人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
配信「モーツァルト」 202..
at 2020-08-13 09:45
ミュージカル10周年の言葉 ..
at 2020-01-27 11:12
@共有の家 2019/12/..
at 2019-12-18 16:54
カバー曲 19/12/01 ..
at 2019-12-01 09:32
サプライズ新曲! 19/11..
at 2019-11-20 23:04
愛の交換 19/09/22 ..
at 2019-09-22 09:16
ハイタッチ当たった! 19/..
at 2019-07-10 20:42
ミュ「エクスカリバー」 19..
at 2019-06-17 21:31
2019 WAY BACK ..
at 2019-04-03 08:50
アーサー王 19/02/28..
at 2019-02-28 16:09
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
雲が描いた月明り
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
パスタ(終)
彼女はキレイだった(終)
太陽の末裔(終)
思いっきりハイキック!(終)
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD) [PR]


BREAK OUT!(ジャケットA) [PR]


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD] [PR]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter [PR]


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD] [PR]


All About 東方神起 Season 3 [DVD] [PR]


3rd LIVE TOUR 2008~T~ [PR]


T(2DVD付) [PR]


The Secret Code(2CD+DVD付) [PR]


どうして君を好きになってしまったんだろう? [PR]


呪文-MIROTIC-(DVD付) [PR]


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付) [PR]


Survivor ~090325 4th Album [PR]


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Stand by U(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Memories in 2010 [DVD] [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】 [PR]


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】 [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD [PR]


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤] [PR]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き> [PR]


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤) [PR]


3HREE VOICES [DVD] [PR]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません] [PR]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD] [PR]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST [PR]


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤) [PR]

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

私の名前はキム・サムスン#14・#15 07/07/18・25 Wednesday

20:00 BSジャパン 第14話・第15話

「チュモン沼」が思ったより深く(笑)、あんなに好きだった「サムスン」のレビューもおろそかになってしまいました。いよいよ今週最終回なので、そこまでの2話分サックリレビューしますね。

第14話「恋愛術の基本」
私の名前はキム・サムスン#14・#15 07/07/18・25 Wednesday_d0045458_1932486.jpg
ジノンがヒジンに別れを告げたことで、サムスンとジノンの恋愛が本格化してきた印象の今週。
サムスンとのことが「偽装恋愛」だったと、よりによってサムスン母から聞かされたジノン母は、いきなりジノンに「ぶっ飛びビンタ」!これは凄かったですねえ(爆)身長差があるからねえ~でもそれよりも、不安げに見ていたミジュが心配だったわ。。。

ヒジンに別れを告げたジノンの方もゲッソリしてしまってました。
「そんなに辛かった?何だか私が悪いみたい」
こういう正直なサムスン、好きです。そして膝枕してもらってサムスンのお腹に顔を埋めるジノン。
「力抜けよ」(確かに~またまたお腹に力入っちゃうよね)
「600g減った」とサムスンが言ったのは、「痩せたら・・・」の約束のことね。
ともかく、とっても「らしい」二人です~。

それから、「彼氏ができたらやりたいこと」の第3位から実行していく二人(笑)
まずは「ホラー映画でいちゃつく」
確かに映画そっちのけでディープキスしている二人。。。その後ろにたまたまサムスン姉&シェフがいて「近頃の若いもんは」みたいに呆れながら見ていたりして。そして二人の正体に驚く姉たち~(爆)
サ「デキてるの?」
姉「暇つぶしのピーナッツよ」

シェ「映画館でカブるなんて」
ジ「将来兄弟になるかも?」

そして第2位は「ペアリング」。姐さんも女のコね~。♪BGM♪は、バカラックのD・ワーウィック?

第1位の発表は「ドラムロール」だって・・・まったくどんだけな姐さんなんだか(笑)
それは「堂々と紹介しあえる」ということね。んで、ジノン、明日はサムスン家に挨拶に行くことになったよ。怯えるジノン。。。「オンマが怖いよ」「怖いでちゅか?かわいい」はいはい、がんばってね。

写真のように「花かご」を持ってサムスンの家にやってきたジノン。でも持ってきたのはそれだけじゃなかった~。なんと番犬にとイヌを連れてきたよ~!そしてこのイヌの名前は「オッチョンマンウォン(5000万ウォン)」と名付けられるのでありました。。。シンジラレナイ~!(爆)

「聞いてないよ」状態だった母は、猛烈にジノンを拒否!しかし負けてない二人。
「じゃ、お腹の子は?」て、ここでもそういうこと言うか~(呆)
サムスンの部屋に初めて入り、うれしそうなジノン。二人でベッドに寝てみちゃったりして~ラブラブな感じでよかったわ。姉にノックもせずにドア開けられて呆れられてたけどね(笑)

そして、歴代の義兄も苦労したという、手作り梅酒?と母の質問攻め?で揉めてる~と、思ったら、その後いきなりノレバンシーン(カラオケ)で盛り上がる皆!母はノリノリだし、ジノンは今時の日本のサラリーマンもやらないネクタイでハチマキして「ノリのいい演歌」(これは次週のキーワードの一つね)歌っちゃうし。。。まあともかくよかったね、ジノン~。

一方、様子がおかしいヒジン。「うっ!」とトイレに駆け込んだり・・・何~~妊娠~~~?!と思ったら、拒食症でした。。。いやあ、ジャズクラブの頃そーとー盛り上がってたからデキちゃったのかと心配しましたが良かったわ。しかし、ヘンリーは心配するし、ジノンは付き添ってるし。その間、サムスンはジノンと連絡が取れずに心配です。。。

病院から自分の家にヒジンを連れ帰るジノン。それもどーかと思うが。。。「サムスンに悪いわ。明日はヘンリーのところへ行く」などと言いつつジノンの家に行くヒジン。「彼女は理解してくれる」と言うジノン。ジノンを心配してやってきたサムスンと、やっぱりのバッタリ~!ヒジンの唇にはコンシーラーが塗ってありました。。。

第15話「恋愛術の定石」
私の名前はキム・サムスン#14・#15 07/07/18・25 Wednesday_d0045458_1932173.jpg
つまり顔色の悪いヒジンとサムスン、ジノンの家でバッタリ。サムスンだってそうそう簡単に納得はできないよね。私も泊まるとか、ヒジンが帰るとか・・・結局は「私が帰るから看病してあげて」とジノンに言うサムスン。。。
ジノンはサムスンに気を使って電話していたけど、いくら病気だからといっても元カノを家に泊めて看病ねえ。。。そういうジノンに惚れちゃったんだから仕方ないよね?サムスン。
番犬の5000万ウォン(メス)に「お前も恋しろ」と声をかける姐さん。大人しすぎるイヌに「少しは反応しろ!」、これはアドリブかな~(笑)

翌朝早くにサムスンは作ったお粥を届けに行ったけれど、ジノンの寝ている間に家に戻ったらしいヒジン。そこでそのお粥を持ってヒジンの家に行くところもサムスン流だね。
でも素直にはなれないヒジン。お粥を食べろ、食べない、と揉めているうちに捨ててしまうヒジン~姐さんの「アフリカ行って目覚ませ!」はいい台詞だったぞー!ついにはつかみ合いのケンカになってしまったけれど、そこへヘンリーが来て収まりました。やれやれ。

でも、サムスン、帰らないのね。ヘンリーに花札を教え始めて!(爆)
「Follow me」だの、「very very important」だの、姐さんの英語も面白いし、ヘンリー真剣だし(笑)「ヘッドがグッド~」とヘンリーを誉める姐さん(爆)もしやカモにする気??そこでヒジンが口を出し、なんだか2対1で勝負することになったり~結局、サムスンは負けてしまいました!
「見舞いに来て巻き上げられた~まったく損したな」、やっぱ面白いよ、サムスン!

ヒジンはヘンリーに「アメリカに帰る」と言いました。帰る時にはヘンリーもいるのに、ジノンにアメリカまで送ってくれないか?と言い出すヒジン。。。ジノンは一緒に行ってあげるつもりです。

母の言いつけで見合いをしてるジノン。そこに乗り込んで「お腹の赤ちゃんが~」と始めるサムスン!(爆)形だけで断わる話をしていた相手の人にも笑われたりして可笑しかったけど、ジノン母はサムスンとの交際は許していないのね。

それから二人はミジュを連れて水族館へ。サマードレスとヘアバンドがお揃いで可愛いミジュです。ジノンの家に行き、モモを読んであげるサムスン。でもミジュが眠った後で、ヒジンをアメリカまで送る話で揉める二人。。。その声で起きてしまったミジュは、「おじちゃまキライ、大キライよ!ケンカしないで、仲良くしてほしいの」と言葉を発しました!!でも涙を流しながら・・可哀想。

二人はあれこれ揉めたけど、サムスンはヒジンに「彼は行かせません」とまで言ったけど、結局アメリカにジノンを送り出したサムスン。「ヒジンがお粥を食べてくれたから」と言っていたね。なんだか涙が出ました。
「親指姫みたいにポケットに入れて歩きたい」と言うジノンに、「マフラーみたいに身体にぐるぐる巻いて、どこにも行かないで」と言うサムスン、二人の気持ちは同じでした。

ヤクザ?みたいのを使って、サムスンの改名手続きを邪魔していたジノンは「改名してもいいい」とも言っていました。再び役所に行くサムスン。でも今度は自分で書類を破って捨ててしまった。いいぞ~姐さん!やっぱりあなたの名前は「サムスン」よ~

1週間で帰ってくるというはずのジノン。でも約束の1週間後、彼は帰ってきませんでした。。。

サムスンと姉はお店を契約して、ネットショップ開店の準備を始めていましたね。そんな姉に結婚を申し込むシェフ。あっさりフラレてたけど(笑)、プロポーズに備えて、ジノンにアドバイスを求めていました。ブタのぬいぐるみを買って渡すジノン(笑)そして「ノリのいい演歌」がポイントだと伝えたけれど、シェフはノレバンまで辿りつけなかったわけね~お気の毒(笑)

さてさて、パロディ、悔しいけれど2話とも降参か??うーん、分かりません。。。
by kbkbY | 2007-07-31 19:39 | 私の名前はキム・サムスン(終)