かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#10..
at 2017-09-21 21:58
思いっきりハイキック!#99..
at 2017-09-20 21:52
思いっきりハイキック!#98..
at 2017-09-20 17:35
僕には愛しすぎる彼女#3-2..
at 2017-09-20 09:11
思いっきりハイキック!#97..
at 2017-09-19 20:26
僕には愛しすぎる彼女#15 ..
at 2017-09-17 09:51
僕には愛しすぎる彼女#14 ..
at 2017-09-16 20:23
思いっきりハイキック!#96..
at 2017-09-15 10:40
僕には愛しすぎる彼女#13 ..
at 2017-09-15 07:45
思いっきりハイキック!#95..
at 2017-09-14 09:56
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

イルグク新作「ロビイスト」放送開始 07/10/10 Wednesday

21:55 SBS 第1話・第2話
d0045458_1930368.jpg

南北会談のニュースで開始が1週延びましたが、いよいよ「ロビイスト」が韓国で放送開始となりました!




初日は1・2話連続放送。でも2日目の今日も3・4話連続放送のようですね。(先週分を取り返すそうです)
ちなみにライバル?、ヨン様の「太王四神記」は今夜9話目です。

初回の感想・・・
うーーん、一言で言ったら「冒険作」。。。かなり難しい印象を持ちました。
「難しい」と言うのは、視聴率のこともあるけど(こればかりは韓国の人たちの支持次第ですものね)、内容がかなりふつーのドラマとはかけ離れている感じがしたこと。これは「エアシティ」を見た時の印象と似ているかな(こっちは大コケしちゃいましたが・・・)

「華やかな人生の裏で非情な勝負師として生きるロビイストを描いたドラマで、国際政治、武器の闇取引、権力争いでのロビー活動などを描く予定だ」(全24話予定)
「朝鮮日報」からの記事です。同じ記事によると、脚本は『オールイン運命の愛』『朱蒙』を書いたチェ・ワンギュ氏が務めるそうです。こう聞くと、俄然期待しちゃいますけどね!

d0045458_19532454.jpg

冒頭は、カザフスタンロケの緊迫した人質(イルグク・・)交換の場面。
案の定撃ち合いになって、イルグク君、いきなりスティンガーを近くに撃ちこまれて思い切り吹き飛んでいました~(泣) ん?しかし、イルグク君を引き取りに来た責任者はなんとヘモス=ホ・ジュノssi!!でも、ジュノさんのジープも応戦しながら横転してしまい。。。ああ~~もしかしてこれってラストシーン(最終回)なわけ?!と思わせつつ、物語は過去へ・・・

イルグク君と、↑の写真の「中尾ミエ」(笑)、マリア韓国名ユ・ソヨン(チャン・ジニョン) は小学生の頃出会って。これでのどかな子供時代が始まりかと思いきや、二人の住む小さな町にいきなり北のスパイ(多分・・汗)が潜入。町には装甲車は走るわ、ヘリも飛ぶわ、メットに葉っぱをつけたカモフラ兵たちがやってくるわの大騒ぎ。この時、ジュノさん演じるジェイムズ・リはすでに軍人で、冷静にこの場を収め(殺戮・・)、それをマリアが目撃していてトラウマになってしまいそうなくらいになり。。。だってジュノさん、顔に黒い縞模様を描いてて怖いんですよーー!
そうそう、この軍の責任者らしき人がまたまたプドゥクプル(不得不)大使者@チュモンで、あっという間に「チュモン」から主要人物3人出てきちゃったよ!
それから、マリアの母はトック母@ファンカです。驚くばかりだわ。小学生のオンマに見えない(老けてる)しね。。。

そして、よくワケはわからないけど(汗)、マリア一家(姉と4人家族)はアメリカに移り住むのでした。

イルグク君、チラと映る銃を構えて腕を伸ばした姿、むちゃくちゃサマになってますよーー!弓も刀も似合うが銃もイケてるぞ!
中尾ミエ、じゃなくてマリアとダンスを踊るシーンもよく出てくるし、恋愛もありかなと思うと、今からドキドキしちゃいます(はあと)

120億ウォン(約15億3500万円)をかけた大作だというこのドラマ、私はヨン様のドラマより応援しちゃいますけどね(笑)、負けずに視聴率もかせいで日本上陸してほしいです!!
イルグク、ファイティン!

d0045458_2062897.jpg


<追記>
2日目の3・4話もチラ見だけど、一応チェックしました!
なんと3話でイルグク登場~!子供時代、短かったなあ。。。可愛いお坊ちゃんだったんだけど(苦笑)
あまりネタばれしてもマズいすからね。ともかくマリアもまだアメリカに住んでいて、中尾ミエ(しつこい)には似てもにつかぬ女の子に成長していました、よかったね(当然)でもマリア、アメリカで育ったわりにはちょっと英語がヘタですわ。。。
イルグクは怪しげな集団の下っ端みたいで、銃は構えるけどなかなか撃てないような若者。ん??またイルグク君の成長物語なわけ~?(笑)それにイルグクは英語、全然喋らないんだけど、チラ見のせいかしら。彼の英語も聞いてみたいわ。
その集団に絡んで、ジュノさんもアメリカにいますー!前髪が下がっているので、目がクリクリしてて妙に可愛い・・・ジュノさん、整形した?!(爆)
[PR]
by kbkbY | 2007-10-11 19:34 | 韓国ドラマ | Comments(8)
Commented by えこ at 2007-10-11 21:14 x
kbkbYさん、こんばんは~!
何だか苦戦の様子…視聴率も「太王四神記」にダブルスコアで負けてるらしいわね。

久々に見たスーツ姿のヘモス…前髪下ろして若返ってカッコいいじゃんね。

チャン・ジニョンって映画「菊花の香り」(共演パク・ヘイル←めちゃめちゃ泣いたわ)でしか見たことないんだけど、中尾ミエになってるとは(爆)

とにかく裏が強いってのは「朱蒙」の逆パターンだけど、イルグクさんたちには頑張って欲しいです。

Commented by kbkbY at 2007-10-12 09:03
> えこさん

早速どうもです~
やっぱ苦戦でしたか・・・裏はツラいね。

ヘモス、かっこいいでしょ。目がリスみたいで可愛いんだよ(笑)でも、軍服にベレー帽、顔にはカモフラで黒い縞々!怖いんだよー。でも上手い!

チャン・ジニョン嬢というのね。いや~この写真しか見てなかったから、ミアネヨ~。中尾ミエじゃなかったから安心してね。でもちょっと平凡な顔かな。。。

ほんとに頑張ってほしいんだけど、かなり毛色の違うドラマだなというのが今のところの感想よ~
Commented by cocoans at 2007-10-12 11:18 x
kbkbYさん、こんにちわ
3話少しだけ見れました!イルグクさんはちょっと軽い役ですね。メガネなしで髪型もさっぱりといいんでは~
ホ・ジュノさんの黒い縞はどこかで見たけど怖いですね・・・
オールイン、チュモンの脚本家とは!でも裏が強いですね、ブログで裏のほうを書いてしまいましたが^^;、ロビイストイルグクさん頑張ってほしい、見てみたいなあ。

チャン・ジニョンさんは「反則王」という映画で見ましたが、元気いっぱいなプロレスジムの娘役で「雪女王」スンリのようだったわ。声が高いですね
Commented by hiromama at 2007-10-12 15:35 x
ど~もこの時間帯が、韓国放送、、生で、。見れない時間でさ、
PC,使用中だわ、、なんか、YOU TUBEに期待でるまでまとうかな、
Commented by kbkbY at 2007-10-14 13:10
kbkbYさん、こんにちわ
今日のお昼1時から再放送があるとブログチングから。出来たら見てみようかと思います。どうでしょう~ チュモンは「宮」の子が出てきました!
Commented by kbkbY at 2007-10-14 13:12
> cocoansさん

↑のコメント、間違って削除してしまったので再掲しましたm(__)m
Commented by kbkbY at 2007-10-14 13:12
> cocoansさん2

イルグクはマフィアの手下のチンピラぽかったよね。でも外見は全然ケンチャナヨ~(笑)
ホ・ジュノさんの黒い縞、怖いでしょ~!んもう容赦ないのよ!

裏のほうのブログ、読みましたよ!
「ファンジニ」が放送延期になるなんて、どんだけ~!?よね。。。
この状況で、かなり難しい「ロビイスト」でしょうけど。。。日本でぜひやってほしいわね。「生声」で(苦笑)

チャン・ジニョンさんは映画女優なのかな。彼女の登場で少し視聴率が上がったてニュースに書いてあったわ。パンチのある元気そうな娘だけど、いろいろトラウマがありそうでって感じでした。
時々「紙芝居」になるけど、イルグクウォッチングは続けたいわ。

へえ~再放送もあるんだ。こっちの方が狙い目かもね。

>チュモンは「宮」の子が出てきました!
cocoansさん~またチュモンと他のツリーが混ざってしまうわよ(笑)私はいいけど~
チェギョン弟でしょ?けっこう進んでるね、ファイティン!
Commented by kbkbY at 2007-10-14 16:45
> hiromamaさん

cocoansさんがロビイスト再放送の情報を書いてくれたのに間違って削除しちゃったよ。。。
多分、「金曜の午後1時」のことだと思います。これならイケるか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード