かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
僕には愛しすぎる彼女#1 1..
at 2017-08-17 21:18
思いっきりハイキック!#75..
at 2017-08-17 14:28
思いっきりハイキック!#74..
at 2017-08-16 20:18
ゴハン行こうよ2#13 17..
at 2017-08-15 16:06
思いっきりハイキック!#73..
at 2017-08-15 10:34
思いっきりハイキック!#72..
at 2017-08-13 13:43
冷蔵庫をよろしく#2 17/..
at 2017-08-12 10:24
思いっきりハイキック!#71..
at 2017-08-11 15:32
冷蔵庫をよろしく#1 17/..
at 2017-08-11 10:53
思いっきりハイキック!#70..
at 2017-08-10 10:44
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
僕には愛しすぎる彼女
僕には愛しすぎる彼女
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:ゴハン行こうよ2( 14 )

ゴハン行こうよ2#13 17/08/15 Tuesday

d0045458_16261314.jpg

ナイキのマークにテープ!笑。これ、前にも書きました?以前にも撮ったサジンがあったんだけど。ミッキーにボカシとか、あるあるネタですよね。

d0045458_16261426.jpg

d0045458_16261441.jpg

d0045458_16261506.jpg

d0045458_16261652.jpg

d0045458_16261651.jpg

d0045458_16261719.jpg

どーん!タイ料理。下から2番目はカニのカレー炒めです。麺はお米の麺。ドリンクがピンクなのは何でしょうね。

d0045458_16261780.jpg

d0045458_16261851.jpg

スジはタイ料理を食べなかった。デヨンと2人でキムチチゲを食べに行きました。サンマは日本と同じ塩焼きみたい。
金欠のスジは自転車通勤にして、バス代を浮かせようとしたり、キムパ作ろうとしたり。キムパのサジン撮り忘れた。スジは海苔が破れちゃう。デヨンが斜めに海苔を重ねるコツを教えてくれました。でも傷んでしまってた〜上級公務員が無理して一個食べたけど。
その他、穴子さんとスジ同僚のこととか、スジが襲われそうになった事件もあったけど、ウリブログは食べ物中心です。悪しからず。
[PR]
by kbkbY | 2017-08-15 16:06 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#12 17/08/08 Tuesday

d0045458_15500497.jpg

市場の食べ物。練り物を揚げたものかな。

d0045458_15500522.jpg

これは何か分からないです。

d0045458_15500501.jpg

ドーナツは日本のと同じなんですね。

d0045458_15500687.jpg

お焼きだって。チヂミの小さいのみたいなのかな。タレをつけていました。

d0045458_15500769.jpg

スゴイ、フルコース?財務部長@ミセンが母子でデヨンにごちそうしてもらってた。

d0045458_15500706.jpg

こちらのフルコースは分子料理だって。

d0045458_15500837.jpg

これはフォアグラだったかな。

d0045458_15500835.jpg

パスタですよね。

d0045458_15500984.jpg

フリーズドライみたいに細かい粉になるリンゴでした。上級公務員と別れたスジは、全部前菜!と全然お腹が足りてなかった笑。行きつけのお店が閉まっていたけど、トッポギを立ち食いするデヨンを発見。そのトッポギを食べるのでした。トラウマで食べれなかったはずなのに?

d0045458_15500953.jpg

この2人は謎。お互いが家族を大切に思うと言っておきながら、またホテルに行ったみたい〜穴子さん@ミセン、どうなってるの?
[PR]
by kbkbY | 2017-08-08 15:19 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#11 17/08/02 Wednesday

d0045458_11024246.jpg

今回はキャンプデート。BBQでもサムギョプサルを焼いてました。スジとデヨンの焼き方の違いがあった。房になったプチトマトを焼いて食べるの、美味しそうだった。

d0045458_11024277.jpg

韓国ケータリング文化!キャンプ用品も届けてくれます。登山道だったのにスゴイなあ。上級公務員は仕事が入ってしまい一旦下山、スジとデヨンでBBQを食べた。

d0045458_11024368.jpg

hiteビールの「e」が白く塗りつぶされてます笑。

d0045458_11024366.jpg

ついでに言うと、シャツの模様にボカシが。あるあるネタですね。
話を戻すと、デヨンにもたれかかって眠るスジ。デヨンがキスしかかった!かなり唇が近くまで行ったよね。実はそれを見てしまっていた上級公務員。角度によってはキスしたように見えると思うんだけど〜デヨンに電話して場所をききます。何事もなかったようにキャンプは終わり。
今度は上級公務員の家に招待されるスジ。デヨンのアドバイスでワインを持参していきます(ワインを買うために、ルームランナーを売った笑。)。お掃除ロボット家出事件とかあったけど、何事もなく過ごし、スジを家の前まで送った上級公務員はいきなりスジにキス!キャンプ場の2人が頭をよぎったみたいでした。

d0045458_11024429.jpg

これは居候の女子が奢ってくれた冷麺だ。デヨンは麺をハサミで切る派、スジは切らない派。韓国冷麺じゃないけど、盛岡冷麺も美味しいですね。「髭」というお店がオススメです。

d0045458_11024449.jpg

財務部長@ミセン、居候の女子がコンビニでバイトしていた時に揉めた大家さん。それに気づいた女子は大家さんに内緒で居候することにします。

d0045458_11024575.jpg

穴子さん@ミセンにビックリ!何、ホテルにいるわけ〜?しかもスジの同僚と。いつの間に。同僚、旦那さんに出ていかれてたけど、それでいきなり男とホテルとは〜
今回もお料理が少なめでした。もっと欲しいです!(お料理レビューで、あらすじは適当なんで…)
[PR]
by kbkbY | 2017-08-02 10:19 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#10 17/07/25 Tuesday

d0045458_10014359.jpg

先週の三連休は放送がなかったんですね。スジと上級公務員はうまくいってるけど、いまだに食事を一緒にしたことないみたい。おっとけ〜?
このホルモン焼きは、スジとデヨンの朝ごはん!ホルモンの上に野菜を乗せるデヨンに、肉だけ食べたいスジは、割り箸を真ん中に置いて、自分側半分から野菜をおろしていました。

d0045458_10014372.jpg

シメのチャーハン。お店の人に作ってもらいます。おこげがいいみたい。

d0045458_10014468.jpg

スジはチゲを飲んでいました。美味しそう〜

d0045458_10014486.jpg

穴子さん@ミセンもちらっとしか出てこないし、財務部長@ミセンは欠席。ごはんサジンもこれだけです。前回もククスだけだし。もっとお料理、ジュセヨ〜!
[PR]
by kbkbY | 2017-07-25 09:38 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#9-2 17/07/11 Tuesday

d0045458_15204966.jpg

先週ドラマの放送がなかったみたい?録画されてなかったので、YouTubeで観た動画で記事を書いていたんだけど、昨日が9話の放送でした。
写真は「そば餃子」。皮の中身がククスなのかな。デヨン達は美味しそうに食べていました。
d0045458_15205000.jpg

d0045458_15205014.jpg

先週も載せたけど、ククスとチャンポンです。

d0045458_15205119.jpg

d0045458_15205107.jpg

付き合うことになったスジと上級公務員。デートは車でタブレットを使って映画鑑賞。映画が終わってまだ時間が早いので、ドライブデートに行くことに。上級公務員たら手を握ったりして〜て、先週も書いてましたが。私事だけど、韓国に家族旅行に行って、姉の知り合いがドライブでソウルを案内してくれた時、その知り合いの方が彼女とこんな風にずっと手をつないでいたのを思い出しました。熱いお国柄です。

d0045458_15205206.jpg

財務部長@ミセンは、セコイ。スジの部屋のボイラーが故障したら、お金がかかるからとプロではなく、自分の夫に修理させていました。穴子さん@ミセンは出なかったみたい。
今回はやっぱり食事シーンが少なかったんですね。来週に期待します。
[PR]
by kbkbY | 2017-07-11 14:50 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#9 17/07/04 Tuesday

d0045458_09431721.jpg

d0045458_09431878.jpg

何故かブルーレイHDに録画されてなくて、見逃してしまいました!泣。ネットで短い動画を観ただけです。それをスクショしました。ククス屋に行ったんですね。

d0045458_09431868.jpg

d0045458_09431943.jpg

ビビン麺かな。

d0045458_09431937.jpg

d0045458_09431973.jpg

チャンポン。麺は細麺なんですね。味は日本のチャンポンと違うのかな。

d0045458_09432095.jpg

スジと上級公務員はうまくいってるみたいですね。車で映画を観て、ドライブに出発する時、スジは手を握られてた。
あらすじを読んで補強しておきます〜
[PR]
by kbkbY | 2017-07-04 09:23 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#8 17/06/27 Tuesday

d0045458_08582813.jpg

春のデザートフェア、イチゴです。ヨジャ2人で食べていた。韓国のケーキは見たことないわ。

d0045458_08582947.jpg

とんかつ。真ん中の白いのがごはんです。

d0045458_08582968.jpg

d0045458_08583032.jpg

チキンは手袋をして手づかみで食べる。お肉が骨からホロホロ取れてました。

d0045458_08583022.jpg

公州名物キムピタン。キムチとチーズが載った酢豚(タンスユク)。チーズの量がすごく多い。

d0045458_08583192.jpg

スジはラーミョンの卵を混ぜる派。デヨンの作るラーミョンと作り方がことごとく違う。

d0045458_08583173.jpg

これが痩せる前のスジ…失恋して引きこもりになり、出前の食事をしている。「太ったら心臓にもぜい肉がついて、痛くならないかな」なんて言ってる。
ライバル(同僚の妹)も気になるところだけど、スジの二日酔いの様子を見に来た上級公務員は、スジに「付き合おう」と言うのでした!おっとけ〜
[PR]
by kbkbY | 2017-06-27 08:28 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#7 17/06/20 Tuesday

d0045458_17344477.jpg

ハルモニ直伝、あわび粥の作り方。
鍋にごま油なんですね。

d0045458_17344484.jpg

ひと口大にあわびとキモをカットして炒める。

d0045458_17344577.jpg

米が透明になるまで炒める。

d0045458_17344553.jpg

水を入れて煮立てる。

d0045458_17344677.jpg

よくかき混ぜながら煮込む。
あわび粥、美味しそう〜

d0045458_17344698.jpg

d0045458_17344767.jpg

d0045458_17344708.jpg

今回は、春が旬のイイダコでした。豚肉との炒め物にタコ汁(ヨンポタン)と、シメの焼き飯。旬の食材こそ最も栄養価が高いものなのだとデヨンが言っていました。

d0045458_17344871.jpg

穴子さん@ミセンはデヨンの部屋に入り浸り。デヨンは嫌がっています。窓辺の花に穴子さん、似合わない笑。

d0045458_17344893.jpg

財務部長@ミセンは、ハルモニの味噌を盗んでいました。ついでに青唐辛子も。セコイなあ。
この他、またチキンが出てきて、付き物の角切り大根を口休めに食べていました。お寿司にわさびと同じくらい付き物なんだって。何味なんだろう?
屋上の住人、コンビニの女の子と親しくしていて、やっぱり謎です。穴子さんが元警官だということに過剰に反応していた。
スジは図書館でバッタリ上級公務員と会い、車で家まで送ってもらう!親しく話して進展はあったようだけど、ライバルが出現。風邪を引いた上級公務員のために、ハルモニのあわび粥と薬を名乗らずにマンションの管理人に預けたから、上級公務員はライバルの方にお礼の電話をして、手柄を取られちゃったよ。デヨンが来て差し入れしたのはスジだと言って、スジが上級公務員を好きなんだと口を滑らせてしまった〜どうなるかな?
[PR]
by kbkbY | 2017-06-20 16:54 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#6 17/06/14 Wednesday

d0045458_09461364.jpg

ハルモニのチゲ、山菜がたっぷり入っていたような。今日のまともなゴハンはこれだけでした。

d0045458_09461437.jpg

今回のテーマはコンビニでした。おかずが多いコンビニ弁当。

d0045458_09461446.jpg

餅炒めリゾット。トッポッキにご飯を入れて混ぜ、チーズをのせてレンチン。

d0045458_09461505.jpg

オージー・チーズ・フライ。

d0045458_09461564.jpg

スンデククとマンドゥクク。粉末のスープの素みたいのを入れていました。

d0045458_09461671.jpg

マンドゥにキムチをのせて食べる。よくのせたり巻いたりしますね。

d0045458_09461686.jpg

デザートはアフォガード。コンビニのアレンジメニューでした。

d0045458_09461791.jpg

穴子さん@ミセンの唇、やっぱすごいわ。

d0045458_09461748.jpg

財務部長@ミセンは、スジに家賃を催促してしつこかった。お金といえば、屋上コンテナの男が大金を持ってた。人を殺したこともあると言ってたし。ミステリーですね。
スジは上級公務員に自転車選びに付き合ってもらって、ムリして高い自転車買ってしまって…家賃が払えないから、穴子さんに譲ってた。進展があったようななかったような回でした。
[PR]
by kbkbY | 2017-06-14 09:22 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#5 17/06/06 Tuesday

d0045458_10552509.jpg

屋上で食べた参鶏湯。鶏は特に首の周りのお肉が美味しいとか。私はあの漢方臭いのが苦手です。体には良さそうだけど。

d0045458_10552592.jpg

パンチャンも写して欲しかったな。一緒に食べてるのはハルモニと屋上のコンテナに住んでる公務員浪人生。ちょっと怪しい。

d0045458_10552600.jpg

これはケグクチ。犬のケではなく、蟹のケの鍋です。スープが美味しそうだった。ゴハンにスープかけて食べてたしね。ダシが効いてそう。

d0045458_10552604.jpg

今日は料理サジンが少なかった。これは上級公務員がレンチンに失敗したゴハン。爆発してた。

d0045458_10552749.jpg

今回の財務部長@ミセン、目の球落ちそう。屋上のコンテナが違法建築だから、罰金が取られるとデヨンに言われて、ネットで調べたら300万ウォンであることにビックリでした。

d0045458_10552782.jpg

穴子さん@ミセンの顔つき。ほんとに見事な穴子さんの口元ですね。

ボヤ騒ぎはやっぱり中学生の仕業みたい。早速大家さんに火災保険を売りつけたデヨンでした。
スジの恋の方は、デヨンが一緒にサイクリングできるようにセットしたんだけど、スジの脇汗がすごいのと、せっかく上級公務員が額の花びらを取ってくれたのに、アイメイクが崩れちゃってて、失敗かな〜上級公務員はデヨンと2人なら気楽でいいのに、スジが一緒だとくつろげないので嫌がってましたね。

d0045458_10552872.jpg

おまけ、スジのスパイダーマンシャツ笑。あんまり似合ってないけど、シャツが可愛い。
来週はもっとお料理、見たいです。
[PR]
by kbkbY | 2017-06-06 10:25 | ゴハン行こうよ2 | Comments(0)