かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
僕には愛しすぎる彼女#3 1..
at 2017-08-19 22:15
僕には愛しすぎる彼女#2 1..
at 2017-08-19 14:27
思いっきりハイキック!#76..
at 2017-08-18 14:03
僕には愛しすぎる彼女#1 1..
at 2017-08-17 21:18
思いっきりハイキック!#75..
at 2017-08-17 14:28
思いっきりハイキック!#74..
at 2017-08-16 20:18
ゴハン行こうよ2#13 17..
at 2017-08-15 16:06
思いっきりハイキック!#73..
at 2017-08-15 10:34
思いっきりハイキック!#72..
at 2017-08-13 13:43
冷蔵庫をよろしく#2 17/..
at 2017-08-12 10:24
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

カテゴリ:屋根部屋のネコ(終)( 14 )

屋根部屋のネコ 05/06/07 Tuesday

d0045458_19325957.jpg
10:25 日テレ「屋根部屋のネコ(終)」第16話「カップルリング」

涙で最後の、♪空耳アワ~♪
 ブラウス いきみ 一二の七 ケチ

まったく浸透しませんでしたが(爆)。
えーーほんとに今日で終わっちゃうん??


最終回なのに、オールキャストじゃなくて淋しいです。
ギョンミン祖父母に、も一度会いたかったなー。
もしや、カットされてる??日テレさん!

ギョ祖父は電話(をかけてきた設定)のみで、ギョが答えるには
「新聞に合格って載ってる?おれが落ちるとでも思った?」
おいおい、落ちたってウソついたの、あんたでしょ!!

さて、なんとジョンウンには、イギリス研修の話が舞い込んでくる!
どうも行くつもりらしいです。室長も一緒らしい。
室長に送られて(だっけ?)家族に相談に行くと
いきなり弟が「ドンジュにーさん!」と歓迎の声。
スーパーサブキャラのジョ母は、室長と司法試験合格のギョと
「あっちとこっち、どっちをとればいいのかしら」とうれしい悲鳴の様子(笑)。
ジョ父は「お前のことを心配することはあっても、恥ずかしいと思ったことはないぞ。
父さんはお前を信じてる。好きなようにしなさい」エライ!なかなか言えませんよー。

ジョンウンの帰りを、バラの花束持って待ちながら、プロポーズの練習するギョンミン。
両手を頭に乗せてハートのポーズ(笑)。それ、しっかりジョに見られちゃって。
このプロポーズはうまくいきませんでした・・・
ジョンウンは「今まで本当にありがとう。さようなら」と区切りを付けます。

それでもおかしかったのは、ギョンミンのせりふで
「荷造りの達人になったぜ。今日は5分だ。記録更新だよ」だの
「にんにくの皮むきだって3秒に1コむけるようになったんだ」

いよいよジョンウン旅立ちの日にも、諦めきれないギョンミンはジョ実家にやってくる。
ここで弟、「あ、ギョンミンさん」と、ちょっと他人行儀ですが
ジョ父がフライトの便を教えてあげると、弟、今度は
「がんばれ兄キーー!」

物語は1年後、帰国したジョンウンと検事として活躍しているギョンミンの
再会のシーンで終わります。この辺は詳細は書かないでおきましょう。
さりげなく出てくるカップルリングも二人らしい感じでした!

ところで最後の方にきて、ヘリョンの影がまったく薄くなっちゃったよね。
それともこの辺りも、日テレの編集入ったとか??

楽しいドラマでした。
終わるのもったいないな。
キャラがみんなおもしろくなってきたところなのにね。
やっぱり日テレのカットは残念だわ・・・
[PR]
by kbkbY | 2005-06-07 21:19 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(8)

屋根部屋のネコ 05/06/06 Monday

d0045458_1912883.jpg



10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第15話「ゴミ袋」

あらま、いきなりCOOL BIZな室長。
すんごい色彩のシャツでお勤めですね。

室長の誘いを断るジョンウンは「今度、私がおごりますから」
室長「またトッポッキかな?」

それはともかく、司法試験には合格したとの情報がヘリョンからもたらされたギョンミン。
しかし、ジョンウンと一緒にいたいばかりに、親にもジョンウンにも
試験に落ちたとウソをついたりして。
ちなみに、ヘリョンは落ちたそうです。

ジョンウン母&弟は、すっかり室長派。
父はとにかくギョンミンには反対する。
でもジョンウンは、いくら父に反対されても、涙をポロポロ流して
「ギョンミンが好きだから今回は許して」と許しを乞う。
司法試験に落ちたギョのために、教育ローンの相談にまで行ったり。

タイトルのゴミ袋だけど、友情指輪と一緒にとってあった止め金の指輪。
見つけたギョが友情指輪はうれしそうに指にはめる。
止め金の指輪は捨てたよ、と言われたジョが、夜中にゴミ袋をあさって
探すのでした。でもそれ、捨ててないってギョはあっさり言うのよ。
可哀想なジョ。

と思うと、ケーキにろうそく灯した明かりの中で、上目使いでラブリーなギョ。
「おれ、実は合格だったんだ。結婚の挨拶に行かなくちゃな」
「あんたみたいな人と結婚しないわ!!

なんかすれ違う二人なのだなー。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-06 18:59 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(1)

屋根部屋のネコ 05/06/02 Thursday


10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第14話「ノートパソコン」

ノートパソコンは、室長が以前使っていたのをジョンウンに貸してくれたもの。
ギョンミンがいじって、大事な企画書消してしまいましたが・・・
PCのお礼に、ジョンウンが室長におごるのがトッポッキ
あーー食べてみたいな、トッポッキ。
この前行った韓国料理屋さんでは、一皿2000円もしたので我慢したの。
屋台で気軽に、みたいな感じで食べてみたい。
やっぱ新大久保に行くべきかな。

わわ、何の話してんの!
ギョとジョ、それぞれの家族は二人の結婚におおむね反対。
ジョンウンのママなんて、占いでダメだとか言い出すし。

まじで急性腸炎になって病院行きになったギョンミンを相手にしなかった
ジョンウンは、付き添ってたヘリョンにまでなじられてしまうのでした。
[PR]
by kbkbY | 2005-06-02 09:18 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(3)

屋根部屋のネコ 05/06/01 Wednesday


10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第13話「チャプチェとワイン」

♪空耳アワ~♪
  ブラウス いきみ 一二の七 ケチ

ボコーダー使わない方のヴァージョン、こう聞こえませんかあ(爆)。

さて、今日もオールスターだったかな。

ジョンウン父は、娘を訪ねてきて結婚して責任をとらせるって言うんです。
そういう考えになるわけね。面子ってやつかしら??

家に戻ったギョンミンは、勉強に身が入らないし、お小遣いをせびる始末。
お祖父さん&お祖母さんは困ったもんだと二人そっくりな姿で
あぐらをかいてる
。お祖母さんも、立て膝だけじゃなくて、あぐらかくんですね!!

それから面白かったのは、ジョンウンとギョンミン祖父、お互いの素性がわかると
「ウチのばあさんは、ほっそりした女性にコンプレックスがあってな」のせりふ。あはは。
ともかく、お祖父さんの方から「ギョンミンを君の家に置いてやってくれ」と
頼み込んで、また二人の同居生活が始まります。

なんかもう、回りも変だけど、二人の心もすれ違い気味で、すんなり元通りにはいかない。
ケンカしたり「お互い友達だ」と言ってみたり、「もう私たち終わったのよ」なんて言葉も。

そんなすき間に?入り込むように、室長がだんだんジョンウンに迫ってきます。
室長「手をつないで歩かない?」
ジョ「私、かたつむりで、のろまだって言いましたよね」
室「待ってるから、ゆっくりおいで」

きゃ~~~!見た目があんなじゃなければ言ってほしい言葉だわ!

でもジョンウンもまんざらじゃない??
室長にお弁当作ったり、彼を初めて屋根部屋に招く。チャプチェ(春雨料理)作って。
そこへワインを持って室長やってくるわけです。

隣の部屋には、仮病使ってまでしていつくネコ。
なんだかんだとうるさいネコなので、二人は部屋の外に・・・
そこでまた室長の一言!「もういいよね、かたつむりさん」
きゃ~~~!キスの雰囲気です!あーつくづく見た目がよければなあ。。。

でもうるさいネコが部屋から飛び出したから大変!
そこにヘリョンまでやってきて、4人でバッタリ会っちゃうの!!
[PR]
by kbkbY | 2005-06-01 16:55 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(2)

屋根部屋のネコ 05/05/31 Tuesday

d0045458_843717.jpg

10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第12話「初桃」




今日は、オールスターって感じに主要キャストがみんな出てきましたね。
ものすごく面白かった!

今回のハイライトは、ジョンウン・パパにバレちゃうとこでしょ。
それもあの弟が「ちょっと寄ってみたら、仲良く同棲してて・・・」だもん。
そりゃ、身も蓋もないよー。焦りつつ「父さん出動」のメールしても遅いって。

とうとうパパに部屋に乗り込まれて、屋台に連れ出されるギョンミン。
びびってジョンウンに「銃とか持ってんのー?!」

ともかく、ジョンウンは強制連行
弟は密着警護にあたることに。

しかーし、会社にも行けずに困っているジョンウンを救いにきたのは
白馬ならぬ真っ黒なジープに乗った室長でした。

しかも、ジョンウンの企画が通ったお祝いに、シャンパンとケーキ?で
お祝いしてあげる室長。
でもね、前半で、昨日のキスシーンがあったのに、ジョンウンは正直に
「ギョンミンのこと好きだから、もう(彼とは)終わりにしないと」と気持ちを
室長に話すんですよね。
んで、室長はまたポーカーフェイスというか、表情出さないんだよねー。

さてさて、ジョンウンが帰ってきた!と桃を買って階段を上がるギョンミン。
しかし、室長と二人でシャンパン飲んでるところに出くわしちゃうのよね。
しかも、ジョンウンは桃アレルギーなんだって。

すねたギョンミンが、室長のことをネズミ男って呼ぶの。
大笑いしちゃいました。

あれれ、ヘリョンも出てきたのに影薄いぞ。。。
ともかくどんどん面白くなってきましたね!
[PR]
by kbkbY | 2005-05-31 08:02 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(2)

屋根部屋のネコ 05/05/30 Monday

d0045458_18314330.jpg



10:25 日テレ 「屋根部屋のネコ」第11話「模擬試験成績表」

四角関係、だんだんススんできましたねー。

室長ったら、ジョンウンにキスしたくせに、彼女からもらった花に
「マイ・ジョンウン」と名付け、「垢抜けない花が君にぴったり」って言うのよ。
どんな感性じゃい?!

ヘリョンもプライドが邪魔するのか、ギョンミンの心が自分に
向いてないと察するや「あなたとはもうお終いよ」なんて言うし。

ギョンミンとジョンウンのすれ違う心??
ギョンミンは、とうとう「お前が好きだ」と言うけれど、それを受けて
「私たちもう一緒にいられないわね」と答えるジョンウン。

どうなるんでしょうかー?

タイトルの模擬試験成績表ですが、何故かギョンミンがトップに!
その喜びは、誰よりもジョンウンに伝えたかった彼なのでした。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-30 18:31 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(0)

屋根部屋のネコ 05/05/26 Thursday


10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第10話「口づけ」

二人の同居をめぐって、まだ若干もめている両家の家族。
ジョンウンのママは、念書に判を押させようとしてます。

ジョンウン弟はめざといので、ギョンミンのスーツケースから洋服持っていっちゃうの。
その時「おー、これアルバーニだあ」という彼。
アルバーニ?アルマーニじゃないの??

ちょうど火曜の「屋根ネコ」は録画してあったので、ちょっと見かえしてみました。
すると洋服のタグは「ALBANI」になっていました!
アルバーニねえ。アルマーニ出しちゃいけない理由があるのかな??

今日の韓国文化は
酔いざましには「タラスープ」がいいらしいということ。
それも翌朝起きた時にね。私はこういう時はポカリ系だと思ってましたー。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-27 08:31 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(2)

屋根部屋のネコ 05/05/25 Wednesday

d0045458_8583917.jpg
10:25 日テレ 「屋根部屋のネコ」第9話「友情指輪リング」

両家入り乱れての大騒ぎがあった後ですが、何だかジョンウンの様子が変。
今度はギョンミンに「私のこと、女として好き?」ってきいたりして。



「お前はまず神秘的じゃないし、セクシーでもない・・・
でも力一杯バーンとやるところは結構好きなんだ」というギョンミン。

そこからジョンウン、ハッスルします!
まず、焼き肉を野菜で巻いて「はい、アーン」ってしてあげたり。
ブリブリのナイティを着てせまってみたり。

「急に女ぶって気持ち悪い」と、ギョンミンは鳥肌たてちゃうんだけど。

結局今回は、ジョンウンが「私はあなたのこと、友達としてものすごく好きだから
友情の指輪をあげるわ」という話になるわけです。
要するにペアリング買うにはお金がなかったってこともあるんだけど。

しかし、ギョンミンはヘリョンの前でその指輪を取ろうとしたり。
また驚くことに、室長がジョンウンを家に招いて、エプロンつけてパスタをご馳走したりするんです。
ほんとにまだまだ予断を許さない関係ですよ。

うーん、今日もまたあらすじ書いちゃった??
[PR]
by kbkbY | 2005-05-25 08:58 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(0)

屋根部屋のネコ 05/05/24 Tuesday


10:25 日テレ「屋根部屋のネコ」第8話「割れたスイカ」

あらら~、ジョンウンとギョンミン、両家からの乗り込みで危機一髪!
とうとうバレバレになっちゃいましたね。

「割れたスイカ」とは、ジョンウン母とギョンミン祖母が、美味しそうなスイカの
取り合いをして割ってしまったスイカのこと。もちろん二人とも屋根部屋を訪ねてのことです。

祖母=ふやけた餃子
母=豆つぶ
と、お互いののしりあってしまって、どうなることやら。

一方、ヘリョンはどうしたことか、ギョンミンにアルマーニのシャツを改めてプレゼント。
ウキウキで「やっぱ俺にはアルマーニだろー、一番好きなブランドだぜ!」とはしゃぐギョンミンに、一枚1万ウォン(千円位かな)均一の出店で買ってきたシャツを渡せなくなるジョンウン。
「部屋とシャツと私」ですね。古っっっっ!

屋上の瓶の陰に隠していたジョンウンからのシャツをうれしそうに来て、学校に行くギョンミンですが、降りた階段の途中で、別のシャツに着替えます(笑)。

たまたま、アルマーニのそのシャツにケチャップを付けてしまうと
お互いすごいなじりあい!
ジョ「寄生するダニのくせに!」
ギョ「お前より、ヘリョンの方が2689倍も好きだ!」

そんないがみ合いの仲なのに、何を思ったかジョンウン母が弟引き連れて
「試験合格後1年以内に結婚すること」という念書をギョンミンに突き出します。
そこにギョンミン祖母もやってきて、さあ大変!!

あら、私、今日はあらすじ書いちゃってますね。失礼しました。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-24 13:34 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(0)

屋根部屋のネコ 05/05/23 Monday

d0045458_1757374.jpg
10:25 日テレ 「屋根部屋のネコ」第7話「パインアイス」

ジョンウンのドキっとする一言。
「私のこと、好きなの?」
焦ったギョンミンは「おまえ、心の病だよ。うぬぼれってやつさ」なんて言って
話をはぐらかす。
そういうギョンミンは「ナルシスト」なんだって。どっちもどっちだわ・・・
結局、二人は今のところ「お互いタイプじゃない」と言い張る関係ね。

そして今回はジョンウンのお見合いです。
どういうか、相手は日テレ男性アナウンサーみたいな感じだなー。
お見合いの待ち合わせ場所に、室長も待ち合わせで来ていて
すっかり笑われてしまうジョンウンでしたー。
[PR]
by kbkbY | 2005-05-23 17:56 | 屋根部屋のネコ(終) | Comments(0)