かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
思いっきりハイキック!#10..
at 2017-09-22 16:49
僕には愛しすぎる彼女#16(..
at 2017-09-22 08:44
思いっきりハイキック!#10..
at 2017-09-21 21:58
思いっきりハイキック!#99..
at 2017-09-20 21:52
思いっきりハイキック!#98..
at 2017-09-20 17:35
僕には愛しすぎる彼女#3-2..
at 2017-09-20 09:11
思いっきりハイキック!#97..
at 2017-09-19 20:26
僕には愛しすぎる彼女#15 ..
at 2017-09-17 09:51
僕には愛しすぎる彼女#14 ..
at 2017-09-16 20:23
思いっきりハイキック!#96..
at 2017-09-15 10:40
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

悲しき恋歌 05/09/07 Wednesday

d0045458_17592034.jpg20:00 BSフジ 「悲しき恋歌」最終回・第20話「悲しき恋歌」

サンウ~~~  カジマ~ カジマセヨ~~(行かないで)!

とうとう最終回です。
見終わって、すっかり魂を抜かれたみたいな私です。
これはネタバレ必至でしょう。
悪しからず、よろしくお願いします。 ためいき・・・

私のメモに
 ゴンウ姉妊娠
 義兄土下座
 懲りない義兄
と、書いてあります。
なんか、もう、すごく遠い話のような気がするわ~(笑)。

よい話からいくと、ゴンウが、サンウたちのところに来て、携帯用の音源が欲しい、
作品を買いたいと言います。これならCDを出す必要もありません。
みんなで本当に再出発ができますね。

そんなゴンウに、ヘインが何か言おうとして近づくと
「謝ろうとしてるんだろ。その必要はない。オレ、感謝してるんだ。愛を信じられるお前ら二人を
見てると、信じられる」と、素晴らしいゴンウの言葉。やっと分かり合えたようです。

またまたヘインのゲレンデコンサートが行われることに。
スキー場のホテル、ヘインの部屋には、サンウからプレゼントの箱が届いています。
中にはウェディングドレスと、プロポーズの言葉が入った例のテレコが。
ウェディングドレスを着てゲレンデへ行くヘイン!!
サンウは、花火を手にしてくるくる回しています。抱き合う二人。
そ、そして、その夜!! ああ~~ 韓ドラでこれ、よいのでしょうか?なシーン。
二人は幸せの絶頂にありました。

し、しかし「悲しき恋歌」だから、これでハッピーエンドってわけにいかないのよね(泣)。

義兄(オ・サンジン、やっと名前覚えた!)は、NY支店長に左遷になってしまいます。当然!
それを逆恨みしたのでしょう。ミンホにパスポート・エアチケット・拳銃の入った箱を渡します。
ぎゃ~~ やめて~~ ゴンウを殺すつもりの二人!!

しかし、妻の妊娠を知ったサンジンは、この任務の中止をミンホに命令したい!
なのに、ミンホは電話に出ない!
景気付けに大音量でヒップホップ聴いて、焼酎あおって震えてるんだな、これが。
行動に出る前に、携帯チェックしようよ~ > ミンホ
の、願いもむなしく、ヒットマンとしてホテルに乗り込むミンホ!!

この後、おそろしいことが起こるのです。。。
ああ、とても書けません。。。

数年後の隠れ家。
水辺にたたずむヘインの姿。
家からは、たどたどしいギターの音が聞こえてきます。ヘインのデビュー曲。
弾いているのは、ヘインとサンウの息子、しかもサンウの子供時代の子役の子!

ヘイン、心の中でつぶやきます。
まためぐりあえて、永遠に愛しあえる日を待っています。  終わり

やっぱりへんてこな感想になってしまいました・・・ミアネヨー

気になったのは悪役の消え方です。実にあっさりしたものでした。
ファジョンはミンホとふつーに歩いているのが最後の出番。これでフェイドアウト。
サンジンはミンホへの暗殺命令を止めたい一心で、飲酒運転で車飛ばしてフェイドアウト。
サンジンの飲酒運転見た時には、これは事故るな!と思ったのですが、そんなことありませんでした。
あれれ??編集カット? じゃないの?? ふう~~ん。
ともかくサンジンに未来はない! もちろん警察の捜査はサンジンにも及ぶでしょう。
だけど、姉の夫だから優しいゴンウはどうするかな? いや、情けはかけないで!
ぜひ、お姉さまは、サンジンと離婚して強く生きていただきたいものです!
そしてミンホは、当然殺人のかどで警察に捕まりましたから。彼にも未来はありません。

さて、では最後のファッションチェック。
あまり収穫なかったですねーって言うより、それどころじゃなかった。
気になったのは、またまたミスクおばさんが、寒いゲレンデにミニスカートで来ていたこと・・・くらいなもんでした。考えてみればゲレンデでウェディングドレスってのもかなりすごいですけどね。
これはまあ、ドラマチックな盛り上がりってことで。

前半、ずいぶん気持ちよく泣かせてもらったドラマでしたが、中だるみがあってイライラし
後半でもっと泣かせて~っと願うもむなしく終了してしまったドラマでした。
うーん、確かに納得いかない所、ぼろぼろ出てきてしまいそうです。
私は大好きなサンウ、しかもお気に入りの長髪でのメロドラマだったので、全体的には
中クラスって評価を出そうと思います。
他の皆さんは、どんな評価かな~??

P.S. どこに挟んでいいかわからなかったのですが、シンヒ、最後までいい感じでしたよ~。好きだなーこの子。
[PR]
by kbkbY | 2005-09-08 18:00 | 悲しき恋歌(終) | Comments(16)
Commented by chocopan4 at 2005-09-08 19:43
シンヒいいよね。良い役立ったと思う。
もっと出してくれれば良かったのに。
このドラマ自体は、ちょっと薄っぺらいというか、安っぽい感じがするのよね。サンウファンとしては残念なんですけど。
どうしても同時期にやって「オールイン」なんかと比べちゃうと、大人と子供の差を感じてしまって。
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-09 08:38 x
鼻がサンウ似のchocopan4さん(しつこい)、こんにちは。
確かに、「子供の集まり」のようなドラマでしたね。
NYロケもあった割には、スケールも小さかったし。
とにかく終わったんだわ。最後まで見れてよかったです・・・

Commented by dejico at 2005-09-11 22:23 x
kbkbYさん、こんばんは!
とうとう終わってしまいましたね~。
ラストのネタバレを知ってても、しっかり泣きました!
先週の予告でミンホがピストルを持ってたので、そこでもう、だいたいのことは読めてしまいましたが、タイトル通り悲しい終わり方でした・・・。唯一、ジュンヨンJr.の存在だけが救われます~。
kbkbYさんのメモというと、どうしても「秘密」の「ジウン後ずさり」を思い出します(笑)
Commented by Mako at 2005-09-11 23:09 x
kbkbYさん、こんばんは。
前半はもっと良かったですよね…。10話なんて号泣させられたし。
途中からダレすぎたし、ヘインが揺れるどころじゃなくなったり、せっかくのサンウの泣きの演技も
毎回同じようなのを見せられて飽きてしまったのが、残念です…。かなりうまくなっていただけに…。
もっとストーリーに厚みや深みが欲しかったな。
おっしゃるように、悪役が弱いですよね。サンジン、頭脳でのしあがってきたと言う割に、
ミンホみたいなのを信用しすぎ!!
でもこれでkbkbYさんのファッションチェックもなくなると思うと、さびしいですー。
Commented by はっち at 2005-09-12 00:01 x
サンジンがもっと悪役に徹してくれたほうがよかったですよね。最後にゴンウを助けようとミンホに電話した場面はよかったですが。
シンヒは最初イジワル役かと思ったらいい人でちょっと拍子抜けでした(笑)。ファジョンはいったい何をしたかったのか最後まで謎ですが…(苦笑)。
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-12 08:43 x
dejicoさん、お疲れさま。
ネタバレ知ってるってのも辛かったでしょう。
ジュンヨンJr.がほんとに救いでしたね。
「ジウン後ずさり」!覚えてたの~?お恥ずかしい。
私のメモ、自分でもわけわかんないこと多いんですよ(爆)。
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-12 08:47 x
Makoさん、お疲れさま。
「不感症」でしたものね。ドラマのせいですよね。
「子供の集まり」みたいなドラマだったですよ。
前半は私もよく泣いたけど(笑)。
ファッションチェックですね。次のターゲット探さなきゃ!
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-12 08:50 x
はっちさん、いらっしゃいませ。
サンジン、おバカすぎましたよね。コケました。
更にひどいのは、ミンホ&ファジョンのおバカップルだったー。がっかり。
シンヒはオトナなのね。好きでした。
Commented by so-so♪。 at 2005-09-12 21:35 x
こんばんは!
終わっちゃいましたね。突っ込みがいがあったドラマだったけど、
終わると思うと寂しいです。
子供ジュンヨン、かわいいわ!!そして、シンヒ、最後までいい子だったので、彼女は好きです♪
悪役はね、、、あっさり後悔&逮捕が気になりましたね!
Commented by Yuseum at 2005-09-12 22:29 x
こんばんは。TBもしました。
僕は最後までこのドラマにはまれませんでした。
でも、シンヒは素敵でしたねぇ(#^_^#)
Commented by reichel! at 2005-09-12 23:11 x
こんばんは♪ OSTってオリジナル・サウンド・トラックのことだったんですね。 「オ・サンジンのこと!? いやそれだとOSJか…」と気付くまでにしばらく自問自答してました…あはは(^^;)
シンヒは良かったですよね~。いい娘だったわ。ゴンウと結婚?かと思いましたが、そこら辺は語られていなかった。。。
Commented by コーラ at 2005-09-13 00:20 x
こんばんわ。
最後まで突っ込みどころ満載でしたね・・・。
ラストは泣けるかな?と思いましたが、泣けませんでした。
普通意思確認の前に手術するんじゃない?と思ってしまいました。

最後にジソプ似子役が出てきたときには、
ヘインがショックのあまりに幻を見てるんじゃないかと思ってしまいました。
最終回で一番印象に残ったのが、ゴンウのスーツの裏地!
なんか手品のハンカチみたいになってました。
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-13 10:10 x
so-so♪。さん、視聴終了お疲れです。
そう、やっぱり終わると淋しいわね。
HDDプレーヤーの録画、編集していたら、アメリカでシンヒが
「まったく男ってのは・・・」と呆れてる場面が出てきて。クールでした!
悪役は役立たずでしたね~。突っ込みがいはあったけどね。
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-13 10:13 x
Yuseumさん、TB&コメント、ありがとう!
女性を見る目が確かなようで、何よりですね~。
私は前半、ずっぽりハマったけど、中だるみからノレなくなりました・・・
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-13 10:16 x
reichel!さん、どうもです。
OST(OSJが可笑しいです~)、私も他の方たちのブログで知った言葉。
日本のドラマより、力入ってる気がしますよね。
ゴンウは、ヘインとよりシンヒと結婚した方がよさそう。
でも、愛情より友情の方が深そうだけどね。どうかしら?
Commented by 管理人kbkbY at 2005-09-13 10:20 x
コーラさん、視聴終了お疲れさま!
ジュンヨン、無理矢理死なされた感ありでした・・・
ジュンヨンJr.がほんとに救いでした。
若干「ありえねー!」と突っ込んでおきましたけど(笑)。
スーツの裏地、鋭いですね、コーラさん。
結構みんな変なスーツでしたよね。タイの色も・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード