かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-22 11:29
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-21 16:21
思いっきりハイキック!#12..
at 2017-10-20 14:41
太陽の末裔#8 17/10/..
at 2017-10-20 08:05
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-19 07:38
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-18 16:37
太陽の末裔#7 17/10/..
at 2017-10-13 13:54
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-12 20:33
太陽の末裔#6 17/10/..
at 2017-10-11 14:13
思いっきりハイキック!#11..
at 2017-10-10 16:00
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
太陽の末裔
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
未分類
SJ
ジュンス
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

思いっきりハイキック!#122 17/10/22 Sunday

ヘアサロンに行ってスタイルを変えたハルモニを見て、心臓がドキドキするハラボジ。カスミドゥグンドゥグンですね。ミニョンに言ってみると、惚れ直したんだと言われます。トキメキが謎のまま、食事中に倒れてしまうハラボジ。狭心症の初期らしい。ミニョンは恋だと思ったと言っていたけど。ハルモニは心配とショックでハラボジにしがみついて泣いていました。補助ベッドで眠るハルモニに毛布をかけてあげるハラボジでした。

ユミを送って行って、ユミアッパに会うミノ。ミノが帰った後、ユミアッパに「静かに暮らす約束だったじゃない」と言うユミです。怪しいユミアッパ。
ユミ両親がヘミに連れられて、ジュナの事務所に来た夜、ユミアッパがまたやってきます。ブツを保管して欲しいと黒いビニール袋を置いていきます。その後悪そうな男達3人がやってきて、物をよこせと言う。ジュナが預かった足ヒレを渡すと怒り出す男。預かったのは本当に足ヒレなんだと言うジュナです。男に電話がかかって、撤収していくことに。別の日、ユミアッパが足ヒレを取りに来るとそこにありません。ユノが持って行ったみたい。家に戻ると同じ足ヒレをつけた子供達がウェットスーツを着ている。ジュナは足ヒレを全部集めてユミアッパに渡していました。「二度と俺に物を預けるな」と言うジュナ。ユミアッパは「この恩はいつか必ず返す」と言っていました。しかし、足ヒレとは一体何なの?

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-22 11:29 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#121 17/10/21 Saturday

夜中に非常警報が鳴って、皆は外に出ます。ハラボジだけはトイレ中で、取り残されて。誤作動だったとホッとして家に戻ると、ハラボジが怒っています。親を見捨てた親不孝者だと、特にジュナが叱られる。それからもずっと根に持つハラボジは、自分はこの家の大統領なのに、見捨てて逃げて許せないと言うのです。ジュナは大統領を守ろうと、ボールや水撒きや車が追突しそうになった時などにハラボジを助けます。ハラボジはバカにしてるのかと、ジュナを認めなかったのですが、上から植木鉢が落ちてきて、ジュナに当たって気を失ってから、ジュナを認めるようになるのでした。

ミニョンがネットゲームにハマってしまいました。ソ先生が待ち合わせの時間を30分遅らせて欲しいと言うと、その時間にゲームしてしまい、やめられなくなってしまう。ソ先生を待たせた上、腸の調子が悪くなったから行けないと言います。心配で様子を見に来たソ先生を部屋で待たせて、下の階のパソコンでゲームを再開するミニョン。ソ先生は滑り棒で降りて来て、ゲームをしているミニョンに失望してしまいます。ソ先生の家に行くミニョンに、怒ったソ先生は部屋から出てこなくなってしまう。待っている間、なんとゲームをするミニョン。ソ先生はゲーム中毒なんだろうと言い、ミニョンも認めますが、今日で止めると言います。けれど…別の日の待ち合わせ、電話で「橋の手前まで来てる」「バスターミナルが見えた」と言いながら、部屋でゲームをしているミニョンなのでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-21 16:21 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#120 17/10/20 Friday

ユミオンマの歌「恋は犬も牛も」はなかなかの人気で、イ家の皆も口ずさんでる。でもハラボジは下らない歌だと皆に歌うことを禁じました。
ハラボジにキョンファから手術のために、一時帰国したと電話があります。お見舞いに行くと、ガンだと言う。病院でキョンファの車いすを押していると、ハルモニがいる!慌てて車いすを押し出すハラボジ。なんとか見つからずに済みました。夜、もう一度病院に行くハラボジ。ところがキョンファは退院した後でした。急いでタクシーを追うハラボジに気づいたヨンファが戻ってきます。2人でタクシーに乗ると、ラジオから「恋は犬も牛も」が流れて、キョンファは好きな歌だと言います。私たちのことみたいだと。歌詞にロスが出てくるし?キョンファはハラボジが初恋の人だと言いました。それからハラボジは、この歌を聴くと泣くようになってしまうのでした。

ある日、ミノはカツアゲにあって暴力を振るわれます。ショックを受けたミノは護身術をユノに習う。でもうまくできません。そこでジュナが必殺技腕ひしぎ十字固めをミノに教える。ミノはその技をユノやボムにかけて勝っていい気分。ほんとは皆わざと負けてるみたい。ある夜、またこの前のカツアゲ男に出会って、カツアゲしているところを注意するミノ。ところがミノの技は通じず、打ちのめされてしまうのでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-20 14:41 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#8 17/10/20 Friday

在宅仕事が忙しくて、ブログ更新がままならなかったです…すみません。間が空いてしまいました。
肩の傷をモヨンに縫ってもらうシジンは「すごく会いたかった」と言います。モヨンは特に何も言わなかったけれど、亡くなったコ班長の奥さんに電話して、涙が止まらなくなってしまった時、シジンに「十分慰めてもらいました」と言っていました。
発電所では地下3階に生存者がいる。見つけたのはチフン(SHINEEオンユ)ですが、余震で怖くなって逃げてしまいます。その後救助に向かったのはシジンで、なんとか助かります。
医療チームのための帰国便が出ることになります。帰るか残るかの選択に微妙な空気の中、4人は残って代わりに患者を搬送することになります。モヨンも残ります。
ついにジュンスのOSTが流れました〜!ラブラブなシーンで流れるのかと思っていたら、病棟のある建物全体に流れる音楽でした。それはモヨンのスマホをケーブルで繋いで流したもの。曲の後には車で崖に引っかかって死にかけた時に録音した音声が入っていて、皆に聞かれてしまう。慌てて走るモヨンです。シジンは「ステキな人にキスされた。ずっとときめいていた」というモヨンの本音を聞いて、微笑んでいました。
デヨンとミョンジュはその曲が流れている中、ミョンジュがキスを促すようにしたんだけど、デヨンは無視して行ってしまいました。この2人はまだ固いな。
ジュンスが聴けて嬉しかったです!毎回流して〜

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-20 08:05 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#119 17/10/19 Thursday

ドラマの現在2007年の10年後、2017年(今年だ!)がチラと描かれる。ハラボジはちょっと認知症ぽい?声だけのジュンは10歳ね。ハルモニに写真のユミが誰か尋ねる。ハルモニは花札で私の知る中では最高の腕を持っていた子だと言っていました。
そして話は現在へ。ハルモニはユミと花札をやることに。ハルモニは負けてしまう。しかもハラボジやミニョンに子供(教え子)と花札をするなんて!と叱られます。ユミもミニョンに叱られていて。
けれどあと一回、どうしても花札がしたいハルモニは、嫌がるユミをまたミニョンの部屋に連れていきます。真剣勝負、最後にユミにだまされて負けてしまったハルモニ。ハラボジとミニョンは花札をやってる2人に気づいて、部屋に入ります。ユミは逃げ出し、ハルモニは負けたショックもあってか、気絶してしまいました。2017年、昔を思い出すハルモニ。ミニョンが「ヨボ〜」と呼んでいたよ。誰かな?

ジュナの会社がいよいよ始動する。まだラーメン頼みに来る人がいるけど笑。「食堂じゃないんだ」と断るジュナでした。ケーブルTVのCMを流すことになり、曲を作曲家に頼まねばならない。ジュナはシンジが安くやってくれるだろうと頼むことにします。忙しいシンジだけれど、引き受けることにします。
出来上がった曲はひどいもので、使えない。ジュナはやり直すように言わなければならないけれど、とても言えない。そこでジュナは泥酔してシンジの家に行き、本音トーク。ダサくて使えない、やり直せとはっきり言いました。
作り直した曲がまたひどくて、でも「いい曲だよ。本当にありがとう」としか言えないジュナです。今度はほんとに酔った振りをして、曲がゴミだと、金を返してくれと言います。心の中で謝るジュナ。それでCMソングは別の人に頼むことになりました。しかしシンジの曲はコミックソングみたい笑。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-19 07:38 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#118 17/10/18 Wednesday

このところ、在宅仕事が忙しくて、ブログを更新できませんでした。すみません。3話分スクショはしてあるんだけど。それから充電ケーブルが壊れてピンチです。夫のを借りて充電していますが。早くなんとかしなくちゃ。
シンジとソ先生はシンジの車で買い物へ。ところがまた故障してしまいます。通りがかったヘミに、冷蔵庫に早く入れたい食材があるでしょと言われて、ソ先生だけ送ってもらいました。シンジは帰宅すると、ヘミに送ってもらうなんてガッカリしたと、ソ先生に怒っていました。
別の日、学校までシンジに送ってもらうソ先生。また偶然に会ったヘミに車をポンコツ扱いされて怒るシンジは、ソ先生を学校へ送ることなど吹き飛んで、ヘミの車の後をついて行きます。高速に乗って江原道まで来てしまう。そして車は故障する。先に行ったヘミが戻ってきて、ソ先生に乗るように言うけれど、今度は断るソ先生です。2人は近くに一軒だけあるホテルに行くけれど、満室と言われる。そこへやってきたヘミが一緒に泊まろうと言うけど、断る2人。車で寝ようとすると、運転席のリクライニングが壊れてしまう。助手席に2人でくっついて寝るのでした。

ヘミが息子達が成長したら、娘を養子にしたいと言い出す。大反対するハルモニ。ところが家族は全員賛成で、ハラボジはハルモニの考えが古い、頭の中を入れ替えろと言います。頭にきたハルモニは、家中の物を入れ替えてお兄さんの家に行ってしまいます。キムチはペットボトルに、キムチ容器には卵を。テーブルも移動させて、ジャージの番号を付け替える。以前にも激怒したハルモニは、物をみんな貼りつけたことがあった笑。そんな話をしながら外食して、お金を払おうとしたら、お財布の中がおもちゃのお札と小銭の代わりにボタン、カードは花札になっていた!携帯の番号も入れ替えてあって、ハルモニの兄に電話もできません。悔しがるハラボジでした。ハラボジの夢の中では、顔が入れ替わったハルモニが出てきてた。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-18 16:37 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#7 17/10/13 Friday

大地震があったウルク。シジンもモヨンも倒壊した発電所で救助にあたります。中にコンクリートが下半身に乗ってるコ班長と、背中から金属が突き刺さった青年がいます。2人の障害物は繋がっていて、どちらか片方しか救えない。シジンはモヨンに選択させます。結局コ班長が犠牲になるのでした。
「私に何かあればどうなっていた?」とデヨンに尋ねるミョンジュ。「お前から逃げたことを後悔したはず」とデヨンは答えて、ミョンジュを抱きしめます。素直になれたのね。
シジンは背中にケガをしている。縫わなくてはならない傷。モヨンが縫合します。モヨンはシジンに得意技の冗談を言ってもらう。モヨンは美人だという冗談。シジンは会いたかったと本音を言うのでした。
だいぶ端折ったかな。他に患者もいたんですけど、スルーしてしまいました。あ、モヨンは借りたブーツを返していました。2カポーの今後が気になります。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-13 13:54 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#117 17/10/12 Thursday

ソ先生はチング3人にミニョンを紹介することになる。ステキな格好で来てと言うソ先生。チングと一緒にミニョンを待つ間、カッコいいミニョンがやってきたところを想像しています。ところが陸上部員がケガをして行けないかもとミニョンから電話が入ります。結局ミニョンは急いでソ先生のところへ来たので、ジャージ姿。ガッカリするソ先生です。ミニョンは「僕なら君がどんな変な格好でも恥ずかしがって怒ることはしない」と言っていました。
翌日、ミニョンのチングの結婚式に一緒に行くソ先生は、ヘアサロンに行きますが、なんと大失敗されてクリクリのパーマ頭になってしまいます。迎えに来たミニョンが、一人で行くから髪を直してもらってと言うと、私のことが恥ずかしいのかとソ先生はききます。恥ずかしくない、構わないとミニョンは答えて、2人で手を繋いで歩きますが、道行く人がソ先生のことを笑っています。車に乗ってミニョンは、ソ先生が真っ青な顔をしているからと車をUターン。ソ先生が「戻らないで」と言うからまたUターンと、Uターンを繰り返します。とうとう泣き出すソ先生。余計な意地を張るからだとミニョンは言い、ヘアサロンで直してもらって食事に行こうと言いました。「手を繋いだ時は本当に恥ずかしかった」と言うミニョンでした。

