かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。2017年、韓ドラ熱再燃。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
僕には愛しすぎる彼女#3 1..
at 2017-08-19 22:15
僕には愛しすぎる彼女#2 1..
at 2017-08-19 14:27
思いっきりハイキック!#76..
at 2017-08-18 14:03
僕には愛しすぎる彼女#1 1..
at 2017-08-17 21:18
思いっきりハイキック!#75..
at 2017-08-17 14:28
思いっきりハイキック!#74..
at 2017-08-16 20:18
ゴハン行こうよ2#13 17..
at 2017-08-15 16:06
思いっきりハイキック!#73..
at 2017-08-15 10:34
思いっきりハイキック!#72..
at 2017-08-13 13:43
冷蔵庫をよろしく#2 17/..
at 2017-08-12 10:24
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
思いっきりハイキック!
僕には愛しすぎる彼女
ゴハン行こうよ2
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
大丈夫、愛だ(終)
星から来たあなた(終)
誘惑(終)
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
未分類
ジュンス
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

食客 #17 09/10/06 Tuesday

9月15日放送 12:00 BS日テレ「食客」第17話「決断の記者会見」

今日の【脇役チェック】は、レギュラーなキャストなのですが、ずっと気になっていた室長のジュヒ(キム・ソヨン)・・「ほとんど田中美里」ですよね?!恒例のサジン並べで、私なりにやっとスッキリしました~(笑)


このところしばらく、トンの(ネット)追っかけで忙しく、「食客」のレビューをサボっていましたm(__)m
そうこうしているうちに、BS日テレの放送も終了してしまいましたよ。。。でも、ボチボチ書いていこうと思っています。あと数話ですしね。やっぱりドラマレビューは、書いているとだんだんアガってくるんですよね。ほんとに楽しいです!






雲岩亭の正統な後継者=待令熟手(テリョンスクス)の末裔であるソンチャンだと暴露した「point」誌の記事で、大打撃を受けた雲岩亭。。。すぐに否定会見を開こうとしていたボンジュを引き止めていた父が、今度は「記事を認める会見をやる」と言い出したり~~もちろんそれには大反対のボンジュ。彼に、来月、婚約式をやろうと言われていたジュヒも、オロオロするばかりです。。。

ソンチャンに、記事のネタのために利用したと誤解されたままのジンスは、彼に会いに行くけれど、
「私がハメられたと考えなかった?」
「考えなかった」
「その程度の存在?」
「もう会わない。俺たち、もう終わりだ」
草食系なだけに二人の関係はもろくも崩れてしまいます。ソンチャンのショックが大きすぎたのね。

ソンチャンはボンジュとも言い合いになり、
「父さんの言う通りにする。末裔の俺がすべてを公表する」
決断の記者会見を開くことをボンジュに伝えました!
d0045458_17194049.jpg

記者会見場に現れたソンチャンは、バックパックにカジュアルな服装。。。
雲岩亭の弁護士が書いた原稿を置いて、自分の言葉で語り始めました。

「本意ではないが、真実を明かすつもりです。
記事は事実ですが、違う点があります。私は後継者の座を放棄しました。私には重荷で、普通に暮らしたいのです。後継者にふさわしいのは兄です。ゆがめられて記事となったのは残念でしたが、店の名誉をこれ以上傷つけないで下さい。後継者選考会にあったということも、まったくのデタラメです」

こうして、雲岩亭を去るソンチャンに、謝るジュヒ。
前夜、前もって弁護士の書いた原稿を渡しながら、「これを公表したらかなりまずい状況になる」と、ソンチャンに伝えていたのでした。
「謝らないで。俺が決めたことだ」
(ソンチャンは彼らしく、店や家族を守ったけれど、末裔としての責任はもっと重くて、自分で放棄できるようなものじゃないんじゃないかなあ~と、私は感じてしまったけれど。。。)
その後ソンチャンは、雲岩亭を飛び出したソクトンを訪ねて、ワンドのアワビ養殖場に向かいました。

ソンチャンの会見のおかげで、なんとか持ち直した雲岩亭には、美食家協会のお偉いさんたちが訪れ、国際美食家協会の会合場所の選定をすると言います。これもコンペになるようで、料理のテーマは“待つ幸せ”だそう。んな漠然とした~~!どうやらまた競い合いが始まるようです。

ソンチャンは、ソクトンと一緒に、言葉が喋れないハルモニの家にいました。
蚊帳の中(韓国にもあるんでしたね)で、昔話をする二人。つまみ食いをしてミヌに叱られ、ボコボコにされたソクトンに、たくさんの料理を作ってあげたソンチャン。
「痛むか?」と聞きながらの100万ドルの笑顔
愛でます!愛でます!ひたすらソンチャンを愛でます!! by 「ひたすらソンチャンを愛でる会」
ああ~笑顔一発でヤラれちゃったわ~さすがキムレね!ビックリしたわ~(笑)

ソクトンもその時に、心の中で義兄弟の契りを結んだそうです。分かるわ~(爆)
「ソンチャンのようになりたい」と思いつづけてきたソクトンでしたが、入隊通知が来たと言います。ただ、軍に入る前に、別れたままでいる母に会い、「母ちゃん、務めを果たしてきます」と言いたいと、そのために母を捜そうと思っていると、ソンチャンに言いました。父の死後、7歳の時に母に捨てられて、ずっと恨んできた母だというけれど。。。

翌朝、お寝坊さんの可愛いキムレソンチャンが、姿のないソクトンを探すと、たくさんの小包に埋もれたように座って泣いているハルモニを見つけました。それはソクトンに衣類などをずっと送り続けてきた母からの小包。。。ソクトンがそれを見つけてしまい、小包の送り主の住所である光州に向かったと、ソンチャンにもその住所のメモを渡しながら涙ながらに訴えるハルモニ。
「連れ戻しますから!」
またまた、韓国式リレーションシップに巻き込まれながら、ハルモニにそう言って飛び出すソンチャンでした。

港からフェリーに乗り込もうとトラックを運転するソンチャンと、すれ違うジュヒ。
オモ?オットケーー??
[PR]
by kbkbY | 2009-10-06 18:53 | 食客(終) | Comments(6)
Commented by panda at 2009-10-07 22:59 x
kbkbY さん、アンニョン♪
>100万ドルの笑顔
同じ事を書いてたのね~~~。
キムレの魅力が炸裂で、やっぱこの笑顔、いいわ~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
「ひたすらソンチャンを愛でる会」に入会します(笑)

草食系カップルは、意外ともろかったわね。
ジンスは自分の事ばっかりで、
もっと、ソンチャンの気持ちをわかってやってよーーと思いました。

ジュヒと田中美里って、似てると思った事なかったけど、
こうやって並べてみると似てて、ビックリーーー!
Commented by えこ at 2009-10-07 23:54 x
kbkbYさん、どうも。

ジュヒが田中美里…言えてる!!!
私も誰かに似てるなぁ~って思ってたのよ。
でも田中美里=ジウ嬢=ウルサイって余計な方程式が邪魔しちゃってて思いつかず(爆)
あ~、スッキリしたっ!

光州といえばユノの故郷だわねぇ。<トンつなげちゃった(笑)
Commented by kbkbY at 2009-10-09 11:04
> pandaさん

うふふふ。pandaさんも「100万ドルの笑顔」にヤラれたわね。
でも、まさかpandaさんが、「告る」だの「堕ちる」だの言い出すとは思わなかったわ(爆)

「ひたすらソンチャンを愛でる会」にご入会ですね!おめでとうございます~~

草食系カップル、まだまだ青いね。お互いを思いやる余裕がありませんでした。まあ雑誌の件では二人とも被害者で気の毒だったけど。。。

ジュヒと田中美里!似てるっしょ?!
久々、会心の作でした~ぷぷ。
Commented by kbkbY at 2009-10-09 11:16
> えこさん

田中美里でスッキリしてもらえました~?よかった、よかった(笑)
確かに、ジウ姫吹替えはキツすぎるんだけどね。。。

私もメモに「ヨメの故郷?」って思わず書いちゃったわよ(獏、爆)
「光州」には反応してしまうんですねえ~こりゃ、行かずばなるまい??
Commented by えこ at 2009-10-10 02:34 x
kbkbYさん、再び。

最近、ジウ嬢のドラマって田中美里が吹替じゃないのね。
ま、本人の低めの声にキンキンした声って合わなかったし。
ビョン兄が高橋和也ってのもどうにかして欲しい。。。<NHKさんが固執してるだけ?

吹替も耳慣れてきちゃうとそれなりにいいんだけど、アメドラをBGMにしてたりすると、「ルカ?」(てらそまさん)、「マルッチ?」(桐本さん)なんてのがあったりして。<基本ER(爆)

ちなみにユノの故郷は「光州」、ヨメの故郷は「公州」です。
日本語読みしちゃうと一緒だからねぇ。。。ややこし(+_+)
Commented by kbkbY at 2009-10-11 11:42
> えこさん

私も、吹替えは基本ERよ。皆さん、すごく上手で安心してみれるから。プロだから当然だけどね。
プロの声優さん以外だと、ほんとにいちいち吹替えが気になって、集中して見れないこともあるからねえ。。。

>ちなみにユノの故郷は「光州」、ヨメの故郷は「公州」です。
ア~、キョ? キョ~(笑)
聞きまちがうというか、「こうしゅう」と聞いて、まずヨメの故郷かと思い込んじゃったのね。ご指摘、いつも感謝ハムニダ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード