人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
配信「モーツァルト」 202..
at 2020-08-13 09:45
ミュージカル10周年の言葉 ..
at 2020-01-27 11:12
@共有の家 2019/12/..
at 2019-12-18 16:54
カバー曲 19/12/01 ..
at 2019-12-01 09:32
サプライズ新曲! 19/11..
at 2019-11-20 23:04
愛の交換 19/09/22 ..
at 2019-09-22 09:16
ハイタッチ当たった! 19/..
at 2019-07-10 20:42
ミュ「エクスカリバー」 19..
at 2019-06-17 21:31
2019 WAY BACK ..
at 2019-04-03 08:50
アーサー王 19/02/28..
at 2019-02-28 16:09
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
雲が描いた月明り
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
パスタ(終)
彼女はキレイだった(終)
太陽の末裔(終)
思いっきりハイキック!(終)
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD) [PR]


BREAK OUT!(ジャケットA) [PR]


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD] [PR]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter [PR]


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD] [PR]


All About 東方神起 Season 3 [DVD] [PR]


3rd LIVE TOUR 2008~T~ [PR]


T(2DVD付) [PR]


The Secret Code(2CD+DVD付) [PR]


どうして君を好きになってしまったんだろう? [PR]


呪文-MIROTIC-(DVD付) [PR]


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付) [PR]


Survivor ~090325 4th Album [PR]


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Stand by U(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Memories in 2010 [DVD] [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】 [PR]


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】 [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD [PR]


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤] [PR]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き> [PR]


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤) [PR]


3HREE VOICES [DVD] [PR]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません] [PR]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD] [PR]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST [PR]


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤) [PR]

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

復活#23 07/05/16 Wednesday

22:00 MXtv「復活」第23話「陰謀の裏側」
復活#23 07/05/16 Wednesday_d0045458_12445022.jpg
なに?ハウン、キャンプにでも行くの??(絶対違う・・)気になる写真ですねえ。え?まさか江陵で双子が待ち合わせした時の写真じゃないよね??

さて、今回初登場した「本物スティーブン・リー」!!イ・ジンウクssiです。今見ている「スマイル・アゲイン」の(ラブリー)ジェミョン~!まさかここでまた会えるなんて、オドロキでした。コーフンしちゃいましたよ。すごいわ、このドラマ~。ここでこんなイケメン出すなんて(笑)パク・ヒスには悪いけど、これは期待大ですよー。

「もう一人の役者はカン会長」というパク・サンチョルの言葉に驚いたハウン。パク・サンチョルは「カン会長にカマをかけたら取引を持ちかけてきた。証拠はどこかに隠してある」と言っていた。証拠って、あの黒い手帳のこと?「我々の敵は同じ」と言われても協力しようとは思わないハウンだけれど、パク・サンチョルの存在は大きいですね。ドンちゃんが死んだらすべてが闇になってしまうので、殺すなという言葉には「難しい頼みだな」と答えるハウンでしたが、「殺人より簡単だ」と言うパク・サンチョルには凄みを感じました。
(↑ あら、この台詞、逆かも(汗)・・)

この後、すぐに家に帰れないハウンが辛かった。ウナと会って「鼻ツー」したり、抱きしめたり。
やっとの思いで家に入り、会長の前ではなんとか仮面の笑顔を・・・しかし、部屋で一人になると、強い感情が込上げてきて。同じ家に「敵」と暮らしているなんて!なんて皮肉なことでしょう。

会長は、秘書(ドンちゃん兄)に言ってましたね。「カン・インチョルの正体を知っているのが問題だ」と、パク・サンチョルのことを・・・やはりアジョシ軍団よりグレードの高いヒトたちだわ。ほんとにこのドラマはダレずにすごいです。
↓ ちなみに会長の正体=大統領(すみません、忘れてください)


復活#23 07/05/16 Wednesday_d0045458_17432183.jpg
今回、パク・ヒスが祖母から母の生存を聞いてしまうというアクシデントが起きてしまい、国外に出るはずだった彼が「母親を探したい!」とゴネ始めてしまいました。なんとか説得したいハウン。「代わりに必ず探すから」と言うハウンに「1週間だけ!それでダメなら出国するから」と頼むパク・ヒスをハウンは許してしまった。。。「ついでに親父も見つけてくれよ」の言葉には、ゴンミョンがピクっとしていましたね。
しかし、冒頭に書いたように、「本物スティーブン・リー」がソウルにやってきてしまったのですから~!これはヤバいです。イヤな予感。我慢して早く出国しなさいよー、ヒス!

「ただ一緒に飲みたい。気軽に飲める相手がいなくて」というイ議員に、バーに呼び出されていたヒス。「一緒にいるとホっとする」なんて言葉まで出すイ議員。「後悔しないように生きろ」と父のように(父だけど・・)ヒスに言うイ議員のこのシーンは、意味深でしたね。ちょっとやりすぎな感じもしたけど・・・(笑)

班長は今回も精力的に捜査中。
20年前のユ・ゴナ事件はもう時効だということ。故人の証言に法的効力がないこと。クビも覚悟で「証言します」と言うスチョルだけど物証がなくてはダメだということ。録音テープがあっても傷害罪にしかならず、事件の全貌を明かすことにはならないことなどを、班長の言葉で知った私でした。。。大変なんですねえ。
しかしそんな中、班長が声をかけていたヤン・マンチョルの妻が、遺品の靴の中敷に入っていたという手紙を警察署に届けにきてくれました。これは遺書のようでした。
また、イム・デシクが亡くなった日付の手紙を持った神父からも連絡があり。洗礼を受け、罪を悔いながら死んでいったイム(洗礼名エドモンド・・)の残した手紙は、抽象的な言葉が並び、聖書の一説か?と考える班長たちでした。
ここにきて出てきた二枚の故人の手紙。これに法的効力はあるんでしょうか?(全然分からない)

ハウンの車を尾けて来るドンちゃん部下の車。あっさりまかれてたけど(なんだかなかあ・・)
班長・スチョルと会うハウンは、会長のことを話しています。「会長が父をそこまで恨む理由??」(やはり、すべては愛のためか~?)
班「お袋さんの夫だ」
ハ「許せと?」
班「ソ・ハウンとして捜査してほしい。正当なやり方で」
ハ「時効なのに。正当な罪の償いをさせたい」
でも、母の夫・妹の父である会長が敵だったということは、本当にハウンにとっては辛すぎますね。会長はそこまで考えて妻に娘を産ませたとかあ~(忘れてください)

秘密のマンションにやってくるウナ(あぶね~)。二人はまた公園に行きます。「灯台を見に行こう。父さんと3人で江陵で暮らそう」ウナの言葉に思わず彼女を抱きしめるハウン。そしてキスを。公園には人がいなかったみたいけど、ドンちゃんが見ていたらどうしよう~と心配になってしまう私でした。。。

ウナはシンヒョク母に呼ばれていました(またまた時系列無視ですが・・)。
ガンヒョクが生きていたことを、シンヒョクのことを考え心から喜べなかった。悪い母親だと自分を責める母。やっぱりそうなのね。ガンヒョクだと分かったあの時、抱きしめてあげてほしかったと思った私。。。苦しむ母の気持ちを思うと胸がしめつけられます。
「信じて待つだけ。何をしようとしているのか分からない。とても不安なの。厚かましいお願いだけど、力になってあげて」
この上、ハウンと夫が敵対関係だなんて(そして夫の正体を)知ってしまったら、この人の心はどうなってしまうんでしょう~!本当に心配です。

ガンジュと偽インソン刑事の会合は今回も続きました。もう偽インソン君はガンジュの犬です!だって今回は「犯罪」まで犯したんだからあ~!「パク・ヒスの最近の写真が見たい」と、うるうる目で頼むガンジュのために、運転免許証をコピーしてきちゃったよ。。。そしてガンジュは見てしまいます。「偽者スティーブン・リー」の顔を・・・

アン秘書チェック
欠席かよーー!またどこか行っちゃったの?(泣)まさか役者さん、具合悪いとか・・・最近「ボロボロ」だね、とお疲れな様子を心配していたんですが。
ついでにジヌ父欠席。入院でもしたのかな。元妻に政治収賄スキャンダルを仕掛けられてるから、今から入院してるのもいいかも~。

ドンちゃんチェック
イ議員とジヌ父に脅迫状を送りつけてきたことを疑われていたドンちゃん。それはアジョシ軍団内部分裂を狙ってのことだったとイ議員から聞かされていました。「心あたりはないか?恨みをかっている人物?」と聞かれ、(パ、パ、パク・・・)とパクパク状態なドンちゃん~。「いるようだな」おいー、バレバレだよ(爆)
しかも前科のこととかで、政界進出はムリだと言われてしまったドンちゃんの今後の荒れ模様が怖いですよー。

最後にイケメンジヌチェック
ドンちゃんの言葉を思い出していたジヌ。。。て、出番そこだけ~??(泣)
ジヌ父の汚職の記録?をUSBにこっそりコピーしていたのって、ジヌ秘書ですよね。この人「出国する」とか逃げるつもりでいるみたいだから、自分の部下に父の不正を暴かれることにもなるわけか。ジヌの前途は暗いかも。。。

次週から本物スティーブン・リーチェックもしちゃうかも~。なんせイケメンに弱いもんで・・・(爆)
by kbkbY | 2007-05-18 12:55 | 復活(終)