ハラボジ宛にロスのキョンファからのエアメールが届きます。ハルモニが浮気してると誤解している相手ですね。ハラボジは読んだエアメールをズボンのポケットに入れておいて、ハルモニに見つかってしまいます。ハルモニは家族にハラボジをブロックさせて、ガス台で手紙を燃やしてしまうのでした。
手紙に書いてあったようにキョンファからの小包が届き、ハルモニの手に渡ってしまいます。それもまた燃やされてしまい、ハラボジはゴミ箱を漁って、何とかキョンファの住所を手にします。燃え残りでよく読み取れない住所へハラボジが出したエアメールは、黒人のヒップホップな青年に届くのでした笑。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-12 20:33 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#6 17/10/11 Wednesday

キスが告白か、謝罪か、選ぶように言われたモヨンは謝罪を選びます。シジンが危険過ぎるのがイヤで、すぐどこかへ行ってしまうのもつらいから。その晩シジンは本国へと発ちました。
帰国したシジンとデヨンが飲んでいると、デヨンが鬼教官をした兵士達が来て、やられそうになります。逃げ出す2人。追ってこられたけど何とか巻きました。帰りにシジンが乗ったバスには、モヨンの写真が貼ってありました。
ミョンジュからの電話を取るデヨン。何も話しません。でもミョンジュはうれしくて、一方的に話していました。ミョンジュの思いは報われるのかな。
ウルクで大地震が起こる。本国へ帰る輸送機に乗っていたモヨン達は引き返してきます。残っていた医療チームと軍は皆無事でした。元不良が肩を脱臼した程度。そこへ発電所が倒壊したとの連絡が入ります。医療チームは現場に向かい、患者をトリアージするのでした。発電所の奥にコンクリートの塊が下半身に乗ってしまったアジョシと、背中から何かが突き刺さった青年がいます!早く助けて〜
チフン(SHINEEオンユ)がもう助からない患者を心臓マッサージしています。諦めることができない。先輩は救える患者の元へ行けと、チフンを諭していました。
ウルクにシジンとデヨン達がやってきます。デヨンはミョンジュに「無事でなによりです。心配しました」と言う。ミョンジュは「ケガしないで。命令です。命をかけて従って」と言っていました。サンダル履きのモヨンにブーツをくれた人がいて、ほどけた靴紐をシジンが結んであげます。顔を見ずに発ったことを後悔していると言うシジン。「気をつけて」「大尉も」と声をかけて、2人はそれぞれの持ち場に行きました。つづく。
しつこいようですが、ジュンスのOSTは〜?

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-11 14:13 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#116 17/10/10 Tuesday

ミニョンの部屋は登り棒があって便利なので、やたらと家族が出入りする。困るミニョンです。部屋の様子を録画してみたら、8時間で総48人出入りしていた!ミニョンは穴を閉鎖することを宣言、家族から不満の声が上がります。
ヘミはハルモニに、私生活を守りたいというミニョンがソ先生と付き合っていると言います。ハルモニは「大変だわ。いけないことを言ったかも」と言っていました。
閉鎖しても戸を叩いて入ってくる家族。ミニョンは10時から20時は解放するので、20時から朝10時までは立ち入り禁止、ノックもダメだと決めます。解放した時間は相変わらず出入りの激しいミニョンの部屋。ミニョンは「第ニ・第四日曜日は休業」と張り紙を出すのでした。

職員室でバイクのカギを探すユノ。ソ先生が入ってきて身を隠すと、見知らぬ女子生徒がいます。ソ先生はミニョンと電話して、その後ミニョンがやってくる。2人が帰った後、「担任と英語って付きあってるのね」と言う女子生徒。「その担任は俺の叔父だ。口外するなよ」とユノは言います。1週間前に転校してきたばかりの女子生徒は、ユノのことを「担任の甥」と呼びました。女子生徒は取り上げられた携帯を探していたのでした。
ユノはミニョンから転校生の名前がナ・ヘミであることを聞きます。コンビニで偶然会うユノとナ・ヘミ。ナ・ヘミはおにぎりを剥くのが下手で、ユノの顔にご飯粒をつけてしまいます。ナ・ヘミは別の日、2回目もおにぎりを剥くのに失敗して、ユノの顔にご飯粒をつけていました。それでユノのおにぎりを取って食べて、ユノに「ウザい」と言われていた。

ユノとソ先生の二人三脚、3位になったのね。それとヘアピンのお礼にと、ソ先生がユノにご馳走します。ソ先生はユノにガールフレンドを紹介してあげると言い、ユノの機嫌を損ねます。ユノはやっぱりソ先生のことが好き?

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-10 16:00 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#5 17/10/09 Monday

キッチンでのキスの後、2人に会話はなかったみたい。1人考え込むモヨンでした。
鉛中毒の子供が描いた略図を残して、姿を消します。モヨンは道案内役のシジンと2人で、車で探しに行く。子供は見つかりました。モヨンは金物店で車を借りて、1人先に帰ることになります。金物店でモヨンは医師のダニエルに出会います。話していると銃声が。シジンがギャングと揉めて、車のタイヤを撃ったのでした。ギャングの中には知り合いのキャプテンアーガスがいて、驚くシジン。伝説のキャプテンが金のために働くギャングになっていたのでした。
帰り道のモヨン、運転を誤って、車が崖に引っかかってしまう。シジンと電話して助けに来てくれる。シジンは車ごと海に落とすのでした。シジンのおかげで助かったモヨンは、シジンとキッチンでお茶を飲みながらお礼を言いました。
無線の使い方をモヨンに教えるシジン。モヨンのコードネームは「美人」です。そこへ赴任してきたミョンジュが入ってくる。代わりに出て行ったモヨンはドアに聴診器を当てて、2人の話を聞こうとしていました。
SHINEEのオンユ、やっと分かりました汗。医師ですね。入隊を控えてミョンジュに軍医のことをきいていました。そこへ来たモヨンとミョンジュはツンケンしています。この2人、いいコンビ笑。
シジンは帰国することになる。モヨンは一番最後に聞いたとむくれていましたが、シジンが話そうとした時、逃げたのです。「最後かもしれないので1つききます。あの日のキス、どうしましょうか。謝りましょうか?告白しましょうか?」とシジンが質問して、つづくでした。
ミョンジュとデヨンのこと、太陽光発電のチン所長がギャングと通じていることなどスルーでした。
主役の2人が実際に結婚したので、観ていてにんまりしてしまいます。完全ミーハーです笑。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-09 09:29 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#115 17/10/08 Sunday

ボムがハラボジの大事にしていた高麗人参酒を割ってしまいます!怒るハラボジ。逃げ出したボムはイ家に来れなくなります。ミノはハラボジを説得してボムを許してくれるようお願いする。ハラボジは許すと言ってくれます。ところが、ボムが来ると、許してないぞと言い、ボムの胸倉をつかみます。逃げ出すボムです。次は許すと言って誓約書まで書くハラボジ。でもまた怒りだしてボムは逃げる。今日はボムのセンイルで、ケーキで祝いたかったのにと言うミノ。また来たボムに、外出するから楽しめと言ったハラボジだけど、ミニョンの部屋から家に戻って、ボムを捕まえるハラボジです。ミノはセンイルチュッカの歌だけ待って歌わせてと言い、ちょー伸ばしてゆっくり歌います。けれど歌が終わると、ボムはお仕置きされてしまうのでした。

シンジはハルモニとばったり会って、シンジの家で一緒に飲もうと誘います。酔ってきたハルモニがミニョンとシンジによりを戻してもらいたいと言い出します。シンジは再婚を否定するけれど、やり直したい気持ちはあるのね?ときいてくるハルモニです。
翌日シンジを訪ねてくるハルモニ。家にはソ先生しかいません。ハルモニはソ先生に、シンジにミニョンと復縁を望んでる素振りはないかと尋ねます!ミニョンのことは説得できると思うと言うハルモニ。シンジは運転中にハルモニと電話して、まさかさっきの話をソ先生に言ったかと尋ねると、少しきいたけど何も知らないと言っていたと答えるハルモニです。困ってしまったシンジ。
ショックを受けたであろうソ先生は、ミニョンの誘いに風邪をひいたと言って断わっていました。
オーディションに合格したシンジから、ソ先生に誘いのメールが入り、2人はお祝いのお酒を飲みます。ソ先生が「シンジ、あなたが望むなら」と言いかけたところで、シンジは「私たちの進む道は互いに違うの」と言うのでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-08 22:32 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#114 17/10/07 Saturday

ソ先生とシンジに同窓会報が届く。ソ先生が見てみると、そこには2人の黒歴史サジン、出っ歯のシンジとおデブのソ先生(昔の身分証が前に出ましたね)が載っていた!慌てる2人。蘇る過去。同窓生ヤン・ソユンの仕業だとシンジは言います。2人はソユンの住所を調べて訪ね、シメあげていました。それにしても特殊メイクの女子高生達がスゴい!笑。

ジュナはハルモニに言われて、片付けをしていると、ヘミの古い手紙が出てくる。イ・ヨンチョル宛にヘミが買いた手紙。ああ〜ジュナ、それは読んではいけないのよ!
ジュナがヘアサロンに行くと、ユミオンマがアジュマ達にヘミの結婚について語っている。イ・ヨンチョルという大学の先輩に振られて、当てつけに結婚したと。話を聞いてしまうジュナ!オレンジのケープつけたまま飛び出します。そしてヘミの手紙を読んでしまう。「この結婚はあなたへの唯一の復讐です」と書いてあるのを。泥酔して帰宅したジュナ。様子がおかしい。ヘミに「憎い」と言っていました。
ヘミはユミオンマに事情を聞きます。ジュナに声をかけるけれど、話したくないジュナ。一度は説得に失敗してしまうヘミです。作戦を変えて、道から部屋に向かって大声で「ジュナさん、デートして下さい!」と叫び続けます。ジュナが下りてきて、手を差し伸べるヘミ。ジュナが手を取って和解しました。その様子を車から見ていたハラボジとミニョン。呆れていました笑。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-07 09:48 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#4 17/10/05 Thursday

主役2人の話の前に、デヨンとミョンジュが気になった件。恋人の振りをして元カノの結婚式に乱入する2人。よくラブラブぶりができること。それから2人は軍隊の中で噂になって。「一線を越えた」てやつね。冬服になったり夏服になって、ずっと「寝る」ことを話し合ってるの。現在の話では、デヨンが本国に帰るのと入れ違いに、ミョンジュがウルクにやってきて、デヨンはミョンジュを抱きしめていました。ミョンジュは泣き出すし。シジンと三角関係?それはよく分からなかったけど、2人の仲はどうなんだろう?
アラブの議長の手術を巡って、緊迫した状態だったんですよね。モヨンは手術をするつもり。本国は手術をさせない方針で、シジン達が手術を中断させなければ、抗命罪で撃つと言われます。しかしモヨンは手術を成功させて、命拾いした議長に感謝される。一方シジンは拘禁されてしまいます。拘禁された部屋の外に来て、ドア越しに話すモヨン。シジンはまたキツい冗談を言ったりしていました。
その後、議長がメディキューブを訪れたこと、手術を受けたことを記録から消して、シジンは拘禁を解かれます。
モヨンとシジンは議長に呼ばれて、感謝され、何でも叶う議長の名刺をもらう。その名刺で議長のところの車を借りるシジンです。2人はデートしてジュースを飲んでいますが、またシジンに緊急の連絡が入ります。今度はついて行くモヨン。シジンの仲間の追悼式でした。
シジンが懲戒委員会に呼ばれたと聞いたモヨンは、本陣へ行ってシジンをかばう。シジンは減俸されて昇給対象からも外されたのです。モヨンは軍人から懲戒は裁判とは違うと突き放されてしまい、シジンからも余計なことだと言われてしまいます。
その夜、キッチンでバッタリ会う2人。お互いに謝ります。派兵中はお酒が飲めないシジン。モヨンはワインを飲みます。シジンはお酒を飲む方法はあると言って、モヨンにキスするのでした。
ねえ、ジュンスのOSTはどうなってるの〜?ジュセヨー!

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-05 15:42 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#113 17/10/05 Thursday

家への帰り道に出会うミニョンとヘミ。やっぱり仲が悪い。大急ぎで歩くミニョンのスピードについて行くヘミ。家に着いたら息切れです。
ジュンがもらったお下がりの戦闘用のおもちゃで、ミニョンとヘミが本気で戦う笑。
ミニョンの車に乗せてもらったヘミ。2人はナイフを持った2人組の強盗に襲われます。おもちゃの武器で警察だと言い抵抗する2人。「地球警備隊」のバッジを見せて、おもちゃの手錠をかけます。本物の警察が来て、よくだまされたと感心していると、おもちゃだと思ったけど2人の目つきがあまりにも怖くて抵抗できなかったと言う強盗でした。
後日、ヘミは車からミニョンとソ先生がお茶しているところを目撃。ネタにするのかな?

ミニョンの部屋で勉強しながらジュンの子守をするミノ。ボムが訪ねてきてAVを持ってきたと言う。自分の部屋のPCで観て、ジュンを一人にしてしまったことに気づくミノです。でもミニョンの部屋に戻ってもジュンはいない。外を探して回るミノ、ボムはおくるみを抱いてジュンがいる振りをします。ミルクもボムが飲んで笑。でもとうとうハルモニにバレて大騒ぎに。そうしたら、ジュンはシンジの家にいるという連絡が。ソ先生が部屋に入ったらジュンがソファに一人で座っていたと。結局謎のままでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-05 09:51 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#3 17/10/04 Wednesday

ウルクの医療奉仕団に派遣されたモヨンは、飢えた現地の子供達に出会う。落ちていたお菓子を食べようとした子供を止めて、自分のチョコバーを与えると、他の子供達が群がってきます。「全員分ないならあげないことです」とモヨンに声をかけたシジン。子供達にパーティーをやっていると教えてあげます。その後歩き出したモヨンに、地雷を踏んだから動かないでと言い、自分が代わりに地雷の上に乗ろうとする。結局倒れる2人、地雷はウソだったのね。キツい冗談が分からず怒ったモヨンに謝るシジンでした。シジンは「うれしいです」と再会を喜んでいました。
モヨンが兵士達の採血をしている時、国連のトラックが事故を起こす。それは偽装された輸送車でした。地元の警察もグルです。
ネットを使いたいモヨンは、シジンに町まで乗せて行ってもらいます。その後シジンはモヨンをボートに乗せて、古い船が打ち上がった場所へ連れて行く。そこを訪れた人は、そこに落ちている石を拾うとまた来られるという言い伝えがあるとシジンは言います。石はまた来た人が置いていくのだと。モヨンは理事長への恨みから、医師としての目的が変わったことを語っていました。
VIPの急患が運ばれてきます。アラブ連盟の議長。薬を投与すると、腹腔内出血が起こる。すぐに手術をしないと、もってあと20分だとモヨンは言いますが、主治医が1時間で到着するから、モヨンが手術する権利はない。手術できるのはアラブの医師だけだと、銃を向けてSPが言います。本国の上官と回線が繋がっていたシジンは、責任は手術しなかった医師にあるから、軍は介入するなと命じられますが、モヨンに患者を救えるかと尋ね、モヨンが救えますと答えると、SP達に銃を向けるのでした。つづく。
急に倒れた子供もいたんだけど、鉛中毒だったのかな。よく分かりませんでした。拾って食べてるからかな。
デヨンとミョンジュのエピソードも。2人の出会いとデヨンが元カノの結婚式に乱入する話。ミョンジュも一緒に出席すると、白いワンピースに着替えていました。
ジュンスのOSTはまだ〜?カットしないでジュセヨ〜

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-04 13:58 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#112 17/10/04 Wednesday

ジュナは友人のアナリストと一緒に起業することになる。家族で事務所を見学したりして。何故かユノはマンガを貸してました。
ところが友人チョルホが、会社で辞表を受理されずに動けないと言う。1週間で決着をつけると言うのですが。
ジュナは引っ越しをしている会社の重い荷物を運んであげる。その後も手伝ったら謝礼金をもらいました!その後トイレの詰まりを直してあげて、また謝礼金。ジュナがラーメンを作っていたので「ガスが通ってないもので…」と、ラーメンを作るのも頼んできた。ユノのマンガもレンタルして笑。一階にまでラーメンのウワサは広まって、卵入りで3500ウォン(350円)で売るジュナです。ジュナ可哀想だけど可笑しい〜

高校の体育祭。ユノはソ先生と二人三脚をすることになります。練習に付き合うユノはミニョンに対抗心を燃やす。ソ先生が転んだ時、一緒にいたミニョンに託さず、自分でソ先生を背負って保健室に行ったユノでした。
保健室でソ先生はユノに「なぜ願い事が、叔父さんと私が別れることなの?」とききます。ユノは「叔父にはもったいない」と答えていました。ユノ、やっぱりソ先生のことが好き…
いよいよ体育祭の日。ミニョンとユミはすごいスピードで走っている。でもユノとソ先生は「転ばなければ勝ち目はある」「もちろん信じてる」と笑顔でハイタッチするのでした。楽しそうに走っているところでつづく。ミニョン、負ければいいのに笑。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-04 07:48 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#111 17/10/03 Tuesday

ハルモニは階段から落ちて足首を痛めてしまい、寝たきりに。ヘミも風邪で寝込みます。ハルモニがヘミの悪口を言う電話を、ヘミが聞いてしまい、ショックを受けるヘミ。ユミオンマがヘミを訪ねてきて、ヘミがハルモニの悪口を言うのをヘミの部屋の前で聞いてるハルモニ。ハルモニもヘミも這って動いて、膝と肘を擦りむいてます。ハルモニはキャスター付きの丸い台、ヘミはスケボーに乗って移動するのでした笑。

日曜は李家ナムジャの団結の日。でも皆はうんざりしています。揃いのジャージで山登りして、順番通りに「ヤッホー」と言って、ウェーブをする5人。バスにも順番通りに乗って、横一列に座ります。ジュナはバスで偶然同級生に会ってしまってイヤな思いをする。ハラボジは「家族との思い出は宝になるんだ」と言ってましたが、実はハラボジもユニフォームを作ったから後に引けない。もうやめたいと内心思っているのでした。1人楽しそうに参加してきたのは、キム・ボム改めイ・ボムだけでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-03 09:23 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#2 17/10/02 Monday

アフガニスタンの国連平和維持軍駐屯地に飛んだシジンは、武装勢力に拉致された2人の国連職員を救うチームに入ります。命がけで戦うシジン。その頃、モヨンも手術をしていました。手術は成功し、シジンも人質を解放できました。
映画を観る約束をしていた日、2時間早く病院に迎えに来たシジン。モヨンは慌ててすっぴんを隠します。モヨンの部屋に行く2人。モヨンが髪をシャンプーしている間に水道が断水してしまう。モヨンは冷蔵庫の水でシャンプーします。シジンは断水の案内が貼ってあるのを見てるのでお見通しなのでした。
映画館の2人。まだ映画が始まる前にシジンに呼び出しがかかります。立ち去るシジン。モヨンにも電話がかかってきて、教授の選考に落ちたことを知ります。
病院に行くと教授になれた同期の女医から、明日テレビの生放送に出るように言われ、暗記しておくようにと資料を渡されます。モヨンは泣きながら資料を覚えようとしていました。
シジンは8カ月の休暇をもらい、部隊でウルクに行くことになる。派兵が休暇の代わりなんですね。シジンはモヨンに会いに来る。2人でお茶をしながら話すけれど、シジンは任務のことは規定上話せない。モヨンは自分は医師で命の尊厳よりも大事な理念はないと思っていると言います。でもシジンは死を通じて命を守ることをしていると言う。シジンは命じられたことは他人には悪だとしても、力を尽くして遂行しますと話します。期待とは違ってましたと言い、去るモヨン。それから8カ月が経ちます。
モヨンはテレビのレギュラーになり、教授にもなりました。しかし理事長に食事に誘われて、行ってみるとホテルの部屋で、イヤがるモヨンはバッグで理事長を殴ってしまう。次の会議でウルク医療奉仕団の話が出て、モヨンにチーム長を任せると言う理事長。結局8人のスタッフを連れてウルクに到着したモヨン。受け入れるのはシジン達です。医療奉仕団の名簿を見てモヨンが来ることを知っていたシジンは、モヨンとは「きっと束の間の縁です」と部下のデヨンに言い、空港でモヨンとすれ違うのでした。こんな縁、なかなかないと思うけどね〜

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-02 10:10 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#110 17/10/01 Sunday

ミニョンに対して、最近強気のソ先生。夜中やチングといる時の電話は無視。「気づかなかった」とウソをつきます。生意気になったと感じるミニョンです。
ソ先生の高飛車な態度に「偉そうな女性は嫌いだ」と言うミニョン。ソ先生が「冗談ですよ〜」と言って笑顔を見せたのはいいけど、オナラをしてしまうソ先生!たまたまミニョンが携帯で録音していて〜大喜びするミニョンはソ先生に「へこき居士」なんてあだ名をつけます。からかうミニョンに「やめて下さい」を繰り返すソ先生。2人は高校の飲み会に出ます。ミニョンはへこき居士の話をしたり、オナラの音を再生しようとしたり。ソ先生はミニョンの携帯をビールのピッチャーに落として壊してしまいます。別の日、信号待ちで向かい側にいる2人。ミニョンは「へこき居士!」と叫んで、ソ先生の気分を害するのでした。

シンジの部屋でたまたま出会ったハルモニとユミ。3人で花札をすることになります。3人それぞれの花札エピソードが語られて。結果は4時間やって五分五分。勝負がつきません。3人は夕食後、また花札をやろうと約束します。5回やって勝負をつけようと。意気揚々としている3人でした。

サジンが貼れないので今ひとつやりがいがないのですが、ハルモニのジャージチェック、水色でした。薄い水色とは違ってた。

[PR]
# by kbkbY | 2017-10-01 16:38 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

太陽の末裔#1 17/09/30 Saturday

韓国軍の兵士、シジンとデヨンは、領域に人質を取って立てこもった北朝鮮兵と戦うため、現場に向かいます。短刀でやり合う兵士達。シジンは脇腹にケガをしますが、この場は収まります。
シジンとデヨンは街でバイク泥棒に遭遇し、BB弾の銃で額を狙い撃ちして、転倒させます。2人はぬいぐるみで首を固定して応急処置を施しました。泥棒はその隙にデヨンの携帯を盗み取ります。2人は泥棒が運ばれた病院に行き、担当医のモヨンと出会います。シジンがデヨンの携帯を呼び出すと、モヨンのポケットにあったのでした。
泥棒は治療の途中で抜け出し、ワルのグループに殴られています。それを見つけた2人はグループを倒します。2人をワルだと思っていたモヨンはその様子を監視カメラの映像で見て、やっと誤解を解いたのでした。
デヨンの携帯に電話をかけ続ける軍医ミョンジュは、病院のスタッフが電話を取ったことで、デヨンの居どころを知り、会いに来ます。デヨンは上官に話す口調で、心変わりしたと言っていました。その仕返しか、ミョンジュは知人のモヨンに、2人は脱走兵だから通報してと言うのでした。
誤解したおわびにモヨンはシジンの脇腹の傷を治療します。週に3〜4回消毒すればいいと言われたシジンは、モヨンに消毒を頼み、時間を予約します。でもモヨンはその時間、急患が入ってシジンと会えませんでした。シジンに電話をかけるモヨン。明日じゃなく今から会いません?とシジンは言い、2人は病院で会うことに。ところが、アフガニスタンで国連職員が拉致されたというニュースが入り、シジンは病院の屋上で迎えのヘリを待つことになります。モヨンも屋上に来て、来週末映画に行く約束をします。
軍用機に乗ってアフガニスタンに到着したシジン。ここでつづくでした。
BS-TBSで放送された版です。評判のいいドラマですよね。主役の2人が結婚したし。ジュンスのOST、早く聴きたい。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-30 17:00 | 太陽の末裔 | Comments(0)

思いっきりハイキック!#109 17/09/30 Saturday

ミノがボムとユミの板挟みになって悩む回。ボムの家で遊ぶ約束をした日、遊園地の券が2枚あると誘ってくるユミ。3人鉢合わせでボムかユミか選べと選択を迫られるミノです。激しく悩むミノ。結局ユミを選んで、ボムはユミがいない時に遊ぶことになります。ユミが帰るまで、ハラボジの部屋で時間潰しに刺繍をするボムでした笑。

先輩にテレビのレギュラー出演ができる漢方医を紹介して欲しいと頼まれたミニョン。ハラボジはヘミに頼めと言うけれど、絶対ヘミには頼みたくないミニョンです。ヘミはハラボジからテレビの話を聞いて、ミニョンに話をしようとするけれど、何度もはぐらかすミニョン。とうとう逃げ場が無くなって、ついには屋根部屋の窓枠につかまる。そして落ちてしまう!でも木の上に落ちて助かります。救急車の中でヘミがテレビの話をして、ミニョンは承諾します。でもソ先生に電話で「出演者はもう決まったと言えばよかったのに」と言われ、悔しがるミニョンでした。

ユノはソ先生のところにバイクのキーを取りに来ます。「俺の願いはかなわないんでしょ」と。ユノは「叔父さんとつき合わないで」と願いを言っていたんですね。ソ先生はミニョンにこのことを話せませんでした。切なそうに1人でバスケをするユノでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-30 14:57 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#108 17/09/29 Friday

ああ〜サジンを貼りたい!ハルモニの若返り?サジンを笑。ハルモニのチングが結婚式出席でめかし込んでるのを見たハラボジが、やたらと若いと褒めるので、面白くないハルモニは対抗して若作りをします。スゴいメークにギラギラのミニスカート。家族も町の人も目をそむけます笑。挙句にジュンまで泣き出して。1人もキレイと言ってくれない!と、悔しそうにメークを落とすハルモニでした。

ヘミは病院に集金に来たチキン屋を見て固まる。知り合い?それから続けて2回チキンを取る。じっと見つめるヘミ。何なの?ジュナが来て、それ以上の進展はなかったよ。色んなドラマに出てる俳優さんだけど、「ラブレイン」ならグンちゃん父役です。今回限りか?

ミニョンはデート中に、バイクに乗るユノを見て、車で追いかけ、鍵を取り上げます。ソ先生は自分に任すように言い、成績が50位以上上がったら、ユノの願いを叶えると約束します。そのことをミニョンに電話していると、シンジがやってきて、気まずそうに引き返していました。シンジが心配…
皆がユノの勉強姿を見て驚いていたけど、なんと73位も上がりました。ソ先生に願いを言うユノ。それは「叔父さんとつきあわないで」でした。。。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-29 10:28 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#107 17/09/28 Thursday

家にハルモニもヘミもいなくて、ハラボジがお昼ごはんに困っていると、代わりの家政婦さん、可愛いソ・ユジンがやってくる。ハラボジとジュナはデレデレ〜カップ麺でも喜んで食べる笑。ユジンがドアに指を挟んでしまうと、家事は禁止だと言い、代わりにジュナが布団の洗濯をしています。女性達がユジンの仕事がいい加減だと批判すると、ハラボジとジュナはユジンを庇います。ところがミニョンとユノを見ると、ユジンは目の保養だと大喜び。ハラボジとジュナはユジンにガッカリ。辞める時、ユジンに挨拶もしなかったハラボジとジュナ。でも2人にユジンから可愛いメールが届きます。急いで屋上に行って、ユジンに手を振る2人でした。

離婚問題をテーマに論文を書くチングに、資料としてインタビューに協力するシンジ。離婚の理由として、結婚のせいで不幸になったと思ったと言っていました。後悔したことはあるか?ときかれて、笑ってごまかしたようなシンジです。このところのシンジ、ミニョンに未練があるみたいだしね。
シンジは探していたトランクをやっと見つけて、中を見ていると、離婚前にミニョンがヨーロッパ旅行で買ってきたペアのペンが出てきます。シンジ用のペンからミニョンからの小さな手紙が出てくる。
このペンでいい曲を書けよ
最愛の夫より
シンジはその裏に
愛する夫の元から離れれば、曲が書けると思ってた
なぜだろう。バカみたい
と書いて、ミニョンのペンに入れて渡します。
シンジは探し物をしていて、ソ先生宛てのミニョンのカードを見つけます。
人生も愛も崖っぷちだと思うことがある
もう一度愛していると伝えることは
自己中心的で無責任なことかもしれない
でも今はどうしても気持ちを伝えたい
などと書かれていました。
シンジはペンを取り返さなければと思い、電話をするけど通じない。ユノに頼んで、ミニョンの部屋にこっそり入らせてもらい、ペンを探す。携帯は部屋にあって、ソ先生から待ち合わせの確認のメールが来ます。その場所まで行くシンジ。ミニョンにペンを借りて、背中を見せて急いで手紙を取り出して。ペンを返して2人から離れたシンジは未練がましいと泣いていました。ああ〜ツラい。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-28 21:16 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#106 17/09/27 Wednesday

家政婦さんがハルモニに「若奥様が奥様のことをかわいいと」言っていたと言うと、猛烈に怒り出すハルモニです。子供扱いされて悔しいと。ハルモニはヘミをやっつけようと、腰にナフタリンをぶら下げて、ヘミをひどい頭痛にさせます。自分も痛いんだけど笑。そして激辛海鮮鍋を食べさせる。ハルモニも舌を水で洗ってた。最後は思いっきり頭突きを食らわすんだけど、自分も倒れちゃって、頭蓋骨にヒビが入ったハルモニです!

日曜日は団結の日。例のナンバー入りお揃いジャージで出かける李家のナムジャ達です。途中で悪い男のデグンに会い、バカにされる李家。帰宅して「もう一度勝負しよう」とハラボジに言う皆です。ヘミが朝鮮王朝みたいだと言うと、時代劇の格好で話し合う皆。会議の結果、デグンと対決することになります。そこへボムがやってきて自分も参加したいと、時代劇バージョンでも現実でも言うけれど、下宿族でイさんじゃないからダメだと言われてしまいます。
デグンとの対決。腕相撲、足相撲、鶏対決、九九での対戦。全部負け、何敗もしてしまいます。そこへボムがやってきて、ジュナの代打で鉄棒のぶら下がりで対決。ボムが最後まで残って優勝します!ハラボジも「今日から末っ子のイ・ボムだ」と感心。時代劇バージョンでもボムは高官となります。そして6番のジャージをもらうボムでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-27 13:50 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#105 17/09/26 Tuesday

ハラボジの病院が40周年を迎えて、記念式典をすることになる。ところがハラボジに切り抜きの文字を貼り付けた脅迫状が届きます。
「お前のせいで口が曲がった
創立記念日、卵に気をつけろ」
看護師の話だと、口が曲がった患者は沢山いて、一時ハラボジのあだ名は“口曲げ”だったという。ミノはユミ、ボム、チャンソンとハラボジのボディーガードをしてお金を貰おうとするのでした。当日、黒いスーツでキメた4人。口が曲がったハルモニが卵を握っているのを見つけたミノが体を張って阻止。だけどハラボジを突き飛ばして頭を縫うケガをさせてしまいました。ハラボジは4人に痛い目に遭わせてやるとご立腹。「安静にしないと」と抱え上げられるのでした。

ソ先生とミニョンは完全に復活したんですね。デートの約束をしていたけど、ソ先生がチングの結婚式なのを忘れていてデートはキャンセルに。でももう結婚式に間に合わないから、やっぱりデートすると言う。でもまた結婚式に行くから会えないと言って、ウソですとメールしてきて、振り回されるミニョンです。それに会うとタメ口パンマル。別人になったみたいだとミニョンは言います。ブラピに似てないし、芸人みたいじゃないと前に言ったことを取り消すソ先生。人をからかうのって面白いですねなんて言うし。
映画の後の行き先に、うんと言わないソ先生。ミニョンを困らせて可笑しいみたい。お花見に連れて行くミニョン。気に入ったけれど、ミニョンをからかうのが面白くてやめられないと言うソ先生です。今まで嫌われないか不安だったと言う。
「もう安心してもいいですよね?」
「どうかな」
そして人混みではぐれそうになって、ソ先生の手を握ったミニョンは「もう離さないよ」と言うのでした。笑顔の2人でつづく。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-26 16:30 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

ゴハン行こうよ2#18(終) 17/09/26 Tuesday

デヨンに(引っ越さないで)と言いたいスジ。でも言えず「『スラムダンク』を置いていって」と言うスジです。
今回の一つ目の料理はサムギョプサル、というより穴子さん@ミセンが縁台に敷いた新聞紙のこと。まるでデヨンのような口調で、新聞紙の利点を語りました。
三枚肉を焼く時は後片付けが大事
はねた油を受け止め、片付けを楽にするうえ
においを吸収し、澄んだ空気を維持してくれる
カット割がデヨンの時と一緒だった笑。
スジは他の人みたいにサンチュやえごまの葉でお肉を巻くのではなく、スッカラにお肉、キムチ、ごはんを重ねて食べていました。炒めたキムチ食べた〜い!
ソウルに引っ越してきたデヨン。街には「1人客歓迎」「1人カラオケ専用」「1人前から配達可能」などといった表示がいたるところにあります。梨泰院のメキシコ料理店に行き、ナチョス、ケサディア、トルティーヤスープ、タコス、コロナをオーダー。そしてソウルに用事で出かけたスジも、テレビで見たこのメキシコ料理の店で、デヨンと同じ物を食べます。スジは電話でデヨンを誘おうとしたのですが、忙しそうで遠慮したのです。お料理のアップが足りなかったなあ。最終回なのに。
デヨンは次に入ったバーで、上級公務員とバッタリ。スジと別れたことをききます。上級公務員はスジはデヨンが好きなのだと言います。
スジが運動をしていると、現れるデヨン。スジ達が別れたから文句を言いに来たのです。気持ちを伝えるためにスジにキスをするデヨン。スジは長いキスをお返しにします。スジのお腹が鳴ったのかな?2人はトッポッキを食べに行きます。で終わり。急にラブラブになってすぐ終わってしまったから、何だかあっけない最後でした。
今回は穴子さんと財務部長@ミセンのツーショットがあって良かった。
「ゴハン行こうよ3」の制作は決定したんですね。時期と配役は未定らしいけど。またドゥジュンだといいな。とにかくゴハンが美味しそうなドラマ、終わってしまいました。ブログのエラーでお料理サジンが貼れなくなって残念でした。申し訳ありませんでした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-26 14:08 | ゴハン行こうよ2(終) | Comments(0)

思いっきりハイキック!#104 17/09/26 Tuesday

ミニョンからのカード、なんて書かれていたかは分からなかったけれど、ソ先生は「文章が上手ですね。感動しました」と言っていたから、いいことが書かれていたのね。ベンチで2人、ミニョンのコートを2人で羽織って、ソ先生はミニョンの肩にもたれて。「険しい道が待ってる。心配だな」と言うミニョン。ソ先生は「私は大丈夫。しぶといことで有名なんです」と言っていた。2人は復活したんですね。ユノが2人を見ていました。

ケーブルテレビで何度も流されるハラボジの病院紹介。暴力団のボスが腰をいためていて、ハラボジの病院に目をつけます。拉致同然に連れて行かれた所には、スキンヘッドで背中に入れ墨のボスがいて、ハラボジを名医と期待している。ハラボジは鍼を打って帰りますが、夢で生き埋めにされます。すると組の者が病院にやってきて、ボスの腰が悪化したと言う。ハラボジは必死で自分が名医ではないことを訴えます。ボスの所にハラボジと看護師が連れて来られて、いかに患者数が少ないかなどを説明し、2人は山の中のような場所に車から降ろされるのでした。

高校合宿はサバイバルゲーム、弾は絵の具です。皆カモフラ柄でフル装備。ユミとユノはミニョンを狙っています。
ミノとボムは川原にいて、ミノがヘビに噛まれてしまいます。急いで口で毒を吸い出すボム。2人は喜び合いますが、今度はボムが噛まれてしまう。ミノは毒を吸えなくて「先生を連れてくる」と言うのでした。
ミニョンはソ先生に撃ち方を教えていると、ユノがミニョンを撃ってくる。するとソ先生がユノを撃ちます。「イ先生、ユノをアウトにしました」と無邪気に言うソ先生です。ユノ…可哀想。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-26 09:24 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#103 17/09/25 Monday

「私たちもう一度やり直す?」とミニョンにきいたシンジ。ところが、カーテンの下に靴が、クローゼットから手が出ているのに気づきます。とっさに「冗談よ。反応を見たくてふざけただけ」と言って出ていきました。ユノとユミは見つかって、ソ先生はまだ隠れている。廊下で花束を持ったミノにまたミニョンの部屋に連れてこられたシンジ。そそくさと帰って行きました。
シンジはタクシーで運転手さんに語るように話す。「自分が情けないです。私はいつもタイミングが悪いんです。もう手遅れなのに…今になって心が。何でもないです」ミニョンと電話するシンジ。「冗談だよな」と言われて。シンジは泣いていました。
皆が帰った後、ベッドで布団を被っていたソ先生はミニョンに見つかってしまい。部屋が逆だったんですと言っているところへ、教頭先生が来て、11時過ぎまで打ち合わせをしていきました。眠ってしまったソ先生。ミニョンは引き出しにたくさんソ先生が書いたカードを見つけます。そしてソ先生宛てのカードを書いた。目が覚めてカードを読むソ先生。外にいたミニョンに会いに行きます。笑顔でうれしそうにミニョンを「イ先生」と呼んだ。つづく。ええーー!何て書いてあったの〜?

ハルモニの「あなたん」が出ました笑。ハラボジにお願い事がある時に出る。今回はパン教室の宿題に出た、愛のケーキ作りを一緒にやってもらいたくて。案の定「バカ言え、絶対にイヤだ」とハラボジ。でもジュナに言われてハラボジは作ることにします。せっかくだから笑顔でやってよとハルモニが言うけれど、笑えないと言うハラボジ。そのうちに険悪になって、顔にチョコをつけたり、頭にクリームを絞り出して、顔にスポンジを押し付けて…どうしようもなくなる2人でした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-25 15:21 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)

思いっきりハイキック!#102 17/09/25 Monday

今日はプンパ高校の生徒合宿。皆はバスで行くけれど、お通夜のあったミニョンは行き先が一緒のシンジの車で合宿に行きます。シンジは今日がミニョンのセンイルだったことを思い出します。ハルモニはミノに電話して、ミニョンのセンイルのお祝いをするように言います。ミノはユノにミニョンの部屋の飾り付けをするように言い、ユノは部屋に入るけど、そこには部屋を間違ったソ先生がシャワーを浴びていて、カーテンの中に隠れるユノ。ユノはソ先生がバスの中でミニョン宛てのカードを書いていたことにムカついています。ソ先生はホテルの部屋でもカードを書いていました。シャワーを浴びたソ先生もネグリジェ?姿になり、バースデーケーキを持ったユミが来たから、反対側のカーテンに隠れて。そしてミニョンが入ってくるので、ユミもクローゼットに隠れます。ユミはケーキにカラシを注入していました。そこへシンジがやって来て、センイルをお祝いしようと言います。そんなギャラリー満載の中、シンジはミニョンに「私たちもう一度やり直す?」ときくのでした!つづく。ええーー?!

ボムは曾祖母の百賀祝いで1日遅れて合宿に行く。ハラボジの家にお祝いのおかずを届けに来て、家は親戚がたくさん来て寝る場所が無いから、ハラボジの家に泊まると言います。ところが、葡萄酒をジュースと間違って飲んでしまい、泥酔。何故か家の権利書と実印を持って逃げるボム。町中に判子を押して「全部僕のものだ」なんて言ってる。権利書は取り返したけど、ハラボジとジュナの顔も判子で一杯でした。

[PR]
# by kbkbY | 2017-09-25 14:28 | 思いっきりハイキック! | Comments(0)