かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
今週気づいたこと#5 17/..
at 2017-04-29 09:52
ゴハン行こうよ#15-2 1..
at 2017-04-28 10:56
星から来たあなた#4 17/..
at 2017-04-26 13:48
星から来たあなた#3 17/..
at 2017-04-25 13:57
ゴハン行こうよ#15 17/..
at 2017-04-24 20:01
今週気づいたこと#4 17/..
at 2017-04-24 12:01
今週気づいたこと#3 17/..
at 2017-04-22 10:09
今週気づいたこと#2 17/..
at 2017-04-20 11:27
星から来たあなた#2 17/..
at 2017-04-19 13:45
星から来たあなた#1 17/..
at 2017-04-18 15:43
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

北京 My Love#14 07/01/30 Tuesday

22:00 BS朝日 「北京 My Love」第14話「これでいいの!?」
d0045458_857081.jpg
苦手なイルトは冒頭だけ。それも裏のボス役らしい声で「能なしめ」だって。だからこれ、誰~~??まあ、どうでもいいかあ・・・

今週は前回より盛り上がらなかったですねえ。
ヨンスクもチャン社長も、相変わらずそれぞれの思いを果たそうと作戦立てたりして。。。

韓国のミングク父は、梗塞の兆候で入院。安静にしないと、命にかかわる脳梗塞になるおそれがあると医師は言っていました。でも「すぐ退院する!」と強気な父。ムリしないでジュセヨ。

病気といえば、ヨンヒさんが倒れてしまいました。意識はあるけど息苦しそう~。「眠れば治ります」と言い、病院に行こうとしません。こっちの方も心配かも・・・

そして、今週の主役?!ワンソン君、帰国かあ~て。妙に内省的になってるように見えるワンソン。どうしたのかしら?仲間とのピビンパ店も上手くいってるのに。サランとの恋は見込みなさそうだけどねえ。「ここにいたくない。ウンザリ。自信ないんだ」でもね、結局サランにエアチケット抜き取られてて飛行機に乗れないの。「所詮、孫悟空は三蔵法師の手の中」と書いたサランのメモに感動したワンソン。元に戻ってたわ~。サランに抱きついて「サラン、1番!」て。このエピソード、ばっさりカットでも良かったんじゃない~?(ワンソン君ファン、ミアネ~)

気になるのは、チャン社長が米専門のレストランのために、ヤンシュエ父をシェフとしてスカウトしたこと。その前に父のレストランから満足して出てきたお客さんたちが「美味しかったよ~また来るからねー」と皆、父と握手して帰っていくシーンがわざわざあったりして・・・ここは閉店か?!そして、ヤンシュエが父のことでチャン社長から恩義を感じて離れられないようにするとか?でもさあ、社長、恋愛てそういうもんじゃないと思うよ、全世界共通的に・・・

ヨンスクの作戦はというと、ミングクに贈ったネクタイとお揃いのスカーフをしてヤンシュエに見せつけるて・・・これもなんだかなあでしたが(笑)BS朝日のHPに「しかしヤンシュエもそれに負けじと女の意地を張るのであった」てあるんだけど、それって、ディスコでソロダンスを踊ることだったんだよねー!(爆)

みなさん、来週はもっと楽しませてください~ジュセヨ。
[PR]
by kbkbY | 2007-01-31 09:07 | 北京 My Love(終) | Comments(8)
Commented by hiromama at 2007-01-31 09:41 x
こんにちは。このドラマは視聴済みです。これも微妙ですわね。どうですか?楽しめてます?変に長いのよね、これのイルトが、大大苦手で・・でも春香で克服したましたが。もう記憶も遠いですけど。ヤンシェが、かわいいかったのと、周りも協力的だったし。なんとか。丸くおさまりますよ
それなりに、楽しんでください。イチオシとは、いえないです。ミヤネ。
モット、縮めて内容濃くしたらよかったんじゃ~ないと思えました。30何話か、だったかな?本編は、、
Commented by 管理人kbkbY at 2007-01-31 17:22 x
> hiromamaさん

