かつては韓ドラブログ。今はジュンス@JYJペン!時々書きます。
by kbkbY
プロフィールを見る
画像一覧
【別館のご案内】
【Xiah Love】
TVXQのYouTubeばかり集めた私(別名xiahxx)のブログです
記事ランキング
画像一覧
検索
最新の記事
星から来たあなた#3 17/..
at 2017-04-25 13:57
ゴハン行こうよ#15 17/..
at 2017-04-24 20:01
今週気づいたこと#4 17/..
at 2017-04-24 12:01
今週気づいたこと#3 17/..
at 2017-04-22 10:09
今週気づいたこと#2 17/..
at 2017-04-20 11:27
星から来たあなた#2 17/..
at 2017-04-19 13:45
星から来たあなた#1 17/..
at 2017-04-18 15:43
ゴハン行こうよ#14 17/..
at 2017-04-18 11:06
キルミー・ヒールミー#20(..
at 2017-04-14 11:35
キルミー・ヒールミー#19 ..
at 2017-04-13 11:24
最新のトラックバック
ベートーベン・ウィルス ..
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第17話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
食客 第12話
from ☆+*+パンダのドラマ&いろ..
新大久保 ”味ちゃん”行..
from 韓ドラのたまり場
おもいでいっぱい☆
from おはよう!かわいいワンちゃん
フォロー中のブログ
~xiaHeaven`s...
カテゴリ
全体
星から来たあなた
JYJ
東方神起
パク・ヨンハ
韓国ドラマ
韓国映画
曜日別(2005/5月)
韓タメ
キルミー・ヒールミー(終)
ミセン(終)
屋根部屋のネコ(終)
チャングムの誓い(BS)(終)
ガラスの華(終)
チャングムの誓い(地上波)(終)
アニメ・少女チャングムの夢
美しい彼女(終)
太陽に向かって(終)
Happy Together(終)
悲しき恋歌(終)
真実(終)
サラン ~Love~(終)
初恋(終)
オールイン(終)
ラブレター(終)
愛の群像(終)
秘密(終)
天国の階段(終)
ベストカップル(終)
窈窕淑女(終)
新入社員(終)
ローファーム(終)
チェオクの剣(終)
ピアノ(終)
サンドゥ、学校へ行こう!(終)
輪舞曲~ロンド(終)
雪だるま(終)
グリーンローズ(終)
天国の樹(終)
快傑春香(終)
クッキ(終)
ラブ・バード(終)
砂時計(終)
勝手にしやがれ(終)
アイルランド(終)
ウェディング(終)
4月のキス(終)
火の鳥(終)
愛していると云って(終)
冬のソナタ(TBS版)(終)
星を射る(終)
春のワルツ(終)
天国の階段(TBS版)(終)
プラハの恋人(終)
フルハウス(終)
復活(終)
宮~ラブ・イン・パレス(終)
北京 My Love(終)
ホジュン(終)
私の名前はキム・サムスン(終)
スマイルアゲイン(終)
キツネちゃん、何して~?(終)
雪の女王(終)
君☆(終)
ある素敵な日(終)
ファンカ(終)
マイガール(終)
宮S(終)
バラ色の人生(終)
ブルーフィッシュ(終)
天国への扉(終)
わが家(リタイア)
銭の戦争(終)
タルジャの春(終)
白い巨塔(リタイア)
朱蒙
白雪姫(DVD)
ラストダンス~(DVD)
不良家族(DVD)
コマスムニダ(DVD)
外科医ポンダルヒ(DVD)
ニューハート(DVD)
オンエア(終)
食客(終)
スリングショット(終)
魔王(終)
IRIS(DVD)
犬とオオカミの時間(DVD)
ベートーベン・ウィルス(終)
ボスを守れ(終)
その他
韓国旅行
SJ
ジュンス
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
ライフログ

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)


BREAK OUT!(ジャケットA)


HISTORY in JAPAN Vol.4 [DVD]


COLORS~Melody and Harmony~/Shelter


4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME [DVD]


All About 東方神起 Season 3 [DVD]


3rd LIVE TOUR 2008~T~


T(2DVD付)


The Secret Code(2CD+DVD付)


どうして君を好きになってしまったんだろう?


呪文-MIROTIC-(DVD付)


Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで(DVD付)


Survivor ~090325 4th Album


Share The World / ウィーアー!(DVD付)(ジャケットA)


Stand by U(DVD付)(ジャケットA)


Memories in 2010 [DVD]


THANKSGIVING LIVE IN DOME【通常盤】


XIAH(DVD付)(ジャケットA)【初回限定盤】


THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD


JYJ first Album- The Beginning(韓国盤) [限定盤]


「THANKSGIVING LIVE IN DOME LIVE CD」+「Memories in 2010」(DVD)<特典ポストカード3枚組セット付き>


JYJ Music Essay - Their Rooms(韓国盤)


3HREE VOICES [DVD]


JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME PHOTO BOOK [ライヴフォトブック:DVDではありません]


Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)


東方神起 History in JAPAN SPECIAL [DVD]


ズームしか知らない東方神起 DVD


韓国ドラマ「成均館スキャンダル」OST


JYJ / The Beginning (2CD+1DVD) (Worldwide Concert In Seoul Edition)(韓国盤)

その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
韓流スター・ドラマ

星から来たあなた#3 17/04/25 Tuesday

d0045458_15134981.jpg

急なカムアウト笑。「カジョクサジンを貼れ」と怒られた二番手くん。そのPCを見て腰を抜かす上司でした。まさかこの会社の御曹司だったとはね。兄に身分を明かすなと言われてなかった?

d0045458_15135011.jpg

「私が何者かって。チョン・ソンイだってば」自分に似せて整形する人がたくさんいるから、そっくりの女がそこら中にいると言っていた。そしてソンイの靴をじっくり見るミンジュン。「韓国に一足しかない輸入物」と言われていましたが。

d0045458_15135133.jpg

同時に400年前の話も描かれる。少女は嫁ぎ先で自殺したことにされて、墓まで作られてしまう。見つけたら殺せと姑が言っているのを聞いてしまい。実家に帰ることにする少女。ミンジュンは一緒に行くことにします。

d0045458_15135120.jpg

ソンイは盲腸になってしまう。ソンイが電話で話しているのを地獄耳で聞いたミンジュンは、ソンイを車で病院に連れて行き、マネージャーにさせられて、手続きや付き添いをやらされる。

d0045458_15135132.jpg

歩いてガスが出るのを支えてあげて。無愛想なのは、正体を知られないためなのかな。やることは優しいですよね。

d0045458_15135208.jpg

d0045458_15135263.jpg

病院に初雪が降る。400年前の少女は初雪の日は嘘をついてもいい日だと言い、ソンイは初雪の日にはチキンとビールだと言っていた笑。でもそれはソンイアッパとの思い出でもあるのね。まだ幼いソンイにチキンとコーラだぞとアッパは言っていた。

d0045458_15135375.jpg

d0045458_15135381.jpg

d0045458_15135409.jpg

離散カジョク…アッパは家を出て行った。高3の弟も家に寄りつかない?ソンイスペシャルの撮影隊を引き連れた勘違いオンマ。無駄に派手。「帰って!」とソンイに怒鳴られてました。

これで写真貼れるの終わり。
二番手くんの会社の理事が糖尿病なんだけど、何者かがインスリン注射をすり替えていて、過剰摂取で死んでしまった。

ミンジュンは12年前に予知夢で見た不吉?な出来事を、見ない振りしていて死人が出たみたいで、今回のソンイの靴にこだわりを持つ。靴を盗んだんだけど、ソンイはサイズが大きい同じ靴をまた手に入れて、船上結婚式へと到着するのでした。

ライバルの女優は二番手くん兄と付き合ってる?結婚の話をしていたような。スルーしてしまった。

ミンジュンはいまだにポケベルを使っていて、講義中にピーピー音が鳴っていました。私、ポケベル持ってなかったからよく分からないんだけど、録音したメッセージを公衆電話で聴くのね?
公衆電話と言えば、ソウル一人旅でホテルピックアップ時間に間に合わなくなってしまい、添乗員に電話しなきゃいけないのが、公衆電話の使い方が分からず、困っていたのね。その時地下鉄に乗っていて、回りの人達がたくさん携帯で話しているのを見て、隣の席のアジュマに添乗員の名刺渡して、電話をかけてもらった!変わってもらって遅れることを伝えられました。冷や汗ものだったなあ〜コマウォヨ〜>アジュマ。結局地下鉄から地上に出て、マイクロバスをガン見してたら、止まってくれたの。ラッキー。あの時一緒だった皆さん、ご迷惑かけてすみませんでした〜て、誰とも知り合いにならなかったけど。

話が脱線しました。
いつから恋愛が始まるのかなあ?三カ月は短いよ。まだお互い、悪い印象が強いみたいけど。泣けると聞いているので期待してます。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-25 13:57 | 星から来たあなた

ゴハン行こうよ#15 17/04/24 Monday

今回はイタリアンでした。
d0045458_20165218.jpg

サラダ

d0045458_20165225.jpg

d0045458_20165394.jpg

パスタを作る過程かな。

d0045458_20165321.jpg

ステーキ

d0045458_20165480.jpg

トマトソースのパスタ

d0045458_20165475.jpg

ラザニア

あとはテイクアウトのサンドイッチとコンビニおにぎり、ビールのおつまみだった。韓国のお料理が見たいな。

ドゥジュンとヒロイン、うまくいっちゃったんだけど、いつから惹かれあってた?代表弁護士とジニが可哀想だな。女性弁護士のはヤケ食いだったのかな?泣いてたし。

ジニが怖い目に合ってる〜ミステリー要素要らないってば。来週解決してジュセヨ!
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-24 20:01 | 韓国ドラマ

今週気づいたこと#4 17/04/24 Monday

「密会」15話あたりから。

d0045458_12395907.jpg

d0045458_12400053.jpg

d0045458_12400121.jpg

d0045458_12400162.jpg

何故か、ヒロインが袖に手を通したがらない件。その方が女性ぽく、優雅?に見えるからかな。トレードマークのようでしたよ。

物越しの画。
d0045458_12400267.jpg

d0045458_12400265.jpg

d0045458_12400392.jpg

d0045458_12400335.jpg

手前の物を写して、後ろの人物の姿を遮る。ただでさえ全体が暗い画面なのに、これをやられるとよく見えなくてイラつきました。私にはこの意図が分からなかったです。

今回はシリアスなドラマなので、お笑い系の突っ込みは無し。結末も意外だったし。笑えなかったわ。時々物凄い睡魔に襲われるドラマでした笑。テンポがゆっくりだからかな?クラシック音楽も長めに流れたし。
「密会」のことは初めて書くんでしたっけ?ああ、「メロドラマ」て記事で書いたわ。とにかく人の顔が濡れてるみたいにテカテカしてましたね。そこはよく突っ込みました。クッションファンデなんじゃないか?とか、アベマでもコメント入れてた笑。
今週の配信で最終回です。ネタバレですが、夫が姦通罪で2人を訴えるのがイヤだったな。せっかくオブラートに包んで表現してるのに、白日の下にさらされてしまったようで。そもそもヒロインは何であんな夫と結婚したのよ、て感じでした。
音楽は良かったです。「ヴェニスに死す」のマーラーの5番的な曲がハマってて。音大のピアノ曲とか味わい深かったです。しばらくしたらまた観たくなるかも。GYAOの配信なので消えちゃうけど。アベマのビデオは有料なんだよなあ…またBSあたりでやらないかな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-24 12:01 | 韓国ドラマ

今週気づいたこと#3 17/04/22 Saturday

d0045458_10550424.jpg

韓ドラでは自分のサジンを部屋に飾ることが多い。このデカくて足丸出しにはビックリでした。「ずる賢いバツイチの恋」より。彼女は会社のお偉いさんで、女優じゃないんだけど、なかなかスゴイ大きさですね。ネタバレになっちゃうけど、交通事故で片方の膝下がハイテク義足になってしまったから、キレイな足を飾っておきたいのかも。

d0045458_10550468.jpg

大好きな「屋根部屋のプリンス」より。ユチョンのそっくりさんの部屋。男の子でも自分のサジン飾るんだ〜

d0045458_10550526.jpg

「星から来たあなた」の女優の部屋。窓?いっぱいに飾られたサジン。プロが撮ったんでしょうね。

d0045458_10550573.jpg

これはサジンじゃなくて肖像画、「キルミー・ヒールミー」。デカくて怖い顔。よく似てる。

d0045458_10550638.jpg

「美男ですね」のグンちゃんの部屋。驚かないですね。もはや。もっとサイズが大きくてもいいかも笑。

d0045458_10550624.jpg

懐かしい「天国の階段」が始まりましたね。苦しくなって辛いし怖いから観ないけど、ちょうどテ・ミラのサジンを中央に発見。

d0045458_10550683.jpg

d0045458_10550723.jpg

d0045458_10550795.jpg

これは遺影なんだけど(怪しい家政婦)、「キルミー・ヒールミー」のリオンオンマに似てると思って載せてみました。どうでしょう⁇

d0045458_10550790.jpg

リオンのサジンにツバをつける女装のチソンたん笑。カジョクサジンはマストですよね。写真館で撮ったのも飾られてることがあるし。

サジンでひとくくりしてみました。ストックしてあったのを蔵出ししたので、「今週」保存した「美男〜」がきっかけになった記事でしたが。韓ドラ観てると、いろいろ興味深いことがあります。面白いですね。


[PR]
# by kbkbY | 2017-04-22 10:09 | 韓国ドラマ

今週気づいたこと#2 17/04/20 Thursday

「誘惑」から、カン・ミヌの派手な衣装。

d0045458_11431343.jpg

ブラックウォッチかな。全身チェックがすごい。

d0045458_11431417.jpg

こちらも全身チェックです。街中歩けないよ。もちろん車で移動の人だけどね。

d0045458_11431458.jpg

白も派手です。目立つ〜

d0045458_11431551.jpg

左ね。このチェックのパンツも相当派手ですね。

d0045458_11431557.jpg

こんなグラデーションのシャツ、よく見つけましたね〜普通着ないでしょ。

このドラマはジウ姫の変な服も目立つけど、ミヌの服装チェックしてみたら、こっちもすごかったです。でも長身でスリムだから着れちゃうのね。ただ、突っ込み入れたい記事でした。17〜18話です。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-20 11:27 | 韓国ドラマ

星から来たあなた#2 17/04/19 Wednesday

d0045458_14572960.jpg

まだ400年前が出てくるんですね。背中を吊られて浮かんでみたりして。ミンジュンはこの頃のお宝を博物館に寄贈したらしい。開校と言ってたから、どこかの大学かな?ミンジュンのいる?よく分からなかった。

d0045458_14573119.jpg

お隣同士、どうも仲良くできないみたいですね。ミンジュンの話をソンイがよく理解してないみたいし笑。

d0045458_14573181.jpg

弁護士との会話。“能力”て凄そう。人助けもスケールが違いそう。期待。

d0045458_14573266.jpg

大学のレポートで、禁止事項の書き写し、つぎはぎ、盗用をやってしまうソンイ。あれはマネージャーが書いたのかな?学生達の前で「0点」だとミンジュンに言われてしまい、あっと言う間にネットで拡散してしまう。

d0045458_14573251.jpg

ん?ソンイが酔ってミンジュンの部屋と間違って乱入して、そこへ二番手くんがやってきて、ソンイは寝ていてキスしそうになるって間にミンジュンはシャワー浴びてた?地獄耳みたいによく聞いてて。ちょっと変な流れだな。それで、腰にバスタオル巻いてシャワーするのね笑。もう一回観て分かりました。2人が帰ってからシャワーしてた。地獄耳は宇宙人の能力みたいね。

d0045458_14573201.jpg

ミンジュンの予知夢に出てきたのは、ソンイのこのヒールかな?

d0045458_14573337.jpg

女優同士の小競り合い。どっちも口が減らないタイプ。メイクルームでも揉めてたら、ミンジュンの能力?で電球とかが割れた!

d0045458_14573390.jpg

d0045458_14573454.jpg

ソンイがミンジュンの部屋に落としていったお財布に入ってたサジン。あの少女のね?やはりウンミョンでしょうか?「お前は誰だ?」とソンイに問うミンジュンでした。

d0045458_14573464.jpg

脇役チェック、細かいけど。このモリの多さ。「キルミー・ヒールミー」の病院の噂好きじゃない?

もうサジンが貼れないけど、二番手くんの兄はサイコな感じ。マジで怖そうな人でした。

ソンイのスクショを撮ってみると、意外に表情が豊かなことに気づきます。それも変顔が多い。一見クールビューティーなのにね。話はまだ始まったばかりです。今後の展開に期待。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-19 13:45 | 星から来たあなた

星から来たあなた#1 17/04/18 Tuesday

d0045458_16390522.jpg

いきなりのUFOですが、惑星KMT184.05からやって来たという。1609年、それ以来約400年間地球に住んでるミンジュンです。

d0045458_16390579.jpg

d0045458_16390644.jpg

待ち続けた彗星が三カ月後に地球にやってくるので、故郷の星に帰れると(誰に?)話しています。

d0045458_16390625.jpg

一方、女優のソンイはミンジュンの隣に引っ越してくる。エレベーターで一緒になって、お隣とは知らず女優ぶった態度を取ったり、夜下手な歌を歌って注意されたり。ほんと、防音はどうなってるの?

d0045458_16390634.jpg

その上、ソンイが大学で講義を受けた講師がミンジュンで、レポートは無理だとお願いしても受け入れてもらえません。偶然の出会いではあるんだけど、先行きは分からないですね。

d0045458_16390710.jpg

400年前に助けた少女から絵をもらっていたミンジュン。15歳の少女は嫁ぐ前に夫に死なれてしまった寡婦でした。

d0045458_16390725.jpg

今から12年前にも同じ?少女(生まれ変わり?)を韓国暴走トラックの交通事故から助けたミンジュンは、彼女にもう一度会いたいと言っていました。

d0045458_16390885.jpg

助けられた少女はソンイだった?ソンイもミンジュンに会えたらと思っています。その席に女優仲間と二番手くんがいた。指輪を渡されていたけど、ソンイは断わっていました。助けてくれた男性が気になるみたい。ソンイはミンジュンを見て、助けてくれた男性だと気が付かないのか〜

d0045458_16390893.jpg

脇役チェック。オンマはお金にうるさそうで、性格も悪そう。娘を金づるにしてる。

d0045458_16390977.jpg

10年ごと?に死亡届けを出してもらっていた弁護士。ミンジュンの話をよく信じて黙っててくれてるなあ。いい人そうだけど。

韓ドラの一話は大抵馴染めなくて、わけわかめに終わるけど、とてつもない話だからかかえって物語感がありました。ミンジュンの400年間に突っ込み入れてもいいのかな笑。アベマのコメ欄でも評価が高いドラマなので、楽しみにしています。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-18 15:43 | 星から来たあなた

ゴハン行こうよ#14 17/04/18 Tuesday

tvk17日月曜放送分
d0045458_11331492.jpg

炭火焼きサムギョプサルですね。コギ(お肉)も美味しいけど、焼いたキムチが美味しいですよね〜ドゥジュンの炭火焼き講座です。

d0045458_11331510.jpg

d0045458_11331533.jpg

d0045458_11331672.jpg

d0045458_11331620.jpg

d0045458_11331776.jpg

d0045458_11331792.jpg

d0045458_11331893.jpg

d0045458_11331857.jpg

読めましたか?新大久保のサムギョプサルはガスのカセットコンロが多かったなあ。これ、焼き終わった後のチャーハンがまた美味しいですよね!

d0045458_11331971.jpg

エビとししゃもかな?解説がなかったけど。
あれ、もうサジンが貼れないわ汗。あと、屋台の鶏の足と軟骨炒め?があったんだけど。鶏の足はビニール手袋をして、しゃぶりついてました。私、食べれるかなあ?豚足も苦手です…

さて、今日はサスペンス色が濃くて怖かったですね。一歩間違えれば室長がヤラレてたよ。でも別の恐怖が待っていて…怖い話やめて〜
それからドゥジュンが室長にキス!これは突然でびっくり。しかもジニが見ていた〜室長は代表弁護士に正式にお付き合いを断わっていたし。どうなるかな。
今回のお料理は豪華ではなかった。次回は何を食べるかな。まだドラマは倍速で観て、お料理で一時停止しています笑。なので、レビューがスカスカです。すみません。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-18 11:06 | 韓国ドラマ

キルミー・ヒールミー#20(終) 17/04/14 Friday

d0045458_13095531.jpg

ミスターXはハク先生の言う内的自己救済者なんですね。今日は彼が出るところを少し見逃してしまいました汗。

d0045458_13095658.jpg

最後のヨナ泣。思う存分リオンにくっついて笑。リオンが軍隊に行くとウソをついたのを、すぐ見破って〜そしてリジンに「友達や妹みたいに私に接してくれて、今日望みも叶えてくれてありがとう」「あんたとケンカするのが楽しかった。元気でね」と言い残して、眠りにつき去って行きました。

d0045458_13095643.jpg

外ではヨソプがヨナを待っていました。「行こう」と。ヨナが消え、ヨソプも「ありがとう」と言って消えました。ヨソプはほんとにいい子なのね。

d0045458_13095761.jpg

ヨナはリジンのおでこにいたずら書きをして行った笑。“性悪女”て。でもリジンが大泣きしていたのは、ヨナが去ってしまったからでしょうね。いいコンビだった。

d0045458_13095775.jpg

d0045458_13095754.jpg

ナナはクマの名前でしたよね。ドヒョンが幼い少女になると、それは子供の頃のリジンに代わる。少女の名前はドヒョンだし。リジンは少女に「あの頃、おじさんに怒られたことで自分を責めないで。あなたが悪くて怒られたわけじゃないの。おじさんが悪いの」と言っていました。大人のリジンは愛をたくさんもらっていると、少女を安心させます。少女は1人では帰れない。「ミスターXを呼んで。私のパパ」と言います。

d0045458_13095882.jpg

また共在意識で、ミスターXが現れる。箱の中身はクマのぬいぐるみでした。子供が抱く父親像らしい。少女を連れ帰ってくれたのかな。

d0045458_13095809.jpg

セギはドヒョンアボジが意識を取り戻して、リジンがアボジに会っていることで、怒りが爆発して出てきてしまう。アボジの首を締めるセギ。「私たちに許しと理解を強要しないでください」とキッパリ言うリジンでした。リジンはセギにプレゼントの代わりにお餞別のキスを。「じかんが止まればいいと。永遠にお前のそばにいられる」と言っていたセギだけど。
ドヒョンには「時間と体をくれたら考える」と言って、「強がるわりにはセコイな」と言われたセギ。最後に「カッコよく生きろ」とドヒョンに声をかけていました。セギがいなくなるなんてウソみたいだ〜

d0045458_13095958.jpg

ドヒョンはリジンの実家で働いている。あまり使い者になってないみたいけど笑。オンマは、イケメンだから女性客が増えて良かったと思ってる。会社の仕事は顧問として少しやっているみたい。

d0045458_13095968.jpg

ひなたぼっこをするドヒョンの横に寝そべるリジン。ドヒョンがペアリングを取り出して2人ではめる。ドヒョン、手が逆だよ。右じゃなくて左にするのよ。ハッピーエンドで終わりました。最後にチソンとジョンウムが挨拶した!良かったです。

スルーしちゃったけど、交通事故はドヒョンアボジとギジュンアボジの仕業だと分かった。多重人格の病気では刑務所に入らないけど、ギジュンアボジの事実が公になると実刑だと言うドヒョン。強い。そしてハルモニに治療する間はスンジンを守るから、完治したら会社を継ぎなさいと言われます。ドヒョン、報われたね。
アン秘書は専務になっていて、ロン毛を束ねていました〜サジン貼れなくて残念です。
とっても面白いドラマでした。ブログのためにスクショしながら観て、よく分かった感じ。アベマのコメ欄見ながらなんてでは、ちゃんと理解できないと思う。楽しいけどね笑。なんと言ってもチソンたんの演じ分けがすごいし、それからよく泣いてるからつられて泣くし。パクが去るシーンとかすごく泣きました。大好きなドラマの一本になりました。
最後に、レビューを読んで下さり本当にありがとうございました。PV数が励みにもなりました。言葉で表せない思いがいっぱいあるんだけど、書いてみるとちょっと違うということもありました。でも楽しかったです。また機会がありましたら、お会いしましょう。よろしくお願いします。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-14 11:35 | キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー#19 17/04/13 Thursday

d0045458_13145877.jpg

ああ〜フェリー・パクにこんなに泣かされるとは!ですよね〜好きだよ、パク!
さて、今までアン秘書のサジン、載せてこなかったかも。アン秘書も好き。2人でイチャついてると、アン秘書に注意されてしまいました〜笑。

d0045458_13145942.jpg

アレックスに会いに来たドヒョンは、かつてアレックスの脅しに負けてしまったことを悔やんで、償いと情けでギャンブルの借金を清算して、アメリカ行きの航空券と薬物治療、生活費を渡すようにアン秘書に指示していました。なんて優しいの〜

d0045458_13145919.jpg

アレックスがギジュンに送ったロッカーの鍵、秘書が開けてみると空でした。なんだよ〜

d0045458_13145985.jpg

ここも辛かったですね。リオンはリジンを愛しているから。でも兄と慕うリジンはドヒョンと愛し合っていて。ドヒョンに「大事にして下さい。二度と傷つかないように」と言い、これからも兄でいようとするリオンに泣きました〜

d0045458_13150005.jpg

d0045458_13150058.jpg

「子供の頃の僕たちを慰めよう」と、遊園地に来る2人。バイキング貸し切り状態で乗っていると、向かい側に少年少女の2人が笑顔で手を振っている。売店で別人格の皆にプレゼントを買うのでした。
ドヒョンとリジンは、共通の記憶のかけらを1つずつ合わせてみる。リジンのセンイルとか、おままごととか。ドヒョンアボジは本家に戻ってから、怖い人になっちゃったのね。

d0045458_13150119.jpg

アボジのことを話していて、どうして憎いはずの父に対してリジンが冷静でいられるのかと、ドヒョンが尋ねると、幸せになるためには加害者を許すことだとリジンは言います。さすが、リジン。

d0045458_13150149.jpg

パクです泣。リジンアッパの“神の水風船”という名のメクチュを飲んで、チキン食べて大満足!去る気になったのは、一番の年長者だからと。いい人なんだ、パク〜
「皮ジャケット事件の時、助けに来たのは、私だったから?21年前火の中から私を救えなかったことを償うためでしょ」
それには答えず「楽しいことだけ考えろ。過ぎた過去なんかに縛られるな。一度きりの人生だ」とドヒョンによろしくと言い、頭痛が起きて気を失う。パクがドアの前に立っていて、扉を開けると、そこは海で“フェリー・パク号”が停泊している。晴々と敬礼するパク。彼は去って行きました。ドヒョンが戻る。リジンはパクからの伝言を伝えます。「自由に生きろ。そして自由の意味は分かってるはずだ」と。自由の意味はアボジが教えてくれたのね。大事な人を見送った気持ちがしました。爆弾魔なのは困るけれど苦笑。
ハク先生が「別人格を説得して協力させれば、治療が可能になる」と言っていましたから。パクが「年上が手本を見せたら、ガキどももついて来るさ」と言っていたし。人格が無事統合されますように。

d0045458_13150282.jpg

d0045458_13150237.jpg

1人去ったのに、また新たな人格?防犯カメラにはドヒョンしか写ってなかったて。予告に出てきたマントとハットの男、ちょっと稲垣吾郎ちゃんに似てる気が〜
今回もギジュン、チェヨン、ハルモニ、オモニがスルーだった汗。ハラボジとリジンオンマの交通事故の話もあったのに、写真に限りがあって。とにかく不審な事故でしたね。高速を使わないルートだったらしい。
ギジュンとチェヨンは、ドヒョンの多重人格を知ることになる。チェヨンはほんとにドヒョンが好きになってたのに、病気のことを知らされ、ドヒョンに「好きな人がいる」とも言われ、ショックが大きいでしょうね。

と、ここで、「ユチョン結婚」のニュースが入ってきました!マジ?!私はジュンスペンだけど、ビックリし過ぎてショックが大きい。まだおめでとうと言えないよ〜うーん、幸せになってね。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-13 11:24 | キルミー・ヒールミー

ゴハン行こうよ#13 17/04/12 Wednesday

d0045458_14415151.jpg

10日月曜tvkで放送の13話。まだ変わらず話は倍速で観ています汗。今回は代表弁護士(弁護士長じゃなかったですね、すみません)の気持ちがクローズアップされていました。そして後半、サスペンス色が出てきて怖かった。サスペンス要らない!美味しい物で幸せにして〜
さて、このサジンが宅配チキンですね。散々韓ドラに出てきて、出前だのテイクアウトだの、アルバイトもお馴染み。フライドチキンは黄色?タレ付きがヤンニョムチキンていうのかな。「ハーフ&ハーフ」もよく聞きますね。とにかく一度食べてみたい!

d0045458_14415107.jpg

d0045458_14415298.jpg

d0045458_14415247.jpg

d0045458_14415302.jpg

キレイなお料理の数々。解説がないので何なのか分からなくて、すみません。最初がお刺身なのは分かるけど。

d0045458_14415353.jpg

これはハマグリですよね。

d0045458_14415474.jpg

これは焼き肉の部類。お肉はネギを乗せて巻くようにして食べていました。

d0045458_14415557.jpg

海鮮鍋て感じ。スープが美味しそう。

ヒロインが通り魔事件で活躍したらしく、被害者の兄という人から、お礼にゴハンに誘われる。でも、ドゥジュン(役名覚えてない)が被害者は一人っ娘だったと気づき慌てるところでつづく。予告も怖くて。私、ほんとにサスペンス苦手です。
今現在12日、ウリブログの人気ランキング記事の1位が、前回の「ゴハン行こうよ」です。スッカスカの記事でお恥ずかしい。今回も料理サジンを載せただけで…しかも写メだし。でもこのドラマの主役は料理だと言ってもいいくらい、キレイで美味しそうなんですよね!1時間があっという間のドラマです。倍速だもん。来週が楽しみ〜

追記
「ゴハン行こうよ」は12話からレビューを書き始めました。1〜11話の記事はありません。よろしくお願いします。

[PR]
# by kbkbY | 2017-04-12 14:05 | 韓国ドラマ

キルミー・ヒールミー#18 17/04/12 Wednesday

d0045458_13081701.jpg

アレックスも出てきたし、オールスターに人格が変わったけど、最終回じゃなかった。すみません。記憶違いでした。セギがやってきて出かける2人。リジンはセギを怖がらない。ドヒョンの傷のひとかけらだと思って優しくしているのね。

d0045458_13081722.jpg

d0045458_13081813.jpg

火事の現場のサジンは怖いですね。助け出されるドヒョン(ジュニョンまたはセギ…ああ、ややこし)と、少女を連れ出すリオンオンマ。リオンオンマは、少女(ドヒョン)を育てるから探さないで欲しいと本家に手紙を書いてきたそうで。ジュニョンは救急車で名前を聞かれて「チャ・ドヒョン」と名乗っていましたね。

d0045458_13081898.jpg

オンマに「すべて忘れなさい」と言われていたけど、これは火事の後のことかな。「スンジンの唯一の後継者チャ・ドヒョン」と刷り込まれてきたのね。

d0045458_13081947.jpg

ナナはずっと眠っていた。リジンの交代人格?話がよく分からなかった汗。セギはリジンにつらい記憶を思い出させたくなかったと言っていました。記憶とは関係なく自分を選んで欲しかったと。

d0045458_13081938.jpg

アメリカ留学時代の友人アレックスから、無心の電話。1話にチラッと出てきてた。ドヒョンの秘密を知って、散々お金を脅し取ってきたと。最初はリジンが会いに行くんだけど、やっぱりセギが乱暴して。セギ、ナイフの刃を握ってたよ〜

d0045458_13082050.jpg

どこでドヒョンに代わった?汗。「いい記憶もあった」と言うリジン。「毎晩10時に会いに来てくれた。耐えられたのはあなたのおかげ」と。2人は泣いていました。

d0045458_13082096.jpg

d0045458_13082116.jpg

d0045458_13082159.jpg

並べてみると圧巻ですね笑。リジンの実家で、次々と代わる人格達。パクはアボジが特別なお酒を用意してくれたのに、コップを口元に運ぶ寸前で、気を失っちゃった〜ヨソプのメガネはリオンのだって。ヨナはリジンの部屋着がほんとに似合う笑。人格が代わるのは、心が弱っている証拠?
もうサジンが貼れなくなりました。リオンとリジンが揉めた結果、ヨナはリジンの部屋に泊まることになります。紐で腕を縛って眠る2人。ヨナがリオンの部屋に行きそうだからね。途中でドヒョンに代わった。ドヒョンは「僕と一緒にいるとリジンさんが苦しむ。それを見守る僕も数万倍苦しむと思い」別れたのだと言いました。「リジンさんと離れる方が苦しいとわかりました。行くな。そばにいてほしい」そこへリオンがやってきて、ヨナの振りをしてそそくさと帰るドヒョン笑。リジン、良かったね〜!
株主総会の準備委員長を務めることになったドヒョン。部屋に行くと、そこには秘書兼主治医のリジンが。契約を変えて一緒にいようということになり、ドヒョンがリジンの手を引いて、ラブラブで体を寄せ合う2人でした。つづく。
ギジュンにドヒョンの情報を買えと売り込んできたアレックスは、セギに痛めつけられて、何を思ったか、ギジュンにロッカーの鍵を送ってきました。何が入っているんでしょうか?アレックス、怖がるリジンに鼻の穴を指で攻撃されて、鼻血を出してたね。リジン、強い笑。
ほんとに今回が最終回だと思い込んでいて、軽くショックを受けています。てことはこの先の話は全然覚えてないてこと?汗。た、楽しみにしていよう〜
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-12 11:44 | キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー#17 17/04/11 Tuesday

d0045458_15062642.jpg

d0045458_15062746.jpg

2人がそれぞれ、少女の名前がチャ・ドヒョンであると知って動転したのは奇遇ではあらない。それはウンミョンだったのだ。なんてね。「騎士団長殺し」ぽく笑。子供の頃のドヒョンはジュニョンという名前だったんですね。

d0045458_15062783.jpg

ここ、アメリカなんだ〜笑。あの大きな肖像画の人、会長がリジン(本名ドヒョン…ややこし)オンマに会社に戻ってくれるように会いに来る。オンマは本家に戻るけれど、ドヒョン(小さい頃はジュニョン)アボジも戻ってくることになって。。。虐待はいつ始まったの?オンマが亡くなってから?ドヒョンの戸籍は申請された後に性別も変えられていた。

d0045458_15062845.jpg

倒れたリジンを診にハク先生がやってきて、ドヒョンに電話をする。何?“反復強迫”て。怖い。倒れた原因は記憶が戻ったからだとリオンが言ったらしい。治療が必要だとハク先生は言います。

d0045458_15062839.jpg

ドヒョンが薬が必要になって、引き出しを開けると、リジンのメッセージとUSBがある。

d0045458_15062955.jpg

「だから旅行でいい思い出をたくさん作りましょう」「大好きです」と語りかけるリジンが写っていました。ドヒョンは泣いていた。

d0045458_15062966.jpg

リジンはリオンに励まされていた。沈みこむリジンに、「見守る家族の気持ちを考えてみたか」と言うリオン。リジンは「家族にしてくれて、妹にしてくれてありがとう」と感謝していました。

d0045458_15063098.jpg

ハルモニがドヒョンの家にやって来て、寝たきりのドヒョンアボジのところへ連れてくる。そして21年前のことを話したら、会社に戻るように言う。ドヒョンは聞いてから決めると言います。

d0045458_15063075.jpg

ドヒョンとリオンオンマはここで出会っていたんですね。厨房スタッフ達が写ってるサジンにオンマもいた。ビニール袋に食べ物を入れ、リュックにしまうドヒョン。少女と家出をするみたい。

d0045458_15063174.jpg

しかしアボジに見つかってしまい、閉め出され、少女が虐待を受ける音がする。ドアを叩いて叫ぶドヒョンは、急に激しい頭痛を感じて、ついにセギと変わる時がやってくる。灯油を階段から落として、「新世紀シンセギマッチ」で火をつけるセギ。ハルモニは後ろから見ていたらしい。
地下室で行われたことや、消えた女児のことはもみ消すしかなかったと言うハルモニ。ひどい話です。子供達の心の傷は深いのに。
炎を見つめる子供のセギの後ろに立つ大人のセギ。そしてリジンに会いに来たセギが手を差し伸べて、つづくでした。
またチェヨンがスルーでしたね。ハルモニにドヒョンとの仲を認めて欲しいと言っていたよ。これはセギに責任があるのか?チェヨン、イっちゃってます。
21年前のパーティーのこともスルーしちゃったし。ちゃんと氷の彫刻はありましたよ(そこ?)
明日が最終回ですね。アレックスが出てくるから。明日はオールスターだ。楽しみ〜
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-11 13:36 | キルミー・ヒールミー

ミセン第34局(終) 17/04/10 Monday

d0045458_18135842.jpg

d0045458_18135979.jpg

御蔵入りするところなので、最終回のここでアップ。オ次長の若い頃。これ、本人じゃないよね?雰囲気のよく似た俳優連れてきたなと。それだけの話なんですが。とうとう終わってしまいました。最終回の内容はちょっと世界観が違い過ぎる気がするんですけどね。ヨルダンロケ不要では〜?

d0045458_18135904.jpg

ソンニュル君の大嫌いな上司ソンデリが、意外な形で制裁を受けた。不倫相手の夫が乗り込んできて、ボコボコにされちゃった!ソンニュル君、どう?ほんとは仕事上の不正を暴いて、取り引きを正常にしたかったのでは?

d0045458_18140013.jpg

グレは仕事を辞めて、この日は床掃除をしながら、語学の勉強をしていました。オンマが中国語できるようになったか?と聞くので「ニーハオ」と言ったら、オンマに向かってニー(お前)とは何だ!と、フライパン持って怒った笑。

d0045458_18140026.jpg

3週間ぶりの同期会。グレがいなくなって淋しい同期達です。皆、グレにオ次長に連絡してみたらと言っていました。するとその帰り道にオ次長がグレを待っていて、オ次長の会社に来るように言ってくれました!良かったね、グレ。

d0045458_18140171.jpg

グレはずっと気になっていた、オ次長の写真立てのことを尋ねます。倒したままなのは、うるさい小言が聞こえそうだから。犬や牛の鳴き声に聞こえてくるからだと。なるほど、最終回になってやっと理由が明かされるのね。

d0045458_18140168.jpg

キムデリ、自らワン社を辞めて求人を見てやってきます。わー!うれしい3人〜笑。社長そっちのけです。ワン社では1人になってしまった北男が侘しそうでした。

d0045458_18140190.jpg

グレ@アンマン、髪が伸びて別人。英語しゃべったりたくましい。サンプルを盗んだノロジカ蜂蜜の奴を探しに来ました。

d0045458_18140207.jpg

オ次長@アンマンはすっかりインディジョーンズ笑。ほんとにインディジョーンズ観て、夢が世界をかけることだったんだとか。そうそう、このインディ次長の登場の時に、トロット(演歌)のOSTがやっと流れました。アベマではエンディングに流れることが多かったけど、Dlifeではエンディングすべてカットでした泣。

d0045458_18140383.jpg

捕まったノロジカ蜂蜜。脅されてサンプルが空港のロッカーにあることを白状しました。グレとチェイサーシーンもあって、今まで観てきたミセンと違う〜て思っちゃいました。

翌日?、オ次長と車で砂漠を走るグレ、で終わりです。ヨルダンが余りにも別世界で…ちょっとハテナでした。でも、いいドラマでした〜DVD焼けたし。カットが多いけど、無料だから仕方ないですよね。今日は煮物を作りながらテレビ放送を観て、さらに編み物をしようとしたら、字幕が読めなくてムリだった←
明日からはジウ姫の家政婦だて〜うーん、キツいなあ。多分観ない。ブログのネタが無くなっちゃいますね。困りました。
とにかく、改めて「ミセン」のレビューを読んで下さってありがとうございました。PV数が励みになりました。また何かの機会にお会いすることができますように。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-10 17:13 | ミセン

キルミー・ヒールミー#16 17/04/10 Monday

d0045458_14225184.jpg

週末、15〜17話一挙放送してましたね。ちょっと観ちゃった。今日で観るの5回目くらいかな?でも何度観ても泣ける。私は特にリオンオンマ(リジンオンマは別にいるから)にもらってしまいます〜
さて、旅行に行く2人。楽しそう。これは雪見列車?車両にカードを挟むところがあって、2人もメッセージを残している。リジンは苦手だという料理をしてきて、形の崩れたキムパをドヒョンに笑われて。

d0045458_14225292.jpg

昨日?リオンと話したドヒョン顔の傷がまだあるけど。翌日?には治ってるよ。まあいいか。ドヒョンは地下室に少女が監禁されていて、少年と毎晩10時に会う約束をした、と言います。少年が過ちを犯したり少女と会ったら、少女が父親に叱られたと言う。「あなたは傍観者ではない。被害者です」と言うリオンに、スンジンを舞台にした小説を書かないかと問うドヒョン。ベストセラーにして欲しい、と。

d0045458_14225231.jpg

2人は楽しんでいました。これは線路を走るトロッコ?でも、ドヒョンはリジン側のフードを持って、顔をちょっと隠していた。涙が出そうだったのかな。

d0045458_14225288.jpg

海に来た2人。はしゃぐリジンに、じっと佇むドヒョン。リジンは、セギだけにあった記憶が戻ったか、ドヒョンに尋ねる。そこに自分もいたか?と。「言いたいのはお別れの言葉?」ドヒョンはリジンに感謝の言葉を伝えて、祖母と母が病気のことを知ったので、主治医は必要なくなったと言います。えーでも主治医じゃなくなっても恋人になればいいじゃん!ダメ?

d0045458_14225370.jpg

ドヒョンが立ち去った後に、リオンが来ていました。ドヒョンがリジンを1人にできないと頼んでいたのね。温かいものを食べようと、リジンを食堂に連れて行って。寒いのに外の席?と思ったけど、「思い切り泣け」と声をかけられ、大泣きするリジンでした。リオンは「過去なんか忘れろ」と言っていた。リジンが不幸になるからね…

d0045458_14225371.jpg

こちらは失恋で体調を崩したドヒョン。高熱を出していて。アン秘書がそばにいてくれて良かった。またドヒョン、泣いてたみたい。

d0045458_14225489.jpg

ハク先生にはリジンと別れたことを言わないのね。セギと記憶を共有したと聞いて、あとは人格統合の治療だと言うハク先生。ハク先生は、これからもリジンの協力が必要だと言っていました。

d0045458_14225455.jpg

チソンたん、また泣いてる…本家のハルモニに呼ばれたリジンは、部屋でアボジの写真を見て気が動転する。本家にリジンがいると聞いたドヒョンは急いで駆けつけて、リジンの様子を見て、ショックを受けて涙を流していた。ハルモニに仕事を命じられても断るドヒョンでした。

d0045458_14225513.jpg

リジンはリオンに既視感について話したけれど、リオンが何か隠していると感じて、オンマに自分の母親のことを聞く。この人がリジンオンマ。スンジンに嫁ぎ、能力を買われて社長を務めた。でも愛のない結婚だったため、かつて愛した人に会いにアメリカに渡った。再会してリジンが産まれたけれど、ガン?で亡くなってしまう。それを教えてくれたオンマの気持ちが辛くて、リジンもオンマへの愛情に変わりはないのだと泣いてるところが可哀想で泣けました〜リジンは思い出したくないけど、勝手に記憶がよみがえって、とてもつらいと言っていました。

d0045458_14225567.jpg

今度はドヒョンの既視感?部屋に少女がいて会話しています。少女の名前は、ドヒョンが「オ・リジン」だよねと言うと、違う、「チャ・ドヒョンよ」と言う少女!なに〜?で、つづくでした。前からリジンオンマが少女のことをドヒョンと呼んでいたけどね。

中抜けしましたが、アン秘書がドヒョンの戸籍を入手していました。ドヒョンと家出していたアボジが本家に戻ったのは冬だったけど、その書類を見るとそれより前の夏に戸籍に入れている。でも謎はすぐ解けることになりますね。ドヒョンとは少女のことなのだから。

今回もドヒョンのこと、特にリジンの子供の頃のことが明らかになって、見応えがありました。ドヒョンオンマは何していたんだっけ?ギジュンアボジにドヒョンに地位をよこせて言ってたんだ。黙っていられない人なのね〜
辛い別れで傷ついている2人。なんとか乗り越えて、もう一度始めて欲しいです。幸せになって欲しい。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-10 12:41 | キルミー・ヒールミー

ゴハン行こうよ#12 17/04/09 Sunday

d0045458_11184058.jpg
追記
「ゴハン行こうよ」はこの12話からレビューを書き始めました。1〜11話の記事はありません。よろしくお願いします。

3日月曜のtvk(テレビ神奈川)の放送を録画で観ました。キャプチャは写メですみません。これにもハマってきました。ドラマ自体はいまだに倍速で観てるんだけど(失礼)、お料理サジンは一旦停止にして撮ってます。
これはカニの醤油漬けケジャン。カニをくわえてチューチュー、食べるのにクチャクチャ。ほんとクチャラー文化苦笑。アベマのコメント欄だったら「クチャラーやめてー」の声が上がるでしょうね。副菜の紹介もして欲しかったです。

d0045458_11184030.jpg

d0045458_11184124.jpg

鉄板焼きです。何でもサンチュに巻く文化。お肉ともやし、ニンニクを巻いてました。お肉が高級そう。

d0045458_11184102.jpg

エビとブロッコリーですね。マヨソース、美味しそう。

d0045458_11184231.jpg

主役のドゥジュン(Beast)、食のブログをやっています。職業は保険屋、モテモテです。

d0045458_11184398.jpg

地味顔のヒロイン。食べるの大好き。ドゥジュンのブログにハマってます。ココロも??

d0045458_11184339.jpg

屈折した弁護士長。ちょっと玉木宏風です。二番手としていい味出してる。

d0045458_11184430.jpg

アイドル風の二番手ちゃん。可愛いけど、思い込みが激しいかな。

d0045458_11184486.jpg

強烈インパクト!整形無しの三番手。負けん気強くてくじけない。強いです。

d0045458_11184540.jpg

こちらは脇役。他のドラマでもよく見るけど、やっぱり破壊力のある顔だわ。広島焼きをコテで食べてます。

次回もお料理サジンが楽しみ〜2ndシーズンもあるみたいですね。私、このヒロイン好きだわ。飼ってる犬がまた芸達者で、自分からケージに入って扉を閉めたり。「バラssi(氏)」と呼んでるのもいいです。今回はバレンタインの話で、バラssiがチョコを食べちゃってぐったり。犬にチョコは毒なんですね。知らなかった〜화이딩!>バラssi。

[PR]
# by kbkbY | 2017-04-09 10:16 | 韓国ドラマ

ミセン第33局 17/04/07 Friday

d0045458_18321129.jpg

次回で最終回だ。やっぱりBSと一緒でしたね。海外にいるグレだ。予告で見えちゃった。

d0045458_18321245.jpg

「結末を知っても、やるしかない時がある」オ次長がグレにかけた言葉です。グレは耐えていました。

d0045458_18321281.jpg

グレの契約満了が近づき、同期も諦めムードだったけれど、ツンたろうことハデリがヨンイちゃんに、ツンデレぶりを発揮。雰囲気作りをしてみろとアドバイスする。

d0045458_18321338.jpg

ソンニュル君は、一度大失敗した社内掲示板に、グレのことをアピールする書き込みをして。

d0045458_18321409.jpg

ヨンイちゃんはソンデリと一緒に、各所にお願いして回る。

d0045458_18321494.jpg

ベッキ君は、自分の課と関連したグレの実績をまとめていると、カンデリから正規採用の審査に必要だと言われ、出来たら見せるようにと協力してもらえます。
グレはソンニュル君の書き込みを読んで泣いていました。いい同期に恵まれたね!

d0045458_18321535.jpg

ソン次長が“優秀な契約社員は正社員にする”という検討が本社でなされていることを、営業3課に伝えに来る。笑顔で、期待に満ちて。喜ぶキムデリ達。グレは(また欲張っても?)と内心思う。

d0045458_18321520.jpg

d0045458_18321566.jpg

しかし悪い結果が出てしまった…グレ、アルカイックスマイルか。皆、立ちすくんでいました。悲しい。

d0045458_18321633.jpg

オ次長はチキン屋でバイトをしています!ええ〜?実はこれはヘルメットの試用のため。一か月だけね。ピザ屋をやってた先輩と一緒に起業して、社長はキム部長にやってもらって。次はムン社長の仕事て言ってた。あの夜の接待の。オ次長は「牛乳」を飲む日をカレンダーに書いていた笑。あの賞味期限切れを日にさらして発酵させて、からだを壊させるという。화이딩!>オ次長。

ソンニュル君は、アボジの還暦祝いを兼ねた家族旅行のために休暇を申請して許可されていたのに、研修が急に入ったから休暇は取り消せとソンデリに言われてキレる。漢江で撮ったソンデリと取り引き会社の女性部長とのキスサジンを、意見箱に入れようとしたり、ソンデリのPCの上に置いたり。結局は屋上の灰皿で燃やしていたけど。オンマに「行けなくてごめん」と電話して、アボジは怒って電話に出てくれなくて。ソンデリの態度がいちいちムカつく。上司は選べないのね。キツイね、ソンニュル君。

そういうわけで、次回が最終回。この記事もお終いです。楽しく書いているから、終わってしまうのが残念です。またレビューを書けるドラマに出会えるといいけど。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-07 17:11 | ミセン

キルミー・ヒールミー#15 17/04/07 Friday

d0045458_13105005.jpg

痛々しいドヒョン。オンマが配備した男達にボコボコにされてしまい。何故か撤収になって、ドヒョンがリジンが閉じ込められている部屋を開ける。アン秘書とリオンも到着して、倒れたドヒョンは病院に運ばれます。

d0045458_13105048.jpg

リジンはハク先生に、ドヒョンが記憶を失った7歳頃に、自分と出会ったようだと話す。記憶が戻ればドヒョンの役に立つと。ハク先生は「不思議な縁だな」と言っていた。不思議過ぎますよ!これが韓ドラだ笑。

d0045458_13105139.jpg

何故か屋上にいるドヒョン。リジンが見つけて、引きずり下ろす。「チャ君を殺さないで」と。ドヒョンは「死にませんよ」「やることがある」「守りたい人がいる」と言う。リジンは安心しました。泣いていたけど。

d0045458_13105155.jpg

ロビーに下りて、今度はドヒョンが泣いてしまった。リジンは「大勢に愛されてるのに、過去の記憶は必要ない」と言うドヒョンに「一緒に乗り越えるためです」と答えるリジン。ドヒョンはリジンを抱きしめて泣いていました。

d0045458_13105294.jpg

話は過去に戻って、リジンオンマがリオンオンマに慌てて電話をかけてくる。「娘を助けて」と。スンジンから連れ出して欲しいという。3日以内に迎えに行くと言っていたのに、交通事故で亡くなってしまうんですね。リオンオンマはお寺にお参りしていました。

d0045458_13105272.jpg

リオンが情報屋から、別荘の土地の名義がドヒョンオンマだと知り、スンジンに関係していたとドヒョンに怒りをぶつけます。ドヒョンもリジン誘拐の主犯格とオンマの通話記録を知ったところでした。

d0045458_13105368.jpg

ああ〜リオナ〜辛いね…両親の立ち聞きでスンジンの名前が出てきたので、調べてドヒョンにも近づいた。リジンに隠すか話すべきか考えようとしていたところ、2人は出会って、リジンが記憶を取り戻し始めた。これではみんなが不幸になると恐れて、リジンにドヒョンと会うのを止めるけれどきかない。ドヒョンから断ち切って欲しいと、頭を下げるリオンです泣。

d0045458_13105366.jpg

1日だけ、リジンを笑顔にする日を下さいとドヒョンは言う。リオンに頼み事をするドヒョン。「あなたには愛される資格があって、愛されて当然なくらい輝いている。とても愛らしい人だと。愛されながら生きて」とリジンに伝えて欲しいと泣。

d0045458_13105404.jpg

ドヒョンの家に向かうリオン&リジン。なんとリジンは過去を取り戻すのが「わくわく」するくらいだと言う。リオンは胸がキリキリだね泣。親にも実子ではないこと知っているとカミングアウトしたし。リジンの変化が心配でたまらないリオンでしょうね。

d0045458_13105490.jpg

ドヒョンは家の前でリジンを待っていた。行けなかった旅行に行こうと言うドヒョン。喜ぶリジン。次回は海ですね。

ドヒョンはオンマと対決していました。スンジンを諦めて、ドヒョンと一緒にアメリカに行こうと。ドヒョンの選択が辛い泣。どうしても執着するオンマ。自分のしていること、ほんとに分かっているの?ドヒョンはついに多重人格のことを告げる。絶対秘密にしなさいと言うオンマを止められるのは、病気を世間に公表することだと言うドヒョン。オンマ、諦めて!

チェヨンとギジュンはついに破談のようです。婚約指輪を返されて、それを投げ捨てるギジュン。オンマ同士も電話で「破談にしましょう」て言ってたし。このアジュマ達、どっちもどっちでショートテンパーというか、性格悪いものね。

ドヒョンがリジンを思って語る言葉が胸に迫ってきて、泣けました。「目を見るだけで気づいてくれた」「名前も聞いてくれた」。。。リオンも辛い〜泣。しんみりしちゃう回でした。

今日はブログの調子、いいかな…アップできますように。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-07 11:28 | キルミー・ヒールミー

ミセン第32局 17/04/06 Thursday

ブログの調子が悪いんです。下書き保存がきかなくて、アップすると記事が途中で切れてしまう。これも最後まで書けるといいんですが。

d0045458_21115940.jpg

中国の案件で、専務の「慣例」が問題になり、本社の監査を受けるオ次長。オ次長に落ち度はなく、これまで中国の事業で便宜を図ってなかったのは、よくない習慣だと考えていたからでは?と聞かれる。

d0045458_21120011.jpg

結局、専務は非上場企業に異動になって、オ次長は処分こそされなかったけれど、中国で便宜を受けていた企業から不安の声が上がり、被害を受ける部署も出てきた。そしてオ次長に責任転嫁されていってしまいます。

d0045458_21120023.jpg

グレは自分の軽率な一言から始まったと、責任を感じていたけれど、オ次長は責任は自分にあるのだと、グレに責任は無いと強く言っていた。でもグレはいたたまれないでしょうね。

d0045458_21120189.jpg

d0045458_21120178.jpg

オ次長を励ます同期。
やけに酔ったグレの扱いに困る同期。グレ、爆弾酒を作ったりして壊れちゃったね。

d0045458_21120274.jpg

かなり酔って帰宅したグレに、ラーミョンを作ってあげるオンマ。夫にも作ったこともないのに、息子には甘いと、ブチブチ言ってた。オンマ、いつも不機嫌そうなのが気になるんですけど〜

d0045458_21120232.jpg

とうとうオ次長が会社を辞める時が来る。辞めてもいいか、と奥さんに聞くオ次長。しっかり者の奥さん、社員割引で冷蔵庫、テレビ、パソコン2台を買うつもり。ボーナスが出てから辞めてと言っていました。

d0045458_21120388.jpg

辞表を出した後でグレと話すオ次長は、見守れなくてすまないと言っていて泣。この辺から涙が〜ソン次長にもグレを正社員にしてやってくれと話していました。

d0045458_21120305.jpg

暗い写真だけど、泣いてるキムデリ泣!思い切りもらっちゃって、オイオイ声を出して泣いてしまいました〜

d0045458_21120433.jpg

営業3課、最後の飲み会の帰り、オ次長の後ろを付いてくるグレ。もう帰れと言われて帰ることに。オ次長との思い出を振り返る泣。
そうか〜中国の案件でオ次長が辞めることになるのか←しかし、今日は泣いた〜キムデリ、チェゴ!ソンニュル君も泣いてたね。しっかりもらいました。泣くと気持ちいい笑。
これは34話までいくかな?BSで34話だったんですよね。カットが多いけど、とりあえずDVDに焼けてる。トロット(演歌)のOSTがことごとくカットなのが辛くて。まさか最終回では流してくれるでしょうね!
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-06 20:07 | ミセン

キルミー・ヒールミー#14-2 17/04/06 Thursday

ブログの調子が悪いので、アプリを一旦削除してまたインストールしてみたけど。続きがうまく書けますように。

d0045458_19321212.jpg

「リジンさんがつらくて困ってる時や、話し相手が欲しい時、真っ先に頭に浮かぶ人間になりたい」。地下室で優しく言うドヒョン。「僕はどんなこともあなたと一緒に乗り越えたい。あなたとの思い出で消し去りたい」「私がそばにいます」そして2人はキスを交わすのでした。

d0045458_19321230.jpg

ここでドヒョンの既視感?2つの地下室は通底している?本家の地下室にいる子供の頃のドヒョン。一緒にいる子供の顔は見えません。そして今のドヒョンの前にいる少女。大きなクマのぬいぐるみに隠れている。ナナはぬいぐるみの名前だと言う。「私の名前は…」と言いかけたところで暗い影が。「パパごめんなさい。あの子を殴らないで」と言う子供のドヒョン。見ているドヒョンは泣いていました。

やはりここまでしか書けません。すみません。どうして調子が悪いんだろう泣。続きはしばらく様子を見て書きます。
ここに書けるかな?オンマが探しているのはミン・ソヨンさんの子供か?とドヒョンが聞いてきて、焦るオンマ。そのオンマに届いたのは、探している子供が今のリジンだという事実!さらわれるリジン。助けに行くドヒョンは殴られて、今度ははっきりと一緒にいた子供がリジンだったことを既視感で見るのでした。すごい〜ウンミョン!2人の恋も始まったしね。次回はブログがちゃんと書けるといいな。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-06 19:10 | キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー#14 17/04/06 Thursday

d0045458_15351967.jpg

ドヒョンの戸籍上の母親のサジンが何故ここに?それは自分のものだとリオンが言います。財閥を舞台にした小説を企画して、スンジンをモデルにしたことがリジンにバレたので諦めて燃やしたと。ほんとにリオンはどこまで知ってるんだろう?

d0045458_15351918.jpg

この格好笑。リジンアッパに手伝いをさせられて。玉ねぎ剥きに鴨の用意、薪割りなど。その間もドヒョンはリオンを質問攻めにする。あまりにもしつこくてヨナみたいだと閉口するリオナ。

d0045458_15581353.jpg

リジン一家と過ごすドヒョン。アッパがお小遣いをくれます。温かい気持ちになるドヒョン。パクの振りをしなきゃいけないけど、酔うと人格変わるから、お酒を控えてる。お酒をしつこくすすめるアッパに「私の男を困らせないでよ」と酔って言ってしまうリジン。後で激しく後悔することに。

d0045458_15581380.jpg

優しいオンマ、ドヒョンにククス?を夜食に作ってくれます。子供の頃のサジンを見せてくれて、ドヒョンはリジンのサジンを抜いてポケットにしまいました。

d0045458_15581412.jpg

リジンも子供の頃の記憶が無い。火事にあって忘れたという。でもリオン達が埋めてくれた。ドヒョンの家族は隠そうとしてるから気の毒に思っている。

d0045458_16073816.jpg

リオンと初めて会って、双子の兄妹になったことは覚えている。実の兄じゃないと知っていたのね。あ〜この子役(グレ子役@ミセン)可愛い!

d0045458_15581439.jpg

ここでブログがエラーをおこして、記事が書けなくなってしまいました。サジンも貼れない!とりあえずここまでアップしておきます。ぐすん。


[PR]
# by kbkbY | 2017-04-06 11:24 | キルミー・ヒールミー

ミセン第31局 17/04/05 Wednesday

d0045458_18021423.jpg

このメガネさんはよくドラマに出る女優さんよね。それで手前の新人がボールペンを口でくわえて、メガネさんに叱られてた笑。

d0045458_18021581.jpg

ハデリは新人の方、カンデリはメガネさんがいいて〜笑。カンデリ、もっとうれしそうにしたらいいのに。
最初からいきなり脱線しちゃいました。中国の案件、まだ引っ張るから。専務の「慣例」が問題になってきたけど。

d0045458_18021575.jpg

中国との電話を録音していたグレ。「うちが感謝されるべき状況ですよね?」の問いかけに、無言で同意した相手が不安を感じて上司に相談し、支社は本社にパスしたと。

d0045458_18021635.jpg

録音があるという通報が入ったと、本社から派遣される社員。オ次長はなんとか取りなしたけれど、尋問のように質問される。

d0045458_18021680.jpg

専務も長年やってきた「慣例」に、金額が大きいとか資料が揃っているとか、追及されていました。専務はオ次長に、中国といえば“関係”だと言っていた。長年それでやってきたんだと。今度の案件は専務が全責任を持つと言っていました。

d0045458_18021760.jpg

専務といえば、オ次長との夕食にグレを呼んでいた。グレの功績を称えての意味らしいけど、オ次長はグレは仕事が山積しているのだと言って、帰していました。専務からグレを守ったのかな。

d0045458_18021758.jpg

車の中でカメラを構える探偵さん、ソンニュル君です。ソンデリが不正を働いているとみて、証拠が欲しいらしい。免許取り直したのね。会社でソンデリが「おいおい返す」とか言ってる電話も立ち聞きしていたし。でも写真を撮ったら様子がおかしかったよ、ソンニュル君。

d0045458_18021853.jpg

まるきり順序が逆だけど、オンマと電話するグレ。役所からの仕事を蹴って会社員になっていたのね。「ガッカリしてる?」「もちろん」と答えるオンマ。グレも後悔してるかな。もう契約が切れる2年になっちゃうんでしょう。でも会社もせっかく仕事を覚えた契約社員を切って、新たに新人をまた教育するなんてムダだと思うけどね。ほんと、グレの今後が心配←知ってるけど。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-05 17:12 | ミセン

キルミー・ヒールミー#13 17/04/05 Wednesday

d0045458_13023831.jpg

いきなり「つづく」をドーン!リジンの家に、ドヒョンの戸籍上の母親のサジンの燃え残りがある。ウェ〜?

d0045458_13023907.jpg

d0045458_13023977.jpg

そしてドヒョンオンマが夫の枕元で手に取った詩集から、同じサジンが出てくる。暗いけど、そのサジンには女の子が写っていて、オンマはこの子を探しているのです。ドヒョンが思い出す前に、「片づける」と言っていた。ギジュンアボジも探していますね。

d0045458_13024091.jpg

本家の地下室で気絶してしまったリジン。ドヒョンの家で寝ている?よね。悪夢を見ています。「行かないで。私と遊ぼう」手を差し伸ばすリジン。ドヒョンと同じことを言ってる。「僕が守ってあげるから、安心して眠って」祈るようにリジンの手を握るドヒョンは、涙を流していた。チソンたん、よく泣いてるよね。感情移入。

d0045458_13024055.jpg

d0045458_13024113.jpg

悪夢から醒めたら、すっかり元気。食欲もあって。冷蔵庫を漁ってた笑。外に食事に行って焼酎まで飲んでる。

d0045458_13024143.jpg

MEGUMIみたいなタロット占い師に、探している子供のことを聞こうとしていたけれど、勝手に恋愛運を見始められるドヒョン。結果は悪くなかったのよね?←スクショに失敗して画面が落ちた。
リジンは「オモオモ、何人男がいるの?」と言われたのが可笑しくて、結果は破滅だった〜お祈りして教会にも行こうと泣いていたリジンでした。

d0045458_13024287.jpg

ドヒョンが、「僕はただの患者にすぎませんか?」と言うので、もっと親しくなるために一緒に旅行に行くことにする。ニコニコと支度を始めるドヒョンに酔ったチェヨンから電話が。仕方なくチェヨンのところに行って、連れて帰ろうとしたのをギジュン母が見ていた…

d0045458_13024278.jpg

リジンは実家へ。リオンに悪夢を吉夢に脚色してもらうため。初恋の話などをして、ドヒョンの話になる。「プロなのに心を奪われた」「彼には悩みを話せない」それをドヒョンが聞いていました。

d0045458_13024222.jpg

突然話が飛んじゃうけど(貼れるサジンの最後なんです)、リオンとカフェにいた時、ヨナが出てきちゃって「オッパ〜」とリオンに連発。抱きついてキスしようとまで。そして逃走。どうしてヨナが街に飛び出すと、いつも群衆であふれてるの?とにかくヨナのパートだけはコメディ笑。リオンにとってはホラーかな。
ヨナになる前には、リオンが2ヶ月後にアメリカへ行くと聞いているが、2ヶ月したら妹に会わないでもらいたいとドヒョンに言ってました。これがキツかったのかな。

ドヒョンオンマは帰国していました。ドヒョンは「僕以外に子供がいた?」かと、オンマに聞く。オンマはNoと言ったんだけど、その後の会話で、アボジがその子も可愛がっていた、子供が好きだからとポロと言ってしまいますね。ドヒョンはオンマが今、その子供を探していることも知っています。オンマとのこのやりとりも、ヨナの出現に関わっていたみたい。

ドヒョンはリジンの実家で元に戻ったのね。リジンに「男として見て欲しい」と言います。それは「恋愛しない」という契約書に反することだと言うリジンに、違約金を払うとまで言うドヒョン。そこで、燃え残りの中にあるオンマのサジンを見つけるのでした!

そう言えば、リジンは両親に「実の子でも平等に育てるのは難しい」と言っていた。感謝していると。リジンはいつから知っていたの?でもリジン一家はいいよね。好きです。

チェヨンはめんどくさいので、軽くスルーしちゃいました笑。この子、最後にはどうなったんだっけ?忘れてる〜汗。

[PR]
# by kbkbY | 2017-04-05 11:33 | キルミー・ヒールミー

ミセン第30局 17/04/04 Tuesday

d0045458_18132641.jpg

ハッキリしなかったけど、やっぱり口約束は専務と、じゃないのかな。マージンが“関係”で3%になったところから、手数料2.5%。結局儲けは0.5%になる。キムデリは文句を言っていたけど、北男は0.5%の仕事も珍しくないと言っていた。

d0045458_18132759.jpg

オ次長は部長に、2.5%の件と窓口が即社長の疑問をぶつけるけれど、このまま終わらせろとの言葉…一旦保留にして、関連の電話を録音するように命じます。

d0045458_18132802.jpg

オ次長はキムデリと北男に、グレが正社員になれる最後のチャンスなのが気掛かりなのだと言っていました。でもこの仕事は危ないらしい。

d0045458_18132838.jpg

グレにはベッキ君が、今度の仕事が成功すれば、課が大きくなってオ次長が昇進して、グレの正規採用の道が開くと話していた。

d0045458_18132832.jpg

オ次長とグレ。グレは自分を正社員にするために、オ次長が迷っているのではないかと尋ねます。「迷惑をかけたくないんです」と。オ次長は「心配しなくても成功させる。皆を守ってみせる。最善の方法を見つける」と言っていました。専務のことは「私的感情で会社に害をもたらす人じゃない」とリスペクトしていました。それならいいけど。

d0045458_18132969.jpg

「僕のせいで3課が少しでも危くなるなら、意味がありません。お気持ちだけで十分です」と、申し訳ない気持ちでオ次長に言っていたグレ。この案件、どうなるんでしょう?←忘れてる。

d0045458_18132927.jpg

今回はヨンイちゃんのダメアボジが出てきたよ。またお金を無心していた…「どうしたら父さんから離れられるの?」と面と向かって聞いたヨンイちゃん。何も言わずに店を出て行くアボジでした。あの上司にも挨拶に行ったというんだもん。ヨンイちゃんは困るよね。

d0045458_18133040.jpg

心配そうに店の外で様子を伺っていたベッキ君が、「一杯どう?」とメールしてきて。ヨンイちゃんの過去が語られました。娘のバイト代をあてにする父だったことや、前の会社の上司が父に多額のお金を貸したこと。それで会社を辞めることになって、半年引きこもって。テレビ番組を観てやる気が出たみたい。
ベッキ君はふとホラー映画が観れそうだと。「牛の血を固めたソンジも」とのヨンイちゃんの誘いには乗れなかったけど笑。

d0045458_18133083.jpg

ベッキ君はシャツのお礼に、ヨンイちゃんにヒール靴をプレゼントしていました。ほんと、この2人はよく絡むなあ。

d0045458_18133196.jpg

ソンニュル君はまだ業者の件でソンデリを疑っている。実際、提訴されてるような会社と取引きしていいのかと課長に言いに行く。課長はソンデリが契約にペナルティーをつけると書いたから大丈夫だと。本当に大丈夫かなあ。

営業3課は次の案件もあるみたい。ポシン社の件、引っ張りますね。オ次長が悩んでる。仕事がうまくいくといいなあ。グレの正社員のことも叶うといいんだけど。。。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-04 17:14 | ミセン

キルミー・ヒールミー#12 17/04/04 Tuesday

d0045458_11423377.jpg

d0045458_11423462.jpg

どんどん明らかになるドヒョンとアボジの過去。ピアノを間違えて父に謝るドヒョン。ただ「悪いことをしたら怒られるのは誰だ?」というアボジの声も。ドヒョンはその場にいた別の子供をアボジから守るように覆い被さっていました。

d0045458_11423437.jpg

d0045458_11423446.jpg

ハルモニにアボジの虐待と、他に子供がいたか尋ねるドヒョン。ここでハルモニはセギが「俺でなくあの子を助けるべきだった」と言っていたことに気づく。喋り方も態度も別人のドヒョン。ハルモニはハク先生を訪ねます。

d0045458_12062851.jpg

d0045458_12062849.jpg

ハク先生はドヒョンの家族が来るのを待っていた。ハルモニはショックを表に出さなかったみたい。

d0045458_12062933.jpg

ドヒョンを呼んで、アメリカで母親と暮らすように言うハルモニ。厄介払い?「アメリカには行きません」ここでスクショ失敗して画面落としちゃった。副社長を辞めると言ったのよね?「治療をするんです。父さんの代用品じゃない。スンジンの番犬でも怪物でもない。僕はチャ・ドヒョンです」と言い切る。確かに強くなってるよ〜チャ君!

d0045458_12062929.jpg

d0045458_12063055.jpg

話は戻るけど、長くセギでいたのが、やっとドヒョンに戻って、リジンが「心配したのよ」と泣いた時、私もつられて泣いちゃった笑。

d0045458_12063054.jpg

この時は、リジンの目の前でチェヨンがドヒョンに抱きついていて!セギは結構チェヨンを口説いていたみたい。回りはマリッジブルーだと言うけど、違うみたいね。

d0045458_12063162.jpg

こっちも気になっていたのでした。リジンにスンジンの資料を見つかってしまったリオンの言い訳。「財閥を舞台にした小説のための資料」と言っていた。リジンはアメリカから帰国する時の飛行機も偶然ではないと言ってたけど。リオンはどこまでドヒョンのこと、リジンの子供の頃のことを知っているんだろう?まさか全部…

d0045458_12350654.jpg

d0045458_12350617.jpg

今日は話が前後してばかりだけど、ドヒョンがセギの作ったルーレットを「これは何ですか?」と尋ね、その結果を聞いた時、神が選んだ〜と花びらが舞ったの。笑えた。

d0045458_12350706.jpg

これも映画の主役をやりたがっていた大根のアイドルを改心させたところ。この子が勝手にやめると言い出したんだけどね。皆にやめろと言われてきたのが、セギだけが「できる」と言ったのが良かったみたい。オメガもアイドルもうまくいって良かったわ。

d0045458_12350763.jpg

スンジンの本家で、地下室にワインを取りに行ってくれるよう、家政婦から頼まれたリジンが見る幻覚?壁に絵を描いている子供!リジナ〜

他にも話をするチェヨンとリジン、ドヒョンの胸倉をつかむギジュン、それにいつも後回しにしちゃうけど、いい味出してるアン秘書のこととかあるんだけど、スルーで。
あ、ただ、セギがオンマを海外に行かせたことについて、オンマは虐待の傍観者だと言っていたというのがありましたね。
チェヨン、ドヒョン、リジンの3人を目の前で見ていたリオンが「まだ恋愛感情じゃないんだな」と言っていたのが、印象に残りました。それじゃあいつから芽生えるかな。2人はキスしてるのよね。恋愛の方も楽しみです。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-04 11:32 | キルミー・ヒールミー

ミセン第29局 17/04/03 Monday

d0045458_18141277.jpg

d0045458_18141371.jpg

ホテルでオ次長を手伝った4人に届く写メ。「今日の熱い思いを忘れるな」。オ次長らしいです。即削除してたのソンニュル君?笑。

d0045458_18141362.jpg

「これを見てまたやりたくなった」と言うソン次長。良かった。でもオ次長の悩みを言いあてていて。専務の仕事を受ければ、昇進できるし、自分の裁量で好きなように人を使える。グレのことを考えているのね。専務からの気乗りしない仕事だけど迷っていると。

d0045458_18141445.jpg

オ次長奥さん、しっかり登場。「誰かに手を差し伸べてもいいと思うか」と言うオ次長に、もうウンジさんのことは忘れて、やりたいようにやっていいのだと答えていました。

d0045458_18141430.jpg

オ次長は中国の案件を担当することに決めました。グレは中国の“関係”について聞いていた。法律より人脈が大事だということらしい。賄賂とは違うと。

d0045458_18141419.jpg

電話をかけると社長が直接出る会社…気になりますね。部長に言っても気にならないみたいだったけど。

d0045458_18141558.jpg

契約書を作成したら、いきなり手数料2.5%でエージェントを通すように言ってきた!口約束ができていると。専務と?で、続くでした。あ〜続きが気になる。一話完結じゃなく、引っ張るから面白いてこともあるけど。

d0045458_18141512.jpg

ヨンイちゃんにもらったシャツをあれこれ言うソンニュル君。細マッチョなベッキ君にはキツいらしい。しかし、ヨンイちゃんのピンクスーツ、すげえなあ笑。

d0045458_18141680.jpg

ソンニュル君とソンデリです。手の中のサルて!イヤなやつにイヤなことを言われて、最悪な気分だろうね。

d0045458_18141699.jpg

回想シーン。ハ先生が、キムデリのお見合いの日の帰り、グレの後ろに付いてきたこと。それからメールが来るようになって、グレは迷惑がってる。「恋愛してる場合じゃない」と。キムデリはメールの返信は礼儀だろうて言ってたけどね。だからグレはダメなの。アンデ〜私のものだから笑。

この次で第30局ですね。意外に長いんだ。面白くてあっと言う間に終わったイメージがあったから。Dlifeは45分かな、ずいぶんカットが多くて、実際短いですからね。Abemaはノーカットだったのかな。よく分からないけど、どうせDVDに焼くなら長い方が良かったなあ。
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-03 17:20 | ミセン

キルミー・ヒールミー#11 17/04/03 Monday


d0045458_12585060.jpg


寝たきりの父をさらったセギ。ハルモニと対決する。「俺でなくあの子を助けるべきだった。スンジンを奪ってあの子にやる」と言っていました。あの子とは…

d0045458_12585196.jpg

d0045458_12585152.jpg

リジンの良き理解者リオンは、リジンをセギのところへ送ってあげる。そこで不思議なキメポーズ笑。いいコンビです。リジンはセギの過去に自分が関係しているように感じている。

d0045458_12585248.jpg

ベッドで眠らないセギ。自分が消えてしまいそうで。リジンは「互いを理解させて仲直りさせたい。セギはチャ君から出た傷のかけら」と言っていました。

d0045458_12585255.jpg

d0045458_12585333.jpg

どちらかを選べないリジンのために作ったルーレット?ドヒョンはちょっとしかないのにそこで止まってしまって笑、「無効だ!」と怒るセギです。可笑しい〜

d0045458_12585395.jpg

リジンはセギを調教すべく、3つの約束をさせる。1 怒らない 2 腹が立っても暴力を振るわない 3 相手の名誉を傷つけない。結構これが効くんです。

d0045458_12585321.jpg

あれ、そうでもないか笑。でもセギとしては精一杯抑えたみたい。アイドルの再契約を取ることになります。ヨナが追っ掛けてたアイドルで、リジンと2人が目立っていたからアイドルがペンだと勘違いしたりして。こいつ、大根役者のくせに映画の主役をやることを再契約の条件にしていて…演技を見てみるけど最悪。でも再契約したみたい。なんとかなるかな。

d0045458_12585401.jpg

どうして仕事中に遊びに行くことになったんだっけ汗。プリクラ、ゲーム、コスメの買い物。このプリクラ「シンセ犬」だって。
「あんたが背負った傷をこれからはチャ君と分け合ってほしい」
「子供の頃の記憶をチャ君にも分けてあげて。そうすればシン君もチャ君も少し楽になれるわ」
セギにそう言うリジンです。
セギは「3人でデートしてる気分だ」とシラケていたけど。
リジンも後で「おせっかいをやきすぎた」と謝っていました。

d0045458_12585562.jpg

アボジのベッドの横で我にかえるドヒョン(セギ?)。夢の中で自分と別の子供と、2人地下室でアボジの影に怯えている。このアボジはアン・ネサンだっけ。だんだん真相に迫るわね。

今日のサジンはフルサイズです。期せずして。また枚数に限りがあって、チェヨンとギジュンあたりはカットになってしまったわ。チェヨンの家を訪れたセギが、チェヨンの手を握って「手を握ったこともないのに一途だった」と言ったり、ギジュンに内緒で婚約後も2人で会おうと囁いたりしてたことが分かった。ウェディングドレスの試着中にチェヨンが思い出してボーとしてしまうことも。これはマズイですね。

アイドルの再契約を命じたギジュンには、「ムダに上品な嫌がらせ」だとセギは言っていた。よく喧嘩になるチェヨンのことにしても、仕事でも、ギジュンという人間は何というかセコいよね。見かけ倒しだわ。カンデリ@ミセンなのに〜

リオンはリジンにドヒョンの資料を見つかってました。「何が目的なの?」と。リオナ、どう答えるかな。

アボジのことも分かってきて、話に厚みが出そうですね。やっぱりセギはかっこいい!立ち上げた前髪がプライドなんだそうです笑。しかし、これだけ違う人格の人に会社で仕事させるなんて無謀すぎる。リジンもアン秘書も大変だ。続きが早く観たい!

改行がおかしくなってますね。すみません。左寄せにしてるんだけど??

[PR]
# by kbkbY | 2017-04-03 14:50 | キルミー・ヒールミー

今週気づいたこと 17/04/01 Saturday

d0045458_23061284.jpg

d0045458_23061333.jpg

この2人、顔の系統一緒じゃない?笑。あ、私サンウペンですから。悪気は、あるか…すみません。
パーティーの入り口向かい側に駐車して、サジンを撮るにしては、目立ちすぎる真っ赤なコーデじゃないか〜?気になりました。

d0045458_23061456.jpg

私の大好物、氷の彫刻!これがないとパーティーとは呼べない。今日も忘れずチェックしました。

d0045458_23061490.jpg

背中が凄いドレス。サンウ元妻の夫の元妻。名前を覚えてないんで、ややこしい説明になってしまいました。こんなドレス、よく選ぶなあ。

d0045458_23061437.jpg

d0045458_23061547.jpg

ジウ姫、いつも変な服〜そのセーターどこで買ったの?笑。

d0045458_23061533.jpg

d0045458_23061691.jpg

ジウ姫の悪夢。サンウたんと元妻がイチャついてショックで起きる。やっぱりサンウたんにはジウ姫がお似合いなんじゃないかな。

d0045458_23061644.jpg

で、ツーショット。「天階」観たならこの2人がしっくりきますね。
他にも韓ドラ観ていて気づいたことがあったんだけど、サジンがもう貼れないのでまた今度。今週GYAOで配信になった「誘惑」からでした。週末Abemaは一挙放送だから、時間が取れないとちゃんと観れない。Dlifeもお休みだし。「キルミー・ヒールミー」と「ミセン」の続き、早く観たいなあ!
[PR]
# by kbkbY | 2017-04-01 23:17 | 韓国ドラマ

ミセン第28局 17/03/31 Friday

d0045458_17520128.jpg

d0045458_17520252.jpg

なかなかのショット〜キムデリ同期とグレ同期。グレ達のサジンを撮ってるのはオ次長です。キムデリは酔い潰れて帰れなくなった。スタイリッシュなカンデリはベッドに雑魚寝しない。スペースも無いか。
グレ達はオ次長の手伝いをホテルでやって寝ることに。ほっこりしますね。

d0045458_17520229.jpg

オ次長の悪口を言うソンデリ達。「あんな上司は迷惑だ」「部下を便利に使ってる」それを上から聞いていたオ次長でした。

d0045458_17520392.jpg

キムデリが荒れる。海外赴任も逃したし、オ次長の文句を言われて頭にきたのね。

d0045458_17520365.jpg

「僕は次長と仕事がしたいんです。異動したくなったらちゃんと言います」とオ次長に言うキムデリ。どうして他の課の人達はオ次長の良さが分からないのだろう。

d0045458_17520420.jpg

ソン次長が倒れてしまう!残業が続いた上に海外出張があって、疲れとストレスで数日の入院が必要になりました。旦那さんが昇進したので、もう仕事を退職したらという話をして喧嘩になっていたと。ソン次長は仕事は自分自身だから辞めたくないと言っていました。

d0045458_17520497.jpg

部下達はソン次長が辞めれば自分達が昇進できると考えていて、虚しくなる。オ次長は提出が迫ったパキスタンの毛布の案件を手伝ってあげようと決める。

d0045458_17520555.jpg

オ次長を手伝うグレ達4人。ごはんはサブウェイのサンドイッチで。ソンニュル君は毛布の生産ラインを工場に確保して、本領発揮です。グレも「メモの達人」、英語だったからヨンイちゃんの通訳を通してだけど。皆でいい仕事をした。

派手さはないけど、いい回でした。中だるみと見る向きもあるでしょうけど。それぞれ二組の雑魚寝姿は、ほんとにいい〜キムデリ達の同期も、若い頃は仲が良かったと。派閥や何かで離れてしまったらしい。ソン次長はくじけず、仕事を続けて欲しいな。ソンニュル君は合コンのはずだったとボヤいていたけど、今日のことはいい思い出になるでしょう。お疲れ様。
[PR]
# by kbkbY | 2017-03-31 17:07 | ミセン

キルミー・ヒールミー#10 17/03/31 Friday

d0045458_13430036.jpg

ドヒョン(セギ)の記憶の封印が解かれた。子供の頃の地下室のドヒョン、とても恐ろしいことがあって、その痛みに耐えるためセギらの別人格が作られたという。

d0045458_13430049.jpg

d0045458_13430106.jpg

ドヒョンは永遠に戻らないとリジンに言い、PCの動画を見せるセギ。部屋に鍵をかけてリジンを閉じ込め、チェヨンに会いに行きます。2人は何をしていた?チェヨンはワイングラスを片づけていたけど、放心状態に見えました。

d0045458_13430130.jpg

d0045458_13430287.jpg

リジンの夢の中に現われるドヒョン。お別れを言いに来たみたいに。

d0045458_13430275.jpg

d0045458_13430244.jpg

副社長の変身!笑。社内でハートを撒き散らして、嬌声が上がる〜イヤ、やっぱりマズイでしょ。
車はリジンが前夜、アン秘書に部屋から出してもらって、チェヨンの家に行き、飲酒運転になるからと置いてきたのですね。その赤い車をチェヨンの家に取りに来たセギです。

d0045458_13430365.jpg

セギ、会議にも出ちゃってるよ。オメガの映画化の話を分からないセギだったけど、アン秘書が版権が取れたことを説明した。ギジュン社長は担当を変えようとしたけど、オメガの出した条件が副社長が担当することであったので、セギ喜ぶ。でもセギはアン秘書にも、ドヒョンは二度と現われないと言ってましたね。気になります。

d0045458_13430393.jpg

ドヒョンオンマに呼ばれるリジン。リジンは、オンマにドヒョンの7歳の一年間の記憶がないのは本当かと尋ねます。ところがそこへセギがやってきて、リジンを連れ出す。そして「虐待の現場には3種類の人間がいる。加害者と被害者と傍観者だ。三者がそろうと不幸が起こる」と言います。オンマは傍観者だと。リジンは初めて虐待のことを知ります。

d0045458_13430432.jpg

ドヒョンの家にリジンを連れに来るリオン。セギと会っても動じない。セギにあなたは「スンジンの人間だから」と言うと、固まるセギ。リオンはリジンを家に連れて帰って、両親に謝らせます。ハク先生がいてくれて、何とか説得はうまくいきました。先生はドヒョンがより強い精神になって戻ってくる可能性を話していました。セギはドヒョンが後始末できなくなるまで壊すとまで言ってるから、暴走をなんとか止めたい。

ハルモニのところへも行くセギ。子供の頃の記憶を覚えていると言い、財閥を自分にくれと言う。頭にきたハルモニを押さえつけて、アボジの若い頃のサジンを落としてサジン立てを割ってしまう。「頼み事に恐怖を感じたら、それは脅迫になる」というセギの言葉通り、脅迫になっていました。

寝た切りのアボジにも会いに来たセギ。「楽にしてあげましょう」て言ってた。怖い、怖い。

セギはかっこいいけど、怖い〜
リオナ、いいヤツ!確かにスンジンとドヒョンのことを調べていたわ。しかし鋭い!さすが作家ですね。ドヒョンの多重人格を見破るなんて。かっこいい!
リジンのキラリと光る?軽さが、このドラマを深刻すぎなくさせている。ファン・ジョンウムのいいところが出ていますね。
ドヒョンがどうなっちゃうのか、気になります。続きは来週月曜だ。早く観たい〜←もう3回は観てる。
[PR]
# by kbkbY | 2017-03-31 12:31 | キルミー・ヒールミー