人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
配信「モーツァルト」 202..
at 2020-08-13 09:45
ミュージカル10周年の言葉 ..
at 2020-01-27 11:12
@共有の家 2019/12/..
at 2019-12-18 16:54
カバー曲 19/12/01 ..
at 2019-12-01 09:32
サプライズ新曲! 19/11..
at 2019-11-20 23:04
愛の交換 19/09/22 ..
at 2019-09-22 09:16
ハイタッチ当たった! 19/..
at 2019-07-10 20:42
ミュ「エクスカリバー」 19..
at 2019-06-17 21:31
2019 WAY BACK ..
at 2019-04-03 08:50
アーサー王 19/02/28..
at 2019-02-28 16:09
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
雲が描いた月明り
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
パスタ(終)
彼女はキレイだった(終)
太陽の末裔(終)
思いっきりハイキック!(終)
ゴハン行こうよ2(終)
僕には愛しすぎる彼女(終)
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2020年 08月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 09月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD) [PR]


BREAK OUT!(ジャケットA) [PR]


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD] [PR]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter [PR]


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD] [PR]


All About 東方神起 Season 3 [DVD] [PR]


3rd LIVE TOUR 2008~T~ [PR]


T(2DVD付) [PR]


The Secret Code(2CD+DVD付) [PR]


どうして君を好きになってしまったんだろう? [PR]


呪文-MIROTIC-(DVD付) [PR]


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付) [PR]


Survivor ~090325 4th Album [PR]


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Stand by U(DVD付)(ジャケットA) [PR]


Memories in 2010 [DVD] [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】 [PR]


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】 [PR]


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD [PR]


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤] [PR]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き> [PR]


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤) [PR]


3HREE VOICES [DVD] [PR]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません] [PR]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD] [PR]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST [PR]


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤) [PR]

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

復活#15 07/03/21 Wednesday

22:00 MXtv「復活」第15話「政治工作」
復活#15 07/03/21 Wednesday_d0045458_8512888.jpg
「アワビ粥」~~(号泣)アワビ粥のことを思い出すと、涙が・・・
今回はスチョルにたっぷり泣かされました。ケガして表情があまり出なかったのもよかったのかも(おいおい)

写真のハウンがウナの腕掴みでドキっとした先週の終わり。「もう悲しまないでくれ」と伝えたかったんですね。優しいウナは「副社長の方が辛いかもしれない」だなんて。「私には兄と過ごした思い出を思い起こして慰められるけれど、副社長には懐かしむ思い出がないから」「心配してくださってありがとう」と立ち去るハウン。二人を見ると本当に辛いです。。。

ハウンとガンジュの定例報告会。
ガンジュは、ハウンの死と20年前のハウン父の事故死の関連性にまで気付きました。ガンジュが車でハウンを送ると、その後ろをドンちゃんの車がつけてきて、更にそれをゴンミョンが尾っていてハウンに電話で知らせてきます。すげー!それにしても、尾行してるだけなのに、やけに気合の入った醜いドンちゃんの顔~(笑) ←これ、今週のドンちゃんチェック

ハウンの家に着くと、ガンジュに「危険が及ぶかもしれない。手を引くんだ」と言う彼。「心配してるの?思ってもみなかった」なんて笑うガンジュだけれど、これ、内心嬉しくてカンゲキなのね。でもそんな悠長なことは言ってられないのよー、ガンジュ。「記者の仕事だし、プライドもある」とハウンの言葉には従おうとしない彼女でした。そして、もうすぐ誕生日だからと、目覚まし時計をハウンにオネダリしていました~。(誕生日?いつ?)みたいな顔をしてしまったハウンに「忘れたの?元婚約者なのに」と呆れていたガンジュだったけど。やっぱそのくらいはチェックしとかないとダメかもね、ハウン(笑)

ハウンは、ガンジュ尾行~危害を牽制するためにも、ガンジュ父とジヌ父に「双子の兄」の話をしに行きます。
ハ「つい最近知ったんです」
ガ父「どうやって?」
ハ「ガンジュに聞きました」
うーん、うまいね、ハウン!汚職の罪を着せられて殺されたので、無実の証明をするのに手を貸して欲しいとガンジュ父に頼みます。警察の知り合いに再調査を頼んで欲しいことと、ガンジュに手を引くよう説得してほしいと。それからしばらくの間、ガンヒョクが死んだことは家族には言わないで欲しいとも。ずっと額の汗をぬぐっていたジヌ父・・・ドンちゃんに、ガンジュの尾行は止めるよう命じていました。とりあえずホっ。

しかし~父の説得もきかないガンジュです・・・「客観性を失ってる」とうまいこと言った父でしたが、「企画書も出したし放棄できない。奥が深い事件で私がやらなきゃ」と言い張る娘。これは手強いですよー。

そして、ハウンのところへやってくるガンジュ。「取材は最後までする。父に頼まないで」と怒っていた彼女。ハウンは「大事に思っていた女だから・・・」と言っていましたね。
ガ「現在進行形じゃないのね」
ハ「昔のシンヒョクならイエス。昔のシンヒョクとは違う」
ガ「結構ショックな話ね」
ほんと、なかなか残酷な話だわ。。。でもハウンにしてみれば、ガンジュに期待を持たせることもできないというわけか。

さて、ゴンミョンはジヌ母に会っていました。「キム・ルインの代理人」として。スターホテルの経営権を狙うルインなる架空の人物(まさかまた実在の人じゃないでしょうね~?)、あの高級陶磁器を贈ったのもルインssiでした。
ゴンミョンはハウンに「RUIN ルイン 破滅」とは上手い名前だと言ってましたね。じゃあ、架空でいいんだ(笑)

そして本格的な「政治工作」
またイ議員と会うS・リー(ヒス)。今度は本題でした。ライオンファンドの事業のために、韓国の企業を紹介して欲しいと、そのお礼もするということを伝えていました。それはハウンが考えた台詞、「よく丸暗記できたなー」と、一人になって自分を誉めるリーでした。お疲れさん。
ゴンミョンはもう一つのアジト?ボクシングジムで、ハウンに「ヒスは案外純粋ですよ」と言っていました。そして「残酷な復讐を遂げるには、あなたは優しすぎる」とも。ハウンが刑事の頃に、赤の他人のために自腹でエアチケットを買った話などをして。「それは俺じゃない」と言うハウン。「俺は変わった」と言いたかったのでしょうか??ゴンミョンはまたはぐらかされてる感じ?「ハウンは合体双子」でいいじゃん、ダメか~。

ガンジュの誕生日に「一人でいるより」と、ジヌが会おうと電話してくるなんて~(ラブリ~笑)シンヒョクと会うけど一緒に、という話になり「復縁したのか?」と聞くジヌ。あ~やっぱりジヌって正直者(笑)

そしてお約束してた誕生日の目覚まし時計ショッピング。意外にかわいいデザインにはしゃぐガンジュでした。ハウンが払おうとサイフからお金を取り出すと、ポロリとあのウナのブレスが~!すかさず「手作り?」と聞くガンジュに「なんでもない」と動揺が隠せない様子のハウンでした・・・

レストランに行くとジヌがいて、ウナも呼んだという話にちょー嬉しそうに顔がほころびます。ハウンは緊張って感じ??ウナが来ると迎えに行き、イスまで引いてあげてたジヌ~。それを睨んでいたハウンが怖かった・・・
と、ここで、また「ハウンの知らない誰か」に出会ってしまいました!「やあやあ」と近付いてくる誰かさん・・・でも遠慮気味に「また今度」と言ってくれてホッとしたと思ったら、ジヌがやおら立ち上がり、ハウンに「紹介してくれないか?」だってーー!視聴者みんなを不安に陥れて、つづくでした。

今週も、レビューを書くだけでこんなに長くなってしまった~。どこを端折っていいものかわからなくて・・・

さて、まずウナ父チェック
出番はそう多くなかったものの、ウナに「おかえり~~」と嬉しそうに言う父がよかった~。
そして、偽インソン刑事が店に来て、スチョルが音信不通だと聞くと、「病気かもしれない」と心配するウナと偽インソン刑事に「そうだ。二人で家に行ってみろ」と言ったウナ父。その表情。「人情派」がにじみ出ていましたね。ちょうどそこにスチョル本人から偽インソン刑事に電話が入って、「あと一週間は帰れない」ということになったわけですが。。。

その涙のスチョルチェック
まだ傷も癒えず、入院中のスチョル。訪ねて来たハウンに「お前が関与していたのはどこからだ?」と責めるように聞かれたけれど・・・「二人一組だろ」と言ってくれてたと思ったら「ここにいるのは親友ハウンじゃない」とも言われてしまって・・・
「スチョラ~昔の俺たちには戻れない。。。俺には分かってる。お前は悪い奴じゃない。まっすぐな奴なんだ。お袋さんのためなら正義を捨てるしかなかった。俺にも分かる」
ああ~悲しい~。「スチョラ~」の呼びかけが辛くて・・・まだ泣けてきます。
この時、廊下で話を聞いていた様子のゴンミョン。何を思っていたか・・・ハウンの「正体」を気にしている彼だけど??
夕食を差し入れに来たそのゴンミョン。そう、アワビ粥ですー(泣)「彼からの差し入れだ。好物だそうだな」・・・ああ~またまた泣けてきます。。。スチョルの好物を差入れるなんて、ハウンはやっぱり昔のままのハウンなのでは~?

では、気分を変えてイケメンジヌチェック。変えすぎっ!
ガンジュの誕生日に誘いの電話をかけてきたラブリ~なジヌ(しつこい)
「ウナさんのことは少しずつ」と言うジヌに「オッパ、本気なのね」と感心するように言ってたガンジュ。なるほど!これまでのジヌのラブライフはあまり真剣じゃなかったんだな?(深読みか)
今週はウナにストーキングすることもなく(笑)、汚い仕事もなし。笑顔のジヌがさわやかでした~。

そして今週、なかなか重要となったアン秘書チェック
ハウンのウナを見つめるトロけそうな視線(会議中なんですけどお~笑)を、思わずチェックしてしまって頬のゆるむアン秘書。廊下からもウナを見つめるハウンと目が合ってしまい、男二人で微笑みあって。いい感じでした~。
ところが、またハウン父から「息子の変化」を心配する言葉を聞かされ、もう一度、江陵のことを思い起こしてみるアン秘書・・・すると、ハウン(ここはシンヒョク?)がまるでアリバイ工作をしていたかのような、会合の延期やルームサービスをとる指示を思い出し。。。
そして、会社のエレベーターに乗り(この時、中から出てきた男女の顔がソックリだったんですけど・・爆)、その扉が閉まる瞬間、黒いキャップを被ったハウンを見た記憶が蘇ってきて。。。
アン秘書~謎が大きくなって真実を知る時がきても、ほんとにハウンのことをヨロシクね~!!

ナムジャたちのピアスホールチェック(笑)
画面にはりついて、ナムジャたちの耳ばかり追っていました。そうすると、字幕って読めないものなのね(バボ)
ハウンのは見れました。もしかしたら2つかも??
ジヌはまだ分からなかったです。
ヒスも多分空いてますね。
そして、ガンジュ父は!・・・多分、あれはほくろ(爆)

ちょっと書き加えるなら、ハウン母のこと。
これが意外に核心に近付いてない??昔の写真をこっそり見ていた自分への息子の対応の変化。以前シンヒョクは「今そばにいるのは新しい父さんだ」と、昔のことを思い出す母に怒っていたのに・・・
ハウンは妹にノートPC買ってあげちゃってるし~「オッパも来て~」とうれしそうな妹。昔からは考えられない仲の良さなんでしょうね。母もじっと見つめていました。
もしかしたら、真実を知ったら母が倒れるのは韓ドラのお約束だから(笑)、彼女のために小出しにしてるんでしょうか~??
by kbkbY | 2007-03-23 08:59 | 復活(終)