かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
太陽の末裔#5 17/10/..
at 2017-10-09 09:29
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-08 22:32
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-07 09:48
太陽の末裔#4 17/10/..
at 2017-10-05 15:42
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:大丈夫、愛だ(終)( 23 )

大丈夫、愛だ#23(終) 17/08/05 Saturday

d0045458_12060759.jpg

ジェヨルはきっぱりと、ヘスとは連絡を取らないし、面会もしないと言います。ヘスが計画していた通りに韓国を離れるようにと。留学じゃないのね。放浪の旅?

d0045458_12060845.jpg

隠れて会ったりしないかと念を押すヘスオンマ。オンマのためにしないと答えるヘスでした。

d0045458_12060877.jpg

飛び立つ飛行機で、ジェヨルのラジオを聴くヘス。ジェヨルは病気のことも正直に話していました。

d0045458_12060905.jpg

ヘスが旅立って1年後。ヘスはモンゴルに行ったりしたみたい。スグァンにはサジンを送ってきてるけど、ジェヨルは見ようとはしない。それよりジェボムのモリカラーが真っ黒なんですけど!ジェボムはドンミン元妻が好きらしい笑。最終回まで名前を書かなかったね。ヨンジンかな。

d0045458_12060918.jpg

ジェヨルは退院して薬が週一に減り、もう半年ガンウを見ていないそう。ジェボムもジェヨルオンマもセラピーを受けている。皆順調みたい。

d0045458_12061080.jpg

いよいよヘスの帰国!ヘスは旅の最後に沖縄に行ってきたみたい。それにしても冷たい3人の反応。なんか可笑しい。でもジェヨルとヘスは長いキスをする。ドンミンとスグァンは「愛するヘス、ジェヨルが待ちわびてた」と書いたボードを持ってきたんだけど、眼中に無いわ笑。

d0045458_12061003.jpg

さらに1年後、2人は結婚してます。そしてヘスが妊娠!学業が遅れるから?不機嫌なヘスだったけど、あるあるネタの水道ホースで放水してご機嫌になったみたい。

d0045458_12061078.jpg

ヘスの妊娠を聞いたヘスオンマ。ジェヨルに感謝してる。あんなに反対だったのに、どうやって結婚に賛成させたのかな?謎です。

d0045458_12061149.jpg

これがストレス解消のプログラム?トマト投げ大会。大丈夫か?妊婦。

d0045458_12061151.jpg

ペンにサインを求められるジェヨル。プライベートなのでまた今度、と断ります。妻が妊娠中だとも。「君さえいればいい」とヘスに言うジェヨル。2人はすごく仲良し。ハッピー・エンディングでドラマ終了でした。
派手さは無いけど、キャラはしっかりあって、それぞれの話の続きがすごく観たくなるドラマでした。インソンのいい男ぷりにヤラレたし笑。ガンウの消滅はなんだか可哀想だった。いいドラマでした。
[PR]
by kbkbY | 2017-08-05 10:57 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#22 17/08/04 Friday

d0045458_11030171.jpg

幻視には錯覚と矛盾があると、電話でジェヨルに言うヘス。出会って何年になる?とガンウに尋ねるジェヨルに、3年ですと答え、今何年生だ?の答えが高校2年生。年を取っていないガンウです!

d0045458_11030111.jpg

ガンウがいつも裸足だったことも思い出す。

d0045458_11030278.jpg

裸足で逃げた少年の頃のジェヨルとガンウが、ジェヨルの中でクロスする。

d0045458_11030273.jpg

ガンウが自分だと分かって、ジェヨルはヘスを訪ねてくる。助けてくれと。ヘスは泣いていました。ドンミンに注射してもらい、落ち着くけれど、ヘスとベッドで眠ろうとすると、まだ部屋にガンウの姿があるのでした。

d0045458_11030358.jpg

ジェボムがごはんで作ったバラの花。オンマに渡していました。泣くな、ジェヨルは入院すれば治るってさとオンマに声をかけるジェボムです。優しくなった。

d0045458_11030344.jpg

ジェヨルはドンミンにガンウとの別れが来たと言われる。16歳の時、兄を犯人に仕立てた自分を理解してこそ、ガンウを消せると。

d0045458_11030497.jpg

ガンウの足を洗ってあげて、ヘスが用意した靴を履かせてあげるジェヨルです。ガンウにお礼を言うジェヨル。お前を慰めながら、実は自分を慰めていたんだと。ヘスがガンウに感謝していることも伝えました。ガンウに出会えていなかったら、罪悪感のせいで死んでいただろうと。

d0045458_11030437.jpg

もし会いたくなったら鏡を見て。先生は僕だからと言い、そろそろ行きますね、と去っていったガンウ。後には靴が残っていました。泣いてるジェヨルを抱きしめるヘスでした。

d0045458_11030508.jpg

ヘスオンマは、とにかくヘスを留学させようと思っている。ジェヨルはヘスオンマに、ヘスを説得するからと電話で言います。自分を貫け。俺のために人生計画を断念するなとヘスに言う。ヘスはどうするかな?
ヒロインが留学というと「コーヒープリンス」がありましたね。離れてもうまくいったパターン。ヘスも上を目指すなら行かないと。数年でしょ。ダメ?

d0045458_11030582.jpg

このサジン、好き!2人が同じ方を見ている。ヘスがちょっと首を傾げて。沖縄旅行ですね。次回で最終回です。早く観たい!(今夜)。
[PR]
by kbkbY | 2017-08-04 10:02 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#21 17/07/29 Saturday

d0045458_10372993.jpg

ガンウの姿を病室で見るジェヨル。でも退院したくて、「ガンウが幻覚なら俺の意志で治す」とヘスに言います。「すごく惨めだ。イヤな気分だ。出してくれ」と。ヘスは「幻視だと自覚しないと病気は治らない。ガンウはあなたが作り出したあなた自身よ」と言っていました。その後もジェヨルは病室でガンウの姿を見かけます。

d0045458_10372930.jpg

ジェヨルに会いに行ったヘスは、懲戒委員会にかけられることになってしまい、外来診療ができなくなってしまう。ドンミン元夫婦は、ジェヨルを家族に会わせることにする。

d0045458_10373054.jpg

ああ〜やっぱりジェヨルに暴力を振るうジェボム。でもドンミン元妻は、兄に殴られたいという願望がかなって、心が軽くなったように見えたと評価していました。それを聞いてドンミンは「問題が一つ解決した」と言っていた。ただ、殴られながらもジェヨルはガンウを見ていたんですよね。

d0045458_10373028.jpg

ジェヨルが夜の散歩をするのを陰から見ているヘス。ジェヨルからはガラスに映ったヘスが見えています。ヘスは夜病室で寝ているジェヨルも見にくる。ジェヨルは寝た振りをしていた。

d0045458_10373046.jpg

面会に来たオンマを説得、退院させてもらうように頼んでもらいます。「ヘスから離れる」とも。

d0045458_10373163.jpg

ヘスとの別れですね。子供の頃誓った「誰にも惨めな姿をさらさない」の気持ちを持って、ヘスにも距離を置くことにしたジェヨルです。号泣するヘス…

d0045458_10373113.jpg

ヘスは二カ月間の診療停止に。ドンミン元妻は論文の手伝いをヘスにさせる。ヘスは、どうやったらジェヨルを現実の世界に引き戻せるかばかりを考えていた。

d0045458_10373280.jpg

オンマ、突然ジェボムの背中を洗い始めた〜ジェヨルとオンマの2人で、ジェヨルが子供の頃、義父から逃げて半日公衆トイレに隠れていた後、川で体を洗って、ふざけて笑い合ったけど、本当は泣くべきだったんだと言うオンマ。その日からジェヨルはトイレで寝るようになってしまったという。ジェボムの白髪の根元に黒い髪が生えてきているのでした。