視聴された方の感想が聞けてうれしいです!もう~まさに、ブログチングとぼやきながら見てるんですよー(笑)盛り上がりませんねえ。
ほんとにイルトがキモくて、すごく苦手です~!
それじゃあ見なきゃいいかと何度かリタイアも考えながら、ともかくだらだら見てます。全32話かな。中国との合作ということでのんびりしてんのかよーとか突っ込み入れてるけど。ここまできたから完走しようかな。
イケメンがいないのが一番許せないかもー(泣)
Commented by hiromama at 2007-02-01 13:09 x
そうねぇ~イルトで辞めようとは、思いかけたけど、やっぱせっかく借りたしと思って。イケメンいない確かに、ネット配信は、20話だそうよね、どんなきり方なんだろう、そっちのほうが良いのかも。もう少し短くしてみればよかったのかも。だら~と長い、でもヤンシェと回りのキャラに、キスほど
ブチ切れなかったなぁ、盛り上がらないにしても、・・・でもイルトを春香で克服できたからどんな嫌な役の人も、、克服できそうだと、思うんです。
楽しい系先に見ちゃって。思いっきりキムサムスンみたいな、マンガチックでも
いいから、はじけたドラマみたい気分、ミスキムも見終わっちゃったし。。
あ~あストレスが・・・・ハジメテダ、こんな4月のキスのようなタイプ
許容範囲広いんですけど、さすがの私もGIVE UPですわ。キス終わったら、長い感想入れても怒らないでね・・・
Commented by 管理人kbkbY at 2007-02-02 08:25 x
> hiromamaさん

でしょう~イルトはドン引きですよねえ。キモすぎー!イルト克服はできそうにないけど、これから出会う嫌な役の人と比較してみれば楽になると。なるほど、イルトも役に立つわけだあ(笑)
この長いだらだら話をどうやって20話にしたのか・・・相当カットですよね、それもすごいぞ。
「4月のキス」、やっぱり我慢できませんか。分かりますー。あれはひどいよ。スエ、最悪な女だわ・・・でも見てるんですね。最終回、覚悟してがんばってください!そしてウチで発散してね。
Commented by cocoans at 2007-02-05 15:16 x
kbkbYさん、こちらも~
本当今回は盛り下がったというか、つまんなかったです。
ワンソンファンだけど、kbkbYさんに同意(笑)。なんだったの!軟弱男!でした(ファンの方ごめんなさい)。そしてヤンシュエのセクシーダンスも・・・HPのあらすじ、爆!こっちの方が面白そう^^
このスローペースはまだ慣れなくて^^;20話でいいと思う。でもなんだかんだと見てしまってるかも。。。。
ヤンシュエの「ミング~」が気に入ってます。
Commented by 管理人kbkbY at 2007-02-06 08:48 x
> cocoansさん

前回が面白かっただけに・・・今回「やはりダメだこりゃ」な思いを強くしました~。
でも私もワンソン君のビジュアルの良さが分かってきたわよ~、軟弱なのはいかんけど(笑)
「女の意地を張る」て、面白すぎるよねえ(爆)なんなんだか~。
そう、でもなんだかんだと見てるわね。私はヒマなのかも・・・

>ヤンシュエの「ミング~」が気に入ってます。
うん。確かに私もこれは好き。可愛いよね。
Commented by panda at 2007-02-07 11:03 x
kbkbYさん、こんにちは~
ビビンバ店を始めた辺りから、少しノッて来たのだけど、
この回は確かに、盛り上がらなかったですね~^^;
ヤンシュエを置いて、ヨンスクと踊るのもどうなのーー?と思っちゃいました。
私なら怒って帰るわ(笑)

いつもオリジナルをカットされて、ブーブー文句言ってる私だけど、
このドラマは軽いノリのドラマだから、
オリジナルの20話のままで、カットシーンがあっても良かったような。。。
あっ!でも今回のワンソン君、カットはアンデーよ♪
でもファンじゃなかったら、脇キャラのどうでも良い話だよね~(汗)
Commented by 管理人kbkbY at 2007-02-08 08:51 x
> pandaさん

ビビンバ300人分の配達をこなした時は、一種のカタルシス(大げさだけど)があったしね。またダラダラな感じに戻っちゃいました~。
ヨンスクとお揃いのタイもはずせばいいのに~。私も怒って帰ります!

確かに、韓ドラはノーカットで見たいけど、これはカットしていただいていいんだよね、20話で・・・
ワンソン君のカット提案、ミアネヨ~!でもこの次話にワンソン君が出てこなくて和まなかったので、彼の存在の大切さを改めて感じた私です、マジよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード