人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
配信「モーツァルト」 202..
at 2020-08-13 09:45
ミュージカル10周年の言葉 ..
at 2020-01-27 11:12
@共有の家 2019/12/..
at 2019-12-18 16:54
カバー曲 19/12/01 ..
at 2019-12-01 09:32
サプライズ新曲! 19/11..
at 2019-11-20 23:04
愛の交換 19/09/22 ..
at 2019-09-22 09:16
ハイタッチ当たった! 19/..
at 2019-07-10 20:42
ミュ「エクスカリバー」 19..
at 2019-06-17 21:31
2019 WAY BACK ..
at 2019-04-03 08:50
アーサー王 19/02/28..
at 2019-02-28 16:09
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
雲が描いた月明り
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
パスタ(終)
彼女はキレイだった(終)
太陽の末裔(終)
思いっきりハイキック!(終)
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD) [PR]


BREAK OUT!(ジャケットA) [PR]


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD] [PR]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter [PR]


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD] [PR]


All About 東方神起 Season 3 [DVD] [PR]


3rd LIVE TOUR 2008~T~ [PR]


T(2DVD付) [PR]


The Secret Code(2CD+DVD付) [PR]


どうして君を好きになってしまったんだろう? [PR]


呪文-MIROTIC-(DVD付) [PR]


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付) [PR]


Survivor ~090325 4th Album [PR]


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Stand by U(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Memories in 2010 [DVD] [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】 [PR]


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】 [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD [PR]


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤] [PR]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き> [PR]


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤) [PR]


3HREE VOICES [DVD] [PR]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません] [PR]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD] [PR]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST [PR]


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤) [PR]

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

【再掲&追記】東方神起スペシャル@MJ 09/11/20 Friday

08年11月30日&09年11月18日(再) NHK「「MUSIC JAPAN・東方神起スペシャル」

【再掲&追記】
2009年11月18日(水)26:35~27:25
(去年記事を書いていた)「東方神起スペシャル@MJ」が再放送されましたね~

【再掲&追記】東方神起スペシャル@MJ 09/11/20 Friday _d0045458_13495950.jpg

わーーーこの「SHINE」~二人ともモシッタ~~!
すでにDVDに焼いてあったこの番組を見直しましたら、ツボに次ぐツボ!!
もう~TVの前で「キャーキャー」叫んでしまいました(笑)

というわけで、去年の記事を再掲しますと共に、「追記」もさせていただきたいと思います。使いまわしか←





去年のサブタイトルは、「タコ焼きはアカンやろ~?!しかもまた納豆。。。」でした(爆)
でもでも、そんなことはもうどうでもいいのーーーー!
これー、今となってはトンの歴史を振り返ることのできる貴重な資料ですよねー!とまあ、改めてそれを実感したわけです(じちゅは放送時間が遅いので、も一回、去年のDVDを見てみた件←)




あ、さて~
この再放送を、職場の同僚の年下ヨジャが見ていてくれまして~~

「昨日、NHK見ましたよー」

「わー!どうでした??」

「・・・」

「ちょ!!お世辞でもいいから、良かったとか~~(泣)」

「うーん。『こーゆーの好きなんだー』って、思って~でも、最後まで見ちゃった」

「(お!そこに脈アリかも!!)んで?んで?」

「なんだか、髪型がものすごく変わるし、歌でも立ち位置がすごく変わるでしょ?
だから、最後まで5人の見分けがまったくつかなかった

(はああ~~ごもっともなご意見と思います。。。
私もペンじゃなかった「一般ピーポー」の時は、5人の区別がつかなかったっけ・・
しかし、ここはめげずに!!)

「でもね!愛があれば見分けもつくのよー!」

「ふう~~~ん」

華麗にスルーされてしまったようでしたが、トンペン布教は続けようと思います。
(そうよ、イエスだって、ブッダだって、最初は「布教」も大変だったじゃない?!←)
はい。「聖☆おにいさん」(現全4巻)の読みすぎですが、何か







まあ、そんな小ネタでしたが、以下は、まるまる去年の記事の再掲ですよー。
うふふ。ジュンちゃんの、「(たこ焼き)まるまるする」って、可愛かったですよね~。

昨年の記事の「原文」をいじるのもどうかと思いましたので、さらに付け加えたい「今年の一言」は、朱筆で書き足しました。よろしくね(笑)

********************************************

なんだか11月はNHKのトンバン強化月間のような感じでしたねー。とにかく特集番組まで放送してくれて、ペンにとってはうれシア~!


と、ここで紅白初出場のニュースを発表前日にavex本社で聞いたという実録が出てきました!ええ~~?!決まったから来日したんじゃないのお~~?!ちょっと信じられませんでしたが。。。あらら、ジュンちゃん、またロンシャンのボストン持ってきた。お気に入りなの?なんかロンシャンてアジュマなイメージがあるんだけど(失礼)

ジュンちゃんのロンシャン、サイパンにも持っていかれてたよね(笑)









番組の方は、麻里ちゃんとのオープニングトーク。
「最近、ハマってることは?」に、ジュンちゃんが「読書」と答えてしまったので、まったく内容のないトークで終わってしまいました(爆)
麻里ちゃんもよせばいいのに「気になる社会問題は?」とさらに突っ込むから、「チャンミンの老けた顔」と答えるジュンちゃん。ほんと、とんでもないわ!とにかくもう「はい、わかりました!」で締めるしかありません。。。

改めてこれを見てみると、本当に韓国「ミロ」復帰時とモリスタイルが一緒ですよねー!
チャミの地黒?にもまして、ユノがほどよく日焼けしてるのがステキでした!(笑)










そしていよいよTV初オンエアの日本語版「呪文」ですね。オリジナルの衣装も持ってきたんですねー。結局この曲はあまり日本でプロモしないで終わってしまったみたい。トンに勢いがあったから1位にはなったけど。韓国での活動が忙しすぎたんですね~

去年のコメにも書いたわけでしたが、「呪文」がチラと流れたのは、矢島美容室さんとの意味のないコラボ@フジだったわけですよね。あれって今、見直してもむちゃくちゃわけわかめな絡みでしたよねー。「らしい」っちゃ、らしいんだが~(笑)

あの時、チャミに仕込んだ「シルミド」(爆)
とんねるずのものまねでの、みょーちゃん@シルミド、というか、すでにオリジナル??あのものまね?の「進化」は素晴らしいっすよー!お笑い好きでなくても見ていただきたいわ、みょーちゃん。ぷ。









ここで「東方神起もう一度見たい曲」のランキング発表かと思ったら、いきなりタコ焼き作りが始まっちゃったよ~どこかで見た企画だよ~(苦笑)しかも、「channel-a」と「bigeast限定DVD」とすでに2回もやってなかったか?!(再苦笑)

メンバーそれそれが自由に選ぶトッピング。。。
ジュンス 納豆・のり
ユチョン カレー粉・しらす
ジェジュン チョコレート・わさび
チャンミン チーズ
ユノ キムチ・ツナ

JJにも驚いたけど、ジュンちゃんは納豆に懲りたはずじゃなかったのか(呆)

間を端折って、試食の結果にいきますね。ほら~!!やっぱりジュンちゃんの納豆はこの通り・・・無言でうつむくユノ&チャミ。。。







JJはわさびルーレットタコ焼きを作ってしまい、皆に取り分けました(ルーレットじゃないじゃん!)ああ~~(予定通り)わさびに「当たってしまったジュンちゃん。。。
「おいしいです・・・」
「(わさびを)どのくらい入れましたか?」
結局、このコーナーもジュンスオチかよー!!







いくつかのコーナーを挟んで「東方神起もう一度見たい曲」のランキング発表があったわけですが、私はジュンスの「アップ」年表を作ってみました(爆)ブレちゃってキャプれなかった曲もあったけど~


「Somebody To Love」(2005年7月16日放送)

「My Destiny」(2005年11月19日放送)

「Rising Sun」(2006年5月1日放送)

「SHINE」(2007年9月22日放送)

「Purple Line」(2008年2月9日放送)

「千年恋歌」(2008年5月9日放送)

「Love in the Ice」(2008年11月30日放送)

わあ~~やっぱりジュンちゃん、サガッタ(老けた)な~(ぷぷ)でも、「千年~」の時より今(「ラブアイス」はこの特番の時のものです)の方が可愛くなってるのよね(再ぷぷ)
ああ~やっぱりジュンちゃん、いいわ~~(うふ)


どうでしょう~~??
「Rising Sun」(2006年5月1日放送)と、「SHINE」(2007年9月22日放送)に、明らかな変化を見ることができるんじゃないでしょうか?
つまり、やはり10代~20代への変化とも言えるのかな??
私が名付けたところの、デビュー当時の「シアたん」(特徴は目の小ささ)から、Next Stageの「ジュンス」~「シア」への変貌が感じられる時期。
一人の男の子の成長を見続けていると、どんどん顔が変わっていく時期、なんですよねー(sigh・・)





この他に韓国語講座がありました。これもビギステ聞いてる人にはお馴染みのコーナーなんだけどねえ(再々苦笑)


ユノの実践的な「これはいくらですか?」に始まり、ジュンちゃんの「一目ぼれました」(←「一目ぼれしました」)まで。。。5人の書いた言葉をJJが1つのストーリーに仕立てたのが可笑しかったわ~
やっぱりトンの韓国語講座はたのしいです。



ともかく今回は、この紅白歌合戦初出場のニュースに始まり、その予告に終わるということでしたよね。「がんばります」ということで~

でもこの記者会見の時かな?、NHKの廊下を歩きながら、青山テルマの「そばにいるよ」をJJが「私は蕎麦を食べている~よ」と替え歌していたのにズッコケましたー!韓国復帰してバラエティに出る度に、かなりの壊れっぷりを見せているJJだけど、いよいよ本格的に破壊されてきたか~?!(爆)

そうか~ここでももう「JJの天然っぷり(壊れっぷり」が露呈していたんですねーしみじみ(笑)さすが、JJ!「四次元ちゃん」だわ~~

今の時点(11月22日)で、09年の紅白出場は未定です。
私は、11月18日というこの時期に、この「トン特集再放送」を仕掛けた石原Pに、思いっきり期待していますよ!
BIGBANGと一緒でもかまわなくてよ(汗)、とにかく5人一緒のステージを見せてジュセヨ~!

by kbkbY | 2009-11-20 13:44 | 東方神起