね。
この辺の話が、私の頭の中でつながってすっきりしましたー。

ちょうど、ジスはギテの家を出て、ブティック店員の友だちジョギョンと
アパートをシェアするところだったので、タイミング的にはよかったのね。

そのアパートに引っ越した初日から、訪ねていくギテ。
遠慮してたのに、仕方なくやってくるドンジュン。
ギテは晴れて御曹司の立場に立ったと有頂天。
この辺からギテは、嫌味なヒトになっていくんだよなー。

それと、よく分からないギテの心理。
「時間をくれ。自分からお前の手を離せるまで」なんて、ジスに言ったかと思うと
翌朝「おれはお前にとって、最高の男になる」と決意表明するのです。
私にはギテの心理が分からないことが多いです。鈍いのかな・・・

「ドンジュンさえ戻ってこなければ、おれたち、結婚してただろ」
うん。それは分かるよ。
これからいろいろと揺れるギテをウォッチングしていきます。
月曜の放送では、17話までいっちゃってるんですけどね・・・
そのうち、話がつながるでしょう。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-01 16:50 | ガラスの華(終) | Comments(4)

ガラスの華 05/05/30 Monday

d0045458_18325088.jpg




21:00 BS日テレ 「ガラスの華」第17話

ここまで見てきても、まだギテとテヒの関係がおぼろげ・・(汗)。
ギテが住んでる家には、テヒの部屋あるの??
よくうろついてるけど(笑)。
ギテには母で、テヒには継母って設定のように思うのですが。
その母は、ギテ義兄というか、テヒ兄殺害の罪を認めますね。
ますますどこかに行ってしまいそうなこのママの様子。気になります。

さて、ジスの方は「気持ちに整理がついた」と言う。
ドンジュは「待つつもりだ」と言うし。
ギテはここにきて、すごく穏やかなんですよねー。
あの顔にも私が見慣れてきたのか?いい顔してるんですよ。

さて、ここでファッション・チェック(笑)。
ジスとそのルームメイトのセンスは無茶苦茶でしょ?
あのギテ義姉(か?)は、ずっとコンサバでお上品だったんだけど
今回、変な緑色のビラビラしたジャケットのような物着てて
すごーく変でした。彼女だけはふつーでいてほしかった・・・

それから、ちょっと驚きの新居祝い??
ホテルからマンションに移ったドンジュに、部下が沢山のマッチ
贈ります。
人生が燃え盛るようにですって!!
なんか、火の気の元みたいなのって、日本人は嫌いそうだけどね。
ふーんとちょっと不思議に思いました。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-30 18:32 | ガラスの華(終) | Comments(0)

ガラスの華 05/05/25 Wednesday

d0045458_8501764.jpg




22:00 MXtv 「ガラスの華」第8話

ギテが、ドンジュの前でジスにプロポーズ。
「俺の女になってくれ」
でもジスは指輪を受け取らず、ギテ大荒れです。

そんな夜、先に家(ギテの家)に帰ったジスは、自分の弟ジソクが
なぜかリビングでラーメン鍋から、蓋で冷ましての例の食し方で
食事してるのに遭遇。即、追い出します。
やっぱ、蓋がポイントですな。いやいや、そんなことはどうでもよくて。

あのーすみません。それでこの辺から3人の関係がこじれていくんですよね。


d0045458_8504458.jpg
さて、23日月曜の放送の疑問に自ら回答!
このイケメン日本人は「金子昇」君でした。
日本での会社の同僚ということです。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-25 08:50 | ガラスの華(終) | Comments(2)

ガラスの華 05/05/23 Monday


21:00 BS日テレ「ガラスの華」第16話

山本会長(韓国名シン・ジェマン)から娘ジスへの、何年分もの誕生日プレゼント。
これが今回、話をすすめるキーポイントになりましたね。

目ざといテヒは、その宅配便見ちゃったし。
ドンジュもホテルの領収書で気がついてしまった?!

テヒが、私の疑問「実娘と養子なら、血がつながってないからいいんじゃん?」に答えてくれました。
道義的に許されないんだって!ふーん。マジで~。いや、ここは「なによ~」かな。ヨンハファンにしかわからない反応で失礼・・・

ドンジュ(山本裕一)を訪ねてきた、イケメン日本人は誰??
つられた?ドンジュ、日本語上手でした(笑)。

ギテとママは食事したり、携帯で写真撮ったり、仲よさげ。
写真撮る時、ギテは「ハワイ」
ママは「チーズ」と言ってましたね。

ギテママ、様子が変です。「遠くへ行く」などと言って。
ギテ兄の死に関係ありそう。

三角関係は、まだ予断を許しませんね!
[PR]
by kbkbY | 2005-05-23 17:54 | ガラスの華(終) | Comments(0)