d0045458_10373230.jpg

ドンミンとスグァンがジェヨルを訪ねてくる。病院で治療するように諭すドンミンです。スグァンはガンウは偽物だと言っていました。

d0045458_10373338.jpg

「ヘスよ」て訳どうなの?笑。短い電話をかけてくるヘス。その後、ジェヨルが出ると電話を切ってしまうヘスです。言いたいことはあるのかな。切ないエンディングでした。
ガンウ、見えてますね。はっきり。オンマの庭に水やりをしたり。幻視に驚いてしまいます。もう少しで終了かな。結末が気になる〜
[PR]
by kbkbY | 2017-07-29 09:07 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#20 17/07/28 Friday

d0045458_10550616.jpg

偶然、ガンウはジェボムを追い抜いていましたね。この後、ガンウが事故って、ジェヨルも事故り、ドンミン元妻の乗った救急車にヘスの乗った車もやってくる。ジェヨルには倒れて血を流すガンウが見えています。

d0045458_10550750.jpg

救急車で病院に運ばれ、治療を受けるジェヨル。これは電気療法かな。薬も飲んでぐったりして、眠気が強くなり、精彩を欠く表情になってしまいます。

d0045458_10550768.jpg

ジェヨルは3年前、兄にフォークで刺された時、自分が死なない限り、兄の恨みが消えないと悟った。その時からガンウが見え始め、彼の無意識が死に至るシナリオを書いたと。ドンミンの言葉ですね。一般人は入ることのできない病室に存在するガンウ。ガンウが消える時が来るのかな。

d0045458_10550800.jpg

ジェヨルは兄に全財産を譲っていた。ジェボムは母親にアミタール治療をするようにドンミンに頼むけれど、母親は解離状態で記憶がないから無効であると言われる。ドンミンはチンピラのジェボムが母親にすべての真実をぶちまけて、記憶が戻るまで責め続けろと言います。弟は罪悪感で心の病になり、不幸な母親に残されたのはならず者のお前だけ。復讐は十分だろとドンミンは言っていました。

d0045458_10550868.jpg

防犯カメラの映像を見るジェヨル。ガンウが映っていないのだけれど、まだガンウの存在を信じている。入院して二週間、ガンウへの執着が大きく、ヘスはまだ面会を許されません。

d0045458_10550935.jpg

ジェヨルと別れろとヘスに言うオンマ。不倫していたこと、娘に言って欲しくないなあ…ヘス姉も「別れたんでしょ。裏切らないでね」と言ってた。キツいなあ。

d0045458_10550996.jpg

後輩に無理矢理言って、ジェヨルに会いに行くヘス。ジェヨルは薬のせいでうまく喋れない。すぐ眠くなってしまうと言う。病人の表情がとてもうまい!ヘスは「すべて過ぎ去る」「薬のせいよ」「もう少し耐えて」と優しく言っていました。

d0045458_10551018.jpg

「ここにいる俺は俺じゃないみたいだ」と言い、外に出たがるジェヨルです。スキゾ、良くなるといいなあ。ヘス、キスしてた。ヘスも辛いね。ジェヨルの入院姿、泣けました…
[PR]
by kbkbY | 2017-07-28 09:46 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#19 17/07/22 Saturday

d0045458_22525658.jpg

ジェヨルに会いに行くヘスに、ドンミンが声をかけると、ヘスは大泣きしてしまう。ジェヨルに共感してなかったと、自分を責めるヘスです。

d0045458_22525624.jpg

ヘスにヒゲを剃らせるのに、ヘスの手と足のサジンを撮るジェヨル。ガンウに幼い頃の姿を投影している、とまでは話すけれど、幻視とまでは言えない。

d0045458_22525688.jpg

ジェヨルに病気になって入院することになったら、何が一番困るかとヘスはきく。小説が書けないことだったかな汗、忘れました。すみません。「入院」というワードにドキっとしてしまう。ガンウの話もします。ガンウが1人でいて、ジェヨルと話してる時のガンウの表情を何故かジェヨルが分かっていること。ゾクとした私。

d0045458_22525738.jpg

そのガンウと電話するジェヨル。「一人だと思うな。俺がいる」と。ガンウ、その道は危ない道路なんじゃないの〜

d0045458_22525766.jpg

ジェボムに刺されてから、ジェヨルの書く文章が変わってしまった。他の作品からの継ぎはぎ、自分の小説から文章を引用している。8ヶ月で書いてたのが2年かかっていると、テヨンが言っていました。

d0045458_22525814.jpg

睡眠障害、摂食障害、職業的機能の低下、無意識の自傷…ヘスも医師としてジェヨルの状態を受け止めます。救急車を手配してジェヨルを入院させることになります。

d0045458_22525868.jpg

ジェヨルオンマは病室を見に来ていた。息子はトイレでしか寝れないと言っていたけど、薬を飲めばベッドで眠れるときいて安心。二ヶ月くらいで退院できる?

d0045458_22525956.jpg

ヘスはジェヨルに打ち明け話をする。高3の時、アッパが倒れて「助からないで」と思った。でも持ち直して振り出しに戻った気がした。キム社長に電話をして「前みたいに付き合って援助して」と頼んだ。それでオンマとキム社長はヨリが戻った。母をキム社長に売って医大に入った。私の記憶によると、ヘスはジェヨルにやっと「愛してる」と言いました汗。

d0045458_22525949.jpg

ベッドで眠くなるジェヨル。ヘスはドンミン元妻に洗面所で泣きながら電話する。初めてベッドで眠っているから、もう少し寝かせてあげたいと。そしてまた私の記憶によると、30分後に救急車を差し向けることになった汗。

d0045458_22530037.jpg

ジェボムから呼び出しのメールが来て、ガンウからは「最後の電話」がかかってくる。ヘスにメモを残して、ガンウのところに出かけるジェヨル。
入院〜治療、うまくいくかな。ジェボムがいよいよ出所したし(お豆腐食べてないんじゃない?)怖いです。ジェヨルオンマが辛くて涙…肝心のところ、忘れちゃって情けないす。すみません。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-22 21:33 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#18 17/07/21 Friday

d0045458_09434075.jpg

ジェヨルがスキゾ(統合失調症)であることを話し合う元夫婦。ガンウは幻視だと。心を病んだジェヨルが心配です。強制入院が必要らしい。

d0045458_09434140.jpg

テヨンも加わってヘスに話す。ヘスは脳の病気じゃないかと、スキゾだと認めない。ドンミン達はヘスがシンパシー(同情)状態で、2人を離さないといけないと言っていました。

d0045458_09434172.jpg

ヘスはジェヨルに電話して、ガンウの小説がどこにあるか尋ねる。ジェヨルは引き出しだと答えるけれど、ヘスが見てもそこには無かった。ガンウの書いたものも見えているのよね。

d0045458_09434138.jpg

スグァンがジェヨルのマンションに行き、泊まる。朝ごはんを作るけれど、ジェヨルはすぐに吐いてしまった。スグァンはヘスに「1時間しか寝てなくて吐いた」とメールしていました。

d0045458_09434285.jpg

バスケをするジェヨルとスグァン。スグァンがカポーのサジンをジグソーパズルにしていました。パズルの一部を取り除いてスグァンが言う。365日の数分だけ病に妨害されると。医師の助けでピースを完全に埋められると言います。スグァンが帰った後で一人でバスケをするジェヨル。ガンウがジグソーパズルを見ていました。なんかガンウの存在が怖い…

d0045458_09434272.jpg

ヘスを訪ねてくるジェヨルオンマ。真犯人のオンマは解離状態で火をつけたので、覚えてないみたい。オンマが火をつけるのを見ていたジェヨルは、オンマを守るために兄を犯人に仕立て、罪悪感にさいなまれてきた。

d0045458_09434339.jpg

ドンミンがジェヨルの病気のことをオンマに説明した。オンマに事実は伝えられないでしょうね…仕事のストレスと説明した。治せば直る、ほんとに直るといいね。

d0045458_09434358.jpg

カポーの現在は、ジェヨルが「ヘスがいた証拠 その4」までの4つの写メを送ってきて、「結婚してくれなくても愛してる」と書いたのに対して「51% なびいたわ」と返信したヘス。電話で「最初に逆戻りだ」と言うジェヨルに「最初はゼロでしょ」と返すヘスです。51まで行ったのにね。「一から始めよう」と言うジェヨルでした。
とにかくジェヨルの心の病が心配。兄の出所も心配だし。カポーはいい感じで付き合っているのにね。どうなるかな。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-21 08:47 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#17 17/07/15 Saturday

d0045458_22544182.jpg

アベマのお知らせが画面に入ってしまった。ヘスがルームメイト2人にプロポーズを報告。ヘスの方は週に一度会うボーイフレンドでいいと。その間ドンミンは不機嫌だった。テヨンが号泣していたとスグァンが言っていました。

d0045458_22544167.jpg

ガンウのことを話すドンミンとテヨン。ジェヨルはジェボムに刺された時からガンウを見るようになったらしい。

d0045458_22544204.jpg

これが真実なの?気を失ったジェヨルをジェボムが背負って病院へ行く時、兄の背中で気がついたジェヨルが、鏡に映った母が火をつけるのを見てしまい。義父の死因が煙による窒息だと知って、母をかばって兄が犯人だと言った。この再現フィルム、ドンミンが見ている形です。

d0045458_22544209.jpg

ヘスがプロポーズを受けるために、説得するジェヨル。ヘスは結婚すると退屈してしまうと思っている。キャリアも積みたいと。ジェヨルはお互いを思いやり、愛し、努力すべきと言っていました。

d0045458_22544315.jpg

このヘス姉はカフェでも働いてる?汗。お世話になったキム社長の奥さんが肺ガンになって、ソウルを離れて暮らすことになったらしい。それでオンマが落ち込んでいる。ヘスはオンマを慰めていました。

d0045458_22544341.jpg

昼からお酒を飲むドンミンとジェヨル。ドンミンはガンウのことがききたいのね。ジェヨルはガンウと物書きであることと、虐待を受けていたことが共通項だと言っていました。そこへガンウから電話があったけど、トラックにヤラれた?

d0045458_22544467.jpg

ジェヨルは酔ってシェアハウスへ。ヘス、うれしいね。キスしていました。ジェヨルがゆうべから結婚の話をしなくなったのをヘスが尋ねると、毎日じゃ飽きると答えていました。

d0045458_22544489.jpg

スグァンを訪ねてきた女子高生ソニョがキスしてくると、チックの発作が出るけれど、やがて治まり、スグァンから長いキスをする。ドンミンは「長く続いた風邪が治ったな」と言っていました。良かったね。>スグァン。ずっとスルーしててミヤン。

d0045458_22544518.jpg

出所してくるジェボム。母にもドンミンにも内緒でジェヨルに会おうと電話してくる。事件のことを思い出そうと。この人、本当に怖い〜

d0045458_22544544.jpg

ドンミン元妻は結婚を続けず、子供を持たなかったことを後悔しているようだった。今よりもっといい医者になれたかもと。慢心せずに、患者の意志を尊重したいと言うドンミン元妻を尊敬するとヘスは言っていた。そこへやってきたドンミンは、ヘスに「お前は強いよな?」と尋ねていました。ガンウのことかな。ヘスとジェヨルオンマには、ガンウのことを話すようだとドンミンがテヨンに言っていたものね。心の病であんなにリアルに少年を作り上げてしまうなんて、すごいですね。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-15 21:30 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#16 17/07/14 Friday

d0045458_14330184.jpg

交通事故はスルーでした。バンパーがやられた程度で済んだみたい。それより親友テヨンが参っている。ジェヨルにガンウへ電話させるけど、それは「現在使われておりません」で。なのにジェヨルはちゃんとガンウと電話してる様子で。明らかにおかしい。

d0045458_14330150.jpg

ドンミンにジェヨルの「一人喧嘩」の防犯カメラ映像を見せるテヨンです。テヨンは泣いてしまって。ドンミンは「治療が必要だな」と言っていました。

d0045458_14330202.jpg

この教授は国選弁護人なのかな。ジェボムの事件を詳しく調べていた。父親の死因はナイフによる刺し傷ではなく、煙による窒息死だったと言う。え、放火、母親が?

d0045458_14330234.jpg

約束の金曜週一デート、ジェヨルは筆が進むようで、2時になっても4時になってもパソコンから離れません。土曜に仕事があるヘスは病院の宿直室で寝ようとします。ジェヨルはヘスを追いかけたけれど、ヘスはタクシーで去ってしまいました。

d0045458_14330397.jpg

宿直室でヘスを待ってるサプライズなジェヨル。会えてうれしいね。

d0045458_14330389.jpg

d0045458_14330443.jpg

d0045458_14330480.jpg

乱発?のプロポーズ!真剣だと言うジェヨルに「イエス」とは言えないヘス。ヘスの人生計画に混乱を生じさせてるジェヨルの存在です。でもジェヨルとしては、家族の話ができるのはヘスだけと思ってる。

d0045458_14544732.jpg

荷が重いと言うヘスに、負担をかけないように少しだけ愛すると返すジェヨル。子供を産む話をしたり、プロポーズしたり、ちょっと飛んでる2人ですね。

d0045458_14544760.jpg

ヘスがお財布をジェヨルのマンションに忘れて、それはジェヨルがもらうと言い、新しいお財布をヘスにプレゼントしていました。サジンも入ってるけど、お金も入れていた。ヘスはお金を嫌がるかと思ってたけど、素直にうれしそうでしたね。
その夜の電話、
「会って抱きしめたい」
「我慢しろ」
ラブラブが続くといいね。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-14 13:56 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#15 17/07/13 Thursday

d0045458_16261052.jpg

7日の放送を途中までしか観れなくて、9日の見逃し放送を14話から観ていたら、15話まるまる寝てしまい、今日やっと観れました。
気になっていたガンウ問題。親友が警察署にしつこくジェヨルのお財布を取りに来るように言われていたのは、この防犯カメラの映像があったから。一人でケンカしていて、でも誰かを相手にしているみたいで、おかしいと。親友はこのことを漏らしたら名誉毀損だと言ってきました。
ジェヨルにガンウの学校や電話番号をきいた親友は、学校にその生徒がいないことや電話番号が「現在使われておりません」になっていることに気づきます。

d0045458_16261197.jpg

d0045458_16261106.jpg

老けた女子高生サンスクに話をきく親友。ジェヨルに似た人が窓に石をぶつけて、ガンウという子を紹介していたんだけど、ジェヨル一人しかいなかったと。親友はジェヨルはスーツ派だから、それはジェヨルじゃないと否定していました。

d0045458_16261274.jpg

親友はさらにドンミンにそれが不治の病かきいていました。難病なだけだと答えるドンミン。ジェヨルのことだとは言わないのね。

d0045458_16261296.jpg

ジェヨルは愛してると言うのに、ヘスは言わない。考えすぎるのが問題だと言いつつ「明かりを消す?」って。仲良くやっているのね。

d0045458_16261345.jpg

ジェヨルのラジオに出演することになったヘス。2人の付き合いを隠すのは「どうせ別れるから?」と言ってしまい、ジェヨルを怒らせる。ケンカの続きはラジオの後で、ということになるけれど。

d0045458_16261387.jpg

ラジオの途中で手を握り合う2人。筆談して。仲直りしていたかな。

d0045458_16261464.jpg

これはどういうことなのか?ジェボムもジェヨルも犯人では無い。真犯人は別にいるとチェ・ホに言ったのは教授なんですね。気になります。

d0045458_16261433.jpg

買い物デート。でも結婚の話をしてる。ヘスには結婚する気がない。独身主義者だものね。他の男と付き合ってこいと言うジェヨルに、本当にそうするわよとヘス。何でしょう、この2人。

d0045458_16261579.jpg

2人は子供の話をする。ジェヨルが子供は3人欲しいと言って。結局ジェヨルはヘスに結婚しようとは言ってないんだけど。ヘスは専業主夫が欲しいと言っていた。
写真が貼れなくなりました。ジェヨルが引っ越して出て行く日。悲しくて泣きそうなヘスは、ジェヨルの車の後部座席に隠れている。辛くて喋れないのでスマホに文字を表示させて、気持ちを伝えていました。ヘスが車を降りて、ジェヨルが発進したところで自転車がやってきて、それを避けようと車をぶつけてしまうジェヨル、でつづくでした。スピードはあまり出ていなかったけど…ケンチャナ?
[PR]
by kbkbY | 2017-07-13 15:26 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)

大丈夫、愛だ#14 17/07/07 Friday

d0045458_14472987.jpg

マンションで執筆中のジェヨルはヘスに連絡しないが、部屋の洗面所のパスワードをドアに付箋で貼っていた。それは沖縄旅行の座席番号。ヘスは浴槽に身を沈めてみる。

d0045458_14472984.jpg

チェ・ホと殴り合うジェヨル。「忘れられないけど、お前の嫌がることはしない」とヘスに伝言してくれと言うチェ・ホに、「伝言が大嫌いなんだ。自分で言え」とジェヨルは答える。店の外にはガンウの姿が。でもチェ・ホが見てみると誰もいない。スグァンにもガンウが見えてないみたいだった。相変わらず謎です。そんなガンウは、書いた小説が入選だと言われて大喜びしていた。

d0045458_14473065.jpg

アミタールを注射してもらうジェボム。「ジェヨルが殺したんだ」と告白する。でもこの発言は医療行為によるもので、法的な効力は無いのかな。「もう寂しがるな。俺がいるだろう」というドンミンの言葉に、泣き出すジェボムでした。

d0045458_14473042.jpg

ジェヨルはトークショーの依頼の件で、事務的な電話をヘスにかけてくる。ヘスはしみじみと会いたくなるのでした。

d0045458_14473170.jpg

引っ越しの荷造りでシェアハウスに来るジェヨル。やっと会えた2人だけど、やっぱりラブラブ感が足りない〜ジェヨルにごはんを食べさせようとするヘスです。椅子で仮眠程度しか取っていないジェヨルが心配で、ドンミンにジェヨルの診察をお願いしていたヘス。

d0045458_14473163.jpg

いつも言い合いになっていたこちらの2人は、やっと和解したみたい。「今日はお前を抱きたい。でも我慢する。20年間守ってきたセクシーな友情を、一度の欲情で台無しにしたくない」とドンミンは言っていました。ドンミンは再婚しているんだものね。元妻も未練があるなんて言ったことを謝っていました。いい関係になれるかな。

d0045458_14473205.jpg

ドンミンは、シェアハウスは禁欲の家だと言っていました。自重するようにと。ヘスは不機嫌だし、のびのびと熱くできないし、ジェヨルも辛いね。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-07 13:48 | 大丈夫、愛だ(終) | Comments(